« おヨナソンスのイメージ戦略に騙されてたアルよ | トップページ | クマテツを好きになった~高橋大輔との対談 »

2014年1月 1日 (水)

新年のご挨拶(昨年のお礼も込めて…)

Photo


Photo_2

鼻セレブ真央で新年のご挨拶…(キレイやねえ…(’-’*))

新年あけましておめでとうございます!

☆・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・☆

よりにもよっておヨナさんネタで昨年を締めることになってしまったとは…(;^ω^)

本当は真央・大輔の画像で締め!

…と考えていたのですがね…

PCに向かう時間、作れませんでした…つД`)

(そーですよ…年末年始も仕事だったんス。大掃除等新年の準備もありましたしね)

このブログを始めたのは2013年1月17日 (木)。

あともう少しで一年経つぞ…というトコロまで来ました。

サイテーでもソチ五輪まで続けるぞ!

…と思って始めたブログですが

なにせ飽きっぽいブログ主のこと…

正直ここまで続くと自分でも思っていませんでした。(いや、ホント、マジで…)

コメントもこんなにいただけるとは思っておらず、

驚きつつも感謝の気持ちでいっぱいであります。

(そしてブログ村のランキングも…応援していただき、誠にありがとうございます!ランキングに参加したものの、ランキング上位になってやるぞ!…というやる気がないまま始めてました…今でも…まあ、それはいいや…)

飽きっぽい上に非常に短気な性質の為

(全く…良い点は似ないものでございます…そんなトコだけ馬鹿親父似です。死んだ爺様を見習わなきゃいかん…と思います。)

昨今のフィギュア事情を見て

PCごと机をひっくり返したくなる事(ノ-_-)ノ~┻┻

TVに向かってPCを投げつけたくなることも多々有り、

落ち込み_| ̄|○

自己嫌悪に陥り

この競技自体のアンチになりそうにもなりました。

ダークサイドに堕ちそうになってました。

(黒い変な仮面つけてマント身につけてフシュ~フシュ~と呼吸しようかな…なんて思っちゃいました…)

このブログももう放り出しちまえ!!

…な気分にも最近までなってました。

でも…

皆様のあたたかいコメントに励まされることも多く

反省させられる事も多々有り。

(そして香ばしいコメントには“負けねえぞ!”という燃料をいただき、ある意味感謝(笑)消しちゃうこともあるけどね)

当たり前のことですが

一人では生きられないものだ

というのを実感させられました。

(何か金●先生みたいな感じになってきたよ…そういうのは苦手なんだけどね…“人という字は…”とか、意味なく“腐ったミカンじゃないんです!”とか叫びたくなっちゃった…)

これは皆様を啓蒙しよう…などといった

大それた野望を持つブログではなく

私がこの年好きになった競技について何を思ったか?

という記録を残しておきたい

…という超個人的なものです。(備忘録兼ねてます)

トップ選手並みのバランス感覚を持ちたいものですが

偏りがどうしても出てしまう。

それもそのまま残そうと思いつつ書きました。

故に読む方によっては気分を害するものになるやもしれぬ。

その辺の匙加減はなかなかに難しいものです。

今年もアチコチぶつかりながらも

回り道寄り道遠回りになりながらも

己の道を進みたいと思っています。

今年も応援よろしくお願い致します。

そしてお気に入り選手の応援、頑張りましょう!

もうすぐソチ五輪の日がやってきます…

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

鼻セレブ 10周年 ご挨拶ムービー

鼻セレブから生まれたウエディングドレス メイキング

↑リンクしてます。

鼻セレブ…結構色んなキャラ使っているんだね…(過去全商品一覧とか見ると)

…買うわ…

ちなみに…

まだブログに書いてなかったけど

私今エアウィーヴ使ってます。(親父が密かに購入しておりまして…何故か今私が使うことになりました)

そして…

キレイなバレエジャンプ真央(桐島ローランド撮影…でしたっけ?)のカレンダー

私の部屋に貼られていました。

親父が購入した際お店からいただいたそうで…

(この時ばかりは見直したよ!(T▽T))

今年は流石にはずさなきゃならないかしら?

どうしようかな…

大輔氏の何かにしようかな…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

紅白。今年はちゃんと見られなかったのだが

某所の実況等見ると

「見られなくて良かったかも…」

とも思う。(;^ω^)

いつもの歌謡コンサートとかいう番組の方がいいわ…な意見もあったっけ。

サブちゃん、紅白最後の「まつり」は見た。

北島三郎 - まつり.wmv

これは紅白のじゃないけれど

そしてバックダンサー(?)に色々ツッコミを入れたくなるけれど

サブちゃんの歌の魅力は変わらない。

(ちなみに最初のナレーション入れた方、お亡くなりになったんじゃなかったか?合掌…)

あと…日本人歌手じゃないけれど

こういうグループも紅白出ていたら楽しみになるんだけどな…ということで取り上げたくなった。

Il Divo - Time to Say Goodbye (Con Te Partirò)

2013.9.11 divo

震災復興ソングである「花は咲く」も歌っている。

日本の某番組にて

これはインタビューやナレーション中心。

歌フルは↓コレかな…

花は咲く Flowers will bloom IL DIVO

「ふるさと」も歌って日本で歌ってくれた。

「FURUSATO」故郷 Il Divo - Furusato [Live] Japan March 2012

上手いわ…改めて…

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

しばらく更新無しだったのにこう書くのもナンですが…

当ブログ、しばらくお休みします。

その後あまり新鮮でない話題を取り上げることになると思いますが

期待せずにお待ちください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« おヨナソンスのイメージ戦略に騙されてたアルよ | トップページ | クマテツを好きになった~高橋大輔との対談 »

音楽」カテゴリの記事

浅田真央」カテゴリの記事

ご挨拶」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
健康に恵まれた良き年となりますように。

純白ドレスの真央ちゃん、格別に美しいですね。
Ill Divoの動画まで!!嬉しいです。

年末年始にかけて、大輔×熊川哲也の対談動画を
見ました。二人の性格の違いが、かなり面白かったです。

はじめまして。
私はバンクーバーからのにわかフィギュアファンです。

自分では、感じたことをうまく表現することができず、ひとさまのブログをあちこち覗いては勉強させていただいているのですが、こちらのブログのご意見が一番、私の中で「うんうんうんうんうん!!!」となるのです。

心の中では一緒に涙したり、膝を叩いたり、ちゃぶ台ひっくり返したりさせていただいてますので、どうかソチまででもこのブログを続けていただけますようお願い致します。

突然のコメント失礼しましたm(__)m

タレミミ様 明けましておめでとうございます。
青海様 ご紹介ありがとうございました。スケート研究室http://ameblo.jp/shuppansports/
でD高橋X熊川哲也さんの対談見ました。4日は北島康介さんとの対談だそうです。
熊川さんのイケイケキャラとシャイな大ちゃんの対比がおもしろかったです。ローザンヌコンクールで優勝した時の
熊川さん、覚えてます。どうだ!見ろよ、って感じでした、確かに。対談で大ちゃんの脚、ソチ出場には不安ないようだったのでほっとしました。

あけまして おめでとうございます(*゚▽゚)ノ

いよいよソチまであと一ヶ月と少し。
日本人選手たちが、良いコンディションで満足のいく演技が
できるように祈っています。

タレミミさんの記事は、共感できるものばかりです。
また、さりげな~く(?)差し込まれている懐かしいネタがツボに刺さりまくりで( ´艸`)プププ
コメント返しがこれまたひねりのきいた切れ味バツグンな物ばかりで
「う~~む、お主やるな・・・」とPC画面の前で唸っております。
それでは、今後の再開を楽しみに待っています!
無理はされませんようにm(_ _)m

いつかエアウィーヴの使い心地も教えてください。
良いお値段なので、色々な口コミを参考にしているところです。

>青海様

イル・ディーヴォは最初母が好きになったユニットでしてね…
私はCD買うのを頼まれたりしていて…そのうち自分でも聞くようになりました。
今の母の状態を考えると色々思うトコロあります。
真央ちゃんのドレス姿美しいですね。
ソチでは五輪で己の美しさを見せつけていただきたいっス!!
クマテツさんと大輔氏との対談…感想これから書きます。
(ま…感想という程ではないんですけどね…)

>くま様

>私はバンクーバーからのにわかフィギュアファンです。
私と同じだ(*´▽`*)とはいえ、大昔の伊藤みどりさんとか渡部絵美さんやビールマンの現役時代の記憶がうっすらとはあるんですけどね。でも夢中になったのはバンクーバーからですね。
>こちらのブログのご意見が一番、私の中で「うんうんうんうんうん!!!」となるのです。
今の心境ではこの↑お言葉が胸に染み入ります(T_T)
本当にありがとうございます。
>一緒に涙したり、膝を叩いたり、ちゃぶ台ひっくり返したりさせていただいてますので、どうかソチまででもこのブログを続けていただけますようお願い致します。
ちゃぶ台をひっくり返すのだけはオススメ出来ません!Σ(´∀`;)
一応ソチまで続けるつもりですが、しばしお休みいだたきます。
復活しても更新数は減ると思います。

「突然のコメント」、私は嬉しかったです。

>薔薇様

北島氏とも熊川氏とも対談は初めてではありませんので、
以前ほど緊張せずに語ることが出来たかもしれませんね。
>熊川さんのイケイケキャラとシャイな大ちゃんの対比がおもしろかったです
でも両方血液型A型なんでしたっけ…(;^ω^)
>ローザンヌコンクールで優勝した時の熊川さん、覚えてます。どうだ!見ろよ、って感じでした、確かに。
私も覚えてます。辛口だったTV解説者(当時パリ・オペラ座バレエ団の学長でしたかね?)に
「足りないのは脚の長さだけ」とも言われてたような…演技途中で拍手が起きるという異例の事態もありましたっけ。(ローザンヌって演技途中の拍手御法度でしたよね?確か)当時から彼はスターでしたね。
>対談で大ちゃんの脚、ソチ出場には不安ないようだったのでほっとしました。
どうなんですかね~?この人無茶しそうだから…
そういう発言を全部信用出来ないかも…

>7様

あけましておめでとうございます。

私も日本人選手達が良いコンディションで神演技が出来ることを祈っています。

>また、さりげな~く(?)差し込まれている懐かしいネタがツボに刺さりまくりで( ´艸`)プププ
年齢バレますよね…全く…(ーー;)
>コメント返しがこれまたひねりのきいた切れ味バツグンな物ばかりで
>「う~~む、お主やるな・・・」とPC画面の前で唸っております。
後で読み返して
「しまった!<(ToT)>」
…となることも多いのでごさいますよ…マジで…_| ̄|○
でも褒められるのは嬉しいです!もっと褒めてください!(笑)
エアウィーヴ良いですよ。
ただ、妙に心地よくってずっと寝ていたくなり、早起きする必要のない時は起きるのがゆっくりめになってしまいました…(それじゃダメじゃん!)
我が家の犬も困ったことにあの上で寝るのが好きになってしまいました…
スミマセン…参考になりませんね…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新年のご挨拶(昨年のお礼も込めて…):

« おヨナソンスのイメージ戦略に騙されてたアルよ | トップページ | クマテツを好きになった~高橋大輔との対談 »

フォト
無料ブログはココログ
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー