« ライアン・ブラッドレイ兄さんの言うとおりだよ…~おソト、頑張れ!超頑張れ!! | トップページ | Pさんと真央画像を見てのあーだこーだ »

2014年2月26日 (水)

タラソワ先生は日本のスケオタさんのブログをチェックしてるのかしら?

タイトルはホンの冗談。

今まで言わなかったけれどずっと思ってたんでしょうね…

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

タラソワ「私ならもっと低い点付けた」ヨナのスピンを酷評=韓国報道

サーチナ 2月25日(火)13時0分配信

 ロシアフィギュアスケート界の重鎮、タチアナ・タラソワ氏が、ソチ五輪フィギュアスケート女子シングルで銀メダルを獲得したキム・ヨナ(韓国)の演技について「私が審判ならもっと低い点を付けた」などと語った。複数の韓国メディアが報じた。(写真は「CNSPHOTO」提供)

 タラソワ氏はロシアのイタルタス通信のインタビューで、韓国が金メダルを獲得したアデリナ・ソトニコワの判定をめぐり国際スケート連盟(ISU)に抗議したことに言及。「アデリナ・ソトニコワを負かそうとする韓国側の抗議をISUが棄却した」と明かし、「これは非常に合理的な決定」と述べた。

 騒動となっている判定について、タラソワ氏は「結果はとても公正だった。ソトニコワの金メダルを疑う人はISUのルールをもう少し勉強する必要がある」と主張。「ソトニコワは両足で着地し0.9ポイント減点された。しかしキム・ヨナが飛ばなかったダブルアクセル-トリプルトーループを成功させた。だからソトニコワはより多く得点した」と説明した。

 またキム・ヨナの技術を「レベル3程度のスピンで、各要素とのつなぎは4年前より単純だった。私が審判だったらもっと低い点数を付けただろう」と酷評。一方、ソトニコワのスピンはすべてレベル4だったとし、キム・ヨナのスピンよりもはるかに難しいものだったと説明した。(編集担当:新川悠)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ちなみにロシアのオリンピック委公式ツイッターで得点が低い理由におヨナさんの汚ポジ軸がブレブレのスピンが晒されているようだ。

やはり…

腹に据えかねたんだろうな…

懐かしのディック・バトン爺も彼女のレイバックスピンについて

「汚ねえ」

とかつぶやいてるのあったっけな。

でもおヨナさんがモノホンのチャンピオンだ…ってなことも言っている。

基本北米爺様なんだろな。当たり前だけど・・・・

レイバックスピン綺麗な選手が多い北米フィギュア人が

レイバック汚い選手をチャンピオン扱いしていいんですか?爺よ・・・

と言いたくなったのは内緒だ。

まあ…おソトはまだまだ伸びしろあると思うけどね。

真央ちゃんのことも色々気にかけてくれていた。

この人はタラソワ先生の振り付けで滑る真央より

ローリーが振り付けるリリカル真央の方がお好みらしいがね。

興味ある方、覗いてみてちょ。

他にも各スケーターさんについて色々呟いてます。

ではお休みなさい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« ライアン・ブラッドレイ兄さんの言うとおりだよ…~おソト、頑張れ!超頑張れ!! | トップページ | Pさんと真央画像を見てのあーだこーだ »

おヨナさん」カテゴリの記事

アデリーナ・ソトニコワ」カテゴリの記事

コーチたち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/55139431

この記事へのトラックバック一覧です: タラソワ先生は日本のスケオタさんのブログをチェックしてるのかしら?:

« ライアン・ブラッドレイ兄さんの言うとおりだよ…~おソト、頑張れ!超頑張れ!! | トップページ | Pさんと真央画像を見てのあーだこーだ »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー