« うめえwネイサン・チェン他~フィギュア世界ジュニア男子フリーの個人的見所 | トップページ | 男フィギュア祭り~ブライアン・ジュベール他 »

2014年3月18日 (火)

末永くお幸せに~パントン「愛の夢」他

Pang Qing & Tong Jian

2014OG 龐清&佟健組 FS

ラ・シ・ア!ラ・シ・ア!!…な観客じゃなかったら

もっと歓声もらって良い演技だったと思う。
(点数もだがな…(`_´))

前々回のペアフリー記事には取り上げなかったが…

このカップルはちょっと別枠で扱ってみたかった。

(今回の五輪動画がなかなか見つからなかったという事情も有りマス…(´Д`;))

日本のアイスショーに来てくれてたり…

お馴染みな存在であるというのもあるカナ…

引退しちゃうんだね…今度のワールドには来日しないのだね…(;_;)

ウサンコフさん萌えしていた私だったが、

このカップルがメダル獲ってくれないかな…と密かに願っていた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

中国のトップペアフィギュアスケーターが引退表明、ソチ五輪は4位に終わる―中国メディア


Record China 2月14日(金)16時41分配信

2014年2月14日、ソチ冬季五輪フィギュアスケートペアフリースケーティング(FS)がアイスバーグ・スケート・パレスで行われた。ロシアのペア2組が1、2フィニッシュで金、銀を独占し、ドイツのペアが3位となった。中国の?清(パン・チン)と●健(トン・ジエン、●はにんべんに冬)のペアは惜しくも4位に終わった。人民網が伝えた。

あと一歩のところで表彰台を逃した●健は演技後「確かに残念」、「でも後悔はない。他の選手の演技も素晴らしかったから。もちろん、メダルを手にできていたらもっとよかったが」と頭を振りながら語った。同日夜のフリー競技で、経験豊かな同ペアはミュージカル「レ・ミゼラブル」の劇中曲「Dreamed a Dream」(夢やぶれて)の音楽に合わせて演技を披露し、20年以上におよぶ2人の選手としてのキャリアに終止符を打った。

2人は中国のペアフィギュアスケーターのトップ選手で、1993年からペア競技のコンビを組み始め、申雪・趙宏博ペア、張丹・張昊ペアと共に中国の姚濱(ヤオ・ビン)コーチに師事してきた。現在2人は婚約中。(提供/人民網日本語版・翻訳/YH・編集/武藤)

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

チン・パン&ジャン・トン組 2011 THE ICE EX:愛の夢

動画コメにもあるとおり

「愛の夢」というより「現実の愛」ですね…はい…

「はいはい…お幸せに…」( ´_ゝ`)

「爆発しろ」

とヤサグレたくなるほどの「二人の世界」だ。

誰も入れませんわ…(私は密かに一人嫉妬スピンをかますしかない)

それにしても結成して20年以上経つんですか…

長いね…

トン兄は膝に爆弾を抱えているのだったか…?

スケーターはどうしても“膝”やられてしまうね…

このカップルの昔の動画ちょっと見たけれど

パンちゃんがその頃よりキレイになっててちと驚いたよ。
(“あの方”のようにお直しした…とかじゃないくてだよ!)

彼女がキレイになったのも

このカップルの演技の…何とも言えぬ情感も…

愛故か…

【2011 AOI上海】パントンプロポーズ

動画主様の説明…いつまでもお幸せに!素敵な訳を付けて下さった方、本当にありがとうございました!因みによく映るご夫婦は、パンちゃんのご両親です。

…とのこと。

羨ましいような…

ちょっと小っ恥ずかしいような…(〃▽〃)

でも微笑ましい風景でございます。

照れながらもキッパリ言うトン兄は男前でした。

トン兄の話に出てくる「見果てぬ夢」はコレ↓ですかね?

バンクーバー銀メダルでしたがフリーは1位!だったもの。

龐清・佟健組 Vancouver Olympic FS NBC

末永くお幸せに…♥

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここからちょっと番外編

私はこの↓動画主様の気持ちが良くわかる(笑)箇所があります。

色んなスケーターさんを取り上げていて楽しめます。

スケーターさん達への「愛」もたっぷり…

非常に手の込んだ作品です。

パラパラアニメでフィギュアスケート 小ネタ集3

大・真央ファンにはちょっと懐かしい映像の中にもこのカップルが…

トン兄、演技指導(?)しとります。

コレでも一応指導が…活きた…ことに…なるの…か…?

大輔&真央EX練習+大輔MAD

コレ↓にはパンちゃんの笑顔がチラリと見えます。

(なんだか途中から大・真央特集になってきたじゃねえか…(;´д`))

20140224 Daisuke Takahashi EX練習 ばーど

それにしても町田君…

「ヨナいるよ~」

と言われて

役得だったのか…罰ゲームと思ったかは

謎…

(本番でヨン姐さんは別な方とペアになりました♥)
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« うめえwネイサン・チェン他~フィギュア世界ジュニア男子フリーの個人的見所 | トップページ | 男フィギュア祭り~ブライアン・ジュベール他 »

ペア」カテゴリの記事

浅田真央」カテゴリの記事

町田樹」カテゴリの記事

高橋大輔」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
パン&トン組を取り上げてくださってありがとうございます♪
実はペアで一番のお気に入りのカップルなんです。真央ちゃんの演技を観て涙が出てくるのと同じ位彼らの毎シーズンの演技見るだけで涙が出てきます。。演技や技術もさることながら、二人の醸し出す雰囲気が多分好きなんだと思います。ファン思いでもありますしね。

ソチではEXのグランドフィナーレ後、トンさんが涙しているのが印象的でした。どんな思いの涙かはわかりませんが、やはり最後の五輪、メダル獲らせてあげたかったなと。。(涙) 後で良く見たら羽生くんの隣にいる時に「おめでとう」っぽいことを言っているようで、トンさんの優しさにまた涙してしまいました。

応援している選手の引退はとても辛いですが、長い間お疲れ様、そして末永くお幸せに!ですね。

ああ、このカップルも、もうベテランと呼ばれる程
長い月日がたったんだな~
と、感慨深いです…
二人の愛の夢は、まさに男女の愛の夢…美しくて、映画のワンシーンのようで
とても好きです!
この曲を聴くと、私の脳内で真央さんの愛の夢が自動再生されてしまうのですけど(笑)

そして、大真央カップル(?)もあれから4年
あっという間だったような、長かったような…(どこかで聞いたぞこのフレーズ…)
この二人も、ホント大人っぽくなりましたよね。
変わってないけど、まとう空気がなんか違う…

この二人をくっつけたいとは思いませんが、
将来、お二人とも、こんな風に笑いあえるお相手と巡り合ってほしいです。
(大きなお世話なんですけどね…(^-^;)

初めまして。いつご頃からか拝見させて頂いておりました。

素敵ですね~☆☆  真央姫は、結婚式に御呼ばれするのでしょうか^^ 氷上結婚式を、雪組さんみたいにやってくださらないかしら?

 思えば、茶番明けの夏のおわり、日本製の炊飯器を抱えてお祝いに駆けつけた真央ちゃん♪プル様もみんないた。そう、ジェーニャとヤグの凍り溶けたか御揃いでプレスの前に座り、あろうことか、訊かれるままに、真央が世界一だと思う、と答えてしまった!キムヨナと比べてどうかの問いに。

 そんな事は何も知らない真央は、別の記者に囲まれて「北京ダックが、たべてみたいです。」

 思えば、未だ希望に満ちた季節でした。

すみません。お邪魔しては勝手にぺらぺらと。

 世選に、此のペアは出られないんですね。残念。

いつしかシングルからダンス、ペアに応援する気持ちが移行している自分に気づかされます。どちらも全く知識もないのですが、ジャンプが進歩しなければ、身体表現としてダンス・ペアのほうが上に思えます。

またこのカップルの「愛の夢」を見て目の奥がじわ~っときてるタレミミです。
一つ一つの動きが「いかにも要素をこなしている」感がなく、
全ての動きに意味がある。
「スケートっていいな…」
ですね。(採点は別)

>Sabomomo様

>演技や技術もさることながら、二人の醸し出す雰囲気が多分好きなんだと思います。
はい。(*´∀`*)私もです。
>ソチではEXのグランドフィナーレ後、トンさんが涙しているのが印象的でした。どんな思いの涙かはわかりませんが、やはり最後の五輪、メダル獲らせてあげたかったなと。。(涙) 
・・そのシーンを確認したい気もしますが、今の己の心の状況では辛いかな…(´・ω・`)…
>後で良く見たら羽生くんの隣にいる時に「おめでとう」っぽいことを言っているようで、トンさんの優しさにまた涙してしまいました。
トン兄…この二人、本当に感じ良いですよね…そういう方々が引退するというのは非常にサビしく、また一つ心に穴を開けられる気持ちです。

>yomi様

>この曲を聴くと、私の脳内で真央さんの愛の夢が自動再生されてしまうのですけど(笑)
そうですね。でも真央ちゃんが演じると男女の愛…というより聖母的なものを感じます。
そしてパントン組は勿論男女の愛。私も映画のワンシーンのように思え、ホント大好きです!
>そして、大真央カップル(?)もあれから4年
>この二人も、ホント大人っぽくなりましたよね。
>変わってないけど、まとう空気がなんか違う…
ただ、ソチ閉会式を見て4年前と違うトコロがありました。(あくまでタレミミ目線)
はしゃいでた大輔サンが一歩間違えたら…28歳児…?(^_^;)…なのに対し、
バンクーバー時は妹的だった真央ちゃんが「引率の先生」に見えてしまったことですかね…
ただEXの並んで上を見上げていた画像。アレはまとっている雰囲気が似ていて良いものでしたねえ…
(神戸チャリティ、頑張れ!…です)

>木陰の椅子様

はじめまして。
>真央姫は、結婚式に御呼ばれするのでしょうか^^ 氷上結婚式を、雪組さんみたいにやってくださらないかしら?
…ああ…ありましたね…炊飯器持ってお祝いにいったショー。
今思えば彼女はその頃ジャンプの矯正に入るか入らないかの時期で
そのショーでのジャンプの調子が悪かった記憶があります。
そんな彼女が数年後、世界中で評判になる演技を見せた。
そう思うと色々感慨深いものがあります。
パントン組から話が離れてしまいましたね…(;´д`)今そのことが頭の中をぐるぐる駆け回ってしまい、それを書かずにいられなくなったのです。(スミマセン)
雪組、パントン組(あとソチ五輪でラーメンマンのような髪型をしていた選手、結構真央と話しているトコロ見ますね)中国ペアの方とは何かと縁があるなあ…とも。
御呼ばれあればいいですね☆

>いつしかシングルからダンス、ペアに応援する気持ちが移行している自分に気づかされます。どちらも全く知識もないのですが、ジャンプが進歩しなければ、身体表現としてダンス・ペアのほうが上に思えます。
…私は元々踊りやダンスの類を見るのが好きだったこともあり、どちらかというとアイスダンスの方に惹かれる部分が強くなってきました。(ペアはリスクが高い為、ドキドキしすぎちゃうんです。シングルよりも)
一人よりも二人の方が表現の幅は広がりますし、ジャンプのない分アイスダンスは表現をより磨き上げることが可能になる。ジャンプはどうしても…上手い選手でもやはり一旦「途切れてしまう」瞬間が出来てしまう。
表現中心に見るのであればやはりアイスダンスですかね。
今季のヴォロトラ組の「仮面舞踏会」はアイスダンス的要素があって好きなプロでしたね。
・・・ああ…長々失礼しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/55425059

この記事へのトラックバック一覧です: 末永くお幸せに~パントン「愛の夢」他:

« うめえwネイサン・チェン他~フィギュア世界ジュニア男子フリーの個人的見所 | トップページ | 男フィギュア祭り~ブライアン・ジュベール他 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー