荒川静香

2014年4月18日 (金)

おめでた話と「ん?」なお話

荒川静香さん妊娠3カ月「新しい命を」

 フィギュアスケートの06年トリノ五輪金メダリストの荒川静香さん(32)が16日、妊娠3

カ月であることを自身の公式ホームページ(HP)で発表した。

 直筆の書面をアップし、「お腹の中に新しい命を授かることができました。現在は妊娠3カ月で

すが、ひどいつわりなどもなく、小さな命を授かった喜びと幸せを感じながら毎日を過ごしており

ます」などとつづっている。その上で「今は小さな命のために過ごして参りたいと思います」とし

、今後のアイスショー出演を見合わせることを表明している。

 荒川さんは32歳の誕生日だった昨年12月29日に結婚したと同HP発表した。相手の男性は

年齢も含めて非公表としたが、関係者によれば、医者だという。知人の紹介で知り合ってから、交

際2年あまりでのゴールインとなった。当時は妊娠はしておらず、式の日取りなども未定としてい

た。

 [2014年4月16日13時33分](日刊スポーツ・ドットコム)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

荒川静香さん妊娠3カ月 アイスショー休止「今は小さな命のために」

2014.4.16 16:38 [フィギュアスケート] (msn産経ニュース)

 フィギュアスケート女子の2006年トリノ五輪金メダリストで、昨年12月に結婚した荒川

静香さん(32)が16日、妊娠3カ月であることを自身の公式サイトで発表した。

 自筆メッセージでアイスショーへの出演休止も報告し「とても悩みました。復帰できる時

まで、今は小さな命のために過ごして参りたいと思います」などと記した。

 荒川さんはトリノ五輪後に引退し、プロスケーターや解説者として活躍してきた。結婚相

手の男性については職業や年齢を公表していない。

 荒川さんは16日夜、名古屋市内で催されるアイスショー「スターズ・オン・アイス」でファ

ンにあいさつする。

Photo

今月8日、スイスジュエリーブランド「ピアジェ ローズパッション」の新作発表会に出席した荒川静香さん(左)=東京・恵比寿(栗原智恵子撮影)
(この画像のドレス、お花、髪型、ジュエリーの組み合わせが絶妙だと思う。素敵っス)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

産経ニュースには「お相手の男性の職業や年齢を公表していない」とあるけど…

フィギュアファンはお相手の職業分かってると思う…(;´д`)

まずは…

おめでとうございます!

…ですね。

しっかし…他の方も書いていると思うが…

この人の順風満帆ぶりというか…

更にそのタイミングの良さには感心する他はない。

世の中に成功者というのはいるにはいるが、

ここまでトントン拍子に(しかもタイミングよく)進む例というのは滅多にお目にかかれないと思う。

ヒジョーに良いタイミングで

下手に余計な感情に流されることなく

理性的かつ適切な決断を下せる人なのだろうね。

そして運が良い。(コレ結構大事!)

羨ましいっスよ…色々と…

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

彼女が現役辞めたばかりの時期、

某女子スケーターに対して冷たいだとか嫉妬してんじゃない?

…なんて話があったと思うが、

よく考えると周囲に嫉妬される要素の方が多い人だよなあ…

全てに恵まれてると思うし…

恵まれた条件=心の幸福とは一概には言えないのは十二分に分かっているのだけれどね。

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

同じ金メダリストでも順風満帆とは言い切れぬ話題を一つ。

(男子だけど)

何かニュース見かけて

「ん?(メ・ん・)?」と、なって…

色々読んで

ε=(・д・`*)ハァ…と脱力しましたわ…

羽生選手パレード縮小へ

2014年04月16日 YOMIURI ONLINE

 
 ソチ五輪フィギュアスケート男子で日本人初の金メダリストとなった羽生結弦はにゅうゆづる選手(19)(仙台市出身)を祝う26日のパレードについて、実行委員会が予算規模を縮小して実施する方針を固めたことが15日、わかった。開催まであと10日だが、協賛金が当初予定していた5000万円を大幅に下回っているという。実行委は16日に会議を開き、対策を練る。
   


 仙台市や県などでつくる実行委によると、経費5000万円を、企業からの協賛金で賄い、残りを県や市の財源から負担する予定だった。

 しかし五輪に関するイベントでは、日本オリンピック委員会(JOC)の公式スポンサー以外の協賛は認められておらず、楽天イーグルスの優勝パレードのように広く企業などから協賛金を集めることができない。

 実行委関係者は「宮城県民しか見ないテレビ中継に、広告を出すメリットを感じられないのだろう」とため息をつく。公式スポンサー以外からは、広告などが出せない「寄付」という形で募ることもできるが、それに応じる企業が出るかは疑問だ。

 2006年のトリノ五輪で金メダルを獲得した荒川静香さんのパレードでかかった費用は900万円で、県と市、荒川選手の出身地の利府町が負担した。当時、集まったのは約7万人で、規制した車線は一部だけ。歩道との間にコーン標識を置くだけで済んだ。

 しかし、今回は、約21万人が集まった楽天優勝パレードを踏まえ、06年よりも警備を厚くする必要がある。

 JOCによると、仙台市からは当初、「自治体の予算でパレードを実施する」と告げられていたが、後日、「警備費などが多額になるため、協賛金を集めたい」と相談を受け、JOC公式スポンサーに限り、認めることにしたという。

2014年04月16日 Copyright © The Yomiuri Shimbun

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓このリンク先の奥山市長とTシャツの組み合わせが何とも言えず…

羽生結弦の凱旋パレード 資金不足でTシャツを販売

 仙台市や宮城県は16日、ソチ五輪フィギュアスケートの金メダリスト羽生結弦の凱旋パレード実施に当たり、記念Tシャツを19日から販売すると決めた。羽生の出身地・仙台市での開催が26日に迫っても資金が不足しており、売り上げで賄う狙いだ。

 Tシャツは白地に青。ショートプログラムのラストシーンをイメージし、右手の拳を突き上げガッツポーズする羽生選手のシルエットを描いた。2万枚製作し、価格は1枚2000円。

 市や県でつくる実行委員会は当初、パレードの予算を5000万円と見積もったが、警備費の増大などで7400万円に修正。主な財源と期待した協賛金は、五輪の公式スポンサーに限られる制約から現在1000万円余りしか集まっておらず、Tシャツ販売を決めた。県庁売店や東京・池袋の「宮城ふるさとプラザ」のほか、インターネットでも販売する。   
.   
   
  [ 2014年4月16日 12:47 ] (スポニチアネックス)

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

羽生選手パレードに資金の壁 警備費増、Tシャツ販売へ

長嶋晶子

2014年4月17日09時13分

 ソチ五輪フィギュアスケートで金メダルを獲得した羽生結弦(ゆづる)選手の26日の凱旋(がいせん)パレードが、資金繰りに苦戦している。開催まであと10日に迫っているが、警備費が膨らんだ上に協賛金が思うように集まらない。実行委員会は急きょ、オリジナルTシャツを販売し、運営費に充てることを決めた。

 宮城県と仙台市、同県スケート連盟でつくるパレード実行委員会が、16日の総会で明らかにした。

 パレードは26日午後1時半~同2時、仙台市青葉区の東二番丁通で行われる。当初は、仙台市役所前までの880メートルを北上するコースで、西側4車線だけを通行止めにする予定だった。

 しかし、県警と協議した結果、予想される10万人の観客の安全を考えると、東側の4車線も通行止めにする必要があると判断。東側の車線は立ち見席として開放することにした。この変更で警備員400人が必要となり、600万円ほど予算が増えるという。

 協賛金の集まりも鈍い。五輪に関するイベントでは、日本オリンピック委員会(JOC)の公式スポンサー以外の協賛は認められていない。ところが、複数のスポンサーが「予算を割けない」などと難色を示している。現時点で集まったのは、予想を大きく下回る1千万円強にとどまる。

 このため、県と市の負担金も合わせて5千万円を確保する見込みだったが、3400万円に下方修正。代わりにオリジナルTシャツを販売し、その利益で足りない分を補うことにした。Tシャツの費用なども含めて、予算は7400万円に膨らんだ。

 Tシャツは、フリーサイズで1枚2千円。白地に、ソチ五輪ショートプログラムでの羽生選手の姿を青色であしらった。2万枚を、19日から東北ろっけんパーク(青葉区)や仙台なびっく(同)などで販売する。楽天イーグルスオンラインショップでネット販売もするという。また、個人からの募金も始める。

 奥山恵美子市長は「多くの方に楽しんでもらえるパレードにしたい。市民や県民のご協力を頂きたい」と話す。Tシャツの販売店や募金の振込先など問い合わせは実行委事務局(022・211・3668、022・214・8895)。(長嶋晶子)

(朝日新聞 DIGITAL)

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Tシャツね…

パレードの為の資金じゃなくて

復興費にあてた方がいいんじゃないの?

…というのは意地悪な意見かねえ?

パレードやるなら荒川さんと同じ規模でええやん。

(とはいえあらかーさんの時は予想より人が多く来たんだっけ?平日だったから混乱が少なかったカナ?そんなんでOKだと思うんだがね)

陣営の中の人は盛大にやりたいと考えているらしいが

もっとアットホームな作りでええやんというのは甘いかね?
(スノボの平野歩夢君の凱旋パレードはそんな感じだったと思う。「予算を割けない」ということまで全国紙に書かれているのを思うとね…)

楽天のパレードのようにはいかないかねえ…

しかも今の時期って…

夏スポーツの方に注目が集まっている時だし…

何か色々タイミングを逃している気がする。

地元では盛り上がっているのかもしれないので余計なお世話だけどね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年3月 3日 (月)

コレは…怒るわ…D高橋ツイッターをやめた流れ

私の住んでいる地域では

D高橋の特番である「リアル×ワールド」なる番組の放送はなかった。

新聞のTV欄を見て

チクショーーーーーー・゜・(ノД`)・゜・

とハンカチをギリリと噛み締めそうになったが

大輔ファンのブログ等を読むと

「もしかして…見られなかったことが幸い?( ̄◇ ̄;)」

という感想を持った。

「幸い」なんかじゃないよ…全く…(`_´)

普段私以上に穏やかな内容を書いていらっしゃる処までヒドイお怒り様…

勿論暴走しそうなファンを諌めるファンブログもあるけれど…

今まで「フレンズ」関連でお世話になり、信頼関係もある程度出来ている某局だった為か

裏切られる思いの方もおられただろう。

「蛆」TVは昔優勝した女子選手の扱いがヒドイと評判になり

最近ではなんぼかマシになったものの

う●こをチビチビ混ぜるような番組を帰国後に行ったようだ。(表現汚くて申し訳ない!)

(それ以外の部分は良かったらしいですが)

それに近いものがあるのかな?

最後の方以外は良い作りだったようだけど…

私は↓この部分しか見ていない。
(動画主様、お借りします)

コレだけじゃ判断出来ないけれど…

全体見れば感想変わってくるのかもしれんけど…

今聞くか?コレを…

ワールド後でもええやん!(いや…良くないけど百歩譲ってだよ…)

悪質な誘導尋問みたいじゃね?

コレはファン怒るわ…

この事だけじゃなくてね…

「ここ数年の間に溜まったものが爆発した」

ということじゃないかナア…

特に昨年辺りからのスケ連役員を使ってのネガキャンじみたものもあったしね。
(ないです…ないです…が頭から離れんよ・・・)

大事な試合(GPFだっけ?)の直前にそれやるか!?とかね。


某所の書き込みでうまくこの辺まとめている文があった。

引用させていただく。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

「全日本のエースは?」

訊き手を真っすぐ見つめたまま
「羽生君じゃないですか、ゴールドメダリスト」
ちょっと斜め上を見て
「エースと言える実力を持っているし」
三、四回頷いた後に
「華もあるし」
カットを挟んでほんの少しだけ笑いながら
「これで自分自身受け入れられた」
「受け入れられたんで、いろいろ」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「全日本のエースは?」

まだ五輪終わってまもない時に↑こんなこと聞く?

どんな答え聞きたいか丸分かり過ぎて…もう…

こんな風にD高橋を扱っていたら

「次世代エース」とやらを応援する気なくすよ…
(元々“次世代エース”だけ好きな人は別だろうけど)

いや、「現エース」と書いた方が良いのかな?

そしてまたタイミング悪いことに

「現エース」とあらかーさんの対談があり…

あらかーさんを「裏切り者」扱いする熱狂的ファンがいたようだ。

あらかーさんは最近…特に真央ファンからの信頼が無くなってきていたが(上げたりsageたり…もそうだけど、アチコチの発言や出してた文章の内容の一貫性が疑われてた)

そーいう大輔ファンが出てくるとこれから大変になるかも。

(フレンズ・オン・アイスはこれからどうするのだろう?)

彼女は「連盟の理事」として仕事をしたに過ぎない。

「現エース」を盛り立てていかなきゃいけんだろうし。

その辺は気の毒に思うけど。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

某所で拾ったツイッターやめることになった流れ


*静香が、受験生からのツイートに対して返答(「リプライ」という形ではなく普通にツイート)

Shizuka Arakawa @tiramisu11
ここまで積み重ねてきたこと、過ごしてきた時間、やってきたことは、緊張したとしても減るもんじゃないょ(^_-)
大きく一つ息を吸って、吐いて… 自分以上でも以下でもなく、自分でいいんじゃない(^^)?

○○○○○ @○○○○○
@tiramisu11 (あらかーさんに罵倒コメ。内容エグいので省略)

Shizuka Arakawa @tiramisu11
明日試験という方に緊張のほぐし方を聞かれていたので、
私なりの方法というか心がけをメッセージにしたのは何が気に触ったのでしょうか…?

*異常な人の書き込みだから「気にしなくていいよ」のレス多数

Shizuka Arakawa @tiramisu11
参考になることがあったら幸いです。いただいたメッセージに直接リプライしていないもので、
tweetで発信したものの、気を悪くされた方には申し訳ありませんでした… 以後、気をつけます。
色々ご心配くださった方、どうもありがとうございました。

○○○○○ @○○○○○
@tiramisu11 すみません。削除しました。失礼しました。

*○○○○○ ツイートを削除して、アカウント変更、○○○○○・非公開にチェンジ

D1sk @D1sk61316
お久しぶりです!
皆様落ち着いて下さい。
次に繋がるって素晴らしいことですよね!僕は頼もしい気持ちです!
これからも皆でスケート界を盛り上げていきましょう!てゆうか、お願いします^_^
私事ですが、Twitterをやめようと思います。なかなか、呟かないもので…またどこかで。

nobunarioda @nobutaro1001
@D1sk61316 えっ!やめたあかん!

*暴言自体は画像化された上でtwitterに拡散されてる

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後の殿のコメントでちょっと力抜けるが
(こーいう時に和みキャラは助かる…(^_^;))

もうアカウント削除してしまったようだ。

「姉」思いだな…

心身共に更に疲弊しているだろうな…

なるべく騒がない方が良いのだろうけど

彼の扱われ方に納得出来ない人はやはりアチコチに抗議するだろう。

どう見ても守られてないもの…

「守り隊」が自然と出来てしまうわ…ホント。

ファンでだけでも守りたい…と。

凸したファンは確かにキ●ガイじみているのかもしれないが

…気持ちはわかる…( ´・ω・`)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

また某所での書き込みの中で拾ったものを載せる。

(なんか…最近2●ゃん的フィギュアスケートっぽくなってるナア…)

選手の名前をそこでの呼び名で書いてあったのだが

それを本名に直して載せようと思う。

「今日本のエースは?」なんてずいぶん残酷な質問するわねえ

本田の最後の全日本も長年酷使され続けて怪我でボロボロで
こないだの全日本の高橋と同じ5位だったわ
羽生もヒラマサ後には若手が台頭してきて、怪我で苦しみ、世代交代を煽られ
全日本で哀しく笑うのかしらね
それで「ああいつか見た光景だわ」って私たちは思うのかしら…
その頃は全日本の地上波中継ないかもしれないわね

何か…切ないな…

この姐さんに激しく同意するしかないわ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

しばらくはD高橋関連の記事をチビチビUPしていこうと考え中。

勿論別の選手の小ネタも色々挟みながらですが…

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今ココログがヒジョーに使いにくい。

不具合もアチコチで出ているようで

編集作業がしづらい。

昨日ある操作をして少しマシになったのだが

また今日になって使えない編集機能がある。

でも何とか

頑張りまっす…

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年12月18日 (水)

荒川静香 2011 Caesars Tribute II "夕顔"他

【HQ】 荒川静香 2011 Caesars Tribute II "夕顔"

色々書いたが

それでも彼女のこの演技は嫌いになれないよ…トゥーランドットとかもな。

流石の宮本賢二先生プロ。良い仕事してますわ。

和プロというが若干チャイナテイスト有り。

彼女の持つ美しさが映えるプロ。

彼女の柔軟性が実に良く活かされている終わり方も好きだ。 

とにかく伸びるスケーティング。

彼女がおヨナさんを指して

「伸びるスケーティング」というのを聞くと

複雑な気持ちに駆られる。

ま…色々あるよね…(心の底からそう思っているのであればゴメンナサイ)

貴女の方がスゴイと思いますよ…と必ず付け足したしたくなる。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

この人の昔の動画も載せる。

非常に時代を感じる髪型(画像もお客様も…)

でも甘いマスクで(今、この表現使わないよね…(;´Д`A ```)

アイドル的な人気あったんだっけ?

ワールド銅に輝いた演技。

Minoru Sano 1977 World Championships FS

最後に花束抱きながら泣き崩れるシーン有り。

嗚咽の声が思い切りマイクで拾われている。

この時の気持ちを今も忘れないで欲しいと願ってしまう。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今彼らの演技を見ても憎らしい気持ちになってしまうのだろうか?

…と自分に対して実験してみたくなり、この記事に至った。

結論

人を憎んで演技憎むこと出来ず

…全く…厄介なスポーツだ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

佐野稔のWikiを見てみると

座右の銘は「無我の境地」。

…というのがあって吹きそうになってしまった。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Wikiより

アマチュア時代

中学生のころからは国際大会に派遣されるようになった。1972年から1976年まで全日本選手権男子シングルで5連覇。当時は男子でも跳ぶ選手が少なかった3回転ルッツを武器に、1973年から1977年まで5年連続で世界選手権に出場。1975年の世界選手権では、大会の4日前に足を捻挫(後に検査で亀裂骨折とわかる)しながら10位に入り、インスブルックオリンピックの男子シングル出場枠を2つ確保した。

1976年、日本大学在学中の20歳のときに開催されたインスブルックオリンピックに出場。男子シングルに出場したが9位となった。

1977年、世界選手権(東京開催)で男子シングル3位となり、日本人初の銅メダルを獲得。『ブダペストの心』で滑ったフリーの評価は1位だった。この大会を最後に競技生活を引退し、プロスケーターに転向する。

ルッツが武器だったということもあって

真央ちゃんよりおヨナさんに肩入れしている部分あるのかしら?

でも稔、根性あるじゃないか…(ピンク部分参照)

こういう話のある人間ならば

もっと真央を応援してくれてもいい気がするんだけどなア…

内部で色々あるんだろうね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

私が最初某所の書き込みを見て思ったのは

勿論「怒り」もあったけれど

「嗚呼…この二人は基本、スター扱いされたい“王様”“女王様”で、連盟内の…縁の下の力持ち的仕事には不向きなのかもしれないナア…」

由希奈はんの代わりにあらかーさんが入った「豊の部屋」見た時もそう思った。

そういう気持ちがあるからこそトップ選手になれる…というのはあるけどね。

いくらTVに出ることが多くなるとはいえ、「自分が」より

後輩達を盛り立てることが必要だからね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

あらかーさんについて今まで思っていても書けなかったのは

やはり

高橋大輔の姉貴分だから

…というのも大きい。

色々世話になってるだろうしな。

がこんなことも考えてしまう。

高橋大輔が将来フレンズとは別にアイスショーを主催したい…と言ったら

彼女はどういう反応をするのだろう?

それとも彼にフレンズを継がせるのだろうか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2ちゃん的フィギュアスケート~あらかーさん篇

レス遅れててスマンです。

今、記事上げるだけで精一杯状態であります。
(ほんの少しずつ頑張ろうとしております)

残念ながら今回も愉快な要素が少ないもの。

個人的な備忘録も兼ねて

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

以前強いタイトルで弾劾記事の如きものを上げてしまった訳だが

私はスケーターとしての佐野氏や荒川氏は嫌いじゃない。
(っていうか好きな演技、あるさあ!)

が、解説者、連盟理事としての彼らをそのまま肯定出来ない現実がある。

好きな演技をそれとは分けて考えんとあかんな…と思っている。

また某所で拾ったあるコメントによる会話。

その中の一部を上げて終わる。

私の代弁者なのか?…と思しきものもあったので。

強すぎる表現もあるけれど…

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

948 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 13:42:08.71
はいご注進

118 名前:氷上の名無しさん@実況厳禁[sage] 投稿日:2013/12/18(水) 11:30:56.77
荒川さんの本
>時々、理解不十分な結果に対して「不正だ」「八百長だ」という言葉を使って、
>感情的にブログなどに書き込む人を見かけますが、
>このスポーツを愛する者の一人として、とても残念に思います。
>こういった感情論に座右されて、フィギュアスケート本来の魅力から
>目を逸らしてしまわないように、気をつけたいものです。

950 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 13:47:53.89
荒川は自分の発言を忘れたのかしら?

951 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 14:00:02.03
陰謀論を払拭する為に荒川は
キムチリップにエラーがつかない理由を説明するべき

952 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 14:04:55.34
>時々、理解不十分な結果に対して「不正だ」「八百長だ」という言葉を使って、
>感情的にブログなどに書き込む人を見かけますが、
>このスポーツを愛する者の一人として、とても残念に思います。
>こういった感情論に座右されて、相撲本来の魅力から
>目を逸らしてしまわないように、気をつけたいものです。

相撲あててみたわ。相撲ならまだしも、フィギュアは世界競技よ…

953 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 14:05:16.13
今やっている蛆の5分番組だと全日本表彰台に立てばオリンピックの切符を手に入れる可能性が高くなるってナレーションあったわ。で、紹介された選手は美姫だった

954 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 14:06:07.31
流石に釣りじゃないの?そう思いたいわ…
じゃなけりゃ言論統制乙

956 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 14:11:45.04
愛してるんじゃないの?愛してるなら詮索はやめて!って感情論で、データにもとづいた不正の調査を引き止めようとしてるじゃないの…

957 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 14:17:20.8
釣りだったら釣られてやるわ
競技である以上点数から目を逸らすわけにはいかないのよ
理解不十分な結果に対してファンを納得させるきちんとした解説も出来ないくせに
なーにが感情論に左右されないように~とかバッカじゃないの?!
この文章、あたしにはファンはただ黙って見てろ余計な事は言うなするなって言われてるようで腹立つわ

958 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 14:25:39.61
ちなみにバンクーバー五輪シーズンに鈴木がいきなり追い込み大躍進って印象だけど
実は前シーズンにワールド出てるぐらいの実力はあったのよ
変な採点で村主が代表になっちゃってたけど
あれはインチキ採点ね

959 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 14:26:47.63
荒川の糞ぶりは今に始まったことじゃないでしょうに
一貫性どころか、客観性も公平性も語彙力もリズム感もない

今のフィギュアに関しては、所詮は他人事よ
自分を「アーティスト」と分類しちゃう、痛い顎女は健在だわ

962 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 14:30:28.70
>>959
いきなりリズム感ぶっこんでるとこに笑ったわw
異論はねえわ

963 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 14:33:13.03
荒川はジャンプ苦手だったから、今のフィギュアには余り大きい事言えないのよね。
3Loは、結局最期まで失敗したし。

964 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 14:34:40.73
なんだかtikiフェスなのね…

965 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 14:35:48.51
荒川は前の本で選手達に対して「ジャッジの判定が納得いかない事もあると思うけれど、気にし過ぎず 自分の納得出来る演技をする事・観客を味方につける事を目標に頑張って欲しい」って言ってたのよ
その延長的に観客に対しても 文句言う事ばっかりヒートアップし過ぎずに 楽しもうって気持ちで見て欲しい って言いたいんだと思うわ

966 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 14:36:03.90
リズム感無いのは確かよねぇ
引き出しが極端に少ないのに自称アーティストはやめてほしかったわ

967 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 14:38:25.92
>>964
ほんとね、tiki祭だわねw

968 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 14:38:46.91
自称アーティストは精一杯の強がりなのね
美姫と気が合うのが不思議だったけど漸く合点がいったわ

969 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 14:39:27.07
>>948
荒川って何様?
自分こそ贔屓して感情的な解説してるくせに。

一般人のブログで、2009ワールドの時、糞キムチが真央に練習妨害されたと言ってたのを知ったわ。
糞は逃げて真央だけ試合前に1人で記者会見させられてチョン記者から散々虐められたんですってね…。
糞はフリーでスピンノーカンでサルコウ抜けで200点超えで優勝し、真央は表彰台をのがしたなんて。
真央が可哀想すぎるわ!

970 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 14:52:32.14
人生かけて色んなもの犠牲にしてやってることに「気にしすぎず」なんてよく言えるわねぇ
ま、とにかくISUや日本スケ連キングダムのやることに臣民は意見するなってことね

971 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 15:02:58.83
荒川はブログ等での感情的過ぎる書き込みを見て、ネガティブ部分ばかり見てしまってフィギュア本来の魅力から 目が逸れてしまっては残念だと思った って言ってるだけで、納得いかないジャッジがあったりする事を否定はしていないのよ
別に叩かれる様な事は言ってないと思うわ

972 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 15:07:39.32
>>965
選手に対しては正論だと思うけど
観客に対して言うのはナンセンスだと思うわ

静男は結局真央の幻影をずっと追いかけてるのね
僻み、妬み、嫉妬の塊だわww

973 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 15:10:28.97
そのフィギュア本来の魅力をぶっ潰したのは誰って話よね
悪いけどインチキジャッジと出来レースばかりじゃ
見る側も馬鹿にされているとしか思えないわ
スケオタが今までこの競技に費やしてきた時間や費用全て踏みにじられてる
だから怨嗟の声が止まないのよ

974 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 15:14:59.47
真央がソチで金メダル逃して日本で一番得するのは荒川よ
この先10年は五輪で金メダルとれる日本女子は現れないわ
真央引退で興行的に半分に縮小され需要が減ったとしても、
金メダルが荒川の専売特許なら何とか食いつないでいけるのよ
真央がジャンプするたびに回転不足を連呼し糞の回転不足をスルーしてれば
ソチで真央がノーミスで糞に負けたとしても、いくらでも正当化できる
嬉ション状態で真央sageに加担してるのよ
 

976 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 15:17:09.05
tiki 暴れ過ぎww

977 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 15:19:22.07
サーシャのフルッツは取られないと不満たらたらだったのにね
それは陰謀じゃないのかしら?

自分が金メダル取って一抜けたから言えることなんでしょうけど性格悪すぎだわ

981 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 15:28:11.32
感情論で動いてるのはむしろ審判や解説者のほうでしょう
出来レースを正当化するためにブレブレの擁護をするから不信感が増す
批判も苦言も許さないなんて、競技としての自殺よ

そもそも選手も関係者もファンも公明正大な競技でないことは承知の上なのに滑稽だわ
たまにジャッジに毒はいてガス抜きすることこそ荒川に求められる仕事なのに

983 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 15:33:43.56
浅田のPCSがキムヨナに比べて低いのは妖艶じゃなく表現力に劣るからスピードが遅いから

 

チャンのPCSが高いのは繋ぎが多いからスケーティングが神だから

 

羽生のPCSがGPFでチャンに比べて高くなったのは後半ジャンプが難しいから
 え?でもジャンプ構成は10月から変わってないわよね

 

ルールは毎年変わり放題
PCS一つとってもこれだけ説明がコロコロ変わるってさ
小学生でも騙されないこじ付けをいつまで続けるつもりなんだか

985 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 15:39:34.63
ttp://news.nifty.com/cs/sports/athleticdetail/yomiuri-20131217-00959/1.htm

背中炒めたらしいわ

987 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 15:43:08.87
ニュースといえば
タラソワとモスクヴィナへの終身補助金が打ち切られて
「人生終わった」ってタラソワが言ってるみたいね

タラソワスレで見ただけの情報だけど

988 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 15:46:10.24
凄いわよねえ
かつては自分もジャッジ批判したり、先日のGPFでは不当URを目の当たりにして
観客の怒りを肌で感じたくせにコロッと寝返るのねえ

選手の努力と観客の期待を裏切り続けているのはジャッジのくせに、
金だけ払って黙って見とけ!と言わんばかりのことを平気で書けるのねえ
天野をフォローしてるようにしか見えないわねえ

天野と静男、寝たのかしら?

990 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 15:49:16.02
ここ、誰かの悪口ばっかりね。

991 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 15:50:56.27
tiki発狂中だから

992 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 15:56:06.69
>>988
多分だけど、原稿書いたのはGPFのだいぶ前だと思うわ
てか荒川が書いた文章ではない可能性さえあるわ
その場合でま一通り目を通すくらいはしたでしょうけどね

993 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 15:58:57.25
あたしばっかりとられるサーシャは見逃されるのにとか言ってたわよねw
その発言あたしは当時支持したわよ だって本当にそうだったもの
日本の協会は政治力ないから大変ねと思ったものよ それがねえ・・
あんなに忌み嫌ってたマスゴミの仕事もちゃっかりゲットしていい気なもんだわ
実際自分がゴミの立場になってみてどう感じたかをか聞いてみたいの
マスゴミの気持ちも理解出来るようになったとか思ってんのかしらw

994 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 16:01:22.71
>>992
本人の名前が出てる以上、静男が書いていないかもしれないは通らないわよ
この件に限らず、静男は小さいことやらかしてるから信用はもうゼロに近いわ
静男に批判的な意見があると、すぐに荒らし扱いして流そうとするのが現れるわね
静男にこんなにファンがいたなんて意外だわ

1000 :陽気な名無しさん:2013/12/18(水) 16nngi:32:56.22
1000なら全日本では城田の異常爆アゲが消滅よ!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

これらの意見が「荒らし」によるものなのか?

判断するもしないも貴方次第。

最後の「1000」の部分はあらかーさんに関係ないがのせてみた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年12月10日 (火)

篠原涼子 恋しさとせつなさと心強さと

篠原涼子 恋しさとせつなさと心強さと

バックダンサーに注目。

動画コメにも

「いらん」 「邪魔」な声あり。

納得…いや~時代感じるわあ…

YO~YO~YO~!タレミミ~Hey~me~n!

何でこんな昔の曲の動画のせるんだYO!?

…なんて思われる方がいたかもしれん。

解説者荒川さんがグランプリファイナルのノクターン真央演技中に

「喜びと…切なさと…」

なんて言い出したもので

その時タレミミは

「心強さと…」という言葉が続くのを期待してしまった。

それだけなのサ…

出だしが「恋しさと・・・」だったら完璧だったんだがな…

なんかツボにハマったので…

久々に懐かしい曲を聴きたくなったのサ…

小室哲哉全盛期って、彼女のこの曲ヒットした辺りから始まった気がする。

この頃は「ハケンの品格」のようなドラマで主役を張る彼女って想像つかなかったなあ…

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ちなみに「喜びと・・・切なさと・・・」の動画は消されてしまっていたのだが

ロシア語解説・真央ノクターン動画載せてしまうぞ!

2013 ISU GP FINAL - Mao ASADA (JPN)- SP

喜びと切なさをしっかり感じとることが出来たかい?

ロシア語解説のおじさんが3AでテンションUP↑になるところも見所だ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

おまけ

ひたすら無茶に耐える篠原涼子

人に歴史あり。

こーいう時代があったから

今の彼女があるんだね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年7月 7日 (日)

高橋大輔という要素が・・・MY OLYMPIK

【高橋大輔】MY OLYMPIK まとめ前編

これは月曜日から金曜日までのラジオ放送をまとめてくださっている。

このまとめがUPされる前1回の放送ごとの動画を上げてくださっているのも見たがそれは

放送の1回1回が…

短っ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

それでも高橋大輔の要素が足りない最近では有難いことではあった。

と言いつつ

高橋大輔という要素が少ないと思う今日この頃である。

これも要素が少ないというか

PIW2013月光の一部分。

でも演技の美しさが堪能できる。

競技で滑った時より良いと思ったのは照明のせいだろうか。

高橋大輔 PIW2013 月光

次のEXは途中から滑らなくなった気がするけれど・・・

でも悪くない

【高橋大輔】 2012プリンスアイスワールド Sweat  【音声差し替え】

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年6月 8日 (土)

ART on iceの気になったお写真×合宿?×メレンゲ

今更ながらの話題第2弾。

まず、ART on iceの気になったお写真。

Aoi_arakawa1

これ、日本ではなく、別の国で演じた時のお写真かもしれませんが

「美しい…」

と思ってしまいました。

この方は氷上ではホント、「女王様」を名乗っても文句ないわ…な雰囲気を醸し出す。

現役から離れてかなり経つのに技術も(体型も)しっかり保っていらっしゃる。

ただただ感服するしかありませぬ。

Aoi2_2

フミヤ氏のスーツ姿と大輔氏とのタッチ姿。

何故かツボにハマリました。

最初フミヤ氏は「アート・オン・アイス」に合わないんじゃないか?

という声もあったし、私も失礼ながら思ってしまったが、

ネットの評判見た限りでは「良いんじゃない?」と思ってしまった。

大輔氏も出番が少なかったようですが

相変わらずの音楽との調和っぷりを魅せていたようで…

(嗚呼見たかった…)

フミヤ氏の良いところはポップスターだから…といって
あまりイキガルトコロがないというか…

自然体なトコロが良いと思う。適度に力が抜けているというか。

周囲から浮くこともないだろうし

お客様を疲れさせない人物ではないか?と思う。

その点ではこういった催し物に向いているミュージシャンなのかもしれぬ。

ホントはその他の写真もUPする予定だったのだが、

今ココログの調子がイマイチなのか?

画像挿入ボタンが効かなくなってしまった…(ノ_-。)

…ので次の話題に移る!

でも6月9日のBSフジの放送、あまり期待しない程度に期待しようと思う。
(なんのこっちゃ…)
ステファン・ランビエール、日本のアイスショーのゲストに来た時カットされちまったからなあ…

いくらなんでも彼主役のショーでカットはない…と思いたいっ!!!!!(ノ_≦。)

モロゾフ組合宿?

Группа фигуристов под руководством Морозова отправилась в Калифорнию

↑ロシア語記事とリンクしとります。

いや~読めねえ…

英語に直したもんを載せてみる。

A group of skaters led by Morozov went to California

19:52 07.06.2013 (in 20:45 07.06.2013)Author: Andrey Simonenko /R-Sports

Moscow, 7 Jun-r-sports, Andrew Simonenko. Skaters who train under Russian coach Nikolai Morozov, went on Friday to the camp in California, said the Agency "e-sports" Vice World Champion Alena Leonova of the year 2012.

In addition to the team,
Leonova Morozova are Palm Springs Township, near Los Angeles, Russian skaters Elena Ilienyh, Artur Dmitriev, choreographer Tatiana Druchinina, a specialist in the physical preparation of Leonid Raytsin. Later the group will join ex-world champion Daisuke Takahashi from Japan and ex-European champion Frenchman Florent Amodio and partner on dancing duo Ilienyh Nikita Katsalapov, now in Moscow.

"We go for three weeks at the ice rink of the famous coach
Frank Carroll in Palm Springs," said Leonov, r-sport ". -Morozova were invited there for a time until he went missing-Carroll to his disciple (2010 Olympic champion) Èvanu Lajsačeku.(←ライサ?) Going to and fuc and ice preparation. "

Since the beginning of may until the departure to California, the Group was collecting Morozova in New Jersey.

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

どうやら大輔サンとアモディオ選手は後から合流するみたいやね?
(いや、もうしているのかな?)

フランク・キャロルコーチの本来の拠点なのかな?カリフォルニアって…
(そういえばライサってホントに来季出場するのかしら??)

そこで合宿するようですな。

最後はあっこちゃんが出演したメ●ンゲ動画

大輔サンの話、ちょこっと有り。

真央ちゃん、佳菜ちゃんも何故か映像にて登場。

追伸

織田信長には黒人の家臣がいたんだね

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年5月31日 (金)

踊る「他にはない」~「アート・オン・アイス」公開練習

2013.5.31 05:03

フミヤの歌声で大輔踊る「他にはない」

 6月1日に東京・代々木第一体育館で開幕する世界最高峰のアイスショー「アート・オン・アイス2013 in JAPAN」の公開練習と共同会見が30日、同所で行われ、歌手の藤井フミヤ(50)、バンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔(27)らが出席した。

 

 一流アーティストの歌声に乗せてトップスケーターが華麗に滑るショーで、欧州では大人気。今回日本初上陸となる。フミヤは「音楽、演技が合体し、全てにおいて他にはないものになっています」と力を込めた。

 

 一方、ゲストスケーターとして出演する人気子役の本田望結(8)は1日が9歳の誕生日。「みなさんの心に残る6月1日になったらいいな」と笑顔が弾けた。1、2日に同所で行われる公演の模様は、6月9日午後7時からBSフジで放送予定。

(紙面から)

(SANSPO.COMより)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

動画も載せてみる。(お借りします)

高橋大輔の練習シーンがチラリと映っている。

「アート・オン・アイス」開催を前に高橋大輔さんらが公開練習(13/05/31) 

やはり練習着いいわあ・・・

http://www.sanspo.com/sports/photos/20130530/fig13053020160000-p9.html

↑ここで写真も見られます。

で・・・

http://www.sanspo.com/sports/photos/20130530/fig13053020160000-p4.html

この荒川静香さんの身体のラインの美しさと後ろにいるちょっとお茶目なフミヤ氏の組み合わせが個人的ツボ。

http://www.sanspo.com/sports/photos/20130530/fig13053020160000-p1.html

↑美姫ちゃんも・・・。

美姫ちゃん、ジャンプ無しプロというのがちょっと気になるが、メイク薄めの彼女の顔はどこかスッキリしている印象。リフレッシュ出来たのではあるまいか?
それが復帰試合にどうでるか?が、これからの見所であろう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年4月 8日 (月)

「Friends+α 2012-13」動画の高橋大輔+おまけ付

他のブロガーさんも取り上げているし、我がブログでは載せるの遠慮しようかなあ…
…と思っていたが

Pさんのスピーチ動画取り上げといて
彼の興味深いインタビューを載せないっつーのは

高橋大輔ファンの風上にもおけぬわあ!!

…と、自分で自分にツッコミ入れたくなったためUPします。

動画主様、お借りします。
(ホント、色んな動画主様に足向けて寝られぬわ…)

+α 2013 #7①


個人的にはアブザル・ラキムガリエフ君のラップ・ダイエット(?)ネタが気になった。
彼のこと(顔・容姿)を思い浮かべるとなかなか興味深い。
ブロッコリー…個人的な話で申し訳ないが、一時期我が家では父がやたらとブロッコリーを買ってきていたことがあり、
嫌いではなかったのに、その頃はあの形を見るだけでウンザリしていた。(ちゃんと食べてたけどね。エライよ…我ながら)
ダイエットとは全く関係なく必ず冷蔵庫にはブロッコリーがドッサリ…
青物が高い…とか、とりあえず栄養あるし…という理由で買っていたのだと思うが、
あの“ブロッコリーブーム”(我が家限定)は何だったのか?
…嫌な思い出が頭に浮かんでしまった…失礼した。

+α 2013 #7②

おっ!荒川さんは「月光」について何処か物足りなさを感じていたのか…
「毒」が欲しいねえ…分かるような…でも、私はコテコテのクラシックでの大輔もまた見てみたかったりする。
五輪に使う曲、まだ決めてないのか?
昨年辺り、「もう決めてある」という話なかったっけさ?ガセかな…
「オペラ座の怪人」一番好きなのねん。
フレンズのコラボでの「オペラ座~」を見るとまた何処かでやってくれないかな…とは思うけど
(この時期の髪型スゲエな…ロナ●ジーニョかい…)
ソチ五輪でオペラ座ってのは…悪くないかもしれん。競技で使わずともEXってのは…もったいないかな。
あの怪人の苦悩渦巻くようなステップ、もう一度見たいけどね。
ただ、大輔のような選手が昔のものをやるのも「もったいない」感がある。
まったく…現役ギリギリまでハラハラさせられそうだぜ…

+α 2013 #7③


プロってのは競技やめたからといって「ラフ」には滑れないものなのねん。
大輔は引退後どういう道を行くのか…
チキンでビビリなのに競技好き。つくづく面白い人だ。
荒川さんは競技が好きじゃないのか…(以前もそう語ってたのを何処かで見たっけな)
ひとりっ子と兄弟が多い人間との違いも垣間見ることが出来てなかなか興味深い話になっている。
荒川さんが人と同じところで勝負したくない…に対して別の意見の大輔が面白い。
他の選手もそうだけど、兄や姉を追いかける立場の妹・弟の方が競技向きであることは確かのようだ。
ショートの「テーマ」話。
そういうのがあった方が良いと思うのはステファンや大輔のような表現面評価されてる選手に限られるような気がする。
「子犬のワルツ」大輔(゚ー゚;…中身だけなら似合いそうなのだが、外見面含めると厳しいかもしれぬ。

+α 2013 #7④


荒川さんが今季のPさん、楽しめてないと語っていたのに頷けるものがあった。
一部で「絶対王者」と持ち上げる人がいるが、諸々あってモチベーション上げるのも大変だと思う。
ま、余計なお世話なのだけど。
昨季ワールドは男子の方が面白かったかもしれないが、今季は女子もアグレッシブで面白かったってのも。
(ま、採点については…ということは置いといて)
ワールド女子表彰台3人についてもちょこっと触れている。
「落ちきる」ことについての話も興味深い。
やはりそういう時期を作る…というのも変だが、そういうものも必要なのだなっと。
そして本番に向けてどんどん「上がって」いけば文句ないのだろうが、それが上手くいかない時もあるのだろうな。
大輔、以前も「子供が出来たらスケートやらせたくない」と言っていたが、
佐藤有香さんパターンのように、子供がどうしてもやりたいと言ったら教えることにはなるのだろうな…
結構細かいおやっさんになりそうだ。

+α 2013 #7⑤

最後「噛む」のはお約束とも言えよう。
荒川さんの最後の言葉が今は重く感じる。
「フィギュアスケートが完全に衰退しないよう」
明確に言わないけれど、色々思うところはありそうだ。

おまけ

一番上の動画に出てきたアブザル君の昔の動画
個人的に非常にインパクトがあり忘れられぬものである。
「乙女な朝青龍」「言葉を選ぶおねい」「ドルジ17歳」というタグがついていた。
実は密かにお気に入りだ…良い表現持ってると思う。

アブザル・ラキムガリエフ 2010世界フィギュア FS

あと、懐かしい曲と大輔のコラボ
Daisuke Takahashi【勝手にしやがれ】

大輔の「濃さ」とジュリーの相性は思った以上に良いと思う。
宮本先生…EXでも引退後でも良いので、大輔にジュリー、如何でしょうかね?
キザでイカしたニクい奴…と書くと非常に小っ恥ずかしいが、(これはカサブランカ・ダンディになっちゃうかな?それと合わせた動画もあったけど、「勝手にしやがれ」の方が滑りに合ってたのでそれを紹介させていただいた)
大輔のそんな魅力のプロを見てみたい。
ミヤソラに負けず劣らずコテコテになること間違いなしですわ。
「ナンパ男」よりはハマると思うのデス。
ダメですかね…ジュリー…

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年4月 2日 (火)

イナバウアーの有効な使用法

ヨナバウアー 貴様の技は 見切ったぞ

ヨナキャメル 貴様の技は 土左衛門

ヨナツナギ 貴様の技が 見えないぞ

ヨナマンセー 貴様らの目は 節穴か

吸血鬼 てめえらの血は 何色だ

ケ●シロウ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログ「あにき日記」様がおヨナさん川柳を大募集している。

投稿しちゃおうかな…

以前の短歌(季語ないけど)も合わせて…

…と思いつつ、気恥ずかしい気持ちが先に立つ私タレミミは、結構シャイなあんちくしょうである。
(死語の世界)
今季ワールドEXの「必殺!ダラーーーーーンヨナバウアー」(帽子付)の衝撃冷めやらずのブログ主を責めないでいただきたい。
私が動画作り出来る身の上ならば、あのEX曲をバックに「必殺!~ヨナバウアー」だけを延々と繋ぐ動画なぞ作ってみたいのだが、(そして勿論おヨナ川柳と合わせてブログに載せるのである)そんな勇者にはお目にかかれそうもない。

そして、ふと思った。

イナバウアーを有効に活用しているスケーターは誰か?

私はそこで何故か荒川静香さんではなく、この人↓のこの↓プログラムが頭に浮かんだ。
何故か演技前にPさん友情出演。エスコートしたのか…Pさんのくせに生意気である。
レイチェル・フラット 2011全米選手権SP

「幸せの黄色い社長」 「オデンのからし」というタグがついていた動画だ。
使用曲:テレビ版エデンの東 作曲LEE HOLDRIDGEという説明がついていた。
ジェームズ・ディーンのとはまた違うものなのか?
この選手はスケーターとして容姿に恵まれてるとは言えないかもしれぬが
これはなかなかの名演技といっても良いと思う。
この人のカラフルな衣装が非常に好きだ。私がこの人を初めて見たのが↓コレだった。これもカラフル!

2010 OG Rachael.Flatt SP USA(NBC)

「熟女」「社長」などと言われるが、若さ溢れる演技である。衣装もカワイイ。
曲の選び方も合わせて「オ~!アメリカンガール!」ってな感じだ。
英語コメも体型についてゴチャゴチャ言ってるものもいる。
フィリップ・ハーシュにもやんわりと引退勧めるようなコラム書かれてたっけ…
が、余計なお世話だ!F●●k off!…と少々下品な言葉まで浮かんでしまう。
学業大変だろうが、やりたいようにやれば良いのだ。

「エデンの東」プロに戻る。

この時良い演技だっただけではなく、イナバウアーと曲が上手く調和していると思う。
この人のイナバウアーを見ると、「雄大な大地」という言葉が浮かぶ。
そして、エモーショナルな爆走ステップへの流れが素晴らしい。
ステップ巧者ってのが元々好きなので特に演技後半見てるだけで嬉しくなっちまう。
決して柔軟性に富んでいる訳ではないけれど「良い」と思った。
私はどちらかというと北米よりロシア寄りなところがあるが、
この人の「ザ・北米」プロは好きである。
現在のアメリカ事情を考えると、ソチ五輪メンバーに入るのは苦労するかもしれぬ。
が、まだ終わっちゃいねえ…とも思う訳で。
さあ、アメリカの五輪代表はどの3人になるのか?
楽しみである。(アメリカって層厚いんだよなあ…)

そしてイナバウアー…というかレイバックイナバウアーなこのお方。

トリノオリンピック FS 高画質版

これは説明いらないッスね…
柔軟性含めスンバラシイとしか言い様がない。
この人はホント、トリノの時は女神様shineに見えたよ。EXの時も。
コメにもある通りベルベット・スケーティング。
あと最近フィギュア選手を指して「妖艶」という言葉が使われるが、
そういう雰囲気をさりげなくまとってるのはこの人だと思う。

そして、エマニュエル・サンデュの動画を見つけたドイツのアイスショーより

太田由希奈 アイスショー@ドイツ つべから拝借

私はニワカ故にこの方の現役時代を知らないのだけれど…
「キレイッス!美しいッス!!ゆきなはん!!」
と、ダウンタウンの松ちゃんが「ごっつええ感じ」の中のコント、「ストリッパー物語」で演じる青年の如く叫びたくなりましたよ…
(例えが長いっすね…しかも以前使ったネタだし…)
ジャンプなくても美味しくいただけるのはこういう演技ですな…
キレイなバレエジャンプはあったけど。
この所作の美しさは何事よ?
テーマ「イナバウアー」ですが、この人の動き全体に魅入ってしまい、イナバウアーが効果的とは言えないかもしれないけど、でも、ブログに載せずにいられなくなってしまった…
ホント、エマさんじゃないけど、
「もったいない」
「非常にもったいないっ!!」
…これじゃ、演奏者もチラチラ見たくなるってもんですわ…
彼女をショーに呼んだ方、見る目ありますね。

最後に男性から一人ご紹介。

この時の荒川さんはまだ解説慣れてなかったのか…それは置いといて演技をご堪能あれ。

Jeffrey Buttle ジェフリー・バトル 2010 The Ice EX

決して滑りやすい曲でも親しみやすいものでもないのだが、バトル先生の中でこのプロ個人的お気に入りである。
そして、彼のイナバウアーが実は個人的に一番のお気に入りだったりする。
文句なしに美しいと思う。
う~ん…今日はいつもにも増して言葉での表現がありきたりなものしか頭に浮かばん。
ま、美しいものは美しいで良いのだ…と思うことにする。
今年もTHE ICE来ていただけると思うが、次は何を見せてくれるのか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

MEMO

イナバウアーとは全く関係ないが、真央ちゃんの新CMが…
可愛いじゃねーーーか!!コノヤロー!!
…という訳でご紹介。
ウイダーinゼリー ~ ストレッチ浅田真央篇

早速明日コンビニに買いに行きそうな自分…

THE ICEの出演者一部発表された。

当たり前だが、場が盛り上がりそうな面々。

見に行ける方、楽しんでらっしゃい。

日が変わりました。

おやすみなさい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

「あの選手」 | おすすめサイト | おヨナさん | ご挨拶 | どーでもいい話 | アイスショー | アイスダンス | アグネス・ザワツキー | アシュリー・ワグナー | アダム・リッポン | アデリーナ・ソトニコワ | アドリアン・シュルタイス | アニメ・コミック | アルトゥール・ガチンスキー | アレクセイ・ヤグディン | アンナ・ポゴリラヤ | エフゲニー・プルシェンコ | エマニュエル・サンデュ | エリザベータ・トゥクタミシェワ | エルビス・ストイコ | エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ | オススメ動画 | カロリーナ・コストナー | グルメ・クッキング | グレイシー・ゴールド | ケヴィン・レイノルズ | コンスタンチン・メンショフ | コーチたち | ジェイソン・ブラウン | ジェフリー・バトル | ジェレミー・アボット | ジョニーウィアー | ステファン・ランビエール | スポーツ | デニス・テン | トマシュ・ベルネル | ニュース | ハビエル・フェルナンデス | ハンヤン | フローラン・アモディオ | ブライアン・ジュベール | ペア | ペーター・リーベルス | マエ=ベレニス・メイテ | ミハル・ブレジナ | ミーシャ・ジー | ユリア・リプニツカヤ | ヨガ | ラジオ | レイチェル・フラット | レジェンド | ロシアっ子 | ロシア事情 | ロシア語 | 今井遥 | 佐々木彰生 | 前置き | 北●鮮ネタ | 古布団 | 大いなる妄想 | 太田由希奈 | 女子フィギュアスケート | 安藤美姫 | 宮原知子 | 宮本賢二 | 小塚崇彦 | 張可欣 | 怒り・ツッコミ | 振付師 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 有田 | 本田武史 | 李子君 | 村上佳菜子 | 浅田真央 | 浅田舞 | 漢フィギュアスケート | 無良崇人 | 犯罪 | 町田樹 | 経済・政治・国際 | 織田信成 | 美容・コスメ | 羽生結弦 | 芸能・アイドル | 若手女子選手 | 若手男子選手 | 英語 | 荒川静香 | 鈴木明子 | 長洲未来 | 韓国関連 | 音楽 | 高橋大輔 | Pさん

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー