« Pさんが可哀想になる動画~[カナダの呪い]パトリック・チャン応援ビデオ[メガプレッシャー] | トップページ | 高橋大輔 2014ソチ五輪SP動画を二つ見てみる »

2014年3月10日 (月)

侮れぬ!Peter Liebers選手

この人の名前表記…

ペーター・リーベルス

ペテル・リーバース

…( ´_ゝ`)…

どっちやねん!(`◇´*)

Wikiではペーター・リーベルス ←Wikiにリンクしてます。


五輪動画見つけられなかったので今季ユーロのを載せる。

Peter LIEBERS LP. European Figure Skating Championships 2014

団体戦で見た時から思ったが

この人、「スケートがキレイ」shineだと思いました。

ガンガン4回転を跳ぶ…という選手ではないが

しれっと4回転跳んだりしてます。

ケレン味には欠けるやもしれぬが

キレイなスケーティングが心地良かったです。

身体の動き全体にも美しさがありました。

ちょっと昔気質っぽい雰囲気もあるな…とも。

身体表現・身体癖・体型違えども

一瞬小塚君のことも思い出しちまいました。
(腕が突っ張った感じのまま演技してることが多いからだろうか?スケートキレイだけどね)

凄くインパクト大だったーーーー!!!!!

…という感じでは全くないのだけれど
(バンクーバー五輪時はシュルタイス、ソチでは伊の「有田」かな…(;^ω^)あとしつこいけどジェレミーの逆襲ね)

D高橋ほど惹かれるものはなかったのだけれど
(コレは…しかたないやね…(^-^;何故ならダイスキ・タカハシだからだっ!…としか言えぬわ)

地味~に染み入るというか…

閑さや岩にしみ入る蝉の声

なんて詠みたくなるほど

心にジワリジワリ来るものがあった。
(例え変かもしれませんがそんな気分になったんス…)

ドイツだから…という偏見が多少あるからだろうか?

演技から見て

ヒジョーに「きちんとして」いて、「生真面目」な人物像が浮かんでしまう。
(遊び人だったらそれはそれで面白いかもしれぬ。っていうか…競技人生続けてたら“遊び人”なんてやってらんねえよ!…ですね。失礼…)

2011年「シャーロック・ホームズ」の曲使用したプロの動画も載せてみる。

ちなみに動画には「影薄春のSB祭り」というタグがあった。

「小汚いランビみたい」という動画コメがジワジワ来る…(ヒデエよ…コメした人…)

出だしのポーズが素敵だ。

ペーター・リーベルス 2011 世界選手権 FS

この人25歳という年齢で

この競技の中では「若手」とは言えぬ存在ながら

Wikiの主な戦績を見てみるとジワリジワリと順位を上げていっているのだ。

コツコツと着実に積み上げている印象。

西川きよし師匠もビックリだ。

2013-14シーズン

ユーロ6位。ソチ五輪では総合8位。(SPでは5位だった!)

なかなか侮れぬ存在だと思う。

ソチ五輪時、「もっと点数出ても良かったのでは?」とも思った選手の一人だ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« Pさんが可哀想になる動画~[カナダの呪い]パトリック・チャン応援ビデオ[メガプレッシャー] | トップページ | 高橋大輔 2014ソチ五輪SP動画を二つ見てみる »

ペーター・リーベルス」カテゴリの記事

コメント

タレミミ様、松尾芭蕉の句に例えるとは…
さすがです、全然変じゃありません
ペーターさん取り上げて頂き なんか嬉しい(^-^*)

私、この選手ソチで初めて知ったのですが、
どこか懐かしく、地味〜な感じなんだけど
妙に静かに心に刻みこまれました

ソチでのFS し烈な3位争いの中、どの選手の演技も ドキドキしながら見てた時
ペーター選手で ほっとして 落ち着きを取り戻した私でした

だって思い入れの強い選手がいると とてもじゃないけど、平常心ではいられないです

>さく様

この動画にコメントいただけただけで何故かヒジョーに嬉しいですっ!(*´∀`*)
地味で懐かしい雰囲気ながらもソチで印象に残った選手だったんですよ。
(日本のフィギュア関係者とか…あまり記事にしてくれないっぽいし…(´・ω・`))
>だって思い入れの強い選手がいると とてもじゃないけど、平常心ではいられないです
何げにこの一行がツボにハマりました(笑)
ワールドでこの人がどれだけ行けるか?
それを男子シングルの楽しみの一つにしようかと思ってます。

いえいえ こちらこそ
ありがとうございます

動画…ありがたい時代になったものです

ワールドのTV放送、ペーターさんのとこで カットされないか心配!
局好みじゃなさそうなもので…

タレミミさん、さくさん。

リーベルス選手の埼玉ワールドのキスクラ、
隣に天野真氏が座ってましたよね?
コーチ? 振付してる? どういう関係?

久しぶりに見たA氏に驚いたもので…突然失礼いたしました。

まっきー様、どーも
男子SPの放送で一番びっくりした瞬間でした!キスクラでペーターさんの隣に座っている男を
アナウンサーが振付師のAさんと紹介……(・・;)

真っ赤なほっぺでニヤニヤ笑ってる男が
あの噂のA氏!
選手よりも目立ってたじゃないか〜(-_-;)

さくさん。 そう “噂のA氏” とは奴のことです。
ちなみにあのニヤニヤ顔で、
大会のバンケとかバックヤードとか
日本選手と共に写真に納まったりするのです。
神経かなり図太そうですわ…。

ペーターさんの演技は私も好感もてました。
少し昭和の香りで懐かしい。
真摯な姿勢は大切だと思います。
最近の一部の選手にだけ有利なア○ンダラルールだと、「基本じゃ基本!」・・・と滑れない私が偉そうに言いたくなるほど選手が気の毒。

そうですか。
休憩時間うとうとしていた時の
「・・アマーノー・・・!」のアナウンス幻聴はこのせいだったのかもしれません。

>さく様、まっきー様

> “噂のA氏”
うわぁ~!!(;´Д`)勘弁してえ…_| ̄|○

でも彼のWiki見たら…振付師にA氏の名前有り…
(そういえば一時期Pさんのコーチもやってたんでしたっけ…)
正直才能あるとは思わないけれど…結構したたかにフィギュア界で食ってますよね…
現役時代の動画見ると、あまりこの競技が好きなように見えなかったけれど…(特にペアのやつ)
世の中そんなモンなのかもしれませんね…

>狸化猫様

何処か懐かしくて…おっしゃる通り、真摯な姿勢を感じさせる演技でもある為
好感持っていたのに…

A氏…_| ̄|○
(でもペーターさん本人はやはり良いスケーターだと思う)
>「・・アマーノー・・・!」のアナウンス幻聴はこのせいだったのかもしれません。
ソレですね…( ̄▽ ̄;)おそらくは…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/55308632

この記事へのトラックバック一覧です: 侮れぬ!Peter Liebers選手:

« Pさんが可哀想になる動画~[カナダの呪い]パトリック・チャン応援ビデオ[メガプレッシャー] | トップページ | 高橋大輔 2014ソチ五輪SP動画を二つ見てみる »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー