« 浅田真央 グランプリファイナル2013 FP | トップページ | タチアナ姉さーん!~グランプリファイナル ペア上位2組動画 »

2013年12月 8日 (日)

韓国の人も沢庵を食すのか?

キム・ヨナが1位発進、しかし衣装は日韓で酷評「たくあんか?」

サーチナ 12月7日(土)16時40分配信

 キム・ヨナ(23)が6日、クロアチアのザグレブで開催中の「ゴールデンスピン・オブ・ザグレブ」の女子シングルショートプログラムで技術点数38.37点、芸術点数35.00点の計73.37点で1位となった。このショートプログラムの得点は今季女子で最高点数。「黄色の衣装を着て帰ってきたフィギュア女王」として、複数の韓国メディアが報じた。

 キム・ヨナは女子シングルショートプログラムで、浅田真央(23)が先月に開催されたISU(国際氷上競技連盟)グランプリ1次大会スケートアメリカで立てた73.18点を軽く飛び越えた。

 キム・ヨナの演技はパーフェクトに近く、彼女は3回のジャンプをすべてきれいに処理し、音楽と調和した切々と表現力も目立ったと評した。また、昨年9月に右足の負傷の後遺症もなかった。

 一方、試合後、韓国国内の各種オンラインコミュニティでは、キム・ヨナのショートプログラムの衣装について「色がおかしい」、「たくあんか?あまりにもダサい」、「23歳の選手が着るにはあまりにも幼い」などの否定的な意見が多くみられたと紹介。

 日本の中継陣も、キム・ヨナのショートの衣装について酷評していたと伝えられている。(編集担当:李信恵)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これを読んで思ったのはタイトルの通り…

韓国の人も沢庵を食すのか?

以上。

…で終わろうと思ったが(;^ω^)もう少し…

キムチよりはパンチが効いてない…という理由で食べなさそうなイメージがあったけれど

元々あるのかな?沢庵?(アチラの文化はよう分からん)

まあ、いいや。

それにしても…

日本のネット民のみならずアチラでも「沢庵」だの「微妙…」な感想が出ておるのかい…
( ̄▽ ̄;)

それにしても…

黄色着ても「太陽のような…」とかいうイメージにならず

何処か影があるのがこの人らしいといえばらしい。

白く塗り過ぎているのかしら?

見ようによってはキレイにも見えないことはないけれど(一応褒めてみた…頑張った…)

あんな明るい色着ているのに、不健康そうな印象まで持っちゃったよ…

不安そうな表情だったような…

そしてフリーはブラックで…

動画上げてくださった方いたので…貼ります。

200点超えてくるだろう…と…

多くの予言者の声そのままに

女子シングル・フリー得点詳細

女子シングル・フリージャッジスコア

女子シングル総合結果

204.49

はい。200点超えきましたっ!

PCS…高っ!

色々言われる彼女だが(出だしの3-3、魔王に付き合ったのかの如く転倒ですわい)

相変わらずタンゴと言わずに東洋民族舞踊モノやれや…と思うタレミミだったが
(この人の身体癖ってそんな感じ)

全体の完成度自体は悪くないんじゃね?…と思った。

ただ…

SPもフリーもそうだけど…

スゲエ楽しくなさそうな感ありありに見えるんだよな…
(所々で八の字眉になるせい?)

抜け殻じゃないか?この人…

昨日の見た時も合わせてそう思ってしまった。

充分動けてる筈なのに躍動感とか若さとか…

「若い」筈なのに感じないんだよ

ま…

余計なお世話っスね…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この人も頑張った。

スピン・ステップ部分は「う~ん…」なトコロあれど、

ジャンプここまで戻すとは…やはりジャンプに関しては大したものだと思う。
(着氷あやういトコロもあって結構刺されているが、「転ばねえぞ!」な意地を感じた)

町田君の火の鳥を見てしまっているせいか、振り付けが物足りなく感じてしまうのが残念。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アマーノ氏にブーイングした勇気あるお客様がいた

…という噂がある。

「AMANO!帰れ」

という奥様がいらして

周囲で拍手が起きた

…という書き込みも見た。

ホントかどうかは定かではないが

日本人が大人しいといっても

限度があるよ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 浅田真央 グランプリファイナル2013 FP | トップページ | タチアナ姉さーん!~グランプリファイナル ペア上位2組動画 »

おヨナさん」カテゴリの記事

安藤美姫」カテゴリの記事

コメント

真央ちゃん、ロシアン衣装はお直し中なのでしょうか?
ジャンプで体力削られてもあの気迫。
腰痛早く収まりますように。

沢庵さま、流石にあの張本氏に『ランク下の大会で、採点非常に甘い』と言われていましたね。
張さんが言ったところで何やねん?という話ですが、
流石に皆同じ事を思っているんだなと思いました。
今回のご意見番をネットニュースにする会社があるのか、楽しみです。

沢庵!予想通り200点越えして魔王より上に行った。よくぞ、B級試合なんかと比べるもんだわ。テレビ朝日もフリー始まる前に沢庵のショート流しおって気分悪いからその時だけチャンネル変えましたわ。他のブログさまで沢庵のSPを昨年度と今回のを二つ並べて動画にしてあって、音楽は違うのに演技内容はぴったり同じなのにはびっくりしたわ。何年も同じプログラムしかやっていないんだな~って!そんな錆びついた演技と毎回進化し、挑戦し続けている選手達と同列に置くな!って叫びたいです!

こんばんは。
なんの違和感もなく、あちこちで「沢庵」呼びが定着しているのがもーねーwwwwww!!

ほんと、ネタの提供にスキがなさすぎる!息もつかせぬステップってどこよ?
「ここ!」ってアナウンサー言ってくれないと。
今後は、国内大会ミスあり爆上げ→オリンピックノーミス爆上げ・・・と来るんですかね~。

安藤、意外でした。もっとグダるかと思っていたけど。(いや、グダってたけどさw)
素人目にも中盤からはステップもスピンもやっとって感じに見えたけど。
あの出来で、「代表入り見えてきたー!」とか、某掲示板の書き込み見ると
なんだか、またまたまたまた、いやぁ~な感じです。

タレミミ様
お久しぶりです☆
(いつも読み逃げしてます。すみません…)

沢庵についてですが、あちらの人も食べるらしいですよ。
しかもお決まりの「韓国起源」だそうです。
(韓国人に「沢庵は韓国のものだ!」といわれて頭が混乱した、
という嘆きのエピソードを以前ネットで読みました。)
実際は日本統治時代にあちらに持ち込まれたそうですが。

キムさんはスポーツしているのに生命力を感じさせないという
新しい技に挑戦しているのだと思いました。すごいですね(棒)

わたくし、今年は、Pちゃん、Yちゃんをできるだけ冷静に見てみようと努力しているのです。で、Pちゃんはやはりすごい、表現者ではないけれど、すごい!技術を極めることで、自分なりの表現を極めようとしている、と思うにいったたのです・・・あの滑り、足元には感動しました。(感動by大輔とは全く種類は違うが)

Yちゃん、沢庵さん?はね・・・スピードが評価されてのPCSなのか?まあ、ジャンプはさすが、失敗あれど、難易度の問題はあれど、きっちり決めてますわね。ステップも必要最小限、きっちりやってますわね。スピンもそうですね。で、完成度でGOE+PCSでの高得点を目指しているのですね。はい・・・でもね、退屈なんです。心は全く動かないのです。そして、これ、どこがタンゴなんですか!!!それを声を大にしていいたい!

普段フィギュアスケートと関係の無いところでも沢庵談義が賑やかで華々しいですわ。

と、今またBSで録画しながら見ていてちょっくら思いました。
より高くより遠くより伸びやかに、何よりも「より高度な演技を見て欲しい。」と選手達は表現する。
それを感じるからこそ心が動かされる。

・・・タンゴ・・・
きれとハートのあるラテン名作集動画、欲すい。
大トリは魔王、大将で。

沢庵(・_・)エッ..?そんな色だ。沢庵食べられなくなりそうだからそのたとえは抵抗ある。
鍍金(メッキ)、金メッキだと上等過ぎ。黄メッキがいい!
KYはスピン必要最低限まわってる?回転数少なくない?

タレミミさん。こちらを読んでみてくださいな。
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013120976568

韓国人ジャッジを4人投入とか、どんだけお買い上げ大会だったんですかっていう…。
マスゴミさん、報道すべきところ、きっちり抑えてくださいね。
ここは日本なんですから!

>ゆい様

ホント腰痛が~(>_<)それ以外の脚とかも大丈夫なのだろうか?
今の時期綺麗に筋肉ついているので腰痛以外は心配いらないかしら?
ロシアン衣装は…完成品を見てみないと何とも言えませんね…(^_^;)
>張本氏に『ランク下の大会で、採点非常に甘い』と言われていましたね。
どうした!?ハリー!!君らしくない(苦笑
真央ファンの特攻を受けたのか?
それともその番組自体路線変更するつもりかしら?(それはないな…)
「御意見番」ってのがまた…胡散臭い肩書きですよね…

>ひまわり姫様

>テレビ朝日もフリー始まる前に沢庵のショート流しおって気分悪いからその時だけチャンネル変えましたわ
コレ、あるブログで「キムピ」とか言われていたような気がします(笑)
沢庵が映った途端、「ピッ」とチャンネルを変えることから出来た用語らしいです。
>音楽は違うのに演技内容はぴったり同じなのにはびっくりしたわ・・・
そうそう。今度、例のEX「イマジン」の演技見ながら「エンヤ~コ~ラヤ~♬どっこいせのコ~ラや~」と呟いてみてください。妙にピッタリ合ってしまう箇所があります。ま、どーでもいいことですが…
何か全てそんな感じに見えてしまうんですよね…(一部除く)
ウィルソンの引き出しに限界があるのか…「もうどうしよっていうのよ!?」と手を抜かれているか?
それが問題だ…

>7様

無いですね。違和感…(^_^;)
ホントにないです。もうしばらくはコレで行きます。
また別のネタが投入されたらまた変わるかもしれませんが(1-1-1…というのもありましたねえ)
>息もつかせぬステップってどこよ?
息も切れ切れ…いや・・・・何でもないです。
>「ここ!」ってアナウンサー言ってくれないと。
今回のフリー、「蛇女のポーズ」で言うんですかね?言うとしたら・・・
(某ブログにて凄い画像見ちゃいました・・・)
>あの出来で、「代表入り見えてきたー!」とか、某掲示板の書き込み見ると
>なんだか、またまたまたまた、いやぁ~な感じです。
同感です。彼女、グダグダ言うけれど、決して弱い人じゃないですよね?
子供産んでそれにしたたかさが加わった印象あります。


>caprice様

いらっしゃいませ。
(私も結構読み逃げしてます・・・(^_^;))
>沢庵についてですが、あちらの人も食べるらしいですよ。
やはりそうなんですか!情報ありがとうございます。
>しかもお決まりの「韓国起源」だそうです。
>(韓国人に「沢庵は韓国のものだ!」といわれて頭が混乱した、
>という嘆きのエピソードを以前ネットで読みました。)
す・・・Σ(゚д゚lll)スゲエーーーー!!!!
出たーーーーーーーーーーー!!!キタ━(゚∀゚)━!…という感じですね。
体中に電気が流れそうでした。(いや、大袈裟ではなくて…)
この人達、全てを本国起源にしないと死ぬ病の持ち主なんですかね?
ちゃんと調べればホラ吹いてるのなんてバレバレなのに…
嘘も百回言えば…の世界なんでしょうね。ε=(・д・`*)ハァ…
>実際は日本統治時代にあちらに持ち込まれたそうですが。
日本もこの時期、この国に下手に関わらなければより幸いだったかもしれませんね…
>キムさんはスポーツしているのに生命力を感じさせないという
>新しい技に挑戦しているのだと思いました。
これも卓越した表現力っ!!なんでしょうね…
でもホント、私は抜け殻が滑っているように見えました。
首筋の辺りがゾワッとするのも感じたのです。

>わんこ様

>Pちゃん、Yちゃん・・
この二人をまとめるのはPさんに気の毒かもしれません(^_^;)
この人、明らかに「上げ」対象でしたが、バックに怖い人達がいない為か、
北米増塵に叩かれたりしてましたからね。
彼は家で新しい大画面テレビを買って見た時に、スケーティングの素晴らしさに気づきました。
沢庵さんねえ…スピードも昔程ではないように見えましたがねえ…
より広いリンクでは滑りがどう見えるか?ソチではそれが楽しみです。
(昨季ワールドも今回もリンク狭目でしたよね?確か…)
>でもね、退屈なんです。心は全く動かないのです。
ファンは喜んでいるでしょうけどね。ただ、本人が一番退屈してそうな…何か気だるいですよね…
それも「表現力っ!」故なのか?ただ単に体力切れなのかは謎ですが

>狸化猫様

完全に定着しそうですね…沢庵。
>より高くより遠くより伸びやかに、何よりも「より高度な演技を見て欲しい。」と選手達は表現する。
>それを感じるからこそ心が動かされる。
その辺彼女のあり方って異質かもしれませんね。
特に今大会に出場したのは、やる気満々な野心を心に秘めたロシアっ子や魔王となりつつある真央ちゃんですからね
「もう…バンクーバーでやめさせてもらう約束でしょう」…という幻聴まで聞こえてきそうです。
>きれとハートのあるラテン名作集動画、欲すい。
>大トリは魔王、大将で。
出ないだろうけど…(^_^;)
商品化されたらいいのにな…な魅力的な品ですね。

>もも様

>沢庵(・_・)エッ..?そんな色だ。沢庵食べられなくなりそうだからそのたとえは抵抗ある。
「お前を…食ってやる!!」とばかりに勢いよく食べるのがオススメです。
>KYはスピン必要最低限まわってる?回転数少なくない?
今度チェックしてみようっと…|彡サッ

>まっきー様

「東亜日報」じゃないですか!(苦笑
それにしてもこんなあからさまに「我らの犯行」告白することないのに…な記事だと思うんですが…
こんなB級大会に同国審判が4人!?
阿呆じゃないですか?((´・д・`)バーカ!バーカ!と、小学生男子のように囃したてたくなります)
日本で記事にするとしたら東スポかも…(;´∀`)(それで良いのか?マスコミさんよお…)

>バーカ!バーカ!と、小学生男子のように囃したてたくなります

でしょう? 自らの“イカサマやりました告白”に、何の後ろめたさも恥じらいも無いようで…。
そんなナショナルのような大会で、老練さ云々言われても…ねぇ?
阿呆すぎてお話になりませんわ。

“200点越えのからくり”、頼むからそこをしっかり報道してくれよ…

タレミミさん、何度もスミマセン!
私の読解力がなかったようで、ジャッジとして入ったのコ・ソンヒ一人だった模様。
残り3人は、現地観戦か中継を見ての感想だそうです。
http://www.croskate.hr/Html/SEG004OF.HTM

返信まで頂きましたのに、申し訳ございませんm(_ _)m

>まっきー様

そうでしたか…(;´∀`)
いや・・・いくらあの国とはいえ・・・コレは別の国から文句いただくんじゃないの!?
・・・ですよね?4人韓国ジャッジなら(^_^;)

でも、そう言われて「まさか・・・」というより「やはり・・・」という感想が先に立ってしまったので・・・
ある意味凄いことかもしれません(笑)

タレミミ様、こんばんは。

GPFは現地で観戦していたのですが、確か女子フリーの時だったと思います。ジャッジのA氏が紹介された直後にはっきりとは聞こえなかったのですがブーイングと当然思いました。「ちゃんとジャッジしろ!」という感じかなと思ってましたが、同じ方のことと思います。

たくあんさんはバンクーバーの時もプレシーズン位からおかしな点数になってましたが、メスが入ることはなかったですよね。ただ今回は結構問題視してくれているところもあるわけで、ソチ前に何かが暴かれないかなと期待しちゃったりして。。。

この曲は、引退を考えている看板女優が、元夫にまだ愛してると告げるが、元夫は若い妻と再婚しているので、無理と断られる時の曲ですので、ヨナさんのこの演技、若々しさがないというのは当然かと。衣装もイエローベースだけど、女優の苦悩を考えれば、合ってないわけじゃない。ただ、ヨナのせっかくの色白美肌には映えないね。でもヨナの性格上変えないみたいですね。

>Sabomomo様

アマーノ氏ブーイングシーン、かなりの目撃情報ありますね。
そのご婦人の勇気には脱帽です。
抗議の仕方を間違うと選手に迷惑かかるぞ…と選手をたてにとって釘をさす方おられますが、
ある領域を超えてしまうとこういうことは更に増えてくる。それは避けられないと思います。
ここ1,2年の話ではないですからね。
>ソチ前に何かが暴かれないかなと期待しちゃったりして。。。
暴かれるとすればソチ後になると思います。残念ながら。
ソチまでは何とか現状維持しようと関係者はやっきになっている印象あります。

>ちりめんじゃこ様

HN見て「カルシウム最近不足しがちかも…」と最近の食生活を反省しました。
おヨナさんSPの曲の背景。なかなか意味深ですね。
ウィルソンがその曲を選んだ意図についての面白い推論を何処かで拝見しましたが、
そう考えると決して彼女に合わない曲という訳ではなさそうです。
そうかあ…衣装変更無しなんですかねえ…
(でも衣装担当の方は気の毒でした。いろいろと・・・)

沢庵とかは植民地時代に伝わってて普及してますよ。たしか、韓国ではタンムジとかいう

まあ、例によって実は沢庵宗彭は朝鮮からの渡来人で沢庵はタンムジが伝わったものだと主張してる学者がいますが(苦笑

韓国は、植民地時代に流入したものの影響をかなりうけてますね。
農産物なんかは、帝国大学で学んだ農学者が韓国農業復興の中心になったので日本で品種改良された栽培品種(とそれが元になったもの)がかなり栽培されてるし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の人も沢庵を食すのか?:

« 浅田真央 グランプリファイナル2013 FP | トップページ | タチアナ姉さーん!~グランプリファイナル ペア上位2組動画 »

フォト
無料ブログはココログ
2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー