« ココログ | トップページ | 長渕剛 「ろくなもんじゃねえ」 »

2014年3月27日 (木)

でかした!ブリリアントな町田樹~そしてベルネルも!(感涙

全員の演技まだ見とりません。

(お仕事でした…しかも…残業だったんです…_| ̄|○せっかくのストリーミング放送があ…そして明日早く起きねばなりません…)

が…

評判の良かったこのお二人の演技動画だけでも取り上げたい。

職場からの帰宅途中

「町田1位 ベルネル良演技大盛り上がり」情報を見て

帰宅後のお夜食は実に美味しくいただくことが出来ました♥

Tatsuki MACHIDA - 2014 World Championships SP

町田君…

SP1位おめでとう!!

ブリリアント!!エクセレント!!!

気のせいかもしれないが、数ヶ月前の彼よりも垢抜けて見えたよ…全てにおいて

火の鳥もそうだけど演技前から曲世界にどっぷり浸かっている風なのがまた彼らしい。
(演技後もしばらく抜けなかった)

身体表現が更に洗練されていたよ!

とにかく優雅になっていた。

優雅に曲に乗って…美しい滑りだったよ…

本当に「一つの芸術作品」だったぜ…

そして4-3のジャンプってのは…

やはり「男子の華」かもしれんね…

「マイナスの要素無し」と解説陣が言っていたがホントだよ…

「マイナス付けたら殺すぞ!」щ(゚Д゚щ)カモォォォン

…と思う程(スミマセン…不適切な表現で)一つ一つのエレメンツの出来も良かったぜ

西岡サン「“町”田が“待ち”望んていた風景は・・・」

…って洒落じゃないよね!?

Tomas VERNER - 2014 World Championships SP

やはり自爆しないベルネルは良い!!!

衣装も素敵☆
(同じチェックでも某Pさんのような“残念感”はこの人にはない。何が違うんだろう…?美意識の違い??)

本当にこの人は日本との相性がGOODなのかもしれない
(残念な時もあったけど…(;^ω^)でも2007ワールドも良い演技してたよね!?“勇名トラ”…)

競技プロをこんなに楽しそうに滑るのは久々に見た気がする。

(EXでは…色々ハジケたプロをやってはくれてたけどね)

彼が楽しそうに滑るのを見ると自然に笑顔になるよね。

ステップ前の荒ぶり方にはちょっと笑ってしまったが
(何か…凄く煽ってたよナア…(;^ω^))

お客様の反応も実に良かった。(ありがとう…ありがとう…現地の方々…)

スピンなどのエレメンツも何げに出来が良いし…

スケーティングも良い。(改めて言うことではないけれど)

ホントに(自爆しなければ)全て揃っているスケーターなんだよなあ…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その他

なんです君の4Sと(変な衣装)

ハンヤン君の3Aの飛距離のエグさ(と変な振り付け)とか

アボ…どうだったの!?アボ!?

小塚君とのツルスケ対決は!?地味ながらペテル・リーバース選手もさりげなく参戦!?

とか(“ツルスケ”はあくまでも“スケート”のことで頭髪のことにあらず)

羽生君はちょっと五輪フィーバー疲れかな…?

とか

ケヴィン…

とか

ラキムガリエフ君のサスペンダー芸の冴えは?

などなど

気になるトコロあれど

始まる前より楽しみは増しました。

(実はあまり熱心に今回のワールドは見る気ナッシングだったんです)

色々「糞連…」と呟きたくなる話題もボロボロ出てきてはおりますが

女子の「ラストダンス」っぷりも楽しみに見たいと思います。

追伸

帰宅途中私の脳内で

「ティム!シェル!CHACHACHA!ティム!シェル!CHACHACHA!」

という大応援団の声(バレーボール風味)がこだました。

参考資料

2014年3月3日記事「ティムシェルの間違った使い方」

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« ココログ | トップページ | 長渕剛 「ろくなもんじゃねえ」 »

トマシュ・ベルネル」カテゴリの記事

町田樹」カテゴリの記事

コメント

タレミミさん。 私も忙しくしてて、全然追えてません^^;

>「マイナス付けたら殺すぞ!」щ(゚Д゚щ)カモォォォン

町田選手は、マイナスどころかゼロすらないオール1~3のGOEだったかと!
1位折り返しに緊張することなく、2年滑り込んだ 「火の鳥」 の集大成を見せて欲しい。
てっぺん目指して頑張れ― !!


>やはり自爆しないベルネルは良い!!!

おっしゃる通り!
2007年東京ワールドのキスクラで、通称 “桜餅” でしたっけ?
薄いピンクの衣装でぴょんぴょん跳ねてた映像を、今でも憶えてます^^
FSに向けて 「観客からスタオベしてもらえたら他に何もいらない」 と語ったよう。
トマシュ、そんな心配は御無用です。皆、あなたの滑りが素晴らしいことはわかってます!
(わかってないのはジャッジだけ…)
だからジャンプも揃えて、ぜひとも表彰台に上って下さい、応援してますよ!!


追伸。
ちんくのオッサンの戯言の件ですか?
浅田・高橋両選手への聞き取り調査の件ですか?
ホント今はシーズンラストのワールド期間中だというのにねぇ!
女子のラストダンス、私も見届けたいと思います。

男子は見てないので何とも言えませんが、小塚くんとマッチーとベルネルの3人は動画でみて、大納得しました。小塚君は両足着いて惜しかったです。しかし、何でノーミスのベルネルが4位なの?どなたかが思わず云ってました。
彼はキム・ヨナ化しているって?私も全く同感です。こけようが回転不足しようが高得点入れて貰えるんですからね。この大会で引退する選手にもっと、心ある得点を何故あげられないんでしょうか・・・(これから、儲けさせてくれる次期スターに必死でバックアップしようとしている姿勢がはっきり、見えてきてキムチ悪い)

この世界選手権で、長年のフィギュアスケートのファンを卒業しようとしている私にとって、勇名トラさんのこの演技は贈り物のように感じました。ほんとうにうれしかった。フリーでは、アボさんに期待したい・・・ジュベール、ベルネル、アボット、D輔・・・ありがとう。あなたたちが好きでした。織田くんはじめ、好きな選手が去りつつあり、本当にさみしい。

タレミミさま、Pさんのチェックと、勇名トラさんのチェックを、同じ土俵でかたっちゃいけませんよ。カルメン衣装すら着こなす人にとって、チェックなんて、着こなしの初歩だと思いますわ~(笑)

トマシュ!!(涙)
もう泣き笑いですよ・・フリーでもこの演技が見られたら本当にもう何もいらないです!!
私も今回のワールドはテンション上がらなかったのですが、
彼の演技で一気に目が覚めました。

それにしても、PCSって何なのでしょうね・・
トマシュと小塚君のスケーティングスキルが、羽生君や町田君、ハン・ヤン、古布団くんより低いって・・私の見間違いでしょうか・・

(ちなみに、ハン・ヤンの振り付けがニコルさんと知りびっくりです・・)

ブリリアント町田、美しかった♪

爪の先の先の先まで魂を込めておった。
小柄なはずのティムシェルが185cmに感じた。
(・・・何で185cmなのか・・・分からんが)

トマシュに惚れた。

>まっきー様

>2007年東京ワールドのキスクラで、通称 “桜餅” でしたっけ?
ああ!そうだ!“桜餅”もありましたねえ…
(どうしても「勇名トラ」の印象が強すぎて…(^_^;))
>トマシュ、そんな心配は御無用です。皆、あなたの滑りが素晴らしいことはわかってます!
>(わかってないのはジャッジだけ…)
カッコ内のお言葉に激しく同意するしかありません!(´Д⊂
FSは…_| ̄|○
でもEXでまた幸せを運んでくれたので良しとします…
>ちんくのオッサンの戯言の件ですか?
>浅田・高橋両選手への聞き取り調査の件ですか?
もう色々書いてしまったのでお分かりでしょうが、色々な件がごちゃまぜになっての「糞連…」でした。

>ひまわり姫様

>何でノーミスのベルネルが4位なの?どなたかが思わず云ってました。
フツー、そう言われる選手って実績無かったり、滑りがあまりキレイじゃない選手なんですけどね…( `,_・・´)フンッ
ホント、百円ショップで老眼鏡をジャッジの人数分買い込んでI●Uに送りつけてやろうかと思いますよね…そういう採点みると。
>こけようが回転不足しようが高得点入れて貰えるんですからね
以前はそういう選手はPさんだったんですがね。(まあPさんもソチ五輪前に切っちゃいけないコーチや振付師を切っているというポカをやらかしていますがね)
でも視聴者が見透かしているその手の「上げ採点」は勘弁して欲しい…

>わんこ様

>勇名トラさんのこの演技は贈り物のように感じました。ほんとうにうれしかった。フリーでは、アボさんに期待したい・・
うんうん…(´;д;`)
そしてアボさんは…FSでやってくれましたよ!!コレは嬉しかったですね。(採点除く)
>タレミミさま、Pさんのチェックと、勇名トラさんのチェックを、同じ土俵でかたっちゃいけませんよ。カルメン衣装すら着こなす人にとって、チェックなんて、着こなしの初歩だと思いますわ~(笑)
…失礼いたしましたっ!m(_)mおっしゃるとおりでございます!

>りんご様

>私も今回のワールドはテンション上がらなかったのですが、
>彼の演技で一気に目が覚めました。
「笑点」の山田君ではないですが、彼はスケートファンに「幸せを運ぶ男」なのかもなあ…
と思ってしまいます。色んな書き込みを見ての感想ですが。
>それにしても、PCSって何なのでしょうね・・
>トマシュと小塚君のスケーティングスキルが、羽生君や町田君、ハン・ヤン、古布団くんより低いって・・私の見間違いでしょうか・・
古布団よりも低いんですか!?(それはノーチェックでした…)
そりゃあないわ…あんまりですわ…(ハンヤン君は結構滑りはキレイだと思います。小芝居が小っ恥ずかしいですが)

>狸化猫様

>ブリリアント町田、美しかった♪
狸化猫様のこのコメで…私の中でしばらく町田樹君は
「ブリリアント町田」でした。はい。
(リングネームみたいですね…他にも「スーパー町田」「レボリューション町田」「ティムシェル町田」色々仲間ができそうです…)
>小柄なはずのティムシェルが185cmに感じた。
結構デカイですよ!185って!
私、彼もっと大きな選手かと思ってました。(真央ちゃんと並んだ画像を見て軽い衝撃を覚えました)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: でかした!ブリリアントな町田樹~そしてベルネルも!(感涙:

« ココログ | トップページ | 長渕剛 「ろくなもんじゃねえ」 »

フォト
無料ブログはココログ
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー