« HEROES~ま…真央おおーーー!!!(そしてコストナーさんっ!!) | トップページ | 高橋ショックと捏造…?と意図 »

2014年3月29日 (土)

「容赦なくつぶす」発言までブリリアントな町田樹

僅差の2位。

よくやったな…(;_;)

映像が途切れ途切れになっちまうトコロもありますが…
(しかも最後のトコロ…彼が“寄生獣化”します…)

実況の方から「ブリリアント」いただきましたheart01

Tatsuki Machida - 2014 World Championships - LP

彼は演技のみブリリアントという訳ではない。

発言もだ。

さすがはティムシェル伯爵

☆☆☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

銀の町田、金の羽生に挑戦宣言「容赦なくつぶしにいきます」


デイリースポーツ 3月28日(金)21時58分配信

 「フィギュアスケート世界選手権・男子フリー」(28日、さいたまSA)

 ショートプログラム(SP)3位の羽生結弦(ANA)がフリーで逆転ジャンプを成功させ金メダル。SP首位

の町田樹(関大)が銀メダルと、日本勢がワンツーフィニッシュを果たした。

 羽生と町田はお互いの首にかけられたメダルをながめ、町田が「来年はこれ(羽生の金)を目指します」と話す

と、羽生も「来年もこれ(自分の金)を目指します」と返した。

 今シーズンの競技はひとまず終了。今大会で6位となった小塚崇彦(トヨタ自動車)を含め、日本の男子フィギ

ュア界は、高いレベルで今後も切磋琢磨(せっさたくま)し合う。

 町田は羽生に向かって、「容赦なくつぶしにいきます」とプロレスばりの挑戦宣言を放った。
 一方、グランプリ(GP)ファイナル、ソチ五輪とのシーズン3冠を果たした羽生は余裕の笑顔で応えながら、

「(自分は)実力的に足らない部分がある。『火の鳥』『エデンの東』(の演技)に磨きをかけたい」とあくなき向

上心を掲げた。

☆☆☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

町田 銀に充実感も羽生に挑戦状「来年は容赦なくつぶす」 


スポニチアネックス 3月28日(金)21時57分配信

 ◇フィギュアスケート世界選手権第3日 男子フリー(2014年3月28日 さいたまスーパーアリーナ)

 世界選手権初出場の町田樹(24=関大)はショートプログラム(SP)首位、合計282・26点の自己ベス

トを出したが、わずか0・33点差で銀メダルに終わった。

 しかし羽生結弦(19=ANA)との日本男子史上初のワンツーフィニッシュに「すべてを出し尽くしたので、

後悔はないです。いい戦いができて、本当にうれしいです」と充実した表情を浮かべた。

 表彰式を終えた後の2人並んだインタビュー。町田は「20年スケートをやってきたけど、一番いい戦いでした

と健闘を称え合った。

 「僕はいつも結弦選手からインスパイアされて、彼を目標に頑張ってきたので。来年は容赦なく、ぶっつぶしに

いきます。これ(金メダル)目指すから」を冗談ぽく笑って羽生のメダルを指さしながら、来季を見据えた。

「冗談」のようで…

99.9%くらいは本気だと思う…( ̄Д ̄;;

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2位も満足「来年は新しい町田樹を」=フィギュア世界選手権・男子FS


スポーツナビ 3月28日(金)23時35分配信

 フィギュアスケートの世界選手権第3日は28日、さいたまスーパーアリーナで行われ、男子フリースケーティン

グでは、世界選手権初出場でSP首位スタートの町田樹(関西大学)。フリー184.05点、合計282.26点

で2位。羽生結弦(ANA)にわずか0.33点差逆転され、無念の銀メダルだったものの自己ベストを大きく更新

した。

以下は町田の演技後のコメント。

■町田樹「もう何も悔いがないくらい、瞬間瞬間出し尽くした」

「(力使い果たした?)しんどかったんですけど、すべてを出し尽くしました。いやぁ、途中で倒れるかなと思っ

たんですけど、最後までやり切ったつもりです。悔いはないです。

(今日その衣装を選んだ理由は?)悩んだ結果、最後の『火の鳥』はこの衣装でいこうと。

(得点が出たときの心境は?)一応パーソナルベストなので、とても光栄です。でもまだまだプログラムに粗があ

ったり、小さなミスがあったので、まだ伸びしろがあるなと実感しています。

(演技終わった瞬間は?)もう何も悔いがないくらい、瞬間瞬間出し尽くしたので、どんな結果になろうが悔いは

ないなと。

(スタンディングオベーションがすごかったが?)本当に気持ち良かったですね。パフォーマーとして最高の瞬間

だったと思います。

(得点を見たとき一瞬顔をしかめたが、それは疲れ?)そうですね。本当にやばいと思ったんですよ。でも最後だ

し、絶対に後悔したくなかったので。

(アクセルのあたりがやばかった?)そうですね。根性でした。

(顔が真っ白だったが?)『火の鳥』を完成させようという純粋な思いだけで、氷の上に立ったんですけど、やっ

ぱり1位という順位や、98点という点数を自分の中で拭い去ることができなくて、今季で一番感情のコントロール

が難しかったです。五輪よりも難しかったです。ただ、今季を通してまったく悔いはないです。やり切りました。本

当にそれは周りの方の温かいサポートであったり、たくさんの応援だったと思います。本当に皆さんに感謝していま

す。

(途中やばいと思ったのは?)体力的にも精神的にもですね。欲は出ていて、その中での演技だったので。アスリ

ートの町田樹とアーティストを志す町田樹のバランスが崩れかかっていたので、コントロールが難しかったですね。
(どのようなときにそれを感じた?)4回転の最初から空中で失敗したと思ったんですよ。そこから呼吸もペース

も乱れていて、最初から非常に厳しかったんですけど、今季最後の舞台だし、『ここで負けてたまるか』という思い

だけでやってきました。

(そういう状態で演技したのは初めて?)いや、ソチもそんな感じでした。そう考えたらソチは良い経験だったと

思います。まだまだ自分に伸びしろがあるなと実感したので、来シーズンも現役を続行しますし、しっかりレベルア

ップして、もう来シーズンの準備も始めていますし、プログラムの構想も始めています。また新しい町田樹を見せら

れるように頑張りたいと思います。

(失敗したと思った4回転を降りられた理由は?)最後まであきらめなければ分からないということですよね。ソ

チも絶対に空中で降りられると思って失敗したわけですから。逆に今回はやばいと思っても、最後まであきらめずに

力強く進めば、神様やみんなの思いが助けてくれるのかなと思います。

(『火の鳥』はどういうプログラムだったか?)本当に地獄を共にしたし、天国も共にしました。2年間、『火の

鳥』を踊ってきましたが、僕の人生が凝縮されているなと思いましたね。『火の鳥』と『エデンの東』の歩んだ時間

は僕にとってかけがえのないものになりました。

(ソチを経験して成長した部分は?)やっぱりどんな状況でも、絶対にあきらめず強く進んだら、何か得るものが

あると思ったし、たとえ失敗しようともくじけずに前へ進めば、絶対に自分が望む光が手に入るんだと、ソチのみな

らず今シーズン特にそれを学んだと思います。

(アスリートの部分とアーティストの部分、どちらが今日は多く出た?)せめぎあいですよ。うまい具合にバラン

スを保つのがすごく難しかったです」

☆☆☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうこなくちゃよ!(・∀・)

プロレスの記者会見でもお約束の台詞みたいだと思っちゃったけど(笑)

その意気だぜ!町田君よお!!

金でもいいじゃねえか!ケチ!!ヽ(*`ε´*)ノ

…と…

演技動画見た後で私の脳内ティムシェルがブツブツ呟いたのだが
(上位3人見た中ではなんです君が一番フリーは身体がキレていたがね☆後半4回転もスゲエ…はにう君は4Sオメ!)

とりあえず

おめでとう!

来季続けてくれるのだね…

正直真央&大輔が引退したらもうこのスポーツ見るとやめよっかなあ…(`‐ω‐´)

…なんて思っていたが

女子では宮原知子ちゃんやロシアっ子が気になるし…(あとエドモンズも!そしてマエさんは3Aに挑戦するのか!

?)

男子においてはしょーま君や刑事君がどーなっていくか?そして…

タトゥーキ“ティムシェル”マティーダこと町田樹君が…(スミマセン…)

如何にして金を奪いに向かっていくか?

それがちょっと楽しみになってしまった…(;^ω^)

以前ほどTV録画には積極的にならんかもしれんが

君がどう戦うか?見届けたいと思うよ…

それに加えて…

ダイスキー・トゥァカァハーシが復帰して参戦…

…という展開になれば…

個人的には楽しみがさらに倍っ!!

…になるんだがな…

でも…

ベテラン勢に渋い点数を思うと(´・ω・`)…

「続けてくれぃ!」

と思っていても大きな声で言えないんだがね…

(上位3人以外の演技に関しては明日チェックしまっす☆(*ゝω・*)アボが楽しみだよ…アボ…でも…ベルネル…)

>僕はいつも結弦選手からインスパイアされて

>アスリートの町田樹とアーティストを志す町田樹のバランスが崩れかかっていたので、コントロールが難しかったですね。

>(『火の鳥』はどういうプログラムだったか?)本当に地獄を共にしたし、天国も共にしました。2年間、『火の

鳥』を踊ってきましたが、僕の人生が凝縮されているなと思いましたね。『火の鳥』と『エデンの東』の歩んだ時間

は僕にとってかけがえのないものになりました。

>(アスリートの部分とアーティストの部分、どちらが今日は多く出た?)せめぎあいですよ。うまい具合にバラン

スを保つのがすごく難しかったです」

…他の発言でツボったのは上記のものだ。

インタビューアの方…

結構キャラを面白がってるだろ…( ̄▽ ̄;)

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

西岡さぁ~ん…

私貴方はしょっぱい実況アナと違い、よく勉強されてる方だと思うし…

好感持ってたんだけど…

同じ日本人の町田君が一番優勝に近いトコロにいたというのに…

いかにも逆転期待してます!…って感じで…(確かに“逆転優勝!”ってドラマにしやすいけどね)

強調するのはマズイでしょ…

町田君の方応援してる視聴者だっているんだからさ…

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブリリアントな町田樹君の銀メダルを祝して…

ブリリアントな世界で一番ダサいPVを載せようと思う。

最近たまたま見つけてしまって…自分のブログに載せたかっただけだろ?と問われれば

「はい…(;´Д`)…」

と汗をダラダラ流しながら言う他はない。

若い頃のサラ・ブライトマンだ!

動画タグには…

「世界で一番ダサいPV世界選手権」「これはひどい」「黒歴史」という容赦ないお言葉有り。

これでも…この時代には最先端だったんだろうね…

バックダンサーのレベルは決して低くはないが…

やたらとセクスィーさを強調する動きの黒人男性ダンサーの存在が個人的ツボだ。

上手いけれど吹く…

サラ・ブライトマン sarah brightman / I Lost My Heart to a Starship Trooper 1978

サラの猫っぽい目の感じが好きだ。

これだけではあんまりなので…サラ・ブライトマン動画もう一つ…

動画説明

…サラ・ブライトマンとアントニオ・バンデラスによる「オペラ座の怪人」ですA L Webber Royal Albert Hall Celebration 1998

…とのこと。

バンデラスのマイクの持ち方にも注目。

ただ登場するだけでエロい雰囲気を出せるのは流石である。

Sarah Brightman&Antonio Banderas -The Phantom Of The Opera

動画コメにもあるが

やはり仮面付けた方が雰囲気でるよね。

では

今日はこの辺で…

★町田君FP動画、最初載せたものが削除されてたので差し替えました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« HEROES~ま…真央おおーーー!!!(そしてコストナーさんっ!!) | トップページ | 高橋ショックと捏造…?と意図 »

怒り・ツッコミ」カテゴリの記事

町田樹」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

タレミミさん。 フジ然り、ツイッターで拝見したJスポの公式練習中継アナ&中庭氏然り、
メディアというメディアには、相当の圧力が掛かっていると思われ…^^;
(公式パンフの内容を知り、杉爺にもか! とかね)
西岡さんは新婚さんだし、社の方針を無視するわけにはいかないよねぇ…
と、私は解釈しましたよん。
キスクラでのジェレミー(と有香さん)の気持ちも代弁してくれましたし、
トマシュの滑りの美しさも語ってくれましたし
チラチラと “高橋大輔” の名を登場させる安定感でありました^^

日本男子、3枠獲得おめでとう!

私、本気で町田くんに金メダルを!!と思っていたので非常に残念なのですが【つぶす】発言にブラボーヽ(*´▽)ノ♪と言ってましたよ…(汗)
西岡アナは…要所要所で『ん?』と思う発言もありましたが、フジ局アナの立場よりも【チーム大輔】寄りの発言も多々あり、私としては『ありがと~!!』と言う感じでした。

後はダイスキ~タカハ~スィ~の現状ですね…

正直Dオタ気味な私でも復帰は手放しでは願えませんが…

ただ自身の競技生活完結の為には復帰が必要で…
得点が相変わらず伸びなかったアボを見ても
『大輔くんにも至福の瞬間を味わってもらいたい…』
と思わずにはいられなかったです(泣)
長々と失礼しましたm(_ _)m

男子の結果は予想通りでひたすら、虚無感を感じております。故にテレビは見ていませんがショート1位のマッチーを逆転するほどの演技だったのでしょうか?タレミミさんは今後のフイギュア観戦に希望もってられるみたいですが、大輔さんが復帰しても、ベテラン下げは変わらないと思うので”あかねババさん同様”大ちゃんの現役総決算を見届けたらフイギュアの競技観戦からは一切、撤退しますのでそれまではブログ見たいのでよろしくお願いします。

私も金メダルはブリリアント樹の感有り。
アボさんっっっ・・・・・チンパン団より観客の評価の方が真っ当だと思います。
アボパパ、彼のプロは本当にいつも素敵です。
織田君の解説最高、ベテラン立てて若手励ましててええわぁ。
視聴者に伝えたい事の優先順位きっちり押さえてるし。
ベテラン下げのチンパン団、ちょっとは織田君の正義の欠片でも拾ってみたらどうよ。
国分君、フィギュアはいいからダッシュ島の方頑張って、リーダーと山口君忙しくて楽しそうよ。
アイスダンスの解説、宮本賢二さん?
思わず「へぇ~、そうなんだあぁぁぁ!知らんかったぁ。」って大きく頷いちゃうような解説がいい。
いつも「見てりゃわかるで、お姉さん。見てても分かりにくい所を解説頼むわ。」なもんで。
でもアイスダンスフリーは何で夜中に放送?

箇条書きですみません。
でもここで好きなだけ言わせていただいてるので、口に束子を詰めずに済んでいます。
有難うございます。m(_ _)m

男子の結果を見て、結局のところ、「ジャンプの質」って何よ?「スケーティングの質」って何よ?って、もんもんとしてます。

ここ何年かは、スッキリした順位ではないんだよな~。
2012年は大輔さん、2013年はテンくん、今年はまっちーが優勝だと思ってます。主観全開ですけど。

アボット、滑りきった!っていう達成感と、観客のスタオべの記憶が彼の中で強烈に残ってくれるといいな。点数の低さじゃなくてさ。

もんもんとしたまま、これからアイスダンスと女子のフリーを現地で応援してきます!

男子のフリー、緊張と興奮で感動しました!

羽生君に町田君に素晴らしい演技でしたね♪
わたしは羽生君ファンですが、今回は全体的に見たら町田君が
優勝してもおかしくなかったと思います!
ただやっぱり羽生君のフリーはすごいです!
体力が最後までもたずにへろへろだった部分もありますが
羽生君が好きな人はそこまで楽しんじゃうんですよね(笑)
彼の難しいジャンプと気迫と美しいスピンに魅了されました♪

わたしも羽生君を好きになる前は、高橋選手と浅田選手がいなくなったら
フィギュア見るのやめようと思っていました。
でも、羽生君と町田君のライバル対決を見守りたい!
おもしろくなりそうで次のシーズンの楽しみができました。
女子は、ロシア勢が好きですがやっぱり浅田真央の大きさを痛感するので
今のところ男子に大注目です!

最後にアボット選手のフリー、ベルネル選手のショートの点数があまりにも
低かったのが残念でした。彼らのがっかりした悲しそうな顔は忘れられません。
ジャンプがつまったりする場面もありましたが、演技はとてもよかったのに。
他の方のブログではスケート技術の点でベテランのアボット選手、小塚選手、ベルネル選手を
さしおいて若手のハン・ヤン選手の方が高かった事に呆れると書かれていました。
浅田選手の3Aも完璧という人が多い中、マイナスをつけているジャッジがいたことも
気になります。あれでマイナスだったらどんなジャンプ飛べばいいの?と思ってしまいます。
ショートをなくすなんて話も出ていますし、やっぱりまだ手放しでは喜べない部分が多いですよね。

ちょっと失礼しますよ…
(後でレスはする予定です)

姫様、後で別記事にもチラリと考え書きますが、
「希望」は持ってません。
むしろ「絶望」しか感じられない。
その中でかすかな楽しみを無理やり見出だそうとしてるだけかもしれません。

録画はしなくなりそう。
テレビも「あ…そういや試合あるんだっけ?」てな感じで見ないかも。
ただ好きな選手の好きなプロだけ見る。
そうなるでしょうね。

真央さんのフリーが終わるまでは、
我慢、我慢と思っていた、
ジャッジに対するまた、このフィギュアに対するどす黒い感情…

あかん…
限界や…
こんなに素晴らしい大会なのに、なんで?

男子の結果を受けて、改めて感じる
真央さんのショートでの、PCSの低さ…
(だったら、なんで?真央さんは全部9点代じゃなかったん?)
男子の理屈でPCSも善し悪しが左右されるなら、
真央さんの、あれは、なんでなん?構成も誰よりも高難度&完璧なノーミスなのに…
ノーミスってだけじゃない、神がかった表現、世界だったやん?

女子フリー前に、ものすごくネガティブになってしまったわ…

ただ、
マッチーは、やっぱり
「俺たちの町田」だった!!
こういうコメントまってたよ!スポーツ選手やったら、これやろ!
羽生君も遠慮なく、負けないっすよ!
っと吠えてた頃の素にもどりな!遠慮はいらねーよ!

楽しそうな二人のやり取りを見るにつけ、
だからこそ、思う、

ええかげんにせえよ!ISU!!

ああ、真央さんの試合が終わるまで、ぜったい、毒は吐くまいと思っていたのに………

タレミミ様の所では、どうしても本音を隠せぬわたしです…

タレミミ様~~~スミマセンが、このコメに塩を蒔いといてくだされ~~~(つд⊂)エーン

アボット君に泣き、町田君に手に汗握りました。

羽生君の4Sと4Tが成功した瞬間に、このままジャンプ全部降りれば羽生君が優勝かい?とも思ったけれど・・・
はー。PCSって・・・
まっちー金でいいじゃん。

一夜明けた今の方が0.33の悔しさがこみあげる・・・
町田優勝じゃね?って声を多く聞くのがありがたいです。

今日午前中に、11時頃からスモールメダルセレモニーがあることにハタと気が付き、地元なものでひとっ走り見に行ってきましたが(羽生人気でものすごくごった返しているかと思いきや、思ったほどの人出ではありませんでした)、町田君により多くの拍手が沸いていてうれしかったです。
王にはならなかったけど、英雄にはなりましたよねえ?

セレモニーの質問コーナーで、来季もミルズさんと作品を作っていくとの発言があり、気持ちはもうすでに来季へ向かっている様子のまっちー。
0.33に燃料ドバドバ投下されて、本気で容赦なくぶっ潰しにいく姿に期待します。
SPの演技見てまっちーに対する要求水準高くなっちゃったから、そこのところ、ひとつよろしくお願いしたい。

PCSって何な〜ん?状態です。いや、前々からですけど。私も町田君が金!と思ってる一人です。
あの五輪の、最後の最後まで音楽を奏でるような大輔君ビートルズナンバーより、最後ヒーヒー状態の羽生君の今回のロミジュリの方が上いっちまうなんて。大会が違うから、基準が違うのか。
いいんですよ。TESの得点が高いのは。
でも、4回転や高難度ジャンプがなければ勝てない、でも4回転だけでも勝てないようにしないと、フィギュアスケートの魅力がなくなっちゃう。
で、今の羽生君に大輔君並みのPCSを与えてしまっていいのか?です。ユズくん萌え〜の人は、最後ぶったおれそうなのも素敵〜なのかもしれないけど、今回、アボット選手に涙した者からすれば、PCS全ての要素が全部羽生君の方が上なのかい?って別の涙を流してしまいますたよ。町田君の方が金と思うのは、アーチスト部分を失ってなかったからだと思う。
注:これはジャッジ、及びISU批判です。
PS:母も昨日の西岡アナには、怒ってましたよ。SPで一気に町田ファンになりましたから。

スモールメダルセレモニーの様子は、You Tubeで「スモメダ」で検索すると出てくるようです。

タレミミさん、町田選手へのコメントが抜けておりました^^;
「火の鳥」 やり切りましたよね! 彼の2年間の想いが伝わりました!

>「冗談」のようで…99.9%くらいは本気だと思う…( ̄Д ̄;;

私も同じくめっちゃ本気だと思います。
バックヤードで僅差でかわされた瞬間の彼の表情が全てを物語っているかと。
(2011ケベックGPF、2012ニース世選の高橋陣営がフラッシュバックしましたわ)
「ぶっ潰すっていわれちゃった」 と笑う相手に
「冗談だよ」 と返した彼は大人だったなぁ! 町田選手カッコいいぞ!!
五輪→世選の流れの中で、”色々と” 悔しい事があったでしょう。
来季のモチベに繋げて頑張って頂きたいと思います。


かめさん、横から失礼いたします。
これ私のコメントかしら! と思うほど同感でございます。
(あ、西岡アナへの感想は別コメにあります^^;)

ミスが続いて途中で試合を投げてしまったのがわかる演技と同様に、
疲れた~けど頑張った~をアピールのごとく使う演技が苦手なんです…。
なので、ニース→ロンドン→埼玉とまったく同じフィニッシュに見えるんですけど
こんな感想を持つのは少数派なんですかね?
難しい構成に挑戦するのは素晴らしい事です。でもその結果
“ラストで息切れしてしまい作品として魅せきる事が出来ていない” のにあの2ndマーク…。

長らく好きで見てきたこの競技ですが、
同じく別の意味で涙を流した者として、コメントしたくなりました。

タレミミさん。 すみません訂正させて下さいm(_ _)m

「ぶっ潰すっていわれちゃった」 と笑う相手に
       ↓
「容赦なく!(っていわれちゃった)」 と笑う相手に でした。

>まっきー様

>フジ然り、ツイッターで拝見したJスポの公式練習中継アナ&中庭氏然り、
>メディアというメディアには、相当の圧力が掛かっていると思われ…^^;
>(公式パンフの内容を知り、杉爺にもか! とかね)
「オーマイガー!!」ものですね…_| ̄|○
>西岡さんは新婚さんだし・・・
そうでしたね…改めておめでとうと書いておこう。
>トマシュの滑りの美しさも語ってくれましたし
>チラチラと “高橋大輔” の名を登場させる安定感でありました^^
この辺は流石に西岡さんらしい…
>日本男子、3枠獲得おめでとう!
嗚呼…男子も女子もこれからこのまま3枠行けるのか…?
(男子はしばらくは大丈夫かな…)

>あかねババ様

>私、本気で町田くんに金メダルを!!と思っていたので非常に残念なのですが【つぶす】発言にブラボーヽ(*´▽)ノ♪と言ってましたよ…(汗)
私も今回は町田くんに獲らせたかったですねえ…(でもフリーの「火の鳥」がかたかったのが残念…)
>正直Dオタ気味な私でも復帰は手放しでは願えませんが…
私もです…(ーー;)しかもチーム解散っぽいですしね…
続けるにしても辞めるにしても…大変だあ…
(いや…やめて別の道を切り開いた方が苦労するにせよ、「良い」ような気がしないでもない…)
>ただ自身の競技生活完結の為には復帰が必要で…
>得点が相変わらず伸びなかったアボを見ても
>『大輔くんにも至福の瞬間を味わってもらいたい…』
>と思わずにはいられなかったです(泣)
正直得点は伸びなくなると思います。
でも別の形でも彼に至福の瞬間がまた味わえるようになれば良いな…と思います。

>ひまわり姫様

一度レスしてますがもう一度。
>”あかねババさん同様”大ちゃんの現役総決算を見届けたらフイギュアの競技観戦からは一切、撤退しますのでそれまではブログ見たいのでよろしくお願いします。
このブログは元々ソチ五輪シーズンまでと決めてました。
後は気が向いた時に昔の選手演技動画でも上げたりして…あとは放置状態にしようと思ってました。
が、色々きな臭い話が出てきたので、とりあえずD高橋の進路がほぼ定まるまではしばらくブログつづけようか…と思っています。(でも頻繁に記事上げることは少なくなります。多分)

>狸化猫様

>私も金メダルはブリリアント樹の感有り。
私は「ブリリアント町田」の方が何となく呼び名としては好きです。
(どーでもいい話スミマセン…)
>ベテラン下げのチンパン団、ちょっとは織田君の正義の欠片でも拾ってみたらどうよ。
「チンパン団」…いいですね…この呼び名も。
ただ…「正義」は欠片でも期待しちゃいけない競技なんだな…というのも実感しました。
これから頑張っていこうとする選手たち、大変ですよ…ホント…
少なくともPCSのうち、曲の解釈なぞは外部から芸術・エンターテイメントに造詣が深い人間でも呼んだ方がええんと違う?と思いましたわい。
Jスポ…加入したいけどもう以前よりも見なくなりそうだな・・・この競技…

>ちえぞうさん様

>男子の結果を見て、結局のところ、「ジャンプの質」って何よ?「スケーティングの質」って何よ?って、もんもんとしてます。
やはりジャッジの人数分の老眼鏡(百円ショップ購入)をI●Uに送り…(以下略
身も蓋もないこと言いたくなりますわ。「この人達、ホントにちゃんと見てるの!?」って…
(結構ジジババ率高いですからね。視力的なものでも問題ありそう…)
>もんもんとしたまま、これからアイスダンスと女子のフリーを現地で応援してきます!
後ほどアイスダンスの記事も書こうと考え中です。

>mimi様

羽生君ファンなのに…色々ごめんなさいね…(ーー;)
このブログの方向性が変わってきちゃって…
でも違和感にはどうにも抗えませんでしたわ。
>体力が最後までもたずにへろへろだった部分もありますが
>羽生君が好きな人はそこまで楽しんじゃうんですよね(笑)
そうなんですか…ファンってやはりそういうものなのですね。
私はヘロヘロで高得点が出るトコロが「う~む…」と唸ってしまう部分の一つでもありました。だって…高地での試合以外でシニアトップ男女選手で…そんなに試合後にヘロヘロになる選手います?
フリーをキッチリ滑りきれない未熟な選手を(しかもリンク使いが狭い…)トップ扱いしていいの?
…というジャッジへの疑問が…彼が優勝するようになってから常にありました。
ただ、mimi様のコメの後半部分は激しく同意致します。

>yomi様

>ジャッジに対するまた、このフィギュアに対するどす黒い感情…
>男子の結果を受けて、改めて感じる
>真央さんのショートでの、PCSの低さ…
>(だったら、なんで?真央さんは全部9点代じゃなかったん?)
>男子の理屈でPCSも善し悪しが左右されるなら、
>真央さんの、あれは、なんでなん?構成も誰よりも高難度&完璧なノーミスなのに…
>ノーミスってだけじゃない、神がかった表現、世界だったやん?
もう…これらのお言葉につきます。
浅田真央ファンは被害妄想が…とかいう方もおられましょうが、
あの演技にこの点数?(しかも男子には別の意味で「あの演技に…(以下略」が有り)
私が良くわからないのは、実力あってもお客様を引っ張ってこれない選手がこういう目に合うのなら、(ムカつきますが)理屈がまだ分かるんです。
でも…アレだけの人気者で…しかもホームですよ??
(いや、「地元上げ」は決して良くはないのです。でもアレは多少「上げ」ても文句ない出来だったと思います)
いやあ…ホント、「私怨がある」以外は正直考えられませんわ。
気味悪い競技だなとも思いましたよ。ホント…

「俺たちの町田」…こういうジャッジでなければもっと喜べたのに…(>_<)
(来季は「スーパー町田」を是非見たいですわ)
あ…そうだ。塩まいときますね。
...シオ 。・。゚ヾ(・ω・。*)三(*。・ω・)ノシ゚。・。 シオ...

>ビー玉様

>一夜明けた今の方が0.33の悔しさがこみあげる・・・
またこの数字が…(;´д`)妙に覚えやすいといいますか…(わざとじゃないだろうけど…)
>町田優勝じゃね?って声を多く聞くのがありがたいです。
面白いのはね…日本だと「羽生or町田」が優勝だと思うでしょ?
英語圏や…おそらく欧州でもそんなのあると思いますが、
「なんです君が優勝じゃね?」な意見もあるんです。
(コレはあまり日本のブログやコメントでは見かけなかった!)
>町田君により多くの拍手が沸いていてうれしかった・・
何げに彼、ジワリジワリと支持を得ているような印象あります。
>王にはならなかったけど、英雄にはなりましたよねえ?
「ヒーロー町田」から「キング町田」になれるのか?それが問題ですね…
>セレモニーの質問コーナーで、来季もミルズさんと作品を作っていくとの発言があり、気持ちはもうすでに来季へ向かっている様子のまっちー。
コレは期待しちゃいますね!今回ミルズ氏が来てくれたのは嬉しかったナア…
想像していた振付師像とは異なりましたが、いい感じのおっちゃ…いえ男性でした。

>かめ様

嗚呼…ここにも「金町田説」の方が…
>あの五輪の、最後の最後まで音楽を奏でるような大輔君ビートルズナンバーより、最後ヒーヒー状態の羽生君の今回のロミジュリの方が上いっちまうなんて。
これを言っちゃあおしめえよ…とも思いますが、正直思わずにはいられない(笑)
ジャンプを合わせるとアチラが高く点出ちゃうのは仕方ないのですが…
PCSもね…D高橋の演技と急激に近くなりましたものね。(ついにはPさんを倒すようになりました)
>今の羽生君に大輔君並みのPCSを与えてしまっていいのか?です
もうI●Uの「中の人」達がそう決めてしまったのだから…仕方ないですよね。
「総意」でしょ?I●Uの…
>今回、アボット選手に涙した者からすれば、PCS全ての要素が全部羽生君の方が上なのかい?って別の涙を流してしまいますたよ。
コレは私も後で確かめて頭抱えそうになりましたよ…
コレは同じ日本人であろうが納得出来ぬ部分です。
>町田君の方が金と思うのは、アーチスト部分を失ってなかったからだと思う。
「アスリート町田」と「アーティスト町田」のバランスを上手く保っていただきたいトコロです。これからもね。

>まっきー様再び

>バックヤードで僅差でかわされた瞬間の彼の表情が全てを物語っているかと。
>(2011ケベックGPF、2012ニース世選の高橋陣営がフラッシュバックしましたわ)
このやり取りに「萌え」を感じたフィギュアファンの方がいて正直私は驚いたのですが(笑)
アレはかなりマジで悔しかったと思いますわ。大袈裟ではなく、人生かかってますからね。
>ミスが続いて途中で試合を投げてしまったのがわかる演技と同様に、
>疲れた~けど頑張った~をアピールのごとく使う演技が苦手なんです…。
私、これが通用するのは最初の一年だけだと思ってましたけど…
高得点出ちゃうんですよね…これが…(正直呆れました。I●Uに…)
>“ラストで息切れしてしまい作品として魅せきる事が出来ていない”
このことイコール「未熟なスケーター」…だと思うんです。
しかも「これ以上伸ばすトコロはないよ~」な高得点が出ている。
彼はまだ野心メラメラが消えてないのでまだ伸びていくかもしれませんが…
フツーだったらモチベーション保てなさそう…ジャッジは罪深いですよ。

追伸

真央ちゃんではなく、ヨン姐さんの方が「やめたい」しょっちゅう言っていた理由が最近分かる気がします。
勿論真央ちゃんも「もうやめる」と思ったことは何度もあるでしょうけどね。

>このやり取りに「萌え」を感じたフィギュアファンの方がいて正直私は驚いたのですが(笑)

「萌え」の感覚は私も理解できませんわ^^;
アスリートらしいというか、お互い頑張ろうぜ的に、
まぁ精一杯いい様にフォロー・解釈してコメントしました。
ただね、彼の悔しさも良くわかるし相手とのやり取りもあるけれど
そもそも‘潰す’とかって言葉のチョイスはちょっと…。
フィギュアスケートは他人ではなく、己との戦い。
武史先生の名言 『男は黙って4回転』。
本田イズムがギュッと詰まったこのフレーズは、素晴らしいと思います!


追伸。 タレミミさん、ご気分害されたらスミマセン…。
なので公開の判断もお任せします。
あの…へりくだりと上から目線が同居している真ん中2行、余分でしょう?
 (男子SP得点ギネス認定を受けて)自分自身でもその記録を塗り替えられるように、
 または、あのー、どんどん塗り替えていくライバルだとか、そういう選手が現れて、
 そういう選手たちに置いて行かれないように、
 しっかり自分自身頑張っていきたいなと思います。

タレミミさん

>「なんです君が優勝じゃね?」な意見もあるんです。

ああ、そうでしたか。納得できます。
町田君本当によくやったと思うけど、点数の出方はよくわからないので、
もう・・・
いただけるときにいただけるものをいただいておけと。

FPでのジャンプのミスがなければ
もやっと感なくなんです君優勝にしてもらえたでしょうかね。


まっきーさん 

>そもそも‘潰す’とかって言葉のチョイスはちょっと…。

お気持ちわかります。

私、今季(シーズン終わっちゃったか)スケアメ以来町田君を偏愛してるので、
インタビュー拾って見ていたりするのですが
けっこう「敵」とか「戦う」とか「倒す」とかの闘争的な刺激的な言葉を使うんですよ、彼。
(余談ですが、あっこちゃんも意外と「戦う」って使ってますね)

フィギュア選手のイメージとは違う言葉使いするんだなあと意外に思って、
そこに今までの敗因があったのか(笑)とか、
自分を鼓舞しているところとか、ツンと澄ましたプライドなんかを勝手に感じたりして
この人のメンタリティを面白く見てました。

「潰す」は、あー刺激的な言葉出ちゃったなと思ったんですが、
語録効果か羽生君との並びが良かったのか、
「逆バレンタイン」(あの場でこの発は言はどうかなとヒヤヒヤしてました)もそうですが、
叩かれてもおかしくないような誤解を招きそうな言葉も、意外なほど好意的に受け止めてもらえる世間様に、
ありがたやと思っている、いちファンでございます。
そういう点でも、今季は本当にうまくまわっているなと感慨深いものがあります。

闘争系の言葉は違和感感じる方も多いと思ってますし、私もハラハラします ^^;

今までは何言っててもそれほど影響のないポジションだったけれど、
これからはまた立場が違うことになったし、なんだか当て馬としての需要もある?気配なので、
発言がどう受け止められるようになるかはわかりませんが、
演技をしっかり極めることで、皆さんに許容してもらえる範囲も広がっていくのかな。
嫌われるのも、また良し、ですけれど。

なぜだかどうしても
自分の話に他人のことを織り交ぜないといられない羽生君・・・


若者たちよ

『男は黙って4回転』


この言葉が胸にしみる今日この頃でございます。

すみません。
町田話題に絡みたかっただけです ^^;
私も お口にチャック(-)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/55557537

この記事へのトラックバック一覧です: 「容赦なくつぶす」発言までブリリアントな町田樹:

« HEROES~ま…真央おおーーー!!!(そしてコストナーさんっ!!) | トップページ | 高橋ショックと捏造…?と意図 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー