アイスダンス

2014年5月 2日 (金)

エアリアルなせむし男~ジガンシナ&ガジー組 Flaming Christmas Ice 2012

4月18日付の記事で

露西亜アイスダンスカップル解消の話題を取り上げた。

シニツィナと別れ、イリヌィフと組むことになったルスラン・ジガンシン君。

あ…そう言えば…素敵男子(私の中では)ガジーさんと組んでいるジガンシナさんは彼のお姉様だったっけ…
( ̄Д ̄;;

…ということにその時に気づき、

何故かこの動画を発見し、

いつかブログに載せてやるぜ…[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

…と虎視眈々と機会を伺っていた。
(「虎視眈々」の間違った使い方のような気がするが、「言語博士では無い!」ということでお許し願いたい…開き直りに思えるのはきっと気のせいだ)

そのタイミングが良いか悪いかは謎だが(ヾ(゚Д゚ )ォィォィ)

まあ…いいや…素敵プロだし…

…ということで載せる。

親切な動画主様による動画説明(ありがとうございます。勝手にお借りします)

つべより輸入。2012年の年末にリトアニアで行われたショーより。ジガガジのエアリアル入り素敵プロ。現役の競技選手なのに飛んじゃうよ!

…とのこと。

スゴイですよね…コレ…


ジガンシナ&ガジー組 Flaming Christmas Ice 2012

正統派美形とは言えぬ容姿ながら

何処か小粋でユーモラスな彼から目が離せない。

そしてまた…

あのゾンビプロ動画を載せたくなってしまうのは致し方なきことにて候。

演技終了後…実況席から妙な笑いが漏れてくるトコロも肝である。

【スペイン実況】ジガンシナ&ガジー組 2013World Championships FD

自含浸ジガンシン君のお姉様、ジガンシナ姐さんも

ガジーさんの相方を自然に…違和感なく務めていることにも今更ながら感心させられる。

☆☆☆☆☆☆☆

【超短・妄想アイスショー】

この種のユニークなプロばかり集めた

YOSHIMOTO ON ICE

(勿論スポンサーは「あの会社」だ)

セッボンとかワンバナナとかウル様つるっぱげプロとかクーリックの刀振り回したプロ(暴れん坊将軍の曲に合わせてMADネタが作られていた気がする…)とかキャットウーマン・スルツカヤとかガチ君謎の牛追いプロとかプルさん男女二役プロとかプルさん赤さんプロとかティムシェル・アランフェス侍とかティムシェル・エアギタープロとか大さんマンボプロとかキャンデロロ師匠の色んなプロとかペトロフ君歌謡ショーなゴッドファーザープロとかちょっとお腹いっぱいだけどハビエルマンプロとかスーパーマリオプロとかトマシュの「アレ」なプロとか南里君の「津軽海峡~」プロとか…あ…最年少はラジオノワちゃんのゾンビとかポゴちゃんキャッツとか…

とにかく「良いネタになる」プロであれば全てOKなアイスショー

プルさんが酷使されることになることが大きな不安要素

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月18日 (金)

イリカツ組解消の話(シニツィナ&ジガンシン組も)

話題古くて申し訳ないが…

このブログは「新鮮な話題を皆様に…」という種のものではないのでご勘弁いただきたい。

その時気になったものをテキトーにあげていく…そんなブログなので…

下の方にベラ・バザロワ、ユーリ・ラリオノフ組解散の話題もあるが
(バザロワさん、美しい方っス…ある雑誌での彼女のある画像を見て惚れそうになりました)

気になったのはイリカツ組解散の話題だ。

そしてシニツィナ・ジガンシン組も解散して…

イリカツ組とパートナー交換するよ♪って…( ̄Д ̄;;

ロシアNOWより

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フィギュアの選手がコンビ解消

2014年4月9日 アレクセイ・モスコ
 

フィギュアスケート・アイスダンスのエレーナ・イリイヌィフとニキータ・カツァラポフ組、フィギュアスケート・ペアのベラ・バザロワとユーリ・ラリオノフ組が、コンビを解消した。専門家はこの決定に落胆しながら、今後の競技に深刻な問題が生じかねないと指摘している。

Photo_2
イリイヌィフ・カツァラポフ組=グリゴーリー・シソーエフ撮影/ロシア通信

 イリイヌィフ・カツァラポフ組のコンビ解消の噂は、「ISU世界フィギュアスケート選手権大会2014」開幕の数日前に流れた。本人たちもコーチもこの情報を完全に否定していたが、アイスダンスの選手であるルスラン・ジガンシンが7日、イリイヌィフとともにロシア・フィギュア・スケート連盟にコンビの申請をしたことを明らかにした。「私とレーナ(イリイヌィフ)は今日、今後一緒に滑ることを、連盟に申し出る。レーナとの試験的滑走は先週すでに行われた」とRスポルト紙はジガンシンの事前の言葉を伝えている。

イリイヌィフ&ジガンシンとシニツィナ&カツァラポフが誕生 

 イリイヌィフはこう話す。 「4日に健診の場所でニキータが私に近づいてきて、一緒にいてくれてありがとうと言い、今後は私とは演技しないことになると告げてきた。ペア解消は向こうから言い出した。世界フィギュアの時にその噂が私にも伝わってきて、先週ニキータが事実を直接確認した」 

 カツァラポフは衝動的にこのような決定をしたわけではないだろう。普通は長い時間をかけて考える。また、埼玉で行われた世界フィギュアのショート・プログラムでツイズルがうまくいかず、表彰台を逃したことが原因だったわけでもないだろう。カツァラポフの新しいパートナーはヴィクトリア・シニツィナ。ジガンシンの元パートナーだ。シニツィナ・ジガンシン組は世界ジュニア選手権で金メダル、ロシア選手権で銅メダルを獲得している。

オリンピックに悪影響? 

 有名な専門家らは、新コンビの可能性をじっくり判断する予定だ。ベテランのタチヤナ・タラソワ・コーチは、イリイヌィフ・カツァラポフ組のコンビ解消が、2人の今後に大きく影響する可能性があると考えている。「私がコメントするのは難しい。ただ、このような変更が、ロシアのオリンピックの展望に大きく影響する可能性があると考えている

 1988年カルガリー冬季五輪アイスダンスの金メダリストであるナタリア・ベステミアノワはこう考える。「イリイヌィフ・カツァラポフ組の関係が険悪だったのではないか。これは自分たちの努力だけじゃなくて、他のパートナーやコーチの努力も台無しにしてしまう。強い2組がコンビを解消したら、外国の選手が競技しやすくなるのだから、おかしな決定。コーチはなぜこのような愚かな決定を許してしまったのだろう」

ラリオノフがバザロワのもとを去る

Photo_3
アレクサンドル・ヴィリフ撮影/ロシア通信

もう1組がコンビを解消する。ラリオノフは来シーズンから、バザロワとは滑らない。新しいパートナーはエストニア代表のナタリヤ・ザビヤコ。コーチはニーナ・モゼル。 モゼル・コーチはこう話した。「確かにラリオノフ・ザビヤコ組を指導するが、まず2人を一緒に滑らせてみて、どうなるか見たい」 

 このような変更で誰よりも困っているのがバザロワだ。(ノω・、)現在はパートナー不在。ただバザロワは楽観的で、まだまだ最高の場所を目指すつもりだ。 バザロワはこう話した。「変化はあったけど、気合い十分。近い将来、私の今後が決まるはず。今は詳細について話すことはできないけれど、ロシアで続けられたらいい」(頑張れ! (´p・ω・q`)ガンバ♪. ただ、ロシア・フィギュア・スケート連盟はコンビ変更について、正式なコメントを行っていない。ゴルシコフ会長が7日に「連盟にはいかなる申請も届いていない。正式な書類がなければコメントのしようがない」と述べただけである。(おいっ!(゚Д゚)ノ)

*以下の記事を参照

・イズベスチヤ紙 

ガゼタ・ル 

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

でもイリカツ解散というのは上記のニュース前にすでに報じられていたようだ。

モロがイリニフに手を出していたのとは…関係…

ないよね…?そうだよね?…多分…(^_^;)

↓コレも今更ながら…の話題。

シングルについてもしっかり書かれているし

鱈婆…もとい…タラソワ先生の古布団評もあるが

(古布団は良い選手だと思うが…「存在感を示した」とまではまだ言えない選手だね…タラソワ先生も別のインタビューで「見栄えしない」とか言ってたようだし…ま…これからだ。頑張れや…)

イリカツ組の話題に注目。

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

世界フィギュアが開幕

2014年3月28日 アレクセイ・モスコ, ロシアNOW 

「ISU世界フィギュアスケート選手権大会2014」が26日、さいたまスーパーアリーナで開幕した。ペアのクセニヤ・ストルボワとフョードル・クリモフ組はメダルを獲得し、男子シングルのマクシム・コフトゥンは精神的に成長。アイスダンスのエレーナ・イリイヌィフとニキータ・カツァラポフ組は、今大会を最後にペアを解消する。

Now

アイスダンスのエレーナ・イリイヌィフとニキータ・カツァラポフ組=Imago/Legion Media撮影

ストルボワ・クリモフ組がメインに

 初戦となったペアのショート・プログラムでは、ソチ五輪個人戦の金メダリストであるタチアナ・ボロソジャルとマキシム・トラニコフ組の欠場により、ストルボワ・クリモフ組がロシア代表のリーダー的存在となった。

 ストルボワ・クリモフ組は、ソチ五輪個人戦の銀メダリストらしい滑りを見せたと言える。ショートでは、トップに立ったドイツのアリオナ・サフチェンコとロビン・ゾルコーヴィ組の79.02点(シーズン・ベスト)に3ポイント弱およばない、76.15点で3位についた。この時点で2位はカナダのメーガン・デュアメルとエリック・ラドフォード組だった。

 翌日のフリー・プログラムで見事に追い上げ、合計215.92点で銀メダルを獲得した。

 ストルボワはショートの後で、こうコメントしていた。「世界フィギュアの準備が簡単だったって言ったら嘘になる。あっちに行ったり、こっちに参加したりと、なかなか一緒になれなかったから、練習もままならなかった。最後の2週間は練習以外の他の予定を入れないように務めて、しっかりと調整した」

コフトゥンの復活

 ロシアは男子シングルに注目。ロシア選手権でエフゲニー・プルシェンコを破り、ヨーロッパ選手権で期待にこたえられず、オリンピックに出場できなかった18歳のコフトゥンが氷上にあがるのを、ファン、コーチ、懐疑的な人々が待っていた。

 ショート・プログラムで最初の4回転サルコウを跳んだ時に回転不足になり、少しバランスを崩したが、それ以外のミスはなかった。本人によると、技術的なミスによって、予定していた4回転サルコウ-3回転トゥループができなかったという。だが4回転トゥループ-2回転トゥループ、3回転半ジャンプを含む、残りの6つの要素はきれいに滑りきっていた。ただこのような要素を組み合わせて84.66点をマークしたものの、現時点で7位。トップの町田樹とは14点ほどの差がある。

コフトゥンは滑り終えてこう述べた。「滑りにはほぼ満足してる。すべてがうまくいったわけじゃないけど。ショートではミスできないと言ったことがあるけど、最後までがんばった。4回転トゥループのコンビネーションが不安だったけど、サルコウで回転不足になってしまった。こういう高いレベルの大会には、前とは違う姿勢でのぞむようになっている。頭にスイッチを入れるんだけど、違う感覚が生まれてくるところがいい。精神的にこういう大会の方が調子良いって言える」。

 ソチ五輪個人戦女子シングル金メダリストのアデリナ・ソトニコワは、同じクラブのコフトゥンのことが気になると記者団に話した。「持っている実力をしっかりと見せてほしい。マクシムはそれができるし、できるところを見たし、それをみんなに証明してほしい。マクシム・コフトゥンがどんなにすごい選手かってところを」(ええ子やな…)

 タチヤナ・タラソワ・コーチはこう話した。「マクシムはショート・プログラムをうまく滑った。克服できたことは立派」

 ショートが終わった時点で、2位はスペインのハビエル・フェルナンデス。ソチ五輪個人戦の金メダリストである羽生結弦は、大きなミスをして3位より上にはあがれなかった。フリー・プログラムが行われるのは28日。

イリイヌィフ・カツァラポフ組はこれが最後

 ソチ五輪個人戦アイスダンスで銅メダルを獲得したイリイヌィフ・カツァラポフ組は、今回の世界フィギュアを最後に、ペアを解消する。タス通信がこれを伝えた。

 カツァラポフは今後、ヴィクトリア・シニツィナと組み、ニコライ・モロゾフをコーチに迎える。イリイヌィフの今後の相手は、今のところ不明。

 イリイヌィフ・カツァラポフ組の解消の噂は何年か前からあったが、ソチ五輪のために、意見の相違があっても努力してきた。ロシア・フィ ギュアスケート連盟の幹部は、アイスダンスの組み替えについての正式な発表を、世界フィギュアの後で行う予定。

*以下の記事を参照。
ガゼータ・ル 
•コメルサント紙 
•タス通信 

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Elena Ilinykh Nikita Katsalapov 2014 worlds SD

2014 WC FD1 Elena ILINYKH / Nikita KATSALAPOV

せっかくこんな「当たりプロ」が出来たのにもったいないと思うが…
(そして「アレ」の度に「頑張れ!カツァラポフ!」と密かに手に汗握るタレミミだ)

外側からは分からないことがたくさんあるのだろうね。

でもカツラ君が別の人と組む可能性は以前から噂されてたっけ?

シニツィナ&ジガンシン組の動画も載せるよ

まず2011のから…

ISU JGP Baltic Cup 2011 シニツィナ&ジガンシン組 FD

Victoria Sinitsina Ruslan Zhiganshin - World figure skating Championships 2014 ( Saytam,Japan) SP

2014 W Sinitsina Zhiganshin FD B.ESP

ロシア語自習室様等が訳しているロシア指導者達のインタビューを見てみると

組み替えをあまり良しとしない意見もある。

上記の記事でもそうだ。

シニツィナ&ジガンシン組はかなり年若いイメージがあったのだが、

実は女性も男性もたった一歳違いなのだね。(イリヌィフ…10代なんだよな…そういえば…)

そしてシニシガ組…改めて言うのもなんだが上手いやないか…(スミマセン…あまりチェックしてませんでした…)

組んで踊って試合に出てみないと何とも言えぬだろうけど…

カツラ君はシニツィナ嬢と組んだ方がより上に行ける可能性もあるかも…とも思ってしまった。

おまけ

いつの画像か忘れたがイリヌィフ…(汗)…な画像

セクスィーといえばセクスィーだけど…( ̄◆ ̄;)

Photo_4

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それにしてもモロゾフ…

休暇取るとか娘さんのトコロに行くのは良しとして…

受け持ってる選手たちはどうなるのよ…

別ブログ様のレオノワちゃんの記事とか見るとホント…そう思うわ。

ほったらかしってことは流石にないと思うんだけど…

別のトコロにフォロー頼んだりしてるとは思うんだけど…

やはり彼も充電が必要?

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月12日 (土)

メリル△

D高橋…

今でなくても良いから、貴方は地上でのダンスのリードを習っても良いのではないかしら…

…と思いましたよ…

(それでも↓このレベルまでは…厳しいかナア…)

Meryl Davis & Val "Too Close" | DWTS 18 | LIVE 4-7-14

このメリル様…

かっこええ!!!

超素敵!!!

惚れました…D高橋の気持ち、分かりますわ…ホントに…

アチラの番組でしょうか?

D高橋…氷上でなくとも

「夢の競演」狙ってみないかね?

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月 4日 (金)

Pさん、元気そうだね

おそらくスケオタではない方が撮ったものと思われるもの。(入学式の帰り?)

よくPさんの名を把握していたものである。

Photo

Pさん、元気そうだね。


ひでおもバトル先生も元気そうだ

Photo_2


この3人の表情と構図が何とも言えず…

(バトル先生は流石のあの笑顔!)

Photo_3


よく分からんけど↑こんなのもあった…

あとはマトリックスPさん(??)なのがインスタに有り。

Pさんいんすた

何か妙にカッコいいのがムカつきます…

(ヾ(・∀・;)オイオイ)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


2014年3月13日 (木)

ウソワ&ズーリン組のブルース他~ズーリンの昔の美男っぷりに唖然とする

ウソワ&ズーリン組 1993World Championships FD

動画コメにもあるが、

演技までの煽り(?)VTR如きが結構長い…

サッサと演技を放送しろよ!…である。

(まるで某放送局の如き煽りだ…というご指摘はごもっとも!)

犬ぞりはもういいよ!だったり…

コーヒーのCMかよ!?な場面があったり…

が…

なんという美男美女っぷりであろうか…ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

ウソワは物凄くハッキリしたお顔立ちである為、(嗚呼…エキゾチック美女!)

アップにならずとも美女っぷりが理解出来るのであるが

ズー林ズーリン…

正直彼の(昔の)美男っぷりにヒジョーに驚き、声が裏返りそうになったアルよ!!

それでいて笑うとイタズラっ子な面影があったりとかね…

スイマセン…煽りVTR付きの動画見てようやく美男ぶりに気づいたお馬鹿です。私…
(どちらかというと“可愛らしい”男性というイメージがありました。演技画像とか見て)

今の彼…ボブソロ組のキスクラにいるツルンとした頭の方がそうですよね?

そうなんですよね!??(;゚Д゚)

時の流れは残酷とはこのことか…_| ̄|○

最初私は…

病になった後の故・市川團十郎氏をロシアンマフィア風にアレンジしてみました♪

…な人だと思ってしまいましたでございますよ…

(團十郎サン、整ったお顔立ちですけどね…エビゾーより好きです。はい。昔舞台を何度か見たアルよ…サビしいです…)

ま…それはおいておいて…

ブルース…良いですね…

ウソワさんの細さ…そして体重を感じさせない雰囲気は異常…
(メリル様もビックリだ…)

ズーリン氏の女性の扱い方にもよるものと思われる。

何か… 「ソフト」よ。 「ソフト」なのよ!!

「ふんわり動いている」って感じ…

食パンや柔軟剤のCMじゃないけれど、ホントそうとしか言い様がない。

そして実生活でもカップルだった…ということもあってか…

ヒジョーに…何とも言えぬ…良いムードなのよね…
(グリプラにはコレは無い(笑))

ボヨ~~~~ン♪ボヨ~~ン♪…(癖になるあの出だし…)

ウソワさんの不思議なポジションをクルクル回す部分がツボだ。

D高橋のも貼りたくなってきた(笑)

ネルソンが五月蝿いのは気にしないでいただきたい。(いつものこと…いつものこと…)

ちなみに「アニック 仕事しろ」という動画タグが付いていた。

高橋大輔 2012 WC FS[フランスお茶の間実況]

D高橋については今回語らない。

(以前別記事でこのネタやったような気がするし…)

ウソワ&ズーリン組についてね。

もう一つ動画を貼る。

四季。

ウソワ&ズーリン- 1992 Albertville, Free Dance Four Seasons

実はブルースより先に見たのはコレで…

ブルースも素敵だったのだが、私、コレに参りました。

好きだーーーーー大好きだーーーーー!!!!(゚O゚)

…と夜中に叫びたくなったくらいである。

弟子達の「四季」も参考に貼ってみる。

【イタリア版】 ボブロワ&ソロビエフ GPF FD

コレも悪くないのだけど…

今の採点傾向等にも問題があるのかもしれないけれど

持ち味が違うのも仕方ない。

それでも思う。

師匠組の方が優雅で軽やかなのよ…全てにおいて…

リフトもそれほどアクロバティックではないけれど

ポジション等を見ても
(二人が絡み合うようにポーズをとるトコロがいちいち素敵なんだ…)

芸術性高し…と思う。

作品世界を壊すことない。
(たまに「でっかいマグロがとれました!」なリフトをしているカップルをアイスダンスで見てしまうことがある。そういうのはこのカップルには他の作品を見ても無いだろう。おそらく)

弟子組はこう…ヽ(・∀・)ノ両手上げる振り付けの時

何処かバタバタしているというか…

ヽ(・∀・)ノワーイ!ワーイ!…とかやってるように見えてしまうことがある。
(下手すりゃワッショイ!ワッショイ!…にも見えてくる…)

ボブロワ姐さんの勢いとか愛嬌とか

五輪フリーでの「みなぎってきた~」「盛り上がってまいりましたー!!」と言わんばかりの腕の動きとかは好きなんですけれどね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんなんどーでもええやん!!…と言われてしまうかもしれないが

ズーリン氏が女性にモテる理由が何となく分かりそうな(笑)わからなさそうな…

一緒にパートナーやってたら…そりゃ惚れるわ…

(美貌的な部分は置いといても…)

グリシュクも手を出すの…分かるわ…
(彼女はライバルに対する嫌がらせ的なものもあったのかな?ウソワに追求された時「言いたいのはそれだけ?」と言い放った女性だしな…(ーー;)でもそれだけじゃないと思うわ…)

ナフカ様の元旦那様でもあるんだよな…
(この…美女殺しがっ!)

追伸

今度「四季」プロ大特集とかやってみたくなった。

(でも予定は未定…)

そーいえばボブソロ組の五輪フリー…

「ボブロワ姐さんの首根っこ引っ捕まえて振り回す」

という恐ろしい技をやっていた気がする…

後で確認してみようっと…

ズーリンさんよ…

弟子達の振り付けを「もっとソフト」にしてくれないものかしら…?

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年3月11日 (火)

ソチ五輪露アイスダンス2組のフリー動画~イリカツ組&ボブソロ組

本来なら

メリチャリとかてさ萌テサモエとかウィーポ組とか…

チャーリーさんとホワイトさんとかメリル様とかポジェさんの素敵男子っぷりとか…

最初に上げるべきなんだけれども…

☆カツラ君の出だしのポーズ

☆例の「アレ」
Photo

☆コレ↑を…イリヌィフにどうしても目が行くトコロを敢えて支えるカツラ君に注目してみる。

☆白鳥の湖の曲流れただけで、やんややんやの露西亜客

☆ボブソロ組フリーの出だしのソロビエフさんの口開けた何とも言えぬ表情

☆コレ…もしかして…変プロ?疑惑

☆プルシェンコの荒ぶるキ●ガイステップ(スミマセン…異論反論受け付けマス…)を思い起こさせる“あの”曲部分。
(演奏やはりエドウィン・マートン氏のものだそうですね)

↑これらを色々確認(?)したいが為にイリカツ&ボフソロソチ五輪動画(フリー)を上げようと思う。

【イタリア版】 イリニフ&カツァラポフ ソチオリンピック FD

SD73.04点 FD110.44点  合計183.48点 第3位…とのこと。

【イタリア版】ボブロヴァ&ソロヴェフ ソチオリンピック FD

FD102.95点 合計172.92点 5位・・・とのこと。

四季も何げにユニークな振りが入っていたが…
(だけど…フリーのプロを変えるタイミングが悪すぎた…)

コチラの方が試み的には面白いかもと思った。

実はちょっと前までこのカップルそれ程良いと思っていなかったのだけど
(ソロビエフさんがどうも頼りなく見えてたの…(;^ω^))

昔のものも見直してみようかな?と五輪見て考え直しました。

現コーチでもあるズーリン氏のも。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年3月 5日 (水)

ワールド出場する人、しない人

自国ワールドに彼がいないのはサビしいことなれど

ホッとする気持ちの方が大きい。

膝大事にしてください!!マジで!!!

身体のみならず、心も静養が必要とも思う。

「あなた一人の身体じゃないんです」

という言葉は此処で使うのは変かもしれないけれど…ファンの思い入れ様を考えるとそう言いたくなってしまう。

本音言えば真央ちゃんやあっこちゃんも休んでいいんじゃないか?と思うけど…
(ソチ五輪は何というか…色々あり過ぎたと思います…団体戦もあったしね…)

そうもいかない事情がいくつも絡んでそうだ。(日本の大会だしね…)

小塚君、美しい滑りを見せてくれ!
(そういえばドイツ男子ペーター・リーベルス選手を見て何故か小塚君のことを思い出しました。ルックスが似てる訳ではないのにね…この選手については後で書こうと思います。)

msn産経ニュースより

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

高橋が世界フィギュア欠場 右膝故障、小塚が出場へ
2014.3.4 18:16

 日本スケート連盟は4日、フィギュアスケート男子の高橋大輔(関大大学院)が右膝故障のため、26日開幕の世界選手権(さいたまスーパーアリーナ)を欠場すると発表した。補欠だった小塚崇彦(トヨタ自動車)が出場する。

 日本連盟によると、6位だったソチ五輪から帰国後に「右膝の慢性関節炎」と診断された。昨年11月に負傷して以降たまった水を再三抜いた箇所で、5~6週間の安静が必要という。「選ばれたからには無理をしてでも、と悩みましたが、今後も自分の膝とは長い付き合いをしていかなくてはいけない。一日でも早く皆さまの前でスケートができるよう、治療に専念したい」とコメントした。

 五輪後、進退については「はっきりとは決めていない。アイスショーもあるし、それが終わってからゆっくり考えたい」と話していた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

後でも書こうと思うが…

引退どうこう…ガタガタ言わんでくれや…と思う。

ええやん…どっちでも…好きにさせたれや!( ゚Д゚)y─┛~~…ですよ。

それだけ影響力大ということなんでしょうけど…

怪我してる選手の「傷に塩」はやめて欲しいわ…ホント…

真央ちゃんについてもそうだけど

落ち着いて決断下せる時ってのは必ず来るからさ。

…と言いつつ今度

「世代交代はそうスムースに行くか?(ニヤリ(。-∀-)」

…な記事を書こうと計画中。(この後の展開によっては書かないかも…です)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ソチ銀のチャンは出場せず 26日開幕の世界選手権
2014.3.4 11:36

 フィギュアスケートの世界選手権(26日開幕・さいたま市)に出場するカナダ代表が3日に発表され、男子で昨季の大会まで3連覇し、ソチ冬季五輪で羽生結弦(ANA)に敗れて銀メダルだったパトリック・チャンは3人のメンバーに入らなかった。アイスダンスでソチ五輪銀のテッサ・バーチュー、スコット・モイヤー組も出場しない。

 米国フィギュアスケート協会は同日、アイスダンスでソチ五輪優勝のメリル・デービス、チャーリー・ホワイト組が同選手権を欠場すると発表した。(共同)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Pさん…

燃え尽きちゃったかな…

日本の試合とはあまり相性良くなさそうだし…(;^ω^)

色々ネタにはするが、ナンダカンダで彼の姿がないというのもサビしいと思うわ。

(ネタ的な意味だけではないぞ!ホントだぞ!!(;´Д`))

引退はしないようで、別のワールド覇者狙う気持ちはあるようだけど…

これから「どう」扱われるのかねえ…

やや下駄外され気味なのがちと気になるトコロ。

メリチャリ、テサモエ(私のPCでは変換すると“てさ萌”と出る)も出ない…
(´・ω・`)ガッカリ…

(でもまだ引退しないんですよね!?そうですよね!?)

が…

他の組、チャンスだな。

とはいえ…

ソチ五輪銅メダルとったイリカツ組がワールド金だったらちょっと複雑かも…

いや、あのプロはインパクト大で面白いと思いますよ。(あざといな~モロ…とも思ったけど)

イリヌィフちゃんのポージングの美しさには惚れ惚れしたし
(アレ、しばらくマイブームでひそかに真似したりしてました…)

Photo ←コレですよ・・・コレ

人良さそうな雰囲気なのに一生懸命「悪の天才ロットバルト」になりきろうとするカツァラポフ君にも好感持ったし


(美しいポージングを懸命に支える姿にちょっと萌えました)

ただ、「アイスダンス」と考えると「どうよ…」な気持ちにもなったのです。はい。

ペシャブルは…「来る」情報、「来ない」情報…両方ある…

来て欲しいナア…(´・ω・`)…

コレで最後になるのかな…

そうやって時代は流れていくのですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

リプニツカヤが出場 埼玉での世界選手権
2014.3.3 09:22

 ソチ冬季五輪のフィギュアスケート団体でロシアの優勝に貢献した女子のユリア・リプニツカヤが、26日から行われる世界選手権(埼玉)に出場すると、ロシア通信のスポーツサイトが2日、報じた。

 リプニツカヤは1日から練習を再開し、「フリーは五輪の内容から少し変える」と話した。

 同サイトによると、ロシア女子のもう1枠は五輪金メダルのアデリナ・ソトニコワで、男子は五輪出場を逃したマキシム・コフトゥンが出場する予定。(共同)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個人金メダルをとったおソトではなく、おリプを見出しに持ってきているのがある意味面白い。

キャラ的におリプの方がインパクト大だったのだろう。

日本メディアにとっては。

古布団小僧出場。

ソチ五輪には色々思うトコロあったろうが…

頑張れや…

追伸

そういえば…デニス・テン君も欠場ってホント!?
(ラキムガリエフ君は来るのだろうか?…ちょっとだけ気になる)

個人的にはヒジョーにサビしい大会になりそうだ…

でもケヴィンやトマシュはやってくる。アボもだよね?

どういう雰囲気の大会になるのか?寂しさを抱えたまま、楽しみでもある。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年2月28日 (金)

ウィーバー&ポジェのフリーが見られなかった悲しみをぶつけたい

個人的にヒジョーに悲しかったお知らせを一つ。

カナダのアイスダンスカップル、ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ組。

(ここでは“キャナダ”と表記しません)

特にポジェがタレミミの乙女心(プッ)をくすぐる存在であること、
(搾りカス程ながらも…ちゃんとブログ主の中にも“乙女心”は存在する)

このブログを頻繁に見てくださっている方はご存知と思う。

N○Kの地上波だったか…BSだったかは失念したが

ショートダンスの方はしっかり見ることが出来た。

が…

リフトの時間が長かったと判断された為か

何故かディダクションを取られてしまい

しばし私は呆然としてしまっていた。

(二人は素敵だったのに…)

ショート7位。

GPFでは4位だったのに…(;_;)

もうね…なんせソチ五輪は…

ラ・シ・ア!ラ・シ・ア!!

もうロシアが主役でした。

選手がというのではなく

もう国といいますか…何といってもロシアの観客…

…もう、お前らが主役でいいわ…な大会だと思いました。

ジャッジまでそれに気を使ったようなものになり

このカップルは割を食うかもな…とおもったら案の定でしたよ…

(それともあれはホンマに正当なジャッジングだったの!?リフト時間超えてたの!?教えて!!エロいエライ人!!)

そして更に悲劇が私を襲った。

NH○の地上波だったかBSかはまた忘れたが

フリーダンス録画したもの見たら

いきなりペシャブル。

ペシャラたんとブルザさんも大好きですよ…私。(出来も良かったです!)

でもね…

TV画面の順位表見たらウィーバー&ポジェの点数もう出ているじゃあーりませんか…

放 送 し て く れ な か っ た の か よ ! ? N ○ K ! !

勿論その後流石上位だけあって

素晴らしい演技ガンガン見ることが出来たんですけどね…

(私、メリチャリ好きなのですが、テサモエが五輪では良かったと思っちょります。で…ボブソロ組のフリー…出だしから笑わせてもらいました!でもユニークなプロでちょっとこのカップル見直しました!)

あ…シガガジのフリーも見られなかったことも思い出しちまった…_| ̄|○

今回フィギュア、地上波もBSも両方撮ってたんですけど…

アイスダンスフリーに関してはそのうちの一つしか撮ってなかったのね…

(いや…それともNH○さんではアイスダンスフリーは私が録画したものしか放送されなかったのか!?嗚呼…)

五輪の楽しみが二欠片程失われた瞬間でした…

更に腹たったのは…フリー…

某掲示板のアイスダンス板覗いてみたら

ウィーバー&ポジェ組ヒジョーに良い出来だったらしいじゃないですか!!!

チクショーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!・゜・(ノД`)・゜・

見たかったーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!ヽ(;▽;)ノ

総合の結果は7位だったものの

FDは5位。

ラ・シ・ア!ラ・シ・ア!!…の中で立派にやったようですね…

それだけが救いでした。

でもしばらく動画上がってこないよ…コンチクショー・・・・

(言葉が少々乱れておりますが、私の気持ちを分かっていただく為にこう表現するしかございませんでした。お見苦しい点、お詫びいたします・・・)

今日はもう寝ます・・・

P.S. ペシャラたんの・・・涙を浮かべる様子がカメラで抜かれていたらしく

そのキャプ画像を何処かで拝見したのだが

胸に突き刺さるものがあった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年12月23日 (月)

フィギュア世界選手権も五輪と同メンバー

<フィギュア>世界選手権も五輪と同メンバー 

毎日新聞 12月23日(月)22時44分配信

 日本スケート連盟は23日、フィギュアスケートのソチ冬季五輪日本代表を発表した。女子は、鈴木明子(28)=邦和スポーツランド▽浅田真央(23)=中京大▽村上佳菜子(19)=同=を選んだ。鈴木と浅田は2大会連続、村上は初の五輪代表となった。

 男子は、羽生結弦(ゆづる、19)=ANA▽町田樹(たつき、23)=関大▽高橋大輔(27)=関大大学院=を選出。羽生と町田は初代表、高橋は3大会連続の代表となった。アイスダンスは、2大会連続でキャシー・リード(26)クリス・リード(24)組(木下ク)、団体要員のペアは、高橋成美(21)木原龍一(21)組(木下ク)を初めて選んだ。

 また、世界選手権(来年3月26~30日、さいたまスーパーアリーナ)にもソチ五輪と同じメンバーを選出。4大陸選手権(来年1月20~26日、台北)には、女子は▽村上▽宮原知子(さとこ)=大阪・関大高▽今井遥(ムサシノク)、男子は▽小塚崇彦(トヨタ自動車)▽織田信成(関大大学院)▽田中刑事(けいじ)=倉敷芸術科学大=を選んだ。【芳賀竜也】

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

殿か小塚君を世選のメンバーにもってきてもいいのに…

大輔、真央ちゃんが世選にも出たい…と思っているならいいけれど・・・
(日本だしね…場所が…)

最後まで客動員の為にこき使われてる印象を持ってしまうのは考え過ぎか?

ごめん…今日はあまりポジティブな内容は書けそうもないや。

もう、ソチ五輪待たずに引退してもいいよ!

この競技に真面目に付き合うの、馬鹿馬鹿しいよ!

…と本末転倒なことまで考えちゃったしね…

ただでさえ…身体悲鳴をあげてるだろ…

それでも「出たい」のが選手というものなんだろうな…

今日休みで家で見ることが出来たんだけど…

こんなん見せられるくらいなら仕事だった方がマシだと思っちゃいましたよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年12月14日 (土)

これは競技プロだったのか!?ジガンシナ&ガジー組 2013World Championships FD

ポジェが好き

…と言った舌根も乾かぬうちに…

またアイスダンスのナイスガイを見つけてしまった…

このプロ、今季EXで使っているが、元々競技プロだったと知って(゚д゚)!ビックリ!!

「なんだ!?このオッサン!??Σ( ̄ロ ̄lll)」

と最初思ったが

演技があまりに素敵過ぎるために…

このカップル自体も好きになってしまった…

もうね…このガジーさんのゾンビ姿勢…この成りきりぶりが素敵です!

成りきったままちゃ~んとリードしてんのよね…

小芝居が様になりすぎて全くうるさく感じないのがまたエクセレント!

ポジェが「素敵男子」の枠に入るとすれば

この方はある意味素敵男子」という項目を作りたいと思った。

【スペイン実況】ジガンシナ&ガジー組 2013World Championships FD

2013年ワールドでは

SD11位で

FD8位!(やはりインパクト有り、順位上げずにいられなかったか…)

総合10位でした。

もう一つ。

某所で「熟年ロミオとジュリエット」

「失楽園風ロミジュリ」

と書かれていたものを…

Nelli ZHIGANSHINA/ Alexander GAZSI FD WC 2012

小塚君もビックリ(?)な普段着ロミオ。

「オッサン…ロミオにしては老け…(いや、なんでもないです)」

「普段着やないかい!」

…なお客様からのツッコミを期待しているとしか思えない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

その他のカテゴリー

「あの選手」 おすすめサイト おヨナさん ご挨拶 どーでもいい話 アイスショー アイスダンス アグネス・ザワツキー アシュリー・ワグナー アダム・リッポン アデリーナ・ソトニコワ アドリアン・シュルタイス アニメ・コミック アルトゥール・ガチンスキー アレクセイ・ヤグディン アンナ・ポゴリラヤ エフゲニー・プルシェンコ エマニュエル・サンデュ エリザベータ・トゥクタミシェワ エルビス・ストイコ エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ オススメ動画 カロリーナ・コストナー グルメ・クッキング グレイシー・ゴールド ケヴィン・レイノルズ コンスタンチン・メンショフ コーチたち ジェイソン・ブラウン ジェフリー・バトル ジェレミー・アボット ジョニーウィアー ステファン・ランビエール スポーツ デニス・テン トマシュ・ベルネル ニュース ハビエル・フェルナンデス ハンヤン フローラン・アモディオ ブライアン・ジュベール ペア ペーター・リーベルス マエ=ベレニス・メイテ ミハル・ブレジナ ミーシャ・ジー ユリア・リプニツカヤ ヨガ ラジオ レイチェル・フラット レジェンド ロシアっ子 ロシア事情 ロシア語 今井遥 佐々木彰生 前置き 北●鮮ネタ 古布団 大いなる妄想 太田由希奈 女子フィギュアスケート 安藤美姫 宮原知子 宮本賢二 小塚崇彦 張可欣 怒り・ツッコミ 振付師 文化・芸術 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有田 本田武史 李子君 村上佳菜子 浅田真央 浅田舞 漢フィギュアスケート 無良崇人 犯罪 町田樹 経済・政治・国際 織田信成 美容・コスメ 羽生結弦 芸能・アイドル 若手女子選手 若手男子選手 英語 荒川静香 鈴木明子 長洲未来 韓国関連 音楽 高橋大輔 Pさん

フォト
無料ブログはココログ
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー