« ソトニコワが金メダル喪失?~ロシアNOWより(「何だ?その目は…」と言いたくなる画像付) | トップページ | 高橋大輔の来季休養の報&しつこく去就をきかれる浅田真央を見てグダグダ考える »

2014年4月28日 (月)

大輔&真央 テン君のアイスショーに!

高橋大輔からのメッセージ/関西大学・アイススケート部より
~アイスショー出演情報~(2014年04月28日) ←リンクしてます

”Denis Ten and friends”
5月29日~30日-アルマトイ, カザフスタン
6月1日-アスタナ, カザフスタン

…と書いてますよ!奥さん!!

真央5月末カザフで舞う 去就は「分からない」

スポニチアネックス 4月26日(土)7時1分配信

 フィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)が5月末にカザフスタンで行われるアイスショーに出演することが25日、分かった。カザフスタンのソチ五輪男子銅メダリストで浅田と親交があるデニス・テン(20)が主役を務めるショーで、浅田は昨年もオファーを受けていたが参加できず。今年は大目標のソチ五輪も終わったことから出演を決めた。浅田がカザフスタンを訪れるのは初めてとなる。 

   浅田はこの日、都内で日本スケート連盟の祝賀会に出席。現役続行か引退か、去就に注目が集まっているが、まだ結論には至っていない。結論までに必要な時間についても、「分からない。考えても何も湧いてこないと思う。やるべきことを一つずつクリアしていけたらいい」と話した。5月は現時点でカザフスタンのショー以外の予定はなく、自己と向き合う時間が増えるはず。「少しスケートを離れてリフレッシュしたい」と話し、姉・舞さん(25)と旅行の計画も練っている。

 祝賀会の前に首相官邸を訪問した際には、安倍首相にハグされる“ハプニング”も。「そういうハグではないので」とやや困惑していた。   
   
 
[ 2014年4月26日 05:30 ](スポニチアネックス)

☆☆☆☆☆☆☆

「去就についてしつけえよ…」annoy
(ハグについては)「うるせえよ…」annoyannoy

…と個人的に思ってしまう箇所があるが、それは後で語るとして…

なんなのよ…この豪華メンバー…

このメンバーのまま来日して日本でショーを…とはいきませんよね…(*´ノo`)コッソリ

…なんて囁きたくなってしまいますよ…

キャスティングのセンスあり過ぎですわ…テン君本人の意向がかなり反映されてるのでしょうか?
(テン君の「フレンズ・オン・アイス」的なものなんですよね?…)

テン君、やり手ですよ…アータ…

他国のコーチや振付師達に色々お世話になってきた事情もあるでしょうけどね…

彼はまだ幼さが残る時期から(今も若く見えるけどさ…)シニアで注目され…

(でも苦しんでいた時期もそこそこ長かった…アレは体型変化も原因か?)

その頃一緒に戦ってきた他国の選手たちって華のあるメンバーが多かったかもしれぬ…今思えば。

ショーの写真見たら出演者が素敵な民族衣装を身にまとっていて

惚れ惚れしちゃってましたが…

D高橋と真央ちゃんはどんな感じになるのだろう?

どんなプロを滑るか?以外にもそんな楽しみもある。

↓コレ見ると早速「カザフ渡航」を調べている方が…素晴らしい…

デニス・テン選手主催のショーが豪華すぎると話題に!浅田選手、高橋選手…カザフスタンに行きたい人が続出(ツイこれ)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« ソトニコワが金メダル喪失?~ロシアNOWより(「何だ?その目は…」と言いたくなる画像付) | トップページ | 高橋大輔の来季休養の報&しつこく去就をきかれる浅田真央を見てグダグダ考える »

アイスショー」カテゴリの記事

デニス・テン」カテゴリの記事

浅田真央」カテゴリの記事

高橋大輔」カテゴリの記事

コメント

タレミミさん、こんばんは。
体調よろしくないようで、GWゆっくりして下さいね。
テンくんショー、行きたい!!!行きたいですよ!!!!でもカザフ・・・・遠すぎですわ・・・・。本当に日本にも来てよぉぉ!
大ちゃんファンの問い合わせがあるとか。カザフ、いっちゃうんでしょうか・・・すごいな・・・。
PIW東京もインが決まったらチケットが動いてるとか。集客力さすがです。
ところで、私は真央ちゃんは引退かな・・・と腹をくくってます。ソチのピアコンを見せてもらえたし、ワールドで佐藤先生にメダルもかけられたし、やるだけのことをやりきったと思います。そして、本音は、真央ちゃんの高難度プロを認めないで、金勘定ばっかしてる人をこれ以上、潤わせるなんて冗談じゃない。
ルールとジャッジさえまともなら、現役を続けて欲しい。特にタラソワプロをもっともっと見たい。試合の緊張感は格別だと思うし。見てる方だって、試合のドキドキ感は、胃が痛くなるようでも、たまらないのだし。でもな・・・。とにかく、どの道でも応援します。

こんばんは!
私もデニス君のTwitter見た瞬間に喉から手が出るほど行きたい~~~!!!!と思ったのも、行き方を調べたのも事実です(笑)。想定はしてましたが、かなり遠いです。。。(^^;)。
ただ日程的に無理な可能性が高いので、私もJスポあたりでやってくれるようにプレッシャーをかける方に1票投じます。

デニス君のお声がけする人(彼がファンであったり、コーチや振付師が一緒だったり、もちろん個人的にも仲が良い選手もいるでしょうね。。)はほんと私が大好きなメンバーばかり。。。トットミアニナ&マリニンはびっくり!それならヤグ、プルも呼んでくれないかなぁ。。。なんて(どれだけ豪華にさせるんでしょう^^;)。確か彼はファンだったはず。

真央ちゃんと大輔がそろうだけで十分豪華ですが、私の中では今シーズンオフのアイスショーで一番位のめちゃめちゃ豪華なショーです。。。たぶん、これだけの豪華キャストを呼べるだけの資金力もカザフにはあるんだと思うのです。あと、どう考えても日本からのファンがたくさん行きそうな気がしますし、カザフにジャパンマネーがかなり落とされる可能性も。。。やはりデニス君、センスがあるかもです(笑)。

あーー、行きたい。。。

お久しぶりです!
お体大丈夫でしょうか?
でも、久しぶりのタレミミ様の記事!
待ってました!
本当に、超豪華なショーですね!!~~~
現地の方が羨ましい…
カザフですから、なかなか行ける方もいないでしょうし、
なんとか放送を期待してますが…無理かな…
ああ…久しぶりの大輔さんの演技!楽しみです!

タレミミさん、お久しぶりでございます!
アデリナちゃんの記事から2週間の間に、
主要アイスショーやら表彰式やら、ホント色々ありましたね、色々。

大将、先週はどんだけ新幹線乗ったんですか! ていう移動の仕方でしたよね。
月曜日・関大にて女子大生を色めき立たせた“パートナー”発言を、
日曜日・PIWファンミにサプライズゲストとして登場、東京公演エントリーを発表する際に、
 八木沼 「髙橋選手から素敵なお知らせがあります!」
 大  将 「パートナーの話じゃないですよ^^」
と、ボケを挟みつつ一週間で自らキッチリ回収されたようで^^;
大将は、やっぱり大将ですなぁ。 ほっこりさせて頂きましたわ。
そんなズッコケるようなやり取りがツイで流れる中、
チケットが一番高い席からほぼ完売になったのは言うまでもございません!

そこへもってきてテン君からのお知らせです!
招待した選手の人選センスもそうですが、彼の人徳というか人柄もあると思います。
(てか世界チャンピオンがいっぱいだぁ!!)
おっしゃるとおりで、16、17歳とか若い頃からシニアで滑ってた記憶がありますが、
私が大好きだったトリノ世代が周りに沢山いましたものね。
そんな中、一番若かった彼は、彼らに憧れつつ
彼らからも可愛がられていたのかなぁなんてちょっと思ったり。

そうそう、埼玉ワールド後のトマシュのインタビューで、
彼がこの世代のことを語られています。
「それから、大輔はぼくのヒーロー。彼は完璧なスケーターで、彼を越える存在はいません。
跳べて、踊れて、情熱的に観客に迫っていくことができる。
だけど本当にすごいのは、そういう偉大な才能をちっとも鼻にかけないところなんです。
あんないい人はいない。
いったん氷に立つと歯が立たないんだけど。僕は彼のファンです。
同じリンクで戦っている選手のファンだといっても理解してもらえないことが多いけど、
チャンスがあればぼくは大輔の演技は絶対見逃さない。
彼がどうするかはまだわからないけど、ブライアンやエフゲニー、ジョニー、あとジェレミー。
こいう人たちの事を、将来懐かしく思い出すはずです。男子の試合を面白くした選手たち。
まるでカラフルな虹みたいだった。たんなる4回転の競争だけでなく、
すごくバラエティがあって美しかった。 (Q:奇跡的な世代?) まさにそう。」

カラフルな虹みたいだった…
何ともグッとくるインタビューでしたが、あなたもその一人よトマシュ!
その彼、昨年(かな?)はこのショーに出演しましたが
、今年は発表されたメンバーにありませんね。
何とかなりません? カザフスタン政府の皆さん。 よろしくお願いします!!

諸々と大人の事情により、
これだけの面子を日本に呼んでショーを開催するのは無理っぽい…。
なので是非ともノーカットでテレビ放送をやって欲しいと思います。
地上波ならテレ東か、関テレか、東海テレビあたり? いやNHKでも構いませんけど。
あとはCS辺りになりますかね。
とにかくフィギュアスケート愛のある局での放送をお願いします!!

こんな長文を書いた後でなんですが^^;
体からのサインをしっかり感じ取って、ゆっくりまったりしてくださいね!

度々失礼いたします。

まっきー様の教えてくださった、トマシュのコメントを初めて知りました。
彼らの世代を本当に愛していたファンにとって、こんなに嬉しいコメントは
ありません。(;ω;)
ファンもトマシュと同じように、いつもカラフルな虹をみつめるように
わくわくしながら見ていました。
そして、大ちゃん評も(≧∇≦)そうでしょう!そうでしょう!と頷きすぎて鞭打ちになりそうなくらいです!!。やっぱり、選手が一番よくわかっているんだなーファンが感じる素直な感情と
選手達が感じることはシンクロしてるんだ!って思えて、すごく幸せな気分です!!
横からコメント失礼しました!!

yomiさん、 私もツイから拾わせて頂いたんですよ^^
『ワールドフィギュアスケート63号』 に記載されている内容だとか。
名前こそありません(写し忘れかも)が、もちろんステファンもそうですよね。
ホントにワクワクする面子がいっぱいでしたもん!
このスポーツへの愛情を持ってる局の皆様。
どうかTV放送して下さい!!

 カザフスタンに行けなくても、PIW東京公演すら無理でも、D輔さんが氷の上に戻ってくると聞いた(見た)だけでなんでこんなに嬉しいんでしょうねぇ・・。

 週末、なんかもうサイアクな気分だったせいなのか、ふと【だいまお動画】が見たくなり・・(いや私も別にカプ厨とかそういう事ではなく・・タレミミさんが書いてらした「安心と信頼と実績の」みたいな、そんな感じで・・)
 が、やってしまいました。大号泣(ToT)
結局この二人だったから、日本のフィギュア界って今まで持ちこたえてこれたんだなぁと。
 この10年さんざん「日本のフィギュアは変わった」ってメディアも関係者もほめそやしてきたし、それを鵜呑みにしているファンも選手(あえて誰とは言わない)もいるだろうけど、実際には脆弱な土台そのままで単に人が増えて動くお金が大きくなっただけですもん。キャパの限界はとっくに越えてるし、煽り方を間違えれば(要するに変な勘違いしてると)いつ床が抜けるかわからない・・。
 浅田真央と高橋大輔って二人とも、自分達の棲む世界がすごく狭いことも、その外側にひろーーい世界=一般社会が広がってることもはっきり自覚してる、たぶん最初から。でないとあんなコメント対応出来ないと思う。真央ちゃん時々、それ脊髄反射か!って思うし、大将たとえカミまくっても(笑)言葉選びまくりーのだし。

 まっきーさん、私トマシュのコメント読んでまた涙出てきちゃって・・もちろん嬉しいほうのですけど。そうですよね、ここ2シーズン辛い事多かった気がするんですけど、ずっと一緒に戦ってきた同世代の現役選手や元選手から讃えられ、慕われてるって改めて知る事も多かったですよ。

 それにしても大将、カザフではしっかり真央姫様をエスコートしてあげて欲しいっす。条治さんと呑んでる場合じゃないっす。でもなんか今回も「大ちゃん 行くよ!!」「ちょ・・ちょっと待って」みたいな気が・・。あの、手首ガシッの残像のせいですかねぇ(笑)。

フトマユさん。
私もツイで見かけた時、じ~んとしてしまいました…。
他にも '07年のNHK杯についても語られているそうなので、本屋に行こうと思ってます!
今回ショーへ招待してくれたテン君も、長くリスペクトして下さってますよね。
大将の誕生日翌日(3/17)にはこんなつぶやきを。
Happy belated birthday to Daisuke!
And on such occasion I'm allowed to be back on ice again... :)
これまたじ~んでした…。

>「大ちゃん 行くよ!!」「ちょ・・ちょっと待って」みたいな気が・・。

その会話、“絶対ある” に私も1票入れさせて下さい^^;

まっきー様。

さっそく立ち読みしようと本屋に走ったのですが、
やはりこれは永久保存版にせねば!と思い、購入いたしました!
トマシュのDaisuki Takahashiっぷりは、凄いですね(≧∇≦)
ジュベールに対する話も面白いです(^^)

トマシュの「オリンピックで引退かなと思ったけど、
日本で世界選手権という時点で答えは自動的に出ていた」
ジェレミーの「ぼくは日本人なんじゃないかって思うくらい、
みなさんのサポートが感じられた」という言葉も嬉しいですね!
2人はバナーもたくさんあったし、日本での大会を楽しんでくれたようで
ホント日本人でよかったです(^^)

大輔さんの神戸チャリティーのお写真もステキですね〜(*^^*)
PIW、良席は取れませんでしたが、行ってきます‼︎
今からニヤニヤしております〜(≧∇≦)

もんもんさん。 早速のレポありがとうございます^^
私はまだ本屋に寄れてなくて…。
しかしながら、これは購入決定間違いなし! の号ですね。
今から読むのが楽しみです !!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/55977256

この記事へのトラックバック一覧です: 大輔&真央 テン君のアイスショーに!:

« ソトニコワが金メダル喪失?~ロシアNOWより(「何だ?その目は…」と言いたくなる画像付) | トップページ | 高橋大輔の来季休養の報&しつこく去就をきかれる浅田真央を見てグダグダ考える »

フォト
無料ブログはココログ
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー