« ソチ五輪の日本代表選手発表 | トップページ | 愛すべき馬鹿(3人組) »

2013年12月23日 (月)

フィギュア世界選手権も五輪と同メンバー

<フィギュア>世界選手権も五輪と同メンバー 

毎日新聞 12月23日(月)22時44分配信

 日本スケート連盟は23日、フィギュアスケートのソチ冬季五輪日本代表を発表した。女子は、鈴木明子(28)=邦和スポーツランド▽浅田真央(23)=中京大▽村上佳菜子(19)=同=を選んだ。鈴木と浅田は2大会連続、村上は初の五輪代表となった。

 男子は、羽生結弦(ゆづる、19)=ANA▽町田樹(たつき、23)=関大▽高橋大輔(27)=関大大学院=を選出。羽生と町田は初代表、高橋は3大会連続の代表となった。アイスダンスは、2大会連続でキャシー・リード(26)クリス・リード(24)組(木下ク)、団体要員のペアは、高橋成美(21)木原龍一(21)組(木下ク)を初めて選んだ。

 また、世界選手権(来年3月26~30日、さいたまスーパーアリーナ)にもソチ五輪と同じメンバーを選出。4大陸選手権(来年1月20~26日、台北)には、女子は▽村上▽宮原知子(さとこ)=大阪・関大高▽今井遥(ムサシノク)、男子は▽小塚崇彦(トヨタ自動車)▽織田信成(関大大学院)▽田中刑事(けいじ)=倉敷芸術科学大=を選んだ。【芳賀竜也】

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

殿か小塚君を世選のメンバーにもってきてもいいのに…

大輔、真央ちゃんが世選にも出たい…と思っているならいいけれど・・・
(日本だしね…場所が…)

最後まで客動員の為にこき使われてる印象を持ってしまうのは考え過ぎか?

ごめん…今日はあまりポジティブな内容は書けそうもないや。

もう、ソチ五輪待たずに引退してもいいよ!

この競技に真面目に付き合うの、馬鹿馬鹿しいよ!

…と本末転倒なことまで考えちゃったしね…

ただでさえ…身体悲鳴をあげてるだろ…

それでも「出たい」のが選手というものなんだろうな…

今日休みで家で見ることが出来たんだけど…

こんなん見せられるくらいなら仕事だった方がマシだと思っちゃいましたよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« ソチ五輪の日本代表選手発表 | トップページ | 愛すべき馬鹿(3人組) »

アイスダンス」カテゴリの記事

ペア」カテゴリの記事

今井遥」カテゴリの記事

宮原知子」カテゴリの記事

小塚崇彦」カテゴリの記事

村上佳菜子」カテゴリの記事

浅田真央」カテゴリの記事

町田樹」カテゴリの記事

織田信成」カテゴリの記事

羽生結弦」カテゴリの記事

鈴木明子」カテゴリの記事

高橋大輔」カテゴリの記事

コメント

サイコーに、もやもやして、胃もたれで終わった全日本でした…。

大輔さんの言葉を借りると

「最悪や!」「も~かえりたい!」「なんでなん?」

と言う感じでしょうか…。

真央さんは連戦の疲れと腰痛だったので、

ある意味、この試合で厄払いできてよかった…

所詮ナショナルですから…。(と、言い聞かせ、寝るとします…)

今日の結果で、真央さんが団体戦から外れるなら、最高なんだけど…

こんにちは。
昔、美姫さんが、何かの時に試合前に内定だったと思うのですが。D高橋が内定していたなら、全日本に出さずに内定を発表して、怪我が早く治るようにさせてあげるべきだったと思います。この決定に異議を唱える人は少数だったと思う。介連の人気選手のこき使いぶりには怒りを感じますね。医師の診断で、全日本も出たのでしょうが、医師より本人の方が、怪我と体調はわかってるはず。公平に、と出させているのでしょうが、実際、何が公平なのか。
ワールドには、引退が決まっている殿に出てほしいです。大ちゃんが、体調理由にワールド辞退する可能性はあるかなと思います。次点は殿か小塚君かどちらなのでしょう。
小塚君の紫の衣装、まぁいいんじゃないでしょうか。ジャパンオープンからこれだったら点も良かったかも。小塚君の場合は、アナとの交際報道が絶対不利だったと思います。ちゃらちゃらしてるという印象を与えたでしょう。婚約とかなら印象は良かったでしょうけど。それと、例のアナが五輪中継等に駆り出されたりして、小塚君だけ注目されるようなことが五輪にあるまじき、とスケ連が思ったかもしれない。どちらにせよ、全日本で1位でないと、小塚君の五輪切符は無理だったと思います。羽生、町田君の急成長は、彼にとっては予想を超えたか。
いきなりの215点てふざけてますね。羽生君と明子さん、村上さんに高得点を出して、日本選手を分断しようという目論見なのかと思いました。それと、点は気にしないという真央さんの発言をいいことに、嫌がらせをしているのかとも思えます。ジャッジに媚びないのでおもしろくないんでしょうか。真央さんは、何があってもソチで引退すると思います。
今のスター選手引退後のスケート会場はがらがらの赤字になり、THE ICEはいつも満席になるでしょうね。
町田君は、荒川さんのショーか、THE ICEかどちらに呼ばれるのかなぁ。彼に早くスポンサーがつきますように。

いえいえいえ、決して考えすぎなんかじゃありませんよ。おばさんが断言(キッパリ)。
結局、彼らにとって大事なのは人気商品。でしょでしょ、スケ連さん。

「フィギュアスケートはスポーツというのは幻想か」と何度も
思ってきたけど、ハッキリ答えが出ましたよ。

また遅いレスでごめんなさいよ…
お休み前にやっておかねばいけませんね…

>yomi様

>「最悪や!」「も~かえりたい!」「なんでなん?」
そうですね。私はお茶の間観戦だったのでどこぞに行った訳ではありませんが、
「も~かえりたい」な心境。わかります。この3語で全て表現出来そうな大会でしたね。
>真央さんは連戦の疲れと腰痛だったので、
>ある意味、この試合で厄払いできてよかった…
選手を大事にする気持ちがあるのなら、さっさと内定出して他の選手の踏み台にするのはやめて欲しいものです。
大事な五輪シーズンなので尚の事そう思いました。
厄払いになることを祈るしかないです。
>今日の結果で、真央さんが団体戦から外れるなら、最高なんだけど…
もうSPに出されることが決まっているようなこと書いてる人もいますよね…
全日本3位なのだから別の人にしていただきたいトコロ。
でもあのスケ連サンなので期待しませんけど…

>薔薇様

>D高橋が内定していたなら、全日本に出さずに内定を発表して、怪我が早く治るようにさせてあげるべきだったと思います。この決定に異議を唱える人は少数だったと思う。介連の人気選手のこき使いぶりには怒りを感じますね。医師の診断で、全日本も出たのでしょうが、医師より本人の方が、怪我と体調はわかってるはず。公平に、と出させているのでしょうが、実際、何が公平なのか。
…全くです。それならそれで色々言う人いるでしょうが、あんな結果になるのならさっさと内定出せば良かったんです。私もワールドは殿、小塚君出した方がいいべ…と思ってます。最後までこき使う気かあ…
私、真央ちゃんもワールド出ないかもと思っているんですけどね…まあ、それはいいかあ…
小塚君の某アナとの交際報道。よりにもよって「あの局」のかよ!?…と思ったのは内緒。
>どちらにせよ、全日本で1位でないと、小塚君の五輪切符は無理だったと思います。
最初から選手たちにそうきちんと通達すべきでした。
>いきなりの215点てふざけてますね。羽生君と明子さん、村上さんに高得点を出して、日本選手を分断しようという目論見なのかと思いました。
よく「ファン分断」という話を見聞きしますが、別に団結する必要はないと思うんです。
皆同じように思考する訳じゃありませんから。同じ選手応援していてもね。
>点は気にしないという真央さんの発言をいいことに、嫌がらせをしているのかとも思えます。ジャッジに媚びないのでおもしろくないんでしょうか
こういうことが当たり前のことのように語られる競技ってやはりおかしいと思うんです。
パワハラなんて当たり前。ファンも公認してるようなもの。
いじめに加担するみたいで私は気分が未だに悪いままです。
選手たちの為になることに金使いたいけれど、スケ連を儲けさせるのはご勘弁…それが今の気分です。

>青海様

>結局、彼らにとって大事なのは人気商品。でしょでしょ、スケ連さん。
人気商品として大事にしてくれるのならまだ良いけれど…
人気選手使って稼いで、いざという時、別の選手の踏み台に使うから嫌なんです。
私、我慢なりません。
>「フィギュアスケートはスポーツというのは幻想か」
怪我のリスクも大きいというのに…選手はエライですね。
私、真似出来ません。
この競技を我慢強くやっているだけでも高い徳が積めそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/54358893

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュア世界選手権も五輪と同メンバー:

« ソチ五輪の日本代表選手発表 | トップページ | 愛すべき馬鹿(3人組) »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー