« ウィーバー&ポジェのフリーが見られなかった悲しみをぶつけたい | トップページ | マエさん…カッコイイっス!マエさん!!&江戸門子&そして真央他~上位じゃないけど楽しめました(女子フリー編) »

2014年3月 1日 (土)

痛快

まさかこんな展開になると思っていなかった。

金がとれないまでも、メダル争いに絡む戦いを見せるか

失敗して、ファンまた多くの日本国民が大いに落胆するか

そのどちらかになると思っていた。

何というシナリオクラッシャー!!

私はつくづく彼女が見せる「展開」に感心すると共に

何となくアンチと呼ばれる人間たちの気持ちが分かってしまった。

シナリオぶち壊されること

メダル無いのに「全部もっていってしまった」ってのは

元々彼女を良く思ってない人々にとっては目障りもいいトコロだ(笑)

私にとっては「酒がうまい」状態だけど…
(と言いつつ酒あまり飲めない人間っス・・・(;^ω^))

2014年2月25日 (火)付の記事「欲しいものはありません」の続きになっちまうが

過剰なロビーなくとも(この辺はホント例の団体…頼りにならねえ…)

彼女は己自身で日本のみならず

多くの世界中の支持を手にした。

己で勝ち取ったものだ。

ロビーやジャッジがなんぼのもんじゃい!…だ。

(真央様はこんな言い方は絶対しません)

裏で暗躍してたり調整したり工作してる者達がヒジョーにちっぽけに見えてしまった。

この競技にまつわることにネガティブな感情でいっぱいになっていた私自身もだ。

彼女の演技は“浄化”する力があった。

(でもこの競技のきな臭い部分はこれからも遠慮なく突っ込ませてもらうよ…“浄化”って問題点が更に浮き彫りになってきたことも含む。つくづく“中の人”にとっては頭が痛くなる選手なのかもしれない)

採点に色々問題があることもあって

メダルの価値について色々言う方もおられようが
(確かに真央はメダルとかで語れない大きなものを得られたとは思うけど…ただ某アナウンサーがあらかーさんの前で「メダルより価値がある」とか言っちゃったんだっけ?それはダメでしょ…)

メダルの価値はナンダカンダで否定出来ませんよ。

“中の人”が「素晴らしい!」と認めた証拠でもあるし…
(“中の人”に色々問題があろうとな)

国にもよるけれど生活かかってくるしね…

アイスショーのギャラにも影響するんだよね?
(夢の無い話だけれど、お金は大事だよ~♪)

今回女子のメダリストは

「まあ…このメンツでいいんじゃね?」

な感じ。

うまく「分け合った」という印象を持つ。

ああ…談合あったっぽいなとも思ったが

期待通りほぼミス無し演技をした女子3人はエラかった。
(男子は(T_T)…いや…何でもないです…)

ただ…

この3人どう順位が入れ替わってもいいんじゃね?

…とも思ったのは内緒だ。

(カロ金でもいいんじゃね?とも思っちゃったんだよね…ヨンクィ姐さんは…(ーー;)銀でも“高い退職金もらったな…”な~んて思っちゃった。)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« ウィーバー&ポジェのフリーが見られなかった悲しみをぶつけたい | トップページ | マエさん…カッコイイっス!マエさん!!&江戸門子&そして真央他~上位じゃないけど楽しめました(女子フリー編) »

女子フィギュアスケート」カテゴリの記事

浅田真央」カテゴリの記事

コメント

確かに、
アンチな方にしてみたら、
かなりムカつくのでしょうなー(笑)

真央さんは、やっぱり真央さんでしたね。
浅田真央から逃げない
ということが、
どれだけ過酷か知っているファンにとっては
このフリーを見た時の湧き上がる感情は
なかなか言葉には表現しにくいです…。
感動
なんて月並みな表現はしたくない、と言うか…

本当に、これだけロビー活動がモノを言う競技において、
完全に自分の演技のみで世界中を泣かせるほどのスケーターが
これから現れるのだろうか?
しかも、
日本人の中に、存在したんです!なのに…
なんてもったいない事をしたんでしょうね、
スケ連や取り巻き連中は…

それにしても、
より高く、より速く、より強く?でしたっけ?
オリンピックが、あらゆる大会の中で、
最もこの言葉からかけ離れた大会なんだなー
と、改めて実感したわ~~~、疲れたわ…

>yomi様

でもアンチの方が「ムカついた」としても別にそれは「真央のせい」って訳ではないと思いますね。
(別にその方たちの心根がどうこう言うつもりないですけどね。「相性」が悪いとしか申し上げようがない。でもその人達から見れば「全部真央のせい」になるんでしょうね。同情する気サラサラありませんけど)

真央ちゃんは「浅田真央」から逃げませんでしたねえ…

やはり彼女はスケート関係者の誰もが思う以上に大物でしたよ。

>より高く、より速く、より強く?でしたっけ?
後で書きますが、バンクーバー後にフィギュアに関して
「芸術か?技術か?」
なんてことが議論に上っていたと思いますが、それに対しても真央ちゃんは答えを出したと思っています。
「両方揃っているのが強くて美しいに決まっているだろう」と。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/55189306

この記事へのトラックバック一覧です: 痛快:

« ウィーバー&ポジェのフリーが見られなかった悲しみをぶつけたい | トップページ | マエさん…カッコイイっス!マエさん!!&江戸門子&そして真央他~上位じゃないけど楽しめました(女子フリー編) »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー