« ワグナー△ | トップページ | やはりジェレミー・アボットはべらぼうに素敵だった~そして…MUSE 「エクソジェネシス:交響曲第3部」 »

2014年4月 1日 (火)

真央、神戸チャリティ出演!(そして大阪EXは…)

東日本大震災チャリティー演技会2014 ~復興の街、神戸から~

日時

2014年4月2日(水)、16:30開場、17:30開演、1公演
チャリティーオークション、募金活動予定

場所

神戸市立ポートアイランドスポーツセンター
神戸市中央区港島中町6-12-1

出演者(予定)

高橋大輔(けがの為、演技はいたしません)、浅田真央、
田村岳斗、本田武史、織田信成、宮原知子、本田太一、本田真凛、木原万莉子、
山隈太一朗、友野一希、坂本花織、三原舞依、上野沙耶、細田采花、安原綾菜 他

募金口座

三菱東京UFJ銀行
青山通支店
普通口座0137106
東日本大震災チャリティー演技会実行委員会
(ヒガシニホンダイシンサイチヤリテイーエンギカイジツコウイインカイ)

☆☆☆☆☆

ウヒャーーーー!!!!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

こんなに驚く必要もないかもしれぬが

真央ちゃん、神戸チャリティに参加!!

いいな…いいな…

行く方がねたま…いや、羨ましいです…

ただ…D高橋の部分

(けがの為、演技はいたしません)

…コレは切ないね…(´・ω・`)…

でも彼による挨拶がありそうだね。

行く方、楽しんできてください。

(私は…わずかながらで申し訳ないのですが…募金します…)

☆☆☆☆☆☆☆


【フィギュア】
大阪エキシビションに羽生らが出演


2014.3.31 13:26

 日本スケート連盟は31日、フィギュアスケート世界選手権の大阪エキシビション(4月5、6日・大阪なみはやドーム)に出演する選手を発表し、ソチ冬季五輪で金メダルを獲得した男子の羽生結弦(ANA)や女子のアデリナ・ソトニコワ(ロシア)らが名を連ねた。

 浅田真央(中京大)は出演しない。


(msn産経ニュースより)

☆☆☆☆☆☆☆

最後の一文が切ねえ…( ̄◇ ̄;)

大阪エキシビションって…以前にはこんな↓記事が出ていた

これじゃあ、この二人の二枚看板だと思うよね…

真央&高橋 4月大阪でお別れエキシビション開催

 日本スケート連盟は4月5、6日に大阪・なみはやドームでエキシビションを開催することを発表した。3月26~29日に埼玉で行われる世界選手権のエキシビションも兼ねているが、同選手権を欠場する海外の五輪上位入賞選手も招待する。

 今季限りで引退する浅田真央(23=中京大)、高橋大輔(27=関大大学院)らの現役ラストダンスは豪華なものになりそうだ。3月の世界選手権の日本代表は男子が羽生、町田、高橋。女子が浅田、鈴木、村上とソチ五輪と同じだ。連盟関係者は「五輪で上位に入ったけど、世界選手権に出場しない海外のスケーターにも出てもらいたい」と話した。金ヨ児(23=韓国)はソチ五輪での現役引退を表明し、3月の世界選手権は出場しない見通しだが、同関係者は「もちろん声をかけますよ」と説明。ソチ五輪メダリストら上位入賞選手にはオファーを出す。世界選手権は今季最後の公式戦。現役を退く浅田、高橋、鈴木にとって大阪公演は競技者として最後の舞台となる。
.


[ 2014年1月22日 05:30 ] (スポニチアネックス)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

参加する選手のリストは↓コチラにある

世界フィギュア2014 大阪エキシビション 出演選手について


男子は…羽生君、Pさん(大丈夫かな…(ーー;))、町田君、なんです君、テン君、無良君、小塚君、殿。

女子は…コストナーさん、おソト、あっこちゃん、佳菜ちゃん、知子ちゃん。

ペアは…成美&龍一組

アイスダンステサモエ(!)組、シブタニ兄妹

コチラも豪華メンバーだけど…大・真央抜きとは思わなんだ…

まだ増えるのかな?

怪我のD高橋は致し方なしとはいえ…

真央ちゃんも出ないとは!!!

(何か余計なことを色々心配したくなる…でもDOIも最近出てないしね)

神戸の方にお客様が押し寄せちゃうんじゃないの…?

…と思ったのは内緒だ。


☆☆☆☆☆☆☆

あと、1月の記事にも名前があったヨン姐さん。

彼女が「上陸」するんじゃないか?

…ってな噂を目にした気がするが

同時期にスポンサー様のイベントがあるらしいやね。

(あと、おソトと共演ってのは…今は可能性無さそうだ…)

☆☆☆☆☆☆☆

これは限定公開だそうですが…(お借りします)

短いながらも色々見所あるので載せたくなった。

見所

☆「町田君の色気」への真央の反応。
☆マリオ(後でトマシュのと合わせて動画上げます)
☆身体を張る小塚君とマリオ(結構ドキドキしました…)
☆そのスタント(?)シーンを見守る乙女な反応のアボ
☆カーリングの真似をするおリプ
☆何か羽生君に懐いてるっぽいおリプ
(エキシ放送後の情報番組にて真央に話しかけられてはにかむおリプも可愛かった♥「ツンデレ少女」から「ハニカミ王女」に変更してしまいそうだ。←私の中ではな…)
☆お子様方の作ったトンネルを潜る真央

今日はこんなもんで…

終了

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« ワグナー△ | トップページ | やはりジェレミー・アボットはべらぼうに素敵だった~そして…MUSE 「エクソジェネシス:交響曲第3部」 »

アイスショー」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ユリア・リプニツカヤ」カテゴリの記事

女子フィギュアスケート」カテゴリの記事

浅田真央」カテゴリの記事

漢フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

今朝、真央姫神戸に来てくれる二ユース聞いて飛び上がってしもた。世界選手権も、スターズオンアイスも高額なチケット捕獲していたのに全てぱ~になって落ち込んでいた時に由一大ちゃんが居る神戸チャリティに魔王菩薩が舞い降りてくれるんですから、私にもやっと、春が来てくれた~って思っています。タレミミさんすんませんねえ、羨ましがらせて(^O^)でわ、募金の貯金箱持って出かけて来ま~す。

神戸にインと聞いて、本当に嬉しい!!
私はチケット持っているわけではないですが、
とにかく、嬉しい!
行ける距離だし入場できなくても行きたい!衝動に駆られています。(無理ですが…)

行けないけれど、銀行へは行くぞ!
ちょびっとだけど、募金して、参加した気分を味わいたいぞ~

翌日はすぐ、名古屋のショーに出られるらしいので、大阪の方には日程がハードすぎて
無理なんでしょうね。
スターズオンアイスが直ぐ北海道からはじまりますしね。

そういうキツキツなスケジュールの中で、神戸チャリティーを選んでくれたことが
なんか、ジーンとくる。

大阪は、ザアイスもあるし、いいやん!無理しないでほしいです。

そして、この世戦での、リプちゃんをはじめ、他の選手も
ものすごく居心地が良さそうで、心から楽しんでますね。
「ここ(日本)では、選手がヒーリングされる」と言ったのはローリーだったかな?
どこかの記事で見たような…
「選手達がなぜ日本で滑りたがるのか、理解した」と英国記者の感想もあったかな…。

そういうのを聞くと、
ごっそり観客が減ればいい!と思う自分の気持ちがちょい揺らぎます…。

とにかく!真央さん!大好きよ~!(なんか支離滅裂、失礼しました…。)

>Pさん(大丈夫かな…(ーー;))

タレミミさん。 そこは小塚選手がいますから!
うまくPちゃんのフォローをしてくれるんじゃないかと思いますよん。
続くSSOI札幌も一緒ですし、札幌ラーメンも是非堪能して貰いたいです^^


そして、一番大切なコメントはこれです!
「もうなんて男前なの! 浅田選手ホントにホントにありがとう!」

そもそも、真央・大輔引退公演の如き煽りを勝手にやって
チケットを買わせようとしたのはスケ連です。
恐らくご本人たちもいい加減呆れたでしょうね…。
そんな失礼な事をしておきながら、怪我以外で出演を蹴られるなんて
夢にも思ってなかったらしい^^;
まぁ勿論、本当の理由は彼女のみぞ知るですけれど。
ショーの開催が迫る中、オファーへの返答もなく、
(と彼女が出演しない事への問い合わせに彼らは答えたらしいが、
実は早々に断られていたとしたら、その負け惜しみ抵抗にちょっと笑う^^;)
で、やむなくメンバーを発表したその同じ日に、
いまや彼らがその存在すら亡き者にしたいらしい、
高橋選手が発起人の一人を務めるチャリティー演技会への出演決定が発表!

「やっぱり浅田選手、男前すぎるでしょ !!」

浅田選手は、この演技会の被災地・被災者へのあったかい想いへの賛同は勿論、
怪我だけでなく、メディア操作の為に大変であろう高橋選手に対し、
これまでご自身も含め、仲間達に寄り添って様々な優しい配慮をし続けてくれた彼へ、
これ以上ないスマートな援護射撃をしてくれたのかなぁと、個人的には思っています。

浅田選手が出演となれば、取り扱うメディアも多くなると思いますし、
はじめてお知りになった方々にもご協力頂けたらいいですよね。
また五輪以降に出回った、この演技会に関する誤った情報も
一掃できる機会にもなって欲しいです。

追伸。 ところでタレミミさん、大将の餅っぷりはご覧になられましたか?
http://youtu.be/SIFFLPtiTX0

 タレミミさま、以前に一度だけお邪魔しました。真央ちゃん神戸IN本当にうれしいです。真央ちゃんはほんと男前!!あんなにかわいらしくて、清楚なのに。だから、OPで滑ったノクターンとラフマニノフは真央ちゃんの中にある素晴らしいものを二つ揃えて、見せてくれたなあと思います。氷の妖精のようなピュアで繊細な真央ちゃんと、凛々しく闘う戦士のような真央ちゃんと。私は行かれませんが、募金心ばかり送りました。
 私はただの一大輔ファン一フィギュアファンですが、最近の流れはただただ悲しいです。高橋選手の願いは、彼に続く後輩が育ち、フィギュアスケートのファンが増えてくれること(特に男子)。だから、新チャンピオンの誕生は喜ばしいことのはずなのに、素直に喜べない自分がいます。スポーツだから、その時のルールにのっとって、作戦を立てて其れをやりきったことは、賞賛されてしかるべきことなのは分かっているのですが、どうしても新チャンピオンの演技を見る気になれない心の狭い私です。雑誌の記事や、ツイッターの噂をうのみにしているわけではありませんが、やはり気分は悪いです。どうしてこんなことになってしまったのでしょう…
 新チャンピオンの危なっかしい発言も、彼の若さゆえでしょうし、受け取る側の心状況によって響き方も異なるのでしょう。だから、もういっそ彼には高橋選手のことを語ってほしくありません。ただ彼はクールに高難度ジャンプを跳び続け、クールに勝ってほしい。そのほうが彼らしいし、応援できそうな気がします。選手の個性はそれぞれ違うのだから。樹君は見事に自分の世界を作りつつありますね。最後のエデンは素晴らしかった。自然と拍手できました。

今になってレスするのもアレな話題ですので・・・(^_^;)軽~く…

>ひまわり姫様

実に…うらやましー限り…(T^T)g クゥー !

>yomi様

私も募金のみですが…させていただきましたぞ!
>そういうキツキツなスケジュールの中で、神戸チャリティーを選んでくれたことが
>なんか、ジーンとくる。
今年は「他の諸事情」によりホントに心にしみました。
無理しないで欲しい気持ちもありましたが、本当に有難かったです。
>「ここ(日本)では、選手がヒーリングされる」と言ったのはローリーだったかな?
ソレ、トレーシーらしいです!
>「選手達がなぜ日本で滑りたがるのか、理解した」と英国記者の感想もあったかな…。
基本どの選手もあたたかく応援してるのはやはり日本ですよね…
(ソチ五輪の時もしみじみ思いましたわ…)
他の国より大勢の観客がいるため、ガチガチになる選手もいそうですが、
この競技でお客様が入らないというのはやはり悲しいことですよね。

>まっきー様

Pさんは楽しんでくれたみたいですよね。
(でも「あの選手」との間はどうだったのかは謎…)
>そもそも、真央・大輔引退公演の如き煽りを勝手にやって
>チケットを買わせようとしたのはスケ連です。
>恐らくご本人たちもいい加減呆れたでしょうね…。
コレ…いいんですかね??
いや…「良い」とは絶対言えないことですが…
詐欺まがいじゃないですか?消費者センターに問い合わせた方もいたんじゃないですかね?
日本のお客様は金払いが良いですが、この辺もうちょっと厳しい方がいいと思いますわ。
人が良すぎますわ。
(お気に入りが出演していたら難しいですけどね…)
>また五輪以降に出回った、この演技会に関する誤った情報も
>一掃できる機会にもなって欲しいです。
ちゃんと報道されているトコロもあれば…やはり間違ったまま未だに流しているトコロありますね。(あらかーさん主催扱いにしてるトコロもあったとか…)

餅っぷり…でも今までが絞り過ぎていたのかもしれません(と一応擁護してみる笑)

> OLDふぁん様

お久しぶりです。
>氷の妖精のようなピュアで繊細な真央ちゃんと、凛々しく闘う戦士のような真央ちゃんと。・・
私は「鐘」で「応援するのだ!」と思った人間なのでどちらかというと
(怖いくらい)凛々しく戦う戦士な彼女…の部分に惹かれた人間ですが、未だに妖精さんの雰囲気を失わない彼女はやはりスゴイ人です。最近は特に凄みすら感じます。
「あの選手」に関してはもう既に私も語ることが辛くなってしまいました。
性格に危なっかしさがあっても、演技やプログラムにもうちょっと表現の魅力があればまだ応援していたかもしれませんが、何故でしょうね…点数高くても演技に心が動かされないんですよ。
私は最近彼を「嫌な奴」と思うようになってしまったのですが、(「利口な子」だとも思ってたんです。最初は)もしかしたら共感する能力に欠けているある種のお馬鹿さんなのかなんですかね?

町田君…あれから更に「開花」することになるとは驚きでした。素晴らしい演技でしたね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/55595948

この記事へのトラックバック一覧です: 真央、神戸チャリティ出演!(そして大阪EXは…):

« ワグナー△ | トップページ | やはりジェレミー・アボットはべらぼうに素敵だった~そして…MUSE 「エクソジェネシス:交響曲第3部」 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー