« 恐露西亜はわかるけど、宮原知子選手にもっと点数やってくれ給えよ…~2014World Jr.Championships女子シングル動画 | トップページ | ないです…ないです… »

2014年3月23日 (日)

この人達の通った後にはぺんぺん草も生えない

韓国が懲戒委提訴へ=ソチ五輪の審判に疑義-フィギュア


【ソウル時事】韓国の大韓体育会は21日、アデリナ・ソトニコワ(ロシア)が金妍児(韓国)の連覇を阻んだソチ五輪フィギュアスケート女子に関し、韓国スケート連盟と連名で、審判に関する調査などを求め、国際スケート連盟
の懲戒委員会に提訴する方針を発表した。
 金妍児は「提訴の決定を尊重し、その意を謙虚に受け止める」とのコメントを発表した。
 体育会は、国際スケート連盟の倫理規定に違反している点があるとして、懲戒委の招集と調査を要請することを決めた。具体的には、審判にロシア連盟幹部の妻が含まれており、競技直後にソトニコワと抱き合っていた点、過去に資格停止処分を受けたことがあるウクライナの審判が含まれていた点などを指摘した。
 女子フリーの採点をめぐっては、地元のソトニコワを優勝させるため、高得点が出たと一部で指摘された。韓国国内では、大韓体育会が公式に異議申し立てするよう求める世論が強まっていた。 (2014/03/21-23:56)
(時事ドットコム)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


フィギュア=韓国五輪委、キム・ヨナ「銀」で異議申し立てを決定


ロイター 3月22日(土)11時29分配信

[21日 ロイター] -韓国オリンピック委員会(KOC)は、ソチ五輪のフィギュアスケート女子シングルでキム・ヨナ(韓国)が銀メダルに終わったことを不服とし、国際スケート連盟(ISU)に対して審判団の構成についての異議を申し立て、調査を求めることを決定した。

ソチ五輪で連覇を狙ったキム・ヨナは、ノーミスでフリーの演技を終えたが、地元ロシアのアデリナ・ソトニコワに次ぐ2位に終わった。ソトニコワはフリーの演技でダブルループのジャンプの際に両足着氷という場面があったが、9人のメンバーからなる審判団はソトニコワにキムを上回る点数をつけた。

KOCと韓国スケート連盟(KSU)は声明で異議申し立ての決定を発表。異議申し立てをすることにより国際審判員との関係を損なう可能性があり、慎重な行動が求められたが、KOC関係者は「韓国と国民にとって何が最善かを考えたうえで結論を出した」と説明した。

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

キム・ヨナの「銀判定」、ISUに異議申し立て決定、「韓国選手への不利益が繰り返されぬきっかけに期待」=韓国


サーチナ 3月22日(土)14時47分配信

 ソチ五輪フィギュアスケート女子銀メダリストのキム・ヨナが21日、韓国体育会が判定をめぐり国際スケート連盟(ISU)に異議を申し立てることを決定したことに対し、「尊重する」との見解を示した。複数の韓国メディアが報じた。

 キム・ヨナはマネージメント会社のオール・ザット・スポーツを通じ、「韓国代表としてソチ五輪に出場した選手として、体育会やスケート連盟がISU懲戒委員会に異議を申し立てたことに対し、その決定を尊重し、その意味を謙虚に受け入れたい」と伝えた。

 韓国体育会は同日、キム・ヨナの演技を銀メダルとした判定を不服としてISUに正式に抗議することを発表。韓国スケート競技連盟と協議し、ISU懲戒委員会に審判陣に対する調査や、不公正な判定の再発防止を求める書簡を送ることに決定したとしていた。

 オール・ザット・スポーツ側は今回の決定について「国民の世論を十分に反映した結果」だと評価し、「このような決定はキム・ヨナひとりでは判断できないことだと思う」と伝えた。さらに「体育会とスケート連盟が、国際スケート界やスポーツ界で韓国選手に不公正なことが再発しないように最善を尽くすと明かしたように、今回の提訴を通じ、これまで何度も繰り返されてきた韓国選手の判定騒動や不利益がこれ以上繰り返されないきっかけになってほしい」と主張した。(編集担当:新川悠)

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↑ツッコミどころ満載の記事だが

少なくとも「某国選手の利益」を守ろうとしてる訳で・・・

我が国のスケ連よりもマシ…に見えてしまうトコロがあるのは…

嗚呼…情けなや…

それにしても…

>「韓国代表としてソチ五輪に出場した選手として、体育会やスケート連盟がISU懲戒委員会に異議を申し立てたことに対し、その決定を尊重し、その意味を謙虚に受け入れたい」

「謙虚」??(メ・ん・)?

ここに「謙虚」が入るのがおかしい…と思う私の感覚自体がおかしいのだろうか??

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

NEXT

流石の日韓日刊ヒュンダイ…

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

キム・ヨナ五輪連覇を阻んだフィギュア審判団は全員“真っ黒”


日刊ゲンダイ 3月22日(土)16時53分配信

 やっぱり、韓国は腰を上げた。ソチ五輪でソトニコワ(ロシア)に敗れて連覇を逃したキム・ヨナの採点に疑問をもつ韓国の大韓体育会と大韓スケート連盟は21日、「国際スケート連盟(ISU)の懲戒委員会に提訴する」と発表した。

 今回の提訴は採点に対してではなく、審判団についてだ。これまでも指摘されてきたことだが、ソチ五輪女子フ
ィギュアのフリーを担当した9人の審判の中には、ロシアのフィギュアスケート協会会長夫人や98年長野大会でスコアを改ざんし、1年間の活動停止処分になったウクライナの審判らが含まれていた。「テクニカルパネル」と呼ばれる技術審判の最高責任者も、ロシアのフィギュア協会の元幹部だった。

■地元協会幹部にスコア改ざんの過去

 さらに、審判団に入っていたエストニアとフランスの両国は、02年ソルトレーク大会でロシアと組んでアイスダンスとペアのスコアを改ざんした過去がある。

 ロシアのフィギュア幹部と疑惑の審判がこれだけ名を連ねれば、「ロシアのソトニコワを勝たせるために採点な
ど、どうにでもなる」と韓国の関係者が思っても不思議ではない。

 現地で取材した記者がいう。

「審判員の構成については現地でも問題になっていた。米国代表チームの関係者などは『最初からソトニコワが高い点を取ることは予想できた』と語っていた。フィギュアという競技は技術点と演技構成点に分かれている。とくに演技構成点はジャッジの基準があいまいで、僅差での勝負ではいつも議論になる。そういう競技ですから、審判団に関しては絶対に疑惑を持たれないようにしなければならない。見ている者に採点や審判団がおかしいと思われたら、フィギュア競技そのものの信頼を失う。ソチ五輪はISUの運営ミスです

 このケンカ、長引きそうだ。

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレを読んで多くのフィギュアファンはこう思っただろう。

「真っ黒はお前らや!!」(?゚?益?゚)

…と。

「よく言うわ!」

「君とはやってられんわ!!」

「エエ加減にせえっ!!」

「いっぺん死んで来い!!」

…とも。

「人のふり見て我が振り直せ」

という言葉が身にしみてくるぜい…

>とくに演技構成点はジャッジの基準があいまいで、僅差での勝負ではいつも議論になる。

>見ている者に採点や審判団がおかしいと思われたら、フィギュア競技そのものの信頼を失う。ソチ五輪はISUの運営ミスです

…この競技の曖昧さにつけこんで

ズカズカ土足でこの競技に入り込んできたお国があるんじゃございませんかねえ?

日本のマスコミをもうま~く利用してさ…(まあ、日本だけじゃないけどさ…汚染させたのって…)

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

だけどコレ…どうなるんだろ?

「藪蛇」

という言葉が頭に浮かんだ方は多かろう。

アチラの方がつつけばつつく程

アチラに不利なことがボロボロ出てきそうな気がするんだけど…(-_-;)

この人達は悪い意味でもそういう「細けえことは気にしない」なんだろうね。

(ある意味羨ましい性質だわ。マジで…)

この人達はそういうことは深く考えないよね?

目先の利益がとにかく大事…という感じ。

他のジャンル見てもそう。

「ゴネ得」が何処でも通ると思っているんだろうな…

それを通さないトコロは全て「悪」なんだろうね…その種の人達にとっては…

でも悲しいことに

あまり主張らしきものをしない日本よりは

色んなことを通してきているよね…世界中で…

まあ…他のジャンルのことはここでは触れるのはやめておこう。

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あれだけ今まで優遇されても

まだ不足なんだね。

あまり良くない言葉なんだけれど

「食わせる子程卑しい」

という言葉を思い出しちゃったよ。

つくづくI●Uは持ち上げる選手の選択を間違えたよ。

元々この競技の「品格」と言われるものも怪しかったのかもしれないけれど

この国絡んでさらに「下品になった」と思う。

この人達の通った後にはペンペン草も生えないと言った人がいるとかいないとか…

でも本当にそうなりそう。

私は本格的にハマったのはバンクーバー五輪以後だけれども

渡部絵美さん、伊藤みどりさん、五十嵐文男さんとかデニス・ビールマンとか…

その辺りも軽~く見てはきたんですわ…

そういう「ライトファン」からの素朴な感想だと思ってくれい…

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この流れを考えると

おソトには大変気の毒だけれども

浅田真央はメダルに絡まなくてかえって幸運だったんじゃないか?

…なんて思ってしまうよ。

(彼女に絶対金獲ってもらいたかったファンの方の中には、こう言われて腹立つ人もいるかもしれんけど…)

何らかの大きな力が彼女を守る為にSP失敗させたんじゃないか?

…な~んて意見も何処かで見たっけ。

あながち間違いではないと私は思っている。

これがおソトではなくて真央だったら

もっとキ●ガイな叩きに発展していた可能性大だし
(でも…今現在でも、2CHの真央スレが何故か思いっきり荒らされてる最中らしいのだ…何なんだ?本当に…)

変な話何処かで死人が出てもおかしくないことになっていたかもしれない

…とまで思った。

例のソルトレイクのフィギュアペアにおけるW金メダル事件。

田村明子氏著の「氷上の光と影」内だったか…

フィギュア関係者の声で

「カナダに金メダルを出さなければ誰かが殺されていたでしょう」

なんて台詞があったように記憶している。

2013年3月26日 (火) 再びPさんの幸せについて考える  ←リンクしてます


↑上のリンク先の記事に田村氏本の一部分転載してマス。

興味ある方どうぞ…

これからこの一件がいかなる展開になるかは不明なれど

「死人云々」というのも決して大袈裟な話ではないような気がするんだ。

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今度ソルトレイクシティ五輪のようなことがあれば

五輪競技から外されるという可能性もあるんじゃなかったか?

日本の関係者達がいかに採点がおかしく見えても

体制を守ろうとしているのは外されたくないから…ということもあるんだろうね…きっと…

でも臭いものに蓋をした結果…

やめていく選手(勿論トップ選手含む)続出したり

競技人口が急激に減ったりしたら何にもならないよな…

まあ、ゼロになるってのは無いとおもうけど…

(今回の日本ワールド、かなりメンバーサビしくなるよね?アモディオも引退??あと「有田」ことポール・ボニファシオ・パーキンソンが密かに引退表明していた…_| ̄|○…まあ…コレは置いておこう)

今回の某国側の申し立てきっかけに

平昌五輪からフィギュアスケート外される…とかいう展開になったら

笑えない冗談になるな…

…なんて思う休日の夜であった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 恐露西亜はわかるけど、宮原知子選手にもっと点数やってくれ給えよ…~2014World Jr.Championships女子シングル動画 | トップページ | ないです…ないです… »

おヨナさん」カテゴリの記事

アデリーナ・ソトニコワ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

浅田真央」カテゴリの記事

韓国関連」カテゴリの記事

コメント

前々から思っている事ですが、次の五輪で大ちゃん・真央ちゃんが居ない限り、フイギュアはスポーツから削除してほしいと願っていました。だって、日本スケ連は二人の興業で大金持ちの組織にのし上がってきたんでしょ?もう、いい加減興業主のお仕事廃業させないと永久にフイギュア人気は戻ってこないですからね。>泥棒が泥棒されたと提訴するスポーツって何なんですか?実にばかばかしい!☠☠☠!!!

結局ヒトの心は買えなかった。メダルより人びとの感動の涙が重かった。

IOC、ISUに各国のスケ連の争いまるでマフィアの抗争。

はじめまして!
このニュース見てやっぱり韓国はしつこいなと改めて思うまでも
なかったですね(笑)
この問題いったいどうころぶんでしょうか。
総会ではアメリカのスケート連盟が審判の国公表を提案するみたいだし
次のシーズンからは、ボーカル入りの音楽使用が許可されるんですよね。
ルールもまたいろいろ変わるんでしょうか。
私的には、キムさんのメダルの色なんてどうでもいいんですけど音楽のボーカル
使用が許可になって、ショーなんだか試合なんだかにならなければいいなと
思わずにいられない(笑)
演技がボーカルに助けられるなんて事があったらちょっと複雑です。


でも、一番気になるのは主要メンバーほぼ引退問題。
海外の解説でも言われてましたよね。
真央ちゃんや大ちゃんが引退してしまったら日本のスケート連盟はどこから
資金を得るのか、活動が維持できるのかって(^_^;)
世界選手権は楽しみなのだけれど、その後がもうすっからかんになってしまわないか
すごく心配です。。。
ジュニアにも有望株はいるみたいだけどファンとして応援するにはまだ魅力が足りない
気がするし、羽生君の演技と結果だけ見て終わりなフィギュアになりそうな予感。。。

ノーメダルの浅田真央はみんなの心を盗んだ。

カネ払った、払ってない。メダルを盗んだ、盗んでない♪
誰が盗ませた、盗ませてない。揉めに揉めて…IOC、ISUどう落とし前つける。
金メダルもう一枚と手品みたいに出てくるの?(笑)
千年恨むらしいから厄介だ。

えっ?銀を不服って どういう事?
彼女ソチ五輪前には
最後の五輪だから どんな結果でも受け入れ、楽しみたい…って感じの発言してなかった?(-_-;)

う〜ん 勘違いだったかな?(*_*)

この騒動、真央ちゃんが巻き込まれなかっただけが救い
ワールドもあるしね。

今回のワールドは、きっと素晴らしい大会になるはず(特に女子…)

思い出した…
2014年W杯最終予選(サッカーの話どす…)
お隣が、1-0でイランに敗れ、イランの選手やスタッフたちに逆切れ&暴行、
挙句に殴っといて、「アッチが先に挑発してきた!!!」って告訴…ってのがあったなー
いやはや…全く通常運転でございますな……

この人たちは、生まれてから死ぬまで、一生誰かを恨んで蹴落としてまた恨んで蹴落として…
そうしないと幸せになれないってことでしょね┐(´д`)┌ヤレヤレ

わたし、ここに生まれることができただけでも、儲けもんかもしれへん!って、
思うと、日々のくさくさした悩みも小さく感じる…かな?ちょっとだけ…

フィギュアに関しては…
ヒラマサ五輪から外れる方がむしろ良いのでは?と思ったり、
でも、今頑張ってる若い選手を思うと、あまりに可哀そう…とも思う…
ってか、
ほんとに、あそこで五輪開催できるのか?って話で、
その為に又お金を貢がされるのか????って……
も~~~~また、いーーーーっとなってくるーーーー!!

再びおじゃまいたします。
私も真央選手はメダル取れなくて(勿論結果としては本人は悔しさもあるでしょうが)良かったと思います。彼女が勝っていたら、スレが荒れるくらいでは済まない泥沼に引きずり込まれていたやも知れないと思うと、そっちのほうがゾッとしますよ。
真央選手のスレが荒れているのも、皆さんがおっしゃる通り、人の心までは盗めなかったことに対する腹いせなんだと思います。

そして、目先の利権のために選手や競技そのものを犠牲にしているこの状況、一度五輪から外れたほうがいいんですかね。
し選手たちにとっては辛い現実に直面することになりますね。それに外されても責任の擦り合いで醜い泥仕合を演じそうな輩が…。まー、今の状況でも十分すぎるほど辛い現実でしたね…。

ソチの採点は技術寄りだった、という意見をたまにみかけるのですが、結局は上げ対象だった二人のうち、ソトニコワ選手の方が高難度の技に挑戦して技術点を稼いだ結果、ヨナより合計が上回ったのだと思います。
(でも、ソトニコワ選手の演技は本当に素晴らしかったと思いますよ!真央選手とは違った意味で、クラシックが合うと思いました!)
だって、採点上でのホームアドバンテージがものをいった、というなら、なぜバンクーバーでは自国の選手でもないヨナが金メダルだったのでしょうか。
もはや、採点が「芸術寄り」だとか「技術寄り」だとかいうことさえ、おかしなジャッジングへの言い訳にしか聞こえないレベルです。

今回のお隣の国の騒ぎっぷりにはまさに「おまゆう!」と言いたくなりますが、せめて他の国の人たちもお隣の国の異常さ、そしてフィギュアスケートのあまりにも多すぎる問題点に気づくキッカケになってくれればよいのですがね。

はじめまして!
韓国の方はすぐに訴訟を起こしますよ。
特に相手を叩きたい場合は、少しでもひっかかるところがあれば訴えたもの勝ち、です。
「訴えた」という事実が重要であって、世論を集めるのが目的、という感じです。
「そんなことありません。やっぱソトニコワが金。」という回答になっても、「あれは事実上ヨナが金だった!」と永遠に語り継がれるだけです。

レス遅れました~
時間経つとちょっと間抜けな感じになってしまいますが、勘弁して使わさい。

>ひまわり姫様

>泥棒が泥棒されたと提訴するスポーツって何なんですか?実にばかばかしい!
ある本で読んだのですが、アチラの国って法律守らない人に限ってすぐ「訴訟だ!」になるようですわ。(真央ちゃんは今簡単に潰されない存在になった感ありますが、大輔さんの方は色々心配になります。私達の想像以上に逞しい人だと思いますがね)

>もも様

>IOC、ISUに各国のスケ連の争いまるでマフィアの抗争。
抗争のみならず、癒着してる風なのがまた気味悪いトコロ。
>千年恨むらしいから厄介だ。
ここでも秘技「千年恨む」が炸裂するんですかね?ある意味楽しみです。

>mimi様

確かにしつこいですよねえ…
今に根負けして「W金メダル再び」になったりして…
そうなるとまた「五輪から外すよ~競技」の候補になってしまうと思うんだけど…
ホントどう転ぶんでしょうね?
(でもこの競技に関しては…選手には気の毒なれど、行くトコロまで行った方が良いような気がします)
>総会ではアメリカのスケート連盟が審判の国公表を提案するみたいだし
チクワ会長は匿名性守るとかぬかしてましたね。
他の国でもチクワ会長不支持の声が上がっているとか…
やめても次の会長候補じゃないか?と言われている人物が「……」な方ですがね。
(おフランスのゲヤゲ氏との噂あり)
>音楽のボーカル使用が許可になって、ショーなんだか試合なんだかにならなければいいなと思わずにいられない(笑)
「ショー化」した方がお客様が入る…という考えなのですかね?
逆にエキシビションの良さが際立たなくなる気もしますが…
>演技がボーカルに助けられるなんて事があったらちょっと複雑です。
ボーカル無くても「ああ…曲に助けられてるなあ…」な演技はないわけではないですがね(^_^;)
>世界選手権は楽しみなのだけれど、その後がもうすっからかんになってしまわないか
何か数日で20億円稼いだようですから…しばらくは持つんじゃないですかね?
無駄使いしなければ…の話ですがね。(また役員の「横領」とかは勘弁していただきたいトコロ)
ジュニアにも魅力的な選手結構いますよ。
どう育つか問題ですが…

>さく様

>彼女ソチ五輪前には最後の五輪だから どんな結果でも受け入れ、楽しみたい…って感じの発言してなかった?(-_-;)
彼女自身はそれで良くても、あの国自体はそうはならないのでしょう。
(「どんな結果でも受け入れ…」とか言ってますが、裏では「ホワ~~~イ!?」とか言って泣いていたようですから…内心「私が金よ!」と思っていたでしょうね)
ホント、真央ちゃんには悪いけれど、巻き込まれなかったことだけが救いでしたわ…

>yomi様

>2014年W杯最終予選(サッカーの話どす…)
>お隣が、1-0でイランに敗れ、イランの選手やスタッフたちに逆切れ&暴行、
>挙句に殴っといて、「アッチが先に挑発してきた!!!」って告訴…ってのがあったなー
ありましたねえ…(ーー;)
最初、アチラの国を良く思わない人物のそれこそ…「捏造」事件じゃないの??
…とも思いましたよ。内容酷すぎて…
でも見事な通常営業でしたね。清々しいほどに。
>この人たちは、生まれてから死ぬまで、一生誰かを恨んで蹴落としてまた恨んで蹴落として…
>そうしないと幸せになれないってことでしょね┐(´д`)┌ヤレヤレ
人間社会、誰かを蹴落として…という価値観が全くない訳ではありませんが、
かの国程えげつないトコロってそう見ない気がします。
他の国は「それが人間の本性だ」と思いつつ、もう少し「キレイに見せる」知恵はあると思います。その辺が先進国の中では露骨過ぎる感ありますね。
>ほんとに、あそこで五輪開催できるのか?って話で、
>その為に又お金を貢がされるのか????って……
投資する旨みがないように思うんですがね…ホント…

>ハチワレ様

>彼女が勝っていたら、スレが荒れるくらいでは済まない泥沼に引きずり込まれていたやも知れないと思うと、そっちのほうがゾッとしますよ
はい。そうです。でも別の意味でゾッとするのは彼女のだけではなく、スケ板のスレを荒らしているのは「五輪金メダリスト」のファンまたは一派ではないか?…という疑惑…
(ホント、今はもっと酷くなっています。というか、彼以外のスレ全滅状態じゃないですかね?)
ま・・コレは置いときましょう。
>目先の利権のために選手や競技そのものを犠牲にしているこの状況、一度五輪から外れたほうがいいんですかね。
>それに外されても責任の擦り合いで醜い泥仕合を演じそうな輩が…。
もうコヤツらは「死ぬまでやってろ」と言いたくなります。
>採点上でのホームアドバンテージがものをいった、というなら、なぜバンクーバーでは自国の選手でもないヨナが金メダルだったのでしょうか
それはオーサーがコーチだった…ということも関連してるんじゃないですか?
当時は北米に随分持ち上げ記事書いてもらっていたり…ロシェとは立場異なりつつも「ほぼホーム」状態だったんじゃないですかね?
>今回のお隣の国の騒ぎっぷりにはまさに「おまゆう!」と言いたくなりますが
そうですね!「おまゆう!」の一言で終了して良い内容でした。まさに。
他の国の方々も…フィギュア以外の事で良く分かってきていると思いますよ。
下手に言うと「人種差別!」と騒ぎそうなので大っぴらに言わないんじゃないですか?

>みーさい様

はじめまして。
>韓国の方はすぐに訴訟を起こしますよ。
そうらしいですね(笑)「法律守らないくせにやたらと訴訟を起こす」…とか。
>「そんなことありません。やっぱソトニコワが金。」という回答になっても、「あれは事実上ヨナが金だった!」と永遠に語り継がれるだけです
何か…そんなノリですよね…(ーー;)
永遠に語り継がれる前に国が無くなってくれないかな…と不適切なことを考えてしまったのは内緒です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/55489842

この記事へのトラックバック一覧です: この人達の通った後にはぺんぺん草も生えない:

« 恐露西亜はわかるけど、宮原知子選手にもっと点数やってくれ給えよ…~2014World Jr.Championships女子シングル動画 | トップページ | ないです…ないです… »

フォト
無料ブログはココログ
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー