« ヨン姐さんの「イマジン」を見て…或る70代女性が一言 | トップページ | 残念なウェブ。誹謗中傷がお金になる時代 »

2014年3月17日 (月)

遅ればせながら…おめでとう

高橋大輔選手、28歳の…お誕生日おめでとうございます!

日が変わってしまいました…

3月16日なんですよね…誕生日。

出遅れました…

髙橋大輔 魂

うP主による動画説明…「魂詰め合せ」とのこと。

(お借りしますね☆)

Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4

Photo_6
↑何げにこのセット不十分な髪が嫌いじゃない。

Gps

↑これはソチ五輪のものではないが、練習着の彼は良い。
Photo_5
スピナーとは言われないけれど、彼のスピンのポジションには工夫が見られる。

スピンで曲を表現したり、時には情念を表したり、音ハメしたり…

たまにヨレヨレになることもあるけれど…彼のスピンは嫌いじゃない。
(キャメルはイマイチだけど…)

Photo_7
女子会に馴染んだり

Photo_8 茶目っ気もたっぷり
Photo_9 コレはハメはずしすぎ?

Photo_10  これは全日本の時だったか…

2013_2 
色んな顔がある人だと思う。色々画像見てみると…

キリがないのでここまでにしておこう。

今の怪我が演技に響かないくらい治癒するならば

次はどのような「彼」を見せてくれるのだろう。

ゆっくりと

楽しみにしている。

久々にバンクーバー五輪のものも見たくなった。

では

おやすみなさい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« ヨン姐さんの「イマジン」を見て…或る70代女性が一言 | トップページ | 残念なウェブ。誹謗中傷がお金になる時代 »

高橋大輔」カテゴリの記事

コメント

これぞ、ザ・フィギュアスケーターだと叫んだ外国の解説者がいました。また、「高橋に誰か云ってくれ~。4回転はいらない!」って叫んでましたね。もう、4回転時代は早く終わって欲しいと心から思います。それの為に選手たちはジャンプばかりに気を取られ、芸術性を蔑ろにしているようで、我々見る側にしては全くつまらない唯のジャンプ競技大会にしか思えなくなっているからです。組織はもっと、観客の本音に目を向けろよ!メダル無くてもあんなに会場を絶賛の嵐に巻き込んだのは日本の男女エースだったことになっ!

リアル×ワールド事件で、番組内容はさておき(しておけないけど)ネットの向こうで何やらザワついているので、何があった?(ツイッターやってないので)とネット巡りしていたら、こちらにたどり着いた新参者です。初めまして。ただ今、過去の記事を絶賛拝読中です。

28歳、ベテランである上に、満身創痍。閉会式のハシャぎっぷりは、まだお若いのに。世代交代などという周りの煽りはスルーはしても、間違いなく私の寿命が尽きる前に大輔選手の引退は絶対、目の当たりにしなければなりません。
私が大輔選手を依怙贔屓する様になったのは、やっぱりバンクーバー前後です(それ以前も一番好きではあったけど)。がっつり応援しだしたのは約4、5年前ですから、ファン歴では短い方でしょうか。
そんな私でも、引退した後はどうしようかと、オロオロしています。

わたしも!大輔さんのスピン好みです~
インザガーデンの時の太鼓の音に合わせて腕を出すヤツとか…(説明下手でスンマセン…)
EXの時のちょっとムッチリした体型も、結構好きです…(あれ以上は太っちゃダメ…)
女子と違和感なく居れるかわいらしさは、28の男性と思えない…(そこがThe大輔さん!)

ここ数日大輔さんの色々な動画とdai&mao動画の無限ループに陥って、なかなか抜けられなくて大変です…

真央ちゃんがネットのお取り寄せが食べ物だったり、スーツですっぴんだったり(全日本のトロフィー返還式?か何かの時だったかとおもいますが、)が、どうも大輔さんにはツボみたいだな…とか、
自分勝手に色々発見~なんて思いながら、楽しんでます(o^-^o)

これからの大輔さんの新しい動画が増えていくことを、気長に楽しみに待ちたい!!!!
やっぱり、イー男だ!!大輔さん!

大輔くん、すごくいろんな表情をしてくれますね。私は、真央ちゃんといっしょにいる大輔くんも、すごくふんわりとしていて好きなんです。兄妹のような、同志のような、友達以上恋人未満のような、二人って似ているんですよね。
今回もジャンプで苦しんで、プログラムの一方がローリーニコルで、ひたすらにひたむきでけなげ、決して誰のせいにもしない。アスリート魂もスポプラも彼の演技をとりあげてくれて、本当によかった。外国ではものすごく評価が高くって、こちらで、いろいろとみせいもらって、改めて高橋大輔くんって唯一無にのスケーターだと思います。
スポプラの本田さんの表情。「語り亭」とかでも、身内びいきにならないように冷静に話はしているけど、ソチの実況席では、心配といろんな思いで観ていたんだと思います。彼は試合中に足を故障して棄権した経験があるから、
大輔くんは、トリノの選考の時に順位が悪くって一枠になったことを悔やんでいるし、本田さんは高橋君にすごい重圧をかしたことを思っている。本当に去年の夏は、新しい四回転が決まっていたのにと思うと、本当に残念ということばで片付けられないくらいです。 

私自身は、フィギュア―大好きで、昔々の「愛のアランフェス」ということ漫画から始まり、高橋大輔くんは、高校生時代の高橋くんからしっています。「ミッションポッシブル」ショッキングピンクの衣装をきて、自分のでた点数にびっくりしていたけど、かたくなって転びまくって順位をさげる、タラソワ時代のすごい衣装の数々、ファンになったのは第一次、「モロゾフ時代」からかな、でも今のように大輔ロスなのは、引退いるかもという気持ちがあるからかもしれません。毎日昔の動画やら、古いビデオひっぱりだして観ています。この間たまたま、トリノを目指しているころのちょっとチャライ感じのでも、自分の甘さをしった自分に厳しくなりかけた大輔くんをみて、ここでも全日本前に足練習しすぎで捻挫していたんですよね。

本当に、彼にオリンピックでベストパフォーマンス賞的なものをあげたいくらいです。
それが、特別枠での、エキジビション。

私、今回のソチの高橋大輔くんの演技、なんかいつもの演技と違って、達観していたって思います。演技中の目が澄んでいたような気がします。どんな自分になってもベストの演技をするって、そんな感じがしていました。
崇高な演技でした。

以前、「フランス招聘版のロミオとジュリエット」のエメがしたいっていたことがあって、それが観れる日を楽しみにしています。今回の本来のEXを観たいなあと思います。

早く足を直してほしい。でもきっちり直してほしい。自分のために直してほしいです。

自分の思いだけ一方的に書いてごめんなさい。


>ひまわり姫様

>4回転時代は早く終わって欲しいと心から思います
…この辺の扱いは難しいですね…(´Д`;)
かと言って4回転の全く無い時代には戻れないように思うんです。
スポーツである以上、時代とともに「進化」しなくてはいけない
という前提もありますから。
ただ、4回転の数を減らす方向にはなるかもしれませんね。
このままだと選手寿命が縮まりそうですから…
(でもやはりD高橋のような卓越した表現持つスケーターの方がずっと見ていたくなる…というのが本音☆)

>かめ様

はじめまして。
>私が大輔選手を依怙贔屓する様になったのは、やっぱりバンクーバー前後です(それ以前も一番好きではあったけど)。
>がっつり応援しだしたのは約4、5年前ですから、ファン歴では短い方でしょうか。
皆様色々な背景がありますね。興味深いです…
私は完全なバンクーバーニワカです。(・∀・)
渡部絵美さんとか伊藤みどりさんとか…その辺の時代も軽く見ていましたが、
(最初に好きになった男性スケーターはキャンデロロです!)
ドハマリしたのは大・真央のおかげといえましょう。
(大輔についてはバンクーバー前から名前知っていたものの、あれほど魅力的な演技する選手と思っていなかったのです…オハズカシイ…その後過去の動画巡りですよ)
>間違いなく私の寿命が尽きる前に大輔選手の引退は絶対、目の当たりにしなければなりません。
な…( ̄◇ ̄;)長生きしてくださいっ!!絶対ですよ!!

>yomi様

>わたしも!大輔さんのスピン好みです~
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ…
>インザガーデンの時の太鼓の音に合わせて腕を出すヤツとか…(説明下手でスンマセン…)
わかります!ジャッジにヒジョーに近い位置で「ドヤ」とばかりに回っていた記憶がございます。
キャナダのトレーシーだったと思いますが…スピン、昨シーズンとくらべて質UPしていたことを指摘してましたっけ…(アレはちょっと嬉しかったです)
>女子と違和感なく居れるかわいらしさは、28の男性と思えない…(そこがThe大輔さん!)
でも北米辺りだったら間違いなく「ゲイだ」と言われるキャラですよね…
(ま…実際「ソレ」が本当だとしてもいいんですけどね…ヾ(・∀・;)オイオイ)
>大輔さんの色々な動画とdai&mao動画の無限ループに陥って、なかなか抜けられなくて大変です…
大変よりも…「楽しそう♪」と思ってしまいます。結構この二人の組み合わせ動画ってありますよね?
(私も後で探してみようっと…)
大輔サンの笑いの沸点の低さも含めて(笑)何か良い絵になるのかもしれませんね。あの二人。

>りこ様

嗚呼…ここにも…
>真央ちゃんといっしょにいる大輔くんも、すごくふんわりとしていて好きなんです。
>兄妹のような、同志のような、友達以上恋人未満のような、二人って似ているんですよね。
片方ラテンっぽいソース顔でもう片方は「雛顔」ですがね。
なんですかね?この二人??
>ソチの実況席では、心配といろんな思いで観ていたんだと思います
その様子…ある番組で取り上げられてましたよね?
>彼は試合中に足を故障して棄権した経験があるから、
今回の大輔さんの状況がその頃の本田先生と重なってしまった部分があります。
この二人の間も色々ありましたよね…よく考えると
でもライバルとして戦った時期もあるでしょうに…
(その頃男子はもっと和やかな雰囲気だったようですがね)
戦った相手と和やかな雰囲気作れる大輔氏って不思議な人ですよねえ…
(Pさんや小塚君、殿見ても思います)
裏では結構やりあったりしてるのかもしれませんけど(笑)

>「ミッションポッシブル」ショッキングピンクの衣装をきて・・・
アレはタラソワ先生の振り付けですよね?
好きなプログラムなんです!実は…(嗚呼…もうタラソワプロはやらないのかしら…)
>ファンになったのは第一次、「モロゾフ時代」からかな
あの時はモロゾフも良いプロを作っていたと思います。
(当時シェイ=リーン・ボーンが配偶者兼助手をやってたせいもあるんですかね?)
私はその頃の容姿見て勝手に「チャラい」と思い込んでたのですが、
実は魅力的なパフォーマンスするスケーターで内面「チャラくない」というのが分かり
その頃の自分を反省するばかり…
(私はバンクーバー後の動画巡りで一番惹かれたのはバチェラレットでした。あの妖しい魅力…最高でした)
>私、今回のソチの高橋大輔くんの演技、なんかいつもの演技と違って、達観していたって思います。
五輪では彼の演技に感動すると同時に「達観していたこと」にちょっと寂しさも覚えました。
「もっとギラギラしていた時期」から応援していた方もそうなのではないか?と勝手に推量してます。
ジャンプ無くても非常にありがたいものを見せてもらったということに対する感謝の念が未だに尽きません。
>今回の本来のEXを観たいなあと思います。
本当は『Time to say goodbye』やるというお話無かったですか?
あの曲ヒジョーに好きで…今の高橋が演じたらどんなに素晴らしいだろう…と期待してたんです。

競技続けてもやめたとしても『Time to say goodbye』はいつか見てみたい。

今これからの彼に希望することの一つがソレですかね。

嗚呼…私も長くなりました。
ここらで失礼…

>名無しの方(お願いします(>人<;)「魔王」でも「ティムシェル」でも結構ですので記名願います)

素敵コメなのに色々もったいない…

>>何げにこのセット不十分な髪が嫌いじゃない。
>嫌いじゃない、むしろ好きな人の方が多いような。ちなみに私はかなり好きです^^
…この反応はヒジョーに嬉しかった(笑)
>キャメルはですねぇ、まだまだ美しくなる余地がありますよね。
激しく同意します!
>氷上での演技が圧倒的に “ザ・大人の男” って感じが多いのに、
>陸での女子会に全く違和感なく溶け込むあのギャップ!
>そういえばソチ五輪代表メンバーが発表された時、
>「この(男子の)面子だと、高橋は女子の部屋へ行った方がリラックスできるんじゃないか?」
>なんてオタの間で話が出てましたが、まさにその通りのお写真で^^;
…やはり…(;^ω^)そうですか…
次どんな彼に会えるのか?
ゆっくり楽しみに待ちます。

タレミミさん! 今回の名無し、私です!!
コメントした記憶のある文面が^^;
名無し投稿に長らく気づかず、申し訳ございませんでした。
毎度長文なのにありがたいお言葉、恐縮です^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら…おめでとう:

« ヨン姐さんの「イマジン」を見て…或る70代女性が一言 | トップページ | 残念なウェブ。誹謗中傷がお金になる時代 »

フォト
無料ブログはココログ
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー