« 高橋大輔には感謝しかない | トップページ | 「スケートが嫌いだった」~わかっちゃいるけど… »

2014年3月 5日 (水)

ワールド出場する人、しない人

自国ワールドに彼がいないのはサビしいことなれど

ホッとする気持ちの方が大きい。

膝大事にしてください!!マジで!!!

身体のみならず、心も静養が必要とも思う。

「あなた一人の身体じゃないんです」

という言葉は此処で使うのは変かもしれないけれど…ファンの思い入れ様を考えるとそう言いたくなってしまう。

本音言えば真央ちゃんやあっこちゃんも休んでいいんじゃないか?と思うけど…
(ソチ五輪は何というか…色々あり過ぎたと思います…団体戦もあったしね…)

そうもいかない事情がいくつも絡んでそうだ。(日本の大会だしね…)

小塚君、美しい滑りを見せてくれ!
(そういえばドイツ男子ペーター・リーベルス選手を見て何故か小塚君のことを思い出しました。ルックスが似てる訳ではないのにね…この選手については後で書こうと思います。)

msn産経ニュースより

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

高橋が世界フィギュア欠場 右膝故障、小塚が出場へ
2014.3.4 18:16

 日本スケート連盟は4日、フィギュアスケート男子の高橋大輔(関大大学院)が右膝故障のため、26日開幕の世界選手権(さいたまスーパーアリーナ)を欠場すると発表した。補欠だった小塚崇彦(トヨタ自動車)が出場する。

 日本連盟によると、6位だったソチ五輪から帰国後に「右膝の慢性関節炎」と診断された。昨年11月に負傷して以降たまった水を再三抜いた箇所で、5~6週間の安静が必要という。「選ばれたからには無理をしてでも、と悩みましたが、今後も自分の膝とは長い付き合いをしていかなくてはいけない。一日でも早く皆さまの前でスケートができるよう、治療に専念したい」とコメントした。

 五輪後、進退については「はっきりとは決めていない。アイスショーもあるし、それが終わってからゆっくり考えたい」と話していた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

後でも書こうと思うが…

引退どうこう…ガタガタ言わんでくれや…と思う。

ええやん…どっちでも…好きにさせたれや!( ゚Д゚)y─┛~~…ですよ。

それだけ影響力大ということなんでしょうけど…

怪我してる選手の「傷に塩」はやめて欲しいわ…ホント…

真央ちゃんについてもそうだけど

落ち着いて決断下せる時ってのは必ず来るからさ。

…と言いつつ今度

「世代交代はそうスムースに行くか?(ニヤリ(。-∀-)」

…な記事を書こうと計画中。(この後の展開によっては書かないかも…です)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ソチ銀のチャンは出場せず 26日開幕の世界選手権
2014.3.4 11:36

 フィギュアスケートの世界選手権(26日開幕・さいたま市)に出場するカナダ代表が3日に発表され、男子で昨季の大会まで3連覇し、ソチ冬季五輪で羽生結弦(ANA)に敗れて銀メダルだったパトリック・チャンは3人のメンバーに入らなかった。アイスダンスでソチ五輪銀のテッサ・バーチュー、スコット・モイヤー組も出場しない。

 米国フィギュアスケート協会は同日、アイスダンスでソチ五輪優勝のメリル・デービス、チャーリー・ホワイト組が同選手権を欠場すると発表した。(共同)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Pさん…

燃え尽きちゃったかな…

日本の試合とはあまり相性良くなさそうだし…(;^ω^)

色々ネタにはするが、ナンダカンダで彼の姿がないというのもサビしいと思うわ。

(ネタ的な意味だけではないぞ!ホントだぞ!!(;´Д`))

引退はしないようで、別のワールド覇者狙う気持ちはあるようだけど…

これから「どう」扱われるのかねえ…

やや下駄外され気味なのがちと気になるトコロ。

メリチャリ、テサモエ(私のPCでは変換すると“てさ萌”と出る)も出ない…
(´・ω・`)ガッカリ…

(でもまだ引退しないんですよね!?そうですよね!?)

が…

他の組、チャンスだな。

とはいえ…

ソチ五輪銅メダルとったイリカツ組がワールド金だったらちょっと複雑かも…

いや、あのプロはインパクト大で面白いと思いますよ。(あざといな~モロ…とも思ったけど)

イリヌィフちゃんのポージングの美しさには惚れ惚れしたし
(アレ、しばらくマイブームでひそかに真似したりしてました…)

Photo ←コレですよ・・・コレ

人良さそうな雰囲気なのに一生懸命「悪の天才ロットバルト」になりきろうとするカツァラポフ君にも好感持ったし


(美しいポージングを懸命に支える姿にちょっと萌えました)

ただ、「アイスダンス」と考えると「どうよ…」な気持ちにもなったのです。はい。

ペシャブルは…「来る」情報、「来ない」情報…両方ある…

来て欲しいナア…(´・ω・`)…

コレで最後になるのかな…

そうやって時代は流れていくのですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

リプニツカヤが出場 埼玉での世界選手権
2014.3.3 09:22

 ソチ冬季五輪のフィギュアスケート団体でロシアの優勝に貢献した女子のユリア・リプニツカヤが、26日から行われる世界選手権(埼玉)に出場すると、ロシア通信のスポーツサイトが2日、報じた。

 リプニツカヤは1日から練習を再開し、「フリーは五輪の内容から少し変える」と話した。

 同サイトによると、ロシア女子のもう1枠は五輪金メダルのアデリナ・ソトニコワで、男子は五輪出場を逃したマキシム・コフトゥンが出場する予定。(共同)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個人金メダルをとったおソトではなく、おリプを見出しに持ってきているのがある意味面白い。

キャラ的におリプの方がインパクト大だったのだろう。

日本メディアにとっては。

古布団小僧出場。

ソチ五輪には色々思うトコロあったろうが…

頑張れや…

追伸

そういえば…デニス・テン君も欠場ってホント!?
(ラキムガリエフ君は来るのだろうか?…ちょっとだけ気になる)

個人的にはヒジョーにサビしい大会になりそうだ…

でもケヴィンやトマシュはやってくる。アボもだよね?

どういう雰囲気の大会になるのか?寂しさを抱えたまま、楽しみでもある。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 高橋大輔には感謝しかない | トップページ | 「スケートが嫌いだった」~わかっちゃいるけど… »

アイスダンス」カテゴリの記事

アデリーナ・ソトニコワ」カテゴリの記事

ケヴィン・レイノルズ」カテゴリの記事

デニス・テン」カテゴリの記事

トマシュ・ベルネル」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ユリア・リプニツカヤ」カテゴリの記事

小塚崇彦」カテゴリの記事

浅田真央」カテゴリの記事

町田樹」カテゴリの記事

鈴木明子」カテゴリの記事

高橋大輔」カテゴリの記事

Pさん」カテゴリの記事

コメント

タレミミさん、トマシュは前言撤回でワールド出場してくれるのですか?
ちょっとテンション上がりました!
ブライアンもそうなってくれないかなぁ…。
テン君はアウト? 寂しいですね。

ちなみにPちゃんに続き高橋選手も欠場を発表したことで、
今回のワールド男子は20年ぶりにチャンプがいない大会になるようで…。

そうそう、小塚君の公式にあったあったかい言葉が嬉しかったですね。
ちなみに出場が決まった彼の悩みは、
最近短くした髪が試合までに伸びるかどうからしく^^;
(確かに添付の写真は短かった!)
彼も怪我の具合が気になりますが、
2度目のワールドメダル目指して頑張って欲しいと思います!!

追伸。 アイスダンスのことですが…。
ペシャブル組、オリンピック直後はソチで終わりって言ってたと思います。
ただ、トップ2の欠場を知った今はどうなんでしょうね?
自身の持つワールド銅メダル以上が狙えるかもしれない!
フランスの先輩カップルは、世界チャンプでもありますし、
ファンとしては何とか出場して、ヨーローッパのダンスを見せて頂きたい !!

あとウィーポ組にもワールドメダル獲得のチャンスが!
今度はショート・フリーと2本揃えて、是非とも表彰台に立ってほしいと思います !!

ところでイリカツ組についてですが

>ただ、「アイスダンス」と考えると「どうよ…」な気持ちにもなったのです。はい。

タレミミさん、何かわかりますわぁ^^;
確かにオリンピックの演技は頑張ったと思ってますよ、私も。
イリニフちゃんの太ももが逞しくなったのも、トレーニングの賜物だと思いますしね。
ただ作品としての感想となるとね…、ファンの方スミマセン、
「ざーとらしかった!」
この一言で終わっちゃう感じで…。
まぁ魅せ方を演出したのはモロ蔵なので、彼女たちが悪いわけではないけれど、
まだ若いカップルですし、これからへの期待も込めて
頼むぞモロ蔵^^;

こんにちは。世代交代は…の部分に反応してしまいました。

すぐにではないけど、徐々に新しい風が吹くんだろうなとそれはそれで期待してます。表彰台という意味で、最強世代に並べなくとも、宇野選手が順調にシニア戦に参入すれば、その表現に目がいくでしょうし。本田選手も新採点育ちらしい違う何かをみせてくれるかもしれない。直で言えば、宮原選手はこれまでとは違った知性を感じさせてくれるかもしれないし。

いまの世代がすごいので、愛着はあるかもしれませんが、結構さくさくいける気がします。織田、安藤氏もさっぱりされてますし、フィギュアファンなら歴史的にわかってることで。そういう意味でも髙橋選手のツイッターの件はファンが髙橋きっかけでフィギュアに入った人が多すぎて、災難だったならと思いました。あちらの記事にコメすればよかったです。すみません(^_^;)

小塚選手、髪の毛ほぼボーズになってて、びっくり!
でも、あの、つるつるスケーティングはホントに楽しみです~

ケビン君もチョー楽しみ!ショートノーミスしてくれないかな~~
決まるとぜったいかっこいいでっせ!!!盛り上がりまっせ~~

大輔さんもPさんもいない寂しさはありますが、
胃がきゅーっとならずに男子は見れそうです。

女子は~~
あああ、
ソチでヘトヘトで、(あんた、なんにもしてないやん!)
ダメだ、まだ気楽に見れないと思います……

ところで、
マッチーの本が
出版取りやめになったらしいです…(詳しいことはわかりません)
なんでやねん!

こんばんは~^^

ペシャブル組、ISUのエントリーのページに名前が載ってました♪
http://www.isuresults.com/events/cat00028067.htm

これって出場するってことでいいんですよね?ね?
ペシャブルさん達にメダルを取ってほしいな~。
二人の「踊ってる!」って空気感がとっても好きなんです(*^^*)

イリカツ組の「どうよ・・・」ってお気持ち、わかります~~~^^;
なんとなくペアっぽく見えてしまうのでした。

>まっきー様

トマシュについては別記事にソース記事取り上げましたよ!
( ^ω^)
テン君アウト。そして…ジュべ…(´;ω;`)
>ちなみにPちゃんに続き高橋選手も欠場を発表したことで、
>今回のワールド男子は20年ぶりにチャンプがいない大会になるようで…。
新鮮と言えば新鮮かもしれませんが、それもまたサビしい話…。
小塚君の髪…(笑)
「開き直ったのか!?」と一瞬思った私をお許しください…
彼もこれ以上悪くならないよう、祈るのみです!

>ペシャブル組、オリンピック直後はソチで終わりって言ってたと思います。
でも今回のワールド来ますよ~♪
ウィーポ組は勿論応援してますが、今ワールドではペシャブルに頑張っていただきたいトコロ…
(ドイツのシガガジ組、露のボブソロ組のフリーも楽しみであります。でも放映権持ってる某局…アイスダンス放送しないですよね…_| ̄|○ Jスポ加入してないんス…)
>頼むぞモロ蔵^^;
何か…頼みたいような…頼みたくないような…(ーー;)
複雑な思いにとらわれてしまうのは全てモロのせい…

>公太様

「高橋大輔はアッサリバトンを渡すのか?」については後で書こうかな?と思うちょります。
まあ、目新しい内容でもなんでもないんですけどね。
ま、私の備忘録も兼ねてますし、このブログ。
>宇野選手が順調にシニア戦に参入すれば、その表現に目がいくでしょうし。本田選手も新採点育ちらしい違う何かをみせてくれるかもしれない。直で言えば、宮原選手はこれまでとは違った知性を感じさせてくれるかもしれないし。
何か、羽生君ばかり色々取り上げられるのですが、私、公太様があげたこの選手達がどれだけ存在感を示すのか?
…コチラの方が実は気になる!(あと色々悩みあるようですが、日野君とか田中刑事君とかね)

大盛り上がりはしないかもしれませんが、おっしゃる通り結構サクサク行けるものかもしれませんね。
ただ、今の人気選手引退して&スケ連等にウンザリし、「二度とフィギュア見に行かない」の方もいらっしゃるでしょうけどね。

>yomi様

>小塚選手、髪の毛ほぼボーズになってて、びっくり!
>でも、あの、つるつるスケーティングはホントに楽しみです~
この2行の「ボーズ」「つるつる」というキーワードに引っかかる私…(;^ω^)
(小塚君…ゴメン…)
ケヴィンはね…雪辱晴らしていただきたいっ!
でも彼も怪我明けでしたよね?無理しないで欲しいけど彼のジャンプ構成考えるとそうはいかないかあ…
嗚呼!!゚(゚´Д`゚)゚
女子はね…あまり期待してません(笑)燃え尽きてる選手もいそう。
五輪で良い演技してない選手の方が神演技見せるかもな…と思っちょります。

>ちえぞうさん様

ありがとうございます♪( ^ω^)
私も「メダルとれ!出来れば金っ!!」と願ってやみませぬ。

>イリカツ組の「どうよ・・・」ってお気持ち、わかります~~~^^;
>なんとなくペアっぽく見えてしまうのでした。
分かっていただけます!?
アレと比べたら…モノホンペアのヴォロトラ仮面の方がダンスになってる気がします。

タレミミさま!
再び失礼いたします。
「ぼーず」と「つるつる」のキーワードに
突っ込みが来るかな~~~っと思いつつの投稿でした(/ω\)ハズカシーィ
なので、いま、嬉し恥ずかしでございます!!!
(ほんと!タカチャンごめん!!ジョーダンよ~~~~~)

>「悪の天才ロットバルト」になりきろうとするカツァラポフ君
カツァラポフ君に私特製の“モロゾフ仮面”でも送って差し上げたらよかったかな?
ちょっとは腹黒そうに・・・ヘ(゚∀゚ヘ)見えるかも。
演技は“モロさんの個性”と言う事で。
出来れば『アイスダンスの世界に早く戻ってきておくれ』と陰ながら願っております。
あっ、プログラム自体はドラマティックで見栄えがいいので、アレンジしてペアチームが演じるとか・・・
駄目か。

ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ組良かったですよ~♪
夜中なのに目がくっきり覚めましたもん。
渋好みにはたまらんです。

でもタンゴと言っても色々。
酔えるアルゼンチンタンゴもあれば、酔いが覚める程冷え切ったタンゴもあって。
本当に色々です。
それも個性なのでしょうか?
まさかね。

ヴォロトラ仮面はもう両方にエントリーしたらええんじゃね!と何度思ったことか。
いや、何度望んだことか。
そうよね、ただ単純に何度も見たいだけなんです。
ええ。

ペアとアイスダンスの垣根が超低くなりだしてから、やたらとコンパルソリーが懐かしくて困ります。
昔の動画を探してはゆったりと波間を漂うような世界に浸っていたりします。

>yomi様

そうだったんですか…( ̄▽ ̄;)
(小塚君…スマヌ…)

>狸化猫様

>カツァラポフ君に私特製の“モロゾフ仮面”でも送って差し上げたらよかったかな?
み…(;・∀・)見たいです!!それ、個人的にヒジョーに気になる!(笑)
>出来れば『アイスダンスの世界に早く戻ってきておくれ』と陰ながら願っております。
>あっ、プログラム自体はドラマティックで見栄えがいいので、アレンジしてペアチームが演じるとか・・・駄目か
・・・いえ…悪くない考えかもしれませぬぞ!!
ペアで演じれば良いかもしれませんね。盛り上がるし見栄え良いですからね。
>ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ組良かったですよ~♪
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!
私のTVのHDDに残らなかったのがヒジョーに残念…

>ペアとアイスダンスの垣根が超低くなりだしてから、やたらとコンパルソリーが懐かしくて困ります。
>昔の動画を探してはゆったりと波間を漂うような世界に浸っていたりします。
私もコンパルソリーダンス見るの大好きなんですよ!何故か…(ニワカながら…)
ずっと見ていられます。アレは…色んなカップルのものをね♥
派手なリフトも面白いことは面白いのですが、アレこそ「氷上のダンス」見た~…という気持ちにさせてくれるんですよねえ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/55247002

この記事へのトラックバック一覧です: ワールド出場する人、しない人:

« 高橋大輔には感謝しかない | トップページ | 「スケートが嫌いだった」~わかっちゃいるけど… »

フォト
無料ブログはココログ
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー