« 高橋大輔の来季休養の報&しつこく去就をきかれる浅田真央を見てグダグダ考える | トップページ | ガチンスキー君の新プロ…振り付けはタラソワ先生? »

2014年4月29日 (火)

おはようござる!

【注】今回、あまりフィギュアに関係ない要素が濃いです…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「あの選手」のパレードを満面の笑みでお祝いする気持ちになれなかった心狭きタレミミだったが

(特にお金関連が…ファンの人は真面目にTシャツ買っちゃったんだろうなア…「中抜き」はホントに無い?)

このパレードは意外にも…私のツボを押しまくる要素が高いものであった…

パレード終了後に知ったことであったが、こんな人達がパレードに参加していた。

天気が良さそうだったので…この格好ではさぞかし暑かったろう…

もう最初の一文…

「おはようござる!」

で、私タレミミのハートは完全に鷲掴みにされましたね…

「伊達武将隊」がどういうメンバー構成なのかは実はよく分かっていないが、

政宗公ではなく、片倉小十郎景綱殿がお知らせしているのもツボだった。

渡辺謙の出世作でもある昔の大河ドラマ「独眼竜政宗」では確か西郷輝彦が演じた役ではなかったか?(殿を側で支える渋いながらもなかなか良い役どころだった)

写真で見る限り小十郎景綱殿は優しそうな男前である。

パレード後も軍議の後、しっかりお仕事をしている。

お疲れ様でした…

TV番組をチラ見すると「あの選手」が手を振ってキャーキャー言われていたトコロしか見られなかったのだが、

この人達を取り上げたTVってあったのかしら?

地元局とか…

是非とも取り上げるべきでしょう!(キッパリ

固定ファンとかもいそうだよね…(歴女狙い?そうなの??)

スポーツ選手の祝勝パレードでゆるキャラが参加することはあってもこーいう人達が参加するってのはかなり珍しいんじゃないか?

祝勝パレードというより…

なんという「市民まつり」と思ってしまったのは内緒だ。

ちなみにチラリと写っている「むすび丸」殿。

「仙台・宮城観光PR担当課長」という立派な肩書きがある。

実に可愛らしいゆるキャラさんである。
(見た時タレミミの表情は→(*´∀`*)こうなっていたと思う…)

むすび丸 ツイッター

仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会公式サイトでは…

むすび丸コーナーもあり

ツボにはまったのは↓ここの「出陣スケジュール」という言葉である。

むすび丸コーナー 出陣スケジュール一覧(2014年4月26日)

戦ではあまり役に立たなそうなホンワカしたキャラである為、腹筋に力が入ってしまいました・・・

ずっと同じ格好をしてる訳ではなく

鎧兜バージョン、普段着バージョンもあるようだ。

ただ思ったのは…

地元の方が多い場所で仙台・宮城観光キャンペーンというのは意味を為すのだろうか?

…ということ。

あ…でも遠征した人もいたかもしれないからいいのか…

遠征といえば…

何故かこんなゆるキャラもパレードに参加していたようだ…

ホントに勝手な応援だ・・・

むすび丸殿よりも自己主張が強いキャラであるらしい。

やや自意識過剰気味でもあるようだ。

ちょっと語尾がムカつくかも…(ーー;)

とはいえ、なかなか良い仕事をしたようだ。

☆☆☆☆☆

パレード他にツボにハマったもの

☆おそらくお子様方が乗る予定だったであろうデコトラに…まるで選手を守るSPの如く四隅に配置された女子高生(ずっと黙って立ってたのは気の毒だった。しかもスカートを押さえていないとちょっとヤバそうな位置だった)

☆この↓画像。コレ…笑いの神が降りてきてる…素晴らしい構図だよ…食べたくなったよ…

Photo

今日はこの辺で

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 高橋大輔の来季休養の報&しつこく去就をきかれる浅田真央を見てグダグダ考える | トップページ | ガチンスキー君の新プロ…振り付けはタラソワ先生? »

「あの選手」」カテゴリの記事

どーでもいい話」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ほんと、この女子校生の方々は
何の為にここに立たされていたの?
どう見ても、SPにしか見えない…
なんだかなー…
このお嬢さん方の親御さんの気持ちになると悲しくなります。
女子校生の皆さんほんとうにお疲れ様でした。(;ω;)

おはようござる…(呆)

なんか、盛り上げようとして意味不明な方向に行ってますねぇ。

これが楽天だったらまた違った印象を持ったと思うんですが。

野球みたいなメジャースポーツは、一般の方の浸透度がフィギュアスケートみたいなマイナースポーツとは段違いだと思いますし。


フィギュアの放送を必ず見るような層じゃなかったら、真央ちゃんはさすがに知っていても、羽生君に関しては地元とはいえ、今回のオリンピックまで羽生君?誰それ?な人の方が多かったのでは?

まるで、「へい、スターいっちょあがり!」みたいな雑な突貫工事を見せつけられているような気分になります。

全てが雑。S田も、橋なんちゃら聖子も感性が雑。

もうちょっと成熟したものを見ていたい…ああ、大ちゃん。。


嫌いな選手のパレード見てブログのネタにするとかドMなんですか?
今は大輔さんのPIWinとかカザフショーとか楽しい話題がたくさんあるから
ファンは皆そっちに夢中なのに、実は羽生選手が大好きなんじゃないの?(大笑)
ブログにこんな醜い文句垂れ流してる人が(自称)大輔さんファンだなんて…(ーー)

ネタキャラとしての使い道ありますからね(笑)

しっかし「あの選手」関連の人って見境なしですね…(;´_ゝ`)
何処でも乗り込んで自分の気に入った色にならなきゃ気がすまない。
馬鹿か?…と。
真央スレ滅茶苦茶にされた恨みがコチラにはあるよ。
大輔関連もね。

嫌いな選手のファンブログをチェックして
こらえきれないで のりこんでくるのは何?

ふつう読みたいとは思わないでしょ
もしかして どM?

タレミミさん 失礼しました~ 

タレミミ様横からスミマセン

雅さんとやら、
あなたこそドMなんじゃないですか?
意に沿わない場所にわざわざやってくるなんて、
普通じゃないでしょ?(それとも、例のお仕事ですか?)
ここに集う人達は大輔ファンだけじゃないんですよ
フィギュアファン全方位に喧嘩売る気ですかね?
あなた達みたいな輩のせいで、「あの選手」のことは
完全に、嫌いな選手のランキング2位入りです。
おめでとうございます。
こう見えて、「あの選手」のことは、ほんの少し前まで好きな選手でした。
(こちらのブログの過去コメを見て貰えばわかります。)
完全に嫌いにに傾く最後の一押しをしてくれたのは
あなた達の様な乗り込みさんのおかげです。
お仕事でノルマ果たしたつもりなら、逆効果でしたね。お疲れさま。
1位はだれかって?
そりゃ、お隣の女王さまでございます。
でも1位の人にたいしては、嫌いを通り越して空気の様に
無関心になってきていますけど(笑)。

ええと…今日ちょっと時間があるのでまたレスを少しずつしていきますかね…
4月初めの記事からなっていかなきゃなんですけど…(^_^;)
ここから手をつけたくなりました。
スミマセン…気まぐれで…

>yomi様

ええ。お嬢さん方の存在意義が…
「華を添えたくて」なんですかね?
スケート部の子もおられるようですが、関係ない子もいるとか…
う~ん…(ーー;)

>ギザミミ様

おはようござる…(笑)

…コレ色々使えそうですね…冗談が通じる人限定で。

楽天はメジャースポーツというのもありますが、「地域密着型」のスポーツチームですよね?
地元で何度も試合を見せてくれますし…正直「あの選手」と一緒にしちゃあかんと思います。
(それでも想像以上には賑わっていたと思います。GWを狙ったせいもありますかね?)
更に楽天ファンにとってはあの時、「楽天の」田中のマー君を見るのが最後になる…ということもあったでしょうね。(勿論それだけではないですけど…)

他のソチ五輪メダリスト達のパレードとか見ても思いますが、こういうのは下手に大げさにやるのではなく、良い時期にサラリとやるのがいいですね。(荒川さんはその辺スマートにこなしていた気がします)
ただそういう時通常は地元のスケ連なり昔お世話になった方々が「ひと肌脱いでやるぜ!」な雰囲気が出来るものですか、そういうのがあまり感じられませんでしたね。
その分色々「頑張り」過ぎちゃったかな?という印象を持ちますね。
(でも武将隊とかパフォーマンスやってくれるのなら見たい!…と思ってしまった馬鹿者です…私…)
>「へい、スターいっちょあがり!」
そうそう!でも一応「スター…」になったんですよね?(^_^;)きっと。
>全てが雑。S田も、橋なんちゃら聖子も感性が雑。
金メダルを獲らせるスキルがあるのに、変なトコロで雑だったりイミフだったり…

私ももうちょっと表現面に見応えのあるプロ見たいなア…

>雅様

そうです。
が、ドMはドMでも、「浅田真央の妖精な部分より怖いトコロが好き」というドMであります。
ちなみにカザフショーの記事もう上げてまっせ。
確かにお馬鹿記事が多いブログですが、人の庭に小便撒き散らすような乗り込みよりはマシ

>小雅様

HNは確信犯的につけたのでしょうか?(笑)
(雅様の次なだけに?)
うまいこと言いますねえ…次回、使用しようと思います。
っていうか、普段は非公開にすれば済むことなんですけどね…(^_^;)

>yomi様再び

フォロー、ありがとうございます。

で…改めてyomi様のコメを見て思ったのですが、
このブログに来訪される方って、大・真央以外であれば
どのスケーターファンが一番多いのだろう?…素朴な疑問…
アンケートとってみようかな(笑)
ココログではそういうアンケートのやり方良くわからないですけどね…(ーー;)

そうですよね…yomi様「あの選手」結構お気に入りでしたよね…

私はね…最近はお隣の女王様より人間的に苦手かもしれません。

女王様ネタにした時実は「乗り込み」ってそんなになかったんですよ。

が、S田さん、undoさん、そして「あの選手」関連だとね…
結構ありますね。(非公開にしてるもの多し)

今度はお茶会あるんでしたっけ?
やらかさないよう、周囲の方々には注意していただきたいですわ。

フトマユです!
 と、ご挨拶もそこそこに。
 
 ツッコミどこが多すぎてどこからツッコんでいいやらわからない とか、
ここは是非、み◯らじゅん氏あたりにコメントを頂きたい! とか、
あのトラック、マジでライダーショー出来そうだったな、ごめんね 待ってた? とか

朝、記事を読ませていただいてからクスクスしてたんですよ~。金曜夜以降のあの嫌~な気持ちとはうってかわって。
で、いざコメントしようと思ったら・・ちょっと冷え込んでまいりました(‥;)
 なんだかなーせめて笑いでオチがつけられるなら、そのほうがずっといいじゃん!って思うんですけど・・ 

タレミミさん。
カテゴリー見て紅茶吹いちゃいました^^
マジでPCヤバかったッス!

お茶会……その「あの人」のフォローをさせられるんでしょうね、きっと…。
ドン引き行動の懇談会の後ですし、他選手、とくに浅田選手は警戒するでしょうなぁ。
(大将、まっちー頼みますよ!)
そういやバンクーバーの時はコーチ陣も出席していた記憶がありますが…、
まさかオーサーは来ません…よね?


うわっ、スミマセン!
私の中では “選手” ではなく “人” に変換されとりました^^;

タレミミ殿、やっぱり雅さんのおっしゃる通り「どM]かも?疲れているのによ~も”ど~でもええク●のニュース”なんか題材にできるもんですねえ。私は五輪以降ク●の映像見ただけで吐き気してまうのに・・・でも、あえて、そこに矢を打ち込んで笑いを取るところは毒舌家のたけしさんと同じ捉えかたで面白いですね。でも、KYの方が笑えるがク●は同国人だけにジョークにもならないわ。なんか
余計、嫌い度が上がって行くみたいで。ところで、ななみ先生の沈黙の件ですが、他のブロガーさんが云ってました。「羽生くんがオーサーに行かすことを、ななみ先生には一言の断りも無く実行したので、激怒されたとか・・・」だから、その後亡き者のように存在を消したかった・・・そうだ。城田陣営って異常者、変態グループですね。大輔さんにもオーサー行きを薦めたところ断固として受付けなかったのを相当恨んでるみたいですね。そんな金亡者主義とすんなり組した羽生君親子はやっぱり、同じ系統の波動持っているから馴染むんでしょうね。ななみ先生沈黙の訳がようやく分かってきましたね。これ荒らしが来るようであれば非公開にしてくださいね。

横から失礼します。

ひまわり姫様

ななみ先生沈黙の件、すごく納得出来ました。
現コーチでないといっても、沈黙度合があまりに不自然ですもん。

長久保コーチなんかは荒川さんがトリノで優勝した時は既に教えてらっしゃらなかったけど、メディアに出たり喜びのコメント出してらっしゃいましたもの。

真央ちゃんだって、山田コーチから離れて随分経つけど、ごく普通に山田コーチも真央ちゃんの話題を出しますし…だから、当初言われていた「円満な形での師弟関係解消」を、最近「ホントにそうなの?」と思うようになってきてたので…


ただ、もしケンカ別れなら、彼、エキシビの白鳥や旧ロミオは一体どういう意図を持って使ったんでしょいねぇ…私なら絶対無理ですが。


もしかしたらななみ先生に対する罪悪感も混じっていて、せめて振り付け師としてのななみ先生に日が当たるようにとかいうような配慮なんでしょうか?

一応ね…
「嫌い」ながらも何処か愛したいという気持ちはあるんス。
屈折してますかねえ?
札幌のアイスアリーナの食堂のおばちゃんに
「食べないで踊ってた」と証言されるあの選手。
笹かまの垂れ幕(?)をバックに女子高生SP に四方を囲まれ
デコトラ上で「へ」のポーズをキメルあの選手。
…そーいうトコは嫌いじゃないんですよね。
ネタキャラとして愛するしかないのか?嗚呼…
ま…ただ単に伊達武将隊とむすび丸に「萌え」ということで上げた記事なんですけどね。
( ̄▽ ̄;)(むじなモンには萌えませんでした…

>フトマユ様

みう○じゅんといえば…BS プレミアムで放送している「笑う洋楽展」という番組で
洋楽のP V見ながら好き勝手言ってました…(^-^;

このネタはもっとパレード熱&ハグショック(?)熱が冷めてからやるべきだったかも…
(ちょっと違うか…)

>まっきー様

いくらなんでも…オーサーは来ないでしょう!
(…と思いたい…(;´_ゝ`))

カテゴリー、気付いていただけましたか?
やはり他の選手と同じくくりで見れなくなっちゃったので・
以前の記事分は本名のカテのままにしてあります。

>ひまわり姫様

姫様…私も確かに「ク○餓鬼」としか見られなくなっていますが、
やはり姫様のぶったぎり方は容赦ない!!( ̄▽ ̄;)
そのブログに書いてあった内容というのは確か「サン○ー毎日」に書かれていたものです。
S 田VS ななみ先生の一幕。あれが真実なのか?はまだ謎が残りますが、
全くの出鱈目とも言えないんじゃないですかね?
今回のパレードでもななみ先生どころか宮城のスケート関係者があまり出てこない。
元リンクメイトとか同級生とか…スケートやってる子達とか
その辺は他のアスリートのパレードとは異質な印象。
サン毎のは持ち上げ記事が多い中では珍しいものでした。

今のトコロ大丈夫ですが、荒れそうになったら非公開にしますね。
…でも私レス書いちゃてるから意味ないや(笑)

>ギザミミ様

私も彼のEXブロ気になってました。
折角ななみ先生より知名度のある振り付け師がいるのに
五輪チャンピオンにふさわしいEXプロを新しく作るのが定石だと思うんですがねえ…
(しかも彼はあるインタビューで暗にななみプロをジュニアっぽいと言ってなかったかしら?そんなことないのに…( ̄^ ̄))
円満な別れ方ではなかったことを気にしていて、ななみ先生をリスペクトする気持ちは変わらんとメッセージを送ってるのか?
それとも彼女か作ってくれたものが彼には滑りやすかった…?
実際どうなんでしょうね?
しばらく詳細不明のままでしょうけど。

はじめまして。こういうブログに初めて書き込みます。
勝手が良くわからないので、要点だけ申し上げますと、

あなたの事が、大好きです♡

以上、高橋さんファンでした。

タレミミさん、ギザミミさん。
つまり、新しいプロを3つ用意しても熟せないって事だったんじゃないですかね?
まぁ蓋をあけてみたら、新しいプロは1つだったんですけれども^^;
その1つもシーズン最後まで “息切れせずに魅せ切る” ことなく終わってしまったような…。
まぁ白鳥はほら、震災に関連付けないとドラマティックにならないし…とか。
(あくまで私の想像ですから!)
ななみんに対しては、埼玉ワールドの演出お疲れさまでした!
お姿を見られたので、ホッといたしました^^

パレードは見なかったので、車上の『への字王子』の写真、思わず吹き出してしまいました。なんか地元の蒲鉾店にとっては凄い宣伝効果かも…羽生君って、すごくメンタル強いし、負けず嫌いだし、3冠だし、もうお子ちゃまな笑顔なんかいらないから、クールに勝ち続けてくれ!と思っていましたが、最近の微妙な流れに、少し気の毒になってきました。まだ19歳だもんね。選手としても人間としても実力以上の重荷を背負わされて大変(気負いがテンションの高さにつながっているような)? でも武史コーチも十代から、高橋選手もほにゃほにゃしてた頃から背負わされてきたから仕方ないですね。北島選手もずっと金メダリストとしての孤独と闘ってきたみたいだし、羽生君もこれから若くして孤独な王者として闘っていくしかない。いっそ、今回みたいなお笑いキャラ全開のほうが愛されるかもしれないし、彼の肩の力もいいように抜けるかも?

タレミミ姉様、こんにちござる!

ななみプロを使うことによって、ななみ先生への変わらぬリスペクトを「見せつけている」のだったら、その前にやるべきこと(誠意を持って彼女に謝る)が先だろう、と思いますし。
仮にS田等が主導したもので自分にはあまり非がなかったとしても、です。
私達の知らないところで当人同士は和解している?

それもダメです、公の場で言及してこそ意味があります。

このままだと恩人に貧乏くじ引かせたままであることには変わりありません。

私もフィギュアではありませんが、小さい頃から取りかからないといけない競技をやっていたので、こういうことに普通より敏感なのかも知れませんが…

最初の段階の先生は、選手として無名だったけど、チビッ子に教えるのはピカ一という方が多いです。面倒見もいいし。
でも手柄はぜーんぶ横取りされてしまわれて…

このままだと第2、第3のななみ先生を産み出してしまいます。

スケートリンクの存続をファンに訴えるより、全国の優秀ではあるけど名もなき先生への配慮をS田に訴えて欲しいというようなことをファンレターにでも書こうかしらん。

「単に滑りやすい」が理由だったら、雑な感性のS田イズム継承者として順調に育ってるのねという、やけくそというか、まるで心が砂漠のような気分になってしまいます。

そう、結論として、ウィルソンやバトル等のエキシビだったら納得したと思うんです。

まっきー様

確かに結局、1つしか新しいプログラムがなかったという結果になりましたね…

オリンピックの白鳥…あれ、つまらんかった…大ちゃんやティムシェル、メリチャリを見た後に白鳥とキムチを見て、なんとも複雑な気分になりました。


複数のプログラムを熟成する力がなかったら、今は良いかも知れませんが、このままだとこの先、プロスケーターになった時に壁にぶち当たるでしょう。

この人、これからどんなスケーターになって行くんでしょうねぇ。


ギザミミさん、こんばんござる!
五輪に限らず、世選でも 「世選EXは新プロで!」 って選手が結構いますしね。
周りに名だたる振付師がいる事を考えると、物足りなさは否めませんでした。
でもね、「白鳥」 は敢えての選曲だったんですよね?
以前は震災に絡めて象徴のように紹介されるのに抵抗がある的なコメントしていながら、
今ではすっかりマスゴミの雛型にすっぽり収まっている彼。何があったんでしょうかねぇ?

タレミミ様、こんにちは。
お加減いかがですか?

最近あの選手に関しては、テレビに映ったらチャンネルを変える、
ハグ事件の時は、真央ちゃんに手を引かれる大輔さんの図で上書きと
スルースキルを発揮するよう努めているのですが、朝のパタパタしてる時間に
デコトラ上の「ヘの字」・SPフィニッシュ・FPフィニッシュ3連発を
うっかり見た時は、私ももはやネタキャラにしか見えませんでした(^^;
地上の大輔さんには出来ないワザですね〜(^^;;
結局お調子者で、その場のノリで発言するから、
後で整合性が取れなくなってしまうのだろうな、と納得しました。

私が彼に対して「ん?」と思いはじめたのは、
持ち越しのSPを見て、「なんか…、飽きたな…」と感じたのがきっかけです。
持ち越すのは悪い事だとは思いませんが、大輔さんのプロは何年も何年も、
何度も何度も何度も見返しても飽きないのに…、と驚いたのです。
彼の演技は、ジャンプしました〜、スピンしました〜、ポーズ決めました〜、
という感じで、ひとつに繋がっていない、点の演技と感じてしまいます。
ビールマンも、コンビネーション中突然回転が遅くなるので、
ぶつ切りされた感があり、好きではありません。
そんな中、数々の失言が重なり苦手に…。
これからスケーティングを磨くことによって、そんな印象も無くなるのでしょうか?
白鳥のフラミンゴみたいにクルクル回るところは、素直に美しいと思うのですが…。
凄い選手だとは思うのですがね…。
彼に関しては薄〜い目で遠くから眺めていこうかと思っております。

ところで「独眼竜政宗」は、私が初めて夢中見た大河ドラマです!
(歳がバレるござるね…(^^;;)
母上がオメメを食べたり、父上が人質に取られて射殺とか衝撃でした!
謙さんステキでしたね〜(^^)

タレミミさん、それからコメントされてるまっきーさん、ギザミミさん、ひまわり姫さん、yomiさん…皆さんスゴイです。(皆さんのお名前、網羅出来ずすみません)
高橋君のみならず、フィギュアを愛してる感が伝わってきます。
私が単に、ユル過ぎただけかもしれませんが…。
あの盛大なパレード(私もつい、このニュースが目につくとチャンネルを変えてしまったクチ)の中からも、こんなお笑いネタを拾われるとは、もしかしたら、彼のファンより彼についてお詳しいとか(彼のファンのブログを見た事がないのでいい加減)。
彼のプロの考察までされ、それ故の苦言、ずっとフィギュアを見守られてきたんだろうナとお察しします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/55978259

この記事へのトラックバック一覧です: おはようござる!:

« 高橋大輔の来季休養の報&しつこく去就をきかれる浅田真央を見てグダグダ考える | トップページ | ガチンスキー君の新プロ…振り付けはタラソワ先生? »

フォト
無料ブログはココログ
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー