« タチアナ姉さーん!~グランプリファイナル ペア上位2組動画 | トップページ | 前略 高橋大輔様 »

2013年12月 9日 (月)

ヘイヘイヘイ、YO~YO~YO~と言いたくなるShin AMANO

早速だが

フィギュアブログをチェックしておられる方は知っていると思われる

2ちゃん的フィギュアスケートというブログ(ブログ主はお加代様で良いのかな?)のある記事を取り上げる。

そう。某ジャッジ(っていうか、タイトルに名前入っちゃってるんだがね)のお方のことだ。

リンクさせるね☆(ブログ主様、お借りしますわ)

ヘイヘイビビってる

気になったのはテクニカルジャッジがもめてたという記述。

白人ジャッジがどういう意見で

AMANOがどういうことを主張していたのかは不明なれど
(ただ、韓国女ジャッジとコソコソしてたらしいな…此奴。見てる人は見てるんだよ…特に今までが今までだ。より厳しく見てるよ。お客様は)

今までが今までだけに「臭い」ことは確か。

そしてツイッター(っていうか、コイツやってたのかよ…)鍵かけたり、一部のフォロワーさんをブロックしたみたいだな

流石に己のフォロワーが己の賛同者ばかりではないと気づいたようだな…(監視の意味でフォローしてる人もいそうだ)

ちょっと前には

移動はANAのプレミアム、ホテルは3ベッドの高待遇

…なのを自慢しくさっていたらしいのにねえ…
(あの採点の後なら余計にこの行動は不味かったわさ…それが分かっていなかったのか?分かっていてやったのかは謎)

「あの後」炎上したのかな?( ̄▽ ̄;)

まあ、当然か…

スケ連にもI●Uにも(TV局にも)抗議かなりあったろうしね…

「張本人」も流石にヘラヘラしてはおられなかったのだろうな。

このブログ様では「ヘイヘイ」と呼びかけ(?)しているが

私はブラザーの如く「YO~YO~YO~!!」と呼びかけたくなってしまった。

(あのラッパーさんがよくやる指芸でな)

しっかし…

…この人、今まで

大した覚悟も無しに厳しいジャッジしてたのかね?

私はそれなりに信念あってやってるのか?…とまだバンクーバー五輪後の時期は思ってたよ。

(でもステップ認定は結構甘かったりするし、特定選手‥誰とは言わんがその人には厳しくないよな…まあ、その人に厳しくないのは此奴だけに限らんがな)

…そう思うと余計に苛立ちが募るわあ…(-゛-メ)

ホント今回特に小物臭がキッツッ!(´-д-`)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

「YO~YO~YO~!!」と書いていたら

空耳アワーで紹介されたこのネタ↓思い出した。

空耳アワー最高の名誉 であるジャンパーを獲 得をした作品。その9 ←リンクしてます。

では おやすみなさい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« タチアナ姉さーん!~グランプリファイナル ペア上位2組動画 | トップページ | 前略 高橋大輔様 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

怒り・ツッコミ」カテゴリの記事

コメント

会場の皆さん、ブーイングやバナー、本当によくやってくれたと思います。感謝です。
天野の小物臭・・・その通りです。ぷ!ツイッターも削除したらしいですね。
びびったのは天野だけじゃないですよね。
他も慌てているのではないでしょうか。
流れが変わってきたような気がします。

何を隠そう、フォローしてみた人とは私です。
何年も前に作って放置していたツイッタのパスワードをたまたま思い出すという神がかり。

トーキョーイズダベストとか(笑)、フクオカ!とか、飛行機のラウンジがどうのとか、書いてましたよ。
ショートあと、数人に色々書かれてました。
wikiに3Aダウンローダーって書かれてましたよ、とか、
有名になって嬉しいですか?とか。
現役時代の残念な事とか。
ネット怖いわーきっついわーホンマのことをあんま言ったげなやーと思いながら、
無言の圧力で傍観してたら、鍵つけてはりました。

にしても、彼がフォローしている男の選手が数人いたのですが、日本人選手はおらず。
ジャッジである彼がフォローする選手と得点の関係がきになります。
名前出して良いのかな…普通に好きな選手いたのに(T-T)

にしても、よくあんな滅茶苦茶してたくせに、
鍵なしの無防備さんで呑気にしてたものですね。

>さくら餅様

日本人って基本ブーイング慣れてませんからね。
(野球とかでヤジ飛ばしたりというのはありますが…(;´∀`))
沢庵ならぬチンクワンタン氏も内心ビクビクしてたりして…

>ゆい様

>何を隠そう、フォローしてみた人とは私です。
ワーオ!(;゚Д゚)!
私も実は昔アカウント作りましたが…すぐに飽きてやめました…(;´∀`)
>トーキョーイズダベストとか(笑)、フクオカ!とか、飛行機のラウンジがどうのとか、書いてましたよ。
売国奴扱いするキッツイフィギュアファンもいるってのに…呑気っスねえ…
海外生活長くて日本の状況が分かっていなかったかな?(そうでもないか)
>ショートあと、数人に色々書かれてました。
>wikiに3Aダウンローダーって書かれてましたよ、とか、
なんて有り難くない通り名であることよ!
>有名になって嬉しいですか?とか。
>現役時代の残念な事とか。
しばらくゆい様は経緯を見守ったのですね…
貴重な体験談(?)ありがとうございます。
>彼がフォローしている男の選手が数人いたのですが、日本人選手はおらず。
>ジャッジである彼がフォローする選手と得点の関係がきになります。
>名前出して良いのかな…普通に好きな選手いたのに(T-T)
スゲエ気になります!
でも彼に好かれるのって良いのか…悪いのか…
>よくあんな滅茶苦茶してたくせに、
>鍵なしの無防備さんで呑気にしてたものですね。
自分が「滅茶苦茶やらかす」立場の人って、結構打たれ弱かったりしますよね…(;´∀`)
でも呆れました…ホント今回の諸々で。

アマノさん浮かれてついつい撮っちゃったんでしょうが浅はかですねw
ジャッジ擁護者の『薄給のポランティアみたいな仕事』を全否定しちゃいました

彼についてはバンクーバーシーズン既に知られてましたし、何故か三年連続ワールドのコーラーに入ったりして不自然過ぎましたけど、本人は自分が評価されてるとでも思ってたんでしょうか

ニースワールドの前には中国の掲示板で、アマノの長野オリンピックの動画見ようぜ!言われてました
あのときはなかなか動画見つからなかったので黒歴史なのかと思ってたんですが、今回のことでオリンピアン名乗ってるのを知って意外でした
成龍組結成のときにノーモア天野と一部で言われてましたしが、日本スケ連はホントに大切に育てて欲しいです

>プッケ様

本当だ…
>ジャッジ擁護者の『薄給のポランティアみたいな仕事』を全否定しちゃいました
滅茶苦茶ゴージャスじゃねえか!リッチじゃねえか!…ですよねえ…(;´Д`)
カプセルホテルとか木賃宿に泊まれや!…とは流石に言いませんけど、(でも言いたくなる)
今までの「やらかし」(積もりに積もったもの)+今回の採点→怒り頂点
…なフィギュアファンに火に油…
この組織自体もそうでしょうが、この人芯から阿呆なんだな…としみじみ思いました。
>ニースワールドの前には中国の掲示板で、アマノの長野オリンピックの動画見ようぜ!言われてました
ニコニコ動画にしっかりありましたぜ!12月5日の我がブログ記事にシングル時代、ペア時代のもの動画貼ってます。ちなみに彼とコソコソしてたと噂の韓国人ジャッジの選手時代のものもね。(アルベールビル五輪28位…でしたっけ?)
>成龍組結成のときにノーモア天野と一部で言われてましたしが・・
そんなこと言われてましたか…(;^ω^)でも木原君はアマーノより見込みありますよ。
パートナーへの気遣い一つとってもね。

ジャッジのお仕事の報酬は、なかなか良いと聞いていますよq(^-^q)
ボランティアで海外まで赴くとか!
高校野球はボランティアだけれど。

タレミミさん
福岡GPF現地で観戦しました。私は奴と韓国人副テクニカルジャッジの後、画面が見えるところに座ってました。
まず、ブーイング沢山起きてましたよ、っていうかブーイングしました(爆 
天野帰れ!といった兵女子もいました。
SPの3Aは双眼鏡(笑 で見ましたが回転足りてました。点数が出た瞬間、これはおかしいと思った。真央ちゃんも信夫コーチも え?っていう感じの表情でした。プロトコルみた瞬間に明日は抗議するしかないと思いました。

天野はショートプログラム前のジャッジ紹介の時、思い切りドヤ顔。あのアシスタント女性もドヤ。しかも彼女の出身国紹介されなかったので(聞こえなかっただけかもしれませんが、不審に思ったんです。
FPの時は真央ちゃんの演技が終わると同時にさっさと席を離れていました。

あのノクターンが全米SPより点数が低いなんて世にも不思議。そしてキンケンジのあの覇気がまったく感じられない演技が真央ちゃん、リプニツカヤの点数を上回るなんてあ、り、得、な、い!
今の状態のキムに高得点を与えるジャッジ、真央ちゃんに手厳しいISUそして日本スケート連盟、それでもまだキンケンジ上げをしにテレビに出てくるスケート関係者、全員韓国からお金もらってるんでしょうね。絶対にほかの選手の事を褒めるなと言われてるんでしょう。
ヒラマサが控えてますから。 オリンピックはビッグマネーですものね。
自分たちがフィギュアスケートの将来をダメにしてグダグダにしてるのわかってるんでしょうか。
今シーズンはキムはいないものとして観戦しようと思っていましたが、そうしつつも変な採点には抗議しようと思いました。
あの沢庵おはぎ衣装を着て抜け殻のような幽霊様の演技を絶賛するキムのファンって一体なんなんでしょう。
あの人たち、ヨナがダメになったら一気に彼女をバッシングするような気がします。

>ゆい様

別に完全なボランティアじゃなくても…というか「じゃない」方が良いんですがね…
(大した報酬無い方が買収とか不正の温床になりそうだしね…否、もうなってるのかな?)
元々別口で高収入の方が多いのかもしれんけど…
(でのアマーノ氏の待遇は明らかにI●Uが用意しているよね?当然だけど)
世界的に集客出来なくなってきて(日本は別)来季から…より身入りが悪くなると思うけど、ま…どーでもいいですね。

>柴犬様

貴重な現場レポート、ありがとうございます!
>ブーイング沢山起きてましたよ、っていうかブーイングしました(爆 
お疲れ様でしたっ!
>天野帰れ!といった兵女子もいました。
この声、聞いた方多いですよね。
>SPの3Aは双眼鏡(笑 で見ましたが回転足りてました。
この競技を観戦するのに双眼鏡は必須かもしれませんね。選手が米粒のようにしか見えない場所もあるし…
>天野はショートプログラム前のジャッジ紹介の時、思い切りドヤ顔。あのアシスタント女性もドヤ。しかも彼女の出身国紹介されなかったので(聞こえなかっただけかもしれませんが、不審に思ったんです。
…うわあ…ムカつくわあ…(`Δ´)試合始まる前にコイツラの現役時代の演技流してやればいいのに…
(地上波放送でも現場でも)
>あのノクターンが全米SPより点数が低いなんて世にも不思議。そしてキンケンジのあの覇気がまったく感じられない演技が真央ちゃん、リプニツカヤの点数を上回るなんてあ、り、得、な、い!
この人達の何が変って…どう見ても完成度高いべ!…な時に点数盛らず、コレは微妙なんじゃねーの?…な時に高めに出ることがある。コレですね。
でもヤグディンの自伝の中にも「プルの演技の方が良かったのに僕が勝ち、僕の方が良かったのにプルが勝つこともあった」という記述がありましたっけ。
昔からそんなことあったんでしょうね。
>あの人たち、ヨナがダメになったら一気に彼女をバッシングするような気がします。
あの沢庵衣装のデザイナーのサイト炎上…まで行ってますからね…
(アレ、やりすぎです。本人が納得して沢庵になってるんですから)
でもホント彼女、抜け殻に見えました。「死の匂いがする」という方も。
決して大袈裟な例えではないように思いました。

タレミミさん

あのジャッジの中に、多分 前回の四大陸でテクニカルコントローラーだった真央ちゃんがワンダフルな3A飛んで ファンに「回転してるよ」を意味するイェーイ親指立てたイタリア人っぽいメガネかけたおじさんがいたと思うのです。覚えてますか?今回のGPS審判紹介の時にあのおじさんに似た人がいました。
多分その人ともめたのかな?

これから週末にかけて過去の大会のパネルオブジャッジを見て、真央選手の点数の推移を分析してみます。
私は2008年からすべてのGPS,ワールド、オリンピックのプロトコルをエクセルで保存しています。
何か必要な数字があったら言ってください。
 
私は昔から人の発する勢いに敏感です。実際にその場にいると、より感じることが出来ます。
真央ちゃんはすごかったですよ!圧倒的な勢いを感じました。

ロシアの子達で強いと感じたのはリプニツカヤとラジオノワです。二人からは対照的な種類の違う強さを感じました。ラジオノワはこれから鍛えていけばタイプは違うけど真央ちゃんみたいなスターになる予感がします。リプは女子版ピーちゃんみたいな物を感じました。このままいけばヒラマサは彼女がいい線行くと思います。

私は個人的にはアデリナがいちばん好きですが、SPは素晴らしかったものの、フリーは残念でした。多分総合的にパワーが足りないのかもしれないです。何か原因がありそうな感じがします。

ピーちゃんからは今回パワーを全く感じませんでした。期待していたので甚だ残念でした。天井の照明が邪魔だったらしいので気が散っていたんでしょう(笑 羽入君からはも勢いを感じました。若いのでもっと熱くて軽い感じです。ま、ピーちゃんはオリンピックに照準をあわせてるんでしょう。

心配なのは、真央ちゃんのフリープログラムの時に観客の緊張(私を含む)がマックス(笑で、それが真央ちゃんの緊張と合わさり とんでもない空気になっていたことです。ノクターンの時はもっと気軽な軽い雰囲気でした。やはり3A2回っていうのはとんでもないことなんだと思います。
これから調子を上げていって、ソチでは雰囲気のいい空気になることを祈るしかありません。
それには天野などのうんちジャッジには 帰って戴かないと!

これから何か出来ることはないか小市民なりに考えてみます。タレミミさんもアイデアがあったら、お返事ください。

>柴犬様

>前回の四大陸でテクニカルコントローラーだった真央ちゃんがワンダフルな3A飛んで ファンに「回転してるよ」を意味するイェーイ親指立てたイタリア人っぽいメガネかけたおじさんがいたと思うのです。覚えてますか?今回のGPS審判紹介の時にあのおじさんに似た人がいました。
>多分その人ともめたのかな?
もめたのは白人女性…との情報もあり、「誰かともめてた」というのは実はデマ…という噂もあり…
混乱してますね…(;´д`)
>これから週末にかけて過去の大会のパネルオブジャッジを見て、真央選手の点数の推移を分析してみます。
>私は2008年からすべてのGPS,ワールド、オリンピックのプロトコルをエクセルで保存しています。
>何か必要な数字があったら言ってください。
こ…これはスゴイ!
(というより、フィギュアブログやる者であれば「やれよ!」な事柄でもありますナ…)
お言葉に甘えて「ください」と言ってしまいそうな自分が嫌ですが(笑)
今、分析の余裕がない時期でして…(ーー;)(仕事忙しくなってしまいまして…年を越せば少し余裕は出てくると思います。)そのデータを持っていても上手く記事に出来る自信ナッシングです…
>私は昔から人の発する勢いに敏感です。実際にその場にいると、より感じることが出来ます。
>真央ちゃんはすごかったですよ!圧倒的な勢いを感じました。
それは嬉しいお言葉です…(;_;)
やはり現場に行くことは大事ですね…
ロシアっ子では私もおソトが一番好きなのですが、今季一番気になるロシアっ子はやはりおリプですね。
普通、勝負の世界に入ると顔つきはキツクなるものですが、(おソトがポゴちゃんに公式練習でプレッシャーかけた…とかいう話ありましたよね?地元五輪が近くなるといつも以上に殺気立つものです)
彼女、前シーズンより顔が穏やかになって(良プロもらった運もあるでしょうが)グッと演技良くなった。
何と言いますか…「戦わずに勝ってる」感じなんですよね。ロシアっ子の中で。
その辺、摩訶不思議な存在です。
>ピーちゃんからは今回パワーを全く感じませんでした。
フリーは良い演技したんですがねえ…そうですか。
真央ちゃんのフリー時のお客様の緊張…これは想像出来ます。
とんでもない挑戦な上にジャッジがアマーノだというのもより緊張を高めていたと思います。
今出来ること…
コツコツ抗議等を送ることくらいしか今出来んかな…
(最近「ある動き」がありますね。興味ありましたらメールくだされ)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヘイヘイヘイ、YO~YO~YO~と言いたくなるShin AMANO:

« タチアナ姉さーん!~グランプリファイナル ペア上位2組動画 | トップページ | 前略 高橋大輔様 »

フォト
無料ブログはココログ
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー