« ジョブチューン出演の鈴木明子&宮本賢二と紫のタコと殿、初司会 | トップページ | イリカツ組解消の話(シニツィナ&ジガンシン組も) »

2014年4月18日 (金)

おめでた話と「ん?」なお話

荒川静香さん妊娠3カ月「新しい命を」

 フィギュアスケートの06年トリノ五輪金メダリストの荒川静香さん(32)が16日、妊娠3

カ月であることを自身の公式ホームページ(HP)で発表した。

 直筆の書面をアップし、「お腹の中に新しい命を授かることができました。現在は妊娠3カ月で

すが、ひどいつわりなどもなく、小さな命を授かった喜びと幸せを感じながら毎日を過ごしており

ます」などとつづっている。その上で「今は小さな命のために過ごして参りたいと思います」とし

、今後のアイスショー出演を見合わせることを表明している。

 荒川さんは32歳の誕生日だった昨年12月29日に結婚したと同HP発表した。相手の男性は

年齢も含めて非公表としたが、関係者によれば、医者だという。知人の紹介で知り合ってから、交

際2年あまりでのゴールインとなった。当時は妊娠はしておらず、式の日取りなども未定としてい

た。

 [2014年4月16日13時33分](日刊スポーツ・ドットコム)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

荒川静香さん妊娠3カ月 アイスショー休止「今は小さな命のために」

2014.4.16 16:38 [フィギュアスケート] (msn産経ニュース)

 フィギュアスケート女子の2006年トリノ五輪金メダリストで、昨年12月に結婚した荒川

静香さん(32)が16日、妊娠3カ月であることを自身の公式サイトで発表した。

 自筆メッセージでアイスショーへの出演休止も報告し「とても悩みました。復帰できる時

まで、今は小さな命のために過ごして参りたいと思います」などと記した。

 荒川さんはトリノ五輪後に引退し、プロスケーターや解説者として活躍してきた。結婚相

手の男性については職業や年齢を公表していない。

 荒川さんは16日夜、名古屋市内で催されるアイスショー「スターズ・オン・アイス」でファ

ンにあいさつする。

Photo

今月8日、スイスジュエリーブランド「ピアジェ ローズパッション」の新作発表会に出席した荒川静香さん(左)=東京・恵比寿(栗原智恵子撮影)
(この画像のドレス、お花、髪型、ジュエリーの組み合わせが絶妙だと思う。素敵っス)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

産経ニュースには「お相手の男性の職業や年齢を公表していない」とあるけど…

フィギュアファンはお相手の職業分かってると思う…(;´д`)

まずは…

おめでとうございます!

…ですね。

しっかし…他の方も書いていると思うが…

この人の順風満帆ぶりというか…

更にそのタイミングの良さには感心する他はない。

世の中に成功者というのはいるにはいるが、

ここまでトントン拍子に(しかもタイミングよく)進む例というのは滅多にお目にかかれないと思う。

ヒジョーに良いタイミングで

下手に余計な感情に流されることなく

理性的かつ適切な決断を下せる人なのだろうね。

そして運が良い。(コレ結構大事!)

羨ましいっスよ…色々と…

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

彼女が現役辞めたばかりの時期、

某女子スケーターに対して冷たいだとか嫉妬してんじゃない?

…なんて話があったと思うが、

よく考えると周囲に嫉妬される要素の方が多い人だよなあ…

全てに恵まれてると思うし…

恵まれた条件=心の幸福とは一概には言えないのは十二分に分かっているのだけれどね。

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

同じ金メダリストでも順風満帆とは言い切れぬ話題を一つ。

(男子だけど)

何かニュース見かけて

「ん?(メ・ん・)?」と、なって…

色々読んで

ε=(・д・`*)ハァ…と脱力しましたわ…

羽生選手パレード縮小へ

2014年04月16日 YOMIURI ONLINE

 
 ソチ五輪フィギュアスケート男子で日本人初の金メダリストとなった羽生結弦はにゅうゆづる選手(19)(仙台市出身)を祝う26日のパレードについて、実行委員会が予算規模を縮小して実施する方針を固めたことが15日、わかった。開催まであと10日だが、協賛金が当初予定していた5000万円を大幅に下回っているという。実行委は16日に会議を開き、対策を練る。
   


 仙台市や県などでつくる実行委によると、経費5000万円を、企業からの協賛金で賄い、残りを県や市の財源から負担する予定だった。

 しかし五輪に関するイベントでは、日本オリンピック委員会(JOC)の公式スポンサー以外の協賛は認められておらず、楽天イーグルスの優勝パレードのように広く企業などから協賛金を集めることができない。

 実行委関係者は「宮城県民しか見ないテレビ中継に、広告を出すメリットを感じられないのだろう」とため息をつく。公式スポンサー以外からは、広告などが出せない「寄付」という形で募ることもできるが、それに応じる企業が出るかは疑問だ。

 2006年のトリノ五輪で金メダルを獲得した荒川静香さんのパレードでかかった費用は900万円で、県と市、荒川選手の出身地の利府町が負担した。当時、集まったのは約7万人で、規制した車線は一部だけ。歩道との間にコーン標識を置くだけで済んだ。

 しかし、今回は、約21万人が集まった楽天優勝パレードを踏まえ、06年よりも警備を厚くする必要がある。

 JOCによると、仙台市からは当初、「自治体の予算でパレードを実施する」と告げられていたが、後日、「警備費などが多額になるため、協賛金を集めたい」と相談を受け、JOC公式スポンサーに限り、認めることにしたという。

2014年04月16日 Copyright © The Yomiuri Shimbun

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓このリンク先の奥山市長とTシャツの組み合わせが何とも言えず…

羽生結弦の凱旋パレード 資金不足でTシャツを販売

 仙台市や宮城県は16日、ソチ五輪フィギュアスケートの金メダリスト羽生結弦の凱旋パレード実施に当たり、記念Tシャツを19日から販売すると決めた。羽生の出身地・仙台市での開催が26日に迫っても資金が不足しており、売り上げで賄う狙いだ。

 Tシャツは白地に青。ショートプログラムのラストシーンをイメージし、右手の拳を突き上げガッツポーズする羽生選手のシルエットを描いた。2万枚製作し、価格は1枚2000円。

 市や県でつくる実行委員会は当初、パレードの予算を5000万円と見積もったが、警備費の増大などで7400万円に修正。主な財源と期待した協賛金は、五輪の公式スポンサーに限られる制約から現在1000万円余りしか集まっておらず、Tシャツ販売を決めた。県庁売店や東京・池袋の「宮城ふるさとプラザ」のほか、インターネットでも販売する。   
.   
   
  [ 2014年4月16日 12:47 ] (スポニチアネックス)

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

羽生選手パレードに資金の壁 警備費増、Tシャツ販売へ

長嶋晶子

2014年4月17日09時13分

 ソチ五輪フィギュアスケートで金メダルを獲得した羽生結弦(ゆづる)選手の26日の凱旋(がいせん)パレードが、資金繰りに苦戦している。開催まであと10日に迫っているが、警備費が膨らんだ上に協賛金が思うように集まらない。実行委員会は急きょ、オリジナルTシャツを販売し、運営費に充てることを決めた。

 宮城県と仙台市、同県スケート連盟でつくるパレード実行委員会が、16日の総会で明らかにした。

 パレードは26日午後1時半~同2時、仙台市青葉区の東二番丁通で行われる。当初は、仙台市役所前までの880メートルを北上するコースで、西側4車線だけを通行止めにする予定だった。

 しかし、県警と協議した結果、予想される10万人の観客の安全を考えると、東側の4車線も通行止めにする必要があると判断。東側の車線は立ち見席として開放することにした。この変更で警備員400人が必要となり、600万円ほど予算が増えるという。

 協賛金の集まりも鈍い。五輪に関するイベントでは、日本オリンピック委員会(JOC)の公式スポンサー以外の協賛は認められていない。ところが、複数のスポンサーが「予算を割けない」などと難色を示している。現時点で集まったのは、予想を大きく下回る1千万円強にとどまる。

 このため、県と市の負担金も合わせて5千万円を確保する見込みだったが、3400万円に下方修正。代わりにオリジナルTシャツを販売し、その利益で足りない分を補うことにした。Tシャツの費用なども含めて、予算は7400万円に膨らんだ。

 Tシャツは、フリーサイズで1枚2千円。白地に、ソチ五輪ショートプログラムでの羽生選手の姿を青色であしらった。2万枚を、19日から東北ろっけんパーク(青葉区)や仙台なびっく(同)などで販売する。楽天イーグルスオンラインショップでネット販売もするという。また、個人からの募金も始める。

 奥山恵美子市長は「多くの方に楽しんでもらえるパレードにしたい。市民や県民のご協力を頂きたい」と話す。Tシャツの販売店や募金の振込先など問い合わせは実行委事務局(022・211・3668、022・214・8895)。(長嶋晶子)

(朝日新聞 DIGITAL)

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Tシャツね…

パレードの為の資金じゃなくて

復興費にあてた方がいいんじゃないの?

…というのは意地悪な意見かねえ?

パレードやるなら荒川さんと同じ規模でええやん。

(とはいえあらかーさんの時は予想より人が多く来たんだっけ?平日だったから混乱が少なかったカナ?そんなんでOKだと思うんだがね)

陣営の中の人は盛大にやりたいと考えているらしいが

もっとアットホームな作りでええやんというのは甘いかね?
(スノボの平野歩夢君の凱旋パレードはそんな感じだったと思う。「予算を割けない」ということまで全国紙に書かれているのを思うとね…)

楽天のパレードのようにはいかないかねえ…

しかも今の時期って…

夏スポーツの方に注目が集まっている時だし…

何か色々タイミングを逃している気がする。

地元では盛り上がっているのかもしれないので余計なお世話だけどね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« ジョブチューン出演の鈴木明子&宮本賢二と紫のタコと殿、初司会 | トップページ | イリカツ組解消の話(シニツィナ&ジガンシン組も) »

ニュース」カテゴリの記事

羽生結弦」カテゴリの記事

荒川静香」カテゴリの記事

コメント

アラカーさんて本当に超強運の持ち主ですよねえ・・・。「運も実力のうち」という言葉はあまり好きではないですが。
周りの人間がなぜかこの人のいいようにいいように動いてしまう不思議・・・・。確かにうらやましい(苦笑)
けっこう言い訳もするし、文句を言ってることも多いんですがね。
おめでたは、おめでとうです。

はじめまして
あの~パレードですね。地元住民の私的には全く盛り上がってませんが…。
件のTシャツの残念ぶりにも呆れるし、足りない予算に加算する発想にもがっかりです。
一応繁華街だから、パレードついでに見てみっか的な方もいらっしゃるだろうけどねぇ。
たっぷりお金をかけた警備員さんより、見物人が多いといいですね。

まずはおめでとうございます。&管理人様、初めまして。
家は旦那がA・M選手の熱烈ファンでしてw。
荒川さん、金とってから強運ですよね(羨ましい!)
昔々、荒川さんのドキュメンタリー観てて、この子もかなり
葛藤したんだと思いました。技術はあるんだからもうちょっと笑顔になればいいのにとか
コーチ?解説者?の声を聞いたことを覚えてます。
長野OPではかなり期待されてましたからね。
そんな事に反発して、リゾートで日焼けしたりww
ファンの間では、色々と言われたりしますが、解説で仰ってる事は山羊さんwよりは随分的確かと思ってます。
「A・M選手の良い所は、ジャンプだけじゃなくてスピンの美しさなども・・」と、彼女の良い所を
伝えようとしていると思ってますが・・。

阪神大震災から19年…
今、19歳の息子は、当時、0歳児でしたので、
子供の成長と震災からの復興…
ずっと並走してきた気がします…
多分一生、この思いで、生きていくんだと思っています。

当時を思い返せば、3年なんて…
まだ、まっただ中です。
何にも前に進んでいないんです。

だけど、1995年、オリックスが優勝したことは、沢山の人たちに笑顔をもたらしました…
あまり日本のプロ野球に興味のなかった私でも、本当に嬉しかった…
昨シーズン、
楽天が優勝した時も、きっと沢山の人たちが同じように感じただろうと思います。

だから、このパレードに関する今回の記事を目にしたとき
正直、疑問を抱きました。

楽天の優勝パレードをふまえて、規模を大きくするって…?意味が分からない…

誰のための何のためのパレードなのか?

一番初めに、そこを考えて企画したのでしょうか?
こんなギリギリの段階で
お金が足りないから、募金をしてくれだの、Tシャツをかってくれだのなんて…
何やってんの?
まだまだ生活もままならない、沢山の人達が居るんです…

私は仙台や東北の方々の今の本当の気持ちを知っているわけではありません。
パレードを楽しみにして
心待ちにしている方も沢山おられるしょう。

だからこそ、どうして身の丈に合った形でできないの?なぜ、今になって募金を募るの?
と、どうしても思ってしまいます。

楽天の時にはかなり余ったとか、東京都でもどこかの島がらみで集めた巨額の資金はいったいどこに消えたのかという疑問があるそう。
本当に、ひと一人がわずか1キロに満たない距離を移動するだけで、7000万から必要?
警備に増えた分だけは細かい記述があるけど、600万増なら妥当かなと思える。あとは何で増えた?
これって、名目だけで、なるたけ集めて余剰金は別のところにいく予定だから、
パレード自体の開催には足りているけど、足りない足りないと言ってるんじゃなかろうか?
チャリティとか名目がつけば、買おうという気持ちの後押しになるし。
どこの自治体でも、予算は水増し請求しておいて、余った分は自分たちの自由財産って多いですねえ。

計算高くて世渡り上手。 自分の利を第一に考え、それには人をも利用する…。 そんなところでしょう。彼女は、現役時代、結構好き勝手やっていたくせに、大事なところだけ、持っていった。何も犠牲にせず、わがまま通してきたんだし、十分運はいいと思いますよ。 葛藤は…あったふりならば、誰でもできますよね

この方のことを考える時、いつもセットで村主さんの顔が浮かんできます…村主さんが苦手なのにも関わらず。
いや、最近の村主さんの言動が苦手だからこそ、それがどこ由来なのかを考えちゃうのかも知れません。


あの当時、グランプリファイナルで優勝経験のある村主さんと違って彼女は優勝経験なし。

ドルトムントの世界選手権で優勝したけれど、全盛期の頃の村主さんや、シニアに上がってからの真央ちゃんと違って、ワールドもコンスタントに入賞しているわけでもない。

国際大会優勝歴がユニバーシアード、ドルトムント、トリノくらいなんですね。
そもそもこの人、真央ちゃんの年齢制限がなかったら金メダルどころかオリンピック自体にすら出れなかったわけですし…

村主さんにこの人の運の良さを2割くらい分けてあげたいです…


歩夢くんのパレードは地元民としてはアットホームなニコニコしてしまう様な素敵なものでした。
小規模ですまんのうって感じもしましたが、身の丈にあったものだったと思います。
(市の予算なり、本人の年齢なり、周囲の環境なりが身の丈で、銀メダリストとしては、申し訳ないのう…)

小野塚選手に至っては、集会はあったけど、パレードはないままだし…
(彼女は両親も知ってるし、超地元選手なので、街中で見る【おめでとう!旗】の連立だけでも嬉しいヽ(´▽`)/
市内小学校や中学校に足を運んでくれているので、フリースタイルスキーの認知度も上り調子です。)

ハニュくんに関しては…
Twitterでもつぶやいたのですが、規模縮小が妥当で、わざわざTシャツまで作らんでもねえ…┐(´-`)┌


あらか~さんは、とにかくおめでとう!

フレンズがどうなるのかが気になります…

色々同意です。
今回のパレードに限らず、羽生選手の陣営のなかに彼を客観的に分析できてない人がいて、そういう人が中心に試合以外の部分のマーケティング的なこと行ってるような。

そしてこれは一時期の村上選手陣営にも言えたと思うんですが、織田信成という素晴らしいプロデューサーによって彼女に合った魅力の伝え方が展開されたという。あくまで試合以外の活動ですけど、のちのち大事ですよね。やっぱりスケーターの横の繋がりって大事…

う~ん……。
目標金額に届かないんじゃなくて、「最初に立てた目標の数字が大きすぎた」の間違いでは?
と記事を拝見して思ってしまいました。
金メダルは確かに地元の人には感動を与えたかもしれないけれど、復興ままならない地元の人々にパレードを行うためにTシャツ買って下さいというのは……。

「応援してくださった方々へのお礼の気持ちのパレード」のはずが、「はい皆さん祝って祝って!」と一部の面々が仕切ってお祝いムードを作り出そうとしているさまに興ざめです。
確かに4年に1度の五輪で、日本人初の男子フィギュアの金メダリストというのは素晴らしいこと。
けれど、プロ野球のように試合数が多く認知度が高いものと並べて考えるのは勇み足だったのではないだろうかと思えてなりません。

ずばり、本音言わして貰います。AさんもHくんも強運で金取れただけの存在だと思っています。それと、二人とも、>計算ずくで行動していて、これまでは順調に成果を上げている。と、言う点が羨ましいと言えば言えなくもないが、人生てそんな何もかも計算通りに運べるわけじゃありません。特に年齢が若いうちに目的を達成してしまうと、後に乗り越えられないほどの困難に出会ったとき、どういう対処できるか・・・に寄ってその人の人間性が試されるのです。二人とも今が「絶好調」だと自覚し、それをどう持続できるか、それとも、落ちてゆく過程をどう、見極められるか・・・。どうぞ、頑張ってください(随分意地悪な云い方かも知れませんが、今はこう言うしか言葉が見つかりませんので・・・) 以上です。

公太さん。 突然失礼いたします。

>織田信成という素晴らしいプロデューサーによって……スケーターの横の繋がりって大事

大きく頷かせて頂きました!
殿は物腰もやわらかいですし、コメントもやんわりしてますので
彼と接する相手は構えることがなく、素の部分が出ちゃう感じで^^
(彼のツイに登場する選手は、リラックスしていい表情されてますモンね)

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=fUtfG4gbmo8
~今シーズンを終えて。特にオリンピックが終わってからどうか?~
                    :
O:でもやっぱり~その~目指してきた~金メ (まだお祝いを言ってなかったことに気づいて)
  あ、金メダル、おめでとうございます!
H:ありがとうございます(笑)。
  今さら(笑)。
O:おめでとうございます。 スミマセン、遅れてしまって(笑)。
                    :                
殿、かっこいいな! と思った対談でした。
ラストでも 「バラエティーばっかり出てる場合じゃない(笑)」 とありましたが、
後進育成(コーチのアシスタント)をする立場から、やんわり訴えてますよね。
「今さら」 と言われても、「スミマセン」 と返せる彼は素晴らしかったです。

おっしゃってる横の繋がりは、殿や高橋選手が持ってるパーソナリティも手伝って
今のチーム・ジャパンの核(カラー)が出来上がったと思っています。
ライバルだけど仲間。 切磋琢磨する同志。
そのすごくいいバランスの要の部分を担ってる一人である殿。
そして、何気に凄いなぁと最近気づいたことは、
ニコニコ笑いながらも言ってる事は割とシビアだったりするという事。
(自身ツイにて、ワールド期間中にあったメケテーへの彼らしい助言とかね)

そんな横の繋がりについて、また今回のパレード縮小について、
当のご本人はどのように考えてるんでしょうかねぇ?
(というか、縮小に至る経緯について選手本人に説明等してるのか?)
ま、パレード自体も 「今さら」 な感じなのかも知れませんけど^^;


タレミミさん。 この一連の件に関して、
パレードを阻止(中止)しようとしてるのは〇〇オタだー!
警備費用が増えたのはそんな〇〇オタのせいだー!
と、必死に騒ぎ立ててる組織があるようですね^^;
何度かコメントもさせて頂いてますが、やっぱり今回も、
“凱旋・祝賀パレード” と “震災復興” という2つのテーマを
同列に並べての論法に、「いやいやいや…」 となってしまった私です…。

そして、20年先くらいまでの詳細な計画表が存在しそうな荒川さん。
おめでとうございます。とにかく今は体を大事にされて欲しいと思います。

 フトマユと申します。ここ数年、情報多いほど胃が痛くなりそうだったんでネットは必要最低限、ソチおわるまではとシーズン入ってからは一切触れず・・だったんですけど、流石に先月からの喪失感はハンパなかったです。頼むよ、Dさん(何が)。
 テレビは、まーある程度しかたないかなーと思ってたんですよ(品性は別としても)。にゅーにゅー君で稼げると踏んだ人やら、オコボレに預かりたい人やらワラワラ現れる訳だから。連日ストップ高、今が買い・・会社の業務内容よく知らないけど・・株券(今は電子化されてんのか)の横っちょに「乳酸菌(シロタ株)」と書いてあってもわかんない人もいるだろうしなって。でも今ちょっとでも、にゅーにゅー君に批判めいた事言おうもんなら、こ、此処はどこ?
 「で、結局Tシャツはあっちゅー間に売り切れたんかい?」とか思ったら・・・悪質なデーオタがパレード阻止へ、とかなんとかもう馬鹿馬鹿しくて・・あのさあ、こちとらそこまで暇じゃないっての!!この分だと、当日雨でも降ろうもんなら「悪質なデーオタが嫌がらせの雨乞い」とかマジで書かれそう。いや、そこまでくるともう大爆笑ですが。

 いっそのこと、ばっちりフルメイクで(武装)、仙台市役所行って妖艶に微笑みながら(真央ちゃんがパガニーニで使ったみたいな扇とかあると尚良し)
「ワタクシ、昨今巷で悪名高いデーオタでございます。にゅーにゅー君に興味はございませんけど、フィギュアスケートを愛する者として日本人の世界チャンピオン(あえてこう言う。私も大人げない)に恥をかかせる訳には参りません、寄付させて頂きますわ。あ、そのTシャツは要りません。どうかにゅーにゅー君のファンの方にお売りになって、ホホ」とか言ってみたいッスよ、先輩!仙台遠いけど、どうせ封殺されんだろーけど、都市伝説化希望!

 ここから先は書いていいもんかどうか(タレミミさんに判断お任せするッス)・・マジに買っちまおうか、みたいな・・ってかTシャツは要らん、正直ウエスにもならん、だがしかし・・・私一つだけ気になることが・・まさかと思うけど・・・うちの大将、Tシャツ買っちゃったりしないよね・・(爆)

はじめての方、常連様もこんばんは。
後程改めて挨拶にあがりますが…
またまたちょっと横から失礼しますよ。

まっきー様、フトマユ様
> パレードを阻止(中止)しようとしてるのは〇〇オタだー!
>警備費用が増えたのはそんな〇〇オタのせいだー!
> 悪質なデーオタがパレード阻止へ、とかなんとかもう馬鹿馬鹿しくて・・あのさあ、こちとらそこまで暇じゃないっての!!この分だと、当日雨でも降ろうもんなら「悪 質なデーオタが嫌がらせの雨乞い」とかマジで書かれそう。いや、そこまでくるともう大爆笑ですが。
…なんじゃあ!?そりゃあ!?!?!Σ( ̄□ ̄;)
何か…エライ力を持った秘密結社のような扱いじゃないスか…
悪の秘密結社デーオタが送り込む雨乞い怪人「アマゴイダー」とか勝手に創作したくなりましたよ…
(;´_ゝ`)
こうなったらパレードもね、ショッカー戦闘員のかっこうさせた悪の秘密結社デーオタの戦闘員(約二十名)にパレードの車を襲わせてね…(口癖は「イー」じゃなくて「デー」)
かっこよく「邪魔はさせないぞ!デーオタめ!」とかキメて
パレードの主役が仮面ユヅライダーにでも変身して、バタバタ倒していく演出でもやるってのはどーですかね?
で、D輔サンが変なズラかぶってアイパッチと怪しい杖とド派手キラキラ衣装でラスボスとして登場。
亀ピアソラやeyeのラストポーズをキメながらユヅライダーと闘い、最後爆音プラス花火で姿を消す。
消える前の台詞は「真の音楽解釈王は…このわしじゃあ!」でも何でもいいですわ。
(でも絶対…「噛み」そうですね…(´д`|||))
あ…何かそうなるとD輔サンの方がある意味「オイシイ」役どころになりますね…ま、いいか。

スミマセン…ここまでにしときます。

フトマユ様、フルメイクで完全武装以降のこと…
やっていただきたい!(笑)
都市伝説化希望!

追伸
でもデーオタ様の中に…
ホントにそんな行動とってもおかしくないゴージャスマダムが居られるような気がしないでもないのが怖い…
( ̄▽ ̄;)

また、失礼いたします。
タレミミ様、そんな美味しい演出とD輔さん呼んだら、全国のDオタさんが押し掛けてしまい…
H曰く「ほーらやっぱり僕の為に、こんなに集まってくれて凄いでしょ」
なんて、あの~不気味な薄ら笑いで言われるよ!
でも、D輔さんのそれ見たい!

このところ、Dオタは悪玉扱いされてるようで(私は無責任投稿=ツイッター)は見ないし、投稿もしないのでそういうことになっているのか・・・を聴き、ガックリしています。唯一、タレミミさんのヒーロー劇場に癒されました。(^^)
大将がもし、パレードに乗り込み大暴れしたら観客の視線は全部そっちに奪われ、ヒーローなはずのHくんは呆然と立ちすくむだけの光景が目に浮かびまひた(^3^)~♪。

一言言わせてください。
荒川さん、羽生君が運でメダルをとったとおっしゃいますが、その運に手をかけられるまでの実力があるということです。
言わんとしてることは分かると思います。あなたに理解力があればの話ですが。
困難にあったら人間性が試される?彼はすでに乗り越えられないほどの困難=震災を経験しています。
目に見えた身体的ダメージではないかもしれませんが、あんな悲惨な状況を目の当りにしたら精神的にくるものです。
だからなにがあってもくじけすに頑張ろうと前を向いてきたのでしょう。その結果がオリンピックです。
私の地域も震災でひどいことになりましたし、未だに気持ちが乗り越えられずにいます。
ですが、羽生君の活躍をみて自分も少しだけ前向きな気持ちになりつつあります。
もう少し、想像力という頭を良い方向に使ってください。
あなたのコメントで嫌な思いをする方もいらっしゃるのです。
贔屓選手がいるのは分かりますが、他選手にも各々の困難があり、みなさん頑張っているのですから、それぞれの選手にそれなりのリスペクトをもって見守るべきだと思います。

あなたのブログ、某動画にあがっています。
バイアスがかかった見方で素晴らしいですね

すぐ上のコメントの方は「ひまわり姫へ」と名乗ってコメしてる方と同じI P アドレスですね。
「さん」くらいはつけましょうや…

それにしても…

何か…怖いですネエ…色々と。
北○鮮もビックリだ!

> バイアスがかかった見方で素晴らしいですね
今頃気づいたのですか!?ま見方公平ブログとはお世話にも言えないモンですよ…ここ…

タレミミ様、
本当に何度もごめんなさい…
どうしてもスルーできなくて、また、
横スレ致します。

「ひまわり姫へ」さん、無記名さん
見ず知らずの方のHNに“さん”を付ける最低限の礼儀も無いあなたが
どんなことをおっしゃっても、全く説得力がありません。

>困難にあったら人間性が試される?彼はすでに乗り越えられないほどの困難=震災を経験しています。

はい、そうですね。そんなことは、もう100万回も聞かされて来たことで、知らない人はいませんが、
あなたの言うように、個人的な苦労や困難は選手すべてが経験していることであり
印籠のように掲げてこられることで、益々彼を敬遠したくなる原因になってると思います。

そしてひまわり姫様のおっしゃっている「困難」とは
そこじゃないと私はおもっています。
それは、きっとこれからの4年間で彼が経験することになるでしょう。
その時こそファンの方々が彼を支えて応援していってください。
せっかく立派な成績をとって選手自身は幸せそうなのに、
どうしてわざわざファンの方が自らやって来て、ご自身の幸せ気分をご自身で
台無しにするのか???本当に不思議…

タレミミ様のおっしゃるように
まるで北の言論統制のようで、不気味すぎます…

そう…たしか4,5年前位でしょうか、隣の女王様を批判した真央ファンの個人ブログが何件も閉鎖に追い込まれた時の様…
酷い乗り込みの数もさることながら、報道のプロが個人ブログに直接やって来て
恫喝…なんていうのもありましたっけ…

「お隣の女王様の弟」などと揶揄されるのは、あなた達のような乗り込みさんが
異常に多いせいですよ。フィギュアの点数の事だけではないんです。
あなたが、「葉っぱ隊」でないのなら、金輪際“乗り込み行為”
から足を洗われることをお勧めします。

お久しぶりです
また、失礼いたしますでござる。
あの~すっかりパレードから乗り遅れて、すみません。封印してたら、こちらのブログで楽しく紹介されてて、ありがとうございました。
なんだか、荒れてるところに入りづらいのですが、被災地地元民としてどうしても思うところ…「本当の被災者は、震災の事いちいち言わないからね!」ここ大声です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/55835739

この記事へのトラックバック一覧です: おめでた話と「ん?」なお話:

« ジョブチューン出演の鈴木明子&宮本賢二と紫のタコと殿、初司会 | トップページ | イリカツ組解消の話(シニツィナ&ジガンシン組も) »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー