« U型ライブw | トップページ | ルディ・ガリンド先生の動画で元気をもらう~ついでにYMCA祭り »

2014年4月10日 (木)

大盛況!「Smile浅田真央23年の軌跡展」

「Smile浅田真央23年の軌跡展」公式HP

浅田真央(mao asada) Smile 浅田真央23年の軌跡展の紹介
(限定公開だそうです。お借りしますね)

浅田真央23年の軌跡展 東京

4月9日 4時34分

フィギュアスケートの世界選手権、女子シングルで優勝した浅田真央選手の写真や衣装などを紹介する催しが東京・日本橋で開かれています。

会場の中央区にある日本橋高島屋では、フィギュアスケートで活躍する浅田真央選手の写真や衣装、靴など合わせておよそ130点が展示されています。
このうち、2010年のバンクーバーオリンピックのコーナーでは、ショートプログラムで着用したラズベリー色の華麗な衣装と共に浅田選手が獲得した銀メダルが展示されています。
また、浅田選手がスケートを始める前に習っていたバレエをしている3歳のころの写真や、姉の浅田舞さんと一緒に演技している写真も紹介されています。
催しが始まった8日、会場に駆けつけた姉の舞さんは、「妹といつも一緒にいたんだなと感じました。小さいころの写真から感動シーンまで当時を振り返ることができます」と話していました。
また、訪れた女性は、「浅田選手がソチオリンピックで演技している姿を思い出して思わずうるっとしました。今後も頑張ってほしいです」と話していました。
この催しは、今月21日まで東京・中央区の日本橋高島屋で開かれています。

NHK NEWS WEBより

☆☆☆☆☆

日本橋高島屋で「浅田真央23年の軌跡展」-プライベート写真など展示


2014年04月08日(日本橋経済新聞)

 日本橋高島屋(中央区日本橋2)で4月8日、「浅田真央23年の軌跡展」が始まった。

会期中、真央さんがプロデュースした商品をそろえる「マオマオ・グッズジョップ」も展開


 5歳のとき、姉・舞さんと遊びに行ったリンクでフィギュアスケートに出会って始まった浅田真央さんのスケート人生を写真パネル約150点、衣装約30点、大会で獲得したメダル約20点、スケートシューズ2点を展示し振り返る。バンクーバーオリンピックの銀メダルや2014年世界選手権の金メダル、フリープログラムで使われた「前奏曲『鐘』」の衣装なども。会場に設けた記念撮影コーナーでは、演技の得点が発表されるのを待つ「キスアンドクライ」を再現。等身大の真央さんの写真と並んで撮影できる。

 会期中、1階正面ホールにはマダム・タッソー東京にある真央さんの等身大フィギュアを設置(今月14日まで)。正面イベントスペースでは、真央さんがプロデュースしたフィットネスウエアやジュエリー、バッグ、スケートベアなどの商品をそろえる「マオマオ・グッズジョップ」も展開(22日まで)。

 「国内外に素晴らしい感動を与えてくれた浅田真央さんの23年の軌跡を振り返る本格的な展覧会。これだけの規模のものは初めてでは」と同社広報の三尾まゆみさん。

 開催時間は10時~20時(最終日は18時まで)。入場無料。今月21日まで。

☆☆☆☆☆

浅田真央、初展覧会で異例の1万人記録


 3月のフィギュアスケート世界選手権を制した浅田真央(23=中京大)の初となる展覧会「Smile 浅田真央 23年の軌跡展」が、初日では異例の約1万人を記録した。

 8日に東京・日本橋高島屋件で始まり、午前10時のオープン前には姉の浅田舞さん(25)もテープカット。幼少期などの写真約100点、衣装約30点、メダルなども貴重な品々が並んだ会場に午前中から多くの人が詰め掛け、午後8時の終了まで人の列が絶えなかった。高島屋の関係者は「初日で1万人は、ここ10年では無いことです。真央ちゃんのすごさをあらためて認識しました」と、その人気ぶりに驚きをあらわにした。21日まで行われ、その後は名古屋、大阪、横浜、京都の高島屋を回る。

 [2014年4月8日21時35分](日刊スポーツ・ドットコム)

☆☆☆☆☆

ヒジョーに好評で…

展示物の前で涙するお客様もいるとか…

私もその場に行き、共に涙したいです…

日本橋以外でもこんな場所でやるよ…というのはコチラ↓にある。

TAKASHIMAYA「Smile浅田真央23年の軌跡展」


………(´ι_` )………

ほっかいどうおおおおおおお!!!!!。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

大丸さんか…三越さんで…

やる気ないですかね…( ´ノд`)コッソリ

ただ…

↓こういうのは余計なお世話だと思う…

☆☆☆☆☆

浅田舞「恋愛は妹に負けられない」

2014年4月8日(デイリースポーツ・オンライン)

 フィギュアスケートの浅田真央(23)=中京大=の23年間の歩みを振り返る「Smile 浅田真央23年の軌跡展」が8日、東京・日本橋高島屋で始まり、姉の舞さん(25)がテープカットを行った。

 同展覧会にはこれまでの演技中のものやオフショットなど写真パネルが約100点、衣装も約30点、各大会で獲得したメダルも展示されている。舞さんは「こんな写真あったっけ、というようなものまで展示されているし、凄いですね」と、充実の内容をアピール。

 現在、来季以降の進退について保留している妹については「私自身、真央選手の1番のファンとしては競技での真央選手をまだまだ見たいという気持ちはある。でもお姉ちゃんとしては、これまでケガで大変な時期もあったし、そう簡単に頑張れとはいえない。これからの人生が素敵になるような道を選んで欲しい」と、エールを送った。

 舞さんは先日、テレビ番組で恋人の存在を告白していたが、この日は「競技では真央に負けてしまったけど、恋愛では負けられない」と、笑顔で話した。

☆☆☆☆☆

一種の「舞さんジョーク」…サービスでもあろうが…

展示会始まったよ~♪なニュースにまで恋愛絡められる…

華のある女性アスリートって大変だね…と思った次第…

(舞さん、あのミュージシャンとホントに結婚する予定なのかな…?あの人は遊び相手にしといた方がいいのでは?…と思ってしまうのもそれこそ余計なお世話なんだがね)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« U型ライブw | トップページ | ルディ・ガリンド先生の動画で元気をもらう~ついでにYMCA祭り »

ニュース」カテゴリの記事

浅田真央」カテゴリの記事

浅田舞」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

私も昨日お昼休みに観てきました。幸いオフィスがすぐ近くなので何度も通う予定です♪
内容は真央ちゃんファンなら写真や衣装はほとんどカバーしているものが多いと思います。ちなみに全ての衣装が来ているわけではありませんでした。各シーズン2-3枚位でしょうか(これだけでも本当はすごいのかもしれませんが彼女は衣装たくさんありますからね)。1回位しか着ていないものをむしろ見たかったかも。
激混みではなくとも人は普通に多く、しかもいろんなレベルのお客様が多いので、あまり感慨にふけることもなかったのですが、ちょっとした写真にふと涙ぐんでしまったり、ソチのフリー映像も流している場所があるので、もちろん観ては泣いたりしてました(^^;)。

絵画もそうですがやはり人が少ない時に見たいものです。恐らく無理かとは思いますが。。。(--;)

タレミミさん。 私も思いましたよ、余計なお世話って。
そして頭のいい舞さんが、きっとマスゴミが欲しいであろう答えを考えて、
あの柔らかいトーンで、話を合わされたんだろうなぁって想像してます。
ホント素晴らしい姉妹でいらっしゃいますね^^
ちなみに、我がおたべの国には8月にお目見えしてくれるようなので、
母と足を運ぶつもりです!

Sabomomoさん。 レポのお裾分け、ありがとうございます!

こんにちは はじめまして。

今日六時半頃に高島屋を通りがかって偶然知り、見て来ました。

人は居ましたが、激込みではなく、堪能出来ました。

等身大フィギュアや衣装を見ると、ホントに顔が小さくて細身でスタイル抜群で‥
バレエ時代の超かわいい幼児の真央ちゃんから、ソチまで、パネルと衣装とコメント、時にメダルがセットで、飾られてるんですが
偉業ぶりに改めて圧巻されてしまい、
ハンカチを握りながら涙をふきふきでした。

残念ながらメッセージボードがいっぱいになってて書き込めなかったので、明日も行っちゃおうかな~?と思ってます!

こんにちは。
私も昨日の1時過ぎくらいに、高島屋に行って来ました!
平日でしたが、かなりの人出でした。
ソチ・フリーの映像では、拍手もおきてましたよ(^^)
何度見ても、すごいですね!
CMのブースもあり、CM映像やガーナチョコレートの赤衣装もありました。
ガーナCM、可愛すぎですよね〜(≧∇≦)

エキシビションの衣装もたくさんあったのですが、
「ソー・ディープ・イズ・ザ・ナイト」がすごく好きだったなと思い、
帰宅後久々に動画を見ました!
髪を下ろしてるバージョン&最後のスピンの後の一連の流れが
とても好きなのですが、改めて見ると、ジャンプを6回も飛んでいるのですね!
ジャンプ無しでも十分見応えがあって美しいプログラムなのに、びっくりしました!

1階の大ビジョンでは、フリーの中で一番好きな「鐘」の映像もあり、大満足!
バンクーバー代表発表映像でのチラ大輔さんもありましたよ〜(^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/55724973

この記事へのトラックバック一覧です: 大盛況!「Smile浅田真央23年の軌跡展」:

« U型ライブw | トップページ | ルディ・ガリンド先生の動画で元気をもらう~ついでにYMCA祭り »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー