« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

おはようござる!

【注】今回、あまりフィギュアに関係ない要素が濃いです…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「あの選手」のパレードを満面の笑みでお祝いする気持ちになれなかった心狭きタレミミだったが

(特にお金関連が…ファンの人は真面目にTシャツ買っちゃったんだろうなア…「中抜き」はホントに無い?)

このパレードは意外にも…私のツボを押しまくる要素が高いものであった…

パレード終了後に知ったことであったが、こんな人達がパレードに参加していた。

天気が良さそうだったので…この格好ではさぞかし暑かったろう…

もう最初の一文…

「おはようござる!」

で、私タレミミのハートは完全に鷲掴みにされましたね…

「伊達武将隊」がどういうメンバー構成なのかは実はよく分かっていないが、

政宗公ではなく、片倉小十郎景綱殿がお知らせしているのもツボだった。

渡辺謙の出世作でもある昔の大河ドラマ「独眼竜政宗」では確か西郷輝彦が演じた役ではなかったか?(殿を側で支える渋いながらもなかなか良い役どころだった)

写真で見る限り小十郎景綱殿は優しそうな男前である。

パレード後も軍議の後、しっかりお仕事をしている。

お疲れ様でした…

TV番組をチラ見すると「あの選手」が手を振ってキャーキャー言われていたトコロしか見られなかったのだが、

この人達を取り上げたTVってあったのかしら?

地元局とか…

是非とも取り上げるべきでしょう!(キッパリ

固定ファンとかもいそうだよね…(歴女狙い?そうなの??)

スポーツ選手の祝勝パレードでゆるキャラが参加することはあってもこーいう人達が参加するってのはかなり珍しいんじゃないか?

祝勝パレードというより…

なんという「市民まつり」と思ってしまったのは内緒だ。

ちなみにチラリと写っている「むすび丸」殿。

「仙台・宮城観光PR担当課長」という立派な肩書きがある。

実に可愛らしいゆるキャラさんである。
(見た時タレミミの表情は→(*´∀`*)こうなっていたと思う…)

むすび丸 ツイッター

仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会公式サイトでは…

むすび丸コーナーもあり

ツボにはまったのは↓ここの「出陣スケジュール」という言葉である。

むすび丸コーナー 出陣スケジュール一覧(2014年4月26日)

戦ではあまり役に立たなそうなホンワカしたキャラである為、腹筋に力が入ってしまいました・・・

ずっと同じ格好をしてる訳ではなく

鎧兜バージョン、普段着バージョンもあるようだ。

ただ思ったのは…

地元の方が多い場所で仙台・宮城観光キャンペーンというのは意味を為すのだろうか?

…ということ。

あ…でも遠征した人もいたかもしれないからいいのか…

遠征といえば…

何故かこんなゆるキャラもパレードに参加していたようだ…

ホントに勝手な応援だ・・・

むすび丸殿よりも自己主張が強いキャラであるらしい。

やや自意識過剰気味でもあるようだ。

ちょっと語尾がムカつくかも…(ーー;)

とはいえ、なかなか良い仕事をしたようだ。

☆☆☆☆☆

パレード他にツボにハマったもの

☆おそらくお子様方が乗る予定だったであろうデコトラに…まるで選手を守るSPの如く四隅に配置された女子高生(ずっと黙って立ってたのは気の毒だった。しかもスカートを押さえていないとちょっとヤバそうな位置だった)

☆この↓画像。コレ…笑いの神が降りてきてる…素晴らしい構図だよ…食べたくなったよ…

Photo

今日はこの辺で

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月28日 (月)

高橋大輔の来季休養の報&しつこく去就をきかれる浅田真央を見てグダグダ考える

【注】この記事はデニス・テン君のアイスショーのメンバー発表がある前に書いたもので、しかもネガティブ感たっぷりの記事です。「そんなモンあげなきゃいいじゃないか!」と自分でも思うが、自分がこの時何考えてたか?…それを残すのもこのブログの目的の一つでもあるのでご勘弁願いたい。ここまで読んで「やばそう…」と思った方は「あ…やめときます」と引き返すのがよろしかろう。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

高橋大輔 来季休養を表明 進退は「離れたとこから考えたい」

 去就が注目されているフィギュアスケート男子の高橋大輔(28=関大大学院)が21日、来シーズンは休養することを明らかにした。

 この日、ソチ五輪5位、世界選手権銀メダルの町田樹(24)、今季限りで引退した2010年バンクーバー五輪代表の織田信成さん(27)とともに、大阪府吹田市の関大千里山キャンパスで行われた学長表彰式、トークイベントに出席。終了後に「来シーズンは試合に出ないと自分の中で決めています」と話した。進退については「取りあえず1年間はあまり表に出ないと思うので、その間に考えようと思う。ゆっくり離れたとこから考えたい」とし、明言を避けた。高橋は表彰式でのスピーチでも「進退は自分自身でも決めかねている。間違いないように、ゆっくり、じっくり考えて自分の人生を考えていきたい」と話していた。

 高橋は10年バンクーバー五輪の銅メダリストで、ソチ五輪は6位。右膝故障で3月の世界選手権は出場を見送った。この1年はアイスショーを中心に活動する。

[ 2014年4月21日 21:04 ] (スポニチアネックス)

☆☆☆☆☆☆☆

真央「何も思い浮かばない」 “ハーフハーフ”変わらず/フィギュア

 フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が23日、名古屋市内の百貨店で同日から開催される写真展のイベントに出席し、進退について「将来のことは考えても、何も思い浮かばない。目の前にあることで、自分ができる精いっぱいをできれば。今の時点でもハーフハーフ(半々)」と話した。また、休学していた大学に今春から復学した。

 写真展では6位だった2月のソチ冬季五輪や、銀メダルだった2010年バンクーバー冬季五輪で使用した衣装、幼いころの写真など約180点が展示される。「小さいころからソチ五輪までのメダルや衣装があるので、間近で思い出してもらえたら。23年間いろいろあった。あっという間だった」と笑顔を浮かべた。(共同)

2014.4.23 11:19 サンスポ・ドットコム

☆☆☆☆☆

ご無沙汰致しておりました。

イリカツ組解散の記事を上げてからは…

「よっしゃあ!!次はウィーバー&ポジェのワールド動画を我がブログに上げるのじゃあ!!!」ψ(`∇´)ψ

と内心張り切っていたのだが、

ヨン姐さんのパ●リロ画像を上げた祟りなのか…

原因不明の体調不良に陥りまして…(ーー;)

そして…

高橋大輔来季休養の報が…

覚悟していたというのにその出来事は思いのほか私にショックを与え
(それまでの事件の数々の積み重ねがなければそれ程深くは思い悩まなかったと思うっス)

「もう~ブログなんか続けるモチベーションなんか無い~」「盗んだバイクで走り出す~by尾崎」…な感じのヤサグレ精神状態に陥り

そんな自分にも驚き呆れたのでございますよ。

休むことに反対しているのではないですよ!勿論。

それどころか じっくり休んで考えて欲しいと思っている。

一季だけではなく、結論出ないなら2季休んだっていいさあ…とまで思っていた。

(現役やめてもいいよ!という気持ちもある)

いや…2季だと年齢的なものがあるので…そうはいかないか…

でもね…

次のシーズンに入っても彼の姿を見ることが出来ぬのか…_| ̄|○

そして…もしかしたら真央ちゃんもそうなのか?_ノフ○ グッタリと考えると…

何とも表現しがたい喪失感に苛まれて

(「淋しい」なんて言葉では言い表せない程、心に空いた穴が半端ない位にデカイのです…)

更に体調も悪いこともあり

しばらくパソコンチェックもしとりませんでした。

せっかくの休みも寝込んでました。

その間愛犬が心配そうに私の顔を何度か遠慮気味に覗きにきたりしてましたわ。

(ウチのワンコは)お馬鹿だけれども、やはり犬は空気を読むのがうまいと思いましたわ。

ま、それはどーでもいいですわ。

喪失感に苛まれたというのに

真央ちゃんがアチコチで「ハーフハーフなんちゃら」と報道されてるのに対し

「ほっとけや…」(-゛-メ)
「お前ら…コレを流行語大賞にしようとしてないか?マスコミさんよぉ…」ヽ( )`ε´( )ノ
「去就聞かれる度に真央は“もうやめたるわ!”“しつこいっちゅうねん!”と心の中でキレとるんじゃないか…コレ…」(# ̄З ̄)

などと怒る気持ちもあり…

ブログやらないながらも落ち着かぬ日々。

「何も思い浮かばない」とハッキリ言っているのに…

(コレ、何げに強い言葉だと思うんです。競技に向かう上で「空っぽ」ではいくら実力者といえど続けていくのは難しいでしょう)

そして「あの選手」がこれから男子フィギュアを引っ張って行くのかあ…

…と考えると…

軽い目眩さえもおぼえ、

そんな中

例の「強制ハグ事件(?)」があり

更に怒りが増し

絶望的な気持ちにもなってしまっていた。

(総理も気の毒だった…ただでさえ「下げるネタ」をマスコミから狙われてる立場なのに…である。聖子は流石に政治の世界に漬かっているせいか…「女」じゃないですね。「女オッサン」と言うべきか…そうでなきゃ務まらない世界でやってきたんでしょうね。互いに良かれと思ってやったのだろうけどやはり何処かズレてる人だ。柔道パワハラ問題の時も頓珍漢でしたね…確か…annoyそれに追従する19歳っていうのもある意味スゴイですわ。「ある意味」大物ですわ。嫌いだけど)

苛々(#゚Д゚)y-~~イライラの気持ちおさまらず

ブログ村の様子見ても

共感出来そうなトコロが休止状態になっていたり…

何か「乗り込み」が来ていたりとか…

過渡期なのかな?と思う次第。

当ブログも完全停止はしないことを決めたものの…

書くのは新鮮な話題ではなく、昔話だらけになりそうだ。

しかも滅多に更新しない形で…

(しばらくは色々書こうとは思っている)

追伸

真央ちゃんは「ハーフハーフ」と言っているが

今は「9:1」くらいの割合で

休養または引退になっちまいそうだと思う今日この頃。

某所のコメを見て…また、動画見て思っちゃったこと…もう一つ。

他のスポーツチームより

本来「上品」を売りにしている筈のフィギュアチームが

例のこともあって下品に感じた。

アレ、以前の国母選手みたいな雰囲気の人間がやったら猛烈に叩かれそうだと思ったのは内緒だ。
(でも彼はあの場であーいう行動はとらないと思う。「反省してま~す」とは言っても)

でも妙に腑に落ちることもあった。

あの光景はフィギュア界の縮図なのかも…と。

「嗚呼…こーいう大人が幅利かせてるから、こーいう子が気に入られるのかもな…」

あ~ヤダヤダ…

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

大輔&真央 テン君のアイスショーに!

高橋大輔からのメッセージ/関西大学・アイススケート部より
~アイスショー出演情報~(2014年04月28日) ←リンクしてます

”Denis Ten and friends”
5月29日~30日-アルマトイ, カザフスタン
6月1日-アスタナ, カザフスタン

…と書いてますよ!奥さん!!

真央5月末カザフで舞う 去就は「分からない」

スポニチアネックス 4月26日(土)7時1分配信

 フィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)が5月末にカザフスタンで行われるアイスショーに出演することが25日、分かった。カザフスタンのソチ五輪男子銅メダリストで浅田と親交があるデニス・テン(20)が主役を務めるショーで、浅田は昨年もオファーを受けていたが参加できず。今年は大目標のソチ五輪も終わったことから出演を決めた。浅田がカザフスタンを訪れるのは初めてとなる。 

   浅田はこの日、都内で日本スケート連盟の祝賀会に出席。現役続行か引退か、去就に注目が集まっているが、まだ結論には至っていない。結論までに必要な時間についても、「分からない。考えても何も湧いてこないと思う。やるべきことを一つずつクリアしていけたらいい」と話した。5月は現時点でカザフスタンのショー以外の予定はなく、自己と向き合う時間が増えるはず。「少しスケートを離れてリフレッシュしたい」と話し、姉・舞さん(25)と旅行の計画も練っている。

 祝賀会の前に首相官邸を訪問した際には、安倍首相にハグされる“ハプニング”も。「そういうハグではないので」とやや困惑していた。   
   
 
[ 2014年4月26日 05:30 ](スポニチアネックス)

☆☆☆☆☆☆☆

「去就についてしつけえよ…」annoy
(ハグについては)「うるせえよ…」annoyannoy

…と個人的に思ってしまう箇所があるが、それは後で語るとして…

なんなのよ…この豪華メンバー…

このメンバーのまま来日して日本でショーを…とはいきませんよね…(*´ノo`)コッソリ

…なんて囁きたくなってしまいますよ…

キャスティングのセンスあり過ぎですわ…テン君本人の意向がかなり反映されてるのでしょうか?
(テン君の「フレンズ・オン・アイス」的なものなんですよね?…)

テン君、やり手ですよ…アータ…

他国のコーチや振付師達に色々お世話になってきた事情もあるでしょうけどね…

彼はまだ幼さが残る時期から(今も若く見えるけどさ…)シニアで注目され…

(でも苦しんでいた時期もそこそこ長かった…アレは体型変化も原因か?)

その頃一緒に戦ってきた他国の選手たちって華のあるメンバーが多かったかもしれぬ…今思えば。

ショーの写真見たら出演者が素敵な民族衣装を身にまとっていて

惚れ惚れしちゃってましたが…

D高橋と真央ちゃんはどんな感じになるのだろう?

どんなプロを滑るか?以外にもそんな楽しみもある。

↓コレ見ると早速「カザフ渡航」を調べている方が…素晴らしい…

デニス・テン選手主催のショーが豪華すぎると話題に!浅田選手、高橋選手…カザフスタンに行きたい人が続出(ツイこれ)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月19日 (土)

ソトニコワが金メダル喪失?~ロシアNOWより(「何だ?その目は…」と言いたくなる画像付)

またまたロシアNOWより。

コチラは前回記事より新しい話題。

というか…もうすでに多くのブロガー様が触れている

あまり新鮮味のない話題。

そう。

「あの国」「あの方」絡み。

おソトはホント…

災難としか言い様がないな…

(「チンタクンテ会長やめろや!」とよりにもよって「あの某国が」「あれだけ優遇されてた女王様のいるあ・の・某国が」訴える事件に関しては「もっとやれや!ハハハ…アヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ└(´ー`┌)└(´ー`)┘(┐´ ー`)┘ヤンヤヤンヤ♪」…くらいにしか思いませんけど)

この話題しばらく出したくねえ…と思ったブログ主だが…

先ほどイリカツ組関連の話題の時に見た「ロシアNOW」にて

「何だぁ!?その目は…!?」

というヨン姐さんの画像を見つけてしまったので…

露西亜も意地悪いナア…

いくら彼女を褒めちぎっても絶対・・・

「この女、感じ悪っ…」

と思ってるだろ?

(いや…恐露西亜に限った話じゃないけどよ…本国のメディアにも「感じ悪っ!な画像」かなり使われてるがね…)

それとも…ただ何も考えずに人を見てるだけなのに…そう見えるの?

人相の問題だったら…スマンよ…姐さん…

でも今までの貴女の嫌韓大使っぷりにも問題があるのよん♪ψ(`∇´)ψ

…と責任を姐さんに押し付けようと思う。

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ソトニコワが金メダル喪失?

2014年4月17日 ヴィクトル・ホムィジェンコ, ガゼータ・ル 

韓国スケート連盟は、ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子シングル個人戦で、アデリナ・ソトニコワが金メダルを獲得したことに、異議を唱えている。ロシアのフィギュアスケートの代表は、これについてノーコメント。専門家らは、韓国側の主張の妥当性に疑問を示している。

Photo
ウラジーミル・セルゲエフ撮影/ロシア通信

 国際スケート連盟(ISU)は、女子シングルの最終結果に関する、韓国スケート連盟(KSU)からの不服申し立てを受理した。

 韓国が抗議と称している、ISU規定に反する書簡は、4月10日にISUに送付されていた。書簡は女子シングル個人戦の審判員構成に疑義を示すもの。この競技では、ショートとフリーのプログラム合わせて219.11点をマークした韓国の金妍児(キム・ヨナ)を、ソトニコワが224.59点で上回って、金メダルを獲得した。

 大韓オリンピック委員会は、ソトニコワを過大評価した審判員構成を調査するよう求めている。

 ISU懲罰委員会のフォルカー・ワルデック委員長(この委員長の名前…)はドイツのDPA通信に対し、不服申し立てを正式に受け取ったこと、またISU懲罰委員会とローザンヌのスポーツ仲裁裁判所のどちらがこの問題を審議するかを、今後3週間以内に決定することを伝えた。

ロシア側はノーコメント

 ロシア・スケート連盟のアレクサンドル・ゴルシュコフ理事は、韓国の申し立てについて何も知らないと言っている。「これに関するいかなる報告も受け取っていない。今の時点でコメントするのは難しい」

 ロシア・フィギュア・スケート連盟のヴァレンチン・ピセエフ会長は以前、大韓オリンピック委員会に対し、ISUの規定に従うよう求めていた。この規定によれば、ISUは原則として、競技の結果に対する抗議を審議しない。抗議を審議するのは、競技中のみであるという。「韓国の関係者には、規定の文章をよく読むことをおすすめする」と、ピセエフ会長は述べた。

ファンがエスカレート

 韓国はこれまでにも抗議を行っている。ソチ五輪女子シングルの競技が終了した直後だったが、ISUはこれを却下していた。

 フィギュアスケートのタチヤナ・タラソワ・コーチはこう話した。「それは道理にかなっている。ISUは審判員を信頼しているし、五輪の審判団は一流。ソトニコワの結果は完全に公正なものだった。確かに氷を足で引っかけたところもあったが、その分は0.9ポイント引かれている。金妍児がしなかった2回転半アクセル+3回転トゥループを、ソトニコワは後半決めた。これによって高い点数を獲得できた」

 ソトニコワを指導しているエレーナ・ヴォドレゾワ・コーチは、ファンが抗議を考えついたと話した。「金妍児は韓国のアイドル。(プッ)だから状況は明白…実際にはいかなる抗議もなく、ファンが騒ぎを起こした」

元記事

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

某国内のヨン姐さんファンはデモまで起こしてるってホント?

スゴイよね…

その基●外加減情熱というか…

キチンとエレメンツの一つ一つを比較検討して運動を起こしているとは思えないのが気になるけど…(^_^;)

あまり「アチラの方」は積極的に比較動画とか作ってない印象あるね…
(日本の方ではいるね)

マンセーしつつ、「実はヤバイ」と思っている?

…でもそんなんじゃフツー訴えようなんて考えないよね…

ヘロヘロ蛇女タンゴでもいいんかい?という素朴な疑問もわくけど…

…いいんでしょうね…アチラの方は…

スンバラシイ音楽解釈にしか見えないのでしょうね。
(昔、所ジョージがいいとも出てて、すんばらしったらありゃしない!とかいう馬鹿馬鹿しい短い歌のようなギャグのようなフレーズを言っていたことを思い出しました)

比較検討したら…ヤバイのは「ソチラ」じゃあーりませんか?…で済む問題かと思っていたが

結構しぶとかった。

(ある意味)大したモンだわ。

驚き呆れる感心するわ。

エライと思うわ。

見習いたくないけど…

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「何だぁ その目は」でネット検索してみたら

何故かこんな動画にたどり着いた。

ジャギ「ぬわぁんだぁその目わぁ!!」レイチェル「何?その目は?」

私、北斗の拳キャラ以外はよくわからなかったのですが…

レイチェル=アルカードとは (ニコニコ大百科)

格闘ゲームのキャラでヴァンパイア血族の当主のようである。

一つ勉強になった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆どうでもいいおまけ☆

ヨン姐さんの「ぼっち」または「カオナシ・フォーエバー」特集をやろうとしていたタレミミだったが…

もうどーでもよくなってしまった(笑)

やんないかも…(^_^;)

が…その特集に使うか考えていたものと没になるかもな画像を載せて

お茶を濁そうと思う。

Photo_2

コレ…ちょっと変顔ですが、結構可愛いと思います。(人相も悪く感じないです)

パタリロみたいで…

次は「ぼっち」特集で使おうと思っていたものですが…

一見なんてことない風景ですが…

一人だけ準備出来てませんな感じがちょっとツボでした。

Photo_3

何かこの方…

画像に関しては結構隙だらけなんだよなあ…

表彰式の写真なんか結構な数撮られるというのに…

Photo_11

Photo_4

旭日旗っぽいライティングって…

やはり恐露西亜の嫌がらせ??

Photo_5

「隔離っ!」…な図。

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「ぼっち」で締めるのは辛気臭くなりそうなので・・・

テキトーに時期関係なく気になる画像をテキトーに上げて終了しようと思う。

Photo_6

ドヤンコフ!

Photo_7

河口における汽水域…

Photo_8

死ぬほど笑っているアザラシ

Photo_9

2014ワールドEXのヒトコマ

Photo_10

死ぬほど笑っているアザラシ2

Photo_12

Photo_13

アンタら…_| ̄|○…な2画像

Photo_14

死ぬほど笑っているアザラシ3

Photo_15

ひじき

Photo_16

アザラシ4

Photo_17

「濃い人」と真央

Photo_18

ジェレミー…

ではこの辺で…

おやすみなさい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月18日 (金)

イリカツ組解消の話(シニツィナ&ジガンシン組も)

話題古くて申し訳ないが…

このブログは「新鮮な話題を皆様に…」という種のものではないのでご勘弁いただきたい。

その時気になったものをテキトーにあげていく…そんなブログなので…

下の方にベラ・バザロワ、ユーリ・ラリオノフ組解散の話題もあるが
(バザロワさん、美しい方っス…ある雑誌での彼女のある画像を見て惚れそうになりました)

気になったのはイリカツ組解散の話題だ。

そしてシニツィナ・ジガンシン組も解散して…

イリカツ組とパートナー交換するよ♪って…( ̄Д ̄;;

ロシアNOWより

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フィギュアの選手がコンビ解消

2014年4月9日 アレクセイ・モスコ
 

フィギュアスケート・アイスダンスのエレーナ・イリイヌィフとニキータ・カツァラポフ組、フィギュアスケート・ペアのベラ・バザロワとユーリ・ラリオノフ組が、コンビを解消した。専門家はこの決定に落胆しながら、今後の競技に深刻な問題が生じかねないと指摘している。

Photo_2
イリイヌィフ・カツァラポフ組=グリゴーリー・シソーエフ撮影/ロシア通信

 イリイヌィフ・カツァラポフ組のコンビ解消の噂は、「ISU世界フィギュアスケート選手権大会2014」開幕の数日前に流れた。本人たちもコーチもこの情報を完全に否定していたが、アイスダンスの選手であるルスラン・ジガンシンが7日、イリイヌィフとともにロシア・フィギュア・スケート連盟にコンビの申請をしたことを明らかにした。「私とレーナ(イリイヌィフ)は今日、今後一緒に滑ることを、連盟に申し出る。レーナとの試験的滑走は先週すでに行われた」とRスポルト紙はジガンシンの事前の言葉を伝えている。

イリイヌィフ&ジガンシンとシニツィナ&カツァラポフが誕生 

 イリイヌィフはこう話す。 「4日に健診の場所でニキータが私に近づいてきて、一緒にいてくれてありがとうと言い、今後は私とは演技しないことになると告げてきた。ペア解消は向こうから言い出した。世界フィギュアの時にその噂が私にも伝わってきて、先週ニキータが事実を直接確認した」 

 カツァラポフは衝動的にこのような決定をしたわけではないだろう。普通は長い時間をかけて考える。また、埼玉で行われた世界フィギュアのショート・プログラムでツイズルがうまくいかず、表彰台を逃したことが原因だったわけでもないだろう。カツァラポフの新しいパートナーはヴィクトリア・シニツィナ。ジガンシンの元パートナーだ。シニツィナ・ジガンシン組は世界ジュニア選手権で金メダル、ロシア選手権で銅メダルを獲得している。

オリンピックに悪影響? 

 有名な専門家らは、新コンビの可能性をじっくり判断する予定だ。ベテランのタチヤナ・タラソワ・コーチは、イリイヌィフ・カツァラポフ組のコンビ解消が、2人の今後に大きく影響する可能性があると考えている。「私がコメントするのは難しい。ただ、このような変更が、ロシアのオリンピックの展望に大きく影響する可能性があると考えている

 1988年カルガリー冬季五輪アイスダンスの金メダリストであるナタリア・ベステミアノワはこう考える。「イリイヌィフ・カツァラポフ組の関係が険悪だったのではないか。これは自分たちの努力だけじゃなくて、他のパートナーやコーチの努力も台無しにしてしまう。強い2組がコンビを解消したら、外国の選手が競技しやすくなるのだから、おかしな決定。コーチはなぜこのような愚かな決定を許してしまったのだろう」

ラリオノフがバザロワのもとを去る

Photo_3
アレクサンドル・ヴィリフ撮影/ロシア通信

もう1組がコンビを解消する。ラリオノフは来シーズンから、バザロワとは滑らない。新しいパートナーはエストニア代表のナタリヤ・ザビヤコ。コーチはニーナ・モゼル。 モゼル・コーチはこう話した。「確かにラリオノフ・ザビヤコ組を指導するが、まず2人を一緒に滑らせてみて、どうなるか見たい」 

 このような変更で誰よりも困っているのがバザロワだ。(ノω・、)現在はパートナー不在。ただバザロワは楽観的で、まだまだ最高の場所を目指すつもりだ。 バザロワはこう話した。「変化はあったけど、気合い十分。近い将来、私の今後が決まるはず。今は詳細について話すことはできないけれど、ロシアで続けられたらいい」(頑張れ! (´p・ω・q`)ガンバ♪. ただ、ロシア・フィギュア・スケート連盟はコンビ変更について、正式なコメントを行っていない。ゴルシコフ会長が7日に「連盟にはいかなる申請も届いていない。正式な書類がなければコメントのしようがない」と述べただけである。(おいっ!(゚Д゚)ノ)

*以下の記事を参照

・イズベスチヤ紙 

ガゼタ・ル 

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

でもイリカツ解散というのは上記のニュース前にすでに報じられていたようだ。

モロがイリニフに手を出していたのとは…関係…

ないよね…?そうだよね?…多分…(^_^;)

↓コレも今更ながら…の話題。

シングルについてもしっかり書かれているし

鱈婆…もとい…タラソワ先生の古布団評もあるが

(古布団は良い選手だと思うが…「存在感を示した」とまではまだ言えない選手だね…タラソワ先生も別のインタビューで「見栄えしない」とか言ってたようだし…ま…これからだ。頑張れや…)

イリカツ組の話題に注目。

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

世界フィギュアが開幕

2014年3月28日 アレクセイ・モスコ, ロシアNOW 

「ISU世界フィギュアスケート選手権大会2014」が26日、さいたまスーパーアリーナで開幕した。ペアのクセニヤ・ストルボワとフョードル・クリモフ組はメダルを獲得し、男子シングルのマクシム・コフトゥンは精神的に成長。アイスダンスのエレーナ・イリイヌィフとニキータ・カツァラポフ組は、今大会を最後にペアを解消する。

Now

アイスダンスのエレーナ・イリイヌィフとニキータ・カツァラポフ組=Imago/Legion Media撮影

ストルボワ・クリモフ組がメインに

 初戦となったペアのショート・プログラムでは、ソチ五輪個人戦の金メダリストであるタチアナ・ボロソジャルとマキシム・トラニコフ組の欠場により、ストルボワ・クリモフ組がロシア代表のリーダー的存在となった。

 ストルボワ・クリモフ組は、ソチ五輪個人戦の銀メダリストらしい滑りを見せたと言える。ショートでは、トップに立ったドイツのアリオナ・サフチェンコとロビン・ゾルコーヴィ組の79.02点(シーズン・ベスト)に3ポイント弱およばない、76.15点で3位についた。この時点で2位はカナダのメーガン・デュアメルとエリック・ラドフォード組だった。

 翌日のフリー・プログラムで見事に追い上げ、合計215.92点で銀メダルを獲得した。

 ストルボワはショートの後で、こうコメントしていた。「世界フィギュアの準備が簡単だったって言ったら嘘になる。あっちに行ったり、こっちに参加したりと、なかなか一緒になれなかったから、練習もままならなかった。最後の2週間は練習以外の他の予定を入れないように務めて、しっかりと調整した」

コフトゥンの復活

 ロシアは男子シングルに注目。ロシア選手権でエフゲニー・プルシェンコを破り、ヨーロッパ選手権で期待にこたえられず、オリンピックに出場できなかった18歳のコフトゥンが氷上にあがるのを、ファン、コーチ、懐疑的な人々が待っていた。

 ショート・プログラムで最初の4回転サルコウを跳んだ時に回転不足になり、少しバランスを崩したが、それ以外のミスはなかった。本人によると、技術的なミスによって、予定していた4回転サルコウ-3回転トゥループができなかったという。だが4回転トゥループ-2回転トゥループ、3回転半ジャンプを含む、残りの6つの要素はきれいに滑りきっていた。ただこのような要素を組み合わせて84.66点をマークしたものの、現時点で7位。トップの町田樹とは14点ほどの差がある。

コフトゥンは滑り終えてこう述べた。「滑りにはほぼ満足してる。すべてがうまくいったわけじゃないけど。ショートではミスできないと言ったことがあるけど、最後までがんばった。4回転トゥループのコンビネーションが不安だったけど、サルコウで回転不足になってしまった。こういう高いレベルの大会には、前とは違う姿勢でのぞむようになっている。頭にスイッチを入れるんだけど、違う感覚が生まれてくるところがいい。精神的にこういう大会の方が調子良いって言える」。

 ソチ五輪個人戦女子シングル金メダリストのアデリナ・ソトニコワは、同じクラブのコフトゥンのことが気になると記者団に話した。「持っている実力をしっかりと見せてほしい。マクシムはそれができるし、できるところを見たし、それをみんなに証明してほしい。マクシム・コフトゥンがどんなにすごい選手かってところを」(ええ子やな…)

 タチヤナ・タラソワ・コーチはこう話した。「マクシムはショート・プログラムをうまく滑った。克服できたことは立派」

 ショートが終わった時点で、2位はスペインのハビエル・フェルナンデス。ソチ五輪個人戦の金メダリストである羽生結弦は、大きなミスをして3位より上にはあがれなかった。フリー・プログラムが行われるのは28日。

イリイヌィフ・カツァラポフ組はこれが最後

 ソチ五輪個人戦アイスダンスで銅メダルを獲得したイリイヌィフ・カツァラポフ組は、今回の世界フィギュアを最後に、ペアを解消する。タス通信がこれを伝えた。

 カツァラポフは今後、ヴィクトリア・シニツィナと組み、ニコライ・モロゾフをコーチに迎える。イリイヌィフの今後の相手は、今のところ不明。

 イリイヌィフ・カツァラポフ組の解消の噂は何年か前からあったが、ソチ五輪のために、意見の相違があっても努力してきた。ロシア・フィ ギュアスケート連盟の幹部は、アイスダンスの組み替えについての正式な発表を、世界フィギュアの後で行う予定。

*以下の記事を参照。
ガゼータ・ル 
•コメルサント紙 
•タス通信 

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Elena Ilinykh Nikita Katsalapov 2014 worlds SD

2014 WC FD1 Elena ILINYKH / Nikita KATSALAPOV

せっかくこんな「当たりプロ」が出来たのにもったいないと思うが…
(そして「アレ」の度に「頑張れ!カツァラポフ!」と密かに手に汗握るタレミミだ)

外側からは分からないことがたくさんあるのだろうね。

でもカツラ君が別の人と組む可能性は以前から噂されてたっけ?

シニツィナ&ジガンシン組の動画も載せるよ

まず2011のから…

ISU JGP Baltic Cup 2011 シニツィナ&ジガンシン組 FD

Victoria Sinitsina Ruslan Zhiganshin - World figure skating Championships 2014 ( Saytam,Japan) SP

2014 W Sinitsina Zhiganshin FD B.ESP

ロシア語自習室様等が訳しているロシア指導者達のインタビューを見てみると

組み替えをあまり良しとしない意見もある。

上記の記事でもそうだ。

シニツィナ&ジガンシン組はかなり年若いイメージがあったのだが、

実は女性も男性もたった一歳違いなのだね。(イリヌィフ…10代なんだよな…そういえば…)

そしてシニシガ組…改めて言うのもなんだが上手いやないか…(スミマセン…あまりチェックしてませんでした…)

組んで踊って試合に出てみないと何とも言えぬだろうけど…

カツラ君はシニツィナ嬢と組んだ方がより上に行ける可能性もあるかも…とも思ってしまった。

おまけ

いつの画像か忘れたがイリヌィフ…(汗)…な画像

セクスィーといえばセクスィーだけど…( ̄◆ ̄;)

Photo_4

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それにしてもモロゾフ…

休暇取るとか娘さんのトコロに行くのは良しとして…

受け持ってる選手たちはどうなるのよ…

別ブログ様のレオノワちゃんの記事とか見るとホント…そう思うわ。

ほったらかしってことは流石にないと思うんだけど…

別のトコロにフォロー頼んだりしてるとは思うんだけど…

やはり彼も充電が必要?

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

おめでた話と「ん?」なお話

荒川静香さん妊娠3カ月「新しい命を」

 フィギュアスケートの06年トリノ五輪金メダリストの荒川静香さん(32)が16日、妊娠3

カ月であることを自身の公式ホームページ(HP)で発表した。

 直筆の書面をアップし、「お腹の中に新しい命を授かることができました。現在は妊娠3カ月で

すが、ひどいつわりなどもなく、小さな命を授かった喜びと幸せを感じながら毎日を過ごしており

ます」などとつづっている。その上で「今は小さな命のために過ごして参りたいと思います」とし

、今後のアイスショー出演を見合わせることを表明している。

 荒川さんは32歳の誕生日だった昨年12月29日に結婚したと同HP発表した。相手の男性は

年齢も含めて非公表としたが、関係者によれば、医者だという。知人の紹介で知り合ってから、交

際2年あまりでのゴールインとなった。当時は妊娠はしておらず、式の日取りなども未定としてい

た。

 [2014年4月16日13時33分](日刊スポーツ・ドットコム)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

荒川静香さん妊娠3カ月 アイスショー休止「今は小さな命のために」

2014.4.16 16:38 [フィギュアスケート] (msn産経ニュース)

 フィギュアスケート女子の2006年トリノ五輪金メダリストで、昨年12月に結婚した荒川

静香さん(32)が16日、妊娠3カ月であることを自身の公式サイトで発表した。

 自筆メッセージでアイスショーへの出演休止も報告し「とても悩みました。復帰できる時

まで、今は小さな命のために過ごして参りたいと思います」などと記した。

 荒川さんはトリノ五輪後に引退し、プロスケーターや解説者として活躍してきた。結婚相

手の男性については職業や年齢を公表していない。

 荒川さんは16日夜、名古屋市内で催されるアイスショー「スターズ・オン・アイス」でファ

ンにあいさつする。

Photo

今月8日、スイスジュエリーブランド「ピアジェ ローズパッション」の新作発表会に出席した荒川静香さん(左)=東京・恵比寿(栗原智恵子撮影)
(この画像のドレス、お花、髪型、ジュエリーの組み合わせが絶妙だと思う。素敵っス)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

産経ニュースには「お相手の男性の職業や年齢を公表していない」とあるけど…

フィギュアファンはお相手の職業分かってると思う…(;´д`)

まずは…

おめでとうございます!

…ですね。

しっかし…他の方も書いていると思うが…

この人の順風満帆ぶりというか…

更にそのタイミングの良さには感心する他はない。

世の中に成功者というのはいるにはいるが、

ここまでトントン拍子に(しかもタイミングよく)進む例というのは滅多にお目にかかれないと思う。

ヒジョーに良いタイミングで

下手に余計な感情に流されることなく

理性的かつ適切な決断を下せる人なのだろうね。

そして運が良い。(コレ結構大事!)

羨ましいっスよ…色々と…

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

彼女が現役辞めたばかりの時期、

某女子スケーターに対して冷たいだとか嫉妬してんじゃない?

…なんて話があったと思うが、

よく考えると周囲に嫉妬される要素の方が多い人だよなあ…

全てに恵まれてると思うし…

恵まれた条件=心の幸福とは一概には言えないのは十二分に分かっているのだけれどね。

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

同じ金メダリストでも順風満帆とは言い切れぬ話題を一つ。

(男子だけど)

何かニュース見かけて

「ん?(メ・ん・)?」と、なって…

色々読んで

ε=(・д・`*)ハァ…と脱力しましたわ…

羽生選手パレード縮小へ

2014年04月16日 YOMIURI ONLINE

 
 ソチ五輪フィギュアスケート男子で日本人初の金メダリストとなった羽生結弦はにゅうゆづる選手(19)(仙台市出身)を祝う26日のパレードについて、実行委員会が予算規模を縮小して実施する方針を固めたことが15日、わかった。開催まであと10日だが、協賛金が当初予定していた5000万円を大幅に下回っているという。実行委は16日に会議を開き、対策を練る。
   


 仙台市や県などでつくる実行委によると、経費5000万円を、企業からの協賛金で賄い、残りを県や市の財源から負担する予定だった。

 しかし五輪に関するイベントでは、日本オリンピック委員会(JOC)の公式スポンサー以外の協賛は認められておらず、楽天イーグルスの優勝パレードのように広く企業などから協賛金を集めることができない。

 実行委関係者は「宮城県民しか見ないテレビ中継に、広告を出すメリットを感じられないのだろう」とため息をつく。公式スポンサー以外からは、広告などが出せない「寄付」という形で募ることもできるが、それに応じる企業が出るかは疑問だ。

 2006年のトリノ五輪で金メダルを獲得した荒川静香さんのパレードでかかった費用は900万円で、県と市、荒川選手の出身地の利府町が負担した。当時、集まったのは約7万人で、規制した車線は一部だけ。歩道との間にコーン標識を置くだけで済んだ。

 しかし、今回は、約21万人が集まった楽天優勝パレードを踏まえ、06年よりも警備を厚くする必要がある。

 JOCによると、仙台市からは当初、「自治体の予算でパレードを実施する」と告げられていたが、後日、「警備費などが多額になるため、協賛金を集めたい」と相談を受け、JOC公式スポンサーに限り、認めることにしたという。

2014年04月16日 Copyright © The Yomiuri Shimbun

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓このリンク先の奥山市長とTシャツの組み合わせが何とも言えず…

羽生結弦の凱旋パレード 資金不足でTシャツを販売

 仙台市や宮城県は16日、ソチ五輪フィギュアスケートの金メダリスト羽生結弦の凱旋パレード実施に当たり、記念Tシャツを19日から販売すると決めた。羽生の出身地・仙台市での開催が26日に迫っても資金が不足しており、売り上げで賄う狙いだ。

 Tシャツは白地に青。ショートプログラムのラストシーンをイメージし、右手の拳を突き上げガッツポーズする羽生選手のシルエットを描いた。2万枚製作し、価格は1枚2000円。

 市や県でつくる実行委員会は当初、パレードの予算を5000万円と見積もったが、警備費の増大などで7400万円に修正。主な財源と期待した協賛金は、五輪の公式スポンサーに限られる制約から現在1000万円余りしか集まっておらず、Tシャツ販売を決めた。県庁売店や東京・池袋の「宮城ふるさとプラザ」のほか、インターネットでも販売する。   
.   
   
  [ 2014年4月16日 12:47 ] (スポニチアネックス)

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

羽生選手パレードに資金の壁 警備費増、Tシャツ販売へ

長嶋晶子

2014年4月17日09時13分

 ソチ五輪フィギュアスケートで金メダルを獲得した羽生結弦(ゆづる)選手の26日の凱旋(がいせん)パレードが、資金繰りに苦戦している。開催まであと10日に迫っているが、警備費が膨らんだ上に協賛金が思うように集まらない。実行委員会は急きょ、オリジナルTシャツを販売し、運営費に充てることを決めた。

 宮城県と仙台市、同県スケート連盟でつくるパレード実行委員会が、16日の総会で明らかにした。

 パレードは26日午後1時半~同2時、仙台市青葉区の東二番丁通で行われる。当初は、仙台市役所前までの880メートルを北上するコースで、西側4車線だけを通行止めにする予定だった。

 しかし、県警と協議した結果、予想される10万人の観客の安全を考えると、東側の4車線も通行止めにする必要があると判断。東側の車線は立ち見席として開放することにした。この変更で警備員400人が必要となり、600万円ほど予算が増えるという。

 協賛金の集まりも鈍い。五輪に関するイベントでは、日本オリンピック委員会(JOC)の公式スポンサー以外の協賛は認められていない。ところが、複数のスポンサーが「予算を割けない」などと難色を示している。現時点で集まったのは、予想を大きく下回る1千万円強にとどまる。

 このため、県と市の負担金も合わせて5千万円を確保する見込みだったが、3400万円に下方修正。代わりにオリジナルTシャツを販売し、その利益で足りない分を補うことにした。Tシャツの費用なども含めて、予算は7400万円に膨らんだ。

 Tシャツは、フリーサイズで1枚2千円。白地に、ソチ五輪ショートプログラムでの羽生選手の姿を青色であしらった。2万枚を、19日から東北ろっけんパーク(青葉区)や仙台なびっく(同)などで販売する。楽天イーグルスオンラインショップでネット販売もするという。また、個人からの募金も始める。

 奥山恵美子市長は「多くの方に楽しんでもらえるパレードにしたい。市民や県民のご協力を頂きたい」と話す。Tシャツの販売店や募金の振込先など問い合わせは実行委事務局(022・211・3668、022・214・8895)。(長嶋晶子)

(朝日新聞 DIGITAL)

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Tシャツね…

パレードの為の資金じゃなくて

復興費にあてた方がいいんじゃないの?

…というのは意地悪な意見かねえ?

パレードやるなら荒川さんと同じ規模でええやん。

(とはいえあらかーさんの時は予想より人が多く来たんだっけ?平日だったから混乱が少なかったカナ?そんなんでOKだと思うんだがね)

陣営の中の人は盛大にやりたいと考えているらしいが

もっとアットホームな作りでええやんというのは甘いかね?
(スノボの平野歩夢君の凱旋パレードはそんな感じだったと思う。「予算を割けない」ということまで全国紙に書かれているのを思うとね…)

楽天のパレードのようにはいかないかねえ…

しかも今の時期って…

夏スポーツの方に注目が集まっている時だし…

何か色々タイミングを逃している気がする。

地元では盛り上がっているのかもしれないので余計なお世話だけどね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

ジョブチューン出演の鈴木明子&宮本賢二と紫のタコと殿、初司会

http://www.youtube.com/watch?v=AsPM7Gj6ir0

(埋め込み不可ですので…コチラ↑で見てね)

鈴木あっこちゃんと宮本先生のコンビ…

いいじゃないですか!!(・∀・)

あっこちゃんがこれ程バラエティ向きとは思っていなかった。

話上手っス!

(宮本先生は…ね…元々向いてるかなあ…と思ってましたが…)

現役やめて、吹っ切れるものもあったのかもしれませぬ。

(現役時代はこんなに面白い印象、なかったんですわ)

フィギュアがバラエティに取り上げられるとたま~に

「ビミョー…」な気持ちにさせられるのだが

番組の作りが面白かったのか…

呼ばれたゲストがことごとく「当り」だったのか…

(他のスポーツ関係者の話も皆面白かったのですわ…個人的にはマラソンの瀬古さん…現役時のイメージが崩れましたわい(^_^;)もう楽太郎にしか見えなくなりました)

とにかく良かったっス!!

家族で安心して笑って見られる番組でしたわ。

(バラエティちゃんと見たのって実は久々でした)

ホリケンが何げにフィギュアを熱心に見てそうなのも何げに良かったポイントかもしれません。

宮本先生が今まで振り付けした日本選手を挙げていった時に

「リプニツカヤは!?」

とおリプの名前でツッコミ入れたのは只者ではないなと思いました。

それにしても宮本先生…

紫のタコって…

例のあの選手にも「そのイメージで」と伝えていたのでしょうか?

久々にこんな動画が見たくなるじゃないですか…

高橋大輔 バチェラレットを混ぜてみた

宮本先生の現役時代のも…

しょっぱい実況者ですが、耐えてご覧いただきたい。

05MOI 都築奈加子 宮本賢二

都築奈加子さんって…雰囲気あるわあ…素敵です…(*´Д`*)

宮本先生・・・エロカッコいいです。

おまけ

動画主様の説明によると…

解説っていうより”みやけんによる大ちゃんのここが大好き♪”な萌えダダ漏れなコメントをお楽しみくださいませ。

…とのこと。納得。

高橋大輔 2006 NHK杯EX (宮本賢二解説ver.)

D高橋…

勿論怪我が治ってからでOKなのですが

“Time To Say Goodbye”プロ…

作っていただけませんかね?

(何か…五輪EXプロは「コレだ!」という情報があった気がします。宮本先生振付とあったような…気のせいですかね?怪我で予定が狂ったのかもしれませんね)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

織田の殿とあっこちゃんは…

引退後これからも仕事がどんどん増えるかもしれませんな。

…と思ったらこんなニュースもあった。

織田信成、『本当にスゴい実話』で初司会「ものすごく光栄です!」

マイナビニュース 4月17日(木)22時0分配信

元フィギュアスケーターの織田信成が、衝撃的な実話を再現ドラマで紹介する『本当にスゴい実話』(フジテレビ系 5月3日21:00~23:10)で、テレビ番組の司会に初挑戦することが17日、明らかになった。

『本当にスゴい実話~世界が驚いた史上最強ミラクルストーリー!今こそ知っておきたい逆転だらけの2時間SP』は、逆転に成功した"ミラクルストーリー"を再現ドラマで紹介するバラエティ番組。どん底生活から意外な方法で復活して夢をかなえた人や、絶望の状態から奇跡の再会を果たした人など、人生の大きな転換を経験した人たちを徹底的に掘り下げる。

司会は、『ウチくる!?』など多くの番組で司会を務めるタレントの中山秀征と、元フィギュアスケーターで昨年現役を引退してからスポーツコメンテーターとして活躍している織田信成が務める。織田は「ものすごく光栄です!」とテレビ番組初司会を喜び、「初めての経験で緊張もありますが、しっかりと番組を盛り上げられるように頑張ります!」と意気込んでいる。

一方の中山は、織田について「感情を表に出すアスリートの方という印象」と言い、「MCとしてもそのスタイルで、ぜひ臨んでいただきたいです」とコメント。そして、「事実は小説よりも奇なりと申すように、世の中には何か不思議な力で導かれてしまう事が起こるものだと思います。そんな世界を体験してみたいです」と期待を寄せた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

スゴイよ…殿…

やはり見てる人は見てるモンですね。

当たり前のことなのだが…

フィギュアスケート…現役を引退してからの人生は長い。

これからも…表舞台でなくとも

充実した人生になりますように…
(勿論他の引退した元選手、引退を考えてる選手もね☆)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

真央の好きな先生

「N●Kニュース おはよう日本」で生出演した浅田真央ちゃん&舞ちゃんの放送分は録画したものの…

決して悪い番組ではなかったものの…

ショーで忙しいこの時期にコレ出なくてもいいんじゃないか?

…な~んて思ってしまった。

眠いだけかもしれないけど…(^_^;)

疲れてる感あったしね。

こんな朝早くから出て最初から

ソチ五輪時の失敗した時の演技の一部分なんて見たくないよなあ…

…とも思ったり

(勿論後で良い部分を取り上げられるのは分かっていたのだけれど、私だったらウンザリするな…)

なんといってもこーいうのに出ちゃうと進退について聞き出したいのが見えて
(仕事なのは分かるんだよ…だがしかし…なんだよ…)

見てる方も白けちまう。

そのすぐ後か前かは分からんが

地元のローカル番組に出演したものは面白かった。

これも進退について聞いていたが、

不思議と嫌な感じはなかった。

(全部“あの人”のせいかもしれぬ)

他所様のTV局よりあたたかさがある。

吉田沙保里選手の言葉も有難かったし
(意外と他の局ではそういうのなかった気がする。メル友であることは言われていたけれど)

何といっても折戸先生(笑)

最近スケーターのこの手の報道番組出演を見ると

身構えてしまう嫌な癖がついてしまっていたのだが…

そんな細けえ嫌~な思いをことごとく破壊してしまうようなあの存在感!

「数ある先生の中でも印象的」とは…アナも上手くまとめてくれたものである。

とにかくキャラが「濃い」

濃いのにあの清々しさは一体何なんだ…?

(幼き頃の真央の写真と先生の写真が並んでいた時は「何かの事件っぽい」とか思ってスマンかったです…先生…)

「原始人クラブ」という響きも何とも言えぬ(子供に好かれそうな先生だなあ…)

場馴れしてる訳ではないのに

「ママの情熱」

「幼き頃の姉妹の性質の違い」

「どん底から這い上がって世界を感動させてエライやっちゃなあ」
(この言い方がまた…良い味をだしていた。訛りって良いですね…)

「あえてあの時叱った舞ちゃんの存在」

短い中でもポイントを押さえて喋っていたことにも妙な感動を覚えたよ。

そして真央ちゃんが他所様のTV局でなかなか見せない表情をも引き出してくれた。

(いや…懐かしかったこと以外にも…笑うしかない要素があったことは確か。アナが止めなければ本当に火をおこしそうな人に見えるトコロもツボだった。)

あの先生と浅田姉妹を見ると

故・忌野清志郎のこの曲が聴きたくなった。

この記事はそれで締める。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月13日 (日)

大いなる妄想(5)~妄想アイスショー

こんなんアイスショーで見たい

…とテキトーにあげていく。

其の1

大輔サンがショーを立ち上げて…

今まで戦ってきたことのある選手や元選手達…例えば…ランビエールとかジュベールとかヴァン・デル・ペレンとかベルネルとかウィアーとかライサチェックとかプルさん(体調OKだったら…)とかベルントソンとかシュルタイスとかバトルとか昔から馴染みのある日本男子選手達とか大輔リスペクトの若手外国人選手達なんか呼んじゃって…

盛大な「男祭り」が見たいな…なんて…

※例外ディヴィス&ホワイト組。主催者の意向により

お客…呼べると思うよ…

(色々契約の問題とかあるだろうし、現実には難しいかナア…)

其の2

Enka de ICE(演歌じゃないものもチラホラあります…Kayou on ICEでもエエですわ…はい…)

本郷理華ちゃんに先にやられてしまったが…

坂本冬美で滑る村上佳菜子。
(「夜桜お七」もGOODだが、「あばれ太鼓」でも見てみたい)

一つのアイスショーで

「天城越え」と「リベルタンゴ」と「オー」と「ウエストサイドストーリー」を滑る鈴木明子。
(コレは一つのショーでは過酷かあ!!??でもこの3つ好きなんです…一気に見てみたい…しかも演歌だけじゃねえ…)

山本リンダ「狙い撃ち」byアンジェリカ・クリロワ先生

また坂本冬美「火の国の女」by安藤美姫

美空ひばり「お祭りマンボ」「真赤な太陽」、黒沢年男「時には娼婦のように」by高橋大輔
(彼ならば…きっと…出来るはず!でも「時には~」はお子様には聞かせられねえ!「真赤な太陽」はおソトでも可)

追加…尾崎紀世彦「また逢う日まで」沢田研二「勝手にしやがれ」by高橋大輔

森昌子「越冬つばめ」「せんせい」
荒井由実「あの日にかえりたい」他
宝塚歌劇団「すみれの花咲く頃」
by浅田真央
(竹の塚歌劇団「男って何」でも…いや…アレはただのネタですね…彼女に演歌はあまり合わないと思ったのですが、森昌子の声との相性は悪くないような気がする。ただ単に「ヒュルリー♪」のトコロを真央の滑りで見たかっただけかもしれぬ。コストナーさんでも見たいかも…)

水前寺清子「365歩のマーチ」バラクーダ「日本全国酒飲み音頭」 by 殿

Betsy & Chris「白い色は恋人の色」by カロリーナ・コストナー

和田アキ子「古い日記」by おソト

並木路子「りんごの唄」by イリーナ・スルツカヤ

鳥羽一郎「兄弟舟」北島三郎「まつり」byエルビス・ストイコ(しつこくてスミマセン…)

高倉健「唐獅子牡丹」(髪型を健さんリスペクトヘアーにするのが条件)、
狩人「あずさ2号」(何となくこの時代っぽい雰囲気だというだけです…)
by Pさん(狩人時、デニス・テンと組むも良し)

小林旭「自動車ショー歌」
THE BLUE HEARTS 「リンダリンダ」
by アドリアン・シュルタイスorクリストファー・ベルントソン

アニメ「ベルサイユのばら」OP「薔薇は美しく散る」
桑名正博「セクシャル・バイオレットNo.1」(強化プロ)by 小塚君

参考資料

三波春夫「チャンチキおけさ」、小林旭「熱き心に」by 町田君
(哀愁と三波春夫先生のカラッとした声との見事な合わせ技…彼ならば表現出来るはず!“アランフェス侍”をやり遂げた彼ならば)

菅原洋一&シルヴィア「アマン」
C C B 「Romanticが止まらない」 by ステファン・ランビエール

小林 旭「赤いトラクター」by ブライアン・ジュベール

美空ひばり「柔」
by ブライアン・ジュベールまたは、ケヴィン・ヴァン・デル・ペレンまたはアブザル・ラキムガリエフ
(3人のコラボでも可。衣装は柔道着に背中に「柔」の一文字。柔道着が似合いそうな人物を挙げただけです。はい)

天童よしみ「いなかっぺ大将」より「大ちゃん数え唄」
by ブライアン・ジュベール、またはケヴィン・ヴァン・デル・ペレンまたはアブザル・ラキムガリエフ
(…「人より力持ち」そうなイメージで選びました。異論は認める…)

松田聖子「赤いスイートピー」byアブザル・ラキムガリエフ(すごく可愛らしくやってくれそうな気がして…)

初代「キューティーハニー」主題歌、高橋真梨子「桃色吐息」 byジョニー・ウィアー

アニメ「ポールのミラクル大作戦」のテーマ by ケヴィン・レイノルズ

アニメ「マッハGOGOGO」オープニングテーマ by アレクセイ・ヤグディン(“Racing”のイメージ)

(何か演歌と離れてきた…)

藤圭子「圭子の夢は夜ひろく」by おリプ

三橋美智也(ドリフでも可)「北海盆唄」
こまどり姉妹「涙のラーメン」 by ヨン姐さん
(2013ワールド終了後「2ちゃん的フィギュアスケート」様の「ヨナさん、ラーメン煮て食って寝る」という記事を見て、こまどり姉妹のこの曲をちょっと思い出しました。昔坂本龍一の「サウンドストリート」というラジオ番組で何故か取り上げられていたことも。)

参考資料

ラストは皆様で郷ひろみ「2億4千万の瞳」で大盛り上がり

…何か…収拾つかなくなってきた…

(他にこの人にはこの曲!…なアイデアありましたら募集中。素晴らしいアイデアには粗品をプレゼント…とはいきませんが…)

其の3

高橋大輔のオペラ座の怪人

ラウル役とクリスティーヌ役がキャッキャウフフ…な世界を見せつけた後で…
(真央&バトル、また荒川さん&ランビ、またはメリチャリ組、パントン組でも可)

「てめ~ら!!俺の前でイチャイチャすんじゃねえ~~~~!!!!!」

とばかりに情念爆発させたステップで二人を邪魔するD高橋怪人。
(基本はモロゾフが振り付けしたプロの最後のステップ部分)

「あの衣装」ではなく

あるアイスショーでの宮本賢二先生使用の仮面をつけて

タキシードにしていただけたら何も言うことはない。

クリスティーヌ役と絡んで、ちょっとした小芝居&ステップ対決なぞもしていただくと有難い。
(リフトは……なので…)


其の4

群舞…

「世界でいちばんダサいシリーズ」ネタで踊る

コレでも

コレでもOK

Gregorius - NMKY(フィンランド版YMCA)

参考例

【フィンランド版YMCA】フィンランド人の高校生がしょしを踊ってみた

コルピ嬢もしょしおぢさん知ってるのかしら?

其の5

別のブロガー様が書いていたことですが…

羽生君…碇シンジ、アスカ…おリプでエヴァンゲリオンプロをやるのは面白いかもしれない。

(喜ぶファン層は確かにあると思う。)

そうなると…綾波レイはジジュン…??

おリプの方が性格的には綾波に近い気がしますが、髪型と“赤が似合うイメージ”からいえばやはりアスカかなあ…

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月12日 (土)

メリル△

D高橋…

今でなくても良いから、貴方は地上でのダンスのリードを習っても良いのではないかしら…

…と思いましたよ…

(それでも↓このレベルまでは…厳しいかナア…)

Meryl Davis & Val "Too Close" | DWTS 18 | LIVE 4-7-14

このメリル様…

かっこええ!!!heart01lovely

超素敵!!!

惚れました…D高橋の気持ち、分かりますわ…ホントに…

アチラの番組でしょうか?

D高橋…氷上でなくとも

「夢の競演」狙ってみないかね?

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月11日 (金)

ルディ・ガリンド先生の動画で元気をもらう~ついでにYMCA祭り

今日はブライアン・ジュベールの「男祭り」とはまた別な意味での「男祭り」になる予感…

そして腐女子の方々が「萌える」ものとは別方向の「萌え」動画の数々になるだろう。

色んな意味で「ホンモノだ…」と思う。

そんな動画。

動画タグ「滑るカミングアウト」「プロの芸(2つの意味で)」「現在はHIV闘病中」
「得点には出来ない価値がある演技」
…など。

説明なぞ無粋…と思う演技。

(ヤグディン、この人がこーいう人でも友情変わらなかったらしいナア…)

タレミミはバンクーバー五輪後すぐにこの動画を見つけ

元気を奮い立たせたい時にはしばらくコレ見てたものです。

1998 プロ選手権 ルーディ・ガリンド YMCA

ちなみに上記のプロで使用された曲の動画を全部載せてみる。

見事に「アレ」なものばかり…

でも歌は文句なしにウマイ!!

まずコレ…「海軍に入ろうZE☆」な曲らしいんだけど…

ピンクレディーがピンクレディー風味でカヴァーしていた。(そのままの歌詞では歌えないよね…)

【PV】Village People  -  In the Navy

↓コレが色んな意味で強烈かもしれません…

Village People - Macho Man (version longue) 1978

そして皆様、お馴染みの…

Village People - YMCA (Remix 93)

あとは…無理やりYMCA祭り!

本家の次はヒデキ!

若さ溢れています。

ヤングマン・西城秀樹

そして…「しょし!」フィンランド版…

ヒデキ惨劇ィ!

…と動画主のコメ有り。

Gregorius - NMKY(フィンランド版YMCA)

お次…本家とカヴァーとパロディの合わせ技。

本家の歌のクオリティの高さと

ヒデキのかっこよさと

しょしおぢさんのネタキャラぶりが際立つ動画。

YMCA 三カ国ミックス版

YMCAラストは…

歌はうまいです…歌は…

だがしかし……な動画。

ボーカルのイカした髪型にも注目。

バックダンサーとバイクがイミフです。

エラく古い映像です…

韓国のYMCAがダサすぎてむしろ格好良い

おまけ

ルディ・ガリンド先生の「踊り狂う洗車機」動画

「脱げば脱ぐほど強くなる」「本物の輝き」shineという動画タグ有り。

動画主様による動画説明

…思いっきり弾けちゃってるアタシのダンス、たっぷり堪能して頂戴。
も・ち・ろ・ん、脱いじゃうわよ!

…とのこと。

素敵っス…ガリンド先生…

貴女貴方は間違いなく輝いています…

ルディ・ガリンド 2006 “エル・クンバンチェロ”

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月10日 (木)

大盛況!「Smile浅田真央23年の軌跡展」

「Smile浅田真央23年の軌跡展」公式HP

浅田真央(mao asada) Smile 浅田真央23年の軌跡展の紹介
(限定公開だそうです。お借りしますね)

浅田真央23年の軌跡展 東京

4月9日 4時34分

フィギュアスケートの世界選手権、女子シングルで優勝した浅田真央選手の写真や衣装などを紹介する催しが東京・日本橋で開かれています。

会場の中央区にある日本橋高島屋では、フィギュアスケートで活躍する浅田真央選手の写真や衣装、靴など合わせておよそ130点が展示されています。
このうち、2010年のバンクーバーオリンピックのコーナーでは、ショートプログラムで着用したラズベリー色の華麗な衣装と共に浅田選手が獲得した銀メダルが展示されています。
また、浅田選手がスケートを始める前に習っていたバレエをしている3歳のころの写真や、姉の浅田舞さんと一緒に演技している写真も紹介されています。
催しが始まった8日、会場に駆けつけた姉の舞さんは、「妹といつも一緒にいたんだなと感じました。小さいころの写真から感動シーンまで当時を振り返ることができます」と話していました。
また、訪れた女性は、「浅田選手がソチオリンピックで演技している姿を思い出して思わずうるっとしました。今後も頑張ってほしいです」と話していました。
この催しは、今月21日まで東京・中央区の日本橋高島屋で開かれています。

NHK NEWS WEBより

☆☆☆☆☆

日本橋高島屋で「浅田真央23年の軌跡展」-プライベート写真など展示


2014年04月08日(日本橋経済新聞)

 日本橋高島屋(中央区日本橋2)で4月8日、「浅田真央23年の軌跡展」が始まった。

会期中、真央さんがプロデュースした商品をそろえる「マオマオ・グッズジョップ」も展開


 5歳のとき、姉・舞さんと遊びに行ったリンクでフィギュアスケートに出会って始まった浅田真央さんのスケート人生を写真パネル約150点、衣装約30点、大会で獲得したメダル約20点、スケートシューズ2点を展示し振り返る。バンクーバーオリンピックの銀メダルや2014年世界選手権の金メダル、フリープログラムで使われた「前奏曲『鐘』」の衣装なども。会場に設けた記念撮影コーナーでは、演技の得点が発表されるのを待つ「キスアンドクライ」を再現。等身大の真央さんの写真と並んで撮影できる。

 会期中、1階正面ホールにはマダム・タッソー東京にある真央さんの等身大フィギュアを設置(今月14日まで)。正面イベントスペースでは、真央さんがプロデュースしたフィットネスウエアやジュエリー、バッグ、スケートベアなどの商品をそろえる「マオマオ・グッズジョップ」も展開(22日まで)。

 「国内外に素晴らしい感動を与えてくれた浅田真央さんの23年の軌跡を振り返る本格的な展覧会。これだけの規模のものは初めてでは」と同社広報の三尾まゆみさん。

 開催時間は10時~20時(最終日は18時まで)。入場無料。今月21日まで。

☆☆☆☆☆

浅田真央、初展覧会で異例の1万人記録


 3月のフィギュアスケート世界選手権を制した浅田真央(23=中京大)の初となる展覧会「Smile 浅田真央 23年の軌跡展」が、初日では異例の約1万人を記録した。

 8日に東京・日本橋高島屋件で始まり、午前10時のオープン前には姉の浅田舞さん(25)もテープカット。幼少期などの写真約100点、衣装約30点、メダルなども貴重な品々が並んだ会場に午前中から多くの人が詰め掛け、午後8時の終了まで人の列が絶えなかった。高島屋の関係者は「初日で1万人は、ここ10年では無いことです。真央ちゃんのすごさをあらためて認識しました」と、その人気ぶりに驚きをあらわにした。21日まで行われ、その後は名古屋、大阪、横浜、京都の高島屋を回る。

 [2014年4月8日21時35分](日刊スポーツ・ドットコム)

☆☆☆☆☆

ヒジョーに好評で…

展示物の前で涙するお客様もいるとか…

私もその場に行き、共に涙したいです…

日本橋以外でもこんな場所でやるよ…というのはコチラ↓にある。

TAKASHIMAYA「Smile浅田真央23年の軌跡展」


………(´ι_` )………

ほっかいどうおおおおおおお!!!!!。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

大丸さんか…三越さんで…

やる気ないですかね…( ´ノд`)コッソリ

ただ…

↓こういうのは余計なお世話だと思う…

☆☆☆☆☆

浅田舞「恋愛は妹に負けられない」

2014年4月8日(デイリースポーツ・オンライン)

 フィギュアスケートの浅田真央(23)=中京大=の23年間の歩みを振り返る「Smile 浅田真央23年の軌跡展」が8日、東京・日本橋高島屋で始まり、姉の舞さん(25)がテープカットを行った。

 同展覧会にはこれまでの演技中のものやオフショットなど写真パネルが約100点、衣装も約30点、各大会で獲得したメダルも展示されている。舞さんは「こんな写真あったっけ、というようなものまで展示されているし、凄いですね」と、充実の内容をアピール。

 現在、来季以降の進退について保留している妹については「私自身、真央選手の1番のファンとしては競技での真央選手をまだまだ見たいという気持ちはある。でもお姉ちゃんとしては、これまでケガで大変な時期もあったし、そう簡単に頑張れとはいえない。これからの人生が素敵になるような道を選んで欲しい」と、エールを送った。

 舞さんは先日、テレビ番組で恋人の存在を告白していたが、この日は「競技では真央に負けてしまったけど、恋愛では負けられない」と、笑顔で話した。

☆☆☆☆☆

一種の「舞さんジョーク」…サービスでもあろうが…

展示会始まったよ~♪なニュースにまで恋愛絡められる…

華のある女性アスリートって大変だね…と思った次第…

(舞さん、あのミュージシャンとホントに結婚する予定なのかな…?あの人は遊び相手にしといた方がいいのでは?…と思ってしまうのもそれこそ余計なお世話なんだがね)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

U型ライブw

例の捏造(?)放送事件が相変わらず気になるタレミミだったが…

場を読まずに4月7日放送のU型ライブなる情報番組のネタを一つ。

そう。 「フォギュア」な北●道文化放送だ。 (個人的には「スゴイよ!マサルさん」の「ボスケテ」に匹敵する程の脱力ネタだった)

「羽生君が札幌上陸!」

…と、新聞のTV欄では羽生君の名前しかなく…

他の選手は取り上げないかなあ…と思いつつ録画し、

今日チェックした。

いやあ~…

私この番組北海道にいながら、ちゃんと見たことなかったのだが…

笑ってしまいました・・・(;・ж;・;)チョブ

70代母も大ウケでしたわ。

簡単に言うと…

「空振りだらけ」

羽生君の上陸前の空港の様子とか、映していて
(また…これをレポートする女性が実にコミカルなんだ…母はこの人を知ってるようで、“喜劇役者さんだよ”と言っていた。ホントかよ?)

「ユヅリスト」shineなる不思議な単語も駆使し、
(吉永小百合さんレベルにならんと使っちゃいけない言葉だと思う…)

羽生君フィーバーを盛り上げようとしていた。

いきなり八木アナが羽生君の…クオリティの低いお面つけて登場。

いくら背格好が同じくらいだからって…アータ…

「続々と集結するユヅリスト」とかいう字幕が付いた空港の風景は…

…どう見ても「ユヅリスト」と特定出来ない印象のまばらな一般客が普通にその辺歩いているだけ

じゃねえかよ…(ーー;)

…な図。

しかしその後時間が経って流石に続々人が集まって来たイイところで…

出てくる場所が違うトコロかも…という情報が入ったのか、慌てて場所を変えるコミカル女性レポーター(うるさかったけど、この人面白かったです)

そこに最終的に集まった「ユヅリスト」は30人。
(もっと仕込めよ…と思いましたね…流石北●道のおおらかさといいますか…)

そこまで映しておいて…

選手達の映像NG!(今までの大袈裟な前振りは…??…な瞬間でした.。しかも長かった!!)

で…羽生君の上陸した様子を簡単な絵で表現していたのだが…

マスクしてたせいもあり…

不審者じゃねえかよ!」な図…

Photo

ジャージ姿でもカッコよかったですheart01というフォローも入ったものの…

もっとなんとかならんかったんか・・・

…でコミカルレポーターがいつの間にか羽生お面を被り、

靴紐が解けたのを前屈して結ぶ姿とか再現してました。(上陸時そんなことがあったようです)

(しかもこの間、BGMが「パリの散歩道」。コミカルレポーターの喋りと曲の相乗効果でよりコミカ

ルになっていました)

元野球選手の方も番組出てたのですが、その方がその姿を見て

「腰痛持ちだからソレ(結んだ時のポーズ)出来ない」

と発言しておりました。

ちょっとツボにハマりました。

後…

ファンからのお花をチェックするコーナーがあって…

誰よりも織田の殿の花が多くて…

「今日特集する人を間違えましたかね…」

と呟いた出演者もいました。

(そりゃ、ねえべ!!)

ちなみにお客様から選手に渡したいプレゼントも…

羽生君宛より織田君宛の方に食いつくアナ。

(ちょっと大きめだったので…本人登場してないのに、何げに織田君の存在感を感じた番組でした

アイスアリーナ内の食堂のおばちゃんを取材したのは良いものの…

羽生君の痕跡無し。

(真央ちゃんが来たことある話チラリ。味噌ラーメンが増税の影響で値上がりした話もチラリ)

おととしの全日本で羽生君来たのでは?というアナの問いに対し

「食べなかったけど食堂で踊っていた」

という発言には吹きました。

羽生君、なかなかやってくれるじゃないか…と妙に感心しちゃいましたよ…

「ユヅリスト」の方々にレポートかましたものも
(一生懸命「ユヅリスト」を探したんだろうな…な雰囲気がありました)

微笑ましいような…

意外と年齢層高いぞ…みたいな…(お子様もいました)

「4回転転んだのが良かった」(おそらく最後のジャンプ大会)

と、おいおいスケートファンなら無理しないように心配してくれよ…みたいな…

まあ、そんな感じでした。

空港で待っていた「ユヅリスト」の中にはプリティなおば様がいて(最初その人中心に取材)

コミカルレポーターが羽生君と握手したと話すと…ハシャギだし…

「ちょうだい!ちょうだい!ちょうだい!」と声を上げつつ

コミカルレポーターと激しく握手する姿が実にプリチーでした。

(でも「ちょうだい」の意味がよくわかりませんでした)

コミカルレポーターが映像GET出来ぬながらもちゃっかり握手してもらっていたのもツボでした。

ただこの番組が(少しでも盛り上げる為でしょうねえ…)

「世界一の演技力」

(「五輪金メダリスト!」…と言えば、フツーはそう思うよね…うん、うん…)

とか

「世界の羽生」

というと

(確かにフィギュアスケーターさん達は幼き頃から世界と戦っている訳で)

「世界のナ●アツ」

と言うのと大差ない感じがしてしまうのが少々辛いトコロ…

不自然なくらい真央ちゃんに触れてないのには

「ムッ」( ̄- ̄メ)

…としたタレミミだったが…

「まあ…今回は“彼のターン”だったのよね…」

と思うことにした。(でも笑わせてもらったので良しとします…)

U型ライブはその翌日も羽生君フィーチャーのようなTV欄の見出しだったものの…

最後の方には真央ちゃんの「スマイル」のことにも触れてました。

お客様と握手する演出があったことを楽しそうに伝えるアナ。

練習の日本選手たちの様子もチラ映り。

皆元気そうでなにより。

上手くまとめきれないが…

下手に盛り上げようとしすぎると空回りするという例を目の当たりにした

…そんな放送でしたわ。

コレ、スケ連サン見てどう思うんだろ?

でも私…フ●テレビ系列とはいえ…

この番組少し好きになりました…(;^ω^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

ナイナイのオールナイトニッポンに町田君ネタが…

ナイナイのANN 第989回(14.04.03) 岡村スポーツが「いいともグランドフィナーレ」の裏側を語り尽くす

タイトルの通り「いいともグランドフィナーレ」の裏側中心の話が長く…

54:50辺りからちょっとで終了してしまいますが…

投稿した方、ナイス…

次の試合では是非

町田が「スーパー町田」をコントロールしていただきたいものである。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月 9日 (水)

「フォギュア」って…

ちょっと今PCに向かう時間あまり作れないのでこれだけ…

せっかくスケーターさん達が札幌上陸だというのに…

Photo


「フォギュア」って何だよ!??

北●道文化放送!!!

笑い事じゃないんだけど…

吹きました…( ゚艸゚)・;'.、ブッ

最近D高橋関連に関してあまりイイとは言えぬ話があり、気持ちが塞ぎ気味だったのですが…

久々にフィギュア関連で笑顔が出ちゃいました…

やる気あんのか!?

…と本来突っ込むべきなのでしょうがね…(^_^;)

まだ放送録画したまま見てないのですが…

他にも色々ツッコミどころがあるようなので…

楽しみです…(ヾ(・∀・;)オイオイ)

北●道の…いやある種のおおらかさといいますか…

その辺が全開になった番組らしいですな…

☆☆☆☆☆☆☆

おまけ

Photo_2


↑これも…

ジワジワきます。

☆☆☆☆☆

他のブロガーさんがしっかりした記事を書いてますが…

フ●テレビの「ミライモンスター」という新番組の件…

ヒデエな…_| ̄|○

少年とご家族がショック受けてるそうじゃないかよ…

しかも岡山ってD高橋シンパが多い場所じゃないの?

岡山のスケート関係者も面白くないだろうよ…

同国内のスケート関係者にまで喧嘩売ってどうなるのよ…?コレ…

他のスポーツでこんなの有り得ないぞ…

こんなヒジョーシキなこと平気でまかり通るのってこのスポーツくらいじゃないの?

心底呆れたわい。

あ…他のスポーツといえば…

レジェンド―葛西選手!!

ご結婚おめでとうございます!!(驚いたよ…)

☆☆☆☆☆

北海道ってフィギュアスケート以外の冬スポーツの選手が結構いるから…

(葛西さんも北海道上川郡下川町出身だっけか…スピスケの選手も結構いる。五輪前ローカルニュース等でよく扱われていたのはそういう選手たちだった気がする)

「フィギュア」(“フォギュア”ではない)の扱いが大雑把になりがちなのかもしれないね。

(フィギュアブログ始めてからつくづく思うけど…一時的に名古屋に住みたくなるよ…ホント…そこでしか見られない放送もあるからね)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


2014年4月 7日 (月)

ゴリ殿&佳菜子

Photo

殿はキャラ的にもよしとして…

佳菜子ちゃん…

楽しそうでなによりだがね…(^_^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


2014年4月 6日 (日)

流石のトマシュ・ベルネル~7年越しのハチマキ

トマシュ・ベルネル 2014World Championships EX

流石です…トマシュ…

引退だというのに湿っぽくしないのがこの人らしい…

(でもそれはそれでまた淋しい気持ちにもなります)

「7年越しのオチ」という動画タグがあった。

7年前の動画も貼ろう。

良い「反日」動画。

【本●日】トマシュ・ベルネル2007世界選手権EX【日本語解説版】

このプロでも友情出演。何か妙に芝居が細かいのが気になるトコロ。

「熱血」Tシャツが良くお似合いです。

しかもコストナー・ピーチ姫も参戦!

しっかしキム・ルシーヌさん…足長くて…身体ガッチリしていて…なかなかイケメンですね…(ハイドロ得意な方ですよね?)

【ユロスポ実況】キム・ルシーヌ 2014World Championships EX

トマシュとコストナーさんというと…

いつか忘れましたがこんな画像あったっけなあ…

Photo_2


そしておそらく世界選手権後の画像だと思うが

某所から拾ったものをいくつか紹介して締めようと思う。

どういうイベントなのかは良くわからない…(^_^;)

でも引退してまもなく

こんなお仕事をこなしてしまう(そしてこんな仕事が来てしまう)トマシュ・ベルネル。

彼のこれからの人生にも幸あれ!

Photo_3


Photo_4


Photo_5


Photo_6


Photo_7


Photo_8


Photo_9


Photo_10


最後…ちょっと上の写真とは時期が違うけど…

Photo_11

☆☆☆☆☆

そういえば今回のワールドに映画「アーティスト」の主演俳優さんが来てたそうで…

(ジャン・デュジャルダン氏…気づいた方は少なかったようです。グレボワちゃんと写真撮ってるの何処かで見ました)

彼がペシャラたんとお付き合いしてるってのはホント!?(ホントならスゲエ!!)

トマシュ…


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

秘技「手のひら返し」の術

すでに高橋大輔ファンのTwitterやブログ等で話題になっていることなれど…

備忘録として書いておこうと思う。

最初に目にしたのは小梅様のブログ「小梅のLet'go soon」の中の…

「篠山紀信展 緊急告知」という記事。(2014.4.5)


でたよ…

秘技!「手のひら返し」!!

(まあ、秘技なんてもんじゃないけどよ…)

…と思ったのは私だけではあるまい。

嗚呼…世間とはそのようなものかもしれない…

だが…しかし…駄菓子菓子!!!

…とブツブツ呟きたくなるタレミミだった。

篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN


4月5日から大阪にて開催されている篠山紀信氏の写真展。

以前に氷上のフィギュアスケーター達を撮影した写真集まで出版されたっけ。

それがコチラ↓でしたっけ…

氷上の奇跡: 魅惑のフィギュアスケーター、その素顔 (別冊家庭画報)


(私も実は持ってます…)

紀信氏は「彼はとてもセクシーだね」とも評し、

リンク先ご覧の通り、高橋大輔の写真を表紙にしてくれていた。
(正直、スケーターを撮り慣れている方に比べると「う~ん…」なトコロはありますが、大輔殿の表紙写真は彼の表情も合わせてGOODだったと思う)

しかも2013年4月21日から開催されていた高梁市成羽美術館における同展示会では…

篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN

(高梁市成羽美術館のページにリンクしてます)

ここでの半券画像、大輔氏のを使っていたそうだ。


ソチ五輪前は展示されていたようですが…

ソチ五輪後にはひっそりとはずされてしまったようですね…

見に行ってガッカリした(´・ω・`)した大輔ファンの声をTwitterでも見てしまい、

心が痛くなりましたよ。

紀信氏ご本人が何を考えてそういう判断になったかは不明なれど

大阪の展示会でのお問い合わせ先が

「読売新聞大高本社事業本部」

というのを見て…

「ハーン…なるほど…」

と思った方もいらしたかもしれぬ。

「あの方」って読売に顔が利くんでしたっけ?
(スポーツ報知?ムカつくコラム書いたものって…)

関係ないかもしれないけれど

「色々やらかしてる」印象を持たれている人物なので

「彼を出すな」

とかお達しがあったんじゃないでしょうね?

…なんてまた嫌~な考えが浮かぶ。

引退後は寂しくなるね…なんて思っていたけど

引退決める前からこんなに心がロンリーになるとは思っていませんでしたよ。

心がロンリーというより…

「殺伐」という言葉がピッタリくるかな。

☆☆☆☆☆

皆様の色々なコメ見て

確かにあの若手選手(五輪チャンピオン)はあくまで誤解されやすい人間でもあり

悪意はないのかも…とは思えども

(先輩選手の引退発表前に強力なライバルでもある後輩選手がああいうのは「僭越」と思う私は古いかね?高橋さんがいなくても満員になった♫…みたいな発言があった後だったから余計に引っかかるのかな?言っとくが私は「ビッグマウス」は決して嫌いじゃない。自分を追い込む為に「新王朝を打ち立てる」…とか言ったら逆に好きになったかも(笑)ま、それは絶対叩かれるの必至だけど。ただ、比較対象をイチイチ話の中に出さなくてもいいよね…(#`-_ゝ-))

私が気になるのは高橋大輔のファン…また、多くのフィギュアファンが

この競技やそれに関する報道を見聞きして何故か「傷ついている」

という印象があり

それが非常に気に掛かり

「我が世の春」を味わう若手選手やそのファン達より

「傷ついている」側に寄り添いたくなった。

野球ファンの…お気に入りチームが負けて「バカヤロー!!」とかいうのとは種類が異なる

悲壮感すら感じてしまっていた。

何で競技見て応援してるだけで…そのファンが傷つかなきゃならねえんだ??

この答えは未だに出ない。

☆☆☆☆☆

でもこの写真展、

モデルになってる方々、大物ぞろいで…

三島由紀夫が入っているのがちょっとビビった…(;^ω^)

大原麗子もいる。

鬼籍に入った方も結構扱っているのね。

東京オペラシティ アートギャラリー 篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月 5日 (土)

ヨン姐さん…アレじゃないですよね?…~最後の楽曲「誰も寝てはならぬ」

レコチャイより

キム・ヨナの引退ショーのチケットが30分で完売!=最後の楽曲は「誰も寝てはならぬ」―中国メディア


配信日時:2014年4月3日 13時21分

2014年4月3日、大公体育によると、韓国メディアは同国のフィギュアスケート選手キム・ヨナの引

退を記念したアイスショーのチケットが、わずか30分で完売したと報じた。

報道によると、チケットを販売するウェブサイトへは、発売と同時に23万のアクセスが集中した。

アイスショーのテーマは「アディオス、グラシアス」。キム・ヨナはジャコモ・プッチーニ作曲の

トゥーランドット「誰も寝てはならぬ」で最後を締めくくる。

引退記念アイスショーは、5月4~6日にソウル市オリンピック公園体育競技場の特設リンクで行われ

る。(翻訳・編集/北田)


☆☆☆☆☆

30分で完売とは…

ワンダフルです…姐さん。

そして…

最後の最後までヨン姐さんは私達にネタを提供してくださる…

なんと有難いことか!

そして…

私をお許しください…姐さん…

最初このニュースを見た際

「大金をかけ、身体を張った…壮大な最後のギャク」

だと思ってしまいました…

(どなたかのブログに「ドッスン・ノロマ」との記述もありました…腹痛かったでございます…)

そしてトリノ五輪のアイスクイーンとなった荒川静香氏に喧嘩売っとんのか??

…と根性悪なことも考えちゃいました。

(ま…違うでしょうけど…いや…この人の場合否定しきれねえ(笑)お国柄もあり…あらかーさんが
アジア人初の金…というのも意識してるのかな…あらかーさんは彼女を日本国で褒めているのにね
え…)

荒川さん、ヨン姐さんのこのプロを動画とかで見たらどういう反応するんだろ?

「勝った…」(’-’*)

…とほくそ笑むのに5000点!!(賭けます)

ヨン姐さん、一つお聞きしたいのですが…

「タイスの瞑想曲」を…

「退屈の迷走曲」などと言われたのが堪えたのでしょうか?

「EXつまらん…眠くなる…」

とかいう評判を何処かで聞きつけ、

「誰も寝てはならぬ」

という選曲をすることにより、我々に雷を落としてくださったのでしょうか?

それとも織田家の殿も真っ青な

「自虐的ギャグ」

なのですか?ヨン姐さん…

おそらくコレはやるだろうの予測・その1

一番曲が盛り上がるトコロ…「チャララ♪チャララ~~ララ~~♫」のトコロで
(スンマヘン…わかりにくくて)

荒川さんと同じ箇所で必殺の「ヨナバウアー」炸裂!!!

(別角度から見たら首を落とされたガニ股の人に…)


おそらくコレはやるだろうの予測・その2

しつこいくらいに

顔撫で&首撫で


おそらくコレはやるだろうの予測・その3

気位の高い姫が出てくる筈なのに…

途中休憩ポーズで

「あ・はぁ~~~ん♥」

なアヘ顔+不思議な踊り


おそらくコレはやるだろうの予測・その4

ラストは くの字…いや…I字スピンで締めっ☆


もしかしたらやるかもの予測・1

一本指を立てて「NON,NON…」とばかりに指を左右に振る。

その際は何故かアイドルのような笑顔で

「誰も寝てはダ・メ・よ♥」…な感じ)

もしかしたらやるかもの予測・2

エキシなので…

フィーバーの時のように髪を下ろし…

何故か官能的に髪を振り乱して

冷酷な姫を演じる

もしかしたらやるかもの予測・3

なんと!テクノ・ポップバージョンの編曲

そして途中で上着を抜き、

曲に合わせてカクカク踊りだす

…なんか…

色々考えちゃうと…

オラ、ワクワクしてきたぞ…

☆☆☆☆☆☆☆


荒川静香さんと

太田由希奈さんと

ヨン姐さんを同じアイスショーに呼び

この三人に「ネッスンドルマ」をやってもらうという企画は如何だろう?

(ダメ?…(;^ω^))

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月 4日 (金)

「ドイツでいちばんダサいPV」を見て様々なドイツのバンドの曲を聴きたくなった

スミマセン…またまたフィギュアスケート関係なし

でもスケーターのどなたか…

「世界でいちばんダサいシリーズ」の曲のどんなんでもいいから…

EXでも使ってくんないかなあ…

今回は「いちばんダサいPV」から始まるドイツバンド特集

まずコレを見ていただきたい。

ある意味フィンランドを超えています。

ある新興宗教の洗脳ビデオっぽい効果をも使っています。

でも「洗脳される」危険より腹筋崩壊する危険の方が大きいかもしれません。

よく見ると男性は男前。(あのモフモフした頭はカツラ?髭も??)

そして彼とどういう関係か謎なピンク頭美女

男前と美女が大真面目にこーいうのを演じると

見るからに3枚目な芸人が愉快なネタをやるよりも強烈かも…

…としみじみ思ったのであります。

巻き舌も素敵。

曲に合わせて「ロボダンス」やりつつ身体揺らしているうちに

なんとも言えぬ楽しい気持ちにさせられます。

HA!HA!HA!HA!HA!HA!

ポポポポポポポポンポンポ~ン♪

あの時々合いの手の如く入るエレキドラムの音がツボです。

5、4、3……1、オッパス!!!

…のトコロで

「2はどこへいった??」

という動画コメが溢れるトコロも見所の一つだ。

ドイツでいちばんダサいPV(再うp)

動画主様による動画説明(お借りしますね)

またまた再うpです。なんかすみません。。。ドイツは復活します。ご存知の人はもう知ってますねユニット名「Zlad!」曲名「エレクトロニックスーパーソニック」とりあえずドイツの音楽革命www

…とのことです。

上の動画の中に「ラムシュタインはかっこいいぞ」とのコメがあった為

それを見たくなる。

が…ここのバンド…本格派ではあるのですが、

PVが…(あと歌う内容が…)結構ヤヴァイものがあり…

(メンバー全員全裸で演奏してるものもありました…センスあるPVでしたが、あまり見たくねえ!!…な物件でした)

鬱になりそうな曲ですが、コレは良い曲だし…ということで…

Rammstein - Mutter

「ドイツ」というと思い出すのは懐かしの…クラフトワークというバンド

若き頃イエロー・マジック・オーケストラ(Yellow Magic Orchestra)なんぞ聴いてた時期もあった

もので

YMOに大きな影響を与えていたとされるクラフトワークの存在は当然知っていた。


それ程熱心に追いかけていた訳ではないけれど

クラフトワークといえば…一番頭に最初に浮かべたのはコレ↓だ。

Kraftwerk - The Model

これを含むアルバムが1978年に出されたっけか。

最初にご紹介した「Zlad!」「エレクトロニックスーパーソニック」(この曲名がまた…(ーー;))

コレ…2000年過ぎにリリースされたものにしては「……」な代物だ。

悪い曲ではないんだけれど…何なんだろうな?あの垢抜けなさというか…

コレと同じく電子音楽には変わりないのだが

やはり「センス」とか自己演出力というのか…その辺に大きな違いがあるのかな?

まあ、電子音楽でも方向性は異なるから別にいいか…
(Zlad!は小室哲哉辺りと比較した方が良いのかもしれない。小室の方がセンスあることは確かだが)

クラフトワーク、も一つ。

コレ、テレビ番組に出演したものだそうですが…

人を食ったような演出だよなあ…

動画タグは「最強の巻き舌」「最強の七三分け」「宮崎ロボ太」など。

KRAFTWERK - Die Roboter (TV Show 1978)

動画主様の説明

お馴染み"The Robots"のドイツ語版。西ドイツ(当時)、第2ドイツテレビ(ZDF)に出演した際のKRAFTWERKです。
この頃から"やりたい放題"が可能な立場になった彼ら、お得意のパフォーマンスを全開させていますが、そこは地元。心なしか司会者や観客が暖かく見守ってくれている印象を受けます。その点、他の国では…。
同じ曲でソ連(当時)のテレビ番組に出演した動画を、イタリアでの"電卓"を上げています。温度差を見比べるのも一興かと。

…とのこと。

ソ連とイタリアのものはここに上げないけれど…興味ある方、ニコニコで探してみてちょ♪

以前何故かこのブログでニック・ケイブの曲を取り上げたことがあるのだが

彼のバンド、バッドシーズで長年一緒にやってきた盟友ともいえる存在でもある
(が、脱退してもうた…(>_<))

ブリクサ・バーゲルト

彼中心のドイツの実験的バンド。その名は

アインシュテュルツェンデ・ノイバウテン(Einstürzende Neubauten)

(コレ…書いているものを読みながらでも上手く言えなかったりします)

Wikiを見ると

バンド名

バンド名「アインシュテュルツェンデ・ノイバウテン」は、「崩れ落ちる新しき建築物」という意味。英語では、"Collapsing new buildings"。 直接的にはブリクサ・バーゲルトの学生時代の友人の呟きから引用された。

「ノイバウテン」という単語には、高層の集合団地のようなニュアンスもある。また、第二次大戦後の大規模な復興開発や西ドイツの建設ラッシュによる戦後期の建築物件も連想させる。


…とのこと。

ブリクサのお友達…素敵な呟きなのだが、日本人には覚えにくいです…

「人類には早すぎる動画」という動画タグがありましたが、

このバンドの中では比較的聴きやすい気がします。(うるさいけど…(^_^;))

この時期のブリクサの顔…丸みがありますが、この方、昔はキリギリスのようにより痩せておりました…(「宇都宮隆に似てる」というコメに密かにウケました…)

途中のワイプの使い方…何の為なのか?よくわかりません…

Einstürzende Neubauten - Die Interimsliebenden

もう一つ。

うるさくないノイバウテン。でも怖い。…とのこと。

ブリクサがルー大柴のようだというコメ有り。ちょっと納得…

Einstürzende Neubauten / Blume

でもやはり「ダサさ」は感じない。

それは流石。(…というかあの二人が…いえ、なんでもないです…)

次…ちょっとディープな方向に…

1968年西ドイツにて結成された独創的な音楽集団カン(Can) ←Wikiにリンクさせます。

昔デヴィッド・シルヴィアン(美形)にハマっていた時期があり

彼はソロになりたての時にこのバンドのベースだったホルガー・チューカイと親しくなり、コラボなんぞやっていた。

それでこのバンドをちょこっと聴いたことがあった。

一時期ダモ鈴木という謎の日本人がヴォーカルだった時期がある。

ダモ鈴木 ←Wikiにリンクしてます。


かなりの強烈なキャラです。

この経歴の中には…

ダモ自身はカン (CAN)の音楽に興味も持っておらず、偶発的な出会いによって参加したにすぎなかった。この出会いについてダモ自身は「年寄りみたいな人ばっかりで変なバンドだなって思ったよ」と語っている。

という素直過ぎる感想あり。

経歴読むとアータが一番変だよ…と思ってしまうのは内緒だ。

私、音源を聴いたことはあっても、動画は最近になって初めて見た。

最初の映像はかなり遠くから撮ってますが

色鮮やかな衣装を着た…彼のタコ踊りを見ることが出来ます。

皆個性的ですが、ドラマーさん何げにスゴイです。

「ダモかわいいよダモ」という動画タグ有り。

かわいいような…キモイような…感想は皆様におまかせしたい。

Canの動画再生数、思ったより多くて(一万は超えてないけど、もっと少ないと思ってた…)

何げにダモさん人気者です。

でも悪魔召喚しそうです。そして、何故か途中からジャグラーまで参戦…

Can - Spoon

もう一曲。

コチラの方がダモさんの顔がよく分かります。(分からない方がイイ??)

ダモさんとギターの人が「貞子」

時代的なものも関係あったかもしれません。

CAN - Paperhouse

あと一気に新しいバンドになりますが…

ドイツのハードコア・ユーロダンス(トランス?)バンド、Scooter

最初ヴォーカルの人を見た時、

「ネオ●チ??」

と、不適切なことを考えてしまいました…

Scooter - One (Always Hardcore)

そして、私が洋楽ハマっていた時期の…如何にも80年代なバンド。

見た目ミーハーっぽいですが、歌詞はなかなか硬派かも…

ネーナ可愛いです。

が、結構ワガママらしく、当時の洋楽雑誌記者さん泣かせなトコロもあったと記憶しています。

邦題は「ロックバルーンは99」

さりげなくメンバーの中に

妙にキレイな男性shineが居たりします…(今気づきました)

Nena - 99 Luftballons

長々音楽動画を載せましたが

音楽動画のラストは最初に紹介したZlad!

「アンチ教皇」だそうです…

今度別のコスプレしてます。(ピンク頭のおねえさん、よくお似合いでした)

テクノというより…コスプレバンド!?

やはり「ダサいPV」扱いされてます…最初の程インパクトはありませんが、

おねえさんが楽しそうな鞭打ちシーン、何度か挟み込まれる野生動物、ハンマーで割られる果物の映像が何げにツボです。

死神みたいな人がウロウロしていてオドロオドロしさを出そうとしているのですが、

あまり怖くないです(…それどころか笑顔が出そうです)

I am the Anti-Pope(Zladko ("ZLAD!") Vladcik’s)ダサいPV2

動画説明

Elektronik SupersonikのZladの第2弾ダサいPV。東欧の小国の歌手を名乗っているが、実はオーストラリア人らしい。

…とのこと。

え!?そうなの!??(°д°)

ドイツ訛りっぽいのはわざと??

☆☆☆☆☆☆☆

音楽動画だらけで何のブログだかわからなくなってきたので

最後に2014年ワールドに出ていたドイツの女子選手の動画を載せて

お茶を濁そうと思う。

ヨン姐さんファン必見(?)な選曲だ…と思ったのは内緒。

(演技スタイル・雰囲気は全く違います。この方はより健康的です)

ナタリー・ヴァインツィアール (Nathalie WEINZIERL)選手。

ソチ五輪では18位。今回総合12位になりました。

動画は日本放送のものの方が画質良かったのだが

しょっぱい声に1分と耐えられなかった為、英国放送のを使わせていただきました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014ワールド大健闘のアンナ・ポゴリラヤ選手

女子シングル・ショート得点詳細

女子シングル・ショートジャッジスコア

女子シングル・フリー得点詳細

女子シングル・フリージャッジスコア

女子シングル総合結果


SP6位、FS3位…総合4位と初出場ながら大健闘!!
(しかもおソトの代役でしょ!?恐露西亜パネエっす!…ですよ…)

しかもSP、FSと完成度が高かった。

そして最初見た時はスタイル抜群shineながら

お顔はロシアンの中では、美人というより…

「好みによるよね」

な印象だったが、(ゴメン…)

ちょっと見ないうちに更にキレイになった気がします。

今大会では輝きshineがありました。

この年齢でアダルティな雰囲気が出せるというのは強みかも。

アンナ・ポゴリラヤ 世界選手権2014 SP

FSではTES1位だったとか!

他国は

「露西亜…少女刺客を何人抱えてるんだよ…」('A`)

…とウンザリしてると思う…

恐露西亜少女達の中でも氷映えする選手だと思う。

【ロシア実況】アンナ・ポゴリラヤ 2014World Championships FS


フ●は流石にやってくれた。

時間的に色々詰め込めなかったのは分かるけど

このEXは放送してもいいんじゃないか?

(なんです君もなかったとか…確かにあのプロはお腹いっぱい状態だけど(笑)一応メダリストだよね…実はまだ放送見直しておらんのです…)

「ポゴにゃん」「これはいい猫」という動画タグ有り。

アンナ・ポゴリラヤ 2014World Championships EX

☆☆☆☆☆☆☆

コレ、GPFの時だったか?

この画像のポゴちゃんがヒジョーに気になっていた。

(もう今回の演技見たら、“ポゴちゃん”じゃなくて“ポゴさん”って感じだけどね)

Gps_2


何処か大阪のおばちゃんテイストなのが気になるトコロ・・・

(でも現在の大阪にこんなファッションのおばちゃんがゴロゴロいるのか?…は謎)

そして今回2014ワールドのバンケの画像。

Photo_5


おリプ…アータ…Σ(゚д゚lll)

…と絶句したのは私だけではない筈だ。

前にもっとシックな良さそげなドレス着てたやないか…_| ̄|○

も一つGPF時の私服のロシアっ子達

Photo_6

ポゴさん、大人っぽいです。

追伸

ロシア語翻訳されるブロガーさんのトコロにあったと思うが

ポゴさんインタビュー。

「医者に転ぶなと言われた」

とかいうのがユニークだった。

「転ばないようにするのが大変なんだってばよ…」

と緩~くツッコミを入れたくなるのは私だけではないだろう。

以前にも「おソトに公式練習でプレッシャーかけられちゃった♪壮観!」みたいなインタ内容もあったと思う。

中身は年齢相応って感じやね…(^_^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

Pさん、元気そうだね

おそらくスケオタではない方が撮ったものと思われるもの。(入学式の帰り?)

よくPさんの名を把握していたものである。

Photo

Pさん、元気そうだね。


ひでおもバトル先生も元気そうだ

Photo_2


この3人の表情と構図が何とも言えず…

(バトル先生は流石のあの笑顔!)

Photo_3


よく分からんけど↑こんなのもあった…

あとはマトリックスPさん(??)なのがインスタに有り。

Pさんいんすた

何か妙にカッコいいのがムカつきます…

(ヾ(・∀・;)オイオイ)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


おソト…4回転挑戦?とソチ五輪女子表彰式を見て

ソトニコワ、高難度の4回転ジャンプ挑戦へ「もっと高い技術が必要」=韓国報道
2014-04-02 16:44(サーチナ)

 ソチ五輪フィギュアスケート女子金メダリストのアデリナ・ソトニコワ(ロシア)が31日、来シーズンは難易度の高い4回転ジャンプに挑むことを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

 ソトニコワはロシアのサンクトペテルブルクで開かれたアイスショーの後、記者会見を開き、来シーズンに向け準備しているプログラムには、3回転-3回転コンビネーションジャンプが2つ入っていることを明かした。

 さらに「4回転トーループも学びたい」と話し、「すぐに成功させるのは難しいが、常に優勝するためにはもっと高い技術が必要だ」と意欲を示した。

 4回転ジャンプは、ソチ五輪フィギュアスケート男子金メダリストの羽生結弦をはじめ、何人かの男子選手が成功させているが、女子選手にとっては難易度が高いとされる。女子シングルでは、安藤美姫が2002年のジュニアグランプリで初めて4回転サルコウを決めている。

 ソトニコワは埼玉で行われた世界選手権は「レベルが非常に高かった。多くの選手がシーズン最高の演技を見せた」と述べ、「浅田真央はショートプログラムとフリーでトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)をミスなく演じた」と評価した。(編集担当:新川悠)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おソト…アータって子は…Σ( ̄ロ ̄lll)

…と、この記事読んで呆気にとられた方もいらっしゃると思う。

(でもソースが…「安心と信頼と実績があるかは(?)なサーチナさん」だ)

何かのおソトインタビューを読んだ時も

「もしかして…恐露西亜のスポ根少女なの??」

と思ったが、筋金入りらしいな…

(…というか、そのくらいの根性でなければ、あの恐露西亜で台頭出来ないよね…(^_^;))

それともアドレナリンがドバドバ出ている時にとったインタビュー?コレ…

3回転-3回転コンビネーションジャンプが2つはまあ、やった人間がいないこともないから良しとして…

4回転はやめとけや…( ̄Д ̄;;

3Aやりたいという話も何処かで見た気がする。

それよりも結構自爆癖あるんだから
(よく地元五輪であそこまでまとめきれたよなあ!!強いのか、弱いのか…わからぬお人よ!)

今は五輪の時のクオリティを落とさないことの方が大事じゃないのか…?

とはいえ、五輪金メダリストに登り詰めてしまったら、後はそういう「挑戦」でもないとモチベーションは上がらないのかもしれないね。

☆☆☆☆☆☆☆

ソトニコワ金メダル決定の瞬間からフラワーセレモニー終了まで

動画説明

銀の人とのジャンプ比較映像も見どころ。さすがロシアですね。

アデリーナちゃん、金メダルおめでとう!
それにしてもカロちゃんは本当にいい子ですね。
注意:一部見たくない映像も含まれてます(笑)

…とのこと。

出だしのヨン姐さん、良い笑顔。

己が金メダルと勘違いしたか?

とにかく終わってホッとしただけなのかは

誰にも分からない。

スミマセン…でもやはりその衣装着てお化粧してる貴女は

やはり“カオナシ”っぽくも見えてしまいます…

動画主様も書いてますが

おソトとのジャンプ比較映像付き!(確か7:15くらいかな)

おソトの方が明らかに高さがある。

ヨン姐さんのは…回転…

足りて…

…る…?

以前より沈み込みもあるような…

恐露西亜もなかなか意地悪だなあ…

そして、この間の世界選手権の画像を見ると

2014

ソチ五輪の表彰式が少し異様にも見えてしまう。

2014_2
2014_3

↑これは今ワールドのスモールメダルセレモニーの一場面ね…

この人がいくら「I●U特別強化選手」といえども

「ハイ!カロリーナ、貴女の衣装はいつも素敵ね」

とか久々に会った時でも声掛け出来る人だったら

状況は違っていたかもしれないね。

「上げ下げ」が時と場合によって色々あるのは

フィギュアスケーターさん達はある程度承知していると思うから。

まあ…この人はある時期から「下げ」は全く無くなったけど…(^_^;)

☆☆☆☆☆☆

米ニュースサイトがキム・ヨナを大絶賛、「信じられないほど全てが美しい!」―中国メディア

XINHUA.JP 4月1日(火)21時15分配信

米スポーツニュースサイト「ブリーチャー・リポート」はこのほど、「世界で最も魅力的なアスリート100人」を選び、韓国の元フィギュアスケート選手、キム・ヨナを「美貌と実力を兼ね備えたスーパースターだ」と絶賛した。中国・騰訊体育が1日伝えた。

ブリーチャー・リポートの記者はキム・ヨナについて、「肌から耳、目、鼻、口まで、信じられないぐらい全てが美しい」と表現し、特にリンクでの美しい姿を褒めたたえた。

100人の中には米フィギュアのグレーシー・ゴールドやアシュリー・ワグナーも入っている。グレーシー・ゴールドについては「クラシックな美しさがあり、セクシー。オードリー・ヘプバーンのようだ」と評価した。

☆☆☆☆☆

この北●鮮中央テレビの将軍様マンセーを思わせる

首筋がゾクッとするような

笑いを堪えたくなるような

この絶賛ぶり。

褒められてるけど、この人…

昔よく言われていた京都人伝説(?)のような扱いを他の国から受けてるんじゃないか?

「ぶぶ漬けでもお上がりどす」

ちょっとズレた例えかな…(^_^;)

いくらでも褒めるけど(うるさいから)、ここから先はこっち側に入らないでね…みたいな…

太田由希奈はんの

「力強いジゼルですね」

はなかなかの高等技術がいる言葉だったと思う。

アチラの国と付き合うには

コチラが京都人になったつもりで付き合うと良いのかもしれぬ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月 3日 (木)

名古屋フェス練習動画 そして…気になった箇所

神戸チャリティの後は

名古屋フィギュアスケートフェスティバル。

スケーターさん達は大忙しだ!

頭が下がるよ…

しばらくはゆっくり休めないね…

20140403 no.57 (名 festival)

■出場予定選手
[男子シングル]
羽生 結弦 (ANA)
町田 樹  (関西大)
小塚 崇彦 (トヨタ自動車)
織田 信成 (関西大)
無良 崇人 (岡山国際スケートリンク)

[女子シングル]
浅田 真央  (中京大)
鈴木 明子   (邦和スポーツランド)
村上 佳菜子 (中京大)
安藤 美姫  (新横浜プリンスクラブ)

[ペア]
高橋 成美・木原 龍一(木下クラブ)

   ほか地元ジュニア・ノービス選手が参加

※選手は予告なく変更される場合もあります。

・・・とのこと。

2014年4月3日(木)17:30開場/19:00開演
日本ガイシアリーナにて。

お疲れ様でした。

☆☆☆☆☆☆☆

Photo

今までのことが無かったら気にならなかった発言かもしれないけれど…

「うっわあぁ~~・・・・・・」(°д°)

と思ってしまった。

オリンピックチャンピアンならば

どんな厳しい場所で滑っても

客を魅了してなんぼですわ。

(北米や欧州行ったらもっと厳しいと思うよ…)

何か一言多かったり…

足りなかったりするんだよねえ…

庇うファンの方の中にはホント「良い方」もおられるので心苦しいのだが

私、この子大先輩格の元選手か誰かに一度みっちり絞られた方が良いと思う。

まだ19歳とかいう方おられるけど

「オリンピックチャンピオン」

なんですよ。

ウルマノフやクーリックが金獲った時は20歳でしたっけ?

それとせいぜい1歳違いなんですよ。

といっても日本人では以前男子五輪チャンピオンになった元選手とかいない訳で…

言いにくいのかしら?色々言いたい事があっても。
(周囲の大人がそうさせてる部分もあるのかな?)

今「我が世の春」だからねえ…言ってもきかないかもね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

あしたのジョーを聴きたい気分になった

何故か初期のオープニングが見つからなくて…

(UPした方皆、消されてるんですよね…色々と問題あるのかな…?)

UPした方が編集されたものですが・・・

「あしたのジョー」を聴きたい気分だったのでブログに載せてみた。

以前も何処かの記事に載せた気がするけど…

ま…いいや。

あしたのジョー OP

ゆっこ様、私の頭の中でも

このテーマが鳴りっぱなしでしたよ。

タレミミの明日は…

どっちだ…

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

寺山修司ですよ…歌詞…

尾藤イサオの歌い方もGOOD!

声好きです。

神戸チャリティニュースを集める~去就について焦らせないで―そして“餅”

浅田真央(mao asada) 東日本大震災チャリティー演技会

☆☆☆☆☆☆☆

真央、募金活動3時間の大盛況「少しでも力に」/フィギュア


サンケイスポーツ 2014.4.3 05:02

フィギュアスケートの世界女王・浅田真央(23)=中京大=が2日、神戸市のポートアイランドスポーツセンターで開

催された『東日本大震災チャリティー演技会2014』に出演した。演技後の募金活動には2500人を超すファンが“

殺到”。右膝の故障で世界選手権を欠場した高橋大輔(28)=関大大学院=らとともに3時間、寄付金を募った。

 世界女王となった真央が、震災からの復興を支援する演技会に参加した。午後8時からの募金活動には2520人と発

表された観客が長蛇の列をつくった。時折求められる握手にも応じ、募金活動が終わったのは3時間後だった。

 「五輪も終わって気持ちも落ち着いて、何かできることはないかとイベントに参加した。まだ復興していない地域もあ

るので、少しでも力になれればいいと思う」

 4年ぶり3度目の優勝を飾った世界選手権は先月30日に閉幕。3日後のこの日、真央は復興の願いをテーマにした演

目を披露した。白と淡いブルーの衣装で最後に登場。2011、12シーズンのプログラム「ジュピター」で観客を魅了

し、スタンディングオベーションに笑顔で応えた。

 世界選手権直後に「終わったばかりなのでまだハーフハーフ(半々)」と発言した自身の進退については触れなかった

。今後もアイスショーに参加するなど、日程は大忙しだ。

★大輔決断急がず

 高橋大輔は演技せずに進行役を務めた。注目の進退については「続けるとなれば1年、2年でなく次の五輪を目指して

しまう。相当な覚悟がいる。覚悟を持ったら現役を続けたい」と複雑な心境を吐露。「(春や夏の)ショーに向けてスケ

ートと向き合う中で、ゆっくり考えていけたらいい」と決断を急がない考えを示した。

(紙面から)

☆☆☆☆☆☆☆

【フィギュア】真央「これからも」復興支援 進退の言及はなし


2014年4月3日6時0分 スポーツ報知

 3月のフィギュアスケート世界選手権で、日本勢最多となる3度目の優勝を果たした浅田真央(23)=中京大=が2

日、神戸市内で今年で4度目の「東日本大震災チャリティー演技会」に初参加した。演技後の取材で進退について言及は

なかった。

 座長を務める高橋大輔(28)=関大大学院=の呼び掛けで参加。震災後、「誓いや願い、希望をテーマに作った」と

いう2シーズン前のプログラム「Jupiter」を披露した。世界選手権期間中、他の日本代表選手らと日本スケート

連盟の橋本聖子会長(49)と「個別相談」を受けていた。真央は、「今年は特に自分が目指していた最終地点が終わっ

たので、何かできることがないかなと思い、参加した。これからも、いろんなことに参加していきたい」と語った。

☆☆☆☆☆☆☆

真央 復興の願い込め舞った 高橋誘いに“友情出演”


スポニチアネックス 2014年4月3日 05:58

 “友情出演”でファンを魅了した。フィギュアスケートの「東日本大震災チャリティー演技会」が神戸・ポートアイラ

ンドスポーツセンターで行われ、3月の世界選手権を制した浅田真央(23=中京大)が出演。

 同演技会の発起人の一人である高橋大輔(28=関大大学院)から誘いを受け、当初は出演する予定がなかったが、3

月31日に急きょ出演が決定。11―12年シーズンのエキシビションで演じた「ジュピター」を披露した。「参加でき

たことをうれしく思う。(ジュピターは)誓い、願い、希望をテーマに作ったプログラムなので、復興のイベントに一番

ふさわしいと思った」。進退に関するコメントはなかったが「チャリティーもまだあるし、今年はいろんなことに参加し

ていけたらいい」と話し、演技会終了後に3時間の募金活動を行った。

☆☆☆☆☆☆☆

高橋大輔 現役続行は?「相当の覚悟がいる」


スポニチアネックス 2014年4月2日 21:04

 ◇フィギュアスケート 東日本大震災チャリティー演技会(2014年4月2日 神戸・ポートアイランドスポーツセ

ンター)

 高橋は、右膝故障の影響で演技はできなかったが、あいさつや選手紹介などのトークで存在感を発揮した。

 ソチから帰国後は氷に乗ることなく休養。浅田と同様、進退に注目が集まっており、「続けるとなると1、2年じゃな

く次の五輪を目指してしまうと思う。相当の覚悟がいる。今までみたいな考え方や態度、生活の送り方では現役をできな

い」と持論を展開していた。


☆☆☆☆☆☆☆

浅田選手が希望の舞 東北支援へチャリティー演技会 神戸


神戸新聞NEXT 2014/4/2 22:33

 フィギュアスケートの「東日本大震災チャリティー演技会~復興の街、神戸から~」が2日、神戸市中央区のポートア

イランドスポーツセンターで開かれた。世界選手権女子で4年ぶりに優勝した浅田真央選手(中京大)が急きょ参加。華

麗な舞で2520人の観客を魅了し「神戸も東北も、まだ復興していない部分がある。少しでも力になればという思いだ

った」と語った。


 ソチ冬季五輪男子6位の高橋大輔選手や姫路市出身のフィギュアスケート振付師宮本賢二さんらが2011年に初めて

企画。けがのため演技をしなかった高橋選手は「4回目になるが、続けられてよかった。東北に気持ちを届けられたら」

とあいさつした。

 バンクーバー五輪代表の織田信成さんのほか、地元兵庫から全国中学校大会女子優勝の三原舞依選手(神戸市立飛松中

)や2位の坂本花織選手(同市立渚中)、国体成年女子覇者の上野沙耶選手(関大)=明石市出身=らも参加。オークシ

ョンや募金活動もあり、経費を除く収益が日本赤十字社に寄付される。(小川康介)


☆☆☆☆☆☆☆

<フィギュア>高橋、今後の去就「ゆっくり考えていきたい」


毎日新聞 2014年04月02日 21時39分(最終更新 04月02日 22時02分)

ソチ五輪で6位入賞したフィギュアスケート男子の高橋大輔(関大大学院)が2日、神戸市立ポートアイランドスポーツ

センターで開かれたチャリティー演技会に参加した。今後の去就について高橋は「4月ぐらいからアイスショーの準備も

あるのでスケートと向き合って行く中で、ゆっくり考えていきたい。今は特に考えていない」と述べ、来季以降、現役を

続行するかどうか明言しなかった。

 高橋は3月末の世界選手権は右膝慢性関節炎のため欠場したが、順調に回復しているという。仮に現役続行を決断した

場合、「続けるとなると次の五輪を目指してしまうと思う」と、2018年平昌五輪まで現役を続ける意向を示す一方、

「勢いで決めることはできないし、今までのような考え方や生活の送り方では現役はできない」と複雑な胸中をのぞかせ

た。【藤田健志】


☆☆☆☆☆☆☆

去就について…とかいうの…

彼ら二人が公に出る度に言われちゃうとしたらヒジョーに気の毒だ。(ーー;)

しつけえよ…(-゛-メ)

決まったら言うってばよ…

マスコミさんも手柄上げたくて必死なのは分かるけど

イチイチそんなこと聞かない無粋じゃないメディアさんに最初に話すことになるかもしれないよ。

(「北風と太陽」の例えじゃないけれども)

今日「ひるおび」なる番組を大・真央の名前で釣られて見たら…

神戸チャリティについてちょこっとしか触れず…

本田真凛ちゃん特集になってました…(^_^;)

(いやあ~最近のお子様達って脚長いねえ…)

上記の記事の数々も去就中心だもんナア…

チャリティの主旨と言いますか…

その辺ももうちょっとお願いしますよ…m(_)m

でも我がブログにコメントしたくださった方の御意見通りと言いますか…

このタイミングでこの演技会に参加を決めた真央ちゃんに…

GJ!!!!!

と改めて申し上げたい。

大輔さんの存在感を徐々に無くそうとする動きを感じていた…という事情もありまして…
(…というか神戸チャリティの存在ですかね。下手すりゃ昔ゲストに呼ばれていた方が主催扱い!?…な取り上げ方もあったと聞きます。ダメでしょう。それだけは。)

真央ちゃんが参加すれば報道しない訳にはいかないもんな。

大輔さんではなく、別の主催者の策かもしれないし

真央ちゃんからの申し出なのかもしれませんが

「お主ら、なかなかやるな…」

と思いました。

そしてこんな素敵な素敵なツイートに私は反応せずにいられなかった。


キャーーーーーー!!!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***

ホント、レアですよ!!!

“eye”の一部もやってくれたそうですな…

行ったかたがねたま…羨ましくて仕方ありません!!!

実際行った方のレポなど拾い読みして…

ハンカチを噛み締め…想像して楽しもうと思っちょります。

☆☆☆☆☆☆☆

まっきー様、ネタにさせていただくよ!

【期間限定配信中】2014年度 関西大学 入学式メッセージムービー

最初出てくるフィンランド出身の「アンチ」さんという名前がツボでした…
(しかもフィンランドですよ…「あの動画」をどうしても思い出してしまいます…)

でも日本語、実にナチュラルです。上手いです。

「高橋大作」というアナウンサーの方も気になりました。

(昔おフランスのフィギュア放送で“ダイサク・タカハシ”とか紹介されてた記憶があります)

上海出身の王さんの話し方、話の展開の上手さも光りました。

若干緊張気味ながらも立派に務める町田君

“ハートフル”な殿。

そして…我らが大将…D高橋…

メッセージ自体は素敵だとして…

噛んだーーーーー!!!∑(゚∇゚|||)

…と思った人間は私だけではないと思う。

「餅」「黒光り」

という動画タグを付けたくなってしまった私をどうかお許しください…

でもホント…改めてこんな時に言うのもなんですが…

「チャラい」と感じていた頃と比べると…

「顔」が変わりましたね…

地位や経験が人を作る…とはこのことですかね。

最後に

自虐ネタ含めての気遣いのご挨拶…

大将もお疲れ様でした。

そして参加したスケーターさん、裏方の方にも感謝。

これからも続けてくださいね。

本田武史先生は…お大事に…

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月 1日 (火)

「河口における汽水域」って何ですか?町田先生!

汽水域 ←Wikiにリンクしてます

汽水域(きすいいき)とは、河川・湖沼および沿海などの水域のうち、汽水(Brackish water)が占める区域である。漢字の「汽」は「水気を帯びた」という意味を含蓄し、「汽水」は淡水と海水が混在した状態の液体を指す用語である。

一般には川が海に淡水を注ぎ入れている河口部がこれにあたる。深く入り込んだ湾などでもそれに近い状態があり、干潟の陸よりの部分は汽水域に入る。

(この動画は限定後悔だそうでございます。お借りしますね)

このインタビューの中で引っかかった言葉

☆ちゃんとしたコンテクスト

☆溢れんばかりの色気

☆河口における汽水域(の様な)

町田先生…

不勉強な僕は「河口における汽水域」の意味が

この歳になっても全くわかってないことに気づき、

雷に撃たれた老犬の如き気持ちになりました…_| ̄|○

それだけです…

そういえば

結構前のTVで扱っていたネタだったと思いますが

こんな画像紹介します。

Photo


今度こそ本当に

おやすみなさい…

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

やはりジェレミー・アボットはべらぼうに素敵だった~そして…MUSE 「エクソジェネシス:交響曲第3部」

男子シングル・フリー得点詳細

男子シングル・フリージャッジスコア

男子シングル総合結果


SP8位 FS4位 総合5位。


競技生活最後の試合でもやはり

ジェレミー・アボット選手はべらぼうに素敵だったよshine

動画タグには

「※全米ではありません」というタグがあった。

ホームの如き盛り上がり

点数が「アレ」でも

お客様達はこの演技の価値を良く理解している

頭と心両方で

引き込む力があったね

しつこいくらい言いたい。

フィギュアスケートの醍醐味を教えてくれる選手。

後半忍者(?)のような手をつくポーズで

ピタッと止まっただけで拍手出ちゃうというのはスゴイと思う。

ジェレミー・アボット 世界選手権2014 FS

いつも気になってたんだけど彼の演技始まる前必ず聞こえる西洋人男性の声…誰なんだろね?

特徴ある声で時々…

「アッパー」とか「アッボー」とか聞こえるんだけど…

彼の名前を読んでいるのかな?

そして…地上波放送なかったという…((( ̄へ ̄井) フンッ

エキシビション演技も。(動画主様、ありがとうございます。感謝です)

本当にお疲れ様でした。

「魅惑の腰つき」という動画タグが…(;^ω^)

【ユロスポ実況】ジェレミー・アボット 2014World Championships EX

ロスポ実況】ジェレミー・アボット 2014World Championships EX

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フリーに使っていた曲は

MUSEというバンドの「エクソジェネシス:交響曲第3部」

この曲の選択がズルいよ…アボ…

気分が揺れ動き易い時に聴くと

じわ~っと目の奥が熱くなってくることもあるんだ。

実は歌詞も付いている曲なんだね。

動画説明

…もう一度やり直せる日がくるのなら…

…とのこと。

【ミューズ】エクソジェネシス:交響曲第3部「あがない」

そしてもう知っておられる方もいると思うけど…

お笑い芸人の鉄拳が描いたパラパラ漫画「振り子」

コレ…マジでMUSEの公式PVなんだね…

そういや、昨年久々に会った後輩に教えてもらった鉄拳作品ってコレのことかもしれない…(;^ω^)

(今の今まで忘れてた…)

確かにこの絵と内容と音楽が絶妙にマッチしてるんだ。

私…まさかパラパラ漫画で泣くと思わなかったよ…

ようつべの外国の方が見た反応も日本とそれ程変わらない。

何なのよ?この才能…

Muse: Exogenesis Symphony Part III - HD - Redemption (video oficial)

湿っぽく終わるのはこのブログらしくない気がするので…つД`)

このバンドの…上の曲と作風が異なる馬鹿馬鹿しいもので締めることに…

これMADじゃなくて「公式」です。

一応念押ししておく。

動画タグには

「そっと評価されるべき」「公式が病気シリーズ」「どうしてこうなった」「荒ぶる鷹のポーズ」

「混ぜすぎ危険」「超展開」「シドニアの騎士」

…と有り。

【PV】MUSE - Knights of Cydonia

では

おやすみなさいませ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

真央、神戸チャリティ出演!(そして大阪EXは…)

東日本大震災チャリティー演技会2014 ~復興の街、神戸から~

日時

2014年4月2日(水)、16:30開場、17:30開演、1公演
チャリティーオークション、募金活動予定

場所

神戸市立ポートアイランドスポーツセンター
神戸市中央区港島中町6-12-1

出演者(予定)

高橋大輔(けがの為、演技はいたしません)、浅田真央、
田村岳斗、本田武史、織田信成、宮原知子、本田太一、本田真凛、木原万莉子、
山隈太一朗、友野一希、坂本花織、三原舞依、上野沙耶、細田采花、安原綾菜 他

募金口座

三菱東京UFJ銀行
青山通支店
普通口座0137106
東日本大震災チャリティー演技会実行委員会
(ヒガシニホンダイシンサイチヤリテイーエンギカイジツコウイインカイ)

☆☆☆☆☆

ウヒャーーーー!!!!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

こんなに驚く必要もないかもしれぬが

真央ちゃん、神戸チャリティに参加!!

いいな…いいな…

行く方がねたま…いや、羨ましいです…

ただ…D高橋の部分

(けがの為、演技はいたしません)

…コレは切ないね…(´・ω・`)…

でも彼による挨拶がありそうだね。

行く方、楽しんできてください。

(私は…わずかながらで申し訳ないのですが…募金します…)

☆☆☆☆☆☆☆


【フィギュア】
大阪エキシビションに羽生らが出演


2014.3.31 13:26

 日本スケート連盟は31日、フィギュアスケート世界選手権の大阪エキシビション(4月5、6日・大阪なみはやドーム)に出演する選手を発表し、ソチ冬季五輪で金メダルを獲得した男子の羽生結弦(ANA)や女子のアデリナ・ソトニコワ(ロシア)らが名を連ねた。

 浅田真央(中京大)は出演しない。


(msn産経ニュースより)

☆☆☆☆☆☆☆

最後の一文が切ねえ…( ̄◇ ̄;)

大阪エキシビションって…以前にはこんな↓記事が出ていた

これじゃあ、この二人の二枚看板だと思うよね…

真央&高橋 4月大阪でお別れエキシビション開催

 日本スケート連盟は4月5、6日に大阪・なみはやドームでエキシビションを開催することを発表した。3月26~29日に埼玉で行われる世界選手権のエキシビションも兼ねているが、同選手権を欠場する海外の五輪上位入賞選手も招待する。

 今季限りで引退する浅田真央(23=中京大)、高橋大輔(27=関大大学院)らの現役ラストダンスは豪華なものになりそうだ。3月の世界選手権の日本代表は男子が羽生、町田、高橋。女子が浅田、鈴木、村上とソチ五輪と同じだ。連盟関係者は「五輪で上位に入ったけど、世界選手権に出場しない海外のスケーターにも出てもらいたい」と話した。金ヨ児(23=韓国)はソチ五輪での現役引退を表明し、3月の世界選手権は出場しない見通しだが、同関係者は「もちろん声をかけますよ」と説明。ソチ五輪メダリストら上位入賞選手にはオファーを出す。世界選手権は今季最後の公式戦。現役を退く浅田、高橋、鈴木にとって大阪公演は競技者として最後の舞台となる。
.


[ 2014年1月22日 05:30 ] (スポニチアネックス)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

参加する選手のリストは↓コチラにある

世界フィギュア2014 大阪エキシビション 出演選手について


男子は…羽生君、Pさん(大丈夫かな…(ーー;))、町田君、なんです君、テン君、無良君、小塚君、殿。

女子は…コストナーさん、おソト、あっこちゃん、佳菜ちゃん、知子ちゃん。

ペアは…成美&龍一組

アイスダンステサモエ(!)組、シブタニ兄妹

コチラも豪華メンバーだけど…大・真央抜きとは思わなんだ…

まだ増えるのかな?

怪我のD高橋は致し方なしとはいえ…

真央ちゃんも出ないとは!!!

(何か余計なことを色々心配したくなる…でもDOIも最近出てないしね)

神戸の方にお客様が押し寄せちゃうんじゃないの…?

…と思ったのは内緒だ。


☆☆☆☆☆☆☆

あと、1月の記事にも名前があったヨン姐さん。

彼女が「上陸」するんじゃないか?

…ってな噂を目にした気がするが

同時期にスポンサー様のイベントがあるらしいやね。

(あと、おソトと共演ってのは…今は可能性無さそうだ…)

☆☆☆☆☆☆☆

これは限定公開だそうですが…(お借りします)

短いながらも色々見所あるので載せたくなった。

見所

☆「町田君の色気」への真央の反応。
☆マリオ(後でトマシュのと合わせて動画上げます)
☆身体を張る小塚君とマリオ(結構ドキドキしました…)
☆そのスタント(?)シーンを見守る乙女な反応のアボ
☆カーリングの真似をするおリプ
☆何か羽生君に懐いてるっぽいおリプ
(エキシ放送後の情報番組にて真央に話しかけられてはにかむおリプも可愛かった♥「ツンデレ少女」から「ハニカミ王女」に変更してしまいそうだ。←私の中ではな…)
☆お子様方の作ったトンネルを潜る真央

今日はこんなもんで…

終了

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー