アニメ・コミック

2014年4月19日 (土)

ソトニコワが金メダル喪失?~ロシアNOWより(「何だ?その目は…」と言いたくなる画像付)

またまたロシアNOWより。

コチラは前回記事より新しい話題。

というか…もうすでに多くのブロガー様が触れている

あまり新鮮味のない話題。

そう。

「あの国」「あの方」絡み。

おソトはホント…

災難としか言い様がないな…

(「チンタクンテ会長やめろや!」とよりにもよって「あの某国が」「あれだけ優遇されてた女王様のいるあ・の・某国が」訴える事件に関しては「もっとやれや!ハハハ…アヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ└(´ー`┌)└(´ー`)┘(┐´ ー`)┘ヤンヤヤンヤ♪」…くらいにしか思いませんけど)

この話題しばらく出したくねえ…と思ったブログ主だが…

先ほどイリカツ組関連の話題の時に見た「ロシアNOW」にて

「何だぁ!?その目は…!?」

というヨン姐さんの画像を見つけてしまったので…

露西亜も意地悪いナア…

いくら彼女を褒めちぎっても絶対・・・

「この女、感じ悪っ…」

と思ってるだろ?

(いや…恐露西亜に限った話じゃないけどよ…本国のメディアにも「感じ悪っ!な画像」かなり使われてるがね…)

それとも…ただ何も考えずに人を見てるだけなのに…そう見えるの?

人相の問題だったら…スマンよ…姐さん…

でも今までの貴女の嫌韓大使っぷりにも問題があるのよん♪ψ(`∇´)ψ

…と責任を姐さんに押し付けようと思う。

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ソトニコワが金メダル喪失?

2014年4月17日 ヴィクトル・ホムィジェンコ, ガゼータ・ル 

韓国スケート連盟は、ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子シングル個人戦で、アデリナ・ソトニコワが金メダルを獲得したことに、異議を唱えている。ロシアのフィギュアスケートの代表は、これについてノーコメント。専門家らは、韓国側の主張の妥当性に疑問を示している。

Photo
ウラジーミル・セルゲエフ撮影/ロシア通信

 国際スケート連盟(ISU)は、女子シングルの最終結果に関する、韓国スケート連盟(KSU)からの不服申し立てを受理した。

 韓国が抗議と称している、ISU規定に反する書簡は、4月10日にISUに送付されていた。書簡は女子シングル個人戦の審判員構成に疑義を示すもの。この競技では、ショートとフリーのプログラム合わせて219.11点をマークした韓国の金妍児(キム・ヨナ)を、ソトニコワが224.59点で上回って、金メダルを獲得した。

 大韓オリンピック委員会は、ソトニコワを過大評価した審判員構成を調査するよう求めている。

 ISU懲罰委員会のフォルカー・ワルデック委員長(この委員長の名前…)はドイツのDPA通信に対し、不服申し立てを正式に受け取ったこと、またISU懲罰委員会とローザンヌのスポーツ仲裁裁判所のどちらがこの問題を審議するかを、今後3週間以内に決定することを伝えた。

ロシア側はノーコメント

 ロシア・スケート連盟のアレクサンドル・ゴルシュコフ理事は、韓国の申し立てについて何も知らないと言っている。「これに関するいかなる報告も受け取っていない。今の時点でコメントするのは難しい」

 ロシア・フィギュア・スケート連盟のヴァレンチン・ピセエフ会長は以前、大韓オリンピック委員会に対し、ISUの規定に従うよう求めていた。この規定によれば、ISUは原則として、競技の結果に対する抗議を審議しない。抗議を審議するのは、競技中のみであるという。「韓国の関係者には、規定の文章をよく読むことをおすすめする」と、ピセエフ会長は述べた。

ファンがエスカレート

 韓国はこれまでにも抗議を行っている。ソチ五輪女子シングルの競技が終了した直後だったが、ISUはこれを却下していた。

 フィギュアスケートのタチヤナ・タラソワ・コーチはこう話した。「それは道理にかなっている。ISUは審判員を信頼しているし、五輪の審判団は一流。ソトニコワの結果は完全に公正なものだった。確かに氷を足で引っかけたところもあったが、その分は0.9ポイント引かれている。金妍児がしなかった2回転半アクセル+3回転トゥループを、ソトニコワは後半決めた。これによって高い点数を獲得できた」

 ソトニコワを指導しているエレーナ・ヴォドレゾワ・コーチは、ファンが抗議を考えついたと話した。「金妍児は韓国のアイドル。(プッ)だから状況は明白…実際にはいかなる抗議もなく、ファンが騒ぎを起こした」

元記事

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

某国内のヨン姐さんファンはデモまで起こしてるってホント?

スゴイよね…

その基●外加減情熱というか…

キチンとエレメンツの一つ一つを比較検討して運動を起こしているとは思えないのが気になるけど…(^_^;)

あまり「アチラの方」は積極的に比較動画とか作ってない印象あるね…
(日本の方ではいるね)

マンセーしつつ、「実はヤバイ」と思っている?

…でもそんなんじゃフツー訴えようなんて考えないよね…

ヘロヘロ蛇女タンゴでもいいんかい?という素朴な疑問もわくけど…

…いいんでしょうね…アチラの方は…

スンバラシイ音楽解釈にしか見えないのでしょうね。
(昔、所ジョージがいいとも出てて、すんばらしったらありゃしない!とかいう馬鹿馬鹿しい短い歌のようなギャグのようなフレーズを言っていたことを思い出しました)

比較検討したら…ヤバイのは「ソチラ」じゃあーりませんか?…で済む問題かと思っていたが

結構しぶとかった。

(ある意味)大したモンだわ。

驚き呆れる感心するわ。

エライと思うわ。

見習いたくないけど…

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「何だぁ その目は」でネット検索してみたら

何故かこんな動画にたどり着いた。

ジャギ「ぬわぁんだぁその目わぁ!!」レイチェル「何?その目は?」

私、北斗の拳キャラ以外はよくわからなかったのですが…

レイチェル=アルカードとは (ニコニコ大百科)

格闘ゲームのキャラでヴァンパイア血族の当主のようである。

一つ勉強になった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆どうでもいいおまけ☆

ヨン姐さんの「ぼっち」または「カオナシ・フォーエバー」特集をやろうとしていたタレミミだったが…

もうどーでもよくなってしまった(笑)

やんないかも…(^_^;)

が…その特集に使うか考えていたものと没になるかもな画像を載せて

お茶を濁そうと思う。

Photo_2

コレ…ちょっと変顔ですが、結構可愛いと思います。(人相も悪く感じないです)

パタリロみたいで…

次は「ぼっち」特集で使おうと思っていたものですが…

一見なんてことない風景ですが…

一人だけ準備出来てませんな感じがちょっとツボでした。

Photo_3

何かこの方…

画像に関しては結構隙だらけなんだよなあ…

表彰式の写真なんか結構な数撮られるというのに…

Photo_11

Photo_4

旭日旗っぽいライティングって…

やはり恐露西亜の嫌がらせ??

Photo_5

「隔離っ!」…な図。

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「ぼっち」で締めるのは辛気臭くなりそうなので・・・

テキトーに時期関係なく気になる画像をテキトーに上げて終了しようと思う。

Photo_6

ドヤンコフ!

Photo_7

河口における汽水域…

Photo_8

死ぬほど笑っているアザラシ

Photo_9

2014ワールドEXのヒトコマ

Photo_10

死ぬほど笑っているアザラシ2

Photo_12

Photo_13

アンタら…_| ̄|○…な2画像

Photo_14

死ぬほど笑っているアザラシ3

Photo_15

ひじき

Photo_16

アザラシ4

Photo_17

「濃い人」と真央

Photo_18

ジェレミー…

ではこの辺で…

おやすみなさい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月 3日 (木)

あしたのジョーを聴きたい気分になった

何故か初期のオープニングが見つからなくて…

(UPした方皆、消されてるんですよね…色々と問題あるのかな…?)

UPした方が編集されたものですが・・・

「あしたのジョー」を聴きたい気分だったのでブログに載せてみた。

以前も何処かの記事に載せた気がするけど…

ま…いいや。

あしたのジョー OP

ゆっこ様、私の頭の中でも

このテーマが鳴りっぱなしでしたよ。

タレミミの明日は…

どっちだ…

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

寺山修司ですよ…歌詞…

尾藤イサオの歌い方もGOOD!

声好きです。

2014年3月23日 (日)

今更ながら「おヨナさん熱愛」ネタに反応してみる

どうでもいいニュースに反応してみたくなることが人生ではあるものだ。

時間の無駄かもしれないけれど…(;^ω^)

でもめでたい話題ではあるからね…ま、いいでしょう。

採点どうのこうのいう話が出ているのに

こんなネタを今取り上げてしまうのがこのブログのKYなトコロだ…
(“キ●ヨナ”なだけに!スンマセン…一応引っ掛けてみたのです…)

何げに中国さんがヒドイ…

そしてこのリンク先のスパイラル画像の汚ポジぶりが哀しい…
(いやあ…この画像選ぶのは嫌がらせ以外の何ものでもないですよ・・・マジで・・・何か“貧相”なんですよ・・・“フィギュアクイーン”なのに・・・・)

でも…

真央ちゃんフリー絶賛の声も含め

中国の人とはフィギュアの話しながら旨い酒が飲めそうな気がする…(ただしフィギュア限定になっちまうがな…)

大して飲めないブログ主が言うセリフではないけどね…(;^ω^)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

キム・ヨナがアイスホッケー選手と熱愛、韓国誌の報道に「全く興味ないんですが」―中国ネットユーザー

XINHUA.JP 3月6日(木)13時40分配信

フィギュア界の女王、キム・ヨナが韓国アイスホッケー代表のキム・ウォンジュンと熱愛中である、と6日付で韓国

のエンタメ雑誌bntが伝えている。新浪体育が伝えた。

韓国メディアによると、2人が知り合ったのは2012年7月。同じ高麗大学出身で、氷上競技の選手であることか
ら意気投合。自然と距離が縮まり、恋人関係へと発展したのだとか。会える回数は少なく、主に選手村の近くでつかの間のデートを楽しんでいるという。寄り添いながら仲睦まじく歩く姿もキャッチされた。

韓国のネット上では2人の仲を祝福する声が相次いでいる。キム・ヨナの所属会社は熱愛に関して一切コメントしていない。一方、中国のネットユーザーからも続々と感想が寄せられている。

「これってわれわれと何か関係ある?」
「中国人とは関係ないこと。引退した韓国人選手なんて全く興味ないんですが」
「キム・ヨナってなんでこんなに注目されるの?中国選手の方が断然キレイなのに」

「こんなニュース、もういらない」
「金持ちと付き合うのかと思ってた」
「『本当は金メダルだったのに』女の恋愛なんてわれわれとは何の関係もない」
「もっと有意義なニュースはないの?」

「スターでもない人物のプライベートなんて注目する必要ないでしょ?」
「引退後は芸能界デビューだな」
「女神・・・嘘でしょ?」

(編集翻訳 小豆沢紀子)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

>「キム・ヨナってなんでこんなに注目されるの?中国選手の方が断然キレイなのに」
うんうん…(゚д゚)(。_。)_。)

>「金持ちと付き合うのかと思ってた」
私もそう思った(笑)

>「スターでもない人物のプライベートなんて注目する必要ないでしょ?」
さりげなくヒデエwww

>「女神・・・嘘でしょ?」
激しく同意!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

キム・ヨナに熱愛発覚、相手は29歳アイスホッケー選手 大学の先輩

2014.3.7 10:24 [フィギュアスケート]

Photo


 ソチ五輪での採点問題が話題を呼んでいる韓国のフィギュア・クイーン、キム・ヨナ(23)に恋バナが浮上、所

属事務所が認めたことから韓国メディアは大騒ぎとなり、一足早く春爛漫状態になっている。

 キム・ヨナが所属するマネジメント会社「オールザットスポーツ」は6日、「キム・ヨナ選手の熱愛報道の記事に
関連して、記事内容は大部分が事実であり、キム・ウォンジュン選手と交際中であることを申し上げる」とコメント
を発表した。

 相手はアイスホッケー韓国代表で不動のエース、キム・ウォンジュン(29)。キム・ヨナと同じ高麗大学出身で、卒業後はアジアリーグの安養漢拏(アニャンハルラ)に入団。現在は国軍体育部隊の大明尚武(デミョンサンム)でプレーしている。

 インターネットの芸能サイトが2人の熱愛を写真付きでスクープして一気に広がった。それによると、2012年
7月にソウル市内のトレーニング施設で知り合い、6カ月ほど前から恋人関係に発展。一緒に練習したり、食事をしたりして愛を育んできたという。

 韓国メディアも突然の熱愛に色めき立ち、「キム・ウォンジュンって誰?」(中央日報)、「先日のイベントで10年後は結婚していると発言していた」(朝鮮日報)などと報じている。

 ソチ五輪で銀メダルに終わり、韓国帰国後のファン報告会で、フリー演技の採点に「あきれた」と発言したとされ
るキム・ヨナ。その悔しさを彼に癒してもらっていたのだろうか。

(msn産経ニュース)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

この↓リンク先の画像がツボだ…コレは比較的可愛く撮れてるけど…

このポーズなんなんだ…?ハート?

大きな栗の木の下で…ではなさそうだ…

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

女王 キム・ヨナ、“熱愛”認めた!!「キム・ウォンジュンとの交際は事実だ」- スポーツソウルメディアジャパン(2014年3月6日12時18分)


[スポーツソウルドットコム|eニュースチーム] 韓国のある媒体がキム・ヨナ選手とアイスホッケーのキム・ウォン
ジュン選手の熱愛を報道した中、キム・ヨナの所属事務所側が二人の交際を認めた。
6日、韓国の芸能専門媒体<ディスパッチ>は、キム・ヨナとキム・ウォンジュンのデート現場を捉えた写真と共に
二人の熱愛を報じた。泰陵(テルン)選手村(韓国国家代表練習所)で初めって出会った二人は、厳しい練習の合間にも恋を育ててきたという。また、二人は高麗(コリョ)大学の同門で、オリンピックを準備する過程でお互いを励ましながら交際を続けたという。
これと関連し、キム・ヨナの所属事務所であるAT Sportsは5日、<スポーツソウルドットコム>に「報道されたキム・
ヨナ選手の熱愛記事の内容は、ほとんど事実だ。キム・ヨナ選手とキム・ウォンジュン選手は交際している」と熱愛を認めた。
しかし、ファンはすでにキム・ヨナ選手の熱愛を知っていたようだ。キム・ヨナの熱愛報道が広がると、過去にコミ
ュニティサイトの掲示板で投稿された文が再び話題になっている。先月15日、あるユーザーが残した“キム・ヨナの熱愛説”には、「皆さん、あれを知ってますか?キム・ヨナに彼氏いるのを?」という内容が盛り込まれていた。他のネット民が「この前、高麗大のアイスホッケー選手だと聞いた」というコメントを残したら、同ユーザーは「そう
です」と答えた。
二人をよく知っている関係者は、「スポーツ選手の間では公然の秘密だった」と言いながらも「本当にきれいに付き合っている姿を見て、(私も)幸せを感じた」と語った。続いて「全国民がキム・ヨナを愛しているが、彼女も大人
であるだけに、自由に誰かと恋をすることはできると思う。二人にたくさんの応援を送ってほしい」と付け加えた。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

コレ↓は言い過ぎじゃ~wwwwww

確かにブサだとは思わんけど…

キム・ヨナ“氷上熱愛”発覚「最高の美男選手」

 ソチ五輪フィギュアスケート女子で銀メダルを獲得したキム・ヨナ(23=韓国)が、韓国アイスホッケー界のスター選手、キム・ウォンジュン(29)と交際していることが6日分かり、同国で氷上のビッグカップル誕生と話題になっている。キム・ヨナの所属事務所が明らかにした。

 2人はともに高麗大の出身。アイスホッケーは韓国ではあまり人気がないが、軍体育部隊のチームに所属するキム・ウォンジュンは代表で不動のエースと称され、アイスホッケー界「最高の美男選手」shineとも呼ばれて女性ファンが多い。キム・ヨナは言わずと知れた韓国スポーツ界のスーパースター。ソチ五輪を最後に選手としては引退すると表明し、今後は18年の平昌五輪などへ向けたスポーツ外交に関わる意欲を見せている。


[ 2014年3月7日 05:30 ](スポニチアネックス)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

「人間普段の行いって大事よねえ…」と感じさせられたのは

このお方のこのニュースに対する日本フィギュアファンの反応だ。

「“ヤラセ”じゃねえの?」

なんてものも多かったからだ。

信用ねえーーーーー!!!!!(;´Д`)

(ま…しゃーないな…)

でもね。私。

このニュース初めて見た時

「おヨナさん、良かったじゃん!いい奴つかんだじゃん!!」(・∀・)heart01

と思ったんだよね。実は。

中国の人の感想じゃないけれど

「金持ち」dollarが第一条件だと勝手に思っていたから(笑)

どこぞの大金持ちの馬鹿御曹司か、外国人の金持ちか(じーさんも可)、白人王子様系の金持ちか、来日して甘いマスクで「アイシテマス」とか言いそうな韓流スターっぽいイケメンな金持ちか…

そういう相手をおっかさんに見繕ってもらって結婚するんだろうな…

…なんて思っていたのだよ。

海外でも「アジアンビューティ」kissmark(プッ)枠に入っているようだし…外国人の金持ち引っ掛けるくらいは朝飯前なんじゃないの?…あ…でもやはり海外の褒め褒めモテモテ報道はやはりスポンサー様のおかげ?でおヨナさんの魅力がどうこういう訳じゃないのかしら?

・・・・などと思ったのは内緒☆

あるサイトではこんなことも↓

http://www.news-us.jp/article/390772898.html

「サッカーの川島と太らせて劣化させたような・・・」なんて書かれてるけど・・・

(本当にそうかは皆様の判断にお任せしますわ…)

私は「西郷隆盛」を一瞬頭に浮かべてしまいました…すんもはん…

やはりアレかな…

昔、王子様shine系のスケーターさん達のことが大好きだったと思うが…

その方々がことごとくゲイだった

…というのがこたえたのかしら…?

何か…あまり女性に愛想振りまかなさそうな感じで…

無骨でチャラくなくって…
(“軍体育部隊のチームに所属する”ってのがまた…硬派なイメージ)

「不器用ですから…」

なんて言いそうな言わなさそうな…

王子様系のゲイの人とは別のベクトルでゲイに受けそうな気がしないでもない…(;^ω^)

ま、どうでもいいですね。

とりあえずめでたい。

おめでとうっス。wine

(“ヤラセ”でないならば…)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

キム・ヨナ熱愛説に…韓国ネットユーザー、にわかに色めき立つ

2014年03月06日10時28分
[ⓒ 中央日報日本語版]

「フィギュア女王」キム・ヨナがアイスホッケー国家代表のキム・ウォンジュン(大明尚武)との熱愛説が報道され、世論が大きくひっくり返った。

芸能専門メディアのDispatch(ディスパッチ)は「キム・ヨナ、恋に落ちる」というタイトルの記事を掲載し、「キム・ヨナが国軍体育部隊アイスホッケーチーム所属のキム・ウォンジュン選手と熱愛中だ」と6日、報道した。

これによって韓国の主要ポータルサイトのリアルタイム検索ランキングに「キム・ウォンジュン」というキーワードが一瞬のうちに1位に入り、このニュースに接した韓国ネットユーザーは一種のパニック状態に陥っている。

多数のネットユーザーは「ヨナが可愛くなったと思っていたが、やはり恋愛していたんだな」「一番かわいい年齢
に恋愛しないなんてほうがおかしい」「完全衝撃」「朝から頭がクラクラする」
等の反応を見せた。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

本国の人間ってありがたいものだね…文の最後の方を見てしみじみ思いましたよ…

最初に取り上げた中国記事と反応が違う…( ̄Д ̄;;

次もちょっとかわいそうな言われ方。

ま…こーいう声は絶対出ると思ったけど…

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

キム・ヨナ、交際相手は「格違い」? 試合で精彩欠く「彼氏」・・・世間の評価と嫉妬が原因か=中国
2014-03-13 10:49

 ソチ五輪フィギュアスケート女子シングル銀メダルのキム・ヨナ選手(韓国)が先日、同国のアイスホッケー選手
との交際を認めた。中国メディア・現代快報は12日、キム選手のファンから「不釣り合いだ」との声が相次いだこと、プレッシャーを受けた「彼氏」がプレーで精彩を欠いていることを報じた。

 記事は、キム選手が11日にソウル市内で行われたサイン会に出席、交際宣言後初めて公の場に姿を見せたと紹介。そのうえで、サイン会開始早々参加したファンから「幸せですか」との質問を受けると、「彼はあなたには不釣り合いだから結婚してはいけない」、「キム・ヨナ、俺はあいつより強いから俺の嫁になってくれ」などといった叫び声が相次ぎ、現場が混乱したと伝えた。

 そして、この「騒ぎ」に対してキム選手が記者インタビューで「今の私はとても幸せ」と語り、交際が順調であることを暗にアピールしたと報じた。

 一方、「彼氏」であるアイスホッケーのキム・ウォンジュン選手について「自身の成績や影響力がキム・ヨナ選手
に遠く及ばないこと、韓国国民による嫉妬心が強まっていること」で大きなプレッシャーを感じており、「それが自身の成績低下という結果になって表れた」
と伝えた。
 
 そのうえで、10日に行われた試合では同選手目的の取材記者が70人あまり押しかけたこと、同選手が得点どころかアシストもできずに精彩を欠き、チームも敗戦したことを紹介した。

 そして、チームの監督が「恋愛発覚後、彼の状態は急降下した。外野からの注目が試合での集中力に影響している。これが続くようなら今後彼を試合に出すことはできない」とコメントしたことを伝えた。(編集担当:今関忠馬)
(サーチナ)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

彼女自身はヒジョーに運が強い女性だと思うが

彼女は彼女の周囲に福を呼ぶ存在ではないらしい。

(彼女を持ち上がるI●U然り…彼女持ち上げてもこの競技の世界的な人気は…残念ながらUPした訳じゃない)

サゲ何とかとか決め付けるつもりはないけれど。

>「キム・ヨナ、俺はあいつより強いから俺の嫁になってくれ」

…コレは微笑ましいファンの「声」だ。

上記のような声に負けず

「男気」を見せてくれることを彼に期待しつつ

(でも・・・大変だな・・・色々と・・・ま・・・彼も女優さんと浮名流したこともあるようだし・・・無骨に見えて結構やり手なのかな?)

本日終了。
(あ!でも日が変わっちゃった…)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Photo_2


おヨナさんが撮られたデート画像画像見て…

昔持っていたコミック「自虐の詩」のこの表紙の部分を何故か思い出した。

Photo_3

おヨナさんとユキエさんは全然性格も違うのにね…(-_-;)

私この映画版は見てないけれど

原作コミックはオススメですよ☆

泣けます…

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年3月22日 (土)

懐かしの「ぷりぷり県」男花火大会

またまたフィギュアに関係ないものを…

先ほど「男フィギュア祭り」なるものをネタにしていたら

何故か吉田戦車著の「ぷりぷり県」という漫画を思い出した。

ぷりぷり県 ←Wikiにリンクしとります。

このWikiの中の「行事」という項目。

ここに「男花火」というものがある。

男花火

ふんどし姿の屈強な男たちを花火で上空に打ち上げ、それぞれが手に持った線香花火に火をつける。女性が参加する場合、統一感をとるために男性含め全員がブラを着用する。

というもの。

その図が何ともシュールだったのだ。

こんなツイートもあった…

その画像、ネットで見つからないかな?…と思っていたら甘かった…

豪快さの中に「線香花火」という繊細さを併せ持つ

「実際ありえねえよ!」で済む話なのだが

この作者の頭の中を覗いてみたくなったものである。

他の「地理」「産業」「歴史」「交通」なども不思議なものが溢れている。

ご飯の上に青のりで「地球は青かった」と書かれているだけの「ガガーリン弁当」も忘れられない。
(コミック内にその写真が載っていた)

実際作ってみた方も居られるようだ。

ブログ「こどもびいるのつくりかた」より

「ガガーリン弁当」はいかが?  ←リンクしてます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年3月 3日 (月)

これが…若さか…~おソトのぶっちゃけインタからプーチン氏まで

タイトルは上のアニメから拝借した。

タイムリーで見た時は吹いてしまったが

何か60年代終わりくらいの学生運動みたいな雰囲気かも…と思ったのは内緒だ。
(ちなみに私はこの時代には乳児だったと思います)

このアニメでは「修正」という言葉が使われてるが

あの時代では「自己批判」とかいう言葉を使っていたっけな…
(某組織の“粛清”にも繋がるんだっけ?…使い方によっては怖い言葉である。自己を否定し、新しい己を構築するというのは悪いことではないけれど)

完全に横道にそれそうだ…( ̄▽ ̄;)

「修正」しよう。

日本のネットニュースでも

このおソトのぶっちゃけインタビューが取り上げられていた。

それを読み、動画のクワトロ・バジーナ大尉のような台詞を呟いてしまった訳なのだよ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ソトニコワ、ロシア紙の取材に「キム・ヨナにまったく親しみなかった」=韓国報道

サーチナ 2月28日(金)21時2分配信

 ソチ五輪フィギュアスケート女子シングルで金メダルを獲得したロシアのアデリナ・ソトニコワが、ロシアスポーツ紙「ソビエトスポーツ」が27日掲載したインタビュー記事で、銀メダルを獲得した韓国のキム・ヨナとの関係について告白した。複数の韓国メディアが報じた。

 ソトニコワは「フィギュアスケートを始めてから、いつの間にか私は彼女(キム・ヨナ)を切望するようになった」と、かつてはキム・ヨナに対する憧れの気持ちを抱いていたことをうかがわせた。ところが、「私たちが会うことはなく、話を交わすことは1度もなかった。私は彼女がほかの選手たちのことをどう眺めているのかを見ていただけ」と話した。

 さらに「彼女は大抵、付添人と話を交わすだけだった」とし、接点がないことから「まったく親しみなかった」と発言。「彼女と(私的に)対立したことはない。私から仲良くすることはなかったが、しなければいけないのか」とキム・ヨナとの関係を説明した。

 連覇が期待されていたキム・ヨナは、女子シングルのショートプログラムで首位に立つも、フリーでソトニコワに逆転され銀メダルとなった。韓国では試合後、「銀」判定に懐疑的な声が上がり、採点の見直しと判定の調査を求める署名運動も起こった。(編集担当:新川悠)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

チャレンジャーだな…おソト…

面白いけど…(○゚ε゚○)

暗に誰かさんの

「ぼっち」具合

を見事に表現していると思った。(“ぼっち”説明表現レベル4)

そしてギャーギャー五月蝿い連中にすっかり嫌気がさしたご様子…

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ソトニコワ、メダル判定騒動で韓国人に不快感・・・「いつからこんなにめちゃくちゃに?」=韓国報道

サーチナ 3月1日(土)2時0分配信

 ソチ五輪フィギュアスケート女子シングルで金メダルを獲得したロシアのアデリナ・ソトニコワが、28日付のロシア紙で、判定について韓国で懐疑的な声が上がっていることに「関心がない」ことを明かした。

 複数の韓国メディアによると、ロシア紙は、ロシア政府がソチ五輪のメダリスト全員にメルセデス・ベンツを副賞で贈ったことを伝える記事で、ソトニコワのインタビューも掲載。韓国で判定をめぐり騒動になっていることについて「いつからこんなにめちゃくちゃになったのか分からない」に不快感を示し、「決勝戦が終わった後、(自分の)インスタグラムのアカウントにアクセスして、韓国人たちの反応にすごく驚かされた」と話した。

 ソトニコワのフェイスブックやインスタグラムには、現在も銀メダルを獲得したキム・ヨナ(韓国)のファンによる抗議や非難の書き込みが相次いでいる。一部の韓国のネットユーザーは、ソトニコワの合成写真を添付するなどの嫌がらせを繰り返している。

 ソトニコワは「私は(韓国人たちの質問に)答えなかった。私が(判定論争について)関心がないことを知ってほしい」と話した。(編集担当:新川悠)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今更ながらのニュースだが

プーチン大統領のフェイスブックまで荒らされたようだ

知らねえぞ…どうなっても…( ̄◇ ̄;)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

「キム・ヨナ」でプーチン大統領も「炎上」 激しすぎる韓国ネットパワー

産経新聞 3月1日(土)12時45分配信

 ソチ五輪は終わっていない。女子フィギュアスケートの採点に韓国のキム・ヨナ(23)ファンの怒りが爆発。ネット上ですさまじい書き込み攻撃を展開した。優勝したアデリナ・ソトニコワ(17)やロシアのメディア、スケート連盟へ中傷コメントが殺到。プーチン大統領(61)のフェイスブックはついに炎上する騒ぎになった。ネットの暴走は続く。

 ■やりたい放題

 「ニセの金メダリストは恥を知れ」「きたないロシア、きたない金メダル」

 韓国の日刊紙「朝鮮日報」電子版は、韓国発のネット攻撃の実態を生々しく伝えた。

 ソトニコワのフェイスブックにあふれる悪口の数々。朝鮮日報は「その半分以上は韓国人と思われるユーザーが書き込んだものだ。英語と韓国語が入り交じり、F××K YOU、と露骨にののしるものまである」としている。

 ネット先進国、韓国。本来なら触れたくない自国の不名誉なニュースまで発信するのだから、韓国国内でよほど大きな騒ぎになっているのだろう。問題の根深さがうかがえる。

 ソトニコワと映画の「シュレック」を面白おかしく合成した画像や、性行為を連想させる屈辱的な画像もあったらしい。

 ほかにも、演技後にソトニコワとロシア女性審判が親密に抱き合って喜んでいる画像がネットに流出し、韓国ファンの神経を逆なでした。審判は4人が旧ソ連諸国出身だったことからヨナの点数を故意に抑え、地元ロシアに有利な判定になったのでは、との見方も。韓国の署名サイトは、採点のやり直しを求める署名をあっという間に150万人分も集めた。

 韓国内に不満はついにプーチン大統領のフェイスブックにも飛び火した。1日で2000件以上の抗議コメントが殺到し、炎上。書き込みには韓国語だけでなく、英語やロシア語の悪口も混じっていた。「スターリンの墓から暴いてやりたい」「プーチン、死にたくなければ国際スケート連盟に再訴しろ」 (死ぬのはお前ら山●だよ…)

 ■そっちかあ

 プーチン大統領は2月24日、ロシアに金メダル3個をもたらしたスピードスケートショートトラックのビクトル・アン(28)に勲章を授与した。韓国での名前はアン・ヒョンス。2006年トリノ五輪で韓国に3個の金メダルをもたらした英雄だが、。2011年にロシアに帰化した。

 プーチン大統領はあいさつで「優秀な選手であるアンはロシアに4個(金3、銅1)のメダルをもたらし、数百万人をショートトラック好きにした」と強調。ロシア政府はメダルの報奨としてモスクワ市内のマンションをアンに贈った。

 ほかの活躍選手、メダリスト40人以上も同時に表彰し、アンだけを特別扱いしたわけでないことを示したプーチン大統領だが、時期が時期だっただけにアンを表彰することでフィギュアで爆発した韓国側の怒りを静めようとしたのか、という声も一部にはあったようだ。

 ■恨み節やまず

 韓国の文化は「恨(ハン)」の文化。感情的なしこりや痛恨、悲哀、うらみ、ねたみが社会のエネルギーになっている。「かつて大国に抑圧された被害意識が強い」(イ・ミョンジン高麗大学教授)という指摘もある。

 韓国で絶対的な人気を持つヨナが、韓国のファンにとって納得できない採点で「負けた」とあって、韓国人の「恨み」の感情が骨髄に達したとしても不思議はない。

 韓国の反発の激しさは、ショートトラックでもあった。女子500m決勝。先頭のパク・スンヒ(21)が英国のエリス・クリスティ(23)に押されて転倒し、金メダルを逃した。パクは3位、クリスティは4位だったが、すぐにクリスティのSNSアカウントはネット攻撃を受けて炎上した。「腹にナイフを刺してやる」「死ね」。脅迫めいた書き込みも多く、クリスティは翌日「韓国人たちと全選手に謝罪する。パク・スンヒが無事であることを祈る。彼女を誇りに思う」と謝罪文を掲載した。それでも攻撃はやまず、とうとうクリスティはアカウントを閉鎖。クリスティは英日刊紙ガーディアンに「とてもつらかった」ともらした。

 ■それが五輪、されど五輪

 少し頭を冷やせば、といいたくもなるが、もし浅田真央(23)がヨナと同じ立場だったら、日本のネットも大騒ぎになっていただろう。そう思っていると、2月20日のUSA TODAY電子版にこんな一文をみつけた。

 「判定で負けた方はいつもいろいろと言う。五輪のフィギュアとはそういうもの」(Someone has to win and when the decision is left up to the judges, the runner-up is always going to have an argument. That’s the way it goes in Olympic figure skating.)

 世界中が注目するフィギュアスケート。勝者も敗者も納得できる採点方法はないものか。 (←ねえよ…) (出崎敦史)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アン選手は国籍変えて正解だったな…

ロクなもんじゃねえ…最近韓国スケ連のヒドイ体質が記事になったりしてたっけ…
(日本とどちらがヒドイのだろう…?)

ネットパワーっていうけど…

「火病」というキーワードで語られる国だからアレだけど…

ほとんどの人が一般人ではなくて

何処かに雇われた「工作員」みたいのが大半じゃないのかねえ…?

何か妙に足並み揃い過ぎて気味が悪いよ…ホント。

途中でおソトそっちのけになってしまうが、(ごめん…)プーチン関連…というかロシア関連ニュース二つ取り上げるよ。(σ´Д`)σゲッツ!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

プーチン大統領、ソチ五輪で「コリアハウス」だけ訪問せず、韓国に対する不満?=中国報道
サーチナ 2月27日(木)8時44分配信

 韓国メディアによれば、ロシアのプーチン大統領はソチ五輪の開催期間中、オリンピックパーク内に設けられた各国の情報発信拠点を訪れたが、韓国の拠点「コリアハウス」だけは訪問しなかった。プーチン大統領の行動は、「韓国への不満を示したもの」との分析がある。環球網が26日伝えた。

 ロシアメディアは、「韓国は2018年冬季五輪の開催国でありながら、ソチ五輪の開会式に出席したのは大統領でも首相でもなく、文化体育観光部長の劉震龍(ユ・ジンリョン)文化体育観光部長官だった。ロシアの人びとは韓国の対応に疑問と不快の念を抱いた」と報じた。

 またロシアの有識者は「五輪開催期間中、プーチン大統領は何度もソチを訪れ、オリンピックパーク内に設けられた各国の拠点を訪れた。プーチン大統領が次回の冬季五輪開催国である韓国が設けた『大型拠点』を訪れなかったことから、ロシア人の韓国に対する不快感を見て取ることができる」と分析した。

 ロシアメディアの関係者は噂(うわさ)の話として、「ロシアと韓国が接近することを望んでいない米国が韓国に圧力をかけ、大統領または首相に開会式への出席をさせなかった」と語ったが、真相は不明だ。

 日本時間24日に行われた閉会式においても、韓国は文化部第二次官の派遣を予定していたが、「次回開催国として相応しくない」と批判を受け、鄭〓原(チョン・ホンウォン)首相が4泊5日の日程で訪露、閉会式に参加した。(〓は火へんに「共」)(編集担当:村山健二)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ロシア爆撃機が韓国の防空識別圏飛行、空軍機がスクランブル―韓国メディア
XINHUA.JP 2月27日(木)9時52分配信

韓国メディアの報道によれば、ロシアの戦略核爆撃機(Tu95)2機が24日、独島(日本語名称:竹島)、離於島(中国語名称:蘇岩礁)周辺の韓国防空識別圏(KADIZ)に侵入した。これまでにもロシアの爆撃機や偵察機が独島付近のKADIZを飛行したことはあったが、離於島上空を飛行したのは初めて。中国・環球網が26日伝えた。

【その他の写真】

韓国軍関係者は25日、ロシアの戦略爆撃機2機が24日午後4時ごろ、事前の通告なしにKADIZに侵入したため、韓国空軍がF-15Kなどの戦闘機、計4機を緊急発進(スクランブル)させ、警告したと明かした。

一方、日本も24日、ロシアのA50空中警戒管制機1機が日本海を飛行したなどとして、航空自衛隊の戦闘機を緊急発進させた。

(編集翻訳 恩田有紀)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フィギュアの採点は関係ないと思うけどさ…

やっぱ恐露西亜…( ̄◇ ̄;)

最後にちょっと怖くてダンディなプーチン関連動画で締めようと思う。
(おいおいヾ(゚Д゚ )ォィォィ)

プーチン首相、ペン放り出して財閥社長を震え上がらせる

動画説明

「デリパスカ君、この合意文書に署名をしたかね?君のサインが見あたらないのだが。今すぐここに来てサインしなさい」 http://www.afpbb.com/article/economy/2609511/4230118

…だそうです。

【ソチ】プーチン大統領が ⇒ ユリア・リプニツカヤを、抱きしめる wwwwwww

そういえばおリプと

顔の系統似てるかも…

これは優しい(でも迫力はあるんだよね…)プーチン。で次…

【プーチン怖え!】野党が提出した文書を破り捨てるプーチン

動画説明

無言・無表情で破り捨てます。
このビデオは11年2月23日にカリーニングラードで撮影されたもので、野党の少将が軍人恩給に関する文書をプーチンに手渡したところ、プーチンがその場で破り捨てた、という場面です。
ビデオの中で、少将は「軍人恩給が少ないから増やして欲しい」と言っているだけなので字幕は付けませんでした。

…とのことです。

あと…たまたま家でニュースみて怖かったものを…((((;゚Д゚))))

この女性達の根性にも恐れ入った…

プーチン批判で実刑判決の「プッシー・ライオット」  ソチでも騒動に

プーチン大統領への批判を叫んで実刑判決を受けたロシアのパンクロックバンドが、今度­はオリンピックに沸くソチで、騒動を起こした。ロシアの女性バンド「プッシー・ライオット」のメンバーが19日、プーチン大統領を批判するパフォーマンスをしたところ、治安部隊にむちでたたかれたりなどした。このグループは過去にも批判していた。

…との動画説明有り。

ある方も書いていたが…

ホント、某国なぞ問題にならないくらいのヒール国だよな…

怖いばかりではアレなので…

癒し系で締めます。

(でもプーチンが恐露西亜であることは変わらない)

秋田県知事から贈られた犬らと戯れるプーチン大統領

では

おやすみなさい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年12月10日 (火)

恐怖!蛇女の誘い

【注】今回は心臓の弱い方、体調の優れない方にはオススメ出来ない内容になります。

健康に自信がお有りの方でも、見た後、ご自分のお好きなフィギュア演技でも見て

心身共に浄化させるのがよろしいかと思われます。

(そんなの嫌ー!!!な方はお引き返しください)

そう。本日は(余計な成分多めの)おヨナさん小特集だ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フィギュアブログをチェックしておられる方はもうご覧になっていることと思うが

石ころ様のブログ「ぼちぼち生きてます」 の中の2013/12/08(日) 分記事

「なんなんでしょう、この茶番。腰痛を抱えていた真央ちゃん。」

(リンクさせてくださいNE☆)

この中の画像を見て私は…

Photo

↑絶対こんな顔になっていたと思う。

それはこの前のゴールデンスピンでのおヨナさん画像(フリー)と思われるもので

Photo_2
コレ…

……………( ´_ゝ`)……………

そして…更にデカいのもあって…

Photo_3

ぎゃあああああああああああああ!!!!!!!!!

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

…コレさ…

フッ…( ´,_ゝ`)…決まったぜ…

…とばかりに得意にポーズとってるだけなの?実は…

でも…スッゴク怖いよ…

どう見ても

「見てはいけないものを見てしまいましたーーーー!!!」((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

…な図だと思うんですが…

そして自分が悪いことをしていなくても

「私が悪うございましたあーーーーーー!!!!!!」ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

と言ってしまいそうなんですが…

この人が久々に出てくると…

スケートの内容以外のことで物凄くツッコミいれたい部分がどうしてもでてきちゃうんですけど…

(ロンドンワールドEX練習の時は「カオナシ」みたいだ…と以前書きました…あまりの辛気臭さに…頭にフード被ってたし…全身黒だったし…)

そんなネタにしている私のような者に対し

「悪い子はいねがーーーーー???」ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!

…と言ってるように思えなくもない…(^_^;)

あ…でもなまはげは別に悪いものでもなんでもないんだよなあ…
(怠け者を懲らしめるんだっけ…あ…私だよ…)

私は最初見た時

「蛇女」という妖怪名が頭に浮かんでしまったのだが…

うん。(゚д゚)(。_。)_。)蛇っぽい感じするよ…と思うのだが…(特に目…)

楳図か●お先生の「へび女」画像を探してみると…

Photo_4
こんなんだった…

以前どこかのブログでも彼女を蛇女に例えた方がいた記憶がある。

顔…というより、あるおヨナさん画像内の…(それはオフに近い格好のおヨナさんだったと思う)

喉の辺りが似てるとブロガーさんは締めていた気がする。
(喉の一部ボコッと出てるトコロあったんだっけなあ…?)

それはそれで怖い…

今回タレミミは

見世物小屋の主になった気分になってしまった…

「お代は見てからで結構だよ。さあさあさあさあ入って入って、間もなく始まるよ〜」

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

楳図か●お先生は「へび女」という作品を書いているが

他にも「へび少女」「へびおばさん」というものも書いておられるようだ。

へびの妖怪化って…女性と結びつきやすいものなのかな?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

「蛇女」の関連動画ってないかなあ・・・

と思って検索してみたら…

↓こんな動画にぶち当たった。

今見ても蛇女の特殊メイク(?)怖いです!

デザインさん、良い仕事してます。

が…意外とあっけなく終了してます…

ちなみにうP主による動画紹介を…

『蛇女の脅怖』 ヘビ女の弱点

窓割られたくらいで死ぬなよw

 

原題:The Reptile
1966年 イギリス映画
監督:ジョン・ギリング
製作:アンソニー・ネルソン=キーズ
脚本:ジョン・エルダー
撮影:アーサー・グラント
音楽:ドン・バンクス
出演:ノエル・ウィルマン、ジェニファー・ダニエルズ、レイ・バレット、ジャクリーヌ・ビアス、マイケル・リッパー、ジョン・ローリー、チャールズ・ロイド・パック

 

死んだ男の首には二つの穴があった。
男の弟は死の謎を追ううち、一人の博士の身辺に近づくことになる。
博士はかつて、ボルネオの風俗を研究していたが、そのときに原住民の呪いを受け、娘を蛇女に変えられてしまっていた。
付近で頻発する怪事件は、その蛇女の仕業だったのだ……。

動画コメにもあるが、実はコレ結構哀しいお話らしい。

興味ある方、コチラ↓に詳しい映画紹介ありますので是非…

ブログ「ALWAYS四丁目 ギドラキュラのお伽話」より

ハマーホラーの異色作「蛇女の脅怖」は哀しい怪物でした  ←リンクしてます。お借りしますね。

リンク先に画像ありますが、蛇女演じた女優さん美人!!

こんな可愛い子にこんなんやらせるとは…ドSだわ…監督…( ̄Д ̄;;

しかもこの女優さん、本人の顔が見えない特殊メイク(しかも覗き穴がなく目が見えない状態だったそう)でも嫌がらなかったそうで…

ええ子やな…(・∀・)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして別の蛇女様のとある大会でのひとコマ

(しっかし…沢庵だのなんだの、ニックネームあり過ぎだよ…この人…)

2013bs

スッゴイ貫禄…( ̄◆ ̄;)

…というか…

最初の「ベロ出し」はお約束として…(でも若いお嬢さんとしてはどうなの?どうなの!?)

最後のは

「いいぞぉ~姉ちゃん、もっとやれや~」

とか言って、囃し立ててるオッサンにも見えないこともない。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最後に「沢庵衣装」の後日談(?)

所々ツッコミ入れるので読みにくいですが… (赤字:タレミミの心の声)

「ショート衣装論争」に対するキム・ヨナの反応は?

中央日報日本語版 12月9日(月)17時41分配信

「フィギュアクイーン」(必ずこの冠言葉つけなきゃ殺されでもするのかしら?)キム・ヨナ(23)が新しいシーズン衣装論争に対して口を開いた。

キム・ヨナは9日、ゴールデンスピン・オブ ・ザグレブ大会を終えて仁川(インチョン)国際空港から帰国した。キム・ヨナはソチ冬季オリンピック前の初めての実戦舞台として、クロアチアのザグレブで開かれたゴールデンスピン大会を選び、新しいプログラムを実戦舞台で点検した。キム・ヨナはショート・フリー合計204・49点を記録して無難にトップに上がった。ジャンプで失敗したが、豊かな感情表現と演技力で歴代最高水準の作品性にあふれたプログラムを披露した。

今回の大会でキム・ヨナの演技と同じぐらい話題を集めたのが衣装だった。キム・ヨナはショートプログラムではビーズで装飾された薄緑色が漂う濃い黄色のドレスを公開した。さらにフリーでは黒色の長袖ドレスに前部分がビーズで装飾されたオールブラックの衣装を着て演技を披露した。キム・ヨナのマネージメント社であるオールザットスポーツ側は「2つの衣装は両方とも昨シーズンに続き韓国人デザイナーのアン・ギュミ氏が手がけ、キム・ヨナと十分に相談をして作った」とした。(ほうほう。そうなのかい。キャナダではなく本国なのかい)

しかしキム・ヨナのショートプログラムの衣装をめぐって一部のフィギュアファンたちは「やぼったい」「たくあんみたいだ」という皮肉をもらした。((゚д゚)(。_。)_。)うんうん。これはわかるよ~わかるよ~)彼らの一部は衣装デザイナーであるアン氏が運営する会社のホームページに抗議の文を掲載してダウンさせるなど不満をぶつけていた。(だから…お前ら山●はいつもやりすぎなんじゃい!!(゚Д゚)ノ別に悪意ある訳じゃないんだからさ…色は沢庵だけどデザインは沢庵じゃないんだからさ…)

これに対してキム・ヨナは帰国後の記者会見で「不便な部分は修正するだろうが、全体的に修正はしないつもり」(ちゃんとおヨナさんと相談してああなってる訳だしな…)と明らかにした。キム・ヨナは「衣装は重要ではない。(えっ!?(;゚Д゚)!)それよりも競技力が最も重要だ。(まあ…そりゃそうだ…)衣装にあまり関心を持たなくてもかまわないと思う(いやあ…そうはいかんでしょう…)」」としてファンたちを促した。むしろキム・ヨナがショートプログラムを繰り広げた後、別のファンたちは「キム・ヨナはすべての服を着こなせる」「見れば見るほど大丈夫だ」という反応も続いた。(フォローご苦労さまっス!)

キム・ヨナは来月、総合選手権の出場を検討するという意も明らかにした。(つーか…出るのトップ選手でも当然なのですが…他国では…)「いくら練習が上手くいっても実戦経験が重要だ。(そうですねえ…B級お買い上げ大会と呼ばれてるのだけだもの)昨シーズンも総合選手権でフリープログラムをしっかりやって自信を持って世界選手権に臨んだ」としながら「まだ決めたことではないが、もし(大会に)出るなら総合選手権が時期的にいい」と話した。総合選手権は来月3日から3日間、京畿道高陽(キョンギド・コヤン)のオウルリムヌリスケートリンクで開かれる。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年11月25日 (月)

コレは…ムカつく…

手相見姐さんのブログ「あんたたちもっと驚きなさいよ」様にてたまに紹介されている

「地獄のミキムチ」シリーズ
(シリーズ化しているのかは正確には定かではない)

そこから一つ拝借させていただこう。

Photo

コレは…ユニークながらも…やはり…

ムカつく…(-_-X)

以上。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

元ネタ(?)地獄のミサワのWikiのリンク、参考までに貼っちゃおう。

地獄のミサワ

動画まであるらしいな…

しっかし…元ネタの絵柄に忠実に描いているとはいえ…

一応フィギュア選手だってのに

中年のおばはんのような体型はないべ…と思ったのは内緒だ。

テーブルの上にケーキなんぞ描くトコロがまた…芸が細かい。

職人、何者だ?

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

前略 ロシア杯より~コンスタンチン・メンショフ先輩

色々気になるロシア杯だったが

町田君に関しては何故か「調子悪い」という話があっても

何故か心配しなかった。(あくまでも勘によるものですが…今季は大崩れしなさそうな気合があったからかな?)

なので…

ロシア杯での町田君の話はナシで(笑)

表彰台に乗れなかったながら

気になった人を取り上げたい。

男子シングル・ショート得点詳細

男子シングル・ショートジャッジスコア

男子シングル・フリー得点詳細

男子シングル・フリージャッジスコア

男子シングル総合結果

2013 COR Konstantin Menshov SP B.ESP

鳥(のような何か)が彼の元から飛び去ったのか?

また「ここにいるよ」なのか?

ちょっと気になった。

ピヨピヨ音の部分でのスピンというのはなかなかシュールな図だった。

でもこの衣装、好きだ。

2013 COR Konstantin Menshov LP B.ESP2

この人は王子様キャラでもないし

皇帝オーラがある訳でもなく

際立った華がある選手でもない。

非常に真摯に競技に向き合っているコツコツ型の選手。

初めて見た時から眉が目立たないお顔だ…と思った以外にも(失礼!)

どこか存在が気になって仕方がない選手だった。

真面目なんだけど何処か曲者の匂いがするからかしら?

バレエに例えれば

クラシックよりコンテンポラリーが似合いそうな雰囲気。

(余計なことだがス●フキンに何となく似ている気がする。そう。タレミミの好きなキャラの一つだ)

ロシア杯を見てつくづく思った。

嗚呼…メンショフ先輩をソチ五輪に参加させたいっ!!(;д;)

男子シングルロシア選手の中で一番推しはガチンスキー君だったのだが
(勿論今でもナショナル頑張れ!o(゚Д゚)っ超頑張れ!!…な気持ちはあるサ…それにしても…「ガチンスキー」という名前はユニークだよね。私が一発で覚えることが出来た名前だ)

冷遇されようが

上げ採点?何?それ美味しいの?…な扱いを受けようが

国別にて救急車で運ばれようが(嗚呼…(ノ_-。))

腐らず頑張るこの人を見て…

やはり心が動かされてしまうのよ…ホント…

(セルゲイ・ヴォロノフ君も色々あって…応援したい気持ちもあるが、やはり私はメンショフ先輩なのだ)

そしておそらく旧採点を経験していながら

キチンと新採点に合わせている柔軟性があるのよ…

…そして…

レオノワちゃんと共に「あまり育成に力を入れられなかった」例えで語られていたのを何処かで目にしたのだが
(才能ない…と見られていたのだろうね…)

振付のおかげもあるのかな?

この人、不思議な持ち味持っているんよ。

膝が固そうだなあ…とは思ってしまうのだけれど(^_^;)

この人正統派のものは似合わないかもしれんけど

才能あると思うのよ。表現面で。
(もしかしたらロシアで育たなかった方が幸せだったかもしれん。とはいえ、このジャンプはやはりロシア持込といえるのか?)

一般的な人気はヤグプル程いかないにせよ

面白いモノ持っている人だと私、断言したい。ホント。

う~ん…その辺上手く言葉に出来ないのがもどかしい…

…なのでここで終了する。(おい!(゚Д゚)ノ)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

メンショフ先輩を見て聴きたくなった曲がある。

スナフキンのテーマ(おさびし山のテーマ)2

なかなかカッコイイ曲だと思う。

で…歌付きのも…あった…

なかなか渋い…

原作ではこんなキャラではなかったそうだが

アニメの初代スナフキンはやはり若き日の私から見ても魅力的な存在だったことは間違いない。

スナフキンのうた(おさびし山のうた・スナフキンのテーマ)歌付きフル

おまけ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

こんなのも見つけてしまった。

スナフキンvs架空請求業者

スナフキン、最強。

では、おやすみなさい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年7月25日 (木)

原宿ガール?

某所で拾って気になった画像。

ケイトリン嬢とゴールドちゃんと思われる。

Gg

何故かこの音楽動画を載せたくなった。

きゃりーぱみゅぱみゅ - ファッションモンスター,Kyary Pamyu Pamyu Fashion Monster

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

スケーターの画像出しつつも

内容はまったくフィギュアじゃないものになって申し訳ないが・・・

ちょい前にスウェーデン男子小特集やった時

何故かギャグマンガ日和のオープニング曲(以下OP曲と省略)に触れてしまい

他のOP曲もついでに聴いてしまい・・・

耳からしばらく離れなくなって困っていた。

だからといってはなんですが・・・

動画載せます。(エライ迷惑な話だ・・・)

まず、歌詞の展開の変化を楽しめるコレ・・・

そういえば歌っているの、すごいよ!マサルさんの声の人だよなあ・・・

ギャグマンガ日和2OP(フリーバージョン)

後、聴いているだけで息継ぎが苦しくなりそうなコレも・・・

(ある意味)作った人間と歌った人は天才だと思う。

歌詞付き。

希望の宇宙の・・・ Full

寝る前に見てしまい、悪夢を見てしまっても、当方一切責任を持ちません。(ヒデエ・・・)

私は何かから逃避しているような気がしないでもない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年5月27日 (月)

アヘ顔の女王と進撃の男子フリーダム

もう何も言うまい。

某イタリアフィギュアスケート専門誌の表紙のおヨナさんの顔…

嫌がらせかい…?…

401061_549159151793437_1734421902_n

一応現在ワールド女王なのにな…

普通、スピン・ジャンプ時撮られた時って、どちらかというと「必死こいた顔」になると思うのだけど

「ほへぇ~」

という擬音語(?)を周囲に書き足したくなるのは何故だ?

ただ単に角度が悪かったのか?

まあ、いいや…次…(我ながらひでえ…)

また進撃の巨人オープニングテーマ×フィギュアスケートネタ。

【フィギュア】進撃の男子フリーダム【MAD】

他に取り上げたいことがあるので、このネタはこれで終了。

その取り上げたいことが本日メインになる筈だったが、アヘ顔画像見て、このネタに触れずにいられなかった。

罪なお人だぜ…おヨナさんはよお…

あ…レスは後日します。(失礼!)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

その他のカテゴリー

「あの選手」 | おすすめサイト | おヨナさん | ご挨拶 | どーでもいい話 | アイスショー | アイスダンス | アグネス・ザワツキー | アシュリー・ワグナー | アダム・リッポン | アデリーナ・ソトニコワ | アドリアン・シュルタイス | アニメ・コミック | アルトゥール・ガチンスキー | アレクセイ・ヤグディン | アンナ・ポゴリラヤ | エフゲニー・プルシェンコ | エマニュエル・サンデュ | エリザベータ・トゥクタミシェワ | エルビス・ストイコ | エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ | オススメ動画 | カロリーナ・コストナー | グルメ・クッキング | グレイシー・ゴールド | ケヴィン・レイノルズ | コンスタンチン・メンショフ | コーチたち | ジェイソン・ブラウン | ジェフリー・バトル | ジェレミー・アボット | ジョニーウィアー | ステファン・ランビエール | スポーツ | デニス・テン | トマシュ・ベルネル | ニュース | ハビエル・フェルナンデス | ハンヤン | フローラン・アモディオ | ブライアン・ジュベール | ペア | ペーター・リーベルス | マエ=ベレニス・メイテ | ミハル・ブレジナ | ミーシャ・ジー | ユリア・リプニツカヤ | ヨガ | ラジオ | レイチェル・フラット | レジェンド | ロシアっ子 | ロシア事情 | ロシア語 | 今井遥 | 佐々木彰生 | 前置き | 北●鮮ネタ | 古布団 | 大いなる妄想 | 太田由希奈 | 女子フィギュアスケート | 安藤美姫 | 宮原知子 | 宮本賢二 | 小塚崇彦 | 張可欣 | 怒り・ツッコミ | 振付師 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 有田 | 本田武史 | 李子君 | 村上佳菜子 | 浅田真央 | 浅田舞 | 漢フィギュアスケート | 無良崇人 | 犯罪 | 町田樹 | 経済・政治・国際 | 織田信成 | 美容・コスメ | 羽生結弦 | 芸能・アイドル | 若手女子選手 | 若手男子選手 | 英語 | 荒川静香 | 鈴木明子 | 長洲未来 | 韓国関連 | 音楽 | 高橋大輔 | Pさん

フォト
無料ブログはココログ
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー