« 今更ながら「おヨナさん熱愛」ネタに反応してみる | トップページ | 恐露西亜はわかるけど、宮原知子選手にもっと点数やってくれ給えよ…~2014World Jr.Championships女子シングル動画 »

2014年3月23日 (日)

世界でいちばんダサいPV達

本当は色々触れたいフィギュアネタもあるが

せっかくのお休みだというのに

何故か「疲れて」しまって…やる気が無くなっている…(ヾ(゚Д゚ )ォィォィでもね…仕事も忙しかったの…ここ数日…何故か…これから暇になりそうだけど)

体力的に疲労しているのか

この競技に疲れてしまったのかは

自分でも良くわからない。

…てな訳でLet's息抜きタイム!(笑)

( 「アータ…息抜きだらけじゃないのよ…( ゚Д゚)y─┛~~」という声には「ち・・違うよ!き…気のせいだよ!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ」と声を大にして言わせていただきたい)

数年前から話題になっていたものですが…

世界でいちばんダサいPV

動画説明…

フィンランドのArmi Ja Dannymの『 I Want To Love You Tender 』という曲です。踊ってみた・歌ってみた・作業用BGM・忘年会・クリスマスにも。 

…だそうです。

「謎のフリータイム」「ヲタ芸」「宇宙演歌」という動画タグにも納得。

前回のおヨナさん記事のコメの中に

「昭和の香りがするアベック」

という言葉が妙に引っ掛かり、

「思いっきり昭和」な曲を聞きたくてたまらなくなったのだ。

もも様、コメ、アリガトウゴザイマス(←韓流スター風に読んでください)

良く聴くと曲は良いのですが、PVが全てを破壊しています。

バックダンサーのクオリティーの低さがブリリアントとしか言い様がない。

最初に登場するバックダンサーお兄さんのリズム感の無さが哀しいような…おかしいような…

このPVは様々なジャンルの曲とのコラボ動画を作られている。

道民としてはコレに食いつかずにいられない。

実は伊藤多喜雄のソーラン節もお気に入りなタレミミだ。

「道民ホイホイ」「DOKKOI☆SHOW」「SOUL☆RUN」「騒乱節」タグがあった。

「驚異のシンクロ率」「もはや本家」タグも…

世界でいちばんダサいソーラン節

もう一つ行ってみよう!

世界でいちばんダサいドリフのOP

フィンランド産「世界でいちばんダサい」PVは実は一つではない。

日本でもお馴染みYOUNG MAN (Y.M.C.A.)のフィンランド版を歌っている謎のおぢさん。
(通称「しょしおぢさん」

この方のリズム感が「ある意味」完璧だ。

世界でいちばんダサいフィンランドのPV Gregorius - NMKY 空耳歌詞付き

北斗の拳2OPテーマ曲「タフボーイ」と合わせたものもある。

【しょし】世界でいちばんダサい 北斗の拳2 OP『 TOUGH BOY 』

最後も懐かしい昭和を思わせる曲で…

動画説明…

声の出演 植木等。衝撃的な歌詞で知られるシビレ節をフィンランド版YMCAのおっさんが熱唱します。(青島幸男作詞、宮川泰作曲)

とのこと。

【放送禁止】世界でいちばんダサいシビレ節

【どうでもいい付け足し】

上の「しょしおぢさん」のその後…だそうです。

【Gregorius-NMKY (フィンランド版YMCA)】しょしの真実(?)

動画説明…

フィンランド国営放送によるしょしについてのドキュメント番組らしいです。恐らく、フィンランド人の方がようつべにうpしたものと思われます。そのため、現地語のうえに訳もないためさっぱり言葉がわかりませんw追記:翻訳された方、ありがとうございます。

とのこと。

「しょしが司書」とは…

おアトがよろしいようで…

フィンランド、サイコーーーーーー!!!!!good

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 今更ながら「おヨナさん熱愛」ネタに反応してみる | トップページ | 恐露西亜はわかるけど、宮原知子選手にもっと点数やってくれ給えよ…~2014World Jr.Championships女子シングル動画 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

タwwレwwミwwミwwwwwwさ~~~~ん!wwwwwwwww

こらーーーーーーーーーっ!!wwww
もう、さわりから凄すぎて、一時停止ボタン押してちょっと休憩。
世界はすげ~。奥が深すぎる。こんなPVがあるなんて・・・。
ぜんぜん息抜きにならんやろ~!wwww

爆笑~~~。

え、え~~~~~~??!!

あ、あのバックダンサー達は、一体? これは、元が、ドリフの番組的なものに、二人の歌手の方達が出演してしまったのでしょうか?(なにげに、女性の方はオリビア・ニュートン=ジョンさん的なかわいさ・・。)にしても、歌手さん達、特に男性の方の振りのダサさも、すばらしいが・・。それとも、ホントに真面目にみなアレをやってたのか。イヤイヤイヤイヤ、いくら大昔でも、あれはないだろう~~~。

天才職人さんのソーラン節とかも、すごい!ぴったりすぎる~~。

ああ、そういえば、コンピューターもネットも携帯もなかった大昔の中学生時代、フィンランドの女の子と文通してたのを思い出した!お互い慣れない英語での文通だったから、大変でした・・。金髪青い目の彼女も、今はいいおばさんになってるんだろうなあ・・。

ああ、でも、大笑いして、またこれからも、何とか生きていく希望が出てきましたよ。タレミミさん、ありがとう~~。

あの振りは正に♪演歌そのものだよ。ソーラン節はまり過ぎて腹痛起こした。書士は今でも健在ですか?タレミミさん大阪に住んで吉本へ入社してください。「企画係」として(^^)。

>7様

私はアキ・カウリスマキ監督作品とこの動画を見て
フィンランド語を勉強したくなりました。
(やってないけど…(;^ω^))
息抜きにならないかあ…
じょしおぢさん見てると和むんですがねえ…

>フクミミ様

>元が、ドリフの番組的なものに、二人の歌手の方達が出演してしまったのでしょうか?
違います!どうも公式のPVらしいのです…マジで…
二人共美形なだけにPVとバックダンサーの酷さが余計に引き立ちます。
>ホントに真面目にみなアレをやってたのか。イヤイヤイヤイヤ、いくら大昔でも、あれはないだろう~~~。
フィンランドのユーモアセンスを舐めてはいけません!
あの方々は大真面目な顔で平気で笑いをとりにきます…
いや…そんなつもりはないのに「天然」で笑いをとれるという…ある種の高等技術なのかもしれません。
>大昔の中学生時代、フィンランドの女の子と文通してたのを思い出した!
ホントですか!?素晴らしい!エクセレント!!
そういえば外国人との文通って身近でも試していた人いた気がする…
(私は筆不精な為やることすら考えませんでした)
一種の「流行り」だったんでしょうかね?
>ああ、でも、大笑いして、またこれからも、何とか生きていく希望が出てきましたよ。タレミミさん、ありがとう~~。
・・・こちらこそ・・・喜んでいただけで幸せです。

>ひまわり姫様

>あの振りは正に♪演歌そのものだよ
あれね…演歌調の曲ならず、色んなものに合うんですよ!恐ろしいことに!
(アレを素材にしていろんな曲の組み合わせを実験したものがニコ●コ動画に溢れています)
>大阪に住んで吉本へ入社してください。「企画係」として(^^)。
こーいうの考える仕事って面白そうですね…
息詰まると苦しいでしょうけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/55485378

この記事へのトラックバック一覧です: 世界でいちばんダサいPV達:

« 今更ながら「おヨナさん熱愛」ネタに反応してみる | トップページ | 恐露西亜はわかるけど、宮原知子選手にもっと点数やってくれ給えよ…~2014World Jr.Championships女子シングル動画 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー