« ティムシェルかるた まとめ | トップページ | カロリーナ・コストナーさんの画像を見てのあーだこーだ »

2014年3月 3日 (月)

コレは…怒るわ…D高橋ツイッターをやめた流れ

私の住んでいる地域では

D高橋の特番である「リアル×ワールド」なる番組の放送はなかった。

新聞のTV欄を見て

チクショーーーーーー・゜・(ノД`)・゜・

とハンカチをギリリと噛み締めそうになったが

大輔ファンのブログ等を読むと

「もしかして…見られなかったことが幸い?( ̄◇ ̄;)」

という感想を持った。

「幸い」なんかじゃないよ…全く…(`_´)

普段私以上に穏やかな内容を書いていらっしゃる処までヒドイお怒り様…

勿論暴走しそうなファンを諌めるファンブログもあるけれど…

今まで「フレンズ」関連でお世話になり、信頼関係もある程度出来ている某局だった為か

裏切られる思いの方もおられただろう。

「蛆」TVは昔優勝した女子選手の扱いがヒドイと評判になり

最近ではなんぼかマシになったものの

う●こをチビチビ混ぜるような番組を帰国後に行ったようだ。(表現汚くて申し訳ない!)

(それ以外の部分は良かったらしいですが)

それに近いものがあるのかな?

最後の方以外は良い作りだったようだけど…

私は↓この部分しか見ていない。
(動画主様、お借りします)

コレだけじゃ判断出来ないけれど…

全体見れば感想変わってくるのかもしれんけど…

今聞くか?コレを…

ワールド後でもええやん!(いや…良くないけど百歩譲ってだよ…)

悪質な誘導尋問みたいじゃね?

コレはファン怒るわ…

この事だけじゃなくてね…

「ここ数年の間に溜まったものが爆発した」

ということじゃないかナア…

特に昨年辺りからのスケ連役員を使ってのネガキャンじみたものもあったしね。
(ないです…ないです…が頭から離れんよ・・・)

大事な試合(GPFだっけ?)の直前にそれやるか!?とかね。


某所の書き込みでうまくこの辺まとめている文があった。

引用させていただく。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

「全日本のエースは?」

訊き手を真っすぐ見つめたまま
「羽生君じゃないですか、ゴールドメダリスト」
ちょっと斜め上を見て
「エースと言える実力を持っているし」
三、四回頷いた後に
「華もあるし」
カットを挟んでほんの少しだけ笑いながら
「これで自分自身受け入れられた」
「受け入れられたんで、いろいろ」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「全日本のエースは?」

まだ五輪終わってまもない時に↑こんなこと聞く?

どんな答え聞きたいか丸分かり過ぎて…もう…

こんな風にD高橋を扱っていたら

「次世代エース」とやらを応援する気なくすよ…
(元々“次世代エース”だけ好きな人は別だろうけど)

いや、「現エース」と書いた方が良いのかな?

そしてまたタイミング悪いことに

「現エース」とあらかーさんの対談があり…

あらかーさんを「裏切り者」扱いする熱狂的ファンがいたようだ。

あらかーさんは最近…特に真央ファンからの信頼が無くなってきていたが(上げたりsageたり…もそうだけど、アチコチの発言や出してた文章の内容の一貫性が疑われてた)

そーいう大輔ファンが出てくるとこれから大変になるかも。

(フレンズ・オン・アイスはこれからどうするのだろう?)

彼女は「連盟の理事」として仕事をしたに過ぎない。

「現エース」を盛り立てていかなきゃいけんだろうし。

その辺は気の毒に思うけど。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

某所で拾ったツイッターやめることになった流れ


*静香が、受験生からのツイートに対して返答(「リプライ」という形ではなく普通にツイート)

Shizuka Arakawa @tiramisu11
ここまで積み重ねてきたこと、過ごしてきた時間、やってきたことは、緊張したとしても減るもんじゃないょ(^_-)
大きく一つ息を吸って、吐いて… 自分以上でも以下でもなく、自分でいいんじゃない(^^)?

○○○○○ @○○○○○
@tiramisu11 (あらかーさんに罵倒コメ。内容エグいので省略)

Shizuka Arakawa @tiramisu11
明日試験という方に緊張のほぐし方を聞かれていたので、
私なりの方法というか心がけをメッセージにしたのは何が気に触ったのでしょうか…?

*異常な人の書き込みだから「気にしなくていいよ」のレス多数

Shizuka Arakawa @tiramisu11
参考になることがあったら幸いです。いただいたメッセージに直接リプライしていないもので、
tweetで発信したものの、気を悪くされた方には申し訳ありませんでした… 以後、気をつけます。
色々ご心配くださった方、どうもありがとうございました。

○○○○○ @○○○○○
@tiramisu11 すみません。削除しました。失礼しました。

*○○○○○ ツイートを削除して、アカウント変更、○○○○○・非公開にチェンジ

D1sk @D1sk61316
お久しぶりです!
皆様落ち着いて下さい。
次に繋がるって素晴らしいことですよね!僕は頼もしい気持ちです!
これからも皆でスケート界を盛り上げていきましょう!てゆうか、お願いします^_^
私事ですが、Twitterをやめようと思います。なかなか、呟かないもので…またどこかで。

nobunarioda @nobutaro1001
@D1sk61316 えっ!やめたあかん!

*暴言自体は画像化された上でtwitterに拡散されてる

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後の殿のコメントでちょっと力抜けるが
(こーいう時に和みキャラは助かる…(^_^;))

もうアカウント削除してしまったようだ。

「姉」思いだな…

心身共に更に疲弊しているだろうな…

なるべく騒がない方が良いのだろうけど

彼の扱われ方に納得出来ない人はやはりアチコチに抗議するだろう。

どう見ても守られてないもの…

「守り隊」が自然と出来てしまうわ…ホント。

ファンでだけでも守りたい…と。

凸したファンは確かにキ●ガイじみているのかもしれないが

…気持ちはわかる…( ´・ω・`)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

また某所での書き込みの中で拾ったものを載せる。

(なんか…最近2●ゃん的フィギュアスケートっぽくなってるナア…)

選手の名前をそこでの呼び名で書いてあったのだが

それを本名に直して載せようと思う。

「今日本のエースは?」なんてずいぶん残酷な質問するわねえ

本田の最後の全日本も長年酷使され続けて怪我でボロボロで
こないだの全日本の高橋と同じ5位だったわ
羽生もヒラマサ後には若手が台頭してきて、怪我で苦しみ、世代交代を煽られ
全日本で哀しく笑うのかしらね
それで「ああいつか見た光景だわ」って私たちは思うのかしら…
その頃は全日本の地上波中継ないかもしれないわね

何か…切ないな…

この姐さんに激しく同意するしかないわ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

しばらくはD高橋関連の記事をチビチビUPしていこうと考え中。

勿論別の選手の小ネタも色々挟みながらですが…

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今ココログがヒジョーに使いにくい。

不具合もアチコチで出ているようで

編集作業がしづらい。

昨日ある操作をして少しマシになったのだが

また今日になって使えない編集機能がある。

でも何とか

頑張りまっす…

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« ティムシェルかるた まとめ | トップページ | カロリーナ・コストナーさんの画像を見てのあーだこーだ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

荒川静香」カテゴリの記事

高橋大輔」カテゴリの記事

コメント

タレミミさん、続きです。

D1sk @D1sk61316
さみしくなったらまた戻ってきます!笑
nobunarioda @nobutaro1001
いつでも待ってるよ。

あんな時間帯だったにも関わらず、
即反応してくれた織田君のあったかさにうるうるしましたよ。


「高橋選手がどうこう以前に、アスリートにあの問いかけはアカンやろ!」

そこが本質だった、つまり彼は関係なく何も背負う必要なんかなかったのに
最初から騒ぎを起こそうとしたのか? 的な番組展開にまんまとハメられ、
本質のすり替えも見事にされたあげく、
男・高橋大輔は騒ぎの沈静化役を背負って(てか背負わされて)しまったなぁと…。

当たり前だけど、彼が発する言葉通り相当にきつかった、いや今もきついんでしょうね。
ただ 「あなたは決して弱くなんかありませんよ!」 と伝えたい。
どうか自身のスケートを信じて、前に進んで欲しいと思います!!

>まっきー様

殿…(;_;)

でもね、私このくらい知名度高い人達はSNS下手にやらん方がいいと思う。
やるとしたら「業務内容お知らせ」「お花ありがとうございます」くらいにしてね。
あらかーさんも理事だしね…
以前と立場違うし…やめた方が良いと思う。

>ただ 「あなたは決して弱くなんかありませんよ!」 と伝えたい。
そうですよ!
弱くなんかない!
「現エース」とはまた違うしなやかな強さがある。

ただあの取材した時って
終わって安心して疲れがドッと来てる時期で
それ故に凄くダメージ受けてるように映っちゃったというのはあるかも…

たしかに、抜け殻状態だったときですからね…。
だからこそ “傷口に塩” 的なあの番組作りは対象が誰であれアカンやろ!

“しなやかな強さ” いいですね!
私は弱いとさらけ出せる人ほど強い! と思ってますので、
そこは自信を持っていただきたいなぁと。

高橋選手、あなたのスケートは唯一無二ですよ!!

結局、スポーツ選手として見てないんですよね、

視聴率が取れる、泣かせることができる、今旬のコンテンツって
とこでしょうか?

アスリートをそういう風にしか扱わない
日本のメディアのやり方には、
真央さんのシニアデビューのころから
海外メディアでも指摘されていた様な気がします。

そういう状況を分かっているであろう大輔さんファンを
ここまで怒らせてしまうのは、
やはり、タレミミ様のおっしゃるように
「信用していたのに」
という気持ちと、
たまりにたまった憤まんに、一気に火が付いちゃった感じでしょうか…

世代交代、エースのバトンタッチ…
こんなもの、
無理やり決めるもんじゃないし
当人に、こんなタイミングで、しかも、
画面にさらしながら聞くことじゃない…。

「盛り上げてほしい」という
選手の願いをかなえたい…そう思う
その一方で、
こんな風に扱われるなら、メディアなんかに取り上げられなくてええやん…と。

ISU,スケ連、メディア…
汚い世界を潤す、打ち出の小づちじゃないんだ!
どうしたら、選手達をまもれるのか?
ファンは本当に悩んでいると思う。


私はいわゆるマオタです。
なので、男子に関しては大輔も羽生も女子に比べるとやはり男子凄いな~と
割とフラットに見ています。アラカーに凸はよくやったと喝采を送ります。
ただそれで、一番傷つけたくない大輔選手が傷つく。。
羽みたいに海外に行けない分、大変。
アラカーさんの男優先っつーか持ち駒を増やす才覚はすばらスィート。(恨み節が)
 今度の放送はアスリートに対する尊敬が足りない。
だからこそ大輔の大人力が見た人を悲しませ、怒らせた。
見事に羽生にエールを送りました。
弱さを認めることは強い人にしかできないし、アラカーさんも乱心女王も
それができなかった。
プル様が羽生にエールを送ったように羽生も誰かにエールを送る日がくる。
老兵はただ去るのみ。
何世代も繰り返されてきたこと、ただ今はSNSがあるんで
大輔選手はもう自分の世界でゆっくりしてほしい。
ツイをやすむことは賛成です。しばらくファンの事とか
からは、解放してあげたい。
アラカーさんには、逃げんなよ(怒)といいたい。
このように、同じ事しても、生き様によって
第三者の反応は変わるのです。

野球を悪く言うつもりない。フィギュアスケートにエースって言葉はいりません。有能な選手が多ければ最大枠3つ取りやすくなる。野球ではピッチャーは一人。フィギュアスケートはそうではない。羽生くんは今あぶらがのってきて活躍。人生イケイケな時。高橋くんもイケイケノリノリの時があった。彼が周り支えになった時もあった。高橋くんがケガした時は織田くんが…持ちつ持たれつ、ライバルであり支え合う部分もあり。デリケートなもの。故意にチクリと誰が言ったのか?わかりも知らないで言うなよと呆れる。
荒川さん理事の仕事した?。やってるのは保身だけ。ソト子を守って反論するタラソワさん、仕事してるわと思う。

>結局、スポーツ選手として見てないんですよね、
  視聴率が取れる、泣かせることができる、今旬のコンテンツってとこでしょうか?

yomi さん、悲しいけどおっしゃる通りですよね。
日本のスポーツ報道は何十年経っても低レベル…。
JOCはじめ各競技団体の組織の役員ははっきりいって寄生虫だと思いますよ。
五輪はじめ各大会に “連れて行ってやってる” と本気で思ってるらしい。
「選手の頑張りや能力を最大限に発揮できるようにする」 どころか
派閥だ何だと選手を駒のように扱って私利私欲を肥やす。
そして思う通りに働かなかったら駒へのフォローは一切なく、
自ら盾になってやる人もいない…。
低レベルのマスゴミに晒され、心無い攻撃を受ける選手がいようが見て見ぬふりで、
その相手が自分のお気に入りじゃないとなりゃ、むしろ積極的にそのいじめに加担する。

JSFはフィギュアだけじゃない。
スピスケ陣の成績など、組織として胡坐をかいてたと言われても仕方無い。
マスゴミからやいやい言われるべきは、選手じゃなく “組織” だろ!
帰国会見で 「リンクが無くて…」 「環境整備が…」 とかトップが並んで言うとりましたが、
いやいや4年前にいち銅メダリストが、
文科省? の官報はじめ色んなとこで訴えてましたよね?
数少なくなった今あるリンクの存続を訴えて、走り回ってましたよね?
ありがたい寄付にこぎつけられのも、直接会った彼の情熱がその方に伝わったからこそ。

「おまえら選手に丸投げで、いったい何やっててん!」
「おまえらいったい何を取材してきてん!」 

オホン、話がそれました。
そんな低レベルなマスゴミですが、JSFが特に腐り切っているのはわかってるようです。
ただ本当のことを書くと、今後取材させないとか圧力が掛かってる模様。
結果、彼らの狙い通りに事が運ぶよう共犯にさせられている…。
でもS田女史の過去の件や今の立ち位置など、
数は少ないかもしれないけれどポロポロ表に出てきてますよね?

>どうしたら、選手達をまもれるのか?
  ファンは本当に悩んでいると思う。

最低のマスゴミだけど、働きかけ次第では、
もしかしたらファンの想いや今までの真実を届けてくれる “駒” となるかもしれませんよ!

私は、5年前から羽生選手のファンです。←まず告白coldsweats01
ブログ村で1位(祝!)ということは、皆の気持ちを代弁してくださっているのでしょう。
(なので、書き込むかどうか・・悩んだのですが・・、不快だったら消して下さい。)

羽生選手以外もスケート選手全般応援してるし、彼が出場しない大会も観に行きます。
高橋選手もずっとずっと応援してきました。その割とフェア?に近い目で今回のことみてると自負してます。

例の番組、確かに酷いな・・思って観てました。ここでそれ言うかと。
大ちゃんファンは怒り狂うだろうなと。
(超好意的に考えれば、番組ディレクターとしては「去る者の美学」を意図して作り出してみせようとして、失敗したのかしら・・とは思いますが。)

荒川さんに関しては、郷里の後輩である羽生君のことは、何年も前から気を配ってくれています。
関西圏のスケーターが多いから、東北人として、どうしても目にかけてしまうのでしょう。
理事って事だけではないと思います。考え方も二人は近いのかもしれない。
(高橋選手のことは、弟であり、仲間であると。)
で・・・(はあ~息を吸う)
たとえTV局の意図で彼女が操られてるとしても、S女史の手先だったとしても、
Twitterでの、熱狂ファンの暴言(原文読みました)はどうかと思う・・。ヒステリーにしか思えなかった。

勘違いでのコメントだったとしても、荒川さんにクレームをつけたいにしても、もう少し言い方があったのでは?
高橋選手が一番傷ついてしまう結果になったことは、とてもとても残念です。
TV局もスケ連も阿呆です。怒りも溜まっているでしょう。
ですが、常軌を逸した行動には、私は賛同できない。

ほんの一部のファンの方なのですが、羽生選手のバナーを振って応援すると
睨みつけられたりした時期も。あたりはばからず絶叫する初老のファン(気が狂ってるのかと)、
高橋選手が欠場となると一斉に売り出すファン・・・羽生選手を応援する人にはチケット売らない!と公言するファン・・・
全ては大輔さんだけのため。他の選手はどうでもいいの?

高橋選手の演技が見られなくなるかもしれないのは、とても悲しい・・寂しいです。
彼は本当に唯一無二の選手だと思うから・・。今後、復帰しても、プロになっても、彼の演技を観に足を運ぶと思います。

が、スケート界の雰囲気が、また新しい時代へと変わるのかと少し期待してる自分もいるのは事実です。

りつさん
はじめまして、
横からスミマセン、yomiと申します。

高橋選手のファンも、真央さんのファンも
その数の多さの為にどうしても
行き過ぎた変な人の数も多いのだと思います。

タレミミさまがいつもおしゃっている
分母の数の多さの問題
でしょうか…
分母の多い選手のファンとしては、
苦々しいというか、ため息が出るというか…

そして、これって、スポーツに限らず人気商売がかかえる永遠の問題、テーマなんじゃないか、とも思うのです。

羽生選手のファンの数もこれからどんどん増えて、分母が大きくなって、
同じ問題や悩みを持つようになるかもしれません。
でも、
選手にしてみたら、
あなたのような純粋なファンこそ頼りだと思います。
ファンあっての競技ですし。

スケート界の雰囲気は、
やはり、問題の根の深さから、
なかなか一新することは難しいのでは?と思います。
選手個人にファンが増え、このように荒れ始めたのも、
フィギュア界の腐り具合が一気に進み始めてからの事だと思います。
腐った世界で守られない選手達、
この構図が、ファンの保護本能に火をつけています。

アメリカで、あれほど人気があったフィギュアが
こんなにも廃れてしまったことが、
バンクーバーで、アメリカ男子が金を取ったにもかかわらず
一向に人気が回復しないことが、
原因の根深さを物語っているとおもいます。

個別の選手のファンではいられても、
フィギュアそのもののファンでいることは
相当忍耐がいるかもしれませんね。

これからの選手とそのファンの方々の為にも、
何かできないか悩む、オールドファン達がいることも
少しだけ心に留めておいて頂けると嬉しいです(o^-^o)

初めまして
確かにあの番組の作り自体微妙でしたし最後の質問もひどかったけれど、番組のアカウントに問題点を指摘し意見するのと、
怒りにまかせて感情をただぶつけるのは間違っていると私は感じました。
残念なことにそういう乱暴な声は大きくて目立ってしまう。それに大きな声を上げたからといって必ずしも相手に伝わるとは限らないですよね。
そこだけ切り取られて他者には高橋オタはクレーマーだけで片付けられてしまうのはとても残念です。
みんな高橋大輔が好きって気持ちは一緒なのになぁ…
あと高橋選手は呟いていなかったけど、ツイッターを見ないとは言ってなかったはずです。彼が目にするリスクも考えて発言して欲しかったなと。
今は閉じてしまいましたが…
ワールド欠場はほとんどの方が安堵されてますね。
彼の気持ちを思うと胸が痛みます。
しかし膝を治療しないことには今後どのような道を選択するにしろ前に進めないと思いますから、しっかり休んでまた元気な姿を見せてもらいたいですね。

 羽生ファンであり、大輔ファンでもある方なら、もう少し公平に解釈されてもいいのかなと思います。<新旧交代の流れをなぜ、組織が作ろうとしているか。その流れに乗って読者を誘導させようとしているか>の意図が大輔さん側に立つと丸見えなので怒っているんです。そのやり方には暴走する人もいますがこれはどの世界にも異分子は存在するのでそれを一括りにして「Dオタは行儀が悪い」と決めつけるのはどうかと思います。最初に戻しますが「新旧交代は組織や周りが決める事ではない!」本人が「もう、これ以上続けられない」と感じた時に初めて、席を後から追ってきた後輩に譲るのです。だから、羽生贔屓の方々はいちいち、Dファンの動向を気にせず淡々と時の流れを過ごして頂きたいものです。どうあがいたってその時期は勝手にやって来るのですから。

タレミミさま、皆様、なんだか、男子模様も荒れてきましたね・・・

今回の件、一番アホなのは、スポーツの美学を無視して、無理やりドラマをこじつけて番組を作ろうとした相変わらずの頭の悪いテレビ制作者。スポーツ、特にオリンピックになぜ視聴者が熱狂するのか、それは、演出されない、素のままの本当のドラマがあるからで、こういうふうに作って感動につなげましょう、というものと対局にあるからですよね。淡々と、伝えるからこそ、その競技や、競技者の魂が伝わるのに(なぜなら、スポーツというコンテンツそのものが、素晴らしいからで)、今のスポーツ中継やドキュメンタリーは、まるで、素晴らしい名画をギラギラの安っぽい額縁にいれて台無しにしてしまっているのと同じです。しかも、その演出たるや、アホかいな、と思うようなあざとさ、ストレートさで、スマートでない。ここ数年のテレビ制作者のレベルの低下は目を覆いたくなるようなものがあります。テレビや新聞て、頭のいい人が作っていると思っていたんだけど、違うんだ、と・・・
テレビだからと言って、ふつうの人がふつうに考えて、してはいけない質問をすべきではないことが、わかってないのが恐ろしい!あの場面で、ああいう質問する・・・人間性を疑います。テレビだから、番組だから許されるはずだ、その感覚の鈍さにこそ、矛先を向けるべきだなと、思ってます・・・

タレミミさま、ごめんなさい。ただの怒りのはけ口をここに求めたみたいなコメントになっちゃいました。

先程コメントした者です。自分の気持ちがうまく伝わってないかも?と思ったので補足させてください。

私もすごく怒っているし、2年前から急にマスコミがやりだした「世代交代」作りはすごく不快でしたし許せない特番も当時ありました。
なのでそうした流れの中で鬱積した気持ちが今回の番組をきっかけに爆発した方が多かったのも理解できます。
ただ結果的に一部のファンの方が高橋選手を追い詰める形になってしまったこと(皆さん落ち着いてくださいと言う高橋選手の言葉や、騒ぎの後のすぐの垢閉じだったので原因の一端ではあると思う)、
彼を応援し見守る立場の人が追い詰める一因になってしまったことが悲しい…。というのが正直な気持ちなんです。
彼は自分で責任を背負い込んでしまう人だと思うので、本人に非がないのに気の毒かなと。
もちろん番組に意見するのはいいと思うんです、現に反発を食らう内容だったと思いますし。
ただ言葉を選ぶ必要性はあると思いました。

もちろん番組の制作者の方、各マスコミの方には猛省してもらいたいと思っています。

ちょっと今になってこの記事にコメするのはタイミングを思いっきり逃しているような気がしますが…

結構根が深い問題も含んでいるのでシンプルにレス出来ない部分も多々有り…嗚呼…

ただ一つ。
私があらかーさんについて許せないこと一つ。
あの方、キ●ガイじみたDファン(と思われる人物)のツイートを晒して
(あーいうの普段はシカトしてると思うんです)
始末をD本人にやらせたことですね。
あの状態の彼に。
選手を守る立場の人間は誰?
無記名でコメされた方(非公開にしました)のおっしゃる通りだと思いましたよ。
悪いけど。

>まっきー様

>高橋選手、あなたのスケートは唯一無二ですよ!!
激しく同意!

>yomi様

そう。世代交代なんて無理やり決めるもんじゃないですよ!
それを「操作出来るのよ」とばかりに得意になってるようなのがいませんかね?
盛り上げる為にはメディアに取り上げられることも大事なのですが、
ホント、こんな風に扱われるなら取り上げなくてもエエわ!!…ですね。
こんな風に扱われる選手もそうですが、ファンも心が引き裂かれそうな思いを感じたと思いますよ。
大袈裟ではなくてね。

> kururi様

>アラカーに凸はよくやったと喝采を送ります。
>ただそれで、一番傷つけたくない大輔選手が傷つく。。
その辺がね…ファンがどう動いてもスッキリ収まらないトコロ…
(でもあまりにキ●ガイじみた言葉は変に利用されてしまう)
>弱さを認めることは強い人にしかできないし、アラカーさんも乱心女王もそれができなかった。
…そう考えると大輔は決して弱い人ではないですよね?ホント…
しばらく「ファンのため」とかいうのは置いといて、自分の為に色々考える時間を過ごしていただきたい。

>もも様

>荒川さん理事の仕事した?。やってるのは保身だけ。ソト子を守って反論するタラソワさん、仕事してるわと思う
激しく同意っ!!

>まっきー様

>帰国会見で 「リンクが無くて…」 「環境整備が…」 とかトップが並んで言うとりましたが、
>いやいや4年前にいち銅メダリストが、
>文科省? の官報はじめ色んなとこで訴えてましたよね?
>数少なくなった今あるリンクの存続を訴えて、走り回ってましたよね?
>ありがたい寄付にこぎつけられのも、直接会った彼の情熱がその方に伝わったからこそ。
…日刊ゲンダイの記事なのでアレなのですが、13億円溜め込んでいる…という記事ありましたよね?
やる気になればリンクの存続どころか、リンクを増やすことも出来るような気がするんですけどね?
甘いですかね?甘いんでしょうね。震災復興もまだ完全になされていない状況ですし…でもそれだけ稼ぎがあって、選手や将来の選手候補達の練習場所がなくなってきている事自体やはり変ですよね?
あの高橋大輔が個人でそういう動きを見せるってことはあの方々は「アテにできないから」なんでしょうねえ…
(ナンダカンダ言ってもあらかーさんもリンク存続に尽力していた時期もありました。その事は素晴らしいと思っております)
それた方の話に乗ってしまいましたが(;^ω^)まっきー様のコメ見て引っかかってしまったので…色々書いちまいました。

>最低のマスゴミだけど、働きかけ次第では、
もしかしたらファンの想いや今までの真実を届けてくれる “駒” となるかもしれませんよ!
…ファンがやれることはそのくらいしかないのかしら…

>りつ様

>Twitterでの、熱狂ファンの暴言(原文読みました)はどうかと思う・・。ヒステリーにしか思えなかった。
はい。そうです。キ●ガイじみてますね。アレじゃマトモに相手にされない。
Dファンの人間でも「勘弁してくれ物件」でしょう。あれは。
でも、あらかーさんもアレをわざわざ晒すこともなかった。
今回こーいう凸初めてじゃなかったと思うんですよ。無視しちゃっても良かった。
自分の弟分のファンがこんなに痛いんですよ~…とやる必要はなかったと思います。
保身しか頭にないのかねえ?と思っちゃいました。私も。
>ほんの一部のファンの方なのですが、羽生選手のバナーを振って応援すると睨みつけられたりした時期も。・・・
あちゃー(´△`)…女子オタ同士の戦い(?)でもたまにそういうの、聞きますね。
それは互いに大人にならなきゃいけない部分なのでしょうが、集団の中に
「異様にテンションの高い人間」がいると、なかなか穏やかにはいかないでしょうね…(;^ω^)
今の人気選手達というのは人を狂わせる魔力をも持ち合わせているものかもしれませんね。
(その選手達が引退…となるとその手のことはピタリとなくなるでしょう。それはそれでサビしいですけど)

>yomi様(2回目っ!)

日本もアメリカと同じ轍を踏むことになるんでしょうかねえ…(しみじみ)

>ホットケーキ様

はじめまして。
そうですね。怒りにまかせて暴言吐くのは×ですよね。が、番組に(なるべく冷静に!)問題点を指摘し意見するのは悪くない。アレは強めに抗議しても良いと思いました。私は。
>残念なことにそういう乱暴な声は大きくて目立ってしまう。それに大きな声を上げたからといって必ずしも相手に伝わるとは限らないですよね。
>そこだけ切り取られて他者には高橋オタはクレーマーだけで片付けられてしまうのはとても残念です。
それが頭の痛いトコロです。
大輔ファンを普段からよく思っていない勢力にしてみたら「攻撃するためのネタが増えた」になるんでしょうがねえ…
が、「ただのクレーマーだ」として、片付けることが出来ない問題も今回たくさん孕んでいると思うんですよね。
現在おとなしくしているファンの方がいざとなると連盟サンにとって「怖い」行動に出るんじゃないかしら?
チケット自体もう買わなくなる…とかね。

高橋大輔本人の気持ちを考えると心が痛む部分がありますが、もう彼個人では何ともしようがないトコロまできている気がします。(膝…早く治って欲しいです)

>ひまわり姫様

>「新旧交代は組織や周りが決める事ではない!」本人が「もう、これ以上続けられない」と感じた時に初めて、席を後から追ってきた後輩に譲るのです。だから、羽生贔屓の方々はいちいち、Dファンの動向を気にせず淡々と時の流れを過ごして頂きたいものです。どうあがいたってその時期は勝手にやって来るのですから。
…激しく同意。

>わんこ様

>一番アホなのは、スポーツの美学を無視して、無理やりドラマをこじつけて番組を作ろうとした相変わらずの頭の悪いテレビ制作者。
淡々と流すだけの方がテレビ局にとっては楽だと思うんですが、「それじゃダメだ!」な雰囲気はいつ頃出来たんでしょうねえ…「おもしろくなければテレビじゃない」とか某局が言い始めてからかしら?
フィギュアスケートを見たい人にとっては残念ながら面白くもない演出であるトコロが残念ですけど…。
>素晴らしい名画をギラギラの安っぽい額縁にいれて台無しにしてしまっているのと同じです。
例えわかりやすくて良いですね。ホントそうです。
>テレビだから、番組だから許されるはずだ、その感覚の鈍さにこそ、矛先を向けるべきだなと、思ってます・・・
人間を相手にすることが多い職業だと思うんですけど、その辺の感覚の鈍さが恐ろしいですね。
私はその感覚が鋭い人がその業界では残っていくと思っていたんですが、(芸能人とか)実際問題逆なのかしら?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/55224536

この記事へのトラックバック一覧です: コレは…怒るわ…D高橋ツイッターをやめた流れ:

« ティムシェルかるた まとめ | トップページ | カロリーナ・コストナーさんの画像を見てのあーだこーだ »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー