« ヘイヘイヘイ、YO~YO~YO~と言いたくなるShin AMANO | トップページ | 篠原涼子 恋しさとせつなさと心強さと »

2013年12月10日 (火)

前略 高橋大輔様

高橋が氷上練習を再開、ジャンプも跳ぶ
 
   
    日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は7日、右のすねを負傷してグランプリ・ファイナルを欠場した高橋大輔(関大大学院)が氷上での練習を再開し、ジャンプも跳んでいることを明らかにした。6日に高橋を指導する長光歌子コーチからメールで報告があったという。

 高橋は11月26日の練習でジャンプをした際に痛みを感じ、その後の精密検査で右脛(けい)骨骨挫傷と診断された。小林強化部長は「今後はしっかりと調整してくると思う」と話し、ソチ冬季五輪代表の最終選考会となる21日からの全日本選手権での復帰に期待した。   
.   
   
[ 2013年12月7日 22:05 ] (スポニチアネックス)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

<フィギュア>高橋が練習再開 全日本選手権には出場見通し

毎日新聞 12月7日(土)21時39分配信

 日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は7日、右すね痛のためGPファイナルを欠場した高橋大輔(27)=関大大学院=が練習を再開したことを明らかにした。

 既に氷上に乗っており、状況を見ながらジャンプ練習も増やすという。高橋は、ソチ冬季五輪最終選考会となる全日本選手権(12月21~23日、埼玉)に出場する見通し。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前略 

高橋大輔様

貴方のいないグランプリファイナルが終わりました。

勝負の見所は色々ありました。

その中でも特に男子フリーは良演技も多く、たくさんのお客様が選手たちにあたたかい拍手を送っていました。

微笑ましい光景です。

でも「何か」足りない。

そう。その「何か」とはやはり貴方なんです。

選手たちの演技にワクワクしながらも

何とも己で説明できない喪失感があり

それに気づく度に貴方の氷上での姿を思い浮かべてしまうのです。

全く、貴方はなかなか罪作りな方です。

来季からの日本フィギュア界はこうなるんだなあ、と。

その予行演習を見せつけられているかのようでした。

(織田君もいなくなってしまうんでしたね。パトリックもそうかもしれませんね。淋しくなります)

今現在貴方の怪我の具合はどうなのか?

それともそんなことなかったかのように動けているのか?

今の私が詳しく知ることなぞ出来ませんが

全日本での演技、楽しみにしてます。

言いたいのはそれだけ。

いや…

正直に言うと

楽しみ半分心臓がバクバクしてしまい口から飛び出しそうな気持ち半分

なんですけどね

私も試合直前に「オエッ」となるかもしれませんが、(自分が出る訳でもないのに!)

貴方の氷上での動きを一つも逃さず見届けようと思っています。

数多の観客の期待に応え

氷上で音楽が聞こえてくるような舞を魅せる貴方を

私は心より尊敬してます。

あの大勢の期待を乗せて結果を出せるというのは

まさに「選ばれた人」です。

持ち上げ過ぎ?そんなことはないです。

期待が重荷になってしまって、力を発揮出来ない人

潰れてしまう人というのは実際いるものです。

残念ながらこの私がその中に含まれます。

そんな私から見ると

著書など読んでみても「ヘタレ」どころか

強い人だと思いました。

自分の「強さ」をもっと信じても良いのにな…と。

余計なお世話ですけどね。

あ、そうそう。

風邪などひかぬように気をつけてくださいね。

体調管理しっかりと!

優秀なスタッフさんがついているからその辺心配なさそうですがね。

最後に

大舞台で演技出来、そこで笑顔でいられることを祈ります。

早々

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「何か」足りない…のトコロで…

「キ●ヨナという要素が足りない」という某フ●テレビの煽り文句を思い出してしまった…

何か…嫌だ…(-ε-)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« ヘイヘイヘイ、YO~YO~YO~と言いたくなるShin AMANO | トップページ | 篠原涼子 恋しさとせつなさと心強さと »

高橋大輔」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

そう!そうなんです!
高橋君!彼の存在の大きさに
あらためて気づかされました。
男子の演技、
結局一度も見返していない…
見たいと思わない自分がいて…
(真央ちゃんのSPは何回か見ても、キスクラに行くまでに絶対消す)

EX前の真央さんとの様子とか、練習風景とか、大会後の楽しみも
彼がいないので、あまり興味がわかない…。
(昨年は二人のインタや、ピロシキ食べてる所や…色々楽しかった…)

演技そのものもなのですが、それ以上の何かがある人なんだと、
嫌と言うほど思い知ってしまった、このファイナルでした…。

羽生君も大好きですし、怪我の無いよう頑張って欲しいと思っています。
でも、どうしても、演技をリピートしたいという感情はわいてこないのだな…(ななみプロ以来)

点数が出たときの、羽生君の「違う違う!そんな高い点じゃない…」
ていう表情だけは、ほっとしましたが。(でも良い点が出て、喜べないなんて、変すぎる…)

わたしも、タレミミ様の様に、全日本の事を考えると、
吐きそう…ってなりますが…。
でも、やっぱり早くかれの、氷上での姿が見たい!!!!
たぶん、 世界中でそう思っているファンは大勢いると思います。
ホント、罪なお方だ…。

今回、出場していた男子選手のファンに申し訳ないのですが、
やはり、何と言うか、女子の真央ちゃんに匹敵する
「華」のある選手というのが…自分にとってはD輔なんよねぇ…と
思ってしまうのでした。もちろん、殿の今季のプロもなかなか良いし、
羽入君の優勝も嬉しかったです。でもね、でもね~。D輔のいない大会は
クリープを入れないコーヒーみたい。(←我ながら古っ!!通じなかったりしてw)

が、もうジャンプできるとこまで回復してきたとは朗報。
しっかり確実に調整して、「全日本で男を見せたれ!!」
(私は海外で見られませんが、念を送ろうと思います。)

タレミミさんって本当に大輔大将が大大大好きだったんですね!この感情解かりすぎます。大ちゃん大将の居ない試合なんて私に取っては何の興味もないので、録画もしないし、チャンネルも変えていました。結果だけは「動画ブログ」で確認するだけでした。魔王の出る女子はしっかり眼(まなこ)開いて観ましたけどね。こんな寂しい試合が来期からず~っと続いて行くんですね。私も大将・大魔王・アッコさんが試合から消える頃にはショーだけに集中するので彼等と共に汚いスケ連の主催する競技界から卒業します!<勝たせたい選手に爆盛り点出すような、どインチキフイギュアの団体組織なんて解体しろ~>でした。

久しぶりにコメントさせていただきます。

五輪には国を代表して行くのだから、と考えた場合「チーム日本」としてはやっぱり「勝つこと」が一番。
ならば、強い選手がいてくれることは心強い。今回とうとうあのPさんの演技さえ負かしてしまった選手が現れたのだから。
しかし、ワタクシとしてはそれだけじゃあ何処か物足りない。そう、「おいしかった~」とお腹いっぱいになれないのです。
いやいや、その選手はすばらしかったですよ。あんなオソロシ構成こなせるなんて、「チミは人間か?」と聞きたくなりました。
それでも「なんだかちょっと物足りないわぁ」と思うのは、きっとメインディシュが自分の食べたかったものじゃなかったからなんだね、きっと。
「う~ん、やっぱりD輔でなきゃメインディシュにならないのよ、アタシの場合。」 
・・・・ってな感じでしょうか?今回のファイナル。

ちなみに「で、結局PCSってなんぞや???」との思いがむくむく。
今回の急激な上昇ってど~してなの? タレミミさまも一度ご考察して頂けないかしら?

拝啓 タレミミ様

高橋の怪我のニュースを聞いたとき、ものすごく動している自分に気づき、
ああ・・私ってやっぱり彼の大ファンなんだな・・と実感しました。

今回の羽生くんの活躍、とても嬉しかったです。(点数さておき。)
後半にすさまじいジャンプをガンガン跳び、美しく決める力には感嘆するのみ。

でも、どんなに彼が活躍しても埋められない穴というか・・
彼では補えないものがやはり高橋にはあるんだな・・としみじみ思いました。

全日本・・楽しみだけど怖くて見れないかも・・
タレミミ様も全日本を万全の状態で見るために、お体ご自愛くださいね!
同時期にチェコナショナル・ロシアナショナルもあるし!(笑)

GPF観戦してきました。大ちゃん出ないけど飛行機に乗ってまで行く自分。。。って。
と半分思いながらも。大ちゃん以外にもこの機会に見たい選手がいましたから。
特にペア、アイスダンスはすごく見たかったので。「豪華なクリスマスツリーのようだ〜」と
季節がらそんな風に思って観戦してました。でも心のどこかであと一つ、一番上にある大きな星がないと自分のツリーは完成しないんだよ〜とも感じた観戦の旅でした。もちろん、その大きな星ってのは大ちゃんに決まってます。

>yomi様

私も録画撮ってましたがまだキチンと見直してない状況です。
>EX前の真央さんとの様子とか、練習風景とか、大会後の楽しみも
>彼がいないので、あまり興味がわかない…。
>(昨年は二人のインタや、ピロシキ食べてる所や…色々楽しかった…)
アハハ…(;・∀・)
そういう時にはやはりD高橋がいてくれた方が良い雰囲気でますよね。
(織田君と色々じゃれあっていた気がします)
大好きだというyomiさんには申し訳ないのですが、
正直羽生君には微妙な気持ちを抱き始めています。
日本人選手があれだけ高い評価を受けていることは喜ばしいことであるのは頭では理解してるんです。
が、心(ハート)の部分で受け付けなくなってきているかも…
彼、小川一様の言葉じゃないですが、ほぼ五輪代表内定でしょう。
(GPF最上位…というか優勝しましたからね!そうでなくても日スケ連内で決めていそう)
そういうのも含めて全日本は吐きそうになると思います。はい。

彼の代わりっていない…とも思い知らされたGPFでもありました。

>青海様

>女子の真央ちゃんに匹敵する「華」のある選手というのが…自分にとってはD輔なんよねぇ…と・・
この二人セットという状況を見慣れているからかも!
並ぶと華が2倍以上になる気がします。
羽生君も容姿良いし、色々「長い」(笑)のですが、彼の不在を淋しく感じちゃいましたねえ…
>D輔のいない大会はクリープを入れないコーヒーみたい。(←我ながら古っ!!通じなかったりしてw)
通じます!(・∀・)
実は今回記事の中で
「貴方のいないGPFはクリープを入れないコーヒー、チーズを入れないピザ、ルーを入れないカレーのように味気なく感じました」
という一文を入れようと考えていたのですが、却下しました…(;^ω^)
全面シリアスタッチで行きたかったのに、変な方向に暴走する可能性もあったので。
>「全日本で男を見せたれ!!」
よく考えたら…もうすぐにその日が来てしまいますね…
コチラも男らしく(?)見届けようと思います。

>ひまわり姫様

>タレミミさんって本当に大輔大将が大大大好きだったんですね!
決まっているじゃあ~りませんか!!ヽ(*´з`*)ノしかし・・・
>大ちゃん大将の居ない試合なんて私に取っては何の興味もないので、録画もしないし、チャンネルも変えていました。
そうだったんですね…(´Д`;)私は一応録画しましたが、録画再生してもイマイチ身が入らない感じに陥りました。ホント…高橋罪輔ですわ…その他女子の…例のジャッジのことで頭いっぱいになってましたからね。
>こんな寂しい試合が来期からず~っと続いて行くんですね。
そうなんですよ…_| ̄|○想像以上に気が滅入っている自分に驚きました。
(アホなこと書いてましたが、実は結構気が滅入ってたんです。ここ数日。)
>・・彼等と共に汚いスケ連の主催する競技界から卒業します!
…とはいえ、スケ連の息のかかっていないショーってあるんですかねえ…
続けても、辞めても大変そうです…(ーー;)
><勝たせたい選手に爆盛り点出すような、どインチキフイギュアの団体組織なんて解体しろ~>
いつもは「そこまでいうか…」と思うタレミミですが、今回は激しく同意させてくださいっ!

>たんぽぽ様

お久しぶりです。いらっしゃいませ。
>ならば、強い選手がいてくれることは心強い。今回とうとうあのPさんの演技さえ負かしてしまった選手が現れたのだから。
実際の五輪本番でもその位出るか?…はわかりませんけどね。
キャナダは初の男子シングル金の悲願達成狙っているでしょうし…でも今回の羽生君の点の出方見て、
「Pさん、一時持ち上げたけど人気出ないから…次、彼の番ね!次の世代に繋がるし♬」
とI●Uの中の人は考えているのかなあ?とも思いましたねえ。(コレはないかあ…)
確かにフリーのジャンプ構成…スゴイですね(今プロトコル見てみました)
それをしっかり決めたとすれば…PCSもPさんに負けないくらいのものが出ていますし…
五輪金とれる可能性ありますわ。
>それでも「なんだかちょっと物足りないわぁ」と思うのは、きっとメインディシュが自分の食べたかったものじゃなかったからなんだね
上手いこといいますねえ…(;・∀・)でもホント、私も似た気持ちです。
>ちなみに「で、結局PCSってなんぞや???」との思いがむくむく。
>今回の急激な上昇ってど~してなの? タレミミさまも一度ご考察して頂けないかしら?
それは…無理!(ヾノ・∀・`)ムリムリ
その解明に関しては匙を投げる他ないです。(キチンと説明できる関係者もいると思わないですし)

>りんご様

>ものすごく動している自分に気づき、ああ・・私ってやっぱり彼の大ファンなんだな・・と実感しました。
私もです…(´・ω・`)
勿論このブログで「ファンじゃい!」と公言してましたが、色々大事なものに気づかされました。
>今回の羽生くんの活躍、とても嬉しかったです。(点数さておき。)
やはり「点数さておき」な条件が付いてしまいますよね…(^_^;)
美しいジャンプをガンガン決められる力というのも眩しいものですけどね。
でもやはり「それプラス」なものがもっと欲しい。
(全てを備えた選手ってのはまず存在しないものですけどね)
>全日本・・楽しみだけど怖くて見れないかも・・
私も…もしかしたら仕事入って生放送がみられないかも…です。
(その方がいいかな?…いや…仕事中に思い出したらそこでいつも以上に心臓バクバクさせてる可能性もあるな…)
>タレミミ様も全日本を万全の状態で見るために、お体ご自愛くださいね!
お気遣いありがとうございます!
そして…
>同時期にチェコナショナル・ロシアナショナルもあるし!(笑)
ロシア…(-_-;)下手すりゃ全日本より怖いです…(もっと枠あればナア…)

>saKi様

GPF観戦、堪能されたんですね!(・∀・)羨ましいです
>。「豪華なクリスマスツリーのようだ〜」と季節がらそんな風に思って観戦してました。でも心のどこかであと一つ、一番上にある大きな星がないと自分のツリーは完成しないんだよ〜とも感じた観戦の旅でした。
皆様、ホントにステキな表現されますよね…脳内にトナカイとサンタクロースまで浮かんできました。
>もちろん、その大きな星ってのは大ちゃんに決まってます。
上手いっ!まとめ方が素晴らしいです!(≧∇≦)
全日本まで大きな星は付けることは出来ませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 前略 高橋大輔様:

« ヘイヘイヘイ、YO~YO~YO~と言いたくなるShin AMANO | トップページ | 篠原涼子 恋しさとせつなさと心強さと »

フォト
無料ブログはココログ
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー