« 露2番手、キレッキレ&サフゾル組の攻めに感動~ソチ五輪ペアフリー | トップページ | 末永くお幸せに~パントン「愛の夢」他 »

2014年3月18日 (火)

うめえwネイサン・チェン他~フィギュア世界ジュニア男子フリーの個人的見所

男子シングル・フリー得点詳細

男子シングル総合結果

男子シングル・フリージャッジスコア


本来なら1位のナム・グエン君をヽ〔゚Д゚〕丿スゴイと褒め称えるのが筋なのかもしれないが

残念ながらこの子、私のアンテナにあまり引っかからなかったので(笑)

さらりと流す…(ヾ(・∀・;)オイオイ…スミマセン…そういうブログなんです…)

でもフリーはSPより良かったと思うので動画載せてみる。

ナム・グエン 2014World Jr.Championships FS

この子腕が長いのかな?

長い腕を活かした美しい動きはなかなか様になっている。

ふんわりと跳ぶのが良い。

でも助走長いの…やはり気になるわあ…

それより次っ!

ラーメンへアーウーマンがコーチしとる美少年Adian PITKEEV君。

ニコニコの動画タグには「アディアン・ピトキーエフ」「アジヤン・ピトケーエフ」

SP7位から2位に駆け上がりました!

Adian PITKEEV. FP. World Junior Figure Skating Championships.mp4

本来ならミーシン門下の者がコレやれよ!…と言いたくなるが…
(でもこの子ミーシン門下でなくて良かったかも…と思ってしまうのが我ながら哀しい…)

あのコーチ…ラーメンでありながらなかなか指導力あるではないか…
(マトモなプロだし…)

ただロシアっ子男子…ジャンプが全員「プルシェンコ先輩跳び」に見えてしまう。

ラーメンコーチがどうこうではなく、恐露西亜独特のジャンプメソッドがあるのかな?

上手いやね。高いやね…ジャンプ。

表現面はまだ見所有り…という感じではないがこの容姿の持ち主(我ながらしつこいか…)であることは結構大きい。

華がある。
(ナム君とかネイサン君を先に見てしまった為余計にそう思うのかもしれぬ)

でも時代変わってきたなあ…と思うのは

露西亜男子よりアジアン男子の方が表現力見所感じてしまったトコロか…
(あくまでもこの大会においては…だけど…将来のシニア男子の勢力図を想像出来たりするよね?あ…でもペトロフ君は身体表現キレイかな)

そして次…SP6位から3位にUPした…

今回のフリーで一気にタレミミのお気に入りになったネイサン・チェン君だ。

ネイサン・チェン 2014World Jr.Championships FS

ラファエル・アルトゥニアンコーチなのね…指導行き届いてますぜ…

というより、この子自体センス持っているというのも大きいのだけれど。

いやあ…

バンクーバー五輪シーズンのGPFの高橋大輔“eye”演技中の佐野稔解説じゃないけれど

「うめえ!ww」

と草を何本も生やしたくなりましたよ…

最初出てきた時、衣装と容姿のせいで(ゴメン)

「何と地味な少年よ…」

と侮ってました。本当にスミマセン…(´Д`;)ヾ

「アボっぽい」

と動画にコメント入れていた方がいたが、何となく納得…

私も一瞬アボットの滑る姿被った箇所ありました。

嗚呼…SPの失敗が無ければな…

(彼のSPチェックしたのはフリー動画見た後です。重ね重ねスンマセン…)

SPも載せてみる。コレも「四季」!

ミスあるけどやはり上手いよ!

ネイサン・チェン 2014World Jr.Championships SP

SSはまだまだ敵わないだろうが…

正直Pさん四季より表現面では上行ってると思った…(^_^;)
(Pさん、今元気になったかな?)

ただ若干気になるのは、アクセル跳ぶ前の準備動作の癖。

点数に響くものではないと思うけど…

上手く育ってくれるといいな…(’-’*)

あと3枠勝ち取った日本男子二人のフリー動画も載せる。

総合5位は宇野昌磨。

【フィギュアスケート】 宇野昌磨 2014年 世界ジュニア選手権FS

プロトコル見てみると、昌磨君、一番高いPCSをいただいておる!w(゚o゚)w
(その辺も高橋大輔とかぶる部分かな?)

スケーティング良いよね…

彼もこれから体型変化等で苦しむこともあるかもしれないが

順調に育っていただきたいものである。

でもこの子…フリー後息切れしてないよね?

スタミナには問題は無いようだ。

これからも魅せてくれ!( ̄ー+ ̄)

総合8位は田中刑事。

田中刑事 2014World Jr.Championships FS

何か…色々惜しい…惜しいぞ!!(>_<)

身体が以前より大きくなっているように見える。

それ故見栄えするんだけど…それ故に以前より動きにくくなっているトコロもあるのかな?

今ちょっと伸び悩んでいる感あるな。

でもキメのポーズの箇所はなかなかカッコイイぞ!

しっかし…この子…

「刑事もの」を極めるという使命でも自らに課しているのだろうか?

(「仁義なき戦い」もEXで使っていたよね?アレは吹いた!)


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

番外編

ミーシン門下らしい。

ニコ動の動画タグには

「安定のミツン門下生」「さすがのミツン」

という言葉があった。

動画主様(ありがとうございます)の説明によると

つべよりペトロフSP 69.72で5位スタート 歌謡ショーみたいな曲のゴッドファーザー

とのこと。

とにかく見て…というより「聴いて」いただきたい。

アレクサンドル・ペトロフ 2014World Jr.Championships SP

このスカパラ風の曲が気になって気になって…

演技に全く集中させてもらえませんでした…(;^ω^)

良くみると演技なかなか良いのよ。

でも曲で吹いちゃう。

ホントはアンタ達がピトキーエフ君みたいなプロを門下生にやらせるべきなんじゃないのか?

…と思ってしまったが…

インパクトを与えてこの子を覚えさせる為の…

作戦なの!??教えて!!ミーシンコーチ!!

(ちなみにこの子総合4位で昌磨の上にきました)

スカパラ風の曲の出だしと最後の表情では吹きそうになりましたが

この子も容姿GOODですね

(アレ、絶対滑りにくい曲だと思うんだよなあ…)

ちなみにフリーは・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 露2番手、キレッキレ&サフゾル組の攻めに感動~ソチ五輪ペアフリー | トップページ | 末永くお幸せに~パントン「愛の夢」他 »

若手男子選手」カテゴリの記事

コメント

タレミミさん、こんばんは。

ピトキーエフくん、こ、これは・・・プルさんのニジンスキー・・・ですねっ!!!うわあ!!!
ところどころ、プルさんに似てるところがあるわ〜。思わず、薔薇の精を探してしまう。
しかし、これをやるにはまだ若い、と思うの。やってくれた度胸には感服ですが。でも、うれしい。

そして、ペトロフくんのゴッドファーザー。。。うわー!!!これはすごい変曲ですね!!!
受ーけーるーww。参りました、さすがのミーシン・クォリティ。おもしろい。
演技悪くないのに、曲がぶっとんでてそれどころじゃないかんじ。
ボロトラのゴッドファーザーも、インパクト大だったけど、その上をいくわ。
ミーシンって、なんというか、ユニークですよね。ちょっと待て、と思うところもあるけど、憎めないキャラだな。
プルさん以降、どうもうまく育たないので、がんばってほしいです。
(がっちゃんも、がんばってよう!)

こんばんは。
WorldJr男子特集、ありがとうございます。やっぱ、楽しいですね♪

ナム君はおめでとうなんだけど、わたくしもアンテナが。。。(笑)。来週シニアWorldにも来ますね。
アンテナに引っかかったのはやはりピトキーエフくんです♪フリーで盛り返してくれてよかったですよ。早くシニアに上がってくれないかなと首を長くして待っております。私の読みだと来季から上がりそうな気がしますが。。。(笑)。
ネイサンは、もうすぐ15歳だけどジュニアで続けそうですね。何となく。。
GPFの時も思ったのですが、彼は上手いですよ。ジャンプのlandingポジションが結構好きです。アクセルの入りはリッポン君ぽいですね(^^;)。彼らの助走部分はハンヤンの3Aの空中部分(幅があるんで)になってしまいますものね。
もちろんアボットにも表現が似ているところもありますし、今後かなり期待の選手です。その前に体型変化とかも乗り越えが必要かな。
あと、ペトロフくんのリマインドありがとうございます。私も全く演技に集中できませんでした。。(^^;)。

>さくら餅様

プルさんのニジンスキーは良かったですよねえ…
(というか…後は不思議なプロしか頭に浮かばない…(ーー;))
この子の美しさは活かせるプロかもしれません。
>ペトロフくんのゴッドファーザー。。。うわー!!!これはすごい変曲ですね!!!
本当に…なぜミーシンコーチって…_| ̄|○
でもこの選手、よく身体動いているな…と感心させられました。
(滅茶苦茶動きにくいですよお…アレは…)
>プルさん以降、どうもうまく育たないので、がんばってほしいです。
そうなんですよね…
おリプのラーメンヘアーコーチこと、エテリ・トゥトベリーゼコーチのように
重鎮達とは別の勢力が台頭し始める時代が来るのかもしれません。
(私も実はがっちゃんお気に入りなんです!(;_;)ミーシンコーチの元を離れたとかいう噂はあくまでも噂なのかしら?)

> Sabomomo様

はい。楽しいです。
正直ジュニア男子でこれだけ楽しめるとは思っていませんでした。
しょーま君や刑事君は以前から目をつけていたのですが…ネイサン君!掘り出し物でした。
これからどんなプロ滑ってくれるか楽しみな選手が増えてしまった…
(TV観戦もやめようと思ってたんですがね…(;´Д`))
>ナム君はおめでとうなんだけど、わたくしもアンテナが。。。(笑)。来週シニアWorldにも来ますね。
…お仲間ですね…(^_^;)…今回のシニアワールドでの彼の演技…まだチェックもしてない(笑)
ペトロフ君が次どんな曲で滑るか?
…ネイサン君とは別の意味で楽しみかも…ハジケたEXもやらされるのか…!?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 露2番手、キレッキレ&サフゾル組の攻めに感動~ソチ五輪ペアフリー | トップページ | 末永くお幸せに~パントン「愛の夢」他 »

フォト
無料ブログはココログ
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー