« 高橋ショックと捏造…?と意図 | トップページ | スペインでいちばんダサいPV »

2014年3月30日 (日)

真央ちゃん、おめでとう!3度目の優勝他


まずは…

3度目の優勝、おめでとうございます!

【ユロスポ実況】浅田真央 2014World Championships FS

ロスポ実況】浅田真央 2014World Championships FS

ちょっと前にネガ記事を上げてしまっていたのだが

この試合に関してはちょっとドキドキしながらも

なぜか穏やかな気持ちでもあった。

SP良かったことと関係なく

悪い演技にはならない予感はあった。

(ミスが…惜しかったけどね…(^_^;)でも良い演技でした。最初の3Aがあまりにもアッサリ決まってしまい、拍子

抜けしてしました。でも点数…)

いくつか記事転載させていただきます。

それにしても…もうちょっと良い写真にしてくれよ…

☆☆☆☆☆

真央3度目V 自己ベストでラスト?飾る


日刊スポーツ 3月29日(土)20時53分配信

<フィギュアスケート:世界選手権>◇29日◇さいたまスーパーアリーナ

 世界歴代最高点でショートプログラム(SP)1位の浅田真央(23=中京大)が、フリーで138・03点を出

し、合計を自己新の216・69点として4年ぶり3度目の優勝を飾った。

 冒頭のトリプルアクセルを見事に着氷。勝負の3回転フリップ-3回転ループの連続ジャンプも決めた。直後の

3回転ルッツも着氷し、リズムに乗ったかに見えた。

 しかし中盤のダブルアクセルで着氷が乱れ、コンビネーションにできなかった。ただはっきりとしたミスはこの

部分だけだった。

 終盤の3回転-2回転-2回転の3連続ジャンプはしっかりと決め、その後の3回転ループも成功。フィニッシ

ュを決めると、観衆は総立ちで拍手。浅田は一瞬、涙をこらえるような表情を見せてスタンドに手を振ると、引き揚

げて佐藤コーチと抱き合うときには笑顔だった。

 滑り終えた時点でトップに立つと、残りの3選手も浅田の得点を上回れず、優勝が決まった。

 浅田は優勝が決まった後のインタビューで「ショート、フリーと自分のできる精いっぱいの演技ができてうれし

かった。今までやってきたことが今季ようやく花開いたかなという思い」と笑顔で話した。


☆☆☆☆☆

真央 進退は「終わったばかりなんで、ハーフハーフです」


スポニチアネックス 3月29日(土)21時15分配信

◇フィギュアスケート世界選手権最終日 女子シングル(2014年3月29日 さいたまスーパーアリーナ)

 フィギュアスケート世界選手権の女子を自己新の216・69点で制した浅田真央(23=中京大)はフリーの

演技後、自身の進退について「終わったばかりなんで、ハーフハーフです」と話した。

 昨季最終戦の世界国別対抗戦後、今季限りで現役引退の意向を表明していた浅田は、ソチから帰国した2月

25日には現役続行の可能性を「ハーフハーフ」と表現していた。

☆☆☆☆☆

しっかし…終了後のお客様の前のインタビューだけど…

相撲とった直後の力士がハフーハフー言っている時のインタビューの如く

ウ  ザ  か  っ  た

人生における大事な選択なんだから急かせるなよ!このバカチンが!!(◎`ε´◎ )ブゥーー!

(ホント…嫌な女にしか見えんかったわ… 「いつまで?」 …って腐ってるわ!!)

でも今日の終了後の顔…見た印象としては…

「我が人生に悔いはない」

…って感じ。

凄くスッキリした―穏やかな顔をしていた。

何か…競技者っていうより…

「菩薩」って雰囲気。

元々それに例えられることが多い彼女だけれど

菩薩化に拍車がかかっていた気がする。

出家する前の女性みたいだ…というのは言い過ぎ??(;^ω^)

浅田真央 ソチオリンピック ~ ラストダンス! 【ダイジェスト版 MAD】

動画主様(ありがとうございます)による動画説明

…朝日新聞デジタル様よりお借りしました。ダイジェスト版です。本編フルバージョンは次のURLでご覧下さい。
→ http://www.asahi.com/olympics/sochi2014/lastdance/index_ie.html

…とのこと。

コレは良い企画でした。(朝●のくせに…とちょこっと思ったのは内緒☆)


☆☆☆☆☆

そして…

タレミミのお怒りannoyタ~~~イムpunchのお時間がまたやってまいりました…bomb
ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o

女子シングル・フリージャッジスコア


3A<…に

(…で…+1一人、-1が二人

3F<+3Lo…ですよ…

+1が三人、-1が三人…なんでやねん!!Fはあれ以上回ったら回り過ぎて、コンビに繋げられなくなるんじゃないの??)

しかも加点渋っ!!Fuck You!! (`∧´メ)ρ))

…というか、例の方がいないせいなのか…?

全体的に女子フリー、ジャンプの加点が渋いっス!!

(´・ノω・`)コッソリ …でもね…GJ!!な箇所もあるの…

それは見ていだだけるとお分かりいただけるが…

PCS9点台多く…(約1名全て8点台後半にしないと気がすまなかった者もいます)

SSとINに約1名…

10点満点を付けたジャッジ様がいらっしゃいます!!☆(*\ ^▽^/ )いえいっ!

これは嬉しかったね…

でも彼女に関しては…そして今回のあっこちゃんや佳菜子ちゃんに対しても…

「地元アゲ」

というのは存在しなかったな…(´・ω・`)…特にフリー…

(ソチで恐露西亜がアレだけやったんだから日本もいいじゃん!!ψ(`∇´)ψ…と思ったのは内緒…)

☆☆☆☆☆☆☆

せっかくの優勝記事にコレ書くのはどうかな?…と思ったけど

おヨナさん以外の某国選手。

私がソチ五輪で見たのは(白鳥らしくない衣装で滑ったもの)ヘジンだったようだね…
(ろくに名前も覚えていなかった笑)

で…もう一人。

今回佳菜子ちゃんの上にきた(!!)パク・ソヨン選手。

スポナビ・フィギュアスケート女子FS結果 ←リンク先見てちょ


「ん?(メ・ん・)?」

と思って先ほど動画見てみたの。(ここには載せない…(^_^;))

抜け殻みたいになってるヨン姐さんよりイイんじゃね?

…と思ってしまった。

(いや…ホント…スタイル抜群じゃないけど悪くない選手です)

若さゆえか?今のヨン姐さんよりパワーがある。

でもヘジンだかの時も思ったけど…

上半身の表現がヨン姐さん思わせるトコロ有り!( ̄▽ ̄;)(漕ぎ方も…)

今のロシアっ子達程…今は点数もらえないだろうけど

柔軟性有りとは言えんけど…(でもI字はヨン姐さんより頑張ってた!

油断できねえぞ…と思いましたね。

平昌に向けて…

ジワリジワリ評価上っていくことが考えられるぞ。

日本、うかうかしれらんないよ!!マジで…
(アチラはとにかく「日本に勝つ」為なら何でもやると思う。)

平昌に金出すくらいならホント、育成にもっと金かけた方が良いぞ!!

フィギュアニュースのヤフコメに書いていた方もいるが…

この子、GOE結構いただいてるのよ。

佳菜子ちゃんの伸びない点数のことも合わせて

ちょっと嫌な予感が走ったので

そのことを書き留めたくなった。

この記事も載せとこう。

村上、得点伸びず「すごく悔いが残る」=世界フィギュア女子FS


スポーツナビ 3月29日(土)20時36分配信

 フィギュアスケートの世界選手権は29日、女子フリースケーティング(FS)がさいたまスーパーアリーナで行われ、ショートプログラム(SP)10位からの巻き返しを目指した村上佳菜子(中京大)はFS111.58点と得点を伸ばすことができず、SPとの合計は172.44点で10位だった。

 以下は村上の演技後のコメント。

■「1シーズンで5歳くらい年を取ったような気がします」

「(得点については)やっぱりなという感じです。(もうちょっと出るとは)思わなかったです。全部ギリギリだったので、回転不足を取られるだろうなと。ショートも取られたので、たぶんダメだろうなと思っていました。(何が足りなかった?)なんでか分からないんですが、曲がかかると考え込んでしまうので、そこは直さなきゃいけないと思います。(練習からジャンプが合わないという感覚は?)まったくなかったです。逆にすごく良くて、たぶんいけるんじゃないかという気持ちでした。

(シーズン終えてどんな気持ち?)やっぱり良かった試合もあるんですけど、全体的に見て心残りですね。あとはすごい密度の濃いシーズンだったので、1シーズンで5歳くらい年を取ったような気がします(苦笑)。(五輪からここまでの間では変わった?)調整の仕方は、五輪で早く入り過ぎると良くないなとか勉強になりました。気持ちも成長したかなと思ったんですけど、できてなかったので、次はそこを直したいと思います。

(練習量を増やしたが、そのやり方を続けていくのか? それともメンタル面を見直していくのか?)見直したほうがいいんじゃないかなと思います。でもこのまま生かしていったほうが良い部分もあると思うので、1回シーズンを通して全部見直していきたいと思います。(疲れはあった?)今回の試合に関してはあんまり感じなかったですね。

(滑る前に胸を触って何か言っていたが?)あれはおじいちゃんに教えてもらったおまじないです。(来季のことは考えられない状態?)本当だったら今シーズン、良い感じで終わって、来シーズンどうするかなという感じだったんですけど、ただ今はすごく悔いが残る状態で終わってしまったので、来シーズンは良い感じで終われたらなという気持ちで今はいます。
(先輩が引退して引っ張っていかなければいけない立場になるが)引っ張っていけたらいいなと思うんですけど、引っ張るというよりも、とりあえず今シーズンは悔しい思いをいっぱいしたので、それをなくしていきたいと思います。(シーズン通して満足いった部分と不満な部分は?)満足いった部分は、全日本で良い演技をして、五輪という舞台を勝ち取ったときは気持ち良かったです。不満な点は、シーズン通してどっちの方が多かったかというと悪い方が多かったので、それがすごく悔しいです」


☆☆☆☆☆

ラストに今日の一曲。

この前のデヴィッド・ボウイとは別の「ヒーロー」

Bonnie Tyler -Holding Out for a Hero-

懐かしい…

ボニー・タイラーの迫力あるハスキーボイスは今聴いても魅力的!

では

おやすみなさい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 高橋ショックと捏造…?と意図 | トップページ | スペインでいちばんダサいPV »

おヨナさん」カテゴリの記事

女子フィギュアスケート」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

村上佳菜子」カテゴリの記事

浅田真央」カテゴリの記事

韓国関連」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

は~~やっと終わった…
とにかく真央さん優勝でホッとしました…
試合前に、わたしがどこかで毒を吐くと、たいてい、結果が良くない事に
なっていたので…
ものすごーく、ドキドキしていました。(ホント、アフォだ…わたし)

しかし…
やはり採点は○ソでした。

ソチでまともな採点なら、155はあったと思うので、今回150点近い出来だったと
思います。
もーねー女子でこのレベルのジャンプを回転不足言い出したら、全員アウト!でしょ。

PCSもカロよか低いわけないやん!

でも、タレミミ様のおっしゃる通り、ss/inに10点つけてくれた方がいたのは
本当に嬉しい!特にssの満点評価は、誇って欲しい!

とにかく、疲れました…(何にもしてないけどーーーー)

真央さんも、とにかく、アイスショー後はゆ~~~っくりして、
スケ連なんかガン無視で!
どちらにしても、1年くらいは休んでいいんちゃうの?と思いますが…

それにしても、
〇ジテレビは…、せっかく生放送、表彰式、ウィニングランまで頑張って放送して
最後の最後にあのインタは無いべ?
選手がゆっくり考えるっつてんだろーが!
何時まで?とか、突っ込むかね?
あれで、台無し…ほんと、〇カにつける薬は無いな…

ついに”魔王が菩薩に昇華した”でも、相変わらず点数が???ですね。150点は行くと思ったのに~。佳奈子ちゃんの点数も低すぎるで~。男子の疑惑高得点とは大いに矛盾してるよ。真央さんはもう、これで自分の納得いく最高の演技が完成されたし、ここで汚染舞台からさ~っと降りてほしいですね。いつまで、”金ヅルとして利用するつもり?”もう、我々ファンの方が”堪忍袋の緒が切れてるぞ”そして、私の希望としては大ちゃん真央ちゃんのコラボで全く新しいフイギュアの理想形を目指したショーを創って欲しいと思っています。プロなら何の制約も受けず芸能界も交えて夢のようなアイスショーを全国に巡業してくれたら金ボケしとるスケ連は地団太踏んで悔しがるでしょう(爆笑)・・・これくらいにしておきます。(真央さんはその間、結婚して赤ちゃんできて、また、復活と言う夢が沸々と浮かんできます)

真央ちゃんの優勝、めちゃめちゃ嬉しいです!
2A-3Tは惜しかったけど、ひょっとしたらあれは3Aを跳べるくらいのパワーがあったのかも。
ステップに入る前はまるで鞭がしなるような体使いだったし、ステップもキレッキレだったし、なんだかものすごい域に入っているって感じました。

点数やら回転不足判定やらでは思うことは多々あれど、現地で目にした「ちょっといい話」を残させていただきますね^^

真央ちゃんの3Aが決まった後から、わたしの周りから「鼻をすする音」が聞こえ始めてきました。
もう皆さん、涙をこらえて固唾を飲んで見守っていましたよ。

ウイニングランの時、ロシアのスタッフは国旗を用意していなかったようで、リプが「あたしの国旗は?」って感じで振り返ってスタッフを見ている目が切なくてね~。
そしたら反対側にいたファンの方がリプに国旗を渡してくれて、会場みんなが一安心。
ほんっと日本のファンには愛がある!って思いました。
てか、ロシアスタッフは気がきかなすぎ。

真央ちゃんは早くに引き上げてしまったのですが(今思えば、フジのしょーもないインタビューのために引き上げたんでしょうね。。。)、コストナーさん、リプはキスクラの近くに遅くまで残って、写真を撮ったりテレビや雑誌のインタビューを受けたりしていました。
その場に残ってコストナーさんに声をかけているファンの方が大勢いたのですが、ローリーや久美子先生にも暖かい言葉があって、ローリーは感極まって涙していました。
そんなローリーを笑顔で見つめるコストナーさんが美しかったです。

シーズン終わってしまいましたね~。
さみしいことこの上なしです。

いいえ、コストナーのスケーティングは女子では世界一なので、真央よりPCS高いのは妥当です。

>yomi様

>試合前に、わたしがどこかで毒を吐くと、たいてい、結果が良くない事になっていたので…
それは大変だ…(;´Д`)
「毒吐き禁止令」を出したいトコロですが、そうもいかぬのがこの競技。
よくも毎度毎度ツッコミどころ満載の採点をしてくれるものだなあ…と。

あるブロガー様が審判団に百円ショップにも売っている老眼鏡買い与えた方がよくない?
…とか書かれてましたが、ホントそう。
裸眼じゃ選手の高速&高難度演技に追いつかないんじゃないの?…ともね。
激しく同意する他ないですわ。

PCS、下にコメした方に少し同意するトコロがあるとすれば
SSは(百歩譲って)コストナーさんが上で良いかもしれぬ。

Performance/Executionはもっと下で良いですわね。
(ちなみにコレ、完成度高かったアシュリーより高かった…)
どうしてもPCSってヤツはSSに連動してて…
(ジャッジもこの辺は細かく採点するの面倒だと思うんですわ)
妥当性どうなの?という疑問は常に出てきますわね。
もうそんなんだったら旧採点に戻せよ…と言いたくなります。

どの選択をするにせよ、私も真央ちゃんにはゆっくり休んで欲しいですね。
(…で…出来るだけ先延ばしにしてフェードアウトしてやる方がキッパリやめるより良いかも…私も悪かもしれぬのう…)
バンクーバー五輪フリー後のインタビューも最低ですが、それに並ぶ程酷かったですね。あのインタ…

こんなことでコチラがストレス溜めるのはバカバカしいですよね…改めて思います。

>ひまわり姫様

>相変わらず点数が???ですね。150点は行くと思ったのに~。
>男子の疑惑高得点とは大いに矛盾してるよ・・・
バーターで「下げられてる」と思うフィギュアファンがいても仕方ないかも…。
誰がバックかによって扱いが変わるもんなんですね。呆れてお口ポカンですわ。
>”金ヅルとして利用するつもり?”もう、我々ファンの方が”堪忍袋の緒が切れてるぞ”
扱い悪いのにそういうことには協力させようとするから腹立つ。
>私の希望としては大ちゃん真央ちゃんのコラボで全く新しいフイギュアの理想形を目指したショーを創って欲しいと思っています
実は私の妄想の中にもその考えはありました。あ…後でネタにしよかな?
また別のブロガー様の記事の話になりますが、
スケ連にとって怖いのは実はこの二人が組むことではないのか?
…という御意見を目にしました。
私はPC画面の前でうんうん頷くしかありませんでした。

>ちえぞうさん様

>2A-3Tは惜しかったけど、ひょっとしたらあれは3Aを跳べるくらいのパワーがあったのかも。
そうですね。アレは惜しかったのですが、公式練習の時からの3Aの安定ぶり…今回凄くなかったですか??
(3Fー3Loも!!シーズン初めに決まらなかったとは思えないほどに!)
丁度ワールドの時に良い波が来たーーーー(゚∀゚)ーー!!…と思いました。
>わたしの周りから「鼻をすする音」が聞こえ始めてきました。
>もう皆さん、涙をこらえて固唾を飲んで見守っていましたよ。
その中に身を置きたかった…
>ロシアのスタッフは国旗を用意していなかったようで・・・
>ロシアスタッフは気がきかなすぎ。
アレ、やはりそれぞれの国のスタッフが用意するものなんですね。
私は今大会主催の国が管理するのかな?…と思ってました。
(そういえばテン君が銀とったワールドも国旗用意してなくて、ファンに借りた…という話ありませんでしたっけ?)
>その場に残ってコストナーさんに声をかけているファンの方が大勢いたのですが、ローリーや久美子先生にも暖かい言葉があって、ローリーは感極まって涙していました。
>そんなローリーを笑顔で見つめるコストナーさんが美しかったです。
良い(・∀・)シーンを見ることが出来たのですね。貴重なシーンです。
ただ…ローリー、今シーズン忙しすぎるのか、五輪シーズンだというのに駄プロが多かった気がするのが残念…
(特に中国一括注文…(ーー;))
人柄は良く、選手たちに慕われているのは分かるんですがね…
(真央ちゃんはそろそろローリー以外の振付師を試しても良いと思いました)
>シーズン終わってしまいましたね~。
>さみしいことこの上なしです。
私もやや抜け殻状態です。楽しいお祭り騒ぎも終わりは来る。ε=(・д・`*)ハァ…

>チア様

コストナーさんのSSは高くてOKですが、フリーのあの出来ではPerformance/Executionはもっと低くて良いと思いました。

あとあなたにいくつか言いたいことがあります。

あなたは以前「東京女子医科大学卒業の旧華族出身の“至誠会”の医学博士より」という長いHNを使い、
記事内容と全く関係ない長ーーーーーーーいコメントを付けた方ですよね?
(IPアドレス一致してるんです。まあ、公開してませんけど)
しかも一度に書ききれなくなったのか4度くらいに分けて…
アレ、あなたにとっての周囲に拡散したい「真実」なのかもしれませんが、
何の挨拶も前置きも無く、あのようなことをやられては困りますわ。
頭の良い方なのかもしれませんが、あのやり方ではマトモに相手にされません。
ココでもそうですが、(皇室関連の記事書いたことないので正直訳分かりません)
他の…皇室関係の内容を書いているブロガー様のトコロであっても迷惑だと思います。
今度「痛い」ことをした場合は非公開→削除の流れになりますので
そこんとこよろしくです。
(それともただの嫌がらせカナ?)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/55570361

この記事へのトラックバック一覧です: 真央ちゃん、おめでとう!3度目の優勝他:

« 高橋ショックと捏造…?と意図 | トップページ | スペインでいちばんダサいPV »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー