« 真央ちゃん、おめでとう!3度目の優勝他 | トップページ | ワグナー△ »

2014年3月30日 (日)

スペインでいちばんダサいPV

なんです君こと、ハビエル・フェルナンデス君のお国でもあるスペイン

今回なんです君には一切関係ない内容。

そう。

ネガ記事書いた反動で

また息抜きタイムspaを設けたくなってしまったのだ…( ̄▽ ̄;)スマンネ…

以前フィンランド産の「世界で一番ダサいPV」なる動画を紹介したのであるが

「各国でいちばんダサいシリーズ」

というものもあって

様々な国の素晴らしい作品をニコ動で見ることが出来る。

(その中の多くの作品はPVがアレだが実は曲自体は良い(・∀・)ものだったりする)

その中でスペインでの作品を二つ程紹介したくなった。

まず一つ目は…

動画主様の説明によると

スペインは歌手もダンサーも素晴らしいですね。スペインの音楽革命です。歌手は「Pepe Domingo Castaño」で曲名は「Mariquilla」だそうです。
…とのこと。

動画タグには

「ウディ・アレン」「巣」「何かを失敗したペ・ヨンジュン」「世界でいちばん胡散臭い歌手」

…とある。

もしかしたら当時は最先端のセンスだったのかもしれん。(時代変わると見てて辛くなるものはある…)

が…これはPVのダサさよりも

ウディ・アレンのような…布施明っぽいような…何処か失敗したヨン様のような…岸部シローっぽいような…

そんな素敵なメガネ&パンタロン紳士の存在感の凄さを味わっていただきたい。

バックダンサー達のウルトラマンのような衣装と素晴らしい振付にも注目。

最近元気の出ない時にはコレを見るようにしていたタレミミである。

「スペインでいちばんダサいPV」


おまけ

もう一つスペイン。

動画説明…

…歌と映像が妙なバランスでカオス感を出してます。さすがスペインですね。歌手は「Juan Bau」で曲名は「Natacha y yo」です。この世界観はなかなか表現できませんね。

…とのこと。

動くマトリョーシカと若干藤原竜也似のキレイなおにーさん歌手の組み合わせがエクセレント。

ただこのおにーさん…美しいんだけどアップになると何故か吹きそうになってしまう…

それは時代を感じさせる髪型のせいなのか?

昔の少女漫画か何かで見たような雰囲気だからなのか?

自分でもよくわからない。

ロシア女性を恋の相手に見立てた曲なのだろうか?

「演歌」「ロシア民謡」「このPVインド人が作っただろ」「視力検査」

というタグ有り。

「バレンシア(スペイン)でいちばんノスタルジアなPV」

では…

本当に

おやすみなさい

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 真央ちゃん、おめでとう!3度目の優勝他 | トップページ | ワグナー△ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

タレミミさん。 では私もちょっとしたオアシスのご提供を…

“フィンランド” と言えば、キーラ・コルピ嬢♡
数シーズン怪我で苦しんでいる彼女ですが、なんと現役続行を表明してくれたとの事!
秋のフィンランディア杯出場に向けて、調整していくそうですよ。
欧州の気品、また存分に見せて頂きたいなぁと思います。

今日は度々お邪魔いたしました^^;

藤原竜也!よく似てるな~。で、一番気になったのは>サテンの生地だからかなあ○まが目立って、しかも移動しているし。そこばっかり見てしまうわたしって変態? オアシス動画ありがと御座いました(-。-)

以下、感想:

スペイン人は、美人が多いと聞いたが、女性達アップは、なぜいつも半分顔を隠す設定?

最初のPVの歌手の「ウッディ・アレン・・・布施明・・・失敗したヨン様・・・岸辺シロー」にさらに付け加えたい候補として、眼鏡をかけてみたスタローン・・。(ロッキー7・ボクサーやめて、歌手してみたよ篇」

2番目のPV。 う~~む。歌、ちょっとカンツオーネっぽくもあり(同じラテン語系統なせいか)、この人、上手いよね。けど、兎に角、服が・・・。サテン地、無限に幅広な襟、パンタロン(男性バレエダンサーのタイツより、やばい・・)、ああ、orz・・。

パピ君のエキシプロとかに、何か共通する感性があるような気がしなくなくもない。(いや、あれは振り付け師か・・。)

またまた遅めのレスになりますが…

>まっきー様

>フィンランド” と言えば、キーラ・コルピ嬢♡
>数シーズン怪我で苦しんでいる彼女ですが、なんと現役続行を表明してくれたとの事!
おお!(・∀・)それは良き話題…
この方悔しかったでしょうに…怪我で五輪出場出来ないことが決まった時期に…
サバサバした雰囲気でそれを発表してませんでしたか?
(Twitterか何かに怪我したことを思わせる画像を載せたんでしたっけ?)
見た目「美女」としか言い様がない方ですが、なかなか男前なトコロがあるなあ…と妙なトコロで感心しましたよ。

>ひまわり姫様

>一番気になったのは>サテンの生地だからかなあ・・・
…ヾ(・∀・;)オイオイ…私、あまり気づかなかった…(マトリョーシカとこの人の顔と視力検査に目を奪われてました)
言われたら気になるじゃないですか!?

>フクミミ様

>スペイン人は、美人が多いと聞いたが、女性達アップは、なぜいつも半分顔を隠す設定?
美人が更に美人に見える効果があるのかもしれません。
>眼鏡をかけてみたスタローン・・。(ロッキー7・ボクサーやめて、歌手してみたよ篇」
スタローンってイタリア系でしたっけ?
ボクシングをやるにはあまりにも貧弱そうですが…(^_^;)
顔の系統的に近いかも…
でもこの人、別のより顔がハッキリわかるPVで見るとなかなかハンサムでした。
>サテン地、無限に幅広な襟、パンタロン(男性バレエダンサーのタイツより、やばい・・)、ああ、orz・・。
フクミミ様もかあ…(;´д`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/55570607

この記事へのトラックバック一覧です: スペインでいちばんダサいPV:

« 真央ちゃん、おめでとう!3度目の優勝他 | トップページ | ワグナー△ »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー