« 丸ちゃんとカゲキ隊長の株が上がった件 | トップページ | Pさんが可哀想になる動画~[カナダの呪い]パトリック・チャン応援ビデオ[メガプレッシャー] »

2014年3月 8日 (土)

「有田?」ポール・ボニファシオ・パーキンソン(伊)の衝撃

某所であるスケーターを指して

「有田」

という書き込みを幾つか見たことがあったが

「有田」

がどのスケーターを指すのか理解していなかった。

そして某所に貼られていた動画を見て

1ヶ月近く見つからない探し物をようやく発見したぞー!!な気分になった。

「あーーーー!!!コレ、“運命”の人だア!!!!!」

私がたまたま録画した男子シングル・ショート個人戦のものは

いきなり「逆襲のジェレミー」から始まった訳で…

「有田」「ラキムガリエフ君のサスペンダー芸」が見られなかった…

(上位争い見るだけじゃないよね…フィギュアの楽しみ方は…結構“濃い”人が下位で見られたりするのよね…)

がその前に行われた団体戦の男子シングル・ショート。

その時はイマイチ体調が優れなかったこともあって

夜中にTVを見るなどもってのほか状態だった。

で録画して翌日以降の時間空いた時に見る…と。

そしてプルや羽生君はまだまだよね~…とばかりに油断して(でもプルさん滑走順早かったっけね)

ちょこっと洗い物をしたままTVを流している時だった。

ジャジャジャジャーーーーン!!!

「??(°д°)??」

ベートーヴェン 交響曲第5番 ハ短調 作品67…

「運命」じゃあーりませんか!!

コレで滑ろうとするスケーターが今大会で存在するとは思っていなかった。

思わず手を止めて画面を見ると…何げにプリ尻の男性が演技を行っていた。

2度目のジャジャジャジャーーーーン!!!そして転倒!!(;゚Д゚)!

そして何事もなかったかのようにすぐに起き上がり演技再開。

…この流れがですね…変な話…

「ジャンプの失敗」というより…

一つの予定された美しい(?)段取りになっているように見えて

どうにも不思議な感覚を覚えてしまったのでございますよ。

何か…一芸になってました…(悪いけど吹きそうになってしまったのですがそれでもです…)

音とジャンプと転倒が妙に見事なハーモニーを醸し出していたと申しましょうか…

もうそれだけで私の心GETしましたね(笑)このスケーターさん。

でもその後、別の用事で家族に呼ばれ、またその場を離れてしまいまして…

このスケーターが何処の国の誰かさんか不明だったのでございます。
(そしてまだ団体戦の録画、その時以降見返していないんです…)

Wikiを覗いてみると…ジェフリー・バトル先生が振り付けだよ!コレ!!

なかなか印象的な振りもあり…この人の動きは…

「美しい」という感じではないものの…(ゴメン…)

この2014ユーロのものなんか…結構キレッキレです。

笑顔でジャッジアピールも欠かさない。
(また…この笑顔がね…いろんな意味でコチラも笑顔になってしまいます)

腕の動かし方が独特で面白い。(おヨナさんとは別の意味の“くねり”があるように思います)

(そして…結構ツナギ多くないですか?何げに?)

ジャンプの軸が所々怖いし、色々…イタリア人なのに長く…なかったりするけれど…

そしてスピンのポジションにも若干ヘンテコなものがあるのも気になるけれど…

これからの彼から目が離せなくなりそうだ。

今季ユーロは23位。

で今回のソチ五輪では27位でフリー進めず…(T_T)

SPでこんな“濃い”のならフリー色々期待しちゃうじゃないですか…有田サンよ…

そんな素敵な彼の五輪動画を見つけられなかった為、ユーロので…

Paul Bonifacio Parkinson SP 2014 Euro FS Champs

スミマセン…

出だしの素敵な笑顔shineで若干腹筋に力が入ってしまいました…

もう君、「有田」でいいわ…な瞬間でした。

曲は芸術…という感じのものを選んでいたにもかかわらず

“アーティスト”というより“芸人”のかほりがするのが不思議。

この曲はフィギュアに使用するには「強すぎる」印象があったのですが

一歩間違えると笑いの神が降りてくるような雰囲気があったのですが

この人決して曲負けしてなかったように思います。

それがこの人の持つ存在感によるものかは分からない。

ジャンプもっと頑張れ!!パーキンソン君!!

(この名前がまた…インパクト大である)

今度のワールド…日本来ないんだっけ?(エントリー表の中に名前がなかったような…残念っ(T_T))

NHK杯とか…来ないかナア…(^_^;)

【編曲再現】ポール・ボニファシオ・パーキンソン 13-14 SP

↑この動画のコメの中に私と似たようなことを思った方がいてちょっとウレシス♥

この静止画の彼は確かにジム・キャリーにも似てるかもしれない。


追伸

帝王ヤグディンが使っていた「革命」

アレもお馴染みの上に「強い」曲なれど

ヤグディンは「負けなかった」と思う。

ヤグディン 2000-2001世界選手権   sp革命のエチュード

自分に気合入れたい気分に今なっている為、無理やりこの動画も入れてみた…(^_^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 丸ちゃんとカゲキ隊長の株が上がった件 | トップページ | Pさんが可哀想になる動画~[カナダの呪い]パトリック・チャン応援ビデオ[メガプレッシャー] »

アレクセイ・ヤグディン」カテゴリの記事

有田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/55291150

この記事へのトラックバック一覧です: 「有田?」ポール・ボニファシオ・パーキンソン(伊)の衝撃:

« 丸ちゃんとカゲキ隊長の株が上がった件 | トップページ | Pさんが可哀想になる動画~[カナダの呪い]パトリック・チャン応援ビデオ[メガプレッシャー] »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー