ミーシャ・ジー

2013年2月12日 (火)

ズッコケさせる女 よくしゃべる男

ご存知の方もおられよう。
某スポーツ紙のミニコラムに面白い話があったようなので
普段購入する習慣がないのに買ってもうた…
(ホント、それだけ目当てに買った…馬鹿なんで~すヽ(´Д`;)ノ)

真央ちゃんが菩薩様のごとく両手を合わせた小さいながら美しい写真があった。
その下に真央師匠が皆をズッコケさせたネタが書かれていた。シュールな構図であった。

日刊スポーツのフィギュア担当阿部健吾さんという方の書いた「とっておきメモ」欄。
引用させていただこう。

Bosatumao

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さすが本場大阪、真央が吉本新喜劇ばりにみんなをズッコケさせた!?7日の選手宿舎での夕食時。同じ丸テーブルに「僕のお父さんもスケーターでさ、祖父は俳優なんだよね」などやたら話し掛ける男子選手が。エレベーターで一緒になり、そのまま同席。浅田も「よくしゃべるよね。ジュニアのころからの知り合いなんだけど」と関係者に苦笑して見せていた。
 大阪名物のネギ焼きなども楽しみ、散々会話して夕食は宴もたけなわに。そこで浅田が隣席した彼に一言。「ミーシャって言うんだ!」。一堂は思わず「ん、ん!」と拍子抜けして、総ズッコケ。ウズベキスタン出身のミーシャ・ジーだったが、誰もが「名前も知らないまま今まで話していたのか」と総ツッコミ。浅田も恥ずかしそうに笑っていたという。ちょっと抜けたところもあるけど、誰にもフランクな22歳の素顔だった。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

抜けているのはちょっとだけじゃないような気もするが
(プル●ェンコの持ちネタ「ワタシハ、スケートチョトデキル」へのツッコミ。「ちょっとじゃない、ちょっとじゃない。」をやりたくなった。)
脱力&ほのぼのしたエピソードである。

ミーシャ君の存在が素晴らしい。つくづく彼(ミーシャ)を日本に呼んで本当に良かった。ネタ的に。
そして流石の真央師匠である。
やはり彼女はフィギュア界の長●茂雄と呼んでもいいのかもしれん。

ミーシャ「僕のお父さんもスケーターでさ、祖父は俳優なんだよね~」
(私の中ではちび●る子の花●君の声で脳内再生された)

なかなか濃い家系のようだ。
真央ちゃんはそれ聞いて「スゴーーーい」とか言う姿すら思い浮かんでしまう。
それにしてもミーシャよ…何語で話しかけたのか…
ここの場に居合わせた人、ラッキーすぎる!美味しすぎる!
(記者さんよ…ここに居合わせたメンバーが誰なのかという情報も入れていただきたかった。短いコラムでは限界があるが)
くそ~まおまおと一緒に食事してえ~
私も真央師匠にツッコミてえ~
皆の前で木●拓哉の顔真似する真央師匠まで想像してしまった。
妄想が変な方向へ行きそうなのでこのネタ終了。

これもハイテンションなお姉さんが実に良い味を出していていい。大阪だからか?↓

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

真央ちゃん四大陸SP興奮のおフランス解説があったので…


真央ポピンズも。アンコール有り。最後怪しい(?)人乱入

(ここからはまおまお万歳ブログになります)

フリーの3A両足着氷は残念であったが(回りすぎ?認定しても良いんじゃ?という意見もある)
3F-3lo、2A-3Tともプログラムに組み込むとは…(しかも最後怒涛の鬼ステップが待ち構えている)
斜め上すぎだぜ…
男前すぎやろ…
おヨナ様特集の時と違い、(ごめん)心の底からこう叫びたくなる。

「そこにシビレル!憧れるぅ!!」

色んな意味で師匠と呼ばせていただきたい。
もっと冷静な気持ちになってから真央ちゃんについて書こうと思ったのだが
昨日の怒りネタと同じく
「吐き出してえ~~~~!!!!」
という気持ちが抑えきれなくなった。
読んでいる方にとってははた迷惑な話である。

認定は厳しいが、悔いなくスケート人生を過ごしていただきたい。
やりたいようにやれ!!

結局彼女に言いたいことはそれだけなんだ。

…と、最後しんみりと締めようと思う。

追伸

それにしても朝●新聞の真央ガット写真…トリプルアクセル跳んでる所をクローズアップしたかったのはわかるが、
多くのスケーターが顔崩れやすくなるシーンの写真使うってどうよ?ヒデー!という程ではなかったが、女の子は撮られたくないだろ…ああいうの。
ニッカンはトリプルアクセル連続写真と可愛らしい一瞬を切り取った写真。(菩薩真央まであった)
日本が誇るクオリティペーパーの名が泣くわい!
もっと気合入れていただきたい。

これを書いている間、
「レスリングが除外候補=20年五輪実施競技―IOC理事会」のニュース
おいおい…マジかよ…
何故?解せぬ。
日本が強いことと関係あるのか?(←考えすぎだと思いたい)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

MEMO

少し前に徹子の部屋に香川照之の母、浜木綿子さんがゲストに呼ばれていた。
香川と猿翁さんのことについて聞きたかったので見ることに。
いきなり徹子と二人で「すみれのは~な~♪さ~く~ころ~♫」と歌いだして思わず吹き出した。
徹子、これは「出オチ」というものなのか?意図的ではないのか?謎が残る。
浜さんも徹子さんに負けず、頭の回転の早そうな方であった。さすが香川母。
なかなか面白いキャラであったのが収穫だ。

ちなみに昨日はももいろクローバーZが徹子の部屋に!
5人という人数の優勢がものをいったのか、徹子に負けていなかった。
脱帽。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年2月 9日 (土)

個人的なディープインパクト~2013四大陸男子SP

ミニ架空対談

ニコライ「ねえねえ、大輔~」
だいすけ「なに?」
ニコ「“萩の月”ってお菓子好き?美味しいよね」
だい「?…まあ、普通に好きだけど…」
ニコ「お菓子っていうと…日本のお月見ってお団子をピラミッドのように積んで楽しむんだよね?」
だい「まあ、ピラミッド…なんか?よう分からんけど月見ってそんなもんかねえ」
ニコ「ピラミッドといえばヨガのポーズでピラミッドのポーズってあるよね~」
だい「まあ、ヨガはよう分からんけど…なんかそんなんあるような気がする…」
ニコ「そういえば“月ヨガ”って知ってる?やってみない?島木さんという人が『ソ●モン流』で紹介されててね~」
だい「…あれ、女性のためのヨガじゃなかったっけ?」

ニコ「……」
だい「……」

ニコ「ど~このだ~れかは♪しら~な~い~け~れ~ど♪って何の主題歌だっけ?」
だい「…月光仮面…ってか…誰に教わったんだよ?」
ニコ「…うたこ…」
だい「…どういう流れでそうなったんだよ…」

ニコ・だい「……」

だい「…なんか気持ち悪いなあ~言いたいことがあるならハッキリ言ってよ!」
ニコ「…大輔、暗い曲の方が萌えるんだよね?」
だい「…うん…」
ニコ「ショートのプロ、ベートーヴェンの『月光』に変えるつもりない?」
だい「回りくどいよ!!」

参考資料
1958 - Gekkou Kamen OP

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

四大陸男子SPで強い印象を与えたものを適当に挙げていこうと思う。

大雑把な感想…中国!恐るべし!!
テレビの煽りでやってるが、「最強日本」なんてやってる場合じゃない!
ホント、ソチには誰がピークを持っていけるか?それが鍵かも。
急に伸びるヤツもいるからな。若手要注意。
意外な人間が金メダルかっさらう可能性もある。
まさに男子は春秋戦国時代だよ!(BSプレミアム放送中のアニメ『キ●グダム』たまに見てます)
今季ワールドで良い成績をとった選手は格付け的に有利にはなるだろうがな。
色々考えると怖くなる。
ナンソンは若干市川●五郎っぽい気がする。白塗りさせて義経の衣装とか着せてみたい。
今回はハンヤンより良い印象持った。滑りで負けるのか…?故にこの点なのか?
ハンヤンは以前の…別の試合の動画見た時より衝撃はなかった。
曲の表現はイマイチ。とはいえ…ホントに16なのかよ…(年齢詐称疑惑)
クワドガンガン飛びそうな体格してんな。フィジカルは日本選手より強そうだ。
若干Pさん臭?ジャンプだけじゃなくスケーティング上手なのが強み。
クォ●サンウっぽい?サンウは結構好きなのだが、この人は好みじゃない。すまん…

昨日も書いたがアブザル・ラキムガリエフ君、放送されたのが嬉しい
Abzal Rakimgaliev - 4CC - SP

格好が…普通で地味なのが残念だ。本人はどう思っているのだろう?不本意と思ってないか?

何のきっかけかは覚えていないが彼を最初に見たのはこの動画だった↓
名前はすぐに覚えられないが、この存在は忘れられない。

モロゾフについた際コミカル路線のものをやらされていた。 今回のもコミカル要素有りもの。
が、この人本質は「乙女」だろ…多分。表現がまさにそうだ。
今回のスティングの表現にもチラリとそんな影が見えなくもない。
以前と比べ、若干垢抜けた。
このルックスで乙女路線はマズイと思ったのか男性的なものにしようとしてる印象がある。(コーチ?)
が、本人はフリルとか、華やかなもの・女性的な要素に憧れてるんじゃないか?
高橋が昔やってたロミオ衣装のようなハートアップリケ付の衣装とか着せてみたらどうだろう?

あと、ミーシャ・ジーの荒ぶるステップ。見せ方上手いけど笑ってしまった。
緊張感が一気にそこで抜けてしまった。この人がエントリーしててホント良かった。
「ミーシャ・ジー」なのか「ミーシャ・ゲ」なのかハッキリしていただきたい。
Misha Ge - 4CC - SP

「私は皆様にステップをお見せするために日本にやってまいりました!」
…とは思ってないと思うが…この人はわからん。
ただ…フ●テレビのカメラさんよ…ステップの時の斜め上からのカメラワークは何なのよ?
何の効果?しかも遠いし…ホント斜め上と反対のことをやってくれる…
煽りVTRがUZA!レイノルズがハリー●ッターって何なんだよ!?ブツブツ…
(まだ言いたい不満はあるが、ここでやめておく)

他にも名前が素晴らしいリチャード・ドーンブッシュ君も印象的だったが
(ドーーンとブッシュだよ…長いけど覚えやすい)
シャーロック・ホームズの方が好きなので動画は載せん。(ひでえ…)

今日の放送を楽しみにしつつ、ここで終わる。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

MEMO

般若心経の解説本みたいなヤツ、欲しい。

昨日の寝小便たれの寝姿をUPする。
Imag00741

今朝、昨日の雪と強風の影響か塞がっている歩道いくつかあり。
近所のバス停周り、人が待てないだろな状態になっていた。
こういう時に歩道、除雪お願いしますよ!と行政に文句あり。
犬の散歩時、わが馬鹿犬が埋まりそうになりながら雪の中進まねばならぬ場所あり。
が、犬は頑張って私についてきた。
エライぞ、そこだけはな。
根性はあるが、尻始末が悪いのが難点である。

今日のSONGS、サラ・ブライトマンだ。

結構前に撮った白虎隊のドラマ昼に見る。
岸谷五朗がある女性に
「“ジュテーム”という言葉をご存知か?」と言っていて吹き出してしまった。
その後、その女性が亡くなったところに駆けつけ、
「“ジュテーム”じゃ!!」
と叫んでいた。我が家は爆笑。真面目なシーンなのに…

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

その他のカテゴリー

「あの選手」 | おすすめサイト | おヨナさん | ご挨拶 | どーでもいい話 | アイスショー | アイスダンス | アグネス・ザワツキー | アシュリー・ワグナー | アダム・リッポン | アデリーナ・ソトニコワ | アドリアン・シュルタイス | アニメ・コミック | アルトゥール・ガチンスキー | アレクセイ・ヤグディン | アンナ・ポゴリラヤ | エフゲニー・プルシェンコ | エマニュエル・サンデュ | エリザベータ・トゥクタミシェワ | エルビス・ストイコ | エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ | オススメ動画 | カロリーナ・コストナー | グルメ・クッキング | グレイシー・ゴールド | ケヴィン・レイノルズ | コンスタンチン・メンショフ | コーチたち | ジェイソン・ブラウン | ジェフリー・バトル | ジェレミー・アボット | ジョニーウィアー | ステファン・ランビエール | スポーツ | デニス・テン | トマシュ・ベルネル | ニュース | ハビエル・フェルナンデス | ハンヤン | フローラン・アモディオ | ブライアン・ジュベール | ペア | ペーター・リーベルス | マエ=ベレニス・メイテ | ミハル・ブレジナ | ミーシャ・ジー | ユリア・リプニツカヤ | ヨガ | ラジオ | レイチェル・フラット | レジェンド | ロシアっ子 | ロシア事情 | ロシア語 | 今井遥 | 佐々木彰生 | 前置き | 北●鮮ネタ | 古布団 | 大いなる妄想 | 太田由希奈 | 女子フィギュアスケート | 安藤美姫 | 宮原知子 | 宮本賢二 | 小塚崇彦 | 張可欣 | 怒り・ツッコミ | 振付師 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 有田 | 本田武史 | 李子君 | 村上佳菜子 | 浅田真央 | 浅田舞 | 漢フィギュアスケート | 無良崇人 | 犯罪 | 町田樹 | 経済・政治・国際 | 織田信成 | 美容・コスメ | 羽生結弦 | 芸能・アイドル | 若手女子選手 | 若手男子選手 | 英語 | 荒川静香 | 鈴木明子 | 長洲未来 | 韓国関連 | 音楽 | 高橋大輔 | Pさん

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー