無良崇人

2013年7月24日 (水)

久々に真央ちゃんを見て・・・THE ICE 2013始まる

THE ICE 2013 フィナーレダンスレッスン

今日からTHE ICE2013開幕でしたっけ?

観に行く方、楽しんでいってらっしゃいませ。(*^ω^*)ノ彡

バトルサン…何か「先生」って呼び名がしっくりくる雰囲気になりましたな・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「ザ・アイス」大阪公演放映のお知らせ

2013年7月23日

「ザ・アイス」大阪公演の模様を収録した番組が関東地方で放送になります。

◇8月1日(木)15:30~16:30(フジテレビ)

お楽しみに!

(スタッフブログより)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

上記のニュースはありがたいことだけれど

この↓放送局というのがちょっと引っかかるトコロ・・・

http://www.fujitv.co.jp/sports/figure/the_ice/index.html

しかも実況が例のしょっぱい御方ではないか・・・_| ̄|○

何か例のことがあって、某局が「真央囲い込み」とか妙なニュースもあったので

あまり喜ばしい気分になれないけれど・・・

まあ、真央ちゃんや他のスケート演技観られるのを良しとすべきであろうか。

もう動画消されてしまったけど・・・
(出遅れてしまいました_| ̄|○)

久々に真央ちゃんが動いている姿見ただけで・・・

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー!!!!!

・・・という気分にさせていただいたので久々にブログ書いてみました。

他にも色々書きたいことあれど

完全に遅れをとりましたな・・・

とりあえず THE ICE関連のみ。

古布団が何げに宣伝部員(?)として頑張っているようだ。

色々写真上がっているようだね。

The_ice2013

楽しそうだ。

何か古布団とアボット・・・似てないか?(今更ながら)

Photo
なかなか様になっている。

Photo_2

これはいったい・・・?

なかなかシュールな図だ。

The_ice20132

これは古布団作・・・なの・・・か・・・??

なかなかの力作である。

その他。

Kevin_birthday2013

ケヴィン君、お誕生日おめでとう!

コレ、良い写真だ。

良い演技をして、日本を楽しんでいってくだされ。
(他の来日したキャストの方々もね!)

Mura


Muratowl

無良崇人選手応援ページ~空も跳べるはず~  ←リンクしてます。

無良タオル・・・カッコいいじゃないですか・・・

男らしいッス。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あと・・・

THE ICE関連じゃないけど気になったニュース

アモ・・・

モロゾフの元を離れたとのこと。

Amodio leaves Morozov, starts training with Krier

↑icenetworkにリンクしとります。

モロは大輔やいり煮府・・・否、イリニフ達の方に肩入れしちゃっているのかしら?

トップ選手二人持つってのは・・・やはり色々あるわね。

モロの元を離れてのアモディオを見てみたい!・・・という方は結構いらっしゃると思うが

「この大事な時期に」ってので心配する方多いと思う。

それにしてもモロ・・・

何か色々「ついてない」感じするなあ・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

素敵衣装での「チラ真央」

キレイなジャンプの真央ちゃん

元気そうな真央ちゃん(他キャスト達)見て

ちょっと復活してみた。

が・・・

PC向かう時間がしばらくとれないこともあり

またちょっと休みます。

コチラも色々あるのです・・・( ´・ω・`)

珍しく某女性誌が良い記事をあげた(宮本先生関連)ことについても色々書きたかったが・・・

一旦失礼する。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年6月29日 (土)

無良君、新所属先決定

フィギュア無良に新所属先 練習拠点の岡山国際リンク

共同通信 2013年6月28日 19:04

 フィギュアスケート男子で3月の世界選手権(カナダ)に出場した無良崇人は28日、所属先が「岡山国際スケートリンク」に決まったことを明らかにした。無良は岡山市内の同リンクを練習拠点にしている。今春に中京大を卒業し、新たな所属先を探していた。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

頑張れよ・・・

ドリーム・オン・アイスではデカイジャンプを決めておったようだな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

気になったスポーツ関連ツイート

ほぼ朝●新聞スポーツより

フィギュア以外も多々あり…(*ノv`)

コレ、つぶやいているの後藤氏であろうか?
(割と評判良い記者さんいるよね?)

ここでようやくフィギュアが登場。そうだ。ドリーム・オン・アイスの日か・・・

遥ちゃん・・・

結構突っ込んでいるツブヤキだ・・・

おお・・・跳んだか・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あと・・・

気になっていたダルビッシュ有選手のつぶやき(笑)

3被弾浴びた試合の後のものから・・・流石一流アスリート。前向きです。

絡むファンもいます・・・

絡むファンに呆れる人もいる。

おまけ

こんな↓まとめサイトがあった。

《twitter》ダルビッシュがファンと交わした激論・討論まとめ《名言》

↑リンクしてます。

変にからむ人間もいるから大変だ。(明らかに変なのは無視した方が良いと思っちゃうな)

ダルビッシュが「レスしたがり屋さん」なのかもしれんけど・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年5月19日 (日)

阿部奈々美先生振付の無良崇人・町田樹演技動画

2013年5月17日 (金) 阿部奈々美先生が気になって
という記事を上げた。

今回、その補足的内容になる予定。

というより、奈々美先生が振りつけた無良君町田君の動画バシバシ紹介して終わりになると思う。
(手抜きではありません)

羽生君や高橋大輔以外の選手にもこんな振付してますよ~ということで。

無良君のWiki見ると、彼の2004-2005シーズンから振付に(全部ではないが)奈々美先生関わっているようだ。

無良崇人 ←Wikiリンクしてます。

まずは“奇跡の始まり”映画『最後の誘惑』より(作曲:ピーター・ガブリエル)
コレ、ラコステさんが昨季使っていたっけ。

鯉のぼり衣装が気になるところ…

無良崇人 NHK Trophy 2008 SP

コメントの中に、彼に対する期待の大きさが表れている。

次、「古事記」(作曲:喜多郎)

衣装…派手ではないが、地味と言い切れないものがある。黒以外の部分(ゴールド?)が鈍く光っているせいが。
この間の「Shogun」も良かったが、和モノが似合う男なのだろうか?
どうでもいいことだが、この時期「キ●タク風」だ。

無良崇人 NHK Trophy 2008 FS

2009-2010シーズンから2011-2012まで別の振付師(宮本賢二先生等)にお世話になっていたが、
2012-2013シーズンで奈々美先生振付の「マラゲーニャ」
やはり彼には男臭いプロを与えようとするのだろうか…

無良崇人 2012 TEB SP[British Eurosport]

この衣装とても似合っていてGOOD!
彼の2012年 エリック・ボンパール杯での優勝。大躍進。
日本にとっては大喜びの出来事だったが、I●U的には頭痛の種だったかもしれんな…
この辺はアモディオ辺りに優勝させたかったろうけどね。世の中全てシナリオ通りには進まない。

で…

実は最初、この記事無良君のみの予定だったのだが
町田君にも結構良い振付しているのに後から気づき、予定を少しだけ変更させていただいた。

町田樹 ←Wikiリンクしてます。

Wiki見ていただくと分かるのだが、2010-2011シーズン、フリープログラムを2つ作っていて、その2つとも奈々美先生作…となっている。

町田樹 Tatsuki Machida Cup Of China FS 2010 

Wikiの情報が確かならば

これは映画『レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い』より(作曲:ジェームズ・ホーナー)

次はSP6位から巻き返して銀メダルになった四大陸のものを

これも映画から『カサブランカ』(作曲:マックス・スタイナー)

【フィギュアスケート】 町田樹 2010年 四大陸選手権FS

衣装のサイズが合っていなさそうなのが気になるトコロ。

これはせいぜい3年前くらいのものだが、町田君、この時期と比べても今表現面更に良くなってるよなあ…

この時期は今ほど洗練されていない印象だが、「身体を大きく使おう」としているのは非常に伝わってくる。
身体の端から端まで…という感じ。
この人はインタビューでベラベラ喋って楽しませるタイプではないが、
いざ演技となるとサービス精神旺盛なところを見せる。
それが最大限に発揮されたのが例のEX…「アランフェス侍」だと思う。

彼の昨季の大当たりフリー「火の鳥」についていつか取り上げようと思っていたのだが、
それは置いておく。(振付に関してはこのシーズン、コレが好きでした)

二人の演技を通してみて思う。

無良君、町田君共に持ち味まるで違う選手の魅力を上手く引き出しているではないか。

表現淡白気味の無良君との相性も悪くないように思う。

奈々美先生、やるじゃん!…である。

阿部奈々美先生のWikiを読んで気になった部分がある。

「荒川静香、田村岳斗らの振付を担当した」

というトコロ。

が、荒川さんの2004-2005シーズンのEXの一つ、「オペラ座の怪人」の動画は見つからず。

「スターズ・オン・アイス2013-ジャパンツアー」で滑った時の「オペラ座の怪人」…というかその中の「ザ・ミュージック・オブ・ザ・ナイト 」の動画ならある。
安藤美姫ちゃんと一緒に滑るつもりだ…と、アイスショーの実況者が説明していたから昔じゃなくて最近振りつけたものかなあ…?ワカラン!

で、田村岳斗サンのは分からず。
(宇●戦艦ヤマト見ちゃった…あれがEXでないのが(;´Д`)スバラスィ)

う~ん…気になるっ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年4月25日 (木)

祝・無良君結婚

いやあ…びっくりしましたわ。↓

フィギュアの無良崇人 一般女性と結婚

2013年4月24日

フィギュアスケート男子の無良崇人(むら・たかひと)が24日、マスコミ各社宛のFAXで、今月8日に一般女性と結婚したことを報告した。

 FAXによると、相手の女性は現在妊娠中のようで、無良は「5月頃には、新しい家族が増える予定でございます」と記している。さらに、「今後は、父親(コーチの無良隆志氏)をはじめ、家族で力を合わせ、より一層ソチオリンピックに向けて精進していく所存でございます」などと加え、自筆の署名で結んだ。

 無良は東京都出身の22歳。3歳でスケートを始め、2007~08シーズンに全日本ジュニア初優勝。翌08~09シーズンにシニアクラスに移行し、全日本選手権で3位に入り、世界選手権への初出場を決めた。また、直近の12~13年シーズンでは全日本選手権3位で、4年ぶりに世界選手権の代表となり、8位入賞を果たした。この春に中京大を卒業、現在は所属先が決まっていない。

(デイリースポーツ)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「所属先が決まっていない」というのが気になるが…(早く決まるとよいのう…)

若いパパだのう…

デキ婚というと某殿を思い出すのだけれど

彼の最近の躍進ぶりを見ると

結婚決めたことで腹が据わったのかな?と思う。
(某殿は迷いのあった時期に例の大会があったのだろうな…)

そんな彼の国別動画を載せてしまえ!

祝・結婚…ということで。

無良崇人 2013WTT SP

今季ショート、プロも好きなのですが、衣装も好きですねえ…よく似合う。

よく見ると人選ぶ衣装じゃないか?と。

街をそのまま歩けるか?と問われたら「う~ん…」とちょっと考える。

でも全然「浮いて」ない。その辺がちょっと私にとって不思議な人なのだ。

地味に見えて実は華があると思う。この競技向きだと改めて思う。

彼は普段ソフトな喋りな穏やかそうな人物で、別に「男」を強調する見せ方をしない人なのに

「男らしい」

と評価される面白い存在の日本選手だ。

フリーも載せる。

「ちゃんちゃんこ」やめてしまったのがちょっとサビしいので
(タレミミは“ちゃんちゃんこ推し”である。いいじゃないの、鬼●郎だって…)
本領発揮し出した今季おフランス大会のものも載せる。

無良崇人 2013WTT FS

無良崇人 2012 TEB FS[British Eurosport]

このプロも今回個人的大当たりである。

表現はあっさり風味なれど、

そんな彼を魅力的に見せている音楽・プロ。

振付師との程度信頼関係があるか不明だが、なかなかの理解者ではないか?とお見受けする。

あと、彼のジャンプ能力の素晴らしさを証明するような動画も載せてみる。

「変態」タグが付いていた動画だ。

無良崇人 4T-4T

セカンドは着氷危うしだったけど、こんなんSPで決めたら

エライこっちゃ!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!になるね…

他、メンショフさんもやってたっけか?

まいりました…

今季から…というより大躍進の兆しはここからあった?…の2012年 四大陸選手権SPで今日は締める。

曲は「レッド・ヴァイオリン」これも好きなんだわ…何げにこの曲使っている人多くないか?

【フィギュアスケート】 無良崇人 2012年 四大陸選手権SP 【日本語解説】

野球選手の特にピッチャーは「早く結婚した方がよい」なんて言われてなかったか?
(そして何故か姉さん女房もらうパターンが多い)

それがフィギュアスケーターにも当てはまるかはワカラン。

が、大事なものができて強くなる人ってのがいる訳で。

彼がそれに当てはまるのかは五輪シーズンで明らかになるだろう。

怖いけど楽しみな選手の一人である。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年3月13日 (水)

和モノで攻めろ

おヨナさんの記事を書いているうちに
大和民族の血が騒ぎだしたのか
(更にその前は欧州についてちょいと触れていた)

それとも今季の無良崇人君の飛躍のせいなのか?

和モノ…和テイストのプロを小特集したくなった訳で。

無良君以外、世選代表メンバー当てはまらないじゃねーかよ!!

そのとおり!(by児玉清)

という訳で和モノ特集。(今季以外のもの含む)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

まず、今季無良崇人君のプロから。
無良崇人 2012 TEB FS[フランスお茶の間]
フランスお茶の間だけど、ロロ不在ナリ。

日本の戦国時代を舞台に,1人の大名となって天下を統一する戦に挑むストラテジーゲーム,「Total War: Shogun 2」というのがあるらしい。
しかも何故か英国製。そのサウンドトラックから拝借した曲らしい。

Total War: Shogun 2 Music - Ona Hei

ゲームに興味はないが、曲は雄々しくて無良君の雰囲気にあっている。
四大陸ではNEW衣装だったが、私は「鬼●郎」と言われようがちゃんちゃんこ推しだ。異論は認める。

TVガイド北海道臨時増刊 KISS&CRY~氷上の美しき勇者たち 日本男子フィギュアスケート TVで応援! BOOK(4月18日号)

改めて見ると長え雑誌名であることよ…

買っちゃった…テヘッ(ノ∀`)heart01

…我ながら可愛くねえ……キャラに合わないことはやるべきではない。

「TVガイド北海道」の臨時増刊だったのか…と買ってから気づく、北海道民がここに存在する。

日本女子ファンブックはまだ北海道の店頭にはまだ並べられぬようだ…
まあ、それは置いといてKISS&CRY日本男子本。
世選行きの日本男子大特集。その中で無良君のページに思わず目を留める。

「視聴者は下克上が見たい!日本男子、第三の男」

煽ってくれるねえ…彼について語る際、「下克上」のキーワードは外せないようだ。

そして残念ながら今季世選出場出来なかった、殿こと織田信成選手のコレ。

織田信成 Grand Prix Final GPF SP 2010[ロシア解説]

そして残念ながら今季世選出場出来なかった、殿こと織田信成選手のコレ。

織田信成 Grand Prix Final GPF SP 2010[ロシア解説]

吉田兄弟のstormという曲らしい。いいね、いいねえ、改めて。
スピンも忍者っぽい。忍者技炸裂しているようにも見えなくもない。
凄い加点のジャンプも加わり、良いプロ・演技。
彼には若干お笑い要素を求めてしまうのだが、忍者も良し。
殿なのか、忍者なのか。それが問題だ。

今度は女性。源氏物語か。
【HQ】 荒川静香 2011 Caesars Tribute II "夕顔"



アジアンビューティ、ここにあり。
宮本賢二先生、憎いほどいい仕事してくれるぜ。
ちょっと欧州の香りもするような。

弟分のも載せよう。
2010 OG 高橋大輔 EX



これは完璧な和モノとして扱ってよいものか?とも思うが
「いいんです!」(by川平慈英)ということにしておこう。(おい!)
美しい滑りが堪能できるし、宮本賢二氏振付なのだが物足りない思いもある。
この人には濃厚なものを求めてしまう。
クラシックも似合う男なのだがね。
この頃、それほど昔でない筈なのに「若い」
さて、今季ワールド、どう攻める?

先ほど殿忍者を挙げたが、この忍者もご紹介。
上位になかなか食い込まないけれど人気者。
佐々木彰生 2011JNC SP

「日本舞曲第五番 指打鍵盤切捨御免」ってのがまた…。
このCD欲しいかも。指導者なのか?この人なのか?センス有り。
斬ったのか、斬られたのか?それが問題だ。

これも好評。

【フィギュアスケート】 町田樹 Japan Super Challenge 2012

アランフェス侍、見参!!
岡っ引きのような、必殺仕事人のような…でも多分侍。

 

おまけ

イリヤの日本刀 クーリック 1998長野五輪 エキシビション


王子侍、 りんごほっぺ侍、脚長侍、ロシア侍…まあ、どれでも良いわ!
剣さばき妙に上手いのがまた…それも含め流石金メダリストである。
ジェダイの騎士、剣がないと、カンフー修行中にも見えないこともない。

さらにおまけ。
「鐘」に合わせたMAD動画。これ、怖さもあるけど好きなのです。
祝五輪銀!Mao Asada 浅田真央×川井憲次/傀儡謡



EXや引退後でも良いけど…真央和プロ希望
巫女さんみたいだから…という訳では…ある。
宮本賢二先生、如何でしょうか?巫女プロ?

世選気になるのに
何故こういう企画をやりたくなるのか…

それは大和民族だからだ。

…すみません。答えになってませんね。

気持ちが落ち着かない故の行動と、大目に見ていただきたい。

おやすみなさい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

その他のカテゴリー

「あの選手」 | おすすめサイト | おヨナさん | ご挨拶 | どーでもいい話 | アイスショー | アイスダンス | アグネス・ザワツキー | アシュリー・ワグナー | アダム・リッポン | アデリーナ・ソトニコワ | アドリアン・シュルタイス | アニメ・コミック | アルトゥール・ガチンスキー | アレクセイ・ヤグディン | アンナ・ポゴリラヤ | エフゲニー・プルシェンコ | エマニュエル・サンデュ | エリザベータ・トゥクタミシェワ | エルビス・ストイコ | エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ | オススメ動画 | カロリーナ・コストナー | グルメ・クッキング | グレイシー・ゴールド | ケヴィン・レイノルズ | コンスタンチン・メンショフ | コーチたち | ジェイソン・ブラウン | ジェフリー・バトル | ジェレミー・アボット | ジョニーウィアー | ステファン・ランビエール | スポーツ | デニス・テン | トマシュ・ベルネル | ニュース | ハビエル・フェルナンデス | ハンヤン | フローラン・アモディオ | ブライアン・ジュベール | ペア | ペーター・リーベルス | マエ=ベレニス・メイテ | ミハル・ブレジナ | ミーシャ・ジー | ユリア・リプニツカヤ | ヨガ | ラジオ | レイチェル・フラット | レジェンド | ロシアっ子 | ロシア事情 | ロシア語 | 今井遥 | 佐々木彰生 | 前置き | 北●鮮ネタ | 古布団 | 大いなる妄想 | 太田由希奈 | 女子フィギュアスケート | 安藤美姫 | 宮原知子 | 宮本賢二 | 小塚崇彦 | 張可欣 | 怒り・ツッコミ | 振付師 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 有田 | 本田武史 | 李子君 | 村上佳菜子 | 浅田真央 | 浅田舞 | 漢フィギュアスケート | 無良崇人 | 犯罪 | 町田樹 | 経済・政治・国際 | 織田信成 | 美容・コスメ | 羽生結弦 | 芸能・アイドル | 若手女子選手 | 若手男子選手 | 英語 | 荒川静香 | 鈴木明子 | 長洲未来 | 韓国関連 | 音楽 | 高橋大輔 | Pさん

フォト
無料ブログはココログ
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー