浅田真央

2014年5月 2日 (金)

浅だるまと雪の精

もうスケオタさん達に知れ渡っているが

浅田舞姉さんがツイッターを始めた!

舞ちゃんの

この文面見るだけでもおっとりした口調で語る姿が目に浮かぶ。(声まで聞こえてきそうだ)

「雪の精」を作る姿を動画で載せて欲しかったというのは贅沢というものだろう。

楽しそうでなにより。

夜中だけど…コレ…食べたくなった…

では

おやすみなさい

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月28日 (月)

高橋大輔の来季休養の報&しつこく去就をきかれる浅田真央を見てグダグダ考える

【注】この記事はデニス・テン君のアイスショーのメンバー発表がある前に書いたもので、しかもネガティブ感たっぷりの記事です。「そんなモンあげなきゃいいじゃないか!」と自分でも思うが、自分がこの時何考えてたか?…それを残すのもこのブログの目的の一つでもあるのでご勘弁願いたい。ここまで読んで「やばそう…」と思った方は「あ…やめときます」と引き返すのがよろしかろう。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

高橋大輔 来季休養を表明 進退は「離れたとこから考えたい」

 去就が注目されているフィギュアスケート男子の高橋大輔(28=関大大学院)が21日、来シーズンは休養することを明らかにした。

 この日、ソチ五輪5位、世界選手権銀メダルの町田樹(24)、今季限りで引退した2010年バンクーバー五輪代表の織田信成さん(27)とともに、大阪府吹田市の関大千里山キャンパスで行われた学長表彰式、トークイベントに出席。終了後に「来シーズンは試合に出ないと自分の中で決めています」と話した。進退については「取りあえず1年間はあまり表に出ないと思うので、その間に考えようと思う。ゆっくり離れたとこから考えたい」とし、明言を避けた。高橋は表彰式でのスピーチでも「進退は自分自身でも決めかねている。間違いないように、ゆっくり、じっくり考えて自分の人生を考えていきたい」と話していた。

 高橋は10年バンクーバー五輪の銅メダリストで、ソチ五輪は6位。右膝故障で3月の世界選手権は出場を見送った。この1年はアイスショーを中心に活動する。

[ 2014年4月21日 21:04 ] (スポニチアネックス)

☆☆☆☆☆☆☆

真央「何も思い浮かばない」 “ハーフハーフ”変わらず/フィギュア

 フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が23日、名古屋市内の百貨店で同日から開催される写真展のイベントに出席し、進退について「将来のことは考えても、何も思い浮かばない。目の前にあることで、自分ができる精いっぱいをできれば。今の時点でもハーフハーフ(半々)」と話した。また、休学していた大学に今春から復学した。

 写真展では6位だった2月のソチ冬季五輪や、銀メダルだった2010年バンクーバー冬季五輪で使用した衣装、幼いころの写真など約180点が展示される。「小さいころからソチ五輪までのメダルや衣装があるので、間近で思い出してもらえたら。23年間いろいろあった。あっという間だった」と笑顔を浮かべた。(共同)

2014.4.23 11:19 サンスポ・ドットコム

☆☆☆☆☆

ご無沙汰致しておりました。

イリカツ組解散の記事を上げてからは…

「よっしゃあ!!次はウィーバー&ポジェのワールド動画を我がブログに上げるのじゃあ!!!」ψ(`∇´)ψ

と内心張り切っていたのだが、

ヨン姐さんのパ●リロ画像を上げた祟りなのか…

原因不明の体調不良に陥りまして…(ーー;)

そして…

高橋大輔来季休養の報が…

覚悟していたというのにその出来事は思いのほか私にショックを与え
(それまでの事件の数々の積み重ねがなければそれ程深くは思い悩まなかったと思うっス)

「もう~ブログなんか続けるモチベーションなんか無い~」「盗んだバイクで走り出す~by尾崎」…な感じのヤサグレ精神状態に陥り

そんな自分にも驚き呆れたのでございますよ。

休むことに反対しているのではないですよ!勿論。

それどころか じっくり休んで考えて欲しいと思っている。

一季だけではなく、結論出ないなら2季休んだっていいさあ…とまで思っていた。

(現役やめてもいいよ!という気持ちもある)

いや…2季だと年齢的なものがあるので…そうはいかないか…

でもね…

次のシーズンに入っても彼の姿を見ることが出来ぬのか…_| ̄|○

そして…もしかしたら真央ちゃんもそうなのか?_ノフ○ グッタリと考えると…

何とも表現しがたい喪失感に苛まれて

(「淋しい」なんて言葉では言い表せない程、心に空いた穴が半端ない位にデカイのです…)

更に体調も悪いこともあり

しばらくパソコンチェックもしとりませんでした。

せっかくの休みも寝込んでました。

その間愛犬が心配そうに私の顔を何度か遠慮気味に覗きにきたりしてましたわ。

(ウチのワンコは)お馬鹿だけれども、やはり犬は空気を読むのがうまいと思いましたわ。

ま、それはどーでもいいですわ。

喪失感に苛まれたというのに

真央ちゃんがアチコチで「ハーフハーフなんちゃら」と報道されてるのに対し

「ほっとけや…」(-゛-メ)
「お前ら…コレを流行語大賞にしようとしてないか?マスコミさんよぉ…」ヽ( )`ε´( )ノ
「去就聞かれる度に真央は“もうやめたるわ!”“しつこいっちゅうねん!”と心の中でキレとるんじゃないか…コレ…」(# ̄З ̄)

などと怒る気持ちもあり…

ブログやらないながらも落ち着かぬ日々。

「何も思い浮かばない」とハッキリ言っているのに…

(コレ、何げに強い言葉だと思うんです。競技に向かう上で「空っぽ」ではいくら実力者といえど続けていくのは難しいでしょう)

そして「あの選手」がこれから男子フィギュアを引っ張って行くのかあ…

…と考えると…

軽い目眩さえもおぼえ、

そんな中

例の「強制ハグ事件(?)」があり

更に怒りが増し

絶望的な気持ちにもなってしまっていた。

(総理も気の毒だった…ただでさえ「下げるネタ」をマスコミから狙われてる立場なのに…である。聖子は流石に政治の世界に漬かっているせいか…「女」じゃないですね。「女オッサン」と言うべきか…そうでなきゃ務まらない世界でやってきたんでしょうね。互いに良かれと思ってやったのだろうけどやはり何処かズレてる人だ。柔道パワハラ問題の時も頓珍漢でしたね…確か…annoyそれに追従する19歳っていうのもある意味スゴイですわ。「ある意味」大物ですわ。嫌いだけど)

苛々(#゚Д゚)y-~~イライラの気持ちおさまらず

ブログ村の様子見ても

共感出来そうなトコロが休止状態になっていたり…

何か「乗り込み」が来ていたりとか…

過渡期なのかな?と思う次第。

当ブログも完全停止はしないことを決めたものの…

書くのは新鮮な話題ではなく、昔話だらけになりそうだ。

しかも滅多に更新しない形で…

(しばらくは色々書こうとは思っている)

追伸

真央ちゃんは「ハーフハーフ」と言っているが

今は「9:1」くらいの割合で

休養または引退になっちまいそうだと思う今日この頃。

某所のコメを見て…また、動画見て思っちゃったこと…もう一つ。

他のスポーツチームより

本来「上品」を売りにしている筈のフィギュアチームが

例のこともあって下品に感じた。

アレ、以前の国母選手みたいな雰囲気の人間がやったら猛烈に叩かれそうだと思ったのは内緒だ。
(でも彼はあの場であーいう行動はとらないと思う。「反省してま~す」とは言っても)

でも妙に腑に落ちることもあった。

あの光景はフィギュア界の縮図なのかも…と。

「嗚呼…こーいう大人が幅利かせてるから、こーいう子が気に入られるのかもな…」

あ~ヤダヤダ…

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

大輔&真央 テン君のアイスショーに!

高橋大輔からのメッセージ/関西大学・アイススケート部より
~アイスショー出演情報~(2014年04月28日) ←リンクしてます

”Denis Ten and friends”
5月29日~30日-アルマトイ, カザフスタン
6月1日-アスタナ, カザフスタン

…と書いてますよ!奥さん!!

真央5月末カザフで舞う 去就は「分からない」

スポニチアネックス 4月26日(土)7時1分配信

 フィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)が5月末にカザフスタンで行われるアイスショーに出演することが25日、分かった。カザフスタンのソチ五輪男子銅メダリストで浅田と親交があるデニス・テン(20)が主役を務めるショーで、浅田は昨年もオファーを受けていたが参加できず。今年は大目標のソチ五輪も終わったことから出演を決めた。浅田がカザフスタンを訪れるのは初めてとなる。 

   浅田はこの日、都内で日本スケート連盟の祝賀会に出席。現役続行か引退か、去就に注目が集まっているが、まだ結論には至っていない。結論までに必要な時間についても、「分からない。考えても何も湧いてこないと思う。やるべきことを一つずつクリアしていけたらいい」と話した。5月は現時点でカザフスタンのショー以外の予定はなく、自己と向き合う時間が増えるはず。「少しスケートを離れてリフレッシュしたい」と話し、姉・舞さん(25)と旅行の計画も練っている。

 祝賀会の前に首相官邸を訪問した際には、安倍首相にハグされる“ハプニング”も。「そういうハグではないので」とやや困惑していた。   
   
 
[ 2014年4月26日 05:30 ](スポニチアネックス)

☆☆☆☆☆☆☆

「去就についてしつけえよ…」annoy
(ハグについては)「うるせえよ…」annoyannoy

…と個人的に思ってしまう箇所があるが、それは後で語るとして…

なんなのよ…この豪華メンバー…

このメンバーのまま来日して日本でショーを…とはいきませんよね…(*´ノo`)コッソリ

…なんて囁きたくなってしまいますよ…

キャスティングのセンスあり過ぎですわ…テン君本人の意向がかなり反映されてるのでしょうか?
(テン君の「フレンズ・オン・アイス」的なものなんですよね?…)

テン君、やり手ですよ…アータ…

他国のコーチや振付師達に色々お世話になってきた事情もあるでしょうけどね…

彼はまだ幼さが残る時期から(今も若く見えるけどさ…)シニアで注目され…

(でも苦しんでいた時期もそこそこ長かった…アレは体型変化も原因か?)

その頃一緒に戦ってきた他国の選手たちって華のあるメンバーが多かったかもしれぬ…今思えば。

ショーの写真見たら出演者が素敵な民族衣装を身にまとっていて

惚れ惚れしちゃってましたが…

D高橋と真央ちゃんはどんな感じになるのだろう?

どんなプロを滑るか?以外にもそんな楽しみもある。

↓コレ見ると早速「カザフ渡航」を調べている方が…素晴らしい…

デニス・テン選手主催のショーが豪華すぎると話題に!浅田選手、高橋選手…カザフスタンに行きたい人が続出(ツイこれ)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月19日 (土)

ソトニコワが金メダル喪失?~ロシアNOWより(「何だ?その目は…」と言いたくなる画像付)

またまたロシアNOWより。

コチラは前回記事より新しい話題。

というか…もうすでに多くのブロガー様が触れている

あまり新鮮味のない話題。

そう。

「あの国」「あの方」絡み。

おソトはホント…

災難としか言い様がないな…

(「チンタクンテ会長やめろや!」とよりにもよって「あの某国が」「あれだけ優遇されてた女王様のいるあ・の・某国が」訴える事件に関しては「もっとやれや!ハハハ…アヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ└(´ー`┌)└(´ー`)┘(┐´ ー`)┘ヤンヤヤンヤ♪」…くらいにしか思いませんけど)

この話題しばらく出したくねえ…と思ったブログ主だが…

先ほどイリカツ組関連の話題の時に見た「ロシアNOW」にて

「何だぁ!?その目は…!?」

というヨン姐さんの画像を見つけてしまったので…

露西亜も意地悪いナア…

いくら彼女を褒めちぎっても絶対・・・

「この女、感じ悪っ…」

と思ってるだろ?

(いや…恐露西亜に限った話じゃないけどよ…本国のメディアにも「感じ悪っ!な画像」かなり使われてるがね…)

それとも…ただ何も考えずに人を見てるだけなのに…そう見えるの?

人相の問題だったら…スマンよ…姐さん…

でも今までの貴女の嫌韓大使っぷりにも問題があるのよん♪ψ(`∇´)ψ

…と責任を姐さんに押し付けようと思う。

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ソトニコワが金メダル喪失?

2014年4月17日 ヴィクトル・ホムィジェンコ, ガゼータ・ル 

韓国スケート連盟は、ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子シングル個人戦で、アデリナ・ソトニコワが金メダルを獲得したことに、異議を唱えている。ロシアのフィギュアスケートの代表は、これについてノーコメント。専門家らは、韓国側の主張の妥当性に疑問を示している。

Photo
ウラジーミル・セルゲエフ撮影/ロシア通信

 国際スケート連盟(ISU)は、女子シングルの最終結果に関する、韓国スケート連盟(KSU)からの不服申し立てを受理した。

 韓国が抗議と称している、ISU規定に反する書簡は、4月10日にISUに送付されていた。書簡は女子シングル個人戦の審判員構成に疑義を示すもの。この競技では、ショートとフリーのプログラム合わせて219.11点をマークした韓国の金妍児(キム・ヨナ)を、ソトニコワが224.59点で上回って、金メダルを獲得した。

 大韓オリンピック委員会は、ソトニコワを過大評価した審判員構成を調査するよう求めている。

 ISU懲罰委員会のフォルカー・ワルデック委員長(この委員長の名前…)はドイツのDPA通信に対し、不服申し立てを正式に受け取ったこと、またISU懲罰委員会とローザンヌのスポーツ仲裁裁判所のどちらがこの問題を審議するかを、今後3週間以内に決定することを伝えた。

ロシア側はノーコメント

 ロシア・スケート連盟のアレクサンドル・ゴルシュコフ理事は、韓国の申し立てについて何も知らないと言っている。「これに関するいかなる報告も受け取っていない。今の時点でコメントするのは難しい」

 ロシア・フィギュア・スケート連盟のヴァレンチン・ピセエフ会長は以前、大韓オリンピック委員会に対し、ISUの規定に従うよう求めていた。この規定によれば、ISUは原則として、競技の結果に対する抗議を審議しない。抗議を審議するのは、競技中のみであるという。「韓国の関係者には、規定の文章をよく読むことをおすすめする」と、ピセエフ会長は述べた。

ファンがエスカレート

 韓国はこれまでにも抗議を行っている。ソチ五輪女子シングルの競技が終了した直後だったが、ISUはこれを却下していた。

 フィギュアスケートのタチヤナ・タラソワ・コーチはこう話した。「それは道理にかなっている。ISUは審判員を信頼しているし、五輪の審判団は一流。ソトニコワの結果は完全に公正なものだった。確かに氷を足で引っかけたところもあったが、その分は0.9ポイント引かれている。金妍児がしなかった2回転半アクセル+3回転トゥループを、ソトニコワは後半決めた。これによって高い点数を獲得できた」

 ソトニコワを指導しているエレーナ・ヴォドレゾワ・コーチは、ファンが抗議を考えついたと話した。「金妍児は韓国のアイドル。(プッ)だから状況は明白…実際にはいかなる抗議もなく、ファンが騒ぎを起こした」

元記事

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

某国内のヨン姐さんファンはデモまで起こしてるってホント?

スゴイよね…

その基●外加減情熱というか…

キチンとエレメンツの一つ一つを比較検討して運動を起こしているとは思えないのが気になるけど…(^_^;)

あまり「アチラの方」は積極的に比較動画とか作ってない印象あるね…
(日本の方ではいるね)

マンセーしつつ、「実はヤバイ」と思っている?

…でもそんなんじゃフツー訴えようなんて考えないよね…

ヘロヘロ蛇女タンゴでもいいんかい?という素朴な疑問もわくけど…

…いいんでしょうね…アチラの方は…

スンバラシイ音楽解釈にしか見えないのでしょうね。
(昔、所ジョージがいいとも出てて、すんばらしったらありゃしない!とかいう馬鹿馬鹿しい短い歌のようなギャグのようなフレーズを言っていたことを思い出しました)

比較検討したら…ヤバイのは「ソチラ」じゃあーりませんか?…で済む問題かと思っていたが

結構しぶとかった。

(ある意味)大したモンだわ。

驚き呆れる感心するわ。

エライと思うわ。

見習いたくないけど…

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「何だぁ その目は」でネット検索してみたら

何故かこんな動画にたどり着いた。

ジャギ「ぬわぁんだぁその目わぁ!!」レイチェル「何?その目は?」

私、北斗の拳キャラ以外はよくわからなかったのですが…

レイチェル=アルカードとは (ニコニコ大百科)

格闘ゲームのキャラでヴァンパイア血族の当主のようである。

一つ勉強になった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆どうでもいいおまけ☆

ヨン姐さんの「ぼっち」または「カオナシ・フォーエバー」特集をやろうとしていたタレミミだったが…

もうどーでもよくなってしまった(笑)

やんないかも…(^_^;)

が…その特集に使うか考えていたものと没になるかもな画像を載せて

お茶を濁そうと思う。

Photo_2

コレ…ちょっと変顔ですが、結構可愛いと思います。(人相も悪く感じないです)

パタリロみたいで…

次は「ぼっち」特集で使おうと思っていたものですが…

一見なんてことない風景ですが…

一人だけ準備出来てませんな感じがちょっとツボでした。

Photo_3

何かこの方…

画像に関しては結構隙だらけなんだよなあ…

表彰式の写真なんか結構な数撮られるというのに…

Photo_11

Photo_4

旭日旗っぽいライティングって…

やはり恐露西亜の嫌がらせ??

Photo_5

「隔離っ!」…な図。

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「ぼっち」で締めるのは辛気臭くなりそうなので・・・

テキトーに時期関係なく気になる画像をテキトーに上げて終了しようと思う。

Photo_6

ドヤンコフ!

Photo_7

河口における汽水域…

Photo_8

死ぬほど笑っているアザラシ

Photo_9

2014ワールドEXのヒトコマ

Photo_10

死ぬほど笑っているアザラシ2

Photo_12

Photo_13

アンタら…_| ̄|○…な2画像

Photo_14

死ぬほど笑っているアザラシ3

Photo_15

ひじき

Photo_16

アザラシ4

Photo_17

「濃い人」と真央

Photo_18

ジェレミー…

ではこの辺で…

おやすみなさい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月18日 (金)

真央の好きな先生

「N●Kニュース おはよう日本」で生出演した浅田真央ちゃん&舞ちゃんの放送分は録画したものの…

決して悪い番組ではなかったものの…

ショーで忙しいこの時期にコレ出なくてもいいんじゃないか?

…な~んて思ってしまった。

眠いだけかもしれないけど…(^_^;)

疲れてる感あったしね。

こんな朝早くから出て最初から

ソチ五輪時の失敗した時の演技の一部分なんて見たくないよなあ…

…とも思ったり

(勿論後で良い部分を取り上げられるのは分かっていたのだけれど、私だったらウンザリするな…)

なんといってもこーいうのに出ちゃうと進退について聞き出したいのが見えて
(仕事なのは分かるんだよ…だがしかし…なんだよ…)

見てる方も白けちまう。

そのすぐ後か前かは分からんが

地元のローカル番組に出演したものは面白かった。

これも進退について聞いていたが、

不思議と嫌な感じはなかった。

(全部“あの人”のせいかもしれぬ)

他所様のTV局よりあたたかさがある。

吉田沙保里選手の言葉も有難かったし
(意外と他の局ではそういうのなかった気がする。メル友であることは言われていたけれど)

何といっても折戸先生(笑)

最近スケーターのこの手の報道番組出演を見ると

身構えてしまう嫌な癖がついてしまっていたのだが…

そんな細けえ嫌~な思いをことごとく破壊してしまうようなあの存在感!

「数ある先生の中でも印象的」とは…アナも上手くまとめてくれたものである。

とにかくキャラが「濃い」

濃いのにあの清々しさは一体何なんだ…?

(幼き頃の真央の写真と先生の写真が並んでいた時は「何かの事件っぽい」とか思ってスマンかったです…先生…)

「原始人クラブ」という響きも何とも言えぬ(子供に好かれそうな先生だなあ…)

場馴れしてる訳ではないのに

「ママの情熱」

「幼き頃の姉妹の性質の違い」

「どん底から這い上がって世界を感動させてエライやっちゃなあ」
(この言い方がまた…良い味をだしていた。訛りって良いですね…)

「あえてあの時叱った舞ちゃんの存在」

短い中でもポイントを押さえて喋っていたことにも妙な感動を覚えたよ。

そして真央ちゃんが他所様のTV局でなかなか見せない表情をも引き出してくれた。

(いや…懐かしかったこと以外にも…笑うしかない要素があったことは確か。アナが止めなければ本当に火をおこしそうな人に見えるトコロもツボだった。)

あの先生と浅田姉妹を見ると

故・忌野清志郎のこの曲が聴きたくなった。

この記事はそれで締める。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月10日 (木)

大盛況!「Smile浅田真央23年の軌跡展」

「Smile浅田真央23年の軌跡展」公式HP

浅田真央(mao asada) Smile 浅田真央23年の軌跡展の紹介
(限定公開だそうです。お借りしますね)

浅田真央23年の軌跡展 東京

4月9日 4時34分

フィギュアスケートの世界選手権、女子シングルで優勝した浅田真央選手の写真や衣装などを紹介する催しが東京・日本橋で開かれています。

会場の中央区にある日本橋高島屋では、フィギュアスケートで活躍する浅田真央選手の写真や衣装、靴など合わせておよそ130点が展示されています。
このうち、2010年のバンクーバーオリンピックのコーナーでは、ショートプログラムで着用したラズベリー色の華麗な衣装と共に浅田選手が獲得した銀メダルが展示されています。
また、浅田選手がスケートを始める前に習っていたバレエをしている3歳のころの写真や、姉の浅田舞さんと一緒に演技している写真も紹介されています。
催しが始まった8日、会場に駆けつけた姉の舞さんは、「妹といつも一緒にいたんだなと感じました。小さいころの写真から感動シーンまで当時を振り返ることができます」と話していました。
また、訪れた女性は、「浅田選手がソチオリンピックで演技している姿を思い出して思わずうるっとしました。今後も頑張ってほしいです」と話していました。
この催しは、今月21日まで東京・中央区の日本橋高島屋で開かれています。

NHK NEWS WEBより

☆☆☆☆☆

日本橋高島屋で「浅田真央23年の軌跡展」-プライベート写真など展示


2014年04月08日(日本橋経済新聞)

 日本橋高島屋(中央区日本橋2)で4月8日、「浅田真央23年の軌跡展」が始まった。

会期中、真央さんがプロデュースした商品をそろえる「マオマオ・グッズジョップ」も展開


 5歳のとき、姉・舞さんと遊びに行ったリンクでフィギュアスケートに出会って始まった浅田真央さんのスケート人生を写真パネル約150点、衣装約30点、大会で獲得したメダル約20点、スケートシューズ2点を展示し振り返る。バンクーバーオリンピックの銀メダルや2014年世界選手権の金メダル、フリープログラムで使われた「前奏曲『鐘』」の衣装なども。会場に設けた記念撮影コーナーでは、演技の得点が発表されるのを待つ「キスアンドクライ」を再現。等身大の真央さんの写真と並んで撮影できる。

 会期中、1階正面ホールにはマダム・タッソー東京にある真央さんの等身大フィギュアを設置(今月14日まで)。正面イベントスペースでは、真央さんがプロデュースしたフィットネスウエアやジュエリー、バッグ、スケートベアなどの商品をそろえる「マオマオ・グッズジョップ」も展開(22日まで)。

 「国内外に素晴らしい感動を与えてくれた浅田真央さんの23年の軌跡を振り返る本格的な展覧会。これだけの規模のものは初めてでは」と同社広報の三尾まゆみさん。

 開催時間は10時~20時(最終日は18時まで)。入場無料。今月21日まで。

☆☆☆☆☆

浅田真央、初展覧会で異例の1万人記録


 3月のフィギュアスケート世界選手権を制した浅田真央(23=中京大)の初となる展覧会「Smile 浅田真央 23年の軌跡展」が、初日では異例の約1万人を記録した。

 8日に東京・日本橋高島屋件で始まり、午前10時のオープン前には姉の浅田舞さん(25)もテープカット。幼少期などの写真約100点、衣装約30点、メダルなども貴重な品々が並んだ会場に午前中から多くの人が詰め掛け、午後8時の終了まで人の列が絶えなかった。高島屋の関係者は「初日で1万人は、ここ10年では無いことです。真央ちゃんのすごさをあらためて認識しました」と、その人気ぶりに驚きをあらわにした。21日まで行われ、その後は名古屋、大阪、横浜、京都の高島屋を回る。

 [2014年4月8日21時35分](日刊スポーツ・ドットコム)

☆☆☆☆☆

ヒジョーに好評で…

展示物の前で涙するお客様もいるとか…

私もその場に行き、共に涙したいです…

日本橋以外でもこんな場所でやるよ…というのはコチラ↓にある。

TAKASHIMAYA「Smile浅田真央23年の軌跡展」


………(´ι_` )………

ほっかいどうおおおおおおお!!!!!。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

大丸さんか…三越さんで…

やる気ないですかね…( ´ノд`)コッソリ

ただ…

↓こういうのは余計なお世話だと思う…

☆☆☆☆☆

浅田舞「恋愛は妹に負けられない」

2014年4月8日(デイリースポーツ・オンライン)

 フィギュアスケートの浅田真央(23)=中京大=の23年間の歩みを振り返る「Smile 浅田真央23年の軌跡展」が8日、東京・日本橋高島屋で始まり、姉の舞さん(25)がテープカットを行った。

 同展覧会にはこれまでの演技中のものやオフショットなど写真パネルが約100点、衣装も約30点、各大会で獲得したメダルも展示されている。舞さんは「こんな写真あったっけ、というようなものまで展示されているし、凄いですね」と、充実の内容をアピール。

 現在、来季以降の進退について保留している妹については「私自身、真央選手の1番のファンとしては競技での真央選手をまだまだ見たいという気持ちはある。でもお姉ちゃんとしては、これまでケガで大変な時期もあったし、そう簡単に頑張れとはいえない。これからの人生が素敵になるような道を選んで欲しい」と、エールを送った。

 舞さんは先日、テレビ番組で恋人の存在を告白していたが、この日は「競技では真央に負けてしまったけど、恋愛では負けられない」と、笑顔で話した。

☆☆☆☆☆

一種の「舞さんジョーク」…サービスでもあろうが…

展示会始まったよ~♪なニュースにまで恋愛絡められる…

華のある女性アスリートって大変だね…と思った次第…

(舞さん、あのミュージシャンとホントに結婚する予定なのかな…?あの人は遊び相手にしといた方がいいのでは?…と思ってしまうのもそれこそ余計なお世話なんだがね)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月 3日 (木)

神戸チャリティニュースを集める~去就について焦らせないで―そして“餅”

浅田真央(mao asada) 東日本大震災チャリティー演技会

☆☆☆☆☆☆☆

真央、募金活動3時間の大盛況「少しでも力に」/フィギュア


サンケイスポーツ 2014.4.3 05:02

フィギュアスケートの世界女王・浅田真央(23)=中京大=が2日、神戸市のポートアイランドスポーツセンターで開

催された『東日本大震災チャリティー演技会2014』に出演した。演技後の募金活動には2500人を超すファンが“

殺到”。右膝の故障で世界選手権を欠場した高橋大輔(28)=関大大学院=らとともに3時間、寄付金を募った。

 世界女王となった真央が、震災からの復興を支援する演技会に参加した。午後8時からの募金活動には2520人と発

表された観客が長蛇の列をつくった。時折求められる握手にも応じ、募金活動が終わったのは3時間後だった。

 「五輪も終わって気持ちも落ち着いて、何かできることはないかとイベントに参加した。まだ復興していない地域もあ

るので、少しでも力になれればいいと思う」

 4年ぶり3度目の優勝を飾った世界選手権は先月30日に閉幕。3日後のこの日、真央は復興の願いをテーマにした演

目を披露した。白と淡いブルーの衣装で最後に登場。2011、12シーズンのプログラム「ジュピター」で観客を魅了

し、スタンディングオベーションに笑顔で応えた。

 世界選手権直後に「終わったばかりなのでまだハーフハーフ(半々)」と発言した自身の進退については触れなかった

。今後もアイスショーに参加するなど、日程は大忙しだ。

★大輔決断急がず

 高橋大輔は演技せずに進行役を務めた。注目の進退については「続けるとなれば1年、2年でなく次の五輪を目指して

しまう。相当な覚悟がいる。覚悟を持ったら現役を続けたい」と複雑な心境を吐露。「(春や夏の)ショーに向けてスケ

ートと向き合う中で、ゆっくり考えていけたらいい」と決断を急がない考えを示した。

(紙面から)

☆☆☆☆☆☆☆

【フィギュア】真央「これからも」復興支援 進退の言及はなし


2014年4月3日6時0分 スポーツ報知

 3月のフィギュアスケート世界選手権で、日本勢最多となる3度目の優勝を果たした浅田真央(23)=中京大=が2

日、神戸市内で今年で4度目の「東日本大震災チャリティー演技会」に初参加した。演技後の取材で進退について言及は

なかった。

 座長を務める高橋大輔(28)=関大大学院=の呼び掛けで参加。震災後、「誓いや願い、希望をテーマに作った」と

いう2シーズン前のプログラム「Jupiter」を披露した。世界選手権期間中、他の日本代表選手らと日本スケート

連盟の橋本聖子会長(49)と「個別相談」を受けていた。真央は、「今年は特に自分が目指していた最終地点が終わっ

たので、何かできることがないかなと思い、参加した。これからも、いろんなことに参加していきたい」と語った。

☆☆☆☆☆☆☆

真央 復興の願い込め舞った 高橋誘いに“友情出演”


スポニチアネックス 2014年4月3日 05:58

 “友情出演”でファンを魅了した。フィギュアスケートの「東日本大震災チャリティー演技会」が神戸・ポートアイラ

ンドスポーツセンターで行われ、3月の世界選手権を制した浅田真央(23=中京大)が出演。

 同演技会の発起人の一人である高橋大輔(28=関大大学院)から誘いを受け、当初は出演する予定がなかったが、3

月31日に急きょ出演が決定。11―12年シーズンのエキシビションで演じた「ジュピター」を披露した。「参加でき

たことをうれしく思う。(ジュピターは)誓い、願い、希望をテーマに作ったプログラムなので、復興のイベントに一番

ふさわしいと思った」。進退に関するコメントはなかったが「チャリティーもまだあるし、今年はいろんなことに参加し

ていけたらいい」と話し、演技会終了後に3時間の募金活動を行った。

☆☆☆☆☆☆☆

高橋大輔 現役続行は?「相当の覚悟がいる」


スポニチアネックス 2014年4月2日 21:04

 ◇フィギュアスケート 東日本大震災チャリティー演技会(2014年4月2日 神戸・ポートアイランドスポーツセ

ンター)

 高橋は、右膝故障の影響で演技はできなかったが、あいさつや選手紹介などのトークで存在感を発揮した。

 ソチから帰国後は氷に乗ることなく休養。浅田と同様、進退に注目が集まっており、「続けるとなると1、2年じゃな

く次の五輪を目指してしまうと思う。相当の覚悟がいる。今までみたいな考え方や態度、生活の送り方では現役をできな

い」と持論を展開していた。


☆☆☆☆☆☆☆

浅田選手が希望の舞 東北支援へチャリティー演技会 神戸


神戸新聞NEXT 2014/4/2 22:33

 フィギュアスケートの「東日本大震災チャリティー演技会~復興の街、神戸から~」が2日、神戸市中央区のポートア

イランドスポーツセンターで開かれた。世界選手権女子で4年ぶりに優勝した浅田真央選手(中京大)が急きょ参加。華

麗な舞で2520人の観客を魅了し「神戸も東北も、まだ復興していない部分がある。少しでも力になればという思いだ

った」と語った。


 ソチ冬季五輪男子6位の高橋大輔選手や姫路市出身のフィギュアスケート振付師宮本賢二さんらが2011年に初めて

企画。けがのため演技をしなかった高橋選手は「4回目になるが、続けられてよかった。東北に気持ちを届けられたら」

とあいさつした。

 バンクーバー五輪代表の織田信成さんのほか、地元兵庫から全国中学校大会女子優勝の三原舞依選手(神戸市立飛松中

)や2位の坂本花織選手(同市立渚中)、国体成年女子覇者の上野沙耶選手(関大)=明石市出身=らも参加。オークシ

ョンや募金活動もあり、経費を除く収益が日本赤十字社に寄付される。(小川康介)


☆☆☆☆☆☆☆

<フィギュア>高橋、今後の去就「ゆっくり考えていきたい」


毎日新聞 2014年04月02日 21時39分(最終更新 04月02日 22時02分)

ソチ五輪で6位入賞したフィギュアスケート男子の高橋大輔(関大大学院)が2日、神戸市立ポートアイランドスポーツ

センターで開かれたチャリティー演技会に参加した。今後の去就について高橋は「4月ぐらいからアイスショーの準備も

あるのでスケートと向き合って行く中で、ゆっくり考えていきたい。今は特に考えていない」と述べ、来季以降、現役を

続行するかどうか明言しなかった。

 高橋は3月末の世界選手権は右膝慢性関節炎のため欠場したが、順調に回復しているという。仮に現役続行を決断した

場合、「続けるとなると次の五輪を目指してしまうと思う」と、2018年平昌五輪まで現役を続ける意向を示す一方、

「勢いで決めることはできないし、今までのような考え方や生活の送り方では現役はできない」と複雑な胸中をのぞかせ

た。【藤田健志】


☆☆☆☆☆☆☆

去就について…とかいうの…

彼ら二人が公に出る度に言われちゃうとしたらヒジョーに気の毒だ。(ーー;)

しつけえよ…(-゛-メ)

決まったら言うってばよ…

マスコミさんも手柄上げたくて必死なのは分かるけど

イチイチそんなこと聞かない無粋じゃないメディアさんに最初に話すことになるかもしれないよ。

(「北風と太陽」の例えじゃないけれども)

今日「ひるおび」なる番組を大・真央の名前で釣られて見たら…

神戸チャリティについてちょこっとしか触れず…

本田真凛ちゃん特集になってました…(^_^;)

(いやあ~最近のお子様達って脚長いねえ…)

上記の記事の数々も去就中心だもんナア…

チャリティの主旨と言いますか…

その辺ももうちょっとお願いしますよ…m(_)m

でも我がブログにコメントしたくださった方の御意見通りと言いますか…

このタイミングでこの演技会に参加を決めた真央ちゃんに…

GJ!!!!!

と改めて申し上げたい。

大輔さんの存在感を徐々に無くそうとする動きを感じていた…という事情もありまして…
(…というか神戸チャリティの存在ですかね。下手すりゃ昔ゲストに呼ばれていた方が主催扱い!?…な取り上げ方もあったと聞きます。ダメでしょう。それだけは。)

真央ちゃんが参加すれば報道しない訳にはいかないもんな。

大輔さんではなく、別の主催者の策かもしれないし

真央ちゃんからの申し出なのかもしれませんが

「お主ら、なかなかやるな…」

と思いました。

そしてこんな素敵な素敵なツイートに私は反応せずにいられなかった。


キャーーーーーー!!!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***

ホント、レアですよ!!!

“eye”の一部もやってくれたそうですな…

行ったかたがねたま…羨ましくて仕方ありません!!!

実際行った方のレポなど拾い読みして…

ハンカチを噛み締め…想像して楽しもうと思っちょります。

☆☆☆☆☆☆☆

まっきー様、ネタにさせていただくよ!

【期間限定配信中】2014年度 関西大学 入学式メッセージムービー

最初出てくるフィンランド出身の「アンチ」さんという名前がツボでした…
(しかもフィンランドですよ…「あの動画」をどうしても思い出してしまいます…)

でも日本語、実にナチュラルです。上手いです。

「高橋大作」というアナウンサーの方も気になりました。

(昔おフランスのフィギュア放送で“ダイサク・タカハシ”とか紹介されてた記憶があります)

上海出身の王さんの話し方、話の展開の上手さも光りました。

若干緊張気味ながらも立派に務める町田君

“ハートフル”な殿。

そして…我らが大将…D高橋…

メッセージ自体は素敵だとして…

噛んだーーーーー!!!∑(゚∇゚|||)

…と思った人間は私だけではないと思う。

「餅」「黒光り」

という動画タグを付けたくなってしまった私をどうかお許しください…

でもホント…改めてこんな時に言うのもなんですが…

「チャラい」と感じていた頃と比べると…

「顔」が変わりましたね…

地位や経験が人を作る…とはこのことですかね。

最後に

自虐ネタ含めての気遣いのご挨拶…

大将もお疲れ様でした。

そして参加したスケーターさん、裏方の方にも感謝。

これからも続けてくださいね。

本田武史先生は…お大事に…

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月 1日 (火)

真央、神戸チャリティ出演!(そして大阪EXは…)

東日本大震災チャリティー演技会2014 ~復興の街、神戸から~

日時

2014年4月2日(水)、16:30開場、17:30開演、1公演
チャリティーオークション、募金活動予定

場所

神戸市立ポートアイランドスポーツセンター
神戸市中央区港島中町6-12-1

出演者(予定)

高橋大輔(けがの為、演技はいたしません)、浅田真央、
田村岳斗、本田武史、織田信成、宮原知子、本田太一、本田真凛、木原万莉子、
山隈太一朗、友野一希、坂本花織、三原舞依、上野沙耶、細田采花、安原綾菜 他

募金口座

三菱東京UFJ銀行
青山通支店
普通口座0137106
東日本大震災チャリティー演技会実行委員会
(ヒガシニホンダイシンサイチヤリテイーエンギカイジツコウイインカイ)

☆☆☆☆☆

ウヒャーーーー!!!!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

こんなに驚く必要もないかもしれぬが

真央ちゃん、神戸チャリティに参加!!

いいな…いいな…

行く方がねたま…いや、羨ましいです…

ただ…D高橋の部分

(けがの為、演技はいたしません)

…コレは切ないね…(´・ω・`)…

でも彼による挨拶がありそうだね。

行く方、楽しんできてください。

(私は…わずかながらで申し訳ないのですが…募金します…)

☆☆☆☆☆☆☆


【フィギュア】
大阪エキシビションに羽生らが出演


2014.3.31 13:26

 日本スケート連盟は31日、フィギュアスケート世界選手権の大阪エキシビション(4月5、6日・大阪なみはやドーム)に出演する選手を発表し、ソチ冬季五輪で金メダルを獲得した男子の羽生結弦(ANA)や女子のアデリナ・ソトニコワ(ロシア)らが名を連ねた。

 浅田真央(中京大)は出演しない。


(msn産経ニュースより)

☆☆☆☆☆☆☆

最後の一文が切ねえ…( ̄◇ ̄;)

大阪エキシビションって…以前にはこんな↓記事が出ていた

これじゃあ、この二人の二枚看板だと思うよね…

真央&高橋 4月大阪でお別れエキシビション開催

 日本スケート連盟は4月5、6日に大阪・なみはやドームでエキシビションを開催することを発表した。3月26~29日に埼玉で行われる世界選手権のエキシビションも兼ねているが、同選手権を欠場する海外の五輪上位入賞選手も招待する。

 今季限りで引退する浅田真央(23=中京大)、高橋大輔(27=関大大学院)らの現役ラストダンスは豪華なものになりそうだ。3月の世界選手権の日本代表は男子が羽生、町田、高橋。女子が浅田、鈴木、村上とソチ五輪と同じだ。連盟関係者は「五輪で上位に入ったけど、世界選手権に出場しない海外のスケーターにも出てもらいたい」と話した。金ヨ児(23=韓国)はソチ五輪での現役引退を表明し、3月の世界選手権は出場しない見通しだが、同関係者は「もちろん声をかけますよ」と説明。ソチ五輪メダリストら上位入賞選手にはオファーを出す。世界選手権は今季最後の公式戦。現役を退く浅田、高橋、鈴木にとって大阪公演は競技者として最後の舞台となる。
.


[ 2014年1月22日 05:30 ] (スポニチアネックス)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

参加する選手のリストは↓コチラにある

世界フィギュア2014 大阪エキシビション 出演選手について


男子は…羽生君、Pさん(大丈夫かな…(ーー;))、町田君、なんです君、テン君、無良君、小塚君、殿。

女子は…コストナーさん、おソト、あっこちゃん、佳菜ちゃん、知子ちゃん。

ペアは…成美&龍一組

アイスダンステサモエ(!)組、シブタニ兄妹

コチラも豪華メンバーだけど…大・真央抜きとは思わなんだ…

まだ増えるのかな?

怪我のD高橋は致し方なしとはいえ…

真央ちゃんも出ないとは!!!

(何か余計なことを色々心配したくなる…でもDOIも最近出てないしね)

神戸の方にお客様が押し寄せちゃうんじゃないの…?

…と思ったのは内緒だ。


☆☆☆☆☆☆☆

あと、1月の記事にも名前があったヨン姐さん。

彼女が「上陸」するんじゃないか?

…ってな噂を目にした気がするが

同時期にスポンサー様のイベントがあるらしいやね。

(あと、おソトと共演ってのは…今は可能性無さそうだ…)

☆☆☆☆☆☆☆

これは限定公開だそうですが…(お借りします)

短いながらも色々見所あるので載せたくなった。

見所

☆「町田君の色気」への真央の反応。
☆マリオ(後でトマシュのと合わせて動画上げます)
☆身体を張る小塚君とマリオ(結構ドキドキしました…)
☆そのスタント(?)シーンを見守る乙女な反応のアボ
☆カーリングの真似をするおリプ
☆何か羽生君に懐いてるっぽいおリプ
(エキシ放送後の情報番組にて真央に話しかけられてはにかむおリプも可愛かった♥「ツンデレ少女」から「ハニカミ王女」に変更してしまいそうだ。←私の中ではな…)
☆お子様方の作ったトンネルを潜る真央

今日はこんなもんで…

終了

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年3月30日 (日)

真央ちゃん、おめでとう!3度目の優勝他


まずは…

3度目の優勝、おめでとうございます!

【ユロスポ実況】浅田真央 2014World Championships FS

ロスポ実況】浅田真央 2014World Championships FS

ちょっと前にネガ記事を上げてしまっていたのだが

この試合に関してはちょっとドキドキしながらも

なぜか穏やかな気持ちでもあった。

SP良かったことと関係なく

悪い演技にはならない予感はあった。

(ミスが…惜しかったけどね…(^_^;)でも良い演技でした。最初の3Aがあまりにもアッサリ決まってしまい、拍子

抜けしてしました。でも点数…)

いくつか記事転載させていただきます。

それにしても…もうちょっと良い写真にしてくれよ…

☆☆☆☆☆

真央3度目V 自己ベストでラスト?飾る


日刊スポーツ 3月29日(土)20時53分配信

<フィギュアスケート:世界選手権>◇29日◇さいたまスーパーアリーナ

 世界歴代最高点でショートプログラム(SP)1位の浅田真央(23=中京大)が、フリーで138・03点を出

し、合計を自己新の216・69点として4年ぶり3度目の優勝を飾った。

 冒頭のトリプルアクセルを見事に着氷。勝負の3回転フリップ-3回転ループの連続ジャンプも決めた。直後の

3回転ルッツも着氷し、リズムに乗ったかに見えた。

 しかし中盤のダブルアクセルで着氷が乱れ、コンビネーションにできなかった。ただはっきりとしたミスはこの

部分だけだった。

 終盤の3回転-2回転-2回転の3連続ジャンプはしっかりと決め、その後の3回転ループも成功。フィニッシ

ュを決めると、観衆は総立ちで拍手。浅田は一瞬、涙をこらえるような表情を見せてスタンドに手を振ると、引き揚

げて佐藤コーチと抱き合うときには笑顔だった。

 滑り終えた時点でトップに立つと、残りの3選手も浅田の得点を上回れず、優勝が決まった。

 浅田は優勝が決まった後のインタビューで「ショート、フリーと自分のできる精いっぱいの演技ができてうれし

かった。今までやってきたことが今季ようやく花開いたかなという思い」と笑顔で話した。


☆☆☆☆☆

真央 進退は「終わったばかりなんで、ハーフハーフです」


スポニチアネックス 3月29日(土)21時15分配信

◇フィギュアスケート世界選手権最終日 女子シングル(2014年3月29日 さいたまスーパーアリーナ)

 フィギュアスケート世界選手権の女子を自己新の216・69点で制した浅田真央(23=中京大)はフリーの

演技後、自身の進退について「終わったばかりなんで、ハーフハーフです」と話した。

 昨季最終戦の世界国別対抗戦後、今季限りで現役引退の意向を表明していた浅田は、ソチから帰国した2月

25日には現役続行の可能性を「ハーフハーフ」と表現していた。

☆☆☆☆☆

しっかし…終了後のお客様の前のインタビューだけど…

相撲とった直後の力士がハフーハフー言っている時のインタビューの如く

ウ  ザ  か  っ  た

人生における大事な選択なんだから急かせるなよ!このバカチンが!!(◎`ε´◎ )ブゥーー!

(ホント…嫌な女にしか見えんかったわ… 「いつまで?」 …って腐ってるわ!!)

でも今日の終了後の顔…見た印象としては…

「我が人生に悔いはない」

…って感じ。

凄くスッキリした―穏やかな顔をしていた。

何か…競技者っていうより…

「菩薩」って雰囲気。

元々それに例えられることが多い彼女だけれど

菩薩化に拍車がかかっていた気がする。

出家する前の女性みたいだ…というのは言い過ぎ??(;^ω^)

浅田真央 ソチオリンピック ~ ラストダンス! 【ダイジェスト版 MAD】

動画主様(ありがとうございます)による動画説明

…朝日新聞デジタル様よりお借りしました。ダイジェスト版です。本編フルバージョンは次のURLでご覧下さい。
→ http://www.asahi.com/olympics/sochi2014/lastdance/index_ie.html

…とのこと。

コレは良い企画でした。(朝●のくせに…とちょこっと思ったのは内緒☆)


☆☆☆☆☆

そして…

タレミミのお怒りannoyタ~~~イムpunchのお時間がまたやってまいりました…bomb
ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o

女子シングル・フリージャッジスコア


3A<…に

(…で…+1一人、-1が二人

3F<+3Lo…ですよ…

+1が三人、-1が三人…なんでやねん!!Fはあれ以上回ったら回り過ぎて、コンビに繋げられなくなるんじゃないの??)

しかも加点渋っ!!Fuck You!! (`∧´メ)ρ))

…というか、例の方がいないせいなのか…?

全体的に女子フリー、ジャンプの加点が渋いっス!!

(´・ノω・`)コッソリ …でもね…GJ!!な箇所もあるの…

それは見ていだだけるとお分かりいただけるが…

PCS9点台多く…(約1名全て8点台後半にしないと気がすまなかった者もいます)

SSとINに約1名…

10点満点を付けたジャッジ様がいらっしゃいます!!☆(*\ ^▽^/ )いえいっ!

これは嬉しかったね…

でも彼女に関しては…そして今回のあっこちゃんや佳菜子ちゃんに対しても…

「地元アゲ」

というのは存在しなかったな…(´・ω・`)…特にフリー…

(ソチで恐露西亜がアレだけやったんだから日本もいいじゃん!!ψ(`∇´)ψ…と思ったのは内緒…)

☆☆☆☆☆☆☆

せっかくの優勝記事にコレ書くのはどうかな?…と思ったけど

おヨナさん以外の某国選手。

私がソチ五輪で見たのは(白鳥らしくない衣装で滑ったもの)ヘジンだったようだね…
(ろくに名前も覚えていなかった笑)

で…もう一人。

今回佳菜子ちゃんの上にきた(!!)パク・ソヨン選手。

スポナビ・フィギュアスケート女子FS結果 ←リンク先見てちょ


「ん?(メ・ん・)?」

と思って先ほど動画見てみたの。(ここには載せない…(^_^;))

抜け殻みたいになってるヨン姐さんよりイイんじゃね?

…と思ってしまった。

(いや…ホント…スタイル抜群じゃないけど悪くない選手です)

若さゆえか?今のヨン姐さんよりパワーがある。

でもヘジンだかの時も思ったけど…

上半身の表現がヨン姐さん思わせるトコロ有り!( ̄▽ ̄;)(漕ぎ方も…)

今のロシアっ子達程…今は点数もらえないだろうけど

柔軟性有りとは言えんけど…(でもI字はヨン姐さんより頑張ってた!

油断できねえぞ…と思いましたね。

平昌に向けて…

ジワリジワリ評価上っていくことが考えられるぞ。

日本、うかうかしれらんないよ!!マジで…
(アチラはとにかく「日本に勝つ」為なら何でもやると思う。)

平昌に金出すくらいならホント、育成にもっと金かけた方が良いぞ!!

フィギュアニュースのヤフコメに書いていた方もいるが…

この子、GOE結構いただいてるのよ。

佳菜子ちゃんの伸びない点数のことも合わせて

ちょっと嫌な予感が走ったので

そのことを書き留めたくなった。

この記事も載せとこう。

村上、得点伸びず「すごく悔いが残る」=世界フィギュア女子FS


スポーツナビ 3月29日(土)20時36分配信

 フィギュアスケートの世界選手権は29日、女子フリースケーティング(FS)がさいたまスーパーアリーナで行われ、ショートプログラム(SP)10位からの巻き返しを目指した村上佳菜子(中京大)はFS111.58点と得点を伸ばすことができず、SPとの合計は172.44点で10位だった。

 以下は村上の演技後のコメント。

■「1シーズンで5歳くらい年を取ったような気がします」

「(得点については)やっぱりなという感じです。(もうちょっと出るとは)思わなかったです。全部ギリギリだったので、回転不足を取られるだろうなと。ショートも取られたので、たぶんダメだろうなと思っていました。(何が足りなかった?)なんでか分からないんですが、曲がかかると考え込んでしまうので、そこは直さなきゃいけないと思います。(練習からジャンプが合わないという感覚は?)まったくなかったです。逆にすごく良くて、たぶんいけるんじゃないかという気持ちでした。

(シーズン終えてどんな気持ち?)やっぱり良かった試合もあるんですけど、全体的に見て心残りですね。あとはすごい密度の濃いシーズンだったので、1シーズンで5歳くらい年を取ったような気がします(苦笑)。(五輪からここまでの間では変わった?)調整の仕方は、五輪で早く入り過ぎると良くないなとか勉強になりました。気持ちも成長したかなと思ったんですけど、できてなかったので、次はそこを直したいと思います。

(練習量を増やしたが、そのやり方を続けていくのか? それともメンタル面を見直していくのか?)見直したほうがいいんじゃないかなと思います。でもこのまま生かしていったほうが良い部分もあると思うので、1回シーズンを通して全部見直していきたいと思います。(疲れはあった?)今回の試合に関してはあんまり感じなかったですね。

(滑る前に胸を触って何か言っていたが?)あれはおじいちゃんに教えてもらったおまじないです。(来季のことは考えられない状態?)本当だったら今シーズン、良い感じで終わって、来シーズンどうするかなという感じだったんですけど、ただ今はすごく悔いが残る状態で終わってしまったので、来シーズンは良い感じで終われたらなという気持ちで今はいます。
(先輩が引退して引っ張っていかなければいけない立場になるが)引っ張っていけたらいいなと思うんですけど、引っ張るというよりも、とりあえず今シーズンは悔しい思いをいっぱいしたので、それをなくしていきたいと思います。(シーズン通して満足いった部分と不満な部分は?)満足いった部分は、全日本で良い演技をして、五輪という舞台を勝ち取ったときは気持ち良かったです。不満な点は、シーズン通してどっちの方が多かったかというと悪い方が多かったので、それがすごく悔しいです」


☆☆☆☆☆

ラストに今日の一曲。

この前のデヴィッド・ボウイとは別の「ヒーロー」

Bonnie Tyler -Holding Out for a Hero-

懐かしい…

ボニー・タイラーの迫力あるハスキーボイスは今聴いても魅力的!

では

おやすみなさい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年3月27日 (木)

HEROES~ま…真央おおーーー!!!(そしてコストナーさんっ!!)

女子シングルSP得点詳細

女子シングルSPジャッジスコア

女子シングル総合結果

とりあえず1、2位の二人だけ。

本当は真央ちゃんだけ取り上げようと思ったのだけど…

2位のカロリーナ・コストナー嬢の演技も素敵だったので…

そしてさらに言えば

あ…そういえば…このブログでソチ五輪女子メダリストについての記事書いてないや…
( ̄▽ ̄;)

…ということに今更ながら気づき…

コストナーさんの動画も載せることにした。

Carolina KOSTNER - 2014 World Championships SP

いつもの英ユロスポおぢさんの実況・解説も。
(この人、五輪解説してたっけ?)

カロリーナ・コストナー 世界選手権2014 SP

彼女の3回転は3F-3T

五輪シーズン前は3T-3Tとか跳んでいたが

結構難易度の高い3-3を跳んでくる若手と戦うためなのか?

難易度を上げてきた。(やるねえ…)

ジャンプ構成で色々言われる彼女だけど

やはり自爆しない彼女のジャンプは良い!!!
(某ベルネルと重なる部分あるかも…(^_^;))

決まればなかなか豪快である。

SSは全員が9点台を付けている。納得…。

スケーティング女王だな…

ステップも相変わらずgreat!!

アベマリアも素敵プロ。
(あのユーモレスクも悪くなかったんだけどね…給食の時間を思い出す人もいるらしいが)

恵まれた身体を大きく使って美しい演技を魅せてくれた。
(私、この方の体型好き♥です)

元々トップに立つ力は十分持っていたにもかかわらず

その力を示せない時期もあった。
(でもポテンシャルの高さは皆理解していた。でも結構自爆してた印象が強い…)

この人は何がきっかけでここまで安定し

己の力を存分に発揮出来るようになったのだろう。

演技以外の部分でその辺興味ある。

真央ちゃんもそうだけど…

この人もいなくなると寂しすぎるわあ…(´・ω・`)…

スケーティング巧者が一人減り…二人減り…

それでもニュー巧者は出てくるだろうけどね…

(それともルールまた変更してそういう人が評価されなくなっていくのだろうか…)

そして次は…

我らが真央ちゃん!!!(*´∀`*)

☆ ネ申 演 技 ☆

Mao ASADA - 2014 World Championships SP

やはりノクターンの時は「魔王モード解除」されている。

「妖精モードON」かな?)

浅田真央 世界選手権2014 SP

「何で同じ選手の動画を二つ上げてるの?」(´・ω・`)

と問われれば

「日本解説版の方が映像キレイだし…でもやはりユロスポ解説も聞きたいのよねん☆」
( ̄∀ ̄)

と答える。

今回3Aにバッチシ加点つきましたよ…(T_T)

(が…-1が一人います…(°言°怒))

今回回転不足に厳しい者がおる(男子だけなのだろうか??)と聞き

嗚呼…最後の地元のワールドになるかもしれんのに…_| ̄|○

…と演技始まる前からネガティブ思考に陥っていたのだが
(絶対に私はアスリートになれないタイプである(笑))

良かった……(*´∀`)…

演技後

美しい笑顔でしたな…

それだけでタレミミは

幸せでござるよ…

もうこのすぐ直後にアルマゲドンが来たとしても

「悔いはない」

と言えるかもしれぬでござるよ…

(ごめんなさい…ちょっと話大きくしました…)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

完全な気のせいかもしれないが

私が好きな選手の演技を見る前に

悲観的な気分になっている時の方が

その選手は良い演技をするような気がする。

先程ネガティブ思考にどっぷり陥りそうな記事を上げている間に

真央は神演技をしたshine

たまたまですね…(^_^;)

たまたまですよね…

最後何故か聴きたくなった曲動画を一つ。

本当は高橋大輔の記事と一緒に上げようと思っていたけれど

この記事にもつけたくなった。

David Bowie - Heroes

どんなこと歌ってるのか興味ある方

正確な訳かは不明なれど参考にはなると思います。

(人様のお知恵お借りします)

↓ 

http://oyogetaiyakukun.blogspot.jp/2013/02/heroes-david-bowie.html

Then we could be Heroes, just for one day

一日だけでもヒーローになれる

何故かこの部分が好きだ。

ポジティブのようでいて

ネガティブな匂いが微かに漂う感じ

…嗚呼…やっぱり私は根暗かもしれぬ…_| ̄|○

「真央は『ヒロイン』だろ!?」

の声もあろうが

何か彼女は

「別にHeroでもええやん

と思ってしまう存在なのだ。

では

今日はこの辺で。

サイナラ…サイナラ…

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

「あの選手」 | おすすめサイト | おヨナさん | ご挨拶 | どーでもいい話 | アイスショー | アイスダンス | アグネス・ザワツキー | アシュリー・ワグナー | アダム・リッポン | アデリーナ・ソトニコワ | アドリアン・シュルタイス | アニメ・コミック | アルトゥール・ガチンスキー | アレクセイ・ヤグディン | アンナ・ポゴリラヤ | エフゲニー・プルシェンコ | エマニュエル・サンデュ | エリザベータ・トゥクタミシェワ | エルビス・ストイコ | エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ | オススメ動画 | カロリーナ・コストナー | グルメ・クッキング | グレイシー・ゴールド | ケヴィン・レイノルズ | コンスタンチン・メンショフ | コーチたち | ジェイソン・ブラウン | ジェフリー・バトル | ジェレミー・アボット | ジョニーウィアー | ステファン・ランビエール | スポーツ | デニス・テン | トマシュ・ベルネル | ニュース | ハビエル・フェルナンデス | ハンヤン | フローラン・アモディオ | ブライアン・ジュベール | ペア | ペーター・リーベルス | マエ=ベレニス・メイテ | ミハル・ブレジナ | ミーシャ・ジー | ユリア・リプニツカヤ | ヨガ | ラジオ | レイチェル・フラット | レジェンド | ロシアっ子 | ロシア事情 | ロシア語 | 今井遥 | 佐々木彰生 | 前置き | 北●鮮ネタ | 古布団 | 大いなる妄想 | 太田由希奈 | 女子フィギュアスケート | 安藤美姫 | 宮原知子 | 宮本賢二 | 小塚崇彦 | 張可欣 | 怒り・ツッコミ | 振付師 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 有田 | 本田武史 | 李子君 | 村上佳菜子 | 浅田真央 | 浅田舞 | 漢フィギュアスケート | 無良崇人 | 犯罪 | 町田樹 | 経済・政治・国際 | 織田信成 | 美容・コスメ | 羽生結弦 | 芸能・アイドル | 若手女子選手 | 若手男子選手 | 英語 | 荒川静香 | 鈴木明子 | 長洲未来 | 韓国関連 | 音楽 | 高橋大輔 | Pさん

フォト
無料ブログはココログ
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー