ニュース

2014年4月18日 (金)

おめでた話と「ん?」なお話

荒川静香さん妊娠3カ月「新しい命を」

 フィギュアスケートの06年トリノ五輪金メダリストの荒川静香さん(32)が16日、妊娠3

カ月であることを自身の公式ホームページ(HP)で発表した。

 直筆の書面をアップし、「お腹の中に新しい命を授かることができました。現在は妊娠3カ月で

すが、ひどいつわりなどもなく、小さな命を授かった喜びと幸せを感じながら毎日を過ごしており

ます」などとつづっている。その上で「今は小さな命のために過ごして参りたいと思います」とし

、今後のアイスショー出演を見合わせることを表明している。

 荒川さんは32歳の誕生日だった昨年12月29日に結婚したと同HP発表した。相手の男性は

年齢も含めて非公表としたが、関係者によれば、医者だという。知人の紹介で知り合ってから、交

際2年あまりでのゴールインとなった。当時は妊娠はしておらず、式の日取りなども未定としてい

た。

 [2014年4月16日13時33分](日刊スポーツ・ドットコム)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

荒川静香さん妊娠3カ月 アイスショー休止「今は小さな命のために」

2014.4.16 16:38 [フィギュアスケート] (msn産経ニュース)

 フィギュアスケート女子の2006年トリノ五輪金メダリストで、昨年12月に結婚した荒川

静香さん(32)が16日、妊娠3カ月であることを自身の公式サイトで発表した。

 自筆メッセージでアイスショーへの出演休止も報告し「とても悩みました。復帰できる時

まで、今は小さな命のために過ごして参りたいと思います」などと記した。

 荒川さんはトリノ五輪後に引退し、プロスケーターや解説者として活躍してきた。結婚相

手の男性については職業や年齢を公表していない。

 荒川さんは16日夜、名古屋市内で催されるアイスショー「スターズ・オン・アイス」でファ

ンにあいさつする。

Photo

今月8日、スイスジュエリーブランド「ピアジェ ローズパッション」の新作発表会に出席した荒川静香さん(左)=東京・恵比寿(栗原智恵子撮影)
(この画像のドレス、お花、髪型、ジュエリーの組み合わせが絶妙だと思う。素敵っス)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

産経ニュースには「お相手の男性の職業や年齢を公表していない」とあるけど…

フィギュアファンはお相手の職業分かってると思う…(;´д`)

まずは…

おめでとうございます!

…ですね。

しっかし…他の方も書いていると思うが…

この人の順風満帆ぶりというか…

更にそのタイミングの良さには感心する他はない。

世の中に成功者というのはいるにはいるが、

ここまでトントン拍子に(しかもタイミングよく)進む例というのは滅多にお目にかかれないと思う。

ヒジョーに良いタイミングで

下手に余計な感情に流されることなく

理性的かつ適切な決断を下せる人なのだろうね。

そして運が良い。(コレ結構大事!)

羨ましいっスよ…色々と…

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

彼女が現役辞めたばかりの時期、

某女子スケーターに対して冷たいだとか嫉妬してんじゃない?

…なんて話があったと思うが、

よく考えると周囲に嫉妬される要素の方が多い人だよなあ…

全てに恵まれてると思うし…

恵まれた条件=心の幸福とは一概には言えないのは十二分に分かっているのだけれどね。

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

同じ金メダリストでも順風満帆とは言い切れぬ話題を一つ。

(男子だけど)

何かニュース見かけて

「ん?(メ・ん・)?」と、なって…

色々読んで

ε=(・д・`*)ハァ…と脱力しましたわ…

羽生選手パレード縮小へ

2014年04月16日 YOMIURI ONLINE

 
 ソチ五輪フィギュアスケート男子で日本人初の金メダリストとなった羽生結弦はにゅうゆづる選手(19)(仙台市出身)を祝う26日のパレードについて、実行委員会が予算規模を縮小して実施する方針を固めたことが15日、わかった。開催まであと10日だが、協賛金が当初予定していた5000万円を大幅に下回っているという。実行委は16日に会議を開き、対策を練る。
   


 仙台市や県などでつくる実行委によると、経費5000万円を、企業からの協賛金で賄い、残りを県や市の財源から負担する予定だった。

 しかし五輪に関するイベントでは、日本オリンピック委員会(JOC)の公式スポンサー以外の協賛は認められておらず、楽天イーグルスの優勝パレードのように広く企業などから協賛金を集めることができない。

 実行委関係者は「宮城県民しか見ないテレビ中継に、広告を出すメリットを感じられないのだろう」とため息をつく。公式スポンサー以外からは、広告などが出せない「寄付」という形で募ることもできるが、それに応じる企業が出るかは疑問だ。

 2006年のトリノ五輪で金メダルを獲得した荒川静香さんのパレードでかかった費用は900万円で、県と市、荒川選手の出身地の利府町が負担した。当時、集まったのは約7万人で、規制した車線は一部だけ。歩道との間にコーン標識を置くだけで済んだ。

 しかし、今回は、約21万人が集まった楽天優勝パレードを踏まえ、06年よりも警備を厚くする必要がある。

 JOCによると、仙台市からは当初、「自治体の予算でパレードを実施する」と告げられていたが、後日、「警備費などが多額になるため、協賛金を集めたい」と相談を受け、JOC公式スポンサーに限り、認めることにしたという。

2014年04月16日 Copyright © The Yomiuri Shimbun

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓このリンク先の奥山市長とTシャツの組み合わせが何とも言えず…

羽生結弦の凱旋パレード 資金不足でTシャツを販売

 仙台市や宮城県は16日、ソチ五輪フィギュアスケートの金メダリスト羽生結弦の凱旋パレード実施に当たり、記念Tシャツを19日から販売すると決めた。羽生の出身地・仙台市での開催が26日に迫っても資金が不足しており、売り上げで賄う狙いだ。

 Tシャツは白地に青。ショートプログラムのラストシーンをイメージし、右手の拳を突き上げガッツポーズする羽生選手のシルエットを描いた。2万枚製作し、価格は1枚2000円。

 市や県でつくる実行委員会は当初、パレードの予算を5000万円と見積もったが、警備費の増大などで7400万円に修正。主な財源と期待した協賛金は、五輪の公式スポンサーに限られる制約から現在1000万円余りしか集まっておらず、Tシャツ販売を決めた。県庁売店や東京・池袋の「宮城ふるさとプラザ」のほか、インターネットでも販売する。   
.   
   
  [ 2014年4月16日 12:47 ] (スポニチアネックス)

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

羽生選手パレードに資金の壁 警備費増、Tシャツ販売へ

長嶋晶子

2014年4月17日09時13分

 ソチ五輪フィギュアスケートで金メダルを獲得した羽生結弦(ゆづる)選手の26日の凱旋(がいせん)パレードが、資金繰りに苦戦している。開催まであと10日に迫っているが、警備費が膨らんだ上に協賛金が思うように集まらない。実行委員会は急きょ、オリジナルTシャツを販売し、運営費に充てることを決めた。

 宮城県と仙台市、同県スケート連盟でつくるパレード実行委員会が、16日の総会で明らかにした。

 パレードは26日午後1時半~同2時、仙台市青葉区の東二番丁通で行われる。当初は、仙台市役所前までの880メートルを北上するコースで、西側4車線だけを通行止めにする予定だった。

 しかし、県警と協議した結果、予想される10万人の観客の安全を考えると、東側の4車線も通行止めにする必要があると判断。東側の車線は立ち見席として開放することにした。この変更で警備員400人が必要となり、600万円ほど予算が増えるという。

 協賛金の集まりも鈍い。五輪に関するイベントでは、日本オリンピック委員会(JOC)の公式スポンサー以外の協賛は認められていない。ところが、複数のスポンサーが「予算を割けない」などと難色を示している。現時点で集まったのは、予想を大きく下回る1千万円強にとどまる。

 このため、県と市の負担金も合わせて5千万円を確保する見込みだったが、3400万円に下方修正。代わりにオリジナルTシャツを販売し、その利益で足りない分を補うことにした。Tシャツの費用なども含めて、予算は7400万円に膨らんだ。

 Tシャツは、フリーサイズで1枚2千円。白地に、ソチ五輪ショートプログラムでの羽生選手の姿を青色であしらった。2万枚を、19日から東北ろっけんパーク(青葉区)や仙台なびっく(同)などで販売する。楽天イーグルスオンラインショップでネット販売もするという。また、個人からの募金も始める。

 奥山恵美子市長は「多くの方に楽しんでもらえるパレードにしたい。市民や県民のご協力を頂きたい」と話す。Tシャツの販売店や募金の振込先など問い合わせは実行委事務局(022・211・3668、022・214・8895)。(長嶋晶子)

(朝日新聞 DIGITAL)

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Tシャツね…

パレードの為の資金じゃなくて

復興費にあてた方がいいんじゃないの?

…というのは意地悪な意見かねえ?

パレードやるなら荒川さんと同じ規模でええやん。

(とはいえあらかーさんの時は予想より人が多く来たんだっけ?平日だったから混乱が少なかったカナ?そんなんでOKだと思うんだがね)

陣営の中の人は盛大にやりたいと考えているらしいが

もっとアットホームな作りでええやんというのは甘いかね?
(スノボの平野歩夢君の凱旋パレードはそんな感じだったと思う。「予算を割けない」ということまで全国紙に書かれているのを思うとね…)

楽天のパレードのようにはいかないかねえ…

しかも今の時期って…

夏スポーツの方に注目が集まっている時だし…

何か色々タイミングを逃している気がする。

地元では盛り上がっているのかもしれないので余計なお世話だけどね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月10日 (木)

大盛況!「Smile浅田真央23年の軌跡展」

「Smile浅田真央23年の軌跡展」公式HP

浅田真央(mao asada) Smile 浅田真央23年の軌跡展の紹介
(限定公開だそうです。お借りしますね)

浅田真央23年の軌跡展 東京

4月9日 4時34分

フィギュアスケートの世界選手権、女子シングルで優勝した浅田真央選手の写真や衣装などを紹介する催しが東京・日本橋で開かれています。

会場の中央区にある日本橋高島屋では、フィギュアスケートで活躍する浅田真央選手の写真や衣装、靴など合わせておよそ130点が展示されています。
このうち、2010年のバンクーバーオリンピックのコーナーでは、ショートプログラムで着用したラズベリー色の華麗な衣装と共に浅田選手が獲得した銀メダルが展示されています。
また、浅田選手がスケートを始める前に習っていたバレエをしている3歳のころの写真や、姉の浅田舞さんと一緒に演技している写真も紹介されています。
催しが始まった8日、会場に駆けつけた姉の舞さんは、「妹といつも一緒にいたんだなと感じました。小さいころの写真から感動シーンまで当時を振り返ることができます」と話していました。
また、訪れた女性は、「浅田選手がソチオリンピックで演技している姿を思い出して思わずうるっとしました。今後も頑張ってほしいです」と話していました。
この催しは、今月21日まで東京・中央区の日本橋高島屋で開かれています。

NHK NEWS WEBより

☆☆☆☆☆

日本橋高島屋で「浅田真央23年の軌跡展」-プライベート写真など展示


2014年04月08日(日本橋経済新聞)

 日本橋高島屋(中央区日本橋2)で4月8日、「浅田真央23年の軌跡展」が始まった。

会期中、真央さんがプロデュースした商品をそろえる「マオマオ・グッズジョップ」も展開


 5歳のとき、姉・舞さんと遊びに行ったリンクでフィギュアスケートに出会って始まった浅田真央さんのスケート人生を写真パネル約150点、衣装約30点、大会で獲得したメダル約20点、スケートシューズ2点を展示し振り返る。バンクーバーオリンピックの銀メダルや2014年世界選手権の金メダル、フリープログラムで使われた「前奏曲『鐘』」の衣装なども。会場に設けた記念撮影コーナーでは、演技の得点が発表されるのを待つ「キスアンドクライ」を再現。等身大の真央さんの写真と並んで撮影できる。

 会期中、1階正面ホールにはマダム・タッソー東京にある真央さんの等身大フィギュアを設置(今月14日まで)。正面イベントスペースでは、真央さんがプロデュースしたフィットネスウエアやジュエリー、バッグ、スケートベアなどの商品をそろえる「マオマオ・グッズジョップ」も展開(22日まで)。

 「国内外に素晴らしい感動を与えてくれた浅田真央さんの23年の軌跡を振り返る本格的な展覧会。これだけの規模のものは初めてでは」と同社広報の三尾まゆみさん。

 開催時間は10時~20時(最終日は18時まで)。入場無料。今月21日まで。

☆☆☆☆☆

浅田真央、初展覧会で異例の1万人記録


 3月のフィギュアスケート世界選手権を制した浅田真央(23=中京大)の初となる展覧会「Smile 浅田真央 23年の軌跡展」が、初日では異例の約1万人を記録した。

 8日に東京・日本橋高島屋件で始まり、午前10時のオープン前には姉の浅田舞さん(25)もテープカット。幼少期などの写真約100点、衣装約30点、メダルなども貴重な品々が並んだ会場に午前中から多くの人が詰め掛け、午後8時の終了まで人の列が絶えなかった。高島屋の関係者は「初日で1万人は、ここ10年では無いことです。真央ちゃんのすごさをあらためて認識しました」と、その人気ぶりに驚きをあらわにした。21日まで行われ、その後は名古屋、大阪、横浜、京都の高島屋を回る。

 [2014年4月8日21時35分](日刊スポーツ・ドットコム)

☆☆☆☆☆

ヒジョーに好評で…

展示物の前で涙するお客様もいるとか…

私もその場に行き、共に涙したいです…

日本橋以外でもこんな場所でやるよ…というのはコチラ↓にある。

TAKASHIMAYA「Smile浅田真央23年の軌跡展」


………(´ι_` )………

ほっかいどうおおおおおおお!!!!!。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

大丸さんか…三越さんで…

やる気ないですかね…( ´ノд`)コッソリ

ただ…

↓こういうのは余計なお世話だと思う…

☆☆☆☆☆

浅田舞「恋愛は妹に負けられない」

2014年4月8日(デイリースポーツ・オンライン)

 フィギュアスケートの浅田真央(23)=中京大=の23年間の歩みを振り返る「Smile 浅田真央23年の軌跡展」が8日、東京・日本橋高島屋で始まり、姉の舞さん(25)がテープカットを行った。

 同展覧会にはこれまでの演技中のものやオフショットなど写真パネルが約100点、衣装も約30点、各大会で獲得したメダルも展示されている。舞さんは「こんな写真あったっけ、というようなものまで展示されているし、凄いですね」と、充実の内容をアピール。

 現在、来季以降の進退について保留している妹については「私自身、真央選手の1番のファンとしては競技での真央選手をまだまだ見たいという気持ちはある。でもお姉ちゃんとしては、これまでケガで大変な時期もあったし、そう簡単に頑張れとはいえない。これからの人生が素敵になるような道を選んで欲しい」と、エールを送った。

 舞さんは先日、テレビ番組で恋人の存在を告白していたが、この日は「競技では真央に負けてしまったけど、恋愛では負けられない」と、笑顔で話した。

☆☆☆☆☆

一種の「舞さんジョーク」…サービスでもあろうが…

展示会始まったよ~♪なニュースにまで恋愛絡められる…

華のある女性アスリートって大変だね…と思った次第…

(舞さん、あのミュージシャンとホントに結婚する予定なのかな…?あの人は遊び相手にしといた方がいいのでは?…と思ってしまうのもそれこそ余計なお世話なんだがね)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月 5日 (土)

ヨン姐さん…アレじゃないですよね?…~最後の楽曲「誰も寝てはならぬ」

レコチャイより

キム・ヨナの引退ショーのチケットが30分で完売!=最後の楽曲は「誰も寝てはならぬ」―中国メディア


配信日時:2014年4月3日 13時21分

2014年4月3日、大公体育によると、韓国メディアは同国のフィギュアスケート選手キム・ヨナの引

退を記念したアイスショーのチケットが、わずか30分で完売したと報じた。

報道によると、チケットを販売するウェブサイトへは、発売と同時に23万のアクセスが集中した。

アイスショーのテーマは「アディオス、グラシアス」。キム・ヨナはジャコモ・プッチーニ作曲の

トゥーランドット「誰も寝てはならぬ」で最後を締めくくる。

引退記念アイスショーは、5月4~6日にソウル市オリンピック公園体育競技場の特設リンクで行われ

る。(翻訳・編集/北田)


☆☆☆☆☆

30分で完売とは…

ワンダフルです…姐さん。

そして…

最後の最後までヨン姐さんは私達にネタを提供してくださる…

なんと有難いことか!

そして…

私をお許しください…姐さん…

最初このニュースを見た際

「大金をかけ、身体を張った…壮大な最後のギャク」

だと思ってしまいました…

(どなたかのブログに「ドッスン・ノロマ」との記述もありました…腹痛かったでございます…)

そしてトリノ五輪のアイスクイーンとなった荒川静香氏に喧嘩売っとんのか??

…と根性悪なことも考えちゃいました。

(ま…違うでしょうけど…いや…この人の場合否定しきれねえ(笑)お国柄もあり…あらかーさんが
アジア人初の金…というのも意識してるのかな…あらかーさんは彼女を日本国で褒めているのにね
え…)

荒川さん、ヨン姐さんのこのプロを動画とかで見たらどういう反応するんだろ?

「勝った…」(’-’*)

…とほくそ笑むのに5000点!!(賭けます)

ヨン姐さん、一つお聞きしたいのですが…

「タイスの瞑想曲」を…

「退屈の迷走曲」などと言われたのが堪えたのでしょうか?

「EXつまらん…眠くなる…」

とかいう評判を何処かで聞きつけ、

「誰も寝てはならぬ」

という選曲をすることにより、我々に雷を落としてくださったのでしょうか?

それとも織田家の殿も真っ青な

「自虐的ギャグ」

なのですか?ヨン姐さん…

おそらくコレはやるだろうの予測・その1

一番曲が盛り上がるトコロ…「チャララ♪チャララ~~ララ~~♫」のトコロで
(スンマヘン…わかりにくくて)

荒川さんと同じ箇所で必殺の「ヨナバウアー」炸裂!!!

(別角度から見たら首を落とされたガニ股の人に…)


おそらくコレはやるだろうの予測・その2

しつこいくらいに

顔撫で&首撫で


おそらくコレはやるだろうの予測・その3

気位の高い姫が出てくる筈なのに…

途中休憩ポーズで

「あ・はぁ~~~ん♥」

なアヘ顔+不思議な踊り


おそらくコレはやるだろうの予測・その4

ラストは くの字…いや…I字スピンで締めっ☆


もしかしたらやるかもの予測・1

一本指を立てて「NON,NON…」とばかりに指を左右に振る。

その際は何故かアイドルのような笑顔で

「誰も寝てはダ・メ・よ♥」…な感じ)

もしかしたらやるかもの予測・2

エキシなので…

フィーバーの時のように髪を下ろし…

何故か官能的に髪を振り乱して

冷酷な姫を演じる

もしかしたらやるかもの予測・3

なんと!テクノ・ポップバージョンの編曲

そして途中で上着を抜き、

曲に合わせてカクカク踊りだす

…なんか…

色々考えちゃうと…

オラ、ワクワクしてきたぞ…

☆☆☆☆☆☆☆


荒川静香さんと

太田由希奈さんと

ヨン姐さんを同じアイスショーに呼び

この三人に「ネッスンドルマ」をやってもらうという企画は如何だろう?

(ダメ?…(;^ω^))

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月 3日 (木)

名古屋フェス練習動画 そして…気になった箇所

神戸チャリティの後は

名古屋フィギュアスケートフェスティバル。

スケーターさん達は大忙しだ!

頭が下がるよ…

しばらくはゆっくり休めないね…

20140403 no.57 (名 festival)

■出場予定選手
[男子シングル]
羽生 結弦 (ANA)
町田 樹  (関西大)
小塚 崇彦 (トヨタ自動車)
織田 信成 (関西大)
無良 崇人 (岡山国際スケートリンク)

[女子シングル]
浅田 真央  (中京大)
鈴木 明子   (邦和スポーツランド)
村上 佳菜子 (中京大)
安藤 美姫  (新横浜プリンスクラブ)

[ペア]
高橋 成美・木原 龍一(木下クラブ)

   ほか地元ジュニア・ノービス選手が参加

※選手は予告なく変更される場合もあります。

・・・とのこと。

2014年4月3日(木)17:30開場/19:00開演
日本ガイシアリーナにて。

お疲れ様でした。

☆☆☆☆☆☆☆

Photo

今までのことが無かったら気にならなかった発言かもしれないけれど…

「うっわあぁ~~・・・・・・」(°д°)

と思ってしまった。

オリンピックチャンピアンならば

どんな厳しい場所で滑っても

客を魅了してなんぼですわ。

(北米や欧州行ったらもっと厳しいと思うよ…)

何か一言多かったり…

足りなかったりするんだよねえ…

庇うファンの方の中にはホント「良い方」もおられるので心苦しいのだが

私、この子大先輩格の元選手か誰かに一度みっちり絞られた方が良いと思う。

まだ19歳とかいう方おられるけど

「オリンピックチャンピオン」

なんですよ。

ウルマノフやクーリックが金獲った時は20歳でしたっけ?

それとせいぜい1歳違いなんですよ。

といっても日本人では以前男子五輪チャンピオンになった元選手とかいない訳で…

言いにくいのかしら?色々言いたい事があっても。
(周囲の大人がそうさせてる部分もあるのかな?)

今「我が世の春」だからねえ…言ってもきかないかもね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

神戸チャリティニュースを集める~去就について焦らせないで―そして“餅”

浅田真央(mao asada) 東日本大震災チャリティー演技会

☆☆☆☆☆☆☆

真央、募金活動3時間の大盛況「少しでも力に」/フィギュア


サンケイスポーツ 2014.4.3 05:02

フィギュアスケートの世界女王・浅田真央(23)=中京大=が2日、神戸市のポートアイランドスポーツセンターで開

催された『東日本大震災チャリティー演技会2014』に出演した。演技後の募金活動には2500人を超すファンが“

殺到”。右膝の故障で世界選手権を欠場した高橋大輔(28)=関大大学院=らとともに3時間、寄付金を募った。

 世界女王となった真央が、震災からの復興を支援する演技会に参加した。午後8時からの募金活動には2520人と発

表された観客が長蛇の列をつくった。時折求められる握手にも応じ、募金活動が終わったのは3時間後だった。

 「五輪も終わって気持ちも落ち着いて、何かできることはないかとイベントに参加した。まだ復興していない地域もあ

るので、少しでも力になれればいいと思う」

 4年ぶり3度目の優勝を飾った世界選手権は先月30日に閉幕。3日後のこの日、真央は復興の願いをテーマにした演

目を披露した。白と淡いブルーの衣装で最後に登場。2011、12シーズンのプログラム「ジュピター」で観客を魅了

し、スタンディングオベーションに笑顔で応えた。

 世界選手権直後に「終わったばかりなのでまだハーフハーフ(半々)」と発言した自身の進退については触れなかった

。今後もアイスショーに参加するなど、日程は大忙しだ。

★大輔決断急がず

 高橋大輔は演技せずに進行役を務めた。注目の進退については「続けるとなれば1年、2年でなく次の五輪を目指して

しまう。相当な覚悟がいる。覚悟を持ったら現役を続けたい」と複雑な心境を吐露。「(春や夏の)ショーに向けてスケ

ートと向き合う中で、ゆっくり考えていけたらいい」と決断を急がない考えを示した。

(紙面から)

☆☆☆☆☆☆☆

【フィギュア】真央「これからも」復興支援 進退の言及はなし


2014年4月3日6時0分 スポーツ報知

 3月のフィギュアスケート世界選手権で、日本勢最多となる3度目の優勝を果たした浅田真央(23)=中京大=が2

日、神戸市内で今年で4度目の「東日本大震災チャリティー演技会」に初参加した。演技後の取材で進退について言及は

なかった。

 座長を務める高橋大輔(28)=関大大学院=の呼び掛けで参加。震災後、「誓いや願い、希望をテーマに作った」と

いう2シーズン前のプログラム「Jupiter」を披露した。世界選手権期間中、他の日本代表選手らと日本スケート

連盟の橋本聖子会長(49)と「個別相談」を受けていた。真央は、「今年は特に自分が目指していた最終地点が終わっ

たので、何かできることがないかなと思い、参加した。これからも、いろんなことに参加していきたい」と語った。

☆☆☆☆☆☆☆

真央 復興の願い込め舞った 高橋誘いに“友情出演”


スポニチアネックス 2014年4月3日 05:58

 “友情出演”でファンを魅了した。フィギュアスケートの「東日本大震災チャリティー演技会」が神戸・ポートアイラ

ンドスポーツセンターで行われ、3月の世界選手権を制した浅田真央(23=中京大)が出演。

 同演技会の発起人の一人である高橋大輔(28=関大大学院)から誘いを受け、当初は出演する予定がなかったが、3

月31日に急きょ出演が決定。11―12年シーズンのエキシビションで演じた「ジュピター」を披露した。「参加でき

たことをうれしく思う。(ジュピターは)誓い、願い、希望をテーマに作ったプログラムなので、復興のイベントに一番

ふさわしいと思った」。進退に関するコメントはなかったが「チャリティーもまだあるし、今年はいろんなことに参加し

ていけたらいい」と話し、演技会終了後に3時間の募金活動を行った。

☆☆☆☆☆☆☆

高橋大輔 現役続行は?「相当の覚悟がいる」


スポニチアネックス 2014年4月2日 21:04

 ◇フィギュアスケート 東日本大震災チャリティー演技会(2014年4月2日 神戸・ポートアイランドスポーツセ

ンター)

 高橋は、右膝故障の影響で演技はできなかったが、あいさつや選手紹介などのトークで存在感を発揮した。

 ソチから帰国後は氷に乗ることなく休養。浅田と同様、進退に注目が集まっており、「続けるとなると1、2年じゃな

く次の五輪を目指してしまうと思う。相当の覚悟がいる。今までみたいな考え方や態度、生活の送り方では現役をできな

い」と持論を展開していた。


☆☆☆☆☆☆☆

浅田選手が希望の舞 東北支援へチャリティー演技会 神戸


神戸新聞NEXT 2014/4/2 22:33

 フィギュアスケートの「東日本大震災チャリティー演技会~復興の街、神戸から~」が2日、神戸市中央区のポートア

イランドスポーツセンターで開かれた。世界選手権女子で4年ぶりに優勝した浅田真央選手(中京大)が急きょ参加。華

麗な舞で2520人の観客を魅了し「神戸も東北も、まだ復興していない部分がある。少しでも力になればという思いだ

った」と語った。


 ソチ冬季五輪男子6位の高橋大輔選手や姫路市出身のフィギュアスケート振付師宮本賢二さんらが2011年に初めて

企画。けがのため演技をしなかった高橋選手は「4回目になるが、続けられてよかった。東北に気持ちを届けられたら」

とあいさつした。

 バンクーバー五輪代表の織田信成さんのほか、地元兵庫から全国中学校大会女子優勝の三原舞依選手(神戸市立飛松中

)や2位の坂本花織選手(同市立渚中)、国体成年女子覇者の上野沙耶選手(関大)=明石市出身=らも参加。オークシ

ョンや募金活動もあり、経費を除く収益が日本赤十字社に寄付される。(小川康介)


☆☆☆☆☆☆☆

<フィギュア>高橋、今後の去就「ゆっくり考えていきたい」


毎日新聞 2014年04月02日 21時39分(最終更新 04月02日 22時02分)

ソチ五輪で6位入賞したフィギュアスケート男子の高橋大輔(関大大学院)が2日、神戸市立ポートアイランドスポーツ

センターで開かれたチャリティー演技会に参加した。今後の去就について高橋は「4月ぐらいからアイスショーの準備も

あるのでスケートと向き合って行く中で、ゆっくり考えていきたい。今は特に考えていない」と述べ、来季以降、現役を

続行するかどうか明言しなかった。

 高橋は3月末の世界選手権は右膝慢性関節炎のため欠場したが、順調に回復しているという。仮に現役続行を決断した

場合、「続けるとなると次の五輪を目指してしまうと思う」と、2018年平昌五輪まで現役を続ける意向を示す一方、

「勢いで決めることはできないし、今までのような考え方や生活の送り方では現役はできない」と複雑な胸中をのぞかせ

た。【藤田健志】


☆☆☆☆☆☆☆

去就について…とかいうの…

彼ら二人が公に出る度に言われちゃうとしたらヒジョーに気の毒だ。(ーー;)

しつけえよ…(-゛-メ)

決まったら言うってばよ…

マスコミさんも手柄上げたくて必死なのは分かるけど

イチイチそんなこと聞かない無粋じゃないメディアさんに最初に話すことになるかもしれないよ。

(「北風と太陽」の例えじゃないけれども)

今日「ひるおび」なる番組を大・真央の名前で釣られて見たら…

神戸チャリティについてちょこっとしか触れず…

本田真凛ちゃん特集になってました…(^_^;)

(いやあ~最近のお子様達って脚長いねえ…)

上記の記事の数々も去就中心だもんナア…

チャリティの主旨と言いますか…

その辺ももうちょっとお願いしますよ…m(_)m

でも我がブログにコメントしたくださった方の御意見通りと言いますか…

このタイミングでこの演技会に参加を決めた真央ちゃんに…

GJ!!!!!

と改めて申し上げたい。

大輔さんの存在感を徐々に無くそうとする動きを感じていた…という事情もありまして…
(…というか神戸チャリティの存在ですかね。下手すりゃ昔ゲストに呼ばれていた方が主催扱い!?…な取り上げ方もあったと聞きます。ダメでしょう。それだけは。)

真央ちゃんが参加すれば報道しない訳にはいかないもんな。

大輔さんではなく、別の主催者の策かもしれないし

真央ちゃんからの申し出なのかもしれませんが

「お主ら、なかなかやるな…」

と思いました。

そしてこんな素敵な素敵なツイートに私は反応せずにいられなかった。


キャーーーーーー!!!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***

ホント、レアですよ!!!

“eye”の一部もやってくれたそうですな…

行ったかたがねたま…羨ましくて仕方ありません!!!

実際行った方のレポなど拾い読みして…

ハンカチを噛み締め…想像して楽しもうと思っちょります。

☆☆☆☆☆☆☆

まっきー様、ネタにさせていただくよ!

【期間限定配信中】2014年度 関西大学 入学式メッセージムービー

最初出てくるフィンランド出身の「アンチ」さんという名前がツボでした…
(しかもフィンランドですよ…「あの動画」をどうしても思い出してしまいます…)

でも日本語、実にナチュラルです。上手いです。

「高橋大作」というアナウンサーの方も気になりました。

(昔おフランスのフィギュア放送で“ダイサク・タカハシ”とか紹介されてた記憶があります)

上海出身の王さんの話し方、話の展開の上手さも光りました。

若干緊張気味ながらも立派に務める町田君

“ハートフル”な殿。

そして…我らが大将…D高橋…

メッセージ自体は素敵だとして…

噛んだーーーーー!!!∑(゚∇゚|||)

…と思った人間は私だけではないと思う。

「餅」「黒光り」

という動画タグを付けたくなってしまった私をどうかお許しください…

でもホント…改めてこんな時に言うのもなんですが…

「チャラい」と感じていた頃と比べると…

「顔」が変わりましたね…

地位や経験が人を作る…とはこのことですかね。

最後に

自虐ネタ含めての気遣いのご挨拶…

大将もお疲れ様でした。

そして参加したスケーターさん、裏方の方にも感謝。

これからも続けてくださいね。

本田武史先生は…お大事に…

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月 1日 (火)

真央、神戸チャリティ出演!(そして大阪EXは…)

東日本大震災チャリティー演技会2014 ~復興の街、神戸から~

日時

2014年4月2日(水)、16:30開場、17:30開演、1公演
チャリティーオークション、募金活動予定

場所

神戸市立ポートアイランドスポーツセンター
神戸市中央区港島中町6-12-1

出演者(予定)

高橋大輔(けがの為、演技はいたしません)、浅田真央、
田村岳斗、本田武史、織田信成、宮原知子、本田太一、本田真凛、木原万莉子、
山隈太一朗、友野一希、坂本花織、三原舞依、上野沙耶、細田采花、安原綾菜 他

募金口座

三菱東京UFJ銀行
青山通支店
普通口座0137106
東日本大震災チャリティー演技会実行委員会
(ヒガシニホンダイシンサイチヤリテイーエンギカイジツコウイインカイ)

☆☆☆☆☆

ウヒャーーーー!!!!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

こんなに驚く必要もないかもしれぬが

真央ちゃん、神戸チャリティに参加!!

いいな…いいな…

行く方がねたま…いや、羨ましいです…

ただ…D高橋の部分

(けがの為、演技はいたしません)

…コレは切ないね…(´・ω・`)…

でも彼による挨拶がありそうだね。

行く方、楽しんできてください。

(私は…わずかながらで申し訳ないのですが…募金します…)

☆☆☆☆☆☆☆


【フィギュア】
大阪エキシビションに羽生らが出演


2014.3.31 13:26

 日本スケート連盟は31日、フィギュアスケート世界選手権の大阪エキシビション(4月5、6日・大阪なみはやドーム)に出演する選手を発表し、ソチ冬季五輪で金メダルを獲得した男子の羽生結弦(ANA)や女子のアデリナ・ソトニコワ(ロシア)らが名を連ねた。

 浅田真央(中京大)は出演しない。


(msn産経ニュースより)

☆☆☆☆☆☆☆

最後の一文が切ねえ…( ̄◇ ̄;)

大阪エキシビションって…以前にはこんな↓記事が出ていた

これじゃあ、この二人の二枚看板だと思うよね…

真央&高橋 4月大阪でお別れエキシビション開催

 日本スケート連盟は4月5、6日に大阪・なみはやドームでエキシビションを開催することを発表した。3月26~29日に埼玉で行われる世界選手権のエキシビションも兼ねているが、同選手権を欠場する海外の五輪上位入賞選手も招待する。

 今季限りで引退する浅田真央(23=中京大)、高橋大輔(27=関大大学院)らの現役ラストダンスは豪華なものになりそうだ。3月の世界選手権の日本代表は男子が羽生、町田、高橋。女子が浅田、鈴木、村上とソチ五輪と同じだ。連盟関係者は「五輪で上位に入ったけど、世界選手権に出場しない海外のスケーターにも出てもらいたい」と話した。金ヨ児(23=韓国)はソチ五輪での現役引退を表明し、3月の世界選手権は出場しない見通しだが、同関係者は「もちろん声をかけますよ」と説明。ソチ五輪メダリストら上位入賞選手にはオファーを出す。世界選手権は今季最後の公式戦。現役を退く浅田、高橋、鈴木にとって大阪公演は競技者として最後の舞台となる。
.


[ 2014年1月22日 05:30 ] (スポニチアネックス)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

参加する選手のリストは↓コチラにある

世界フィギュア2014 大阪エキシビション 出演選手について


男子は…羽生君、Pさん(大丈夫かな…(ーー;))、町田君、なんです君、テン君、無良君、小塚君、殿。

女子は…コストナーさん、おソト、あっこちゃん、佳菜ちゃん、知子ちゃん。

ペアは…成美&龍一組

アイスダンステサモエ(!)組、シブタニ兄妹

コチラも豪華メンバーだけど…大・真央抜きとは思わなんだ…

まだ増えるのかな?

怪我のD高橋は致し方なしとはいえ…

真央ちゃんも出ないとは!!!

(何か余計なことを色々心配したくなる…でもDOIも最近出てないしね)

神戸の方にお客様が押し寄せちゃうんじゃないの…?

…と思ったのは内緒だ。


☆☆☆☆☆☆☆

あと、1月の記事にも名前があったヨン姐さん。

彼女が「上陸」するんじゃないか?

…ってな噂を目にした気がするが

同時期にスポンサー様のイベントがあるらしいやね。

(あと、おソトと共演ってのは…今は可能性無さそうだ…)

☆☆☆☆☆☆☆

これは限定公開だそうですが…(お借りします)

短いながらも色々見所あるので載せたくなった。

見所

☆「町田君の色気」への真央の反応。
☆マリオ(後でトマシュのと合わせて動画上げます)
☆身体を張る小塚君とマリオ(結構ドキドキしました…)
☆そのスタント(?)シーンを見守る乙女な反応のアボ
☆カーリングの真似をするおリプ
☆何か羽生君に懐いてるっぽいおリプ
(エキシ放送後の情報番組にて真央に話しかけられてはにかむおリプも可愛かった♥「ツンデレ少女」から「ハニカミ王女」に変更してしまいそうだ。←私の中ではな…)
☆お子様方の作ったトンネルを潜る真央

今日はこんなもんで…

終了

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年3月29日 (土)

高橋ショックと捏造…?と意図

フィギュア人気に暗雲?ファンを襲った高橋ショック

26日に開幕したフィギュアスケート世界選手権。その裏では”異変”が起きていた。高橋大輔選手の怪我による欠場が発表された直後から、男子シングルのチケットが”投げ売り状態”になっていたのだ。日本のフィギュア人気が高橋選手によって支えられていることが、改めて明らかになると同時に、ファン心理につけこんだ高額なチケット問題が浮かびあがってくる。

執筆者:松井 政就

3月26日からさいたまスーパーアリーナでフィギュアスケート世界選手権が行われている。

ソチ五輪で奇跡のフリーを演じ、世界を魅了した浅田真央選手をはじめ、金メダリストの羽生結弦選手など、日本人選手も多数出場とあって、楽しみにしていたファンも多いと思うが、その一方で、フィギュア人気に暗雲を感じさせる事態が起きていた。

高橋ショック

きっかけは3月4日にファンを襲った「悲報」だ。高橋大輔選手が脚部の故障で欠場することが発表されたのだ。その直後から男子シングルのチケットを手放す人が相次いだ。

国内最大級のファン交流サイト「フィギュアスケートチケット交換の部屋」ではその深刻さが現れていた。このサイトは、転売目的の悪質業者やオークションとは全く異なり、ファン同士が”定価以下”でチケットを融通しあう良質な助け合いフォーラムだ。

その動向をウォッチしていたところ、高橋選手の欠場が発表された3月4日を境に様相が一変した。

3月3日までは「購入希望」に対する「譲渡希望」の数が平均約半分で、常に品薄の状態だった。ところが3月4日以降の2週間は、「購入希望」約270件に対し、「譲渡希望」は約2,200件。譲渡が購入の約8倍という投げ売り状態となったのだ。 

2,200件のうち、およそ半数は連番(2枚)だったので、単純計算で約3,300席が手放されたことになるが、これは客席の2割弱を占める。

ファンが見たいのはあくまで好きな選手

何より衝撃なのは、ソチ五輪金メダリストの羽生選手が出ているにもかかわらず投げ売りされたという「事実」だ。

これは男子シングルの人気が高橋選手に支えられていることを裏付けるものだ。

もちろん彼に何の責任もないのは言うまでもないが、チケットを手放したファンに責任があるかといえば、そうとも言えない。なぜなら、彼ら(彼女ら)は高橋選手を見たい一心で高額なチケットに”耐えている”からだ。

本質的問題はチケットの高騰

今回のチケットはプレミアム席が23,000~24,000円、S席が17,000~18,000円という高額なもの。選手の顔さえ判別できないようなC席でさえ8,000~9,000円もする。ショートとフリーを見ればその2倍となり、誰もがポンと出せる額ではない。

そんな大金を出すのは好きな選手を見たいからだ。

こうしたファンによって日本のフィギュアは支えられており、その中心にいるのが10年以上にわたって高橋選手を応援しているようなコアなファンだ。そのファン心理につけ込むかのようにチケットが高額化されていけば、ファンはいずれソッポを向く。

このままでは高橋選手とともにファンもリンクを去ってしまう

高橋選手は今シーズンを集大成と位置づけているように、いつかは引退することになる。しかし彼の欠場によりチケットが投げ売りされた事実を見ればわかる通り、その後も高いチケットが売れるかといえば答えは100%、「ノー」だ。

近い将来、「高橋とともにファンもリンクを去った」というような取り返しのつかないことにならないためにも、スケート連盟には、チケットを早急に「適正な価格」に戻してもらうよう求めたい。

更新日:2014年03月27日

☆☆☆☆☆☆☆

この記事を書いた松井サンという方が如何なる人物かは不明だが

やっとマトモな記事が出てきたと思った。

(ま…当たり前といえば当たり前な内容。でもその「当たり前」というのがヒジョーに難しい)

何処ぞの御用ライターは書かないであろう内容だ。

「フィギュアスケートチケット交換の部屋」とは別の場所を覗いてみたのだが

ホント…「投げ売り状態」だった。

それをご新規ファンの方が全てお買い上げしまえば何の問題もないのだが

なかなかそう上手くはいかないようだ。

☆☆☆☆☆☆

一部のファンの間で話題になっていたお話を二つ。

2012年ニース大会は、佐野稔以来のスター性を感じさせる選手が登場しました。それが世界選手権初出場で3位に入った羽生結弦だった。

世界選手権の公式パンフには上記のような文があったようだ。(杉爺?ガッカリだよ…)

佐野稔が昔キャーキャー言われていたことは目上の方から聞いたことがある。

でも本田武史君や高橋大輔飛び越えて…そう言う?

…というのは別に大輔ファンのみならず

昔からのこの競技のファンなら頭に浮かんでしまう素朴な疑問ではないかねえ…?

あと…

某新聞にこんなん記事があったようだ。

Photo

以前も某御用ライターを使ってこんな内容の記事を出していたように思う。

意図的なものを感じるね…

そんなに今休養中の一フィギュアスケーターとそのファンが怖いの?

確かにその中に「痛い」ファンも多かろうが

それと対抗する勢力もなかなか悪質なのがいるぜい。

2CHの真央スレ潰したのはアニオタを兼ねている「その選手」のファンという話も流れているんだぜ。

某国の女王様ファンと組んで嫌がらせやってる奴もいる…とかね…

(ったく…私にこんなこと書かせないでくれよ…我慢にも限界があるよ…ふざけんじゃねえよ…(-゛-メ))

あるフィギュアファンと思しき方のこんなツイートに共感せざるを得ない。

最近高橋大輔ファンに対するバッシングが酷過ぎる。
どの選手にもアンチは存在しその行為は皆同じであり高橋選手も誹謗中傷を受け続けている。
なのに高橋選手のファンのみが槍玉に挙げられているという異様さ。
頻繁に作られるまとめサイトやマスコミによる捏造ツイによる拡散。
もはや全てが意図的。

そう。

分かりすぎる程に意図的。

キャナダのPJとかいうデブ女にDファンがその選手にブーイングしたとかいう話を流したようなのもいるしね。

(実際そんなことは無かったらしい。まあ、勿論熱心に声援送ったりっては無いだろうけど…)

どっちが悪質なんだよ

私はPJのことはキャナダ側のネガキャンと単純に考えていたが

単にそれだけではなさそうだね。

スケ連サンは新しいスターを盛り立てる為に必死過ぎ。

(焦らなければもっと人気出てたような気がするんだけど…D高橋引退後彼を応援する!…という人ももっと多かったろうに…)

いや…スケ連サンも一枚岩とはいかないだろうけど…どの関係者見ても異様な程盛り上げに必死に見える。

Dファンは下手すりゃ10年以上フィギュアファンやっているような方も居られるし

ルールにもお詳しい方も多かろう。

高額過ぎるチケットも購入してくれる

いわば「お得意様」だ。

他の選手のファンも兼ねて居られる方もいるだろう。

そういう「うるさそうなファン」が居なくなってくれた方が都合がよろしいのかしら?

と嫌味の一つも言いたくなってしまう。

「ご新規さん」で新時代を盛り上げたい意図があるのかねえ?

チケットの値段は「適正価格」にした方が良いのでは?

…まあ、余計なお世話ですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

元々ソチ五輪シーズンで終わろうと思っていたこのブログ。

ブログ村の他のブロガー様の最近の記事の集まりを読んでみてしみじみ思う。

「嗚呼…そろそろ潮時かな…」…と。

新しい時代が開けるのかもね。

それについて行きたくない者は黙って去るのみ…

(黙っていないけどさ…笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年3月27日 (木)

あえて「スケ連…」('A`)な記事を集めてみる

今回は長いですよ…

ダラダラと長い。

自分でも嫌になる程長い。

気分はマゾヒストだ。

残念ながら「真性」ではないのでこの記事上げること考えただけでなかなかのストレスだ。

でもここで状況を一旦整理したい

…という気持ちも含めテキトーにまとめてみることにした。

(備忘録も兼ねているしね)

呆れ または 驚き 更に 怒り

怒り通り越して、また呆れる…

…そんな記事。

ソースが怪しげな所のものもあるが決して馬鹿に出来ない問題も孕んでいるし

結構イイところを突いているものもあると考える。

まず「ク●が…」と思ったのはこの記事↓だったっけ。

結構前のですが…

橋本聖子団長が重大証言「五輪後も真央は辞めない」


東スポWeb 2月8日(土)17時4分配信

【ロシア・ソチ7日(日本時間8日)発】4年に一度の冬季スポーツの祭典、ソチ五輪が開幕した。今大会で最も注

目を集めるのは、今季限りでの引退を示唆したフィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)が悲願の金メダ

ル獲得なるかだ。4月以降の予定を一切入れず「集大成」に全力を尽くすなか、日本選手団団長の橋本聖子氏(49

)が重大証言。「真央は辞めない」というのだ。

 8日の団体女子ショートプログラム(SP)に出場することが正式発表された真央は、開会式には出席せず練習

リンクで鈴木明子(28=邦和スポーツランド)とともに調整。団体に向け「私はSPだけなので、集中して臨みた

い」と意気込んだ。

 トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)も4回中3回成功させるなど好調を維持。前日の練習後は選手村に戻る

バスを待つ間に報道陣と雑談する姿もあったが、この日は隣のザンナ・フォレ・コーチにチラリと目をやり「もうし

ゃべるなと言われているのでごめんなさい」といよいよ本番モードに入った。

 ストイックな性格の真央らしく、自分のすべてをソチ五輪に費やしている。通常、人気スポーツ選手には五輪後

にあらゆるオファーが殺到するもの。金メダルを獲得すれば一大ブームが起こるからだが「真央側は4月以降の予定

を一切入れていないそうです」(フィギュアスケート関係者)

 出場を表明している3月の世界選手権(埼玉)やアイスショー以外は、取材だけでなくテレビ出演、各種イベン

トの出演まで、あらゆる活動予定を一切受けずに空白にしているという。

 まずは「集大成」とするソチ五輪での悲願の金メダルに集中する。その後はどうするかは五輪が終わってから考

えるということだ。では言われているように、今季限りで本当に引退するのか? 以前から「今大会次第だが、少し

休んで戻ってくる可能性もある」(フィギュア関係者)と“引退撤回”の可能性もささやかれてきたが、日本スケー

ト連盟会長でもある日本選手団・橋本団長は、大会前に本紙のインタビューで次のように明かした。

「アスリートの感覚として真央は辞めないと思っています。今年が『集大成』と言っただけで、本人は『引退』と

は口にしていませんよね?」
 
 その根拠はどこにあるのか。冬季4回、夏季3回と合計7度も五輪に出場した“五輪の申し子”は力説する。

「アスリートの引退は年齢や五輪に出た回数で決まるのではなく、本人がダメだと思った瞬間に訪れるもの。実際

には自分で限界を作ってしまう選手が多いけど、それをどう乗り越えるか。(ジャンプの41歳)葛西の姿を見て、

今の若い選手たちがどう感じるかだと思います」

 橋本団長によれば、真央の全盛期はこれからやってくるという。

「真央は今やっと自分のスタイルというものができて、本当の楽しさを感じているように見えます。苦しみを乗り

越えることが楽しくて、達成感を感じている状態ではないか。あくまで直感的なものですけど、そんな楽しいものを

手放して真央が今季限りで引退することはないんじゃないかと思っています」

 橋本団長は真央本人と引退について話し合ったことはないというが、スケート連盟会長としてつかんでいる情報

は当然あるだろう。実際、真央の姉の舞(25)も「集大成と言ってましたが、真央は気持ちが高ぶるとすぐ余計な

ことを言うから。後で(真央は)『(引退と)書かれたんだよ、勝手に』って言ってました(笑い)。あまり言わな

いであげてください」と話しているのだ。

 確かに真央は「引退する」とは、ひと言も言っていない。集大成の今大会で全力を尽くし悲願の金メダル、さら

にその先へ――。「集大成」の本当の意味はそういうことではないか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

…( ゜,_ゝ゜)…

確かに五輪での演技見ちゃうと「まだまだ出来る!」と思うだろうけど

言わないだけで体力的に限界感じているかもしれんし、不具合も何処かしらあるだろう。

そして「あの演技」は一世一代…というと大袈裟かもしれんが(いや、そうでもないな)

一生のうち一度出来るかどうか…なレベルの名演技だったと思うぞ。

好きにさせたれや…

いつまでも金を産む道具にし続けることは出来ないんだよ。


…次…

真央程のトップ選手ならば確かにプレッシャーかけられてもある程度は致し方ないが…

…なお話。

コレ、一応真央を庇ってんのかね?

日刊ゲンダイより(ここには言われたくないよな…)

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

真央を追い詰めた橋本聖子団長の「選手に重圧与える」発言
http://gendai.net/articles/view/sports/148174

2014年2月21日掲載

 浅田真央をダメにした元凶の1人に挙げられるのが、日本選手団団長の橋本聖子だ。出発前から「金5個を含むメ

ダル10個を取って帰る」と、威勢よくぶち上げていた。

 安倍首相と同じ町村派に属す自民党議員であり、「ソチ五輪で活躍して2020年東京五輪につなげよう」とゲ

キを飛ばしたのだ。

 目標達成には、「選手にプレッシャーを与えたい。日の丸に恥ずかしくない強い代表になってもらいたい」とま

で言っていた。自らの出身母体であるスケートで金候補の加藤条治、長島圭一郎がメダルなしに終わっても、「目標

を変えるつもりはない」とかたくなだった。

 しかし金メダルは男子フィギュア羽生結弦の1つだけ。候補が1人消え、2人消えて、日本選手団にとって最後

の砦が、浅田真央だったのだ。

 真面目な性格の真央のことだ。「なんとかしなくちゃ」と真剣に受け止めて、さいなまれていたというのは想像

に難くない。団体戦SPが終わった時に「すごい圧がかかっている。これが五輪」とこぼしている。橋本団長が「プ

レッシャーを与える」とまで言ったのだから、金メダル取りへの重圧は相当だったはずだ。

IOC憲章を率先して破る

 だがIOC憲章には「いかなる国別の世界ランキング表も作成してはならない」(第57条)とある。五輪は平和

と友好が目的であって、国別のメダル争いではない。決してナショナリズムを煽るようなことはしてはならないと厳

に戒めている。

 そもそも五輪選手でもあった橋本団長は、そのことを十分に知っているはずで、選手団団長ならIOCの精神を

一番尊重しなければいけない立場にある。

 それが「メダル10個以上」と率先してIOC憲章を破っているのだから度し難い。その犠牲となったのが、ほ

かならぬ真央だったのだ。

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

聖子のことより別のIOC憲章を破っている方を突っ込んだ方が読者は喜ぶんじゃないかしら?

…なんて一瞬思いましたがね…

まあ…

突っ込まないでしょうね…(´・ω・`)…

ちょっと一息。

植木等 / 無責任数え唄

…で…

何といってもファンを怒らせたのはこの一件だろう。↓

ソースがアレだが…

コレはあまりの役員の態度の悪さに見かねて出した記事のような感がある。

(大新聞とか専門誌からは絶対出なさそうな記事だ。でもたまに“GJ!”があるんだよね)

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

浅田真央を“最悪のリンク”で調整させたスケート連盟の失態

女性自身 2月26日(水)0時0分配信

 自己ベストをマークした舞いに、「これが自分がやろうと思っていたこと」と、演技終了直後に頬を濡らした浅田

真央(23)。敗れてなお、多くのファンの記憶に残る伝説を作った。その陰で、ソチへの最終調整の場に関して、浅田

側とスケート連盟は揉めに揉めていた。

「真央には、精神的にもっとも落ち着ける場所で最終調整をさせてあげたい」と、佐藤信夫コーチ(72)は、スケ

ート連盟幹部に(練習拠点の)中京大リンクで調整したい思いを伝えたという。だが連盟は、ソチへ移動が数時間で

できる隣国アルメニアのリンクを確保していた。

 そこで、浅田側と連盟の“対立”の間に、第三案として浮上したのが、浅田の振付を担当するタラソワコーチ

(67)の口添えで、ロシア代表のソトニコワ(17)、リプニツカヤ(15)らと一緒にモスクワの「ロシア・ナショナ

ル・トレーニングセンター」で最終調整をおこなうという案だった。

 しかし、この案にも連盟は首を縦に振らなかった。 結局、浅田は連盟に押し切られる形で、渋々アルメニアに

向かった。

「この決断が最悪だった。アルメニアのリンクの氷には砂が混ざっているうえにガタガタ。急遽、刃を研ぎ直す必

要に迫られた。しかも空調設備が悪く、非常に寒かった。浅田は最終調整どころか、調子を狂わせてソチ入りした」

(スポーツ紙記者)

 連盟による“妨害”はこれだけではない。現地の報道関係者を取材すればするほど、それは次から次へと噴出す

るのだ。

「連盟幹部たちは、我々に対しても高圧的。取材させてやっているんだという態度で、少しでも気に食わないこと

があれば、『何を書いているんだ』と取材パスを取り上げられた記者も過去にいたほど」(民放関係者)

 それは選手に対しても同様で、今回の男子代表選手にも勇気づける立場にあるはずなのに、心ない言葉を浴びせ

、逆に追い込むようなことをしていたという。

「女子選手に直接言わないにしても、そのコーチや関係者などに失礼なことを言うのは日常的。選手をサポートす

る立場なのに、彼らはそれをせずに何をやっているかといえば、選手村で頻繁に酒盛り。チーム・ジャパンとして機

能しているはずがない」(スポーツライター)

 今回、連盟幹部は十数名ソチ入りしているが、はっきりいって遊びに来ているのと同じ、とスポーツライターは

続ける。

彼らの遠征費は、浅田らの広告料から多くが出ているが、そのお金で我が世の春を謳歌しているにほかならない

見かねた男子選手やその周辺からは『連盟の誰も信用できない』と、我々に相談をもちかけてきたこともあった

 五輪前、男女で複数のメダルを目標に掲げながら、選手をサポートできない連盟は猛省どころではすまされない

(週刊『FLASH』3 月11日号)

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんなんでプレッシャーかけられてはたまらないね…(#`-_ゝ-)…

ちゃんとサポートせいっ!!っつーの…

リンク状態のみならず、アルメニア合宿の場所とソチでの標高差(気温差も結構なものらしいね)…

わざわざ調子崩しにいくようなものだ。

以前大輔がトリノ五輪前後だったか?(2008ワールド前だっけ?)

ニコライは己の著書の中で「出なくても良い合宿」に参加させられたことを指摘してたなあ…

その頃の大輔は飛行機とか気圧に弱かった為参加させたくなかった…とか…

そこも確か高地だったはず。

学習しないのかしら?連盟…

ココでまた一休み。

「酒盛り」という言葉を見てこの曲聴きたくなった。

スーダラ節

この「アルメニア」ってのがまたクセ者でね…

おそらく多くのアルメニア関係者はワルって訳じゃないんだろうけどさ…
(いや…砂入れた奴は明らかにワルもいいとこだけどさ…(-゛-メ))

「アルメニア」をキーワードに検索していくと…

よくフィギュアブロガー様が取り上げているこの話題が引っかかってくるんですわ

↓  ↓  ↓ (リンクしてます)

近野滋之blog『民族主義者の警鐘』より

韓国人がユダヤ系住民に続き「アルメニア人虐殺事件」でグレンデール市のアルメニア系住民・フランク・クィンテ
ーロ市議に取り入り反日活動、米カリフォルニアにまた「慰安婦像」日系住民や日本国内の反対全く通じず


アルメニアを某国と一緒には出来ないけれど

トルコとの関係が「日本と韓国との関係に似ている」と指摘する声があるんだよね…
(トルコは親日国でしたよね?)

そういう背景を考えると、日本より(騙されたにしても)韓国側に寄り添ってしまうことも分かる気がする…

…こういう所でわざわざ合宿しなくても…もっと良い場所は確保出来そうなもんだよな…

随分儲かっているようだからさ…

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

練習観覧も有料に…世界選手権も真央で稼ぐ連盟の“商魂”


日刊ゲンダイ 3月5日(水)10時26分配信

いやはや、スゴイ商魂だ。26日から始まる「世界フィギュアスケート選手権」のチケットが飛ぶように売れている

。このフィーバーに味を占めたのか、主催者サイドは試合直前の「公式練習」を観覧できるチケットまで売り出すの

だ。

 公式練習は大会の数日前から当日朝まで試合で滑るリンクで行われる。ソチ五輪でも浅田真央がノーメークで何

度も3回転半を調整していた、アレだ。

「過去に日本で行われた国際大会でも公式練習の観覧券は販売されたことはありますが、今回は会場のスケールが

違う。フィギュアの試合としては異例の『さいたまスーパーアリーナ』で、観衆1万8000人規模は破格です。チ

ケットは最終日のエキシビションを除く、4日間通し券(4万6000~7万円)から売り切れるなど、ほぼ完売状

態。これだけで主催の国際スケート連盟は億単位の収入が見込めるはずですが、『もうひと稼ぎ』と公式

練習までお金に換えるわけです」(フィギュア関係者)

■公式戦は選手に報酬なし

 練習観覧券は8日から発売開始。前売り価格は3500円だ。間近で試合を見られるプレミアム席(2万5000

円)やS席(1万8000円)に比べれば格安だが、練習はあくまで練習だ。ファンの熱意に応える気持ちなら、無

料開放の選択肢もあっただろう。主催サイドはがめつくないか。

 チケットのバカ売れも、ソチ五輪での羽生結弦の金メダルや、真央チャンの“涙の演技”があったからこそだ。

 フィギュアの公式戦はアイスショーと違って参加選手にギャラは発生しないとはいえ、ソチの感動に便乗した空

前絶後の荒稼ぎ。連盟も真央チャンたちに、ちょっとは「分け前」を与えたらどうだ。

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

…( ´_ゝ`)…

この練習観覧席ってのが…

また呆れた。

コレはスゴイ銭ゲバぶりだ。

これから稼げなくなること見越している訳?

「今のうちだぜ!!」shine(σ・∀・)σゲッツ

…って感じ。ε=(・д・`*)ハァ…

また一休み。

馬鹿は死んでも直らない

…ネクスト…

これはスケート事情を全く知らない人なら何ともおもわんかもしれんが、

多少なりともフィギュア追いかけている人にとっては腹の立つ話題だ。

スポーツ報知より

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【フィギュア】真央、進退来月決めて!連盟が聞き取り調査へ

 26日に開幕するフィギュアスケート世界選手権の公式練習が24日、会場のさいたまスーパーアリーナで始まり

、ソチ五輪女子6位入賞の浅田真央(23)=中京大=は大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させ

た。今後の去就が注目される真央らに対し、日本連盟が4月に進退の聞き取り調査を行う方針であることが判明。ま

ずは五輪シーズン最終戦に集中し、4季ぶり3度目の世界女王に返り咲く。

 世界を感動の渦に巻き込んだ涙の女子フリーから約1か月。真央が再び氷上で闘志を燃やした。3回転半は6回挑

んで3回成功。全6種類で計8回の3回転を組み込む女子世界初の「8トリプル」を今度こそ成功させるため、ソチ

で回転不足を取られた2連続3回転や2回転半―3回転の連続ジャンプも入念に確認した。

 集大成と位置づけた五輪シーズン。進退が注目されるが、真央は「すべてが終わってから心を落ち着かせて考えた

い」と世界選手権後に決断する方向だ。これに関して、日本連盟の小林芳子フィギュア強化部長は「4月にアイス

ショーなどで進退伺の聞き取りをしたい」と明かした。

 日本連盟の選手登録期限は6月末だが、4月中に日本オリンピック委員会(JOC)に強化指定選手の候補リスト

を提出する必要がある。同様に進退を表明していない男子の高橋大輔(28)=関大大学院=にも聞き取り調査

を行うという。

 真央は現役続行の可能性を五輪帰国後の会見で「ハーフハーフ」としたが、競技人生を振り返る企画も進んでいる

。4月8日から日本橋高島屋で初の展示会がスタート。伊藤みどりさんから譲り受けた衣装など約30点のコスチュ

ームやメダルを集め、8月まで「移動ミュージアム」のように各地の高島屋を回る。

 この日は取材対応がなかったが、大会パンフレットには「感謝を込めて、最高の演技を見ていただきたい」とメッ

セージを寄せた真央。節目のシーズンを締めくくる有終の金メダルを目指す。

(2014年3月25日06時03分 スポーツ報知)

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

見出しには書いてないが

高橋大輔の名前もある。

ネットの書き込み等覗いてみると

多くのスケートファンの見立てでは

「真央は引き止め、大輔のことは追い出しにかかるのでは?」

というトコロか・・

想像出来ちゃうよね…(-_-;)

女子は多くのお客様を呼び込む選手がいなくなっちゃうもんね…

男子も「動員数」をよく考えてみると高橋大輔がいた方が潤うに決まっているのだけれど…

こんな記事もある↓短いですが…


初日は1万6913人 羽生人気も高橋欠場で“満員”にならず

フィギュアスケート世界選手権・男子SP (3月26日 さいたまスーパーアリーナ)


初日の入場者数は「1万6913人」と発表され、約1万8400人収容の会場は“満員”にはならなかった。

羽生を応援する女性ファンは急増したが、集客力抜群の高橋(関大大学院)が右膝故障で欠場した影響がありそ

うだ。

[ 2014年3月26日 22:40 スポニチアネックス]


☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

長年貢献してきたというのに
(集客力も抜群だ!)

最近の邪魔扱いの諸々を思うと…

怪我治癒後でも引退した方が本人の為かもしれぬ。

(彼が主催の一人でもあったチャリティーが何故か他の…当時ゲスト扱いだった選手の手柄にされていた番組もあったそう。それ聞いたときは心の底から呆れた…何でそんな子供でも騙せないようなことをするんだろう?)

が、しつこいくらい言う…というか書くけれども

彼は決して弱い人ではない。

プルシェンコとはまた異なる強さがある。

確かに情けなや~と時々思ってしまうネガ発言もあるけれど…(;^ω^)

このブログで初めて高橋大輔について書いた記事はこんなんだった。↓


2013年1月19日 高橋大輔から正しい喧嘩の仕方を教わった


今はじっくり休んで欲しいけれど

治癒後に彼がどのような行動に出るか?

彼なりの「喧嘩」を対抗勢力に仕掛けるのか?

実はちょっと楽しみだったりする。

(今現在はとてもそんなこと考えられんだろうけどね)

また一息。

江戸の黒豹

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして浅田真央。

簡単に引退させてもらえないんじゃない?…な記事が出てきている。

皆…全て書く訳じゃないけれども

色々わかってんじゃん…マスコミさんよお…

どんなに関係者が取り繕うともね。

(いや…かなり『ゴーマンかましてる』ということも書かれているので、「取り繕う」ことすらしない…想像以上にヤバイことも考えられる)

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

浅田真央 引退阻むスケート連盟にチラつく“銭勘定”


女性自身 3月27日(木)0時57分配信

 ソチ五輪後、帰国した浅田真央(23)は、3月26日から始まる世界選手権に向けて調整をつづけている。が、世界

選手権終了後も大忙しだ。4月3日には地元・名古屋でアイスショーに出演。その後は4月5~6日、大阪で2度目の世界

選手権のエキシビションが行われるのだ。

「世界選手権の会場となるさいたまアリーナのほかでもエキシビションが行われるというのは、きわめて異例です

。これは、真央ちゃん人気があってのことでしょう。主催の日本スケート連盟は、大阪のエキシビションのチケット

がほぼ完売していることに大喜びだそうです」(フィギュア関係者) 

 また、4月3日から始まるアイスショーのツアーでは、4カ月間で約50億円の売上が見込まれているという。だが、

彼女自身のギャラは1回の公演で30万円前後、予定の40公演でも約1千200万円にしかならない。ちなみに荒川静香

(32)のショーでの出演料は、100万~150万円と浅田の数倍にもなる。

まだアマチュア扱いで、スケート連盟の管理下にある浅田選手は、ギャラを抑えられてしまうのです。プロに転

向した荒川さんと出演料に大きな差があるのも仕方がありません。あらゆる点で、プロにならなければ儲からな

いのが、フィギュアの世界なんです」(前出・フィギュア関係者)

 ソチ五輪直前、浅田のCM契約は約10社。1社当たりの契約料は3千万円前後といわれている。今後の契約更

改では、さらにアップして5千万円程度になりそうだという。

「しかし、プロ宣言していない現状ではスケート連盟にCM収入の20%を納めなければなりません。連盟に納付し

て残った金額を、選手とマネジメント会社で分け合う形となります。彼女はこれまで競技大会で得た賞金も、10%

を連盟に納付してきました。もし今後、競技選手としては引退して、プロに転向した場合は、連盟への納付金はす

べてゼロになります」(別のフィギュア関係者)

 浅田の去就に気が気でないのが、スケート連盟だ。もし、浅田がプロに転向すれば、連盟の収入は激

減してしまう。もっと深刻なのがテレビの放映権料だ。’05年から全日本選手権と世界選手権を独占放

送するフジテレビは、ここ10年で100億円を超える放映権料を連盟に納めているのだ。

「真央ちゃんが現役引退となれば、フジのフィギュア放送からの撤退も十分に考えられます。ソチ五輪まで契約

のめどとしていたようなので、ここで彼女が引退すると契約が白紙になる可能性もあります。フジやほかの局も放

送から撤退すれば、連盟は莫大な放映権料を失うことになるでしょう」(テレビ局関係者)

 このスケート連盟の銭勘定が、浅田の「引退」を阻んでいるという。

「連盟としては、プロ転向をあの手この手で引き止めるでしょう。何としても現役を続行して、フィギュア人気と

連盟の収益をまだまだ彼女に支えてほしいのです。それでも、浅田選手が引退を譲らなかったとしたら、連盟は4

月からの1年間は競技を休むことを認める代わりに、その翌シーズン以降に復帰させる計画もあるそうです」(ス

ケート関係者)

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

メンズサイゾー

2014年03月26日19時00分

世界選手権で引退はムリ? 浅田真央の“利権”にむらがる大人たち


 26日に開幕するフィギュアスケート世界選手権に出場する浅田真央(23)の去就に注目が集まっている。ソチ五

輪後の記者会見では、現役続行の可能性について「今のところハーフ、ハーフ」と語っていたが、その要因はモチ

ベーションや身体的な問題だけではないという。浅田の活躍で巨額の収入を得ていた日本スケート連盟などが引

退に反対しているといい、簡単にはプロ転向できない状況に頭を悩ませているようだ。

 連盟にとって浅田は“カネのなる木”だったー。

 高額のフィギュアのチケットが“争奪戦”が起きるほど売れるようになったのは、浅田と安藤美姫(26)の二枚看

板の出現によるところが大きかった。安藤の引退で女子のスターは浅田一人となったが、世界選手権は最高額2

万5千円のプレミア席が早々に売り切れになるなど真央人気の高さを物語っている。

 世界選手権に出場した後も浅田は休むヒマがなく、4月3日に地元・名古屋でアイスショーに出演し、同月5~6

日には大阪で世界選手権のエキシビションに参加。全国ツアー形式で夏までに約40公演が予定されているが、

その大半に浅田は駆り出される。荒川静香などプロ転向した選手は、アイスショーの1回の出演ギャラが100~

150万円ほどとされているが、浅田の場合は30万円ほどと格安。もし引退してプロ転向されてしまえば、スケート

連盟は浅田を安く使えなくなってしまう。

 一般人気の高い浅田はテレビ番組にも引っ張りだこだが、発売中の「女性自身」(光文社)によると「番組出演

のギャラは100万円ほどだが、スケート連盟とマネジメント会社が経費などを差し引くと真央ちゃんに渡る金額は

約5万円」だという。実に95%が“搾取”されていることになる。

 また同誌によると、浅田は約10社とCM契約を結んでいるが、契約料のうち20%をスケート連盟に収め

なくてはならない決まりになっているという。浅田のCM契約料は約3000万円と報じられている。今後、

五輪効果によるオファー増加で契約数は15社にまで増えることが予測されており、もしそうなればスケート連盟は

浅田のCM出演で何もせずとも約9000万円が金庫に転がり込む計算だ。

 浅田に引退されて困るのは、国際スケート連盟(ISU)も同じだ。

 ISUの最もおいしい収入源はフィギュア人気の高い日本。フジテレビが独占契約を結んでいる世界選手権の放

映権料は「年間2億円以上」とされ、ISUの事業の柱になっている。フジがフィギュアの独占契約を結んだのは、シ

ニア転向直前の浅田を目にした局幹部が「この子がいればフィギュアは看板番組になる」と期待したからだったと

伝えられている。

 目論見通りにフィギュア中継は人気番組となったが、安藤の引退によって女子の目玉は浅田一人に絞られた。

フジは契約に関して「ソチ五輪を一つのメドに」としており、浅田が引退するタイミングでの打ち

切りを視野に入れていたという。男子の金メダリスト・羽生結弦(19)という新たなスターが生まれたことで打ち切り

は免れそうだが、浅田がいなくなればISUは契約更新で放映権料を釣りあげることができなくなる

 また、全部で13社あるISUの公式スポンサーのうち11社は日本企業だ。浅田のスポンサーでもある佐藤製薬や住友

生命も含まれており、そういった企業は「真央が引退すれば撤退」という方針といわれている。

 日本スケート連盟にとってもISUにとっても“浅田利権”の存在は非常に大きく、是が非でも現役を続けてほしい

ようだ。

浅田の気持ちは引退に大きく傾いているといいます。しかし、ISUのチンクアンタ会長ら幹部たちは、日本スケー

ト連盟に『浅田を何とか口説き落として平昌五輪まで引退させるな』と厳命している。日本スケート連盟の幹部たち

も、海外遠征で好き勝手に豪遊できるのは浅田の稼いだ広告費があるから。ISUの命令がなくとも、カネのなる木で

ある浅田を手放したくないのは同じです。幹部たちは『金メダル』という心残りを利用し、浅田の引きとめ工作に躍

起になっているようです。五輪前、日本スケート連盟の橋本聖子会長は『真央はやめないと思う』とスポーツ紙にコ

メントしていたが、これは浅田にプレッシャーを掛ける目的があった。『やめられたら私たちが困る』というのがホ

ンネでしょう」(業界関係者)

 多くのしがらみを抱えながら世界選手権に挑む浅田。その演技はもちろんのこと、出場後に彼女がどのような決断

を下すかも注目だ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

…( ´ ⌒ `)…

>ISUのチンタクンテ会長ら幹部たちは、日本スケート連盟に『浅田を何とか口説き落として平昌五輪まで引退させるな』と厳命している。

ヴォケテンジャネェゾp(`・ω-´)┌┛")))

なヽ(`ω´)ノん(ω´ノ)だヽ(   )ノと(ヽ´ω)こヽ(´ω`)ノらぁ

サワンジャネェ━━━ヽ(;;*゚Д)ノヾ(`Д´*)ノ━━━ゴラァ!!

ΣΣΣΣ???( ; ・∀・) ‐、'【ハァッ?馬鹿ヵ・・ 】'、‐

ヤッテラレマヘンネェ?d[`・ω・´○] ソゥデスネェ!!d[`・ω・´○] 

…嗚呼…キリがない…

顔文字ってイイですね…

文章の手抜きが出来るから…とかじゃないですよ…マジで。

でも感情的なものは伝わり易いですね…
(手抜きじゃありません。大事なことだがら2度言いました)


ハナ一肇とクレイジー・キャッツ 遺憾に存じます 大冒険マーチ

そして最近こんなツイートが話題に上がった。


ココでも色んな意見、ツイート等見られます。

【速報】スケート連盟、浅田真央らのCMギャラを韓国に寄付!!!! 平昌五輪の協力資金として韓国に助成する事を決定!!!! 日本の選手が韓国の犠牲に!!!!!


ふ  ざ  け  る  な

…ですね。

日本のスケートファンが想像する以上に

日本スケ連と韓国スケ連ってのは近しいのかもしれんね。

そして…更に…


ブログ村にも参加されている小梅様のブログ「小梅のLet's go soon」にて取り上げられていたのだが…

2014.3.26付の記事 「小梅、脳が沸騰しております」より ←リンクしてます

(いやあ…私も本当に沸騰状態ですわ…色々と…“(*`ε´*)ノ彡☆)

井上さんのツイートについても触れておりますが

後半部分にご注目

元になっている記事はコレ↓

Figure skating boss proposes radical changes to sport


シカゴトリビューンのフィリップハーシュ記事じゃねえかよ…

ISU現会長のチンタクンテチンクワンタ氏の誰得アップ写真有り。

…というのは置いといて…

eliminating the short program

ショートプログラムの廃止…

アメリカが提出しようとしている審判の匿名性の廃止もチクワ会長は現状維持にするとか…
(ヾ(゚Д゚ )ォィォィ)

Keeping the judges anonymous so “nobody can detect which score has been decided by which judge.”

↑この部分やね…ε=(・д・`*)ハァ…

色々物騒な部分もある競技故…

ジャッジ守らなあかんこともあるのかもしれんが…

ただ「当たり前」のことなんだけど

「ちゃんとジャッジしてね」(°言°怒)

これだけは肝に銘じていただきたいトコロ…ムカムカ…((o(-゛-;)

期待しても今更無理か…( ´_ゝ`)…

でも納得出来んことには抗議したりお問い合わせすることはやはり大事よね…

でも何か…

色々記事見てるうちに…

怒り通り越して虚しくなってきた…

さくらと一郎 「昭和枯れすゝき」

これじゃ…暗くなりそうなので…明るく締めよう…(^_^;)

植木等 無責任一代男

昭和の光と影みたいな曲の組み合わせになってしもうた…

おまけ

コレ、なかなかの力作です!

作った方エライ…


マイケル・ジャクソン 無責任一代男


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年3月23日 (日)

この人達の通った後にはぺんぺん草も生えない

韓国が懲戒委提訴へ=ソチ五輪の審判に疑義-フィギュア


【ソウル時事】韓国の大韓体育会は21日、アデリナ・ソトニコワ(ロシア)が金妍児(韓国)の連覇を阻んだソチ五輪フィギュアスケート女子に関し、韓国スケート連盟と連名で、審判に関する調査などを求め、国際スケート連盟
の懲戒委員会に提訴する方針を発表した。
 金妍児は「提訴の決定を尊重し、その意を謙虚に受け止める」とのコメントを発表した。
 体育会は、国際スケート連盟の倫理規定に違反している点があるとして、懲戒委の招集と調査を要請することを決めた。具体的には、審判にロシア連盟幹部の妻が含まれており、競技直後にソトニコワと抱き合っていた点、過去に資格停止処分を受けたことがあるウクライナの審判が含まれていた点などを指摘した。
 女子フリーの採点をめぐっては、地元のソトニコワを優勝させるため、高得点が出たと一部で指摘された。韓国国内では、大韓体育会が公式に異議申し立てするよう求める世論が強まっていた。 (2014/03/21-23:56)
(時事ドットコム)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


フィギュア=韓国五輪委、キム・ヨナ「銀」で異議申し立てを決定


ロイター 3月22日(土)11時29分配信

[21日 ロイター] -韓国オリンピック委員会(KOC)は、ソチ五輪のフィギュアスケート女子シングルでキム・ヨナ(韓国)が銀メダルに終わったことを不服とし、国際スケート連盟(ISU)に対して審判団の構成についての異議を申し立て、調査を求めることを決定した。

ソチ五輪で連覇を狙ったキム・ヨナは、ノーミスでフリーの演技を終えたが、地元ロシアのアデリナ・ソトニコワに次ぐ2位に終わった。ソトニコワはフリーの演技でダブルループのジャンプの際に両足着氷という場面があったが、9人のメンバーからなる審判団はソトニコワにキムを上回る点数をつけた。

KOCと韓国スケート連盟(KSU)は声明で異議申し立ての決定を発表。異議申し立てをすることにより国際審判員との関係を損なう可能性があり、慎重な行動が求められたが、KOC関係者は「韓国と国民にとって何が最善かを考えたうえで結論を出した」と説明した。

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

キム・ヨナの「銀判定」、ISUに異議申し立て決定、「韓国選手への不利益が繰り返されぬきっかけに期待」=韓国


サーチナ 3月22日(土)14時47分配信

 ソチ五輪フィギュアスケート女子銀メダリストのキム・ヨナが21日、韓国体育会が判定をめぐり国際スケート連盟(ISU)に異議を申し立てることを決定したことに対し、「尊重する」との見解を示した。複数の韓国メディアが報じた。

 キム・ヨナはマネージメント会社のオール・ザット・スポーツを通じ、「韓国代表としてソチ五輪に出場した選手として、体育会やスケート連盟がISU懲戒委員会に異議を申し立てたことに対し、その決定を尊重し、その意味を謙虚に受け入れたい」と伝えた。

 韓国体育会は同日、キム・ヨナの演技を銀メダルとした判定を不服としてISUに正式に抗議することを発表。韓国スケート競技連盟と協議し、ISU懲戒委員会に審判陣に対する調査や、不公正な判定の再発防止を求める書簡を送ることに決定したとしていた。

 オール・ザット・スポーツ側は今回の決定について「国民の世論を十分に反映した結果」だと評価し、「このような決定はキム・ヨナひとりでは判断できないことだと思う」と伝えた。さらに「体育会とスケート連盟が、国際スケート界やスポーツ界で韓国選手に不公正なことが再発しないように最善を尽くすと明かしたように、今回の提訴を通じ、これまで何度も繰り返されてきた韓国選手の判定騒動や不利益がこれ以上繰り返されないきっかけになってほしい」と主張した。(編集担当:新川悠)

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↑ツッコミどころ満載の記事だが

少なくとも「某国選手の利益」を守ろうとしてる訳で・・・

我が国のスケ連よりもマシ…に見えてしまうトコロがあるのは…

嗚呼…情けなや…

それにしても…

>「韓国代表としてソチ五輪に出場した選手として、体育会やスケート連盟がISU懲戒委員会に異議を申し立てたことに対し、その決定を尊重し、その意味を謙虚に受け入れたい」

「謙虚」??(メ・ん・)?

ここに「謙虚」が入るのがおかしい…と思う私の感覚自体がおかしいのだろうか??

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

NEXT

流石の日韓日刊ヒュンダイ…

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

キム・ヨナ五輪連覇を阻んだフィギュア審判団は全員“真っ黒”


日刊ゲンダイ 3月22日(土)16時53分配信

 やっぱり、韓国は腰を上げた。ソチ五輪でソトニコワ(ロシア)に敗れて連覇を逃したキム・ヨナの採点に疑問をもつ韓国の大韓体育会と大韓スケート連盟は21日、「国際スケート連盟(ISU)の懲戒委員会に提訴する」と発表した。

 今回の提訴は採点に対してではなく、審判団についてだ。これまでも指摘されてきたことだが、ソチ五輪女子フ
ィギュアのフリーを担当した9人の審判の中には、ロシアのフィギュアスケート協会会長夫人や98年長野大会でスコアを改ざんし、1年間の活動停止処分になったウクライナの審判らが含まれていた。「テクニカルパネル」と呼ばれる技術審判の最高責任者も、ロシアのフィギュア協会の元幹部だった。

■地元協会幹部にスコア改ざんの過去

 さらに、審判団に入っていたエストニアとフランスの両国は、02年ソルトレーク大会でロシアと組んでアイスダンスとペアのスコアを改ざんした過去がある。

 ロシアのフィギュア幹部と疑惑の審判がこれだけ名を連ねれば、「ロシアのソトニコワを勝たせるために採点な
ど、どうにでもなる」と韓国の関係者が思っても不思議ではない。

 現地で取材した記者がいう。

「審判員の構成については現地でも問題になっていた。米国代表チームの関係者などは『最初からソトニコワが高い点を取ることは予想できた』と語っていた。フィギュアという競技は技術点と演技構成点に分かれている。とくに演技構成点はジャッジの基準があいまいで、僅差での勝負ではいつも議論になる。そういう競技ですから、審判団に関しては絶対に疑惑を持たれないようにしなければならない。見ている者に採点や審判団がおかしいと思われたら、フィギュア競技そのものの信頼を失う。ソチ五輪はISUの運営ミスです

 このケンカ、長引きそうだ。

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレを読んで多くのフィギュアファンはこう思っただろう。

「真っ黒はお前らや!!」(?゚?益?゚)

…と。

「よく言うわ!」

「君とはやってられんわ!!」

「エエ加減にせえっ!!」

「いっぺん死んで来い!!」

…とも。

「人のふり見て我が振り直せ」

という言葉が身にしみてくるぜい…

>とくに演技構成点はジャッジの基準があいまいで、僅差での勝負ではいつも議論になる。

>見ている者に採点や審判団がおかしいと思われたら、フィギュア競技そのものの信頼を失う。ソチ五輪はISUの運営ミスです

…この競技の曖昧さにつけこんで

ズカズカ土足でこの競技に入り込んできたお国があるんじゃございませんかねえ?

日本のマスコミをもうま~く利用してさ…(まあ、日本だけじゃないけどさ…汚染させたのって…)

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

だけどコレ…どうなるんだろ?

「藪蛇」

という言葉が頭に浮かんだ方は多かろう。

アチラの方がつつけばつつく程

アチラに不利なことがボロボロ出てきそうな気がするんだけど…(-_-;)

この人達は悪い意味でもそういう「細けえことは気にしない」なんだろうね。

(ある意味羨ましい性質だわ。マジで…)

この人達はそういうことは深く考えないよね?

目先の利益がとにかく大事…という感じ。

他のジャンル見てもそう。

「ゴネ得」が何処でも通ると思っているんだろうな…

それを通さないトコロは全て「悪」なんだろうね…その種の人達にとっては…

でも悲しいことに

あまり主張らしきものをしない日本よりは

色んなことを通してきているよね…世界中で…

まあ…他のジャンルのことはここでは触れるのはやめておこう。

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あれだけ今まで優遇されても

まだ不足なんだね。

あまり良くない言葉なんだけれど

「食わせる子程卑しい」

という言葉を思い出しちゃったよ。

つくづくI●Uは持ち上げる選手の選択を間違えたよ。

元々この競技の「品格」と言われるものも怪しかったのかもしれないけれど

この国絡んでさらに「下品になった」と思う。

この人達の通った後にはペンペン草も生えないと言った人がいるとかいないとか…

でも本当にそうなりそう。

私は本格的にハマったのはバンクーバー五輪以後だけれども

渡部絵美さん、伊藤みどりさん、五十嵐文男さんとかデニス・ビールマンとか…

その辺りも軽~く見てはきたんですわ…

そういう「ライトファン」からの素朴な感想だと思ってくれい…

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この流れを考えると

おソトには大変気の毒だけれども

浅田真央はメダルに絡まなくてかえって幸運だったんじゃないか?

…なんて思ってしまうよ。

(彼女に絶対金獲ってもらいたかったファンの方の中には、こう言われて腹立つ人もいるかもしれんけど…)

何らかの大きな力が彼女を守る為にSP失敗させたんじゃないか?

…な~んて意見も何処かで見たっけ。

あながち間違いではないと私は思っている。

これがおソトではなくて真央だったら

もっとキ●ガイな叩きに発展していた可能性大だし
(でも…今現在でも、2CHの真央スレが何故か思いっきり荒らされてる最中らしいのだ…何なんだ?本当に…)

変な話何処かで死人が出てもおかしくないことになっていたかもしれない

…とまで思った。

例のソルトレイクのフィギュアペアにおけるW金メダル事件。

田村明子氏著の「氷上の光と影」内だったか…

フィギュア関係者の声で

「カナダに金メダルを出さなければ誰かが殺されていたでしょう」

なんて台詞があったように記憶している。

2013年3月26日 (火) 再びPさんの幸せについて考える  ←リンクしてます


↑上のリンク先の記事に田村氏本の一部分転載してマス。

興味ある方どうぞ…

これからこの一件がいかなる展開になるかは不明なれど

「死人云々」というのも決して大袈裟な話ではないような気がするんだ。

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今度ソルトレイクシティ五輪のようなことがあれば

五輪競技から外されるという可能性もあるんじゃなかったか?

日本の関係者達がいかに採点がおかしく見えても

体制を守ろうとしているのは外されたくないから…ということもあるんだろうね…きっと…

でも臭いものに蓋をした結果…

やめていく選手(勿論トップ選手含む)続出したり

競技人口が急激に減ったりしたら何にもならないよな…

まあ、ゼロになるってのは無いとおもうけど…

(今回の日本ワールド、かなりメンバーサビしくなるよね?アモディオも引退??あと「有田」ことポール・ボニファシオ・パーキンソンが密かに引退表明していた…_| ̄|○…まあ…コレは置いておこう)

今回の某国側の申し立てきっかけに

平昌五輪からフィギュアスケート外される…とかいう展開になったら

笑えない冗談になるな…

…なんて思う休日の夜であった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

今更ながら「おヨナさん熱愛」ネタに反応してみる

どうでもいいニュースに反応してみたくなることが人生ではあるものだ。

時間の無駄かもしれないけれど…(;^ω^)

でもめでたい話題ではあるからね…ま、いいでしょう。

採点どうのこうのいう話が出ているのに

こんなネタを今取り上げてしまうのがこのブログのKYなトコロだ…
(“キ●ヨナ”なだけに!スンマセン…一応引っ掛けてみたのです…)

何げに中国さんがヒドイ…

そしてこのリンク先のスパイラル画像の汚ポジぶりが哀しい…
(いやあ…この画像選ぶのは嫌がらせ以外の何ものでもないですよ・・・マジで・・・何か“貧相”なんですよ・・・“フィギュアクイーン”なのに・・・・)

でも…

真央ちゃんフリー絶賛の声も含め

中国の人とはフィギュアの話しながら旨い酒が飲めそうな気がする…(ただしフィギュア限定になっちまうがな…)

大して飲めないブログ主が言うセリフではないけどね…(;^ω^)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

キム・ヨナがアイスホッケー選手と熱愛、韓国誌の報道に「全く興味ないんですが」―中国ネットユーザー

XINHUA.JP 3月6日(木)13時40分配信

フィギュア界の女王、キム・ヨナが韓国アイスホッケー代表のキム・ウォンジュンと熱愛中である、と6日付で韓国

のエンタメ雑誌bntが伝えている。新浪体育が伝えた。

韓国メディアによると、2人が知り合ったのは2012年7月。同じ高麗大学出身で、氷上競技の選手であることか
ら意気投合。自然と距離が縮まり、恋人関係へと発展したのだとか。会える回数は少なく、主に選手村の近くでつかの間のデートを楽しんでいるという。寄り添いながら仲睦まじく歩く姿もキャッチされた。

韓国のネット上では2人の仲を祝福する声が相次いでいる。キム・ヨナの所属会社は熱愛に関して一切コメントしていない。一方、中国のネットユーザーからも続々と感想が寄せられている。

「これってわれわれと何か関係ある?」
「中国人とは関係ないこと。引退した韓国人選手なんて全く興味ないんですが」
「キム・ヨナってなんでこんなに注目されるの?中国選手の方が断然キレイなのに」

「こんなニュース、もういらない」
「金持ちと付き合うのかと思ってた」
「『本当は金メダルだったのに』女の恋愛なんてわれわれとは何の関係もない」
「もっと有意義なニュースはないの?」

「スターでもない人物のプライベートなんて注目する必要ないでしょ?」
「引退後は芸能界デビューだな」
「女神・・・嘘でしょ?」

(編集翻訳 小豆沢紀子)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

>「キム・ヨナってなんでこんなに注目されるの?中国選手の方が断然キレイなのに」
うんうん…(゚д゚)(。_。)_。)

>「金持ちと付き合うのかと思ってた」
私もそう思った(笑)

>「スターでもない人物のプライベートなんて注目する必要ないでしょ?」
さりげなくヒデエwww

>「女神・・・嘘でしょ?」
激しく同意!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

キム・ヨナに熱愛発覚、相手は29歳アイスホッケー選手 大学の先輩

2014.3.7 10:24 [フィギュアスケート]

Photo


 ソチ五輪での採点問題が話題を呼んでいる韓国のフィギュア・クイーン、キム・ヨナ(23)に恋バナが浮上、所

属事務所が認めたことから韓国メディアは大騒ぎとなり、一足早く春爛漫状態になっている。

 キム・ヨナが所属するマネジメント会社「オールザットスポーツ」は6日、「キム・ヨナ選手の熱愛報道の記事に
関連して、記事内容は大部分が事実であり、キム・ウォンジュン選手と交際中であることを申し上げる」とコメント
を発表した。

 相手はアイスホッケー韓国代表で不動のエース、キム・ウォンジュン(29)。キム・ヨナと同じ高麗大学出身で、卒業後はアジアリーグの安養漢拏(アニャンハルラ)に入団。現在は国軍体育部隊の大明尚武(デミョンサンム)でプレーしている。

 インターネットの芸能サイトが2人の熱愛を写真付きでスクープして一気に広がった。それによると、2012年
7月にソウル市内のトレーニング施設で知り合い、6カ月ほど前から恋人関係に発展。一緒に練習したり、食事をしたりして愛を育んできたという。

 韓国メディアも突然の熱愛に色めき立ち、「キム・ウォンジュンって誰?」(中央日報)、「先日のイベントで10年後は結婚していると発言していた」(朝鮮日報)などと報じている。

 ソチ五輪で銀メダルに終わり、韓国帰国後のファン報告会で、フリー演技の採点に「あきれた」と発言したとされ
るキム・ヨナ。その悔しさを彼に癒してもらっていたのだろうか。

(msn産経ニュース)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

この↓リンク先の画像がツボだ…コレは比較的可愛く撮れてるけど…

このポーズなんなんだ…?ハート?

大きな栗の木の下で…ではなさそうだ…

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

女王 キム・ヨナ、“熱愛”認めた!!「キム・ウォンジュンとの交際は事実だ」- スポーツソウルメディアジャパン(2014年3月6日12時18分)


[スポーツソウルドットコム|eニュースチーム] 韓国のある媒体がキム・ヨナ選手とアイスホッケーのキム・ウォン
ジュン選手の熱愛を報道した中、キム・ヨナの所属事務所側が二人の交際を認めた。
6日、韓国の芸能専門媒体<ディスパッチ>は、キム・ヨナとキム・ウォンジュンのデート現場を捉えた写真と共に
二人の熱愛を報じた。泰陵(テルン)選手村(韓国国家代表練習所)で初めって出会った二人は、厳しい練習の合間にも恋を育ててきたという。また、二人は高麗(コリョ)大学の同門で、オリンピックを準備する過程でお互いを励ましながら交際を続けたという。
これと関連し、キム・ヨナの所属事務所であるAT Sportsは5日、<スポーツソウルドットコム>に「報道されたキム・
ヨナ選手の熱愛記事の内容は、ほとんど事実だ。キム・ヨナ選手とキム・ウォンジュン選手は交際している」と熱愛を認めた。
しかし、ファンはすでにキム・ヨナ選手の熱愛を知っていたようだ。キム・ヨナの熱愛報道が広がると、過去にコミ
ュニティサイトの掲示板で投稿された文が再び話題になっている。先月15日、あるユーザーが残した“キム・ヨナの熱愛説”には、「皆さん、あれを知ってますか?キム・ヨナに彼氏いるのを?」という内容が盛り込まれていた。他のネット民が「この前、高麗大のアイスホッケー選手だと聞いた」というコメントを残したら、同ユーザーは「そう
です」と答えた。
二人をよく知っている関係者は、「スポーツ選手の間では公然の秘密だった」と言いながらも「本当にきれいに付き合っている姿を見て、(私も)幸せを感じた」と語った。続いて「全国民がキム・ヨナを愛しているが、彼女も大人
であるだけに、自由に誰かと恋をすることはできると思う。二人にたくさんの応援を送ってほしい」と付け加えた。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

コレ↓は言い過ぎじゃ~wwwwww

確かにブサだとは思わんけど…

キム・ヨナ“氷上熱愛”発覚「最高の美男選手」

 ソチ五輪フィギュアスケート女子で銀メダルを獲得したキム・ヨナ(23=韓国)が、韓国アイスホッケー界のスター選手、キム・ウォンジュン(29)と交際していることが6日分かり、同国で氷上のビッグカップル誕生と話題になっている。キム・ヨナの所属事務所が明らかにした。

 2人はともに高麗大の出身。アイスホッケーは韓国ではあまり人気がないが、軍体育部隊のチームに所属するキム・ウォンジュンは代表で不動のエースと称され、アイスホッケー界「最高の美男選手」shineとも呼ばれて女性ファンが多い。キム・ヨナは言わずと知れた韓国スポーツ界のスーパースター。ソチ五輪を最後に選手としては引退すると表明し、今後は18年の平昌五輪などへ向けたスポーツ外交に関わる意欲を見せている。


[ 2014年3月7日 05:30 ](スポニチアネックス)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

「人間普段の行いって大事よねえ…」と感じさせられたのは

このお方のこのニュースに対する日本フィギュアファンの反応だ。

「“ヤラセ”じゃねえの?」

なんてものも多かったからだ。

信用ねえーーーーー!!!!!(;´Д`)

(ま…しゃーないな…)

でもね。私。

このニュース初めて見た時

「おヨナさん、良かったじゃん!いい奴つかんだじゃん!!」(・∀・)heart01

と思ったんだよね。実は。

中国の人の感想じゃないけれど

「金持ち」dollarが第一条件だと勝手に思っていたから(笑)

どこぞの大金持ちの馬鹿御曹司か、外国人の金持ちか(じーさんも可)、白人王子様系の金持ちか、来日して甘いマスクで「アイシテマス」とか言いそうな韓流スターっぽいイケメンな金持ちか…

そういう相手をおっかさんに見繕ってもらって結婚するんだろうな…

…なんて思っていたのだよ。

海外でも「アジアンビューティ」kissmark(プッ)枠に入っているようだし…外国人の金持ち引っ掛けるくらいは朝飯前なんじゃないの?…あ…でもやはり海外の褒め褒めモテモテ報道はやはりスポンサー様のおかげ?でおヨナさんの魅力がどうこういう訳じゃないのかしら?

・・・・などと思ったのは内緒☆

あるサイトではこんなことも↓

http://www.news-us.jp/article/390772898.html

「サッカーの川島と太らせて劣化させたような・・・」なんて書かれてるけど・・・

(本当にそうかは皆様の判断にお任せしますわ…)

私は「西郷隆盛」を一瞬頭に浮かべてしまいました…すんもはん…

やはりアレかな…

昔、王子様shine系のスケーターさん達のことが大好きだったと思うが…

その方々がことごとくゲイだった

…というのがこたえたのかしら…?

何か…あまり女性に愛想振りまかなさそうな感じで…

無骨でチャラくなくって…
(“軍体育部隊のチームに所属する”ってのがまた…硬派なイメージ)

「不器用ですから…」

なんて言いそうな言わなさそうな…

王子様系のゲイの人とは別のベクトルでゲイに受けそうな気がしないでもない…(;^ω^)

ま、どうでもいいですね。

とりあえずめでたい。

おめでとうっス。wine

(“ヤラセ”でないならば…)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

キム・ヨナ熱愛説に…韓国ネットユーザー、にわかに色めき立つ

2014年03月06日10時28分
[ⓒ 中央日報日本語版]

「フィギュア女王」キム・ヨナがアイスホッケー国家代表のキム・ウォンジュン(大明尚武)との熱愛説が報道され、世論が大きくひっくり返った。

芸能専門メディアのDispatch(ディスパッチ)は「キム・ヨナ、恋に落ちる」というタイトルの記事を掲載し、「キム・ヨナが国軍体育部隊アイスホッケーチーム所属のキム・ウォンジュン選手と熱愛中だ」と6日、報道した。

これによって韓国の主要ポータルサイトのリアルタイム検索ランキングに「キム・ウォンジュン」というキーワードが一瞬のうちに1位に入り、このニュースに接した韓国ネットユーザーは一種のパニック状態に陥っている。

多数のネットユーザーは「ヨナが可愛くなったと思っていたが、やはり恋愛していたんだな」「一番かわいい年齢
に恋愛しないなんてほうがおかしい」「完全衝撃」「朝から頭がクラクラする」
等の反応を見せた。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

本国の人間ってありがたいものだね…文の最後の方を見てしみじみ思いましたよ…

最初に取り上げた中国記事と反応が違う…( ̄Д ̄;;

次もちょっとかわいそうな言われ方。

ま…こーいう声は絶対出ると思ったけど…

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

キム・ヨナ、交際相手は「格違い」? 試合で精彩欠く「彼氏」・・・世間の評価と嫉妬が原因か=中国
2014-03-13 10:49

 ソチ五輪フィギュアスケート女子シングル銀メダルのキム・ヨナ選手(韓国)が先日、同国のアイスホッケー選手
との交際を認めた。中国メディア・現代快報は12日、キム選手のファンから「不釣り合いだ」との声が相次いだこと、プレッシャーを受けた「彼氏」がプレーで精彩を欠いていることを報じた。

 記事は、キム選手が11日にソウル市内で行われたサイン会に出席、交際宣言後初めて公の場に姿を見せたと紹介。そのうえで、サイン会開始早々参加したファンから「幸せですか」との質問を受けると、「彼はあなたには不釣り合いだから結婚してはいけない」、「キム・ヨナ、俺はあいつより強いから俺の嫁になってくれ」などといった叫び声が相次ぎ、現場が混乱したと伝えた。

 そして、この「騒ぎ」に対してキム選手が記者インタビューで「今の私はとても幸せ」と語り、交際が順調であることを暗にアピールしたと報じた。

 一方、「彼氏」であるアイスホッケーのキム・ウォンジュン選手について「自身の成績や影響力がキム・ヨナ選手
に遠く及ばないこと、韓国国民による嫉妬心が強まっていること」で大きなプレッシャーを感じており、「それが自身の成績低下という結果になって表れた」
と伝えた。
 
 そのうえで、10日に行われた試合では同選手目的の取材記者が70人あまり押しかけたこと、同選手が得点どころかアシストもできずに精彩を欠き、チームも敗戦したことを紹介した。

 そして、チームの監督が「恋愛発覚後、彼の状態は急降下した。外野からの注目が試合での集中力に影響している。これが続くようなら今後彼を試合に出すことはできない」とコメントしたことを伝えた。(編集担当:今関忠馬)
(サーチナ)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

彼女自身はヒジョーに運が強い女性だと思うが

彼女は彼女の周囲に福を呼ぶ存在ではないらしい。

(彼女を持ち上がるI●U然り…彼女持ち上げてもこの競技の世界的な人気は…残念ながらUPした訳じゃない)

サゲ何とかとか決め付けるつもりはないけれど。

>「キム・ヨナ、俺はあいつより強いから俺の嫁になってくれ」

…コレは微笑ましいファンの「声」だ。

上記のような声に負けず

「男気」を見せてくれることを彼に期待しつつ

(でも・・・大変だな・・・色々と・・・ま・・・彼も女優さんと浮名流したこともあるようだし・・・無骨に見えて結構やり手なのかな?)

本日終了。
(あ!でも日が変わっちゃった…)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Photo_2


おヨナさんが撮られたデート画像画像見て…

昔持っていたコミック「自虐の詩」のこの表紙の部分を何故か思い出した。

Photo_3

おヨナさんとユキエさんは全然性格も違うのにね…(-_-;)

私この映画版は見てないけれど

原作コミックはオススメですよ☆

泣けます…

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

「あの選手」 | おすすめサイト | おヨナさん | ご挨拶 | どーでもいい話 | アイスショー | アイスダンス | アグネス・ザワツキー | アシュリー・ワグナー | アダム・リッポン | アデリーナ・ソトニコワ | アドリアン・シュルタイス | アニメ・コミック | アルトゥール・ガチンスキー | アレクセイ・ヤグディン | アンナ・ポゴリラヤ | エフゲニー・プルシェンコ | エマニュエル・サンデュ | エリザベータ・トゥクタミシェワ | エルビス・ストイコ | エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ | オススメ動画 | カロリーナ・コストナー | グルメ・クッキング | グレイシー・ゴールド | ケヴィン・レイノルズ | コンスタンチン・メンショフ | コーチたち | ジェイソン・ブラウン | ジェフリー・バトル | ジェレミー・アボット | ジョニーウィアー | ステファン・ランビエール | スポーツ | デニス・テン | トマシュ・ベルネル | ニュース | ハビエル・フェルナンデス | ハンヤン | フローラン・アモディオ | ブライアン・ジュベール | ペア | ペーター・リーベルス | マエ=ベレニス・メイテ | ミハル・ブレジナ | ミーシャ・ジー | ユリア・リプニツカヤ | ヨガ | ラジオ | レイチェル・フラット | レジェンド | ロシアっ子 | ロシア事情 | ロシア語 | 今井遥 | 佐々木彰生 | 前置き | 北●鮮ネタ | 古布団 | 大いなる妄想 | 太田由希奈 | 女子フィギュアスケート | 安藤美姫 | 宮原知子 | 宮本賢二 | 小塚崇彦 | 張可欣 | 怒り・ツッコミ | 振付師 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 有田 | 本田武史 | 李子君 | 村上佳菜子 | 浅田真央 | 浅田舞 | 漢フィギュアスケート | 無良崇人 | 犯罪 | 町田樹 | 経済・政治・国際 | 織田信成 | 美容・コスメ | 羽生結弦 | 芸能・アイドル | 若手女子選手 | 若手男子選手 | 英語 | 荒川静香 | 鈴木明子 | 長洲未来 | 韓国関連 | 音楽 | 高橋大輔 | Pさん

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー