« できたよ… | トップページ | ライアン・ブラッドレイ兄さんの言うとおりだよ…~おソト、頑張れ!超頑張れ!! »

2014年2月25日 (火)

欲しいものはありません

長々書きたいことあれど

イマイチ纏めきれない。

いまだ夢の中にいてそこから抜けきれない感覚が抜けないのだ。

困ったものだ。

でも気持ちは晴れやかで幸せな状態。

短いネタを時系列関係なく(笑)

ポツーンポツーンと投げかけてみようと思う。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これはこの間の全日本前での真央ちゃんの言葉だったか…

どのような状況で言ったことなのかは不明なのだが

スゴイ言葉だ。

信仰深い人間ではないのに

いざという時神とか他のモノにすがりたくなる私とは大違いである。

コレ、偉人の言葉だよ。ホント…

(本人はそう思っていないだろうけど)

浅田真央のソチ五輪フリーを見終わった時

彼女が言ったとされるこの言葉を思い出した。

勿論彼女の力のみであの舞台にたどり着けた訳ではないけれども

支えてくれた方々は私が想像するよりヒジョーに多いのだろうけれども

あの場所―リンクに立てばあとは選手が何とかするしかない。

ライバルはいるけど

己との勝負。

ショートでは己に負けた形になったが

残念ながらメダルには届かなかったけれど

彼女はフリーにて

大きいものを己の力で勝ち取った。

(大きすぎるくらいだ!)

世界中の反応を見て改めてその大きさに震えが来てしまったくらいだ。

おめでとう。

無冠の女王

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« できたよ… | トップページ | ライアン・ブラッドレイ兄さんの言うとおりだよ…~おソト、頑張れ!超頑張れ!! »

浅田真央」カテゴリの記事

コメント

わたしも、このコメントを見た時
「浅田真央から逃げることはできない」に次ぐ
名言だと思いました。
咄嗟にさらっと出てくることが、真央さんと言う人間の本質を
表している証拠です。
そして、一貫して失言がない事も、彼女自身の中に一本筋がずどんと
通っていて、ぶれないせいだとも思います。

真央さんのこの大舞台でのフリーは、本当に凄いインパクトを与えてくれたと思います。
どん底からの復活、それも、フィギュアの歴史上まだ誰も無しえていない女子での6種8トリプル
(わたしは、十分認定レベルだと思います。)という最高難度での神演技。
どなたかがおっしゃっていましたが、
まさに、真央さんの人生の物語を凝縮して見せられたような…
 
そして、この演技をもってしても、フリーでは3番目の得点しか与えられないという、
この競技の異常さ(他にも言いたいことはたくさんありますが)も一緒に浮き彫りにしたと
思います。

ただ、とにかく真央さんには、
ありがとう、素晴らしかった!
という言葉しかありません。

かぐや姫みたいなセリフ。
こんな女性をモノにできる男性なんて、いるのか?
と、思ってしまった。
いつ、月に帰ってしまうかとか、鶴に戻ってしまうかと心配になりそう。
「妖精」と例えられた意味を実感する話でした。

初めまして。
ケヴィンとエマの記事を検索していて、こちらに伺いました。

真央ちゃんてつくづく凄い魂の持ち主ですね。
繕わず・飾らず…こころの真っ芯から出てくる短い言葉は、聞いた人のこころにもスウーっと入り琴線を揺らしてくれます。

素敵な記事を…ありがとうございます。
(タレミミさんの視点や表現の仕方が好きです)
それにしても、ここはとても居心地の良い場所ですね。

>yomi様

>「浅田真央から逃げることはできない」に次ぐ・・
はい。そう思います。
もうメダルあろうがなかろうが、この人そのものが一つの一流ブランドなんだなあ…と思い知らされましたよ。

>この演技をもってしても、フリーでは3番目の得点しか与えられないという、
この競技の異常さ(他にも言いたいことはたくさんありますが)も一緒に浮き彫りにしたと
思います。
・・その辺が「中の人たち」が頭を痛めるトコロでしょうね。
「中の人」にとってはシナリオ通りに動いてくれるヨンクィ姐さんが優等生で
真央ちゃんは問題児の扱いなのかもしれない。
傑作です(笑)いろんな意味で。

>blueberry様

>かぐや姫みたいなセリフ。
>こんな女性をモノにできる男性なんて、いるのか?
良い例えですね。
でもホント…どうやったらこういう人物に育つんだろう…
「妖精」に例えられるのは外側の「演技」だけではありませんよね。

>マミー様

はじめまして。
お名前拝見して何故か乳酸飲料が飲みたくなりました。

>ケヴィンとエマの記事を検索していて、こちらに伺いました。
なかなかの「通」ですね!
でもケヴィンは五輪では残念な結果になりました。
(見ながら頭抱えましたよ…)
彼も肝心な時に怪我をしてしまってましたよね?
まもなくのワールドで日本に来てくれるようですが、大事にして欲しいです。

>ここはとても居心地の良い場所ですね。
居心地悪い記事もいくつか上げる予定あります。
そうでないものとバランス良く書こうと思っておりますけれどね。
これからもよろしくです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/55138172

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しいものはありません:

« できたよ… | トップページ | ライアン・ブラッドレイ兄さんの言うとおりだよ…~おソト、頑張れ!超頑張れ!! »

フォト
無料ブログはココログ
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー