音楽

2014年4月18日 (金)

真央の好きな先生

「N●Kニュース おはよう日本」で生出演した浅田真央ちゃん&舞ちゃんの放送分は録画したものの…

決して悪い番組ではなかったものの…

ショーで忙しいこの時期にコレ出なくてもいいんじゃないか?

…な~んて思ってしまった。

眠いだけかもしれないけど…(^_^;)

疲れてる感あったしね。

こんな朝早くから出て最初から

ソチ五輪時の失敗した時の演技の一部分なんて見たくないよなあ…

…とも思ったり

(勿論後で良い部分を取り上げられるのは分かっていたのだけれど、私だったらウンザリするな…)

なんといってもこーいうのに出ちゃうと進退について聞き出したいのが見えて
(仕事なのは分かるんだよ…だがしかし…なんだよ…)

見てる方も白けちまう。

そのすぐ後か前かは分からんが

地元のローカル番組に出演したものは面白かった。

これも進退について聞いていたが、

不思議と嫌な感じはなかった。

(全部“あの人”のせいかもしれぬ)

他所様のTV局よりあたたかさがある。

吉田沙保里選手の言葉も有難かったし
(意外と他の局ではそういうのなかった気がする。メル友であることは言われていたけれど)

何といっても折戸先生(笑)

最近スケーターのこの手の報道番組出演を見ると

身構えてしまう嫌な癖がついてしまっていたのだが…

そんな細けえ嫌~な思いをことごとく破壊してしまうようなあの存在感!

「数ある先生の中でも印象的」とは…アナも上手くまとめてくれたものである。

とにかくキャラが「濃い」

濃いのにあの清々しさは一体何なんだ…?

(幼き頃の真央の写真と先生の写真が並んでいた時は「何かの事件っぽい」とか思ってスマンかったです…先生…)

「原始人クラブ」という響きも何とも言えぬ(子供に好かれそうな先生だなあ…)

場馴れしてる訳ではないのに

「ママの情熱」

「幼き頃の姉妹の性質の違い」

「どん底から這い上がって世界を感動させてエライやっちゃなあ」
(この言い方がまた…良い味をだしていた。訛りって良いですね…)

「あえてあの時叱った舞ちゃんの存在」

短い中でもポイントを押さえて喋っていたことにも妙な感動を覚えたよ。

そして真央ちゃんが他所様のTV局でなかなか見せない表情をも引き出してくれた。

(いや…懐かしかったこと以外にも…笑うしかない要素があったことは確か。アナが止めなければ本当に火をおこしそうな人に見えるトコロもツボだった。)

あの先生と浅田姉妹を見ると

故・忌野清志郎のこの曲が聴きたくなった。

この記事はそれで締める。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月11日 (金)

ルディ・ガリンド先生の動画で元気をもらう~ついでにYMCA祭り

今日はブライアン・ジュベールの「男祭り」とはまた別な意味での「男祭り」になる予感…

そして腐女子の方々が「萌える」ものとは別方向の「萌え」動画の数々になるだろう。

色んな意味で「ホンモノだ…」と思う。

そんな動画。

動画タグ「滑るカミングアウト」「プロの芸(2つの意味で)」「現在はHIV闘病中」
「得点には出来ない価値がある演技」
…など。

説明なぞ無粋…と思う演技。

(ヤグディン、この人がこーいう人でも友情変わらなかったらしいナア…)

タレミミはバンクーバー五輪後すぐにこの動画を見つけ

元気を奮い立たせたい時にはしばらくコレ見てたものです。

1998 プロ選手権 ルーディ・ガリンド YMCA

ちなみに上記のプロで使用された曲の動画を全部載せてみる。

見事に「アレ」なものばかり…

でも歌は文句なしにウマイ!!

まずコレ…「海軍に入ろうZE☆」な曲らしいんだけど…

ピンクレディーがピンクレディー風味でカヴァーしていた。(そのままの歌詞では歌えないよね…)

【PV】Village People  -  In the Navy

↓コレが色んな意味で強烈かもしれません…

Village People - Macho Man (version longue) 1978

そして皆様、お馴染みの…

Village People - YMCA (Remix 93)

あとは…無理やりYMCA祭り!

本家の次はヒデキ!

若さ溢れています。

ヤングマン・西城秀樹

そして…「しょし!」フィンランド版…

ヒデキ惨劇ィ!

…と動画主のコメ有り。

Gregorius - NMKY(フィンランド版YMCA)

お次…本家とカヴァーとパロディの合わせ技。

本家の歌のクオリティの高さと

ヒデキのかっこよさと

しょしおぢさんのネタキャラぶりが際立つ動画。

YMCA 三カ国ミックス版

YMCAラストは…

歌はうまいです…歌は…

だがしかし……な動画。

ボーカルのイカした髪型にも注目。

バックダンサーとバイクがイミフです。

エラく古い映像です…

韓国のYMCAがダサすぎてむしろ格好良い

おまけ

ルディ・ガリンド先生の「踊り狂う洗車機」動画

「脱げば脱ぐほど強くなる」「本物の輝き」shineという動画タグ有り。

動画主様による動画説明

…思いっきり弾けちゃってるアタシのダンス、たっぷり堪能して頂戴。
も・ち・ろ・ん、脱いじゃうわよ!

…とのこと。

素敵っス…ガリンド先生…

貴女貴方は間違いなく輝いています…

ルディ・ガリンド 2006 “エル・クンバンチェロ”

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月 4日 (金)

「ドイツでいちばんダサいPV」を見て様々なドイツのバンドの曲を聴きたくなった

スミマセン…またまたフィギュアスケート関係なし

でもスケーターのどなたか…

「世界でいちばんダサいシリーズ」の曲のどんなんでもいいから…

EXでも使ってくんないかなあ…

今回は「いちばんダサいPV」から始まるドイツバンド特集

まずコレを見ていただきたい。

ある意味フィンランドを超えています。

ある新興宗教の洗脳ビデオっぽい効果をも使っています。

でも「洗脳される」危険より腹筋崩壊する危険の方が大きいかもしれません。

よく見ると男性は男前。(あのモフモフした頭はカツラ?髭も??)

そして彼とどういう関係か謎なピンク頭美女

男前と美女が大真面目にこーいうのを演じると

見るからに3枚目な芸人が愉快なネタをやるよりも強烈かも…

…としみじみ思ったのであります。

巻き舌も素敵。

曲に合わせて「ロボダンス」やりつつ身体揺らしているうちに

なんとも言えぬ楽しい気持ちにさせられます。

HA!HA!HA!HA!HA!HA!

ポポポポポポポポンポンポ~ン♪

あの時々合いの手の如く入るエレキドラムの音がツボです。

5、4、3……1、オッパス!!!

…のトコロで

「2はどこへいった??」

という動画コメが溢れるトコロも見所の一つだ。

ドイツでいちばんダサいPV(再うp)

動画主様による動画説明(お借りしますね)

またまた再うpです。なんかすみません。。。ドイツは復活します。ご存知の人はもう知ってますねユニット名「Zlad!」曲名「エレクトロニックスーパーソニック」とりあえずドイツの音楽革命www

…とのことです。

上の動画の中に「ラムシュタインはかっこいいぞ」とのコメがあった為

それを見たくなる。

が…ここのバンド…本格派ではあるのですが、

PVが…(あと歌う内容が…)結構ヤヴァイものがあり…

(メンバー全員全裸で演奏してるものもありました…センスあるPVでしたが、あまり見たくねえ!!…な物件でした)

鬱になりそうな曲ですが、コレは良い曲だし…ということで…

Rammstein - Mutter

「ドイツ」というと思い出すのは懐かしの…クラフトワークというバンド

若き頃イエロー・マジック・オーケストラ(Yellow Magic Orchestra)なんぞ聴いてた時期もあった

もので

YMOに大きな影響を与えていたとされるクラフトワークの存在は当然知っていた。


それ程熱心に追いかけていた訳ではないけれど

クラフトワークといえば…一番頭に最初に浮かべたのはコレ↓だ。

Kraftwerk - The Model

これを含むアルバムが1978年に出されたっけか。

最初にご紹介した「Zlad!」「エレクトロニックスーパーソニック」(この曲名がまた…(ーー;))

コレ…2000年過ぎにリリースされたものにしては「……」な代物だ。

悪い曲ではないんだけれど…何なんだろうな?あの垢抜けなさというか…

コレと同じく電子音楽には変わりないのだが

やはり「センス」とか自己演出力というのか…その辺に大きな違いがあるのかな?

まあ、電子音楽でも方向性は異なるから別にいいか…
(Zlad!は小室哲哉辺りと比較した方が良いのかもしれない。小室の方がセンスあることは確かだが)

クラフトワーク、も一つ。

コレ、テレビ番組に出演したものだそうですが…

人を食ったような演出だよなあ…

動画タグは「最強の巻き舌」「最強の七三分け」「宮崎ロボ太」など。

KRAFTWERK - Die Roboter (TV Show 1978)

動画主様の説明

お馴染み"The Robots"のドイツ語版。西ドイツ(当時)、第2ドイツテレビ(ZDF)に出演した際のKRAFTWERKです。
この頃から"やりたい放題"が可能な立場になった彼ら、お得意のパフォーマンスを全開させていますが、そこは地元。心なしか司会者や観客が暖かく見守ってくれている印象を受けます。その点、他の国では…。
同じ曲でソ連(当時)のテレビ番組に出演した動画を、イタリアでの"電卓"を上げています。温度差を見比べるのも一興かと。

…とのこと。

ソ連とイタリアのものはここに上げないけれど…興味ある方、ニコニコで探してみてちょ♪

以前何故かこのブログでニック・ケイブの曲を取り上げたことがあるのだが

彼のバンド、バッドシーズで長年一緒にやってきた盟友ともいえる存在でもある
(が、脱退してもうた…(>_<))

ブリクサ・バーゲルト

彼中心のドイツの実験的バンド。その名は

アインシュテュルツェンデ・ノイバウテン(Einstürzende Neubauten)

(コレ…書いているものを読みながらでも上手く言えなかったりします)

Wikiを見ると

バンド名

バンド名「アインシュテュルツェンデ・ノイバウテン」は、「崩れ落ちる新しき建築物」という意味。英語では、"Collapsing new buildings"。 直接的にはブリクサ・バーゲルトの学生時代の友人の呟きから引用された。

「ノイバウテン」という単語には、高層の集合団地のようなニュアンスもある。また、第二次大戦後の大規模な復興開発や西ドイツの建設ラッシュによる戦後期の建築物件も連想させる。


…とのこと。

ブリクサのお友達…素敵な呟きなのだが、日本人には覚えにくいです…

「人類には早すぎる動画」という動画タグがありましたが、

このバンドの中では比較的聴きやすい気がします。(うるさいけど…(^_^;))

この時期のブリクサの顔…丸みがありますが、この方、昔はキリギリスのようにより痩せておりました…(「宇都宮隆に似てる」というコメに密かにウケました…)

途中のワイプの使い方…何の為なのか?よくわかりません…

Einstürzende Neubauten - Die Interimsliebenden

もう一つ。

うるさくないノイバウテン。でも怖い。…とのこと。

ブリクサがルー大柴のようだというコメ有り。ちょっと納得…

Einstürzende Neubauten / Blume

でもやはり「ダサさ」は感じない。

それは流石。(…というかあの二人が…いえ、なんでもないです…)

次…ちょっとディープな方向に…

1968年西ドイツにて結成された独創的な音楽集団カン(Can) ←Wikiにリンクさせます。

昔デヴィッド・シルヴィアン(美形)にハマっていた時期があり

彼はソロになりたての時にこのバンドのベースだったホルガー・チューカイと親しくなり、コラボなんぞやっていた。

それでこのバンドをちょこっと聴いたことがあった。

一時期ダモ鈴木という謎の日本人がヴォーカルだった時期がある。

ダモ鈴木 ←Wikiにリンクしてます。


かなりの強烈なキャラです。

この経歴の中には…

ダモ自身はカン (CAN)の音楽に興味も持っておらず、偶発的な出会いによって参加したにすぎなかった。この出会いについてダモ自身は「年寄りみたいな人ばっかりで変なバンドだなって思ったよ」と語っている。

という素直過ぎる感想あり。

経歴読むとアータが一番変だよ…と思ってしまうのは内緒だ。

私、音源を聴いたことはあっても、動画は最近になって初めて見た。

最初の映像はかなり遠くから撮ってますが

色鮮やかな衣装を着た…彼のタコ踊りを見ることが出来ます。

皆個性的ですが、ドラマーさん何げにスゴイです。

「ダモかわいいよダモ」という動画タグ有り。

かわいいような…キモイような…感想は皆様におまかせしたい。

Canの動画再生数、思ったより多くて(一万は超えてないけど、もっと少ないと思ってた…)

何げにダモさん人気者です。

でも悪魔召喚しそうです。そして、何故か途中からジャグラーまで参戦…

Can - Spoon

もう一曲。

コチラの方がダモさんの顔がよく分かります。(分からない方がイイ??)

ダモさんとギターの人が「貞子」

時代的なものも関係あったかもしれません。

CAN - Paperhouse

あと一気に新しいバンドになりますが…

ドイツのハードコア・ユーロダンス(トランス?)バンド、Scooter

最初ヴォーカルの人を見た時、

「ネオ●チ??」

と、不適切なことを考えてしまいました…

Scooter - One (Always Hardcore)

そして、私が洋楽ハマっていた時期の…如何にも80年代なバンド。

見た目ミーハーっぽいですが、歌詞はなかなか硬派かも…

ネーナ可愛いです。

が、結構ワガママらしく、当時の洋楽雑誌記者さん泣かせなトコロもあったと記憶しています。

邦題は「ロックバルーンは99」

さりげなくメンバーの中に

妙にキレイな男性shineが居たりします…(今気づきました)

Nena - 99 Luftballons

長々音楽動画を載せましたが

音楽動画のラストは最初に紹介したZlad!

「アンチ教皇」だそうです…

今度別のコスプレしてます。(ピンク頭のおねえさん、よくお似合いでした)

テクノというより…コスプレバンド!?

やはり「ダサいPV」扱いされてます…最初の程インパクトはありませんが、

おねえさんが楽しそうな鞭打ちシーン、何度か挟み込まれる野生動物、ハンマーで割られる果物の映像が何げにツボです。

死神みたいな人がウロウロしていてオドロオドロしさを出そうとしているのですが、

あまり怖くないです(…それどころか笑顔が出そうです)

I am the Anti-Pope(Zladko ("ZLAD!") Vladcik’s)ダサいPV2

動画説明

Elektronik SupersonikのZladの第2弾ダサいPV。東欧の小国の歌手を名乗っているが、実はオーストラリア人らしい。

…とのこと。

え!?そうなの!??(°д°)

ドイツ訛りっぽいのはわざと??

☆☆☆☆☆☆☆

音楽動画だらけで何のブログだかわからなくなってきたので

最後に2014年ワールドに出ていたドイツの女子選手の動画を載せて

お茶を濁そうと思う。

ヨン姐さんファン必見(?)な選曲だ…と思ったのは内緒。

(演技スタイル・雰囲気は全く違います。この方はより健康的です)

ナタリー・ヴァインツィアール (Nathalie WEINZIERL)選手。

ソチ五輪では18位。今回総合12位になりました。

動画は日本放送のものの方が画質良かったのだが

しょっぱい声に1分と耐えられなかった為、英国放送のを使わせていただきました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月 3日 (木)

あしたのジョーを聴きたい気分になった

何故か初期のオープニングが見つからなくて…

(UPした方皆、消されてるんですよね…色々と問題あるのかな…?)

UPした方が編集されたものですが・・・

「あしたのジョー」を聴きたい気分だったのでブログに載せてみた。

以前も何処かの記事に載せた気がするけど…

ま…いいや。

あしたのジョー OP

ゆっこ様、私の頭の中でも

このテーマが鳴りっぱなしでしたよ。

タレミミの明日は…

どっちだ…

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

寺山修司ですよ…歌詞…

尾藤イサオの歌い方もGOOD!

声好きです。

2014年4月 1日 (火)

やはりジェレミー・アボットはべらぼうに素敵だった~そして…MUSE 「エクソジェネシス:交響曲第3部」

男子シングル・フリー得点詳細

男子シングル・フリージャッジスコア

男子シングル総合結果


SP8位 FS4位 総合5位。


競技生活最後の試合でもやはり

ジェレミー・アボット選手はべらぼうに素敵だったよshine

動画タグには

「※全米ではありません」というタグがあった。

ホームの如き盛り上がり

点数が「アレ」でも

お客様達はこの演技の価値を良く理解している

頭と心両方で

引き込む力があったね

しつこいくらい言いたい。

フィギュアスケートの醍醐味を教えてくれる選手。

後半忍者(?)のような手をつくポーズで

ピタッと止まっただけで拍手出ちゃうというのはスゴイと思う。

ジェレミー・アボット 世界選手権2014 FS

いつも気になってたんだけど彼の演技始まる前必ず聞こえる西洋人男性の声…誰なんだろね?

特徴ある声で時々…

「アッパー」とか「アッボー」とか聞こえるんだけど…

彼の名前を読んでいるのかな?

そして…地上波放送なかったという…((( ̄へ ̄井) フンッ

エキシビション演技も。(動画主様、ありがとうございます。感謝です)

本当にお疲れ様でした。

「魅惑の腰つき」という動画タグが…(;^ω^)

【ユロスポ実況】ジェレミー・アボット 2014World Championships EX

ロスポ実況】ジェレミー・アボット 2014World Championships EX

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フリーに使っていた曲は

MUSEというバンドの「エクソジェネシス:交響曲第3部」

この曲の選択がズルいよ…アボ…

気分が揺れ動き易い時に聴くと

じわ~っと目の奥が熱くなってくることもあるんだ。

実は歌詞も付いている曲なんだね。

動画説明

…もう一度やり直せる日がくるのなら…

…とのこと。

【ミューズ】エクソジェネシス:交響曲第3部「あがない」

そしてもう知っておられる方もいると思うけど…

お笑い芸人の鉄拳が描いたパラパラ漫画「振り子」

コレ…マジでMUSEの公式PVなんだね…

そういや、昨年久々に会った後輩に教えてもらった鉄拳作品ってコレのことかもしれない…(;^ω^)

(今の今まで忘れてた…)

確かにこの絵と内容と音楽が絶妙にマッチしてるんだ。

私…まさかパラパラ漫画で泣くと思わなかったよ…

ようつべの外国の方が見た反応も日本とそれ程変わらない。

何なのよ?この才能…

Muse: Exogenesis Symphony Part III - HD - Redemption (video oficial)

湿っぽく終わるのはこのブログらしくない気がするので…つД`)

このバンドの…上の曲と作風が異なる馬鹿馬鹿しいもので締めることに…

これMADじゃなくて「公式」です。

一応念押ししておく。

動画タグには

「そっと評価されるべき」「公式が病気シリーズ」「どうしてこうなった」「荒ぶる鷹のポーズ」

「混ぜすぎ危険」「超展開」「シドニアの騎士」

…と有り。

【PV】MUSE - Knights of Cydonia

では

おやすみなさいませ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年3月30日 (日)

スペインでいちばんダサいPV

なんです君こと、ハビエル・フェルナンデス君のお国でもあるスペイン

今回なんです君には一切関係ない内容。

そう。

ネガ記事書いた反動で

また息抜きタイムspaを設けたくなってしまったのだ…( ̄▽ ̄;)スマンネ…

以前フィンランド産の「世界で一番ダサいPV」なる動画を紹介したのであるが

「各国でいちばんダサいシリーズ」

というものもあって

様々な国の素晴らしい作品をニコ動で見ることが出来る。

(その中の多くの作品はPVがアレだが実は曲自体は良い(・∀・)ものだったりする)

その中でスペインでの作品を二つ程紹介したくなった。

まず一つ目は…

動画主様の説明によると

スペインは歌手もダンサーも素晴らしいですね。スペインの音楽革命です。歌手は「Pepe Domingo Castaño」で曲名は「Mariquilla」だそうです。
…とのこと。

動画タグには

「ウディ・アレン」「巣」「何かを失敗したペ・ヨンジュン」「世界でいちばん胡散臭い歌手」

…とある。

もしかしたら当時は最先端のセンスだったのかもしれん。(時代変わると見てて辛くなるものはある…)

が…これはPVのダサさよりも

ウディ・アレンのような…布施明っぽいような…何処か失敗したヨン様のような…岸部シローっぽいような…

そんな素敵なメガネ&パンタロン紳士の存在感の凄さを味わっていただきたい。

バックダンサー達のウルトラマンのような衣装と素晴らしい振付にも注目。

最近元気の出ない時にはコレを見るようにしていたタレミミである。

「スペインでいちばんダサいPV」


おまけ

もう一つスペイン。

動画説明…

…歌と映像が妙なバランスでカオス感を出してます。さすがスペインですね。歌手は「Juan Bau」で曲名は「Natacha y yo」です。この世界観はなかなか表現できませんね。

…とのこと。

動くマトリョーシカと若干藤原竜也似のキレイなおにーさん歌手の組み合わせがエクセレント。

ただこのおにーさん…美しいんだけどアップになると何故か吹きそうになってしまう…

それは時代を感じさせる髪型のせいなのか?

昔の少女漫画か何かで見たような雰囲気だからなのか?

自分でもよくわからない。

ロシア女性を恋の相手に見立てた曲なのだろうか?

「演歌」「ロシア民謡」「このPVインド人が作っただろ」「視力検査」

というタグ有り。

「バレンシア(スペイン)でいちばんノスタルジアなPV」

では…

本当に

おやすみなさい

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

真央ちゃん、おめでとう!3度目の優勝他


まずは…

3度目の優勝、おめでとうございます!

【ユロスポ実況】浅田真央 2014World Championships FS

ロスポ実況】浅田真央 2014World Championships FS

ちょっと前にネガ記事を上げてしまっていたのだが

この試合に関してはちょっとドキドキしながらも

なぜか穏やかな気持ちでもあった。

SP良かったことと関係なく

悪い演技にはならない予感はあった。

(ミスが…惜しかったけどね…(^_^;)でも良い演技でした。最初の3Aがあまりにもアッサリ決まってしまい、拍子

抜けしてしました。でも点数…)

いくつか記事転載させていただきます。

それにしても…もうちょっと良い写真にしてくれよ…

☆☆☆☆☆

真央3度目V 自己ベストでラスト?飾る


日刊スポーツ 3月29日(土)20時53分配信

<フィギュアスケート:世界選手権>◇29日◇さいたまスーパーアリーナ

 世界歴代最高点でショートプログラム(SP)1位の浅田真央(23=中京大)が、フリーで138・03点を出

し、合計を自己新の216・69点として4年ぶり3度目の優勝を飾った。

 冒頭のトリプルアクセルを見事に着氷。勝負の3回転フリップ-3回転ループの連続ジャンプも決めた。直後の

3回転ルッツも着氷し、リズムに乗ったかに見えた。

 しかし中盤のダブルアクセルで着氷が乱れ、コンビネーションにできなかった。ただはっきりとしたミスはこの

部分だけだった。

 終盤の3回転-2回転-2回転の3連続ジャンプはしっかりと決め、その後の3回転ループも成功。フィニッシ

ュを決めると、観衆は総立ちで拍手。浅田は一瞬、涙をこらえるような表情を見せてスタンドに手を振ると、引き揚

げて佐藤コーチと抱き合うときには笑顔だった。

 滑り終えた時点でトップに立つと、残りの3選手も浅田の得点を上回れず、優勝が決まった。

 浅田は優勝が決まった後のインタビューで「ショート、フリーと自分のできる精いっぱいの演技ができてうれし

かった。今までやってきたことが今季ようやく花開いたかなという思い」と笑顔で話した。


☆☆☆☆☆

真央 進退は「終わったばかりなんで、ハーフハーフです」


スポニチアネックス 3月29日(土)21時15分配信

◇フィギュアスケート世界選手権最終日 女子シングル(2014年3月29日 さいたまスーパーアリーナ)

 フィギュアスケート世界選手権の女子を自己新の216・69点で制した浅田真央(23=中京大)はフリーの

演技後、自身の進退について「終わったばかりなんで、ハーフハーフです」と話した。

 昨季最終戦の世界国別対抗戦後、今季限りで現役引退の意向を表明していた浅田は、ソチから帰国した2月

25日には現役続行の可能性を「ハーフハーフ」と表現していた。

☆☆☆☆☆

しっかし…終了後のお客様の前のインタビューだけど…

相撲とった直後の力士がハフーハフー言っている時のインタビューの如く

ウ  ザ  か  っ  た

人生における大事な選択なんだから急かせるなよ!このバカチンが!!(◎`ε´◎ )ブゥーー!

(ホント…嫌な女にしか見えんかったわ… 「いつまで?」 …って腐ってるわ!!)

でも今日の終了後の顔…見た印象としては…

「我が人生に悔いはない」

…って感じ。

凄くスッキリした―穏やかな顔をしていた。

何か…競技者っていうより…

「菩薩」って雰囲気。

元々それに例えられることが多い彼女だけれど

菩薩化に拍車がかかっていた気がする。

出家する前の女性みたいだ…というのは言い過ぎ??(;^ω^)

浅田真央 ソチオリンピック ~ ラストダンス! 【ダイジェスト版 MAD】

動画主様(ありがとうございます)による動画説明

…朝日新聞デジタル様よりお借りしました。ダイジェスト版です。本編フルバージョンは次のURLでご覧下さい。
→ http://www.asahi.com/olympics/sochi2014/lastdance/index_ie.html

…とのこと。

コレは良い企画でした。(朝●のくせに…とちょこっと思ったのは内緒☆)


☆☆☆☆☆

そして…

タレミミのお怒りannoyタ~~~イムpunchのお時間がまたやってまいりました…bomb
ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o

女子シングル・フリージャッジスコア


3A<…に

(…で…+1一人、-1が二人

3F<+3Lo…ですよ…

+1が三人、-1が三人…なんでやねん!!Fはあれ以上回ったら回り過ぎて、コンビに繋げられなくなるんじゃないの??)

しかも加点渋っ!!Fuck You!! (`∧´メ)ρ))

…というか、例の方がいないせいなのか…?

全体的に女子フリー、ジャンプの加点が渋いっス!!

(´・ノω・`)コッソリ …でもね…GJ!!な箇所もあるの…

それは見ていだだけるとお分かりいただけるが…

PCS9点台多く…(約1名全て8点台後半にしないと気がすまなかった者もいます)

SSとINに約1名…

10点満点を付けたジャッジ様がいらっしゃいます!!☆(*\ ^▽^/ )いえいっ!

これは嬉しかったね…

でも彼女に関しては…そして今回のあっこちゃんや佳菜子ちゃんに対しても…

「地元アゲ」

というのは存在しなかったな…(´・ω・`)…特にフリー…

(ソチで恐露西亜がアレだけやったんだから日本もいいじゃん!!ψ(`∇´)ψ…と思ったのは内緒…)

☆☆☆☆☆☆☆

せっかくの優勝記事にコレ書くのはどうかな?…と思ったけど

おヨナさん以外の某国選手。

私がソチ五輪で見たのは(白鳥らしくない衣装で滑ったもの)ヘジンだったようだね…
(ろくに名前も覚えていなかった笑)

で…もう一人。

今回佳菜子ちゃんの上にきた(!!)パク・ソヨン選手。

スポナビ・フィギュアスケート女子FS結果 ←リンク先見てちょ


「ん?(メ・ん・)?」

と思って先ほど動画見てみたの。(ここには載せない…(^_^;))

抜け殻みたいになってるヨン姐さんよりイイんじゃね?

…と思ってしまった。

(いや…ホント…スタイル抜群じゃないけど悪くない選手です)

若さゆえか?今のヨン姐さんよりパワーがある。

でもヘジンだかの時も思ったけど…

上半身の表現がヨン姐さん思わせるトコロ有り!( ̄▽ ̄;)(漕ぎ方も…)

今のロシアっ子達程…今は点数もらえないだろうけど

柔軟性有りとは言えんけど…(でもI字はヨン姐さんより頑張ってた!

油断できねえぞ…と思いましたね。

平昌に向けて…

ジワリジワリ評価上っていくことが考えられるぞ。

日本、うかうかしれらんないよ!!マジで…
(アチラはとにかく「日本に勝つ」為なら何でもやると思う。)

平昌に金出すくらいならホント、育成にもっと金かけた方が良いぞ!!

フィギュアニュースのヤフコメに書いていた方もいるが…

この子、GOE結構いただいてるのよ。

佳菜子ちゃんの伸びない点数のことも合わせて

ちょっと嫌な予感が走ったので

そのことを書き留めたくなった。

この記事も載せとこう。

村上、得点伸びず「すごく悔いが残る」=世界フィギュア女子FS


スポーツナビ 3月29日(土)20時36分配信

 フィギュアスケートの世界選手権は29日、女子フリースケーティング(FS)がさいたまスーパーアリーナで行われ、ショートプログラム(SP)10位からの巻き返しを目指した村上佳菜子(中京大)はFS111.58点と得点を伸ばすことができず、SPとの合計は172.44点で10位だった。

 以下は村上の演技後のコメント。

■「1シーズンで5歳くらい年を取ったような気がします」

「(得点については)やっぱりなという感じです。(もうちょっと出るとは)思わなかったです。全部ギリギリだったので、回転不足を取られるだろうなと。ショートも取られたので、たぶんダメだろうなと思っていました。(何が足りなかった?)なんでか分からないんですが、曲がかかると考え込んでしまうので、そこは直さなきゃいけないと思います。(練習からジャンプが合わないという感覚は?)まったくなかったです。逆にすごく良くて、たぶんいけるんじゃないかという気持ちでした。

(シーズン終えてどんな気持ち?)やっぱり良かった試合もあるんですけど、全体的に見て心残りですね。あとはすごい密度の濃いシーズンだったので、1シーズンで5歳くらい年を取ったような気がします(苦笑)。(五輪からここまでの間では変わった?)調整の仕方は、五輪で早く入り過ぎると良くないなとか勉強になりました。気持ちも成長したかなと思ったんですけど、できてなかったので、次はそこを直したいと思います。

(練習量を増やしたが、そのやり方を続けていくのか? それともメンタル面を見直していくのか?)見直したほうがいいんじゃないかなと思います。でもこのまま生かしていったほうが良い部分もあると思うので、1回シーズンを通して全部見直していきたいと思います。(疲れはあった?)今回の試合に関してはあんまり感じなかったですね。

(滑る前に胸を触って何か言っていたが?)あれはおじいちゃんに教えてもらったおまじないです。(来季のことは考えられない状態?)本当だったら今シーズン、良い感じで終わって、来シーズンどうするかなという感じだったんですけど、ただ今はすごく悔いが残る状態で終わってしまったので、来シーズンは良い感じで終われたらなという気持ちで今はいます。
(先輩が引退して引っ張っていかなければいけない立場になるが)引っ張っていけたらいいなと思うんですけど、引っ張るというよりも、とりあえず今シーズンは悔しい思いをいっぱいしたので、それをなくしていきたいと思います。(シーズン通して満足いった部分と不満な部分は?)満足いった部分は、全日本で良い演技をして、五輪という舞台を勝ち取ったときは気持ち良かったです。不満な点は、シーズン通してどっちの方が多かったかというと悪い方が多かったので、それがすごく悔しいです」


☆☆☆☆☆

ラストに今日の一曲。

この前のデヴィッド・ボウイとは別の「ヒーロー」

Bonnie Tyler -Holding Out for a Hero-

懐かしい…

ボニー・タイラーの迫力あるハスキーボイスは今聴いても魅力的!

では

おやすみなさい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年3月29日 (土)

「容赦なくつぶす」発言までブリリアントな町田樹

僅差の2位。

よくやったな…(;_;)

映像が途切れ途切れになっちまうトコロもありますが…
(しかも最後のトコロ…彼が“寄生獣化”します…)

実況の方から「ブリリアント」いただきましたheart01

Tatsuki Machida - 2014 World Championships - LP

彼は演技のみブリリアントという訳ではない。

発言もだ。

さすがはティムシェル伯爵

☆☆☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

銀の町田、金の羽生に挑戦宣言「容赦なくつぶしにいきます」


デイリースポーツ 3月28日(金)21時58分配信

 「フィギュアスケート世界選手権・男子フリー」(28日、さいたまSA)

 ショートプログラム(SP)3位の羽生結弦(ANA)がフリーで逆転ジャンプを成功させ金メダル。SP首位

の町田樹(関大)が銀メダルと、日本勢がワンツーフィニッシュを果たした。

 羽生と町田はお互いの首にかけられたメダルをながめ、町田が「来年はこれ(羽生の金)を目指します」と話す

と、羽生も「来年もこれ(自分の金)を目指します」と返した。

 今シーズンの競技はひとまず終了。今大会で6位となった小塚崇彦(トヨタ自動車)を含め、日本の男子フィギ

ュア界は、高いレベルで今後も切磋琢磨(せっさたくま)し合う。

 町田は羽生に向かって、「容赦なくつぶしにいきます」とプロレスばりの挑戦宣言を放った。
 一方、グランプリ(GP)ファイナル、ソチ五輪とのシーズン3冠を果たした羽生は余裕の笑顔で応えながら、

「(自分は)実力的に足らない部分がある。『火の鳥』『エデンの東』(の演技)に磨きをかけたい」とあくなき向

上心を掲げた。

☆☆☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

町田 銀に充実感も羽生に挑戦状「来年は容赦なくつぶす」 


スポニチアネックス 3月28日(金)21時57分配信

 ◇フィギュアスケート世界選手権第3日 男子フリー(2014年3月28日 さいたまスーパーアリーナ)

 世界選手権初出場の町田樹(24=関大)はショートプログラム(SP)首位、合計282・26点の自己ベス

トを出したが、わずか0・33点差で銀メダルに終わった。

 しかし羽生結弦(19=ANA)との日本男子史上初のワンツーフィニッシュに「すべてを出し尽くしたので、

後悔はないです。いい戦いができて、本当にうれしいです」と充実した表情を浮かべた。

 表彰式を終えた後の2人並んだインタビュー。町田は「20年スケートをやってきたけど、一番いい戦いでした

と健闘を称え合った。

 「僕はいつも結弦選手からインスパイアされて、彼を目標に頑張ってきたので。来年は容赦なく、ぶっつぶしに

いきます。これ(金メダル)目指すから」を冗談ぽく笑って羽生のメダルを指さしながら、来季を見据えた。

「冗談」のようで…

99.9%くらいは本気だと思う…( ̄Д ̄;;

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2位も満足「来年は新しい町田樹を」=フィギュア世界選手権・男子FS


スポーツナビ 3月28日(金)23時35分配信

 フィギュアスケートの世界選手権第3日は28日、さいたまスーパーアリーナで行われ、男子フリースケーティン

グでは、世界選手権初出場でSP首位スタートの町田樹(関西大学)。フリー184.05点、合計282.26点

で2位。羽生結弦(ANA)にわずか0.33点差逆転され、無念の銀メダルだったものの自己ベストを大きく更新

した。

以下は町田の演技後のコメント。

■町田樹「もう何も悔いがないくらい、瞬間瞬間出し尽くした」

「(力使い果たした?)しんどかったんですけど、すべてを出し尽くしました。いやぁ、途中で倒れるかなと思っ

たんですけど、最後までやり切ったつもりです。悔いはないです。

(今日その衣装を選んだ理由は?)悩んだ結果、最後の『火の鳥』はこの衣装でいこうと。

(得点が出たときの心境は?)一応パーソナルベストなので、とても光栄です。でもまだまだプログラムに粗があ

ったり、小さなミスがあったので、まだ伸びしろがあるなと実感しています。

(演技終わった瞬間は?)もう何も悔いがないくらい、瞬間瞬間出し尽くしたので、どんな結果になろうが悔いは

ないなと。

(スタンディングオベーションがすごかったが?)本当に気持ち良かったですね。パフォーマーとして最高の瞬間

だったと思います。

(得点を見たとき一瞬顔をしかめたが、それは疲れ?)そうですね。本当にやばいと思ったんですよ。でも最後だ

し、絶対に後悔したくなかったので。

(アクセルのあたりがやばかった?)そうですね。根性でした。

(顔が真っ白だったが?)『火の鳥』を完成させようという純粋な思いだけで、氷の上に立ったんですけど、やっ

ぱり1位という順位や、98点という点数を自分の中で拭い去ることができなくて、今季で一番感情のコントロール

が難しかったです。五輪よりも難しかったです。ただ、今季を通してまったく悔いはないです。やり切りました。本

当にそれは周りの方の温かいサポートであったり、たくさんの応援だったと思います。本当に皆さんに感謝していま

す。

(途中やばいと思ったのは?)体力的にも精神的にもですね。欲は出ていて、その中での演技だったので。アスリ

ートの町田樹とアーティストを志す町田樹のバランスが崩れかかっていたので、コントロールが難しかったですね。
(どのようなときにそれを感じた?)4回転の最初から空中で失敗したと思ったんですよ。そこから呼吸もペース

も乱れていて、最初から非常に厳しかったんですけど、今季最後の舞台だし、『ここで負けてたまるか』という思い

だけでやってきました。

(そういう状態で演技したのは初めて?)いや、ソチもそんな感じでした。そう考えたらソチは良い経験だったと

思います。まだまだ自分に伸びしろがあるなと実感したので、来シーズンも現役を続行しますし、しっかりレベルア

ップして、もう来シーズンの準備も始めていますし、プログラムの構想も始めています。また新しい町田樹を見せら

れるように頑張りたいと思います。

(失敗したと思った4回転を降りられた理由は?)最後まであきらめなければ分からないということですよね。ソ

チも絶対に空中で降りられると思って失敗したわけですから。逆に今回はやばいと思っても、最後まであきらめずに

力強く進めば、神様やみんなの思いが助けてくれるのかなと思います。

(『火の鳥』はどういうプログラムだったか?)本当に地獄を共にしたし、天国も共にしました。2年間、『火の

鳥』を踊ってきましたが、僕の人生が凝縮されているなと思いましたね。『火の鳥』と『エデンの東』の歩んだ時間

は僕にとってかけがえのないものになりました。

(ソチを経験して成長した部分は?)やっぱりどんな状況でも、絶対にあきらめず強く進んだら、何か得るものが

あると思ったし、たとえ失敗しようともくじけずに前へ進めば、絶対に自分が望む光が手に入るんだと、ソチのみな

らず今シーズン特にそれを学んだと思います。

(アスリートの部分とアーティストの部分、どちらが今日は多く出た?)せめぎあいですよ。うまい具合にバラン

スを保つのがすごく難しかったです」

☆☆☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうこなくちゃよ!(・∀・)

プロレスの記者会見でもお約束の台詞みたいだと思っちゃったけど(笑)

その意気だぜ!町田君よお!!

金でもいいじゃねえか!ケチ!!ヽ(*`ε´*)ノ

…と…

演技動画見た後で私の脳内ティムシェルがブツブツ呟いたのだが
(上位3人見た中ではなんです君が一番フリーは身体がキレていたがね☆後半4回転もスゲエ…はにう君は4Sオメ!)

とりあえず

おめでとう!

来季続けてくれるのだね…

正直真央&大輔が引退したらもうこのスポーツ見るとやめよっかなあ…(`‐ω‐´)

…なんて思っていたが

女子では宮原知子ちゃんやロシアっ子が気になるし…(あとエドモンズも!そしてマエさんは3Aに挑戦するのか!

?)

男子においてはしょーま君や刑事君がどーなっていくか?そして…

タトゥーキ“ティムシェル”マティーダこと町田樹君が…(スミマセン…)

如何にして金を奪いに向かっていくか?

それがちょっと楽しみになってしまった…(;^ω^)

以前ほどTV録画には積極的にならんかもしれんが

君がどう戦うか?見届けたいと思うよ…

それに加えて…

ダイスキー・トゥァカァハーシが復帰して参戦…

…という展開になれば…

個人的には楽しみがさらに倍っ!!

…になるんだがな…

でも…

ベテラン勢に渋い点数を思うと(´・ω・`)…

「続けてくれぃ!」

と思っていても大きな声で言えないんだがね…

(上位3人以外の演技に関しては明日チェックしまっす☆(*ゝω・*)アボが楽しみだよ…アボ…でも…ベルネル…)

>僕はいつも結弦選手からインスパイアされて

>アスリートの町田樹とアーティストを志す町田樹のバランスが崩れかかっていたので、コントロールが難しかったですね。

>(『火の鳥』はどういうプログラムだったか?)本当に地獄を共にしたし、天国も共にしました。2年間、『火の

鳥』を踊ってきましたが、僕の人生が凝縮されているなと思いましたね。『火の鳥』と『エデンの東』の歩んだ時間

は僕にとってかけがえのないものになりました。

>(アスリートの部分とアーティストの部分、どちらが今日は多く出た?)せめぎあいですよ。うまい具合にバラン

スを保つのがすごく難しかったです」

…他の発言でツボったのは上記のものだ。

インタビューアの方…

結構キャラを面白がってるだろ…( ̄▽ ̄;)

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

西岡さぁ~ん…

私貴方はしょっぱい実況アナと違い、よく勉強されてる方だと思うし…

好感持ってたんだけど…

同じ日本人の町田君が一番優勝に近いトコロにいたというのに…

いかにも逆転期待してます!…って感じで…(確かに“逆転優勝!”ってドラマにしやすいけどね)

強調するのはマズイでしょ…

町田君の方応援してる視聴者だっているんだからさ…

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブリリアントな町田樹君の銀メダルを祝して…

ブリリアントな世界で一番ダサいPVを載せようと思う。

最近たまたま見つけてしまって…自分のブログに載せたかっただけだろ?と問われれば

「はい…(;´Д`)…」

と汗をダラダラ流しながら言う他はない。

若い頃のサラ・ブライトマンだ!

動画タグには…

「世界で一番ダサいPV世界選手権」「これはひどい」「黒歴史」という容赦ないお言葉有り。

これでも…この時代には最先端だったんだろうね…

バックダンサーのレベルは決して低くはないが…

やたらとセクスィーさを強調する動きの黒人男性ダンサーの存在が個人的ツボだ。

上手いけれど吹く…

サラ・ブライトマン sarah brightman / I Lost My Heart to a Starship Trooper 1978

サラの猫っぽい目の感じが好きだ。

これだけではあんまりなので…サラ・ブライトマン動画もう一つ…

動画説明

…サラ・ブライトマンとアントニオ・バンデラスによる「オペラ座の怪人」ですA L Webber Royal Albert Hall Celebration 1998

…とのこと。

バンデラスのマイクの持ち方にも注目。

ただ登場するだけでエロい雰囲気を出せるのは流石である。

Sarah Brightman&Antonio Banderas -The Phantom Of The Opera

動画コメにもあるが

やはり仮面付けた方が雰囲気でるよね。

では

今日はこの辺で…

★町田君FP動画、最初載せたものが削除されてたので差し替えました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年3月27日 (木)

HEROES~ま…真央おおーーー!!!(そしてコストナーさんっ!!)

女子シングルSP得点詳細

女子シングルSPジャッジスコア

女子シングル総合結果

とりあえず1、2位の二人だけ。

本当は真央ちゃんだけ取り上げようと思ったのだけど…

2位のカロリーナ・コストナー嬢の演技も素敵だったので…

そしてさらに言えば

あ…そういえば…このブログでソチ五輪女子メダリストについての記事書いてないや…
( ̄▽ ̄;)

…ということに今更ながら気づき…

コストナーさんの動画も載せることにした。

Carolina KOSTNER - 2014 World Championships SP

いつもの英ユロスポおぢさんの実況・解説も。
(この人、五輪解説してたっけ?)

カロリーナ・コストナー 世界選手権2014 SP

彼女の3回転は3F-3T

五輪シーズン前は3T-3Tとか跳んでいたが

結構難易度の高い3-3を跳んでくる若手と戦うためなのか?

難易度を上げてきた。(やるねえ…)

ジャンプ構成で色々言われる彼女だけど

やはり自爆しない彼女のジャンプは良い!!!
(某ベルネルと重なる部分あるかも…(^_^;))

決まればなかなか豪快である。

SSは全員が9点台を付けている。納得…。

スケーティング女王だな…

ステップも相変わらずgreat!!

アベマリアも素敵プロ。
(あのユーモレスクも悪くなかったんだけどね…給食の時間を思い出す人もいるらしいが)

恵まれた身体を大きく使って美しい演技を魅せてくれた。
(私、この方の体型好き♥です)

元々トップに立つ力は十分持っていたにもかかわらず

その力を示せない時期もあった。
(でもポテンシャルの高さは皆理解していた。でも結構自爆してた印象が強い…)

この人は何がきっかけでここまで安定し

己の力を存分に発揮出来るようになったのだろう。

演技以外の部分でその辺興味ある。

真央ちゃんもそうだけど…

この人もいなくなると寂しすぎるわあ…(´・ω・`)…

スケーティング巧者が一人減り…二人減り…

それでもニュー巧者は出てくるだろうけどね…

(それともルールまた変更してそういう人が評価されなくなっていくのだろうか…)

そして次は…

我らが真央ちゃん!!!(*´∀`*)

☆ ネ申 演 技 ☆

Mao ASADA - 2014 World Championships SP

やはりノクターンの時は「魔王モード解除」されている。

「妖精モードON」かな?)

浅田真央 世界選手権2014 SP

「何で同じ選手の動画を二つ上げてるの?」(´・ω・`)

と問われれば

「日本解説版の方が映像キレイだし…でもやはりユロスポ解説も聞きたいのよねん☆」
( ̄∀ ̄)

と答える。

今回3Aにバッチシ加点つきましたよ…(T_T)

(が…-1が一人います…(°言°怒))

今回回転不足に厳しい者がおる(男子だけなのだろうか??)と聞き

嗚呼…最後の地元のワールドになるかもしれんのに…_| ̄|○

…と演技始まる前からネガティブ思考に陥っていたのだが
(絶対に私はアスリートになれないタイプである(笑))

良かった……(*´∀`)…

演技後

美しい笑顔でしたな…

それだけでタレミミは

幸せでござるよ…

もうこのすぐ直後にアルマゲドンが来たとしても

「悔いはない」

と言えるかもしれぬでござるよ…

(ごめんなさい…ちょっと話大きくしました…)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

完全な気のせいかもしれないが

私が好きな選手の演技を見る前に

悲観的な気分になっている時の方が

その選手は良い演技をするような気がする。

先程ネガティブ思考にどっぷり陥りそうな記事を上げている間に

真央は神演技をしたshine

たまたまですね…(^_^;)

たまたまですよね…

最後何故か聴きたくなった曲動画を一つ。

本当は高橋大輔の記事と一緒に上げようと思っていたけれど

この記事にもつけたくなった。

David Bowie - Heroes

どんなこと歌ってるのか興味ある方

正確な訳かは不明なれど参考にはなると思います。

(人様のお知恵お借りします)

↓ 

http://oyogetaiyakukun.blogspot.jp/2013/02/heroes-david-bowie.html

Then we could be Heroes, just for one day

一日だけでもヒーローになれる

何故かこの部分が好きだ。

ポジティブのようでいて

ネガティブな匂いが微かに漂う感じ

…嗚呼…やっぱり私は根暗かもしれぬ…_| ̄|○

「真央は『ヒロイン』だろ!?」

の声もあろうが

何か彼女は

「別にHeroでもええやん

と思ってしまう存在なのだ。

では

今日はこの辺で。

サイナラ…サイナラ…

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

あえて「スケ連…」('A`)な記事を集めてみる

今回は長いですよ…

ダラダラと長い。

自分でも嫌になる程長い。

気分はマゾヒストだ。

残念ながら「真性」ではないのでこの記事上げること考えただけでなかなかのストレスだ。

でもここで状況を一旦整理したい

…という気持ちも含めテキトーにまとめてみることにした。

(備忘録も兼ねているしね)

呆れ または 驚き 更に 怒り

怒り通り越して、また呆れる…

…そんな記事。

ソースが怪しげな所のものもあるが決して馬鹿に出来ない問題も孕んでいるし

結構イイところを突いているものもあると考える。

まず「ク●が…」と思ったのはこの記事↓だったっけ。

結構前のですが…

橋本聖子団長が重大証言「五輪後も真央は辞めない」


東スポWeb 2月8日(土)17時4分配信

【ロシア・ソチ7日(日本時間8日)発】4年に一度の冬季スポーツの祭典、ソチ五輪が開幕した。今大会で最も注

目を集めるのは、今季限りでの引退を示唆したフィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)が悲願の金メダ

ル獲得なるかだ。4月以降の予定を一切入れず「集大成」に全力を尽くすなか、日本選手団団長の橋本聖子氏(49

)が重大証言。「真央は辞めない」というのだ。

 8日の団体女子ショートプログラム(SP)に出場することが正式発表された真央は、開会式には出席せず練習

リンクで鈴木明子(28=邦和スポーツランド)とともに調整。団体に向け「私はSPだけなので、集中して臨みた

い」と意気込んだ。

 トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)も4回中3回成功させるなど好調を維持。前日の練習後は選手村に戻る

バスを待つ間に報道陣と雑談する姿もあったが、この日は隣のザンナ・フォレ・コーチにチラリと目をやり「もうし

ゃべるなと言われているのでごめんなさい」といよいよ本番モードに入った。

 ストイックな性格の真央らしく、自分のすべてをソチ五輪に費やしている。通常、人気スポーツ選手には五輪後

にあらゆるオファーが殺到するもの。金メダルを獲得すれば一大ブームが起こるからだが「真央側は4月以降の予定

を一切入れていないそうです」(フィギュアスケート関係者)

 出場を表明している3月の世界選手権(埼玉)やアイスショー以外は、取材だけでなくテレビ出演、各種イベン

トの出演まで、あらゆる活動予定を一切受けずに空白にしているという。

 まずは「集大成」とするソチ五輪での悲願の金メダルに集中する。その後はどうするかは五輪が終わってから考

えるということだ。では言われているように、今季限りで本当に引退するのか? 以前から「今大会次第だが、少し

休んで戻ってくる可能性もある」(フィギュア関係者)と“引退撤回”の可能性もささやかれてきたが、日本スケー

ト連盟会長でもある日本選手団・橋本団長は、大会前に本紙のインタビューで次のように明かした。

「アスリートの感覚として真央は辞めないと思っています。今年が『集大成』と言っただけで、本人は『引退』と

は口にしていませんよね?」
 
 その根拠はどこにあるのか。冬季4回、夏季3回と合計7度も五輪に出場した“五輪の申し子”は力説する。

「アスリートの引退は年齢や五輪に出た回数で決まるのではなく、本人がダメだと思った瞬間に訪れるもの。実際

には自分で限界を作ってしまう選手が多いけど、それをどう乗り越えるか。(ジャンプの41歳)葛西の姿を見て、

今の若い選手たちがどう感じるかだと思います」

 橋本団長によれば、真央の全盛期はこれからやってくるという。

「真央は今やっと自分のスタイルというものができて、本当の楽しさを感じているように見えます。苦しみを乗り

越えることが楽しくて、達成感を感じている状態ではないか。あくまで直感的なものですけど、そんな楽しいものを

手放して真央が今季限りで引退することはないんじゃないかと思っています」

 橋本団長は真央本人と引退について話し合ったことはないというが、スケート連盟会長としてつかんでいる情報

は当然あるだろう。実際、真央の姉の舞(25)も「集大成と言ってましたが、真央は気持ちが高ぶるとすぐ余計な

ことを言うから。後で(真央は)『(引退と)書かれたんだよ、勝手に』って言ってました(笑い)。あまり言わな

いであげてください」と話しているのだ。

 確かに真央は「引退する」とは、ひと言も言っていない。集大成の今大会で全力を尽くし悲願の金メダル、さら

にその先へ――。「集大成」の本当の意味はそういうことではないか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

…( ゜,_ゝ゜)…

確かに五輪での演技見ちゃうと「まだまだ出来る!」と思うだろうけど

言わないだけで体力的に限界感じているかもしれんし、不具合も何処かしらあるだろう。

そして「あの演技」は一世一代…というと大袈裟かもしれんが(いや、そうでもないな)

一生のうち一度出来るかどうか…なレベルの名演技だったと思うぞ。

好きにさせたれや…

いつまでも金を産む道具にし続けることは出来ないんだよ。


…次…

真央程のトップ選手ならば確かにプレッシャーかけられてもある程度は致し方ないが…

…なお話。

コレ、一応真央を庇ってんのかね?

日刊ゲンダイより(ここには言われたくないよな…)

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

真央を追い詰めた橋本聖子団長の「選手に重圧与える」発言
http://gendai.net/articles/view/sports/148174

2014年2月21日掲載

 浅田真央をダメにした元凶の1人に挙げられるのが、日本選手団団長の橋本聖子だ。出発前から「金5個を含むメ

ダル10個を取って帰る」と、威勢よくぶち上げていた。

 安倍首相と同じ町村派に属す自民党議員であり、「ソチ五輪で活躍して2020年東京五輪につなげよう」とゲ

キを飛ばしたのだ。

 目標達成には、「選手にプレッシャーを与えたい。日の丸に恥ずかしくない強い代表になってもらいたい」とま

で言っていた。自らの出身母体であるスケートで金候補の加藤条治、長島圭一郎がメダルなしに終わっても、「目標

を変えるつもりはない」とかたくなだった。

 しかし金メダルは男子フィギュア羽生結弦の1つだけ。候補が1人消え、2人消えて、日本選手団にとって最後

の砦が、浅田真央だったのだ。

 真面目な性格の真央のことだ。「なんとかしなくちゃ」と真剣に受け止めて、さいなまれていたというのは想像

に難くない。団体戦SPが終わった時に「すごい圧がかかっている。これが五輪」とこぼしている。橋本団長が「プ

レッシャーを与える」とまで言ったのだから、金メダル取りへの重圧は相当だったはずだ。

IOC憲章を率先して破る

 だがIOC憲章には「いかなる国別の世界ランキング表も作成してはならない」(第57条)とある。五輪は平和

と友好が目的であって、国別のメダル争いではない。決してナショナリズムを煽るようなことはしてはならないと厳

に戒めている。

 そもそも五輪選手でもあった橋本団長は、そのことを十分に知っているはずで、選手団団長ならIOCの精神を

一番尊重しなければいけない立場にある。

 それが「メダル10個以上」と率先してIOC憲章を破っているのだから度し難い。その犠牲となったのが、ほ

かならぬ真央だったのだ。

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

聖子のことより別のIOC憲章を破っている方を突っ込んだ方が読者は喜ぶんじゃないかしら?

…なんて一瞬思いましたがね…

まあ…

突っ込まないでしょうね…(´・ω・`)…

ちょっと一息。

植木等 / 無責任数え唄

…で…

何といってもファンを怒らせたのはこの一件だろう。↓

ソースがアレだが…

コレはあまりの役員の態度の悪さに見かねて出した記事のような感がある。

(大新聞とか専門誌からは絶対出なさそうな記事だ。でもたまに“GJ!”があるんだよね)

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

浅田真央を“最悪のリンク”で調整させたスケート連盟の失態

女性自身 2月26日(水)0時0分配信

 自己ベストをマークした舞いに、「これが自分がやろうと思っていたこと」と、演技終了直後に頬を濡らした浅田

真央(23)。敗れてなお、多くのファンの記憶に残る伝説を作った。その陰で、ソチへの最終調整の場に関して、浅田

側とスケート連盟は揉めに揉めていた。

「真央には、精神的にもっとも落ち着ける場所で最終調整をさせてあげたい」と、佐藤信夫コーチ(72)は、スケ

ート連盟幹部に(練習拠点の)中京大リンクで調整したい思いを伝えたという。だが連盟は、ソチへ移動が数時間で

できる隣国アルメニアのリンクを確保していた。

 そこで、浅田側と連盟の“対立”の間に、第三案として浮上したのが、浅田の振付を担当するタラソワコーチ

(67)の口添えで、ロシア代表のソトニコワ(17)、リプニツカヤ(15)らと一緒にモスクワの「ロシア・ナショナ

ル・トレーニングセンター」で最終調整をおこなうという案だった。

 しかし、この案にも連盟は首を縦に振らなかった。 結局、浅田は連盟に押し切られる形で、渋々アルメニアに

向かった。

「この決断が最悪だった。アルメニアのリンクの氷には砂が混ざっているうえにガタガタ。急遽、刃を研ぎ直す必

要に迫られた。しかも空調設備が悪く、非常に寒かった。浅田は最終調整どころか、調子を狂わせてソチ入りした」

(スポーツ紙記者)

 連盟による“妨害”はこれだけではない。現地の報道関係者を取材すればするほど、それは次から次へと噴出す

るのだ。

「連盟幹部たちは、我々に対しても高圧的。取材させてやっているんだという態度で、少しでも気に食わないこと

があれば、『何を書いているんだ』と取材パスを取り上げられた記者も過去にいたほど」(民放関係者)

 それは選手に対しても同様で、今回の男子代表選手にも勇気づける立場にあるはずなのに、心ない言葉を浴びせ

、逆に追い込むようなことをしていたという。

「女子選手に直接言わないにしても、そのコーチや関係者などに失礼なことを言うのは日常的。選手をサポートす

る立場なのに、彼らはそれをせずに何をやっているかといえば、選手村で頻繁に酒盛り。チーム・ジャパンとして機

能しているはずがない」(スポーツライター)

 今回、連盟幹部は十数名ソチ入りしているが、はっきりいって遊びに来ているのと同じ、とスポーツライターは

続ける。

彼らの遠征費は、浅田らの広告料から多くが出ているが、そのお金で我が世の春を謳歌しているにほかならない

見かねた男子選手やその周辺からは『連盟の誰も信用できない』と、我々に相談をもちかけてきたこともあった

 五輪前、男女で複数のメダルを目標に掲げながら、選手をサポートできない連盟は猛省どころではすまされない

(週刊『FLASH』3 月11日号)

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんなんでプレッシャーかけられてはたまらないね…(#`-_ゝ-)…

ちゃんとサポートせいっ!!っつーの…

リンク状態のみならず、アルメニア合宿の場所とソチでの標高差(気温差も結構なものらしいね)…

わざわざ調子崩しにいくようなものだ。

以前大輔がトリノ五輪前後だったか?(2008ワールド前だっけ?)

ニコライは己の著書の中で「出なくても良い合宿」に参加させられたことを指摘してたなあ…

その頃の大輔は飛行機とか気圧に弱かった為参加させたくなかった…とか…

そこも確か高地だったはず。

学習しないのかしら?連盟…

ココでまた一休み。

「酒盛り」という言葉を見てこの曲聴きたくなった。

スーダラ節

この「アルメニア」ってのがまたクセ者でね…

おそらく多くのアルメニア関係者はワルって訳じゃないんだろうけどさ…
(いや…砂入れた奴は明らかにワルもいいとこだけどさ…(-゛-メ))

「アルメニア」をキーワードに検索していくと…

よくフィギュアブロガー様が取り上げているこの話題が引っかかってくるんですわ

↓  ↓  ↓ (リンクしてます)

近野滋之blog『民族主義者の警鐘』より

韓国人がユダヤ系住民に続き「アルメニア人虐殺事件」でグレンデール市のアルメニア系住民・フランク・クィンテ
ーロ市議に取り入り反日活動、米カリフォルニアにまた「慰安婦像」日系住民や日本国内の反対全く通じず


アルメニアを某国と一緒には出来ないけれど

トルコとの関係が「日本と韓国との関係に似ている」と指摘する声があるんだよね…
(トルコは親日国でしたよね?)

そういう背景を考えると、日本より(騙されたにしても)韓国側に寄り添ってしまうことも分かる気がする…

…こういう所でわざわざ合宿しなくても…もっと良い場所は確保出来そうなもんだよな…

随分儲かっているようだからさ…

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

練習観覧も有料に…世界選手権も真央で稼ぐ連盟の“商魂”


日刊ゲンダイ 3月5日(水)10時26分配信

いやはや、スゴイ商魂だ。26日から始まる「世界フィギュアスケート選手権」のチケットが飛ぶように売れている

。このフィーバーに味を占めたのか、主催者サイドは試合直前の「公式練習」を観覧できるチケットまで売り出すの

だ。

 公式練習は大会の数日前から当日朝まで試合で滑るリンクで行われる。ソチ五輪でも浅田真央がノーメークで何

度も3回転半を調整していた、アレだ。

「過去に日本で行われた国際大会でも公式練習の観覧券は販売されたことはありますが、今回は会場のスケールが

違う。フィギュアの試合としては異例の『さいたまスーパーアリーナ』で、観衆1万8000人規模は破格です。チ

ケットは最終日のエキシビションを除く、4日間通し券(4万6000~7万円)から売り切れるなど、ほぼ完売状

態。これだけで主催の国際スケート連盟は億単位の収入が見込めるはずですが、『もうひと稼ぎ』と公式

練習までお金に換えるわけです」(フィギュア関係者)

■公式戦は選手に報酬なし

 練習観覧券は8日から発売開始。前売り価格は3500円だ。間近で試合を見られるプレミアム席(2万5000

円)やS席(1万8000円)に比べれば格安だが、練習はあくまで練習だ。ファンの熱意に応える気持ちなら、無

料開放の選択肢もあっただろう。主催サイドはがめつくないか。

 チケットのバカ売れも、ソチ五輪での羽生結弦の金メダルや、真央チャンの“涙の演技”があったからこそだ。

 フィギュアの公式戦はアイスショーと違って参加選手にギャラは発生しないとはいえ、ソチの感動に便乗した空

前絶後の荒稼ぎ。連盟も真央チャンたちに、ちょっとは「分け前」を与えたらどうだ。

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

…( ´_ゝ`)…

この練習観覧席ってのが…

また呆れた。

コレはスゴイ銭ゲバぶりだ。

これから稼げなくなること見越している訳?

「今のうちだぜ!!」shine(σ・∀・)σゲッツ

…って感じ。ε=(・д・`*)ハァ…

また一休み。

馬鹿は死んでも直らない

…ネクスト…

これはスケート事情を全く知らない人なら何ともおもわんかもしれんが、

多少なりともフィギュア追いかけている人にとっては腹の立つ話題だ。

スポーツ報知より

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【フィギュア】真央、進退来月決めて!連盟が聞き取り調査へ

 26日に開幕するフィギュアスケート世界選手権の公式練習が24日、会場のさいたまスーパーアリーナで始まり

、ソチ五輪女子6位入賞の浅田真央(23)=中京大=は大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させ

た。今後の去就が注目される真央らに対し、日本連盟が4月に進退の聞き取り調査を行う方針であることが判明。ま

ずは五輪シーズン最終戦に集中し、4季ぶり3度目の世界女王に返り咲く。

 世界を感動の渦に巻き込んだ涙の女子フリーから約1か月。真央が再び氷上で闘志を燃やした。3回転半は6回挑

んで3回成功。全6種類で計8回の3回転を組み込む女子世界初の「8トリプル」を今度こそ成功させるため、ソチ

で回転不足を取られた2連続3回転や2回転半―3回転の連続ジャンプも入念に確認した。

 集大成と位置づけた五輪シーズン。進退が注目されるが、真央は「すべてが終わってから心を落ち着かせて考えた

い」と世界選手権後に決断する方向だ。これに関して、日本連盟の小林芳子フィギュア強化部長は「4月にアイス

ショーなどで進退伺の聞き取りをしたい」と明かした。

 日本連盟の選手登録期限は6月末だが、4月中に日本オリンピック委員会(JOC)に強化指定選手の候補リスト

を提出する必要がある。同様に進退を表明していない男子の高橋大輔(28)=関大大学院=にも聞き取り調査

を行うという。

 真央は現役続行の可能性を五輪帰国後の会見で「ハーフハーフ」としたが、競技人生を振り返る企画も進んでいる

。4月8日から日本橋高島屋で初の展示会がスタート。伊藤みどりさんから譲り受けた衣装など約30点のコスチュ

ームやメダルを集め、8月まで「移動ミュージアム」のように各地の高島屋を回る。

 この日は取材対応がなかったが、大会パンフレットには「感謝を込めて、最高の演技を見ていただきたい」とメッ

セージを寄せた真央。節目のシーズンを締めくくる有終の金メダルを目指す。

(2014年3月25日06時03分 スポーツ報知)

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

見出しには書いてないが

高橋大輔の名前もある。

ネットの書き込み等覗いてみると

多くのスケートファンの見立てでは

「真央は引き止め、大輔のことは追い出しにかかるのでは?」

というトコロか・・

想像出来ちゃうよね…(-_-;)

女子は多くのお客様を呼び込む選手がいなくなっちゃうもんね…

男子も「動員数」をよく考えてみると高橋大輔がいた方が潤うに決まっているのだけれど…

こんな記事もある↓短いですが…


初日は1万6913人 羽生人気も高橋欠場で“満員”にならず

フィギュアスケート世界選手権・男子SP (3月26日 さいたまスーパーアリーナ)


初日の入場者数は「1万6913人」と発表され、約1万8400人収容の会場は“満員”にはならなかった。

羽生を応援する女性ファンは急増したが、集客力抜群の高橋(関大大学院)が右膝故障で欠場した影響がありそ

うだ。

[ 2014年3月26日 22:40 スポニチアネックス]


☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

長年貢献してきたというのに
(集客力も抜群だ!)

最近の邪魔扱いの諸々を思うと…

怪我治癒後でも引退した方が本人の為かもしれぬ。

(彼が主催の一人でもあったチャリティーが何故か他の…当時ゲスト扱いだった選手の手柄にされていた番組もあったそう。それ聞いたときは心の底から呆れた…何でそんな子供でも騙せないようなことをするんだろう?)

が、しつこいくらい言う…というか書くけれども

彼は決して弱い人ではない。

プルシェンコとはまた異なる強さがある。

確かに情けなや~と時々思ってしまうネガ発言もあるけれど…(;^ω^)

このブログで初めて高橋大輔について書いた記事はこんなんだった。↓


2013年1月19日 高橋大輔から正しい喧嘩の仕方を教わった


今はじっくり休んで欲しいけれど

治癒後に彼がどのような行動に出るか?

彼なりの「喧嘩」を対抗勢力に仕掛けるのか?

実はちょっと楽しみだったりする。

(今現在はとてもそんなこと考えられんだろうけどね)

また一息。

江戸の黒豹

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして浅田真央。

簡単に引退させてもらえないんじゃない?…な記事が出てきている。

皆…全て書く訳じゃないけれども

色々わかってんじゃん…マスコミさんよお…

どんなに関係者が取り繕うともね。

(いや…かなり『ゴーマンかましてる』ということも書かれているので、「取り繕う」ことすらしない…想像以上にヤバイことも考えられる)

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

浅田真央 引退阻むスケート連盟にチラつく“銭勘定”


女性自身 3月27日(木)0時57分配信

 ソチ五輪後、帰国した浅田真央(23)は、3月26日から始まる世界選手権に向けて調整をつづけている。が、世界

選手権終了後も大忙しだ。4月3日には地元・名古屋でアイスショーに出演。その後は4月5~6日、大阪で2度目の世界

選手権のエキシビションが行われるのだ。

「世界選手権の会場となるさいたまアリーナのほかでもエキシビションが行われるというのは、きわめて異例です

。これは、真央ちゃん人気があってのことでしょう。主催の日本スケート連盟は、大阪のエキシビションのチケット

がほぼ完売していることに大喜びだそうです」(フィギュア関係者) 

 また、4月3日から始まるアイスショーのツアーでは、4カ月間で約50億円の売上が見込まれているという。だが、

彼女自身のギャラは1回の公演で30万円前後、予定の40公演でも約1千200万円にしかならない。ちなみに荒川静香

(32)のショーでの出演料は、100万~150万円と浅田の数倍にもなる。

まだアマチュア扱いで、スケート連盟の管理下にある浅田選手は、ギャラを抑えられてしまうのです。プロに転

向した荒川さんと出演料に大きな差があるのも仕方がありません。あらゆる点で、プロにならなければ儲からな

いのが、フィギュアの世界なんです」(前出・フィギュア関係者)

 ソチ五輪直前、浅田のCM契約は約10社。1社当たりの契約料は3千万円前後といわれている。今後の契約更

改では、さらにアップして5千万円程度になりそうだという。

「しかし、プロ宣言していない現状ではスケート連盟にCM収入の20%を納めなければなりません。連盟に納付し

て残った金額を、選手とマネジメント会社で分け合う形となります。彼女はこれまで競技大会で得た賞金も、10%

を連盟に納付してきました。もし今後、競技選手としては引退して、プロに転向した場合は、連盟への納付金はす

べてゼロになります」(別のフィギュア関係者)

 浅田の去就に気が気でないのが、スケート連盟だ。もし、浅田がプロに転向すれば、連盟の収入は激

減してしまう。もっと深刻なのがテレビの放映権料だ。’05年から全日本選手権と世界選手権を独占放

送するフジテレビは、ここ10年で100億円を超える放映権料を連盟に納めているのだ。

「真央ちゃんが現役引退となれば、フジのフィギュア放送からの撤退も十分に考えられます。ソチ五輪まで契約

のめどとしていたようなので、ここで彼女が引退すると契約が白紙になる可能性もあります。フジやほかの局も放

送から撤退すれば、連盟は莫大な放映権料を失うことになるでしょう」(テレビ局関係者)

 このスケート連盟の銭勘定が、浅田の「引退」を阻んでいるという。

「連盟としては、プロ転向をあの手この手で引き止めるでしょう。何としても現役を続行して、フィギュア人気と

連盟の収益をまだまだ彼女に支えてほしいのです。それでも、浅田選手が引退を譲らなかったとしたら、連盟は4

月からの1年間は競技を休むことを認める代わりに、その翌シーズン以降に復帰させる計画もあるそうです」(ス

ケート関係者)

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

メンズサイゾー

2014年03月26日19時00分

世界選手権で引退はムリ? 浅田真央の“利権”にむらがる大人たち


 26日に開幕するフィギュアスケート世界選手権に出場する浅田真央(23)の去就に注目が集まっている。ソチ五

輪後の記者会見では、現役続行の可能性について「今のところハーフ、ハーフ」と語っていたが、その要因はモチ

ベーションや身体的な問題だけではないという。浅田の活躍で巨額の収入を得ていた日本スケート連盟などが引

退に反対しているといい、簡単にはプロ転向できない状況に頭を悩ませているようだ。

 連盟にとって浅田は“カネのなる木”だったー。

 高額のフィギュアのチケットが“争奪戦”が起きるほど売れるようになったのは、浅田と安藤美姫(26)の二枚看

板の出現によるところが大きかった。安藤の引退で女子のスターは浅田一人となったが、世界選手権は最高額2

万5千円のプレミア席が早々に売り切れになるなど真央人気の高さを物語っている。

 世界選手権に出場した後も浅田は休むヒマがなく、4月3日に地元・名古屋でアイスショーに出演し、同月5~6

日には大阪で世界選手権のエキシビションに参加。全国ツアー形式で夏までに約40公演が予定されているが、

その大半に浅田は駆り出される。荒川静香などプロ転向した選手は、アイスショーの1回の出演ギャラが100~

150万円ほどとされているが、浅田の場合は30万円ほどと格安。もし引退してプロ転向されてしまえば、スケート

連盟は浅田を安く使えなくなってしまう。

 一般人気の高い浅田はテレビ番組にも引っ張りだこだが、発売中の「女性自身」(光文社)によると「番組出演

のギャラは100万円ほどだが、スケート連盟とマネジメント会社が経費などを差し引くと真央ちゃんに渡る金額は

約5万円」だという。実に95%が“搾取”されていることになる。

 また同誌によると、浅田は約10社とCM契約を結んでいるが、契約料のうち20%をスケート連盟に収め

なくてはならない決まりになっているという。浅田のCM契約料は約3000万円と報じられている。今後、

五輪効果によるオファー増加で契約数は15社にまで増えることが予測されており、もしそうなればスケート連盟は

浅田のCM出演で何もせずとも約9000万円が金庫に転がり込む計算だ。

 浅田に引退されて困るのは、国際スケート連盟(ISU)も同じだ。

 ISUの最もおいしい収入源はフィギュア人気の高い日本。フジテレビが独占契約を結んでいる世界選手権の放

映権料は「年間2億円以上」とされ、ISUの事業の柱になっている。フジがフィギュアの独占契約を結んだのは、シ

ニア転向直前の浅田を目にした局幹部が「この子がいればフィギュアは看板番組になる」と期待したからだったと

伝えられている。

 目論見通りにフィギュア中継は人気番組となったが、安藤の引退によって女子の目玉は浅田一人に絞られた。

フジは契約に関して「ソチ五輪を一つのメドに」としており、浅田が引退するタイミングでの打ち

切りを視野に入れていたという。男子の金メダリスト・羽生結弦(19)という新たなスターが生まれたことで打ち切り

は免れそうだが、浅田がいなくなればISUは契約更新で放映権料を釣りあげることができなくなる

 また、全部で13社あるISUの公式スポンサーのうち11社は日本企業だ。浅田のスポンサーでもある佐藤製薬や住友

生命も含まれており、そういった企業は「真央が引退すれば撤退」という方針といわれている。

 日本スケート連盟にとってもISUにとっても“浅田利権”の存在は非常に大きく、是が非でも現役を続けてほしい

ようだ。

浅田の気持ちは引退に大きく傾いているといいます。しかし、ISUのチンクアンタ会長ら幹部たちは、日本スケー

ト連盟に『浅田を何とか口説き落として平昌五輪まで引退させるな』と厳命している。日本スケート連盟の幹部たち

も、海外遠征で好き勝手に豪遊できるのは浅田の稼いだ広告費があるから。ISUの命令がなくとも、カネのなる木で

ある浅田を手放したくないのは同じです。幹部たちは『金メダル』という心残りを利用し、浅田の引きとめ工作に躍

起になっているようです。五輪前、日本スケート連盟の橋本聖子会長は『真央はやめないと思う』とスポーツ紙にコ

メントしていたが、これは浅田にプレッシャーを掛ける目的があった。『やめられたら私たちが困る』というのがホ

ンネでしょう」(業界関係者)

 多くのしがらみを抱えながら世界選手権に挑む浅田。その演技はもちろんのこと、出場後に彼女がどのような決断

を下すかも注目だ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

…( ´ ⌒ `)…

>ISUのチンタクンテ会長ら幹部たちは、日本スケート連盟に『浅田を何とか口説き落として平昌五輪まで引退させるな』と厳命している。

ヴォケテンジャネェゾp(`・ω-´)┌┛")))

なヽ(`ω´)ノん(ω´ノ)だヽ(   )ノと(ヽ´ω)こヽ(´ω`)ノらぁ

サワンジャネェ━━━ヽ(;;*゚Д)ノヾ(`Д´*)ノ━━━ゴラァ!!

ΣΣΣΣ???( ; ・∀・) ‐、'【ハァッ?馬鹿ヵ・・ 】'、‐

ヤッテラレマヘンネェ?d[`・ω・´○] ソゥデスネェ!!d[`・ω・´○] 

…嗚呼…キリがない…

顔文字ってイイですね…

文章の手抜きが出来るから…とかじゃないですよ…マジで。

でも感情的なものは伝わり易いですね…
(手抜きじゃありません。大事なことだがら2度言いました)


ハナ一肇とクレイジー・キャッツ 遺憾に存じます 大冒険マーチ

そして最近こんなツイートが話題に上がった。


ココでも色んな意見、ツイート等見られます。

【速報】スケート連盟、浅田真央らのCMギャラを韓国に寄付!!!! 平昌五輪の協力資金として韓国に助成する事を決定!!!! 日本の選手が韓国の犠牲に!!!!!


ふ  ざ  け  る  な

…ですね。

日本のスケートファンが想像する以上に

日本スケ連と韓国スケ連ってのは近しいのかもしれんね。

そして…更に…


ブログ村にも参加されている小梅様のブログ「小梅のLet's go soon」にて取り上げられていたのだが…

2014.3.26付の記事 「小梅、脳が沸騰しております」より ←リンクしてます

(いやあ…私も本当に沸騰状態ですわ…色々と…“(*`ε´*)ノ彡☆)

井上さんのツイートについても触れておりますが

後半部分にご注目

元になっている記事はコレ↓

Figure skating boss proposes radical changes to sport


シカゴトリビューンのフィリップハーシュ記事じゃねえかよ…

ISU現会長のチンタクンテチンクワンタ氏の誰得アップ写真有り。

…というのは置いといて…

eliminating the short program

ショートプログラムの廃止…

アメリカが提出しようとしている審判の匿名性の廃止もチクワ会長は現状維持にするとか…
(ヾ(゚Д゚ )ォィォィ)

Keeping the judges anonymous so “nobody can detect which score has been decided by which judge.”

↑この部分やね…ε=(・д・`*)ハァ…

色々物騒な部分もある競技故…

ジャッジ守らなあかんこともあるのかもしれんが…

ただ「当たり前」のことなんだけど

「ちゃんとジャッジしてね」(°言°怒)

これだけは肝に銘じていただきたいトコロ…ムカムカ…((o(-゛-;)

期待しても今更無理か…( ´_ゝ`)…

でも納得出来んことには抗議したりお問い合わせすることはやはり大事よね…

でも何か…

色々記事見てるうちに…

怒り通り越して虚しくなってきた…

さくらと一郎 「昭和枯れすゝき」

これじゃ…暗くなりそうなので…明るく締めよう…(^_^;)

植木等 無責任一代男

昭和の光と影みたいな曲の組み合わせになってしもうた…

おまけ

コレ、なかなかの力作です!

作った方エライ…


マイケル・ジャクソン 無責任一代男


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

「あの選手」 | おすすめサイト | おヨナさん | ご挨拶 | どーでもいい話 | アイスショー | アイスダンス | アグネス・ザワツキー | アシュリー・ワグナー | アダム・リッポン | アデリーナ・ソトニコワ | アドリアン・シュルタイス | アニメ・コミック | アルトゥール・ガチンスキー | アレクセイ・ヤグディン | アンナ・ポゴリラヤ | エフゲニー・プルシェンコ | エマニュエル・サンデュ | エリザベータ・トゥクタミシェワ | エルビス・ストイコ | エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ | オススメ動画 | カロリーナ・コストナー | グルメ・クッキング | グレイシー・ゴールド | ケヴィン・レイノルズ | コンスタンチン・メンショフ | コーチたち | ジェイソン・ブラウン | ジェフリー・バトル | ジェレミー・アボット | ジョニーウィアー | ステファン・ランビエール | スポーツ | デニス・テン | トマシュ・ベルネル | ニュース | ハビエル・フェルナンデス | ハンヤン | フローラン・アモディオ | ブライアン・ジュベール | ペア | ペーター・リーベルス | マエ=ベレニス・メイテ | ミハル・ブレジナ | ミーシャ・ジー | ユリア・リプニツカヤ | ヨガ | ラジオ | レイチェル・フラット | レジェンド | ロシアっ子 | ロシア事情 | ロシア語 | 今井遥 | 佐々木彰生 | 前置き | 北●鮮ネタ | 古布団 | 大いなる妄想 | 太田由希奈 | 女子フィギュアスケート | 安藤美姫 | 宮原知子 | 宮本賢二 | 小塚崇彦 | 張可欣 | 怒り・ツッコミ | 振付師 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 有田 | 本田武史 | 李子君 | 村上佳菜子 | 浅田真央 | 浅田舞 | 漢フィギュアスケート | 無良崇人 | 犯罪 | 町田樹 | 経済・政治・国際 | 織田信成 | 美容・コスメ | 羽生結弦 | 芸能・アイドル | 若手女子選手 | 若手男子選手 | 英語 | 荒川静香 | 鈴木明子 | 長洲未来 | 韓国関連 | 音楽 | 高橋大輔 | Pさん

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー