« 高橋大輔の顔を知らんかったの? | トップページ | これが…若さか…~おソトのぶっちゃけインタからプーチン氏まで »

2014年3月 1日 (土)

もうええわ!「キ○ヨナ実は良い人」&「二人はリスペクトし合っているの♥友達なのよ~♪」キャンペーン

別に長いタイトルキャンペーンを個人的にやっている訳ではない。

(次回からなるべく短くしようと努めます)

簡単に突っ込めば…

「薄気味悪い」

「んな訳ねえだろ!」

で終了にして良い話題なのだが

(いや、ホントそーなのよ…でも「騙される」人結構いるみたいね( ̄▽ ̄;)それについて苛立つ方多かろう。気持ちは分かる。が…コレで騙される人は何やったって騙される(笑)もう放置して「いい子だね」とかいうものなら「( ´_ゝ`)フーン」と冷酷な表情を作って流しましょう。その方が精神衛生上良いです。しつこいくらい「イイ子」を強調する人には「そうだよね~( ´_ゝ`)自分で逆走しといて“相手に妨害された”と擦り付けるくらいイイ子だよね~」くらい言っても良いかもしれません。嗚呼…(゚Д゚)ウゼェェェ)

ちょっと二人の宿命のライバル(にしとこう…)について少し語りたくなった。

☆☆☆☆☆☆☆

スケオタさんに「蛆」扱いされる某テレビ局が真央ちゃん特集をやったらしいが

何か…出だし良かったものの…

やたらと「被弾」(または被爆)するらしいやね…(;^ω^)

やたらと絡める。

全く懲りてなさそうだ。

お母様のことも出したりして

無理やり泣かそうとする演出もあったようだ。

私は録画撮ったのですが

血圧上がりそうなので今は見るのやめときます…(ーー;)

見る前に消すかも(笑)

出なきゃ良かったのに…という書き込みをたくさん見かけた。

コレは真央なりの「ケジメ」をつける為にも必要だったのかな?と思ったりもした。

ナンダカンダでワールドと全日本の放映権持ってるトコロだしね…
(実況者だけでもホント…何とかして欲しかった…女子も西岡さんでいいじゃん…)

メディアが持ち上げる「ライバル物語」とやらはもう今季で終了ですよ…な意味も込めてね。

(それでもしばらくは出てくる度に絡められそうだ…)

これは想像なのだが

「蛆」がどういう放送を作るか?(あの嫌がらせのようなことを散々やった局が…だ…)

試す気持ちもあったんじゃないのかね?

少女の頃よりその手のことを受け止める余裕が出来たのだろうと思う。

☆☆☆

真央 永遠のライバル、ヨナを語る「お互いがお互いを知ってる」

デイリースポーツ 2月28日(金)22時58分配信

 ソチ五輪のフィギュアスケート女子で6位に入賞した浅田真央(23)が28日夜にフジテレビ系で放送されたドキュメンタリー「緊急企画!独占密着!浅田真央…笑顔の真実」の中で、ジュニア時代から比較され続けた韓国のキム・ヨナ選手について語った。

 真央は同じ年でライバルとして比較され続けてきたヨナについて、「ジュニアのころはまだ、ここまで“対決”という感じではなく、一緒にご飯食べに行ったり、プリクラ撮ったりしたこともあります」と笑顔で振り返った。

 一方で、報道が過熱し、互いが意識するようになり、「だんだん自分たちも(メディアにライバルと)取り上げられることによって、距離が出てくるようになった」とジュニア時代のような関係であることは難しくなったことも認めた。それでも「でも、リンクを離れれば普通にお話もしますし、いいライバルとしてやってきたと思います」と語った。

 ソチ五輪後には、真央が「おめでとう」と声をかけて、一緒に記念写真を撮ったことも明かし、「そしたら、キム・ヨナ選手が『おつかれさま』というふうに、言ってくれました」と柔らかな表情を見せた。

 ヨナとのライバル関係について改めて質問されると「ジュニアのころからずっといい時、悪い時があったと思うので、お互いがお互いを知ってるんじゃないかと思います」と話した。

 同番組の真央のスタジオでのインタビュー場面は、ソチから帰国した25日に収録された

☆☆☆☆☆☆

真央のお人好しぶりに呆れ、怒り、心配するような書き込みも見かけた。

確かに私もヨンクィ姐さんを通して(または某国を通して)

「中に入れてはいけないもの、受け入れてはいけないものってやはりあるなあ」

と実感したものだったが

真央ちゃんにしてみたら

「ま…最後くらいいっか~どーせこれからしばらく顔合わせることも無いだろ~しぃ~テキトーにキレイにまとめとくかあ~」

くらいにしか思っていない可能性もなくはないと思う。(;^ω^)

だいたい…

「ロクに口もききません」(おソトがぶっちゃけたこと言ってたよな…(笑))

「もう顔見ないと思ったらせいせいします」

な~んて言わないでしょ!(数年後言ったりして…( ̄▽ ̄;))

「安心と信頼と実績の」Mao ASADA…浅田真央ですよ!!

(競技においてはハラハラさせるけど…)

でもね…反対意見多数だと思うけど

将来…何年先になるか分からんけど

この二人の対談とかあって良いと私は思っている。

二人共演のアイスショーとかね。

今の政治関連を見るとかなりキッツイし、「ありえない」感あるけどね。

(言っとくけど私はこの二人が「仲良し♪」とは欠片も思っていないよ。愛憎含む複雑なモンだと思ってるよ)

「利用される」ことに危機感持つ方多いけど

そういうのやっちゃった方が当人同士が楽になるような気がするんだよね。

互いに変に誤解してる部分がとけることもあると思うし。

ただ…

次の記事↓のような展開は勘弁して欲しいと思う…

☆☆☆

韓国で仰天プラン! ヨナに真央を口説かせ平昌五輪出場へ

日刊ゲンダイ 2月26日(水)10時26分配信

 気持ちが揺れだしたようだ。
 ソチ五輪の女子フィギュアスケートで6位に終わった浅田真央(23)。昨年4月には今季限りでの現役引退をにおわせていたが、五輪が終わると、「(長期間)休むとなったり、やらないとしたら(佐藤)先生との時間は世界選手権(3月26日~、埼玉)までしかないのかな、と思うと寂しい気持ち」と、現役への未練を吐露した。

 世界選手権の後は、5月上旬まではアイスショーが入っている。去就をはっきりさせるのはもう少し先になりそうだ。

 フィギュア界きっての人気者である真央に現役を続けて欲しいのは日本のスケート連盟だけではない。18年に平昌で冬季五輪を開催する韓国も真央の去就を気にしている。

 韓国のスポーツイベントに詳しい関係者が言う。
「バンクーバー五輪でキム・ヨナが金メダルをとって以降、国内ではフィギュアがウインタースポーツ最大の注目競技になった。平昌五輪では、スピードスケート女子500メートルのイ・サンファ(25)の3連覇がかかりますが、人気ではヨナの足元にも及びません。しかし、ヨナはソチの銀を最後に引退。後継者は育っていないし、男子も国内には客を呼べる選手は皆無。韓国でも抜群の知名度がある浅田まで引退したら、平昌五輪のフィギュアはまったく盛り上がらない。五輪の特別広報大使になっているヨナにひと肌脱いでもらうしかないでしょう」

■アイスショーをきっかけに

 韓国でのキム・ヨナは、「国民の妹」と呼ばれる大スター。その最大の後ろ盾になっているのが韓国最大の総合家電、電子部品メーカーであるサムスンだ。同社は国際オリンピック委員会(IOC)のスポンサーでもあり、自国で初となる冬季五輪を是が非でも成功させたい。

「サムスンは過去にもヨナのアイスショーのスポンサーになったことがある。ソチ五輪でライバル関係に終止符を打ったヨナと浅田が一緒に韓・日で滑るアイスショーのスポンサーとして動くプランがあると聞いた。慈善活動に積極的なヨナが、チケット収入の一部を寄付すると言えば、浅田もノーとは言わないでしょう。その時ヨナに、『平昌では真央に金メダルを取って欲しい』と言われたら、浅田の心も動くに違いない」(前出の関係者)

 自国開催の18年冬季五輪、キム・ヨナの穴は真央で埋めるというのだが……。

☆☆☆☆☆☆☆

…( ´_ゝ`)…

言葉悪くなって申し訳ないが…

「てめーのケツはてめーで拭けよ!!」

としか感想出てこないです。

しかも日韓ヒュンダイですか…
(ある方が「小沢一郎を救世主と思っている新聞」と説明してくださった時は吹きました!)

…こーゆーメディアもそうだけど

一部のヨンクィ姐さんマンセーブログね、

普段真央貶しているくせに

変なトコロで真央頼みするんだよね(笑)

で…何故か上から目線。

笑っちゃったのが何処のブログとは言わないけど

真央が「ヨナは友達」と言った(らしいよという)話題を取り上げて
(正確には「友達の“ようなもの”」と言ったんです。そこんとこ真央、正直です!)

何故か上から目線。

「真央は自分(の立場?)を分かっていない」とか何とか。

「女王様」以外のものは「下僕」と勘違いしてねえか?お前ら…(そりゃ…ぼっちにもなるわ…)

だから「義理」ですって…

「真央の情け」ですって…

(それがかえって真央アンチ兼ヨンファンは癪に障るのかねえ…何やっても癪に障るからしょーがないな)

「あの人いつも選手の中では“ぼっち”でいつも取り巻きとかおエライさんに囲まれていまっす☆」

なんて言えないから

義理で「友達(のようなもの)」と言ってるに過ぎぬのよ…

ま、分かってて書いてんだろーけどね。

こんなつまんないことにも優位に立たせようとするファンを持っているのは大変だねえ…

同情はしない!(キリッ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私がブログ休止させる前後だったか…

やたらとブログ村に

「ディズニーなんちゃら」だの「婚活なんちゃら」だの明らかに個人のブログじゃなさそうというか

業者の匂いのするものというか

そんなのが増えたことに頭の中がクエッションマーク

真央とヨンクィ姐さん絡めた話題が多く(っていうか他のメディアそんなもんだよね)

若干香ばしい香り。

でソチ五輪近くなって

ヨンクィ姐さん好きっぽいブログがナゼか急に出現するようになったと思う。

まあ…良いんですけど…ずっと試合出てなかったしね。

嫌韓な内容を多く書いているブロガー様が強制引っ越しさせられたりなど

キムチ臭く香ばしくそれでいて味わい深くないものになっていないか?

別のランキングに移れば良かったかな…

でもこれからどのくらい続けるか不明だからそれも面倒!う~ん。困った。

☆☆☆☆☆☆☆☆

「お優しい方」に文句つけるのもなんですが…最後に…

最近ヨンクィ姐さんアンチの方に

「いい加減にやめなさい!」

「二人はリスペクトし合っているのよ~♪」

と説教する「お優しい」ブロガー様もいらっしゃる。

この風潮、気味悪い(苦笑)

確かにあまりにも電波的な妄想で叩くのはアレだけど…

少なくともヨンクィ姐さんはバンクーバーの頃は他の選手達を馬鹿にしてたよ。

リスペクトしてなかったよ。

そうでなきゃ出来ない表情、行動をバンバン見せていた。

ちなみに今大会フリーの抽選会の時

子分従えて(よかったね…五輪は他の某国選手もいて…(;_;))ふんぞり返って馬鹿にしたように真央を見てるトコロも見られたりしてんだよね)

他者をリスペクト出来ない人なのに

ヨンクィ姐さんをリスペクト出来ないのを責めるのは何でだろう?

まあ、いっか。どーせしばらく登場しないだろうし。

それにしてもこの人…

ISUホームページでの扱われ方といい…(金メダリストより目立つ扱い受けてます)

試合終了後、すぐにIOCの会長に面談できたり(しかも秘密会談!ま…何とか大使やってくれないか?な話は表向きで、IOC委員の件、お願いしますねというのもあるだろうな)

他の選手達と明らかに違いすぎるよ…背景が…

「嫌われる」というより(まあ、それもあると思うけど)

他の選手たちが「遠巻きに見てる」という感じなんだろね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ただ最後に…一つだけ思ったこと。

「写真撮ろう」

「お疲れ様」

こういう言葉を互いにかけることが出来たのは互いに良かったと思う。

バンクーバー五輪じゃそんなこと出来る雰囲気じゃなかっただろうから。

その場には余計な不純物は存在しなかったと思う。

ヨンクィ姐さんは「お疲れ様」という言葉を前もって用意していたんだろうな…

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 高橋大輔の顔を知らんかったの? | トップページ | これが…若さか…~おソトのぶっちゃけインタからプーチン氏まで »

おヨナさん」カテゴリの記事

怒り・ツッコミ」カテゴリの記事

浅田真央」カテゴリの記事

コメント

マジきもいっす!
かんべんっす!
真央ちゃんは、「いさかいが好きじゃない…」って蛆の特番で、言ってましたね。
それに、彼女が人前で、どんな相手だろうと、絶対に、突き放すような言い方をするわけないでしょうに…
友達のような…。お互いを知っている…。などの
コメント中のお顔を見れば、よくわかる。
全くにこりともしていない、緊張マックスの表情…

ソト子さんはけっこーハッキリ親しくないと言ってますね。
「何時も取り巻きに囲まれているか、
選手達を遠くから眺めてる姿しか見ていない。
それでも、自分から声を掛けなきゃいけないのか?」
って。

普通選手同士がそんなに仲良くするもんじゃないと思うし、
日本の選手が並はずれてフレンドリーなだけで、
そこと比べるのはあまりにハードルが高いかと思うけど、

それにしたって、
他のどの国の選手からもほとんど接触されない(だって、嫌だべ?後で何言われるかわかんないもん)
あの、EX練習&本番動画を見ると、
真央さんが言った、ほんのわずかな大人発言を
100倍でも1000倍でも大きく言いたくなるのが、隣国&マスゴミクオリティーですな~

正直私は、金輪際、ヤツの顔も、存在も、目に入れたくないし、
真央さんの周りをちょろつくのも辞めてほしいと思ってますです( ゚д゚)、ペッ

>秋桜様

ブログのご紹介ありがとうございます。

コメント非公開にさせていただきますね。

ただ、私の管理画面からですと長いコメントが全文読めないのです。
抜粋部分しか見られないという…(´Д`;)
なので一旦公開して全文読んでから削除…とさせていただきました。

>yomi様

荒ぶってますね…( ̄◇ ̄;)
ま…ここ数年の流れを見ると当然ですがね。

真央ちゃん。映像を見ながら非常に厳しい顔をしているシーンもあったようですね。
以前から思っていたのですが、特に「蛆」TVのアナウンサーに対しては…例えば試合後のインタビュー等など…
「長年全日本等放映しているというのに…全然気を許してないなア…」という印象。
いや…注目されたあたりから真央ちゃんはかなりマスゴミ対応に慎重になったのですけれどね。
でも彼女のような人柄の持ち主にカタイ表情させるってのがね…どういうことなのだね?君ぃ…と言いたくなりますね。
>正直私は、金輪際、ヤツの顔も、存在も、目に入れたくないし、
>真央さんの周りをちょろつくのも辞めてほしいと思ってますです( ゚д゚)、ペッ
将来的に対談とかあって良いと(百歩譲って)書きましたが
私も根っこの部分ではyomi様と意見変わりません(笑)
でも日韓ヒュンダイの記事のような展開にならなければ、時間が経つにつれ…
この二人は互いに別々の道を歩み、絡みはなくなるでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/55195260

この記事へのトラックバック一覧です: もうええわ!「キ○ヨナ実は良い人」&「二人はリスペクトし合っているの♥友達なのよ~♪」キャンペーン:

« 高橋大輔の顔を知らんかったの? | トップページ | これが…若さか…~おソトのぶっちゃけインタからプーチン氏まで »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー