« 大輔&真央 テン君のアイスショーに! | トップページ | おはようござる! »

2014年4月28日 (月)

高橋大輔の来季休養の報&しつこく去就をきかれる浅田真央を見てグダグダ考える

【注】この記事はデニス・テン君のアイスショーのメンバー発表がある前に書いたもので、しかもネガティブ感たっぷりの記事です。「そんなモンあげなきゃいいじゃないか!」と自分でも思うが、自分がこの時何考えてたか?…それを残すのもこのブログの目的の一つでもあるのでご勘弁願いたい。ここまで読んで「やばそう…」と思った方は「あ…やめときます」と引き返すのがよろしかろう。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

高橋大輔 来季休養を表明 進退は「離れたとこから考えたい」

 去就が注目されているフィギュアスケート男子の高橋大輔(28=関大大学院)が21日、来シーズンは休養することを明らかにした。

 この日、ソチ五輪5位、世界選手権銀メダルの町田樹(24)、今季限りで引退した2010年バンクーバー五輪代表の織田信成さん(27)とともに、大阪府吹田市の関大千里山キャンパスで行われた学長表彰式、トークイベントに出席。終了後に「来シーズンは試合に出ないと自分の中で決めています」と話した。進退については「取りあえず1年間はあまり表に出ないと思うので、その間に考えようと思う。ゆっくり離れたとこから考えたい」とし、明言を避けた。高橋は表彰式でのスピーチでも「進退は自分自身でも決めかねている。間違いないように、ゆっくり、じっくり考えて自分の人生を考えていきたい」と話していた。

 高橋は10年バンクーバー五輪の銅メダリストで、ソチ五輪は6位。右膝故障で3月の世界選手権は出場を見送った。この1年はアイスショーを中心に活動する。

[ 2014年4月21日 21:04 ] (スポニチアネックス)

☆☆☆☆☆☆☆

真央「何も思い浮かばない」 “ハーフハーフ”変わらず/フィギュア

 フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が23日、名古屋市内の百貨店で同日から開催される写真展のイベントに出席し、進退について「将来のことは考えても、何も思い浮かばない。目の前にあることで、自分ができる精いっぱいをできれば。今の時点でもハーフハーフ(半々)」と話した。また、休学していた大学に今春から復学した。

 写真展では6位だった2月のソチ冬季五輪や、銀メダルだった2010年バンクーバー冬季五輪で使用した衣装、幼いころの写真など約180点が展示される。「小さいころからソチ五輪までのメダルや衣装があるので、間近で思い出してもらえたら。23年間いろいろあった。あっという間だった」と笑顔を浮かべた。(共同)

2014.4.23 11:19 サンスポ・ドットコム

☆☆☆☆☆

ご無沙汰致しておりました。

イリカツ組解散の記事を上げてからは…

「よっしゃあ!!次はウィーバー&ポジェのワールド動画を我がブログに上げるのじゃあ!!!」ψ(`∇´)ψ

と内心張り切っていたのだが、

ヨン姐さんのパ●リロ画像を上げた祟りなのか…

原因不明の体調不良に陥りまして…(ーー;)

そして…

高橋大輔来季休養の報が…

覚悟していたというのにその出来事は思いのほか私にショックを与え
(それまでの事件の数々の積み重ねがなければそれ程深くは思い悩まなかったと思うっス)

「もう~ブログなんか続けるモチベーションなんか無い~」「盗んだバイクで走り出す~by尾崎」…な感じのヤサグレ精神状態に陥り

そんな自分にも驚き呆れたのでございますよ。

休むことに反対しているのではないですよ!勿論。

それどころか じっくり休んで考えて欲しいと思っている。

一季だけではなく、結論出ないなら2季休んだっていいさあ…とまで思っていた。

(現役やめてもいいよ!という気持ちもある)

いや…2季だと年齢的なものがあるので…そうはいかないか…

でもね…

次のシーズンに入っても彼の姿を見ることが出来ぬのか…_| ̄|○

そして…もしかしたら真央ちゃんもそうなのか?_ノフ○ グッタリと考えると…

何とも表現しがたい喪失感に苛まれて

(「淋しい」なんて言葉では言い表せない程、心に空いた穴が半端ない位にデカイのです…)

更に体調も悪いこともあり

しばらくパソコンチェックもしとりませんでした。

せっかくの休みも寝込んでました。

その間愛犬が心配そうに私の顔を何度か遠慮気味に覗きにきたりしてましたわ。

(ウチのワンコは)お馬鹿だけれども、やはり犬は空気を読むのがうまいと思いましたわ。

ま、それはどーでもいいですわ。

喪失感に苛まれたというのに

真央ちゃんがアチコチで「ハーフハーフなんちゃら」と報道されてるのに対し

「ほっとけや…」(-゛-メ)
「お前ら…コレを流行語大賞にしようとしてないか?マスコミさんよぉ…」ヽ( )`ε´( )ノ
「去就聞かれる度に真央は“もうやめたるわ!”“しつこいっちゅうねん!”と心の中でキレとるんじゃないか…コレ…」(# ̄З ̄)

などと怒る気持ちもあり…

ブログやらないながらも落ち着かぬ日々。

「何も思い浮かばない」とハッキリ言っているのに…

(コレ、何げに強い言葉だと思うんです。競技に向かう上で「空っぽ」ではいくら実力者といえど続けていくのは難しいでしょう)

そして「あの選手」がこれから男子フィギュアを引っ張って行くのかあ…

…と考えると…

軽い目眩さえもおぼえ、

そんな中

例の「強制ハグ事件(?)」があり

更に怒りが増し

絶望的な気持ちにもなってしまっていた。

(総理も気の毒だった…ただでさえ「下げるネタ」をマスコミから狙われてる立場なのに…である。聖子は流石に政治の世界に漬かっているせいか…「女」じゃないですね。「女オッサン」と言うべきか…そうでなきゃ務まらない世界でやってきたんでしょうね。互いに良かれと思ってやったのだろうけどやはり何処かズレてる人だ。柔道パワハラ問題の時も頓珍漢でしたね…確か…annoyそれに追従する19歳っていうのもある意味スゴイですわ。「ある意味」大物ですわ。嫌いだけど)

苛々(#゚Д゚)y-~~イライラの気持ちおさまらず

ブログ村の様子見ても

共感出来そうなトコロが休止状態になっていたり…

何か「乗り込み」が来ていたりとか…

過渡期なのかな?と思う次第。

当ブログも完全停止はしないことを決めたものの…

書くのは新鮮な話題ではなく、昔話だらけになりそうだ。

しかも滅多に更新しない形で…

(しばらくは色々書こうとは思っている)

追伸

真央ちゃんは「ハーフハーフ」と言っているが

今は「9:1」くらいの割合で

休養または引退になっちまいそうだと思う今日この頃。

某所のコメを見て…また、動画見て思っちゃったこと…もう一つ。

他のスポーツチームより

本来「上品」を売りにしている筈のフィギュアチームが

例のこともあって下品に感じた。

アレ、以前の国母選手みたいな雰囲気の人間がやったら猛烈に叩かれそうだと思ったのは内緒だ。
(でも彼はあの場であーいう行動はとらないと思う。「反省してま~す」とは言っても)

でも妙に腑に落ちることもあった。

あの光景はフィギュア界の縮図なのかも…と。

「嗚呼…こーいう大人が幅利かせてるから、こーいう子が気に入られるのかもな…」

あ~ヤダヤダ…

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 大輔&真央 テン君のアイスショーに! | トップページ | おはようござる! »

「あの選手」」カテゴリの記事

怒り・ツッコミ」カテゴリの記事

浅田真央」カテゴリの記事

高橋大輔」カテゴリの記事

コメント

例の事があった日、私の堪忍袋は爆発しました。
彼を責めるのはおかしいという意見が多いのは想定内でしたが、
そもそも真央がハグごときで尻込みして、だの、23にもなってふんだら…(下品なので書けません)
だのと、最後は真央ちゃんのせいになってる!!!
なに?この宴会でお酌拒否したOLが叩かれるみたいな図は?
あげく、Hのおかげで、場の空気が和んだから感謝しろ的な…。
ソーリだって、まるで罰ゲーム扱いみたいになっちゃって!
非礼にもほどがあるでしょーーー(`Д´)
もちろん諸悪の根源は聖子だけれど、彼も引く程のテンションでしたしね…
はらわた煮えくり返って、もう、ずっとピリピリしてました。(家族の皆さんごめんなさいです)
大ちゃん情報で少し癒されましたが、
私の中では確実に、彼はお隣の姉さんのポジションにおさまりそうです…
最悪のオフシーズンです…
せっかく五輪と言う大きな荷物をおろして、好きな選手の好きな演技を気楽に楽しめる~
って思っていたのに…
テレビでフィギュア関連の報道見るのもちょっとしんどいです…。

yomiさん。 爆発ミートゥでしたわ!
(その証拠は こうめ さんのところにございます^^;)
ニュース報道の一部分を切り取ったら、あちらの団体様の言い分も解らなくもないけど、
内閣府広報からの映像、
フィギュアスケート陣の所へ首相がいらしてから去られるまでの、無編集の動画を見ても尚、
叩かれた理由がわからず(ってマジその感覚大丈夫?)、苦しい擁護を続けた挙句、
浅田選手のせいで叩かれた的コメントがちらほら出てくる始末…。
「彼女に面と向かってそんな事言えんのか!」
「自分が同じ立場の時、“私が我慢すれば” とか思えんのか!」
「そうなった時、彼が叩かれたのは私の対応のせいね…で納得できんのか!」
もうね、朝から吠えまくってしまいましたわ…。

そして最大の頓珍漢。 今回のパワハラ&セクハラコンビに対する非難コメントは
「また、デーオタがしてんでしょ」 「何をやっても、息を吸うだけでも気に入らないんだよ」
とか本気で思ってる人がいるらしい事。 いやぁ、それ違うんじゃないの?
失礼な文言で必死に擁護した結果、浅田選手ファンの怒りを相当買ったと思いますけど…。
(もしかしたら成美選手のファンからも)

年相応のいわゆる学生ノリの軽口自体が、そもそも良い場所柄でもなかったと思いますが、
仮に良かったとしても、フランクな事と悪ノリとは意味が違うってことぐらいわかろうよ…。
あの懇談会で、一番空気が読めてなかったのは、バカ聖子と金メダリストでした。


タレミミさん。
どこ行っても同じこと聞かれるのに、彼女ニコニコ対応してて頭が下がりますねぇ。
マスゴミさんさぁ、温かく見守って=構わないで、ほっといて! って事わかってんでしょう?
一般の方やライトなファンも、出てくる答えが 「ハーフハーフ」 ってわかってますし、
いい加減やり過ぎですよ。

彼には誰も促していなかったのに・・・。
自ら首相とのハグを志願することが自体、下品だと思う。
残念ですね。 おこがましいです。 恐れ多いです。
だって、相手は首相ですよ。
そう簡単に触れることの出来ないお方です。
彼は本当に子供なんですよね。

早速業者らしき草生やしたコメントあり。
ある「悪の秘密結社」を挑発する内容。
早いねw w w w w打つ手がさあ…

(個人的メモ)

お久しぶりですね、体調良くないのにいつもの元気いっぱいの記事更新してくださってありがとうございます。挨拶はここまでにしてこれからはダダ漏れの大阪弁でまくしたてますのでよろしくお付き合いくださいませ(^^)。まず、魔王にたいして;増塵!ええ加減にせえよ!何回同じこと繰り返し言うとんじゃ!もう、真央さんはとっくに答え出しとるのがわからんか~?今は言う時期じゃないから「ハーフ、ハーフ」でごまかしとるだけやろ!ええ加減金儲けに利用するの止めたれや~」。次、タレミミさんが小梅さんのブログに書き込みしてあるのを見て、吹き出しましたわ。ですから私も・・・のことを、ク●餓鬼と言わして頂きます。あれはもう、単なる”自分が王者である”ことを首相にアピールしたかっただけの行為でしょ。大将が休んでる間に自分の位置確保したさに必死なんだわ。それより前に人の気持ちを気遣える本物のエース=高橋大輔の所業を見習って謙虚さを磨いてから”エースを引き継ぎました”と言え!つうの、でも性格は持って生まれた資質だからいくら、見習ってもク●餓鬼は一生変わらんだろけどね。でわ失礼します。

初めてコメント欄にお邪魔させていただきます。
この記事を読んでそうだそうだ!と思いました。
浅田選手と首相のハグの報道と動画を見て違和感を感じていました。
自分だけじゃないよね?ないよね!?と思っていたところでこちらのブログ様に出会いました。

ハグするような場じゃないだろー
しかも自然な流れでそうなったわけじゃなく、某金メダリストに促されてとかおかしいだろ!
曲がりなりにも首相だし、遠慮する浅田選手の気持ちの方が自然だろう!

こうして某金メダリストは誇大していくのかなあ。。
実績や演技も浅田選手や高橋選手の方がまだまだ上だと思いますし、羽生選手はオーサーについて金メダルがとれたにすぎない。もちろんジャンプや素質はすばらしいですけどね!ISUが勝たせたかった選手。。城田暗躍の結果だとしか未だに思えません。

コメント欄にお邪魔しておきながら失礼いました;荒れてしまうようならこのまま非公開で結構です。

 私は皆さんよりはライトなファンで毎シーズン高橋選手や浅田選手を応援してきました。
普通だったらこの時期はあまりフィギュアのことは、シーズン中よりは頭にない状況なのですが、
H君のおかげというか、毎週のように人をいらいらさせるニュースが目白押しで今までにない状況です。

  例のハグ事件は、いい加減にしろよコラッ! と思った人はどれだけいるでしょうか?
浅田選手が遠慮したことに、23歳にもなってと否定的な意見の人もいますが普通、家族でも恋人でもチームメイトでもない、そこでハグする理由もないのになぜ、あなたが仕切るんだ。H君。

 安倍さんも遠慮したところで笑い話で終わらせるはずだったとではと思います。 フィギュアだけ他の競技
よりなんか宴会みたいな感じだったなあ。

 来月、このハグ事件に近いことがひょっとしたら起こってしまうかもしれないと思うと、H君以外の入賞者すごい気の毒です。 まさか皇族の皆さんの中で、はぐはしないだろうがなんか言いかねないなあいつと勝手に思ってます。


久しぶりの更新、嬉しいです。お体、ご自愛下さいませ。で、さっそくですが…。
日本選手が理不尽な採点されてるのに、スケ連て無能よねって、ファンがずっと憤っていたのに、シニアに上がって数年の選手がスゴい点を貰えるようになり、しかも、貰い過ぎじゃない?って思う事もしばしば。その上で、今期全ての栄光を手に入れて、スケ連もやろうと思えば出来るのかと思ったら、その選手が連盟と仲良さそう。別に今までだって、選手達は連盟に特段楯突いた訳でもなく、骨身を削ってフィギュア発展に貢献してきたのに、その選手は守られずにです。

今回、選手一同が揃った絵面の中、それを目の当たりにしちゃったものね。連盟聖子の品のない発案を、なんとしてでも遂行させようとする金メダリスト。世間では19歳だからと擁護され、19歳なのにしっかりした日本男児と評価を受ける子が、一方では、その19歳が悪評高い大人の連盟側の意に沿う様な行動。
選手側の気持ちにまだ寄り添えないこの青年が、チャンピオンとして、日本のフィギュア界を引っ張ろうとしているのかと思うと、心穏やかではいられません。

現役続行か引退か、本当は競技会での演技がもっとみたいのに、続けてほしいとは言い難いんだもの。悲しいです。

 タレミミさん お加減如何ですか?
新規の私の書き込みにコメント返して下さって、その上内容が「イーじゃなくてデー」で(笑)思わず「し、師匠ーーッ」と叫んだ後、間があったもので暫くお休みされるのかなぁ・・と、私ったら余計なこと書いちゃったかなぁ・・と一人オロオロしてました(てれ)。
 <覚悟していたというのにその出来事は思いのほか私にショックを与え
 激しく同意です。
というか大将ポロッと「あんまり表に出ないと思うんで」とか言うから、もしかして一人で事態の収拾はかろうとしてるんじゃ・・とか思ってしまいました(そしてさらに落ち込む)。
なので、月曜朝からはテンション高め(笑)。

 「あの選手」は・・駄目ですね。正直私は彼がシニアに上がってきた時、相手の顔を真っ直ぐ見ない話し方の癖と、練習中に氷をバンバン叩いていた気性の激しさにドン引いてしまって以来、苦手だったんですけど。
そもそも「若いのにしっかりしてるねえ」ってほめ言葉じゃないっす。「若いのにしっかりしてる」=「クソ生意気なガキ」だと思うんだけど(笑)。ほめられてると勘違いしちゃったのね(涙)。
 会見などでスラスラと淀みなく出てくる言葉の中に幾つも「いつか、誰かが、どこかで言ったこと」を見つけてしまうと・・お前自分ないやん・・しかも使う場所間違ってるやん・・ってかそれをお前が言っちゃいかんよ・・・ってそんなのばっかなんですもん。
 ソチ後、「食べる事に欲がない」がお気に入りのようですけど食品メーカーのスポンサーはハナっから
捨ててるんですかね?味◯素(伏せ字になってない)・・JOCオフィシャルなのに・・。

 ・・すみません書きすぎたかも。でも若いうちなんて、大人に怒られてナンボですよ。

お邪魔します。きっと彼なりの気配りだったのだと思いますけどね。ハグを勧めた聖子さんと、首相とカメラマンへの。このご時世安倍総理と真央ちゃんのハグは強烈なインパクトでしょうね。特に近隣諸国には。
ただ、その写真一枚の報じられかたによっては安倍首相の支持率に影響が出かねなかったでしょうし。
下手したらセクハラ、パワハラの汚名を着せられかねないです。長年、マスコミや隣国に粘着されてきた真央ちゃんも、この写真一枚が格好のネタにされる事は分かってるでしょうし。さっそくヤフーのトップニュースでしたね。政府が、あの一連の流れをノーカットで配信したのはいい判断でしたね。あのハグの茶番とひたすら目立たぬように気を遣いすぎる高橋選手や町田選手との対比に色々考えさせられました。もっともっと思う所はありますが、歯止めが利かなくなりそうなのでこの辺でやめときます(笑)


ゆみなさん、横から失礼いたします^^

>その写真一枚の報じられかたによっては安倍首相の支持率に影響が出かねなかった…。
>政府が、あの一連の流れをノーカットで配信したのはいい判断でしたね。

凄く 「なるほど~!」 と思いました。
まさにおっしゃる通りですね。 それに首相はもともと遠慮されていたのですから、
そのシーンだけ配信され要らぬ誤解を受けるかも…とか、堪ったもんじゃないでしょうしね。
一方、ピンポイントな部分だけクローズアップして欲しかったバカ聖子とスケ連、
そんな意図を知ってか知らずか、自らの器量も解らずにいっちょかみしたあの選手。
しまったと思ってもあとの祭りです。
普段スケートをご覧にならない方々があの一連の流れを見て、
「ん? この子って…」 と感じられたかも…。

ところでスケ連ですが、まさか…とは思いますが、
流石に政府の公式動画に対し、都合のいい編集の申し入れなんてしません…よねぇ?

突然お邪魔致しました^^

こちらの記事への最初のコメント(上から2番目)の一部、訂正させて下さい。

× 内閣府広報  →  ○ 内閣広報室  です。 失礼いたしましたm(_ _)m

嫌い嫌い連盟の陰謀だとここでいくら言っても
高橋くんのパレードは二万程度。
羽生くんのは九万超えで、一人のパレードに集まった数は史上最多ですよ。
世間はこんなです。

>ももん様

ああ…凄い規模でしたねえ~
賑わって良かったですねえ~
かなり前から告知してた甲斐がありましたねえ~
素晴らしいですね~
でも出来ればアナタ達の間でホルホルしてくださいね☆

9万越えですか。
スゴイですね〜。1人でアイスショーやってもチケット即完売ですね!
これでスケート連盟も安泰ですね♪


すいません、毒吐いてしまいました( ̄Д ̄)ノ……。


>ももん様
 愛は盲目なのよね♡♡
でも視野が狭すぎると、あちこちぶつけてアブナイわ。
 そんなに「彼」と高橋大輔を比べたい?
え、いいの?比べても?いろいろ比べちゃうわよ~。
 でも それは流石に「彼」に酷だと思うわ~(^.^)/~~~

>タレミミ様
 横から失礼しました(笑)。

タレミミ様、度々横からスミマセン!

ももんさんへ

せっかく数字で比較してくれたので
わたくしも…
アラカーさんは900万円で7万人、
そちらさんの王子さまはトータル8200万円かかって、9万2千
しかも、平日と連休の差もあるのに、このコストパホーマンスの差はすごいですね。
アラカーさん凄いわ…

ちなみにレジェンド葛西氏は
100万円程かけて地元でパレードをなさるそうですよ。
人手も多くなく、世界中が賞賛するレジェンドにしてはとてもささやかです。
葛西氏にも言ってあげてください。
世間はこんなものですよって。

本人もオタさんも葉っぱさん達も、
ホントに人気コンプなんですね。
お気の毒に…

早く、巣にお戻りくださいませ!
それとも、もっと嫌Hを増やしたいという、嫌H大使様でしょうか?

yomi 様に捕捉

レジェンド葛西は仙台にてこんなイベントに参加したらしい。

ttp://sendai-times.net/2014/05/01/post-6613/

ちなみに平野君も100万だったそうで…

まあ、金と銀とは格が違うでしょ!…と怒鳴りこむ「ゆづりすと」がいらしゃるかもしれないけれど。
(「づるりすと」とどちらが良いだろ?)

嫌H大使かあ…

「嫌ゆづ」とか「嫌づる」だったら
ゆず(食べ物+音楽ユニット)と鶴に気の毒だからなあ…

づるりすとの皆様は、一人あたりTシャツ何枚買ったんですかね?

あれ、今後の使い道に困りません?パジャマ代わりくらいしか使えなくないですか?
スケート観戦には薄すぎて使えないし…

>ギザミミ様

Tシャツはナンダカンダで沢山あれば便利ですよ。
と言ってもあのデザインは多くの目に触れる場所で着たくない方も居られるだろうか?

あ、そうそう。
一つことわっておきたい事

私フツーに熱心に応援している「あの選手」ファンには悪い感情ないッス。
乗り込みや大輔…下手すりゃ真央叩く奴(またそのファン叩き)がムカつく。
叩かれたけど「愛してる~」と叫んだオバサマもね。
大輔ファンに負けじと頑張ったのに…気の毒にと思いました。
「僕が優勝しても誰も…(以下略」
なんて書かれたりもしましたからね。頑張っちゃったんでしょう。
バンクーバー五輪後の大輔ファンにも行き過ぎた行動をとるファンもいたし…
(例・スケアメの「くま持って~」ギャル)
ご新規ファンが増えるとこれからも色々ありそうですね。

マナーは徐々に理解されると思いますがね…
(ただ、たまたま側に居合わせた方は気の毒ですけど(^-^;)

おじゃまします。
羽生選手を“聖”とか”清”なイメージで売り出すのはもう無理ですね。今1番それができるチャンスなのに、お若いし。
こういうイメージで売れない場合、有無を言わせないくらい強くなるしかないと思いますが、楽しみですね(棒)
周りの環境のせいなのかわかりませんが、小物感が漂ってきているのがとても残念です。

9万人パレードねえ・・・マスコミがああやって煽ってる時は要注意!盛大に水増ししてるんですよねえ。
遠目に見てましたけど、車が通り過ぎる度に同じ人波が前に回りこんで・・・を延々繰り返してたんですけどねえ。
ただの通行人まで数に入れられてたというし、一人で何人分にカウントされてたんだろうねえ?(冷笑)

留守中だと思って
変な連中の「あの選手」養護…いや擁護が無記名でいくつか…
嗚呼…怖い怖い…
悪の秘密結社もビックリだ。

もう「あの選手」のスケートについて書くことは無いよ

格段にスケーティング技術や表現が上がって
涙流れる程感動的な演技でもすれば別だけど。

あ…何かまたやらかしたらツッコミの一つは入れるかも
ネタキャラアツカイかな

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/55977427

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋大輔の来季休養の報&しつこく去就をきかれる浅田真央を見てグダグダ考える:

« 大輔&真央 テン君のアイスショーに! | トップページ | おはようござる! »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー