« あえて「スケ連…」('A`)な記事を集めてみる | トップページ | 「容赦なくつぶす」発言までブリリアントな町田樹 »

2014年3月27日 (木)

HEROES~ま…真央おおーーー!!!(そしてコストナーさんっ!!)

女子シングルSP得点詳細

女子シングルSPジャッジスコア

女子シングル総合結果

とりあえず1、2位の二人だけ。

本当は真央ちゃんだけ取り上げようと思ったのだけど…

2位のカロリーナ・コストナー嬢の演技も素敵だったので…

そしてさらに言えば

あ…そういえば…このブログでソチ五輪女子メダリストについての記事書いてないや…
( ̄▽ ̄;)

…ということに今更ながら気づき…

コストナーさんの動画も載せることにした。

Carolina KOSTNER - 2014 World Championships SP

いつもの英ユロスポおぢさんの実況・解説も。
(この人、五輪解説してたっけ?)

カロリーナ・コストナー 世界選手権2014 SP

彼女の3回転は3F-3T

五輪シーズン前は3T-3Tとか跳んでいたが

結構難易度の高い3-3を跳んでくる若手と戦うためなのか?

難易度を上げてきた。(やるねえ…)

ジャンプ構成で色々言われる彼女だけど

やはり自爆しない彼女のジャンプは良い!!!
(某ベルネルと重なる部分あるかも…(^_^;))

決まればなかなか豪快である。

SSは全員が9点台を付けている。納得…。

スケーティング女王だな…

ステップも相変わらずgreat!!

アベマリアも素敵プロ。
(あのユーモレスクも悪くなかったんだけどね…給食の時間を思い出す人もいるらしいが)

恵まれた身体を大きく使って美しい演技を魅せてくれた。
(私、この方の体型好き♥です)

元々トップに立つ力は十分持っていたにもかかわらず

その力を示せない時期もあった。
(でもポテンシャルの高さは皆理解していた。でも結構自爆してた印象が強い…)

この人は何がきっかけでここまで安定し

己の力を存分に発揮出来るようになったのだろう。

演技以外の部分でその辺興味ある。

真央ちゃんもそうだけど…

この人もいなくなると寂しすぎるわあ…(´・ω・`)…

スケーティング巧者が一人減り…二人減り…

それでもニュー巧者は出てくるだろうけどね…

(それともルールまた変更してそういう人が評価されなくなっていくのだろうか…)

そして次は…

我らが真央ちゃん!!!(*´∀`*)

☆ ネ申 演 技 ☆

Mao ASADA - 2014 World Championships SP

やはりノクターンの時は「魔王モード解除」されている。

「妖精モードON」かな?)

浅田真央 世界選手権2014 SP

「何で同じ選手の動画を二つ上げてるの?」(´・ω・`)

と問われれば

「日本解説版の方が映像キレイだし…でもやはりユロスポ解説も聞きたいのよねん☆」
( ̄∀ ̄)

と答える。

今回3Aにバッチシ加点つきましたよ…(T_T)

(が…-1が一人います…(°言°怒))

今回回転不足に厳しい者がおる(男子だけなのだろうか??)と聞き

嗚呼…最後の地元のワールドになるかもしれんのに…_| ̄|○

…と演技始まる前からネガティブ思考に陥っていたのだが
(絶対に私はアスリートになれないタイプである(笑))

良かった……(*´∀`)…

演技後

美しい笑顔でしたな…

それだけでタレミミは

幸せでござるよ…

もうこのすぐ直後にアルマゲドンが来たとしても

「悔いはない」

と言えるかもしれぬでござるよ…

(ごめんなさい…ちょっと話大きくしました…)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

完全な気のせいかもしれないが

私が好きな選手の演技を見る前に

悲観的な気分になっている時の方が

その選手は良い演技をするような気がする。

先程ネガティブ思考にどっぷり陥りそうな記事を上げている間に

真央は神演技をしたshine

たまたまですね…(^_^;)

たまたまですよね…

最後何故か聴きたくなった曲動画を一つ。

本当は高橋大輔の記事と一緒に上げようと思っていたけれど

この記事にもつけたくなった。

David Bowie - Heroes

どんなこと歌ってるのか興味ある方

正確な訳かは不明なれど参考にはなると思います。

(人様のお知恵お借りします)

↓ 

http://oyogetaiyakukun.blogspot.jp/2013/02/heroes-david-bowie.html

Then we could be Heroes, just for one day

一日だけでもヒーローになれる

何故かこの部分が好きだ。

ポジティブのようでいて

ネガティブな匂いが微かに漂う感じ

…嗚呼…やっぱり私は根暗かもしれぬ…_| ̄|○

「真央は『ヒロイン』だろ!?」

の声もあろうが

何か彼女は

「別にHeroでもええやん

と思ってしまう存在なのだ。

では

今日はこの辺で。

サイナラ…サイナラ…

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« あえて「スケ連…」('A`)な記事を集めてみる | トップページ | 「容赦なくつぶす」発言までブリリアントな町田樹 »

カロリーナ・コストナー」カテゴリの記事

浅田真央」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

魔王は別もんでした。o(*^▽^*)o

トップ選手が新幹線なら彼女はリニア、これ実感しました。
魔王とコス様はリンクの大きさが5割増しでもいい位、スピードもあり演技が大きくて豊かで美しい。

今日もスタオべ連続で周りの皆様立ったり座ったりのスクワット状態。
忙しかったです。
私は座ったままオイオイ泣いておりました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ティッシュ、箱で持って行って良かった~~~!

別件ですが、ペアのフランスチームがリフトで落下。
背中から落ちました。
立ち上がって本人は笑顔を見せていましたが、とても心配。
他のチームもリフト中にバランスを崩し、皆様疲れがピークかも。
オリンピック直後の世界選手権は・・・何とかならんの?


わたしもアルマゲドンが来ても悔いはありません!

いや、でもやっぱりフリーが終わるまでは来てほしくないかも(笑)

真央ちゃん、美しかったですね~゚+。(*′∇`)。+゚
キスクラで嬉しそうにしてる真央ちゃんを見るのは、なんと久しぶりなことか。
それだけでわたしも嬉しい(*^_^*)

コンビネーションジャンプを降りた後の笑顔、軽やかなジャンプにメリハリの効いた至福のステップ。
真央ちゃんと同じ時間に生きてることだけで幸せ~(*´∀`*)

コストナーさんも優雅すぎて、んも~まいっちんぐです。
なんだか幸せな気持ちがふくらみすぎて、足が地についてません(笑)

タレミミさん、早速のアップありがとうございます。
TVでみて泣いて、動画でまた泣いて。
真央ちゃん、本当にすばらしかったです。
ビールマンの笑顔がそのままフィニッシュで、もう、こちらまで幸せになりました。
フリーのピアコンも、神演技で終えられますように。
近所の神社にお願いしてきます。

>やはり自爆しない彼女(カロちゃん)のジャンプは良い!!!
 (某ベルネルと重なる部分あるかも…(^_^;))

キスクラを見て頂くとわかりますが、2人は同じ Huth(フース)コーチなんですよ。
伸びやかなディープエッジで、いつまでも見ていたいと思わせるスケーティングの2選手。
そして、その滑らかさとスピードを活かした質のいいジャンプ。
実際よ~く似てると思いますよ^^


浅田選手の今大会の目標である “やり切った、出し切ったと思える演技を2本揃える”。
もう最高の1本目を見させて頂きました!
ラストのスピン最中から笑顔が溢れる彼女を見て、ホントによかったなぁと思いました。
(そのスピン最中に、中庭さんに話しかけてる安藤さんが気になりましたけど…)

>(が…-1が一人います…(°言°怒))

ねぇ!!! もう私怨レベルとしか思えんジャッジだろうっていう…。
とにかくSPは終わりました。
明後日のFS、ソチ五輪を再び! とはなかなか難しいかもしれませんが、
ソチの悔しさを晴らす気持ちで臨んだノクターン同様、
クリーンに見えたセカンド2つを回転不足と判定された悔しさをモチベーションに、
より凄味のある、彼女にしか表現できないラフマニノフを演じて欲しいと思います!!

妙なたとえですみません。
まおまおのイメージで離れなくなったもの。
剣道とか弓道の胴着袴姿で、額にきりりと白ハチマキ。それで背筋びしっと伸ばして、竹刀でももってそう。
今季はとくにそういうイメージが湧いてしまう。
なお、あっこさんは大島紬とかの女将系統、カロは柔らか色の訪問着です。
まるで意味ないコメントでした。

blueberry様、横からすみませんが、私も真央選手は剣道のイメージです。
胴着袴で竹刀を振るう姿が似合いそう!ぜひ見たい!
心がサムライというか、男前な人ですね。
関係ないコメントですみません。
明日のフリーも応援に行きます!

うちの母も超ネガティブです。ソチのショートも、転ぶと思ってたのよ〜と森元みたいなことを言ってました。
期待が大きいと、後で悲しい結果になった時の落ち込みが(自分の事ではないのに)激しいので、防衛本能みたいなもんですね。
だから、あまりリアルタイムでスポーツ中継はみないのに、昨日は犬HKのニュースを見ずにフィギュアを見てました。
真央ちゃん、7時過ぎにでるよって念押ししたのに、多分、今回は大丈夫って思ったのかも。前日のマッチーの神演技で自信をもったのかも。(何にだよ)
今晩も明日も、縁起がよいので、リアルタイムでテレビ観戦させます。

昨日は錦織君もフェデラーに勝ったし、最高です。

(そのスピン最中に、中庭さんに話しかけてる安藤さんが気になりましたけど…)

タレミミさん。 同じように感じられた方がスケート界にいらっしゃったのです!
その名は “殿”!!
ちょっと話が逸れますが、殿の愛ある解説、大好きですわ!
ファンでも??? な採点競技とその結果を一般向けに分かりやすく説いてると思います!!
オホン! 話を戻しまして。
ツイッターで、彼らしい柔らかい注意の仕方をされてました。
けれど注意された方の一言目は…やっぱり言い訳から始まるという安定感で…。

最近、我が家のDVDレコーダーのキーワードに “織田信成” を追加した私です^^

これも今になってレスするのはちょっと…な感じの記事ですが…

>狸化猫様

>トップ選手が新幹線なら彼女はリニア、これ実感しました。
>魔王とコス様はリンクの大きさが5割増しでもいい位、スピードもあり演技が大きくて豊かで美しい。
現場で実感したかったーーー!!!。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
ソチ五輪団体では輝きがあったおリプでも、今大会は特に…この二人の滑りの後に見ると「小さく」感じてしまいました。
誰かがこの二人が鯉ならばおリプは金魚…と書いてましたが、それがわかってしまう大会でもありました。私の中では。
>今日もスタオべ連続で周りの皆様立ったり座ったりのスクワット状態。
>ティッシュ、箱で持って行って良かった~~~!
体力的にも、精神的にもフィギュア観戦って結構鍛えられそうですね…(^_^;)
>別件ですが、ペアのフランスチームがリフトで落下。
うわっ!コレは…∑(゚Д゚;)
>オリンピック直後の世界選手権は・・・何とかならんの?
そうですねえ…(´・ω・`)…でも五輪時に良い演技が出来なかった選手が雪辱に燃える大会でもあるのかもしれません。

>ちえぞうさん様

>いや、でもやっぱりフリーが終わるまでは来てほしくないかも(笑)
そうですね…(;^ω^)
>キスクラで嬉しそうにしてる真央ちゃんを見るのは、なんと久しぶりなことか。
はい。(・∀・)でも最近面白いと改めて思うのは…
真央ちゃんを応援している人というのは…「彼女の勝ち」以上に「キスクラでの笑顔」を嬉しく思うんだなあ…なんて…(採点のせいもありますナ…)
私もこの時は足が地についてませんでした。

>さくら餅様

>ビールマンの笑顔がそのままフィニッシュで、もう、こちらまで幸せになりました
何げに驚いたのはそのビールマン中の画像です。
ホントに笑顔でしたね。
良かった~~~(ノД`)…と思いましたが、それと同時に
「やはり最後になるのかな?」の予感も強く…

>まっきー様

>キスクラを見て頂くとわかりますが、2人は同じ Huth(フース)コーチなんですよ。
なる程…
>その滑らかさとスピードを活かした質のいいジャンプ。
バンクーバー五輪前はよく転ぶ印象が強かったのですが、フィギュア動画見るようになってから
決まれば良いジャンプであることに気づかされました。
>そのスピン最中に、中庭さんに話しかけてる安藤さんが気になりましたけど…
私、全然気づきませんでした…(;^ω^)
>ねぇ!!! もう私怨レベルとしか思えんジャッジだろうっていう…。
あの感じの良い選手に「私怨」レベルの感情を抱くジャッジの気持ちなんて分かりたくもないですが、変な競技ですね…つくづく…
(フィギュアスケートブログ書いててこう言うのナンですが…)

>blueberry様

>剣道とか弓道の胴着袴姿で、額にきりりと白ハチマキ。それで背筋びしっと伸ばして、竹刀でももってそう。
…赤胴鈴之…いえ…何でもないです…ヒロインというより少年漫画のヒーロー的な人物なのかな?
でも良く分かります。スポーツというより「武道」の精神の持ち主なのかも。
>あっこさんは大島紬とかの女将系統、カロは柔らか色の訪問着です。
女将といえばどうしてもラウラ・レピスト元選手の顔が浮かんでしまいます。
…と、コチラもあまりイミのないコメをしてしまいました。(;^ω^)

>Maki様

ここにも剣道のイメージをお持ちの方が…
>心がサムライというか、男前な人ですね。
やはり…(;^ω^)
>明日のフリーも応援に行きます!
さりげないこのコメに嫉妬スピンです…(>_<)

>かめ様

>期待が大きいと、後で悲しい結果になった時の落ち込みが(自分の事ではないのに)激しいので、防衛本能みたいなもんですね。
そうです!きっと!!
ちなみに我が家の…たまにネタにする馬鹿父もそういうタイプです。
嗚呼…ネガティブ親子…(凄く嫌な響きでございます…でも実はやはり真央ちゃんを一番応援していることが後ほどわかりました)
>前日のマッチーの神演技で自信をもったのかも。(何にだよ)
私も何故かそれに変な自信(?)がつき、何故か「大丈夫だ」と思ったクチです…
>昨日は錦織君もフェデラーに勝ったし、最高です。
さらりと書いてますが…
コレはデカイ!!デカイことですぞ!!(;゚Д゚)!

>まっきー様再び

殿は何故か引退後に評価が上がってきてませんか?
「あいつ、面白れえ」とあまりフィギュアに関心ない人間の評判も良かったりします。
安藤美姫ちゃんはねえ…(ーー;)
もう「父親が誰か発表した」とか、何かどデカイことをやらかさない限り(おいおい!)
このブログでネタにすることはないと思います。
バックも含め、「どうしようもねえな…」としか思えなくなりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/55541865

この記事へのトラックバック一覧です: HEROES~ま…真央おおーーー!!!(そしてコストナーさんっ!!):

« あえて「スケ連…」('A`)な記事を集めてみる | トップページ | 「容赦なくつぶす」発言までブリリアントな町田樹 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー