« 菱形衣装はもういいよ!…なPさんEX | トップページ | 本田武史登場! 小島慶子とミッツ・マングローブのオールナイトニッポンGOLD 2 »

2013年12月13日 (金)

がんばる 岩佐のおぢさん

☆架空フィギュア解説~おヨナさん復帰演技

●SP時

あらかーさん「この黄色の(沢庵)衣装がプログラムの世界観を引き立てていますね~」

あらかーさん「スケートが良く伸びています」

参考資料

漕ぎを比べてみた【GPF2013とGSp13・SP】

●FS時3-3転倒後のフォロー

あらかーさん「スケートが良く滑っています」(お尻も…いや…なんでもないです…)

●FS時

あらかーさん「表情に注目してください」

Photo

観客子供A「ママ~アレ…」
観客母親B「しっ!見るんじゃありません!!」(((゚Д゚)))

●演技終了後

あらかーさん「黄色い沢庵ピエロと蛇女タンゴ…二つのプロを上手く演じ分けてましたね~」

参考資料

【比較】2013年世選とゴールデンスピンのSPを比べてみた【キム・ヨナ】

●ようつべチェックして

おヨナ「…褒められてる気がしねえ…」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

タイトルは昔のNHK教育番組を思い出してつけた。

いつも不愉快になる彼のついったー or ブログだが

最近のツイッターを見て思わず吹きそうになってしまった。(*;゚;ж;゚;*)ブッ

ちょっとだけ(0.00000001ミリ位だがな)気の毒になってしまった。

(が…ネタにするのを…やめないっ!(キリッ)

何か…

スケオタらしき方が次々と特攻(?)を試みている…

いいぞ!(゚∀゚)もっとやれい!!…と言いたい訳ではないぞ…ホントだYO☆)

がんばる岩佐のおぢさんはその攻撃をかわすのに必死(のように見える)

「ハハハ」で締めても絶対余裕ないよ!今のこの人…

最初「釣れた♪」と思っただろうが

今絶対「メンドクセー!」って思ってるよ…多分…

フィギュアスケートは魔のスポーツナリ。

南無阿弥陀仏・・・南無阿弥陀仏・・・

嗚呼…ありがたい、ありがたい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おぢさんの頑張っている軌跡の一部を覗いてみよう

↓ある方にツッコまれ

私思うのだが

差別意識がない方がアッサリ「あの国嫌い」と言えるような気がする。

某国に差別意識が染み付いていた世代のおっさんがたの方が

その辺の扱いにビクビクしている印象がある。

…で裏で某国の人を差別用語で「●●●が…」なんて言うの。

(それでいて、韓国パブとかハマってたりすんの!…で、何故か「日本のホステスさんより、アチラの女性の方が純粋だ」と美しい誤解をしているのもいるの…( ̄▽ ̄;))

ま、これは置いといて次

↓音を上げることも・・・

 

明らかに 信奉者以外の人の方を意識してると思うんだけど・・・(^_^;)

・・・あまり良くなかったから言う人がいるんです。

その位馬鹿高い点数なんです。岩佐おぢさん。

 

そーなんですよ。

ある意味フツーのスポーツではないんですよ。

おかしいことをおかしいと言うこと。

それを封殺したがる人は「下品」と言えば相手が黙ると思っておられるようだ。

岩佐おぢさんのついったーとぶろぐも決して上品ではないと思いまーす。

そして・・・しゅーぞーにもツッコミ(これは・・・まあ…わかるけど…でもアータが言うとムカつく…)

その後、

「欧州ではロシア人は表情に乏しいことで有名でそれがいいっていわれてるんだが」

とある方にツッコまれ(GJ!)

…ハハハ…( ̄▽ ̄;)

採点のこと以外で「え!??(;゚Д゚)!」と思ったのはコレ↓だ。

おソトフリーの衣装について(例の下着みたいなヤツだよね…(ーー;))

もっと良い衣装着せてやってくれい!…と私は念仏唱えたくなりましたがね…

色々好みはあるものですね。

これは何か…ファンではない…ヤバそうな人に凸されているし…(興味ある方、覗いてみてね)

おぢさん、頑張ってます…

怖いよね?怖いよね?こんな文もらったら…

 

何か…スッゴイ名前のハッシュタグが付いてんですが…

ツイッター、当日フィギュア関連はかなり荒れたのだろうなあ…

今ネットで革命のきっかけを作り、結果的に政権が倒れた…なんてこともある時代だ。

体制を守りたい側からすれば物騒な時代とも言えるかもね。

おぢさんは相手に同情することもある。

…でもさ…ブログにしても…

明らかに凸する人達を挑発する書き方をしてるんだよね…

 

選手を人質にとって、文句言えないようにしている。

…と見るのはひねくれてるかな?

何か、コレ…言論統制したい人の最終手段って感じ。

で…その後、 「採点は公平だ」という人の呟きを見てくれや!!

…と元スケーターとかいう人にまる投げ…
(それは貼らんけど…)

その後また・・・

その後あるスケオタと思しき方が頑張ってます。

エライ…

私、こーゆー親父相手なんて…仕事で関わる以外はしたくない(-゛-メ)

↑相手の方は別に削除も何もしてないので「?」

「お代官様には逆らうな」でOK?

 

確かに選手達に影響がないとは言えぬ。

効果的な抗議法はないものか?

…というトコロまで「来ちゃって」いるんだよ。

私は完全に公平にジャッジするのは無理と思っている不届きものだが
(が、“見たまま”と乖離しない点をつけろよ!…とは思っている。これも「公平な採点を」という願いに通じるものか?)

「公平な採点を」

とファンが願うこと。

コレってそんなに悪いことなのか?

どうやらある方から「先生」と持ち上げられたらしい。

確かに尊敬の念を込めた「先生」ではなさそうだ…( ̄▽ ̄;)

そしてご自分のブログ記事を貼ったある呟きに対して…

何か…昔の学園ものとかに登場する悪役的な教師役が口にしそうな台詞です。先生。

ツイッターって…

ホントに扱い難しいものですね…

それでは サイナラ…

サイナラ…

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 菱形衣装はもういいよ!…なPさんEX | トップページ | 本田武史登場! 小島慶子とミッツ・マングローブのオールナイトニッポンGOLD 2 »

おヨナさん」カテゴリの記事

怒り・ツッコミ」カテゴリの記事

コメント

この人、仕事はしてないんだろうか?

いい年して、ツイッターで相手を言い負かさないと気が済まない…て感じがします。

まあ、どんなに口撃されようとも、誰かみたいに逃げないだけ肝が据わってるかもですが、

そんなに、スケオタがうざいなら、スケートに関するツイするんじゃねーよ!と、思いますが、

フィギュアに無知な人っぽいので、どれだけほざこうがあまり、気になりません。

フィギュアの関係者を名乗る人間のおかしなコメントや、メディアのおかしな刷り込みさえなけりゃ、

こんなおっさんは、脳内削除です。

ただ、コヤツにも家族がいるだろうから、そちらは気になります…

子供とか、まだ未成年なら、きっと何か影響があるだろうし…。

イワサさん、匿名じゃないんだから、ツイッターもほどほどに!くだらないつぶやきで、迷惑するのは

あなたの身近な、大切な人達ですよ。

この、ぼけ老人はネットに喧嘩吹っかけて暇つぶしと言うか、それより認知症のリハビリしてもらってるんじゃないの?いちいち、真に受けてるとこちらが認知症かうつ病になってしまいますよ。ネットすると、結構良い頭の体操になるらしいから(^^)。

岩佐氏のツイート、じっくり読んだのはここが初めてです。
すけおた男子さんとのやりとりで「どうして悪く解釈するんだ」みたいなことをつぶやかれてますが、私もすけおた男子さんのようにしか理解できませんでした・・・。
ヨナさんの比較動画、オリンピックに向けて、まさか同じままじゃないだろうし、もっとブラッシュアップしますよ~、きっと(棒)

暇そうなおっさんだ…とまず思ってしまいました。

お気に入りのロシア少女達に一番バカにされてるのがおヨナさんなんだよ…フフフ。
真央ちゃんへのジャッジがアホすぎるとロシアでも騒がれてますし。
ヨーロピアンが何を言っても関係ないとか、突っ込み所満載です。

2002ワールドカップは、対韓国戦のヨーロピアン観客が下品だったとか英語やイタリア語でツイートしてくれたら楽しそうだな♪(←悪意だらけですみません)

差別意識がない方が…という一文、なるほどと納得です。
無邪気にそう言う若い方って増えました。
一方で、最近はやや世代関係なくなってきている気もします。

>yomi様

この方、WOWOWでも仕事してたんですね!
2005年で引退したようですが。
まあ、私「おぢさん」と書きましたが「じーさん」と言ってもよい年齢の方でしょう。
故にお子様おられるとすればすでにそのお子様も「おっさん、おばさん」になっているでしょう。
心配ご無用!(でも孫さんいたら気の毒かもです…(;^ω^))
>いい年して、ツイッターで相手を言い負かさないと気が済まない…て感じがします。
この辺、使い方に年齢関係なく性格出ますよね?
スルー能力無い人は向かないと思うんですよねえ…後、一歩も引けない人。
有名人で一般人に絡まれ、ちゃんと議論になってるケースもありますけどね。
大抵は売り言葉に買い言葉で終了になっちゃう。
>そんなに、スケオタがうざいなら、スケートに関するツイするんじゃねーよ!
そうなんですよ!うざそうにしてますが、元々スケオタさんに対して喧嘩売ってきたの、あの人からのような気がします。日本のスケオタさんからそういうレスがあれば入金されるシステムなんですか?…と言いたくなりましたよ。
この人は関係者ではないですが、フィギュアの関係者も正直この人とどう違うの?…とも思います。

>ひまわり姫様

そうですね!認知症のリハビリかもしれません。そう考えたらもっと生暖かい目で見ることが出来るかもしれません。(嘘です…見れねえよ!!(╬゚◥益◤゚))
頭の体操にするつもりなら、ゲームでもやってろや!…と言いたくなります。


>hiro様

>すけおた男子さんとのやりとりで「どうして悪く解釈するんだ」みたいなことをつぶやかれてますが、私もすけおた男子さんのようにしか理解できませんでした・・・。
すけおた男子さんとのやりとりもそうですが、他の項目でも「絶対コレ他者に悪く解釈されるよ…確信犯だろ…」と思われてもおかしくない書き方をしてるんですよ。
嫌な性格なのか?文章はそういう風に書け!と教わったのか?謎です。
>ヨナさんの比較動画、オリンピックに向けて、まさか同じままじゃないだろうし、もっとブラッシュアップしますよ~、きっと(棒)
そうですね~きっと素晴らしく仕上げてくるでしょうねえ~(棒)北の将軍様がマンセーされるが如く、コチラが褒め称えずにはいられなくなる程にね☆

>りほ様

まごうことなき暇人です!(キリッ
>お気に入りのロシア少女達に一番バカにされてるのがおヨナさんなんだよ…フフフ。
でもおリプのコーチのラーメンヘアーウーマンはおヨナ様マンセーでしたわ…
(此奴も真央sage部隊の一員だったりします。「お代官様の仰せの通り」とI○Uをおリプの為に持ち上げているのかもしれませんけどね)
>真央ちゃんへのジャッジがアホすぎるとロシアでも騒がれてますし。
ロシアでもですか…(゚д゚)
中国でもある真央ちゃんファンが「浅田真央のこれまでやられてきたことを思えば…(略)…彼女が引退したらフィギュアスケートはもう見ない!」と書き込んでいたようで…日本人のファンと言う事変わらねえじゃないか!…と吹きそうになりました。
>2002ワールドカップは、対韓国戦のヨーロピアン観客が下品だったとか英語やイタリア語でツイートしてくれたら楽しそうだな♪(←悪意だらけですみません)
確かにサッカーの観客ってお上品じゃないかもしれないけど、変に上品ぶるフィギュアよりマシだ…と思いました。
何処か一番下品なんだよ全く…ですよね…そんなことツイートしたら…
差別意識今まで無くとも、これから若い世代にも増えていきそうな感もありますがね。
(k-popとか若い世代は馴染んでいるので…クッキリ好き派と嫌い派分かれそう…)

遅くにコメントごめんなさい。
はじめまして!
初コメです。
詳しくは無いのですがスケートファンです。

この方、イライラさせられます。
でも、つい覗いちゃうんだけど(♯`∧´)
明らかに挑発しているし、
上から目線ですよね。

普通はハハハだけでもイラつくのが
分からないのかな?

凸したいけど、我慢してます(´・_・`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: がんばる 岩佐のおぢさん:

« 菱形衣装はもういいよ!…なPさんEX | トップページ | 本田武史登場! 小島慶子とミッツ・マングローブのオールナイトニッポンGOLD 2 »

フォト
無料ブログはココログ
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー