韓国関連

2014年4月19日 (土)

ソトニコワが金メダル喪失?~ロシアNOWより(「何だ?その目は…」と言いたくなる画像付)

またまたロシアNOWより。

コチラは前回記事より新しい話題。

というか…もうすでに多くのブロガー様が触れている

あまり新鮮味のない話題。

そう。

「あの国」「あの方」絡み。

おソトはホント…

災難としか言い様がないな…

(「チンタクンテ会長やめろや!」とよりにもよって「あの某国が」「あれだけ優遇されてた女王様のいるあ・の・某国が」訴える事件に関しては「もっとやれや!ハハハ…アヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ└(´ー`┌)└(´ー`)┘(┐´ ー`)┘ヤンヤヤンヤ♪」…くらいにしか思いませんけど)

この話題しばらく出したくねえ…と思ったブログ主だが…

先ほどイリカツ組関連の話題の時に見た「ロシアNOW」にて

「何だぁ!?その目は…!?」

というヨン姐さんの画像を見つけてしまったので…

露西亜も意地悪いナア…

いくら彼女を褒めちぎっても絶対・・・

「この女、感じ悪っ…」

と思ってるだろ?

(いや…恐露西亜に限った話じゃないけどよ…本国のメディアにも「感じ悪っ!な画像」かなり使われてるがね…)

それとも…ただ何も考えずに人を見てるだけなのに…そう見えるの?

人相の問題だったら…スマンよ…姐さん…

でも今までの貴女の嫌韓大使っぷりにも問題があるのよん♪ψ(`∇´)ψ

…と責任を姐さんに押し付けようと思う。

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ソトニコワが金メダル喪失?

2014年4月17日 ヴィクトル・ホムィジェンコ, ガゼータ・ル 

韓国スケート連盟は、ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子シングル個人戦で、アデリナ・ソトニコワが金メダルを獲得したことに、異議を唱えている。ロシアのフィギュアスケートの代表は、これについてノーコメント。専門家らは、韓国側の主張の妥当性に疑問を示している。

Photo
ウラジーミル・セルゲエフ撮影/ロシア通信

 国際スケート連盟(ISU)は、女子シングルの最終結果に関する、韓国スケート連盟(KSU)からの不服申し立てを受理した。

 韓国が抗議と称している、ISU規定に反する書簡は、4月10日にISUに送付されていた。書簡は女子シングル個人戦の審判員構成に疑義を示すもの。この競技では、ショートとフリーのプログラム合わせて219.11点をマークした韓国の金妍児(キム・ヨナ)を、ソトニコワが224.59点で上回って、金メダルを獲得した。

 大韓オリンピック委員会は、ソトニコワを過大評価した審判員構成を調査するよう求めている。

 ISU懲罰委員会のフォルカー・ワルデック委員長(この委員長の名前…)はドイツのDPA通信に対し、不服申し立てを正式に受け取ったこと、またISU懲罰委員会とローザンヌのスポーツ仲裁裁判所のどちらがこの問題を審議するかを、今後3週間以内に決定することを伝えた。

ロシア側はノーコメント

 ロシア・スケート連盟のアレクサンドル・ゴルシュコフ理事は、韓国の申し立てについて何も知らないと言っている。「これに関するいかなる報告も受け取っていない。今の時点でコメントするのは難しい」

 ロシア・フィギュア・スケート連盟のヴァレンチン・ピセエフ会長は以前、大韓オリンピック委員会に対し、ISUの規定に従うよう求めていた。この規定によれば、ISUは原則として、競技の結果に対する抗議を審議しない。抗議を審議するのは、競技中のみであるという。「韓国の関係者には、規定の文章をよく読むことをおすすめする」と、ピセエフ会長は述べた。

ファンがエスカレート

 韓国はこれまでにも抗議を行っている。ソチ五輪女子シングルの競技が終了した直後だったが、ISUはこれを却下していた。

 フィギュアスケートのタチヤナ・タラソワ・コーチはこう話した。「それは道理にかなっている。ISUは審判員を信頼しているし、五輪の審判団は一流。ソトニコワの結果は完全に公正なものだった。確かに氷を足で引っかけたところもあったが、その分は0.9ポイント引かれている。金妍児がしなかった2回転半アクセル+3回転トゥループを、ソトニコワは後半決めた。これによって高い点数を獲得できた」

 ソトニコワを指導しているエレーナ・ヴォドレゾワ・コーチは、ファンが抗議を考えついたと話した。「金妍児は韓国のアイドル。(プッ)だから状況は明白…実際にはいかなる抗議もなく、ファンが騒ぎを起こした」

元記事

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

某国内のヨン姐さんファンはデモまで起こしてるってホント?

スゴイよね…

その基●外加減情熱というか…

キチンとエレメンツの一つ一つを比較検討して運動を起こしているとは思えないのが気になるけど…(^_^;)

あまり「アチラの方」は積極的に比較動画とか作ってない印象あるね…
(日本の方ではいるね)

マンセーしつつ、「実はヤバイ」と思っている?

…でもそんなんじゃフツー訴えようなんて考えないよね…

ヘロヘロ蛇女タンゴでもいいんかい?という素朴な疑問もわくけど…

…いいんでしょうね…アチラの方は…

スンバラシイ音楽解釈にしか見えないのでしょうね。
(昔、所ジョージがいいとも出てて、すんばらしったらありゃしない!とかいう馬鹿馬鹿しい短い歌のようなギャグのようなフレーズを言っていたことを思い出しました)

比較検討したら…ヤバイのは「ソチラ」じゃあーりませんか?…で済む問題かと思っていたが

結構しぶとかった。

(ある意味)大したモンだわ。

驚き呆れる感心するわ。

エライと思うわ。

見習いたくないけど…

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「何だぁ その目は」でネット検索してみたら

何故かこんな動画にたどり着いた。

ジャギ「ぬわぁんだぁその目わぁ!!」レイチェル「何?その目は?」

私、北斗の拳キャラ以外はよくわからなかったのですが…

レイチェル=アルカードとは (ニコニコ大百科)

格闘ゲームのキャラでヴァンパイア血族の当主のようである。

一つ勉強になった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆どうでもいいおまけ☆

ヨン姐さんの「ぼっち」または「カオナシ・フォーエバー」特集をやろうとしていたタレミミだったが…

もうどーでもよくなってしまった(笑)

やんないかも…(^_^;)

が…その特集に使うか考えていたものと没になるかもな画像を載せて

お茶を濁そうと思う。

Photo_2

コレ…ちょっと変顔ですが、結構可愛いと思います。(人相も悪く感じないです)

パタリロみたいで…

次は「ぼっち」特集で使おうと思っていたものですが…

一見なんてことない風景ですが…

一人だけ準備出来てませんな感じがちょっとツボでした。

Photo_3

何かこの方…

画像に関しては結構隙だらけなんだよなあ…

表彰式の写真なんか結構な数撮られるというのに…

Photo_11

Photo_4

旭日旗っぽいライティングって…

やはり恐露西亜の嫌がらせ??

Photo_5

「隔離っ!」…な図。

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「ぼっち」で締めるのは辛気臭くなりそうなので・・・

テキトーに時期関係なく気になる画像をテキトーに上げて終了しようと思う。

Photo_6

ドヤンコフ!

Photo_7

河口における汽水域…

Photo_8

死ぬほど笑っているアザラシ

Photo_9

2014ワールドEXのヒトコマ

Photo_10

死ぬほど笑っているアザラシ2

Photo_12

Photo_13

アンタら…_| ̄|○…な2画像

Photo_14

死ぬほど笑っているアザラシ3

Photo_15

ひじき

Photo_16

アザラシ4

Photo_17

「濃い人」と真央

Photo_18

ジェレミー…

ではこの辺で…

おやすみなさい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年3月30日 (日)

真央ちゃん、おめでとう!3度目の優勝他


まずは…

3度目の優勝、おめでとうございます!

【ユロスポ実況】浅田真央 2014World Championships FS

ロスポ実況】浅田真央 2014World Championships FS

ちょっと前にネガ記事を上げてしまっていたのだが

この試合に関してはちょっとドキドキしながらも

なぜか穏やかな気持ちでもあった。

SP良かったことと関係なく

悪い演技にはならない予感はあった。

(ミスが…惜しかったけどね…(^_^;)でも良い演技でした。最初の3Aがあまりにもアッサリ決まってしまい、拍子

抜けしてしました。でも点数…)

いくつか記事転載させていただきます。

それにしても…もうちょっと良い写真にしてくれよ…

☆☆☆☆☆

真央3度目V 自己ベストでラスト?飾る


日刊スポーツ 3月29日(土)20時53分配信

<フィギュアスケート:世界選手権>◇29日◇さいたまスーパーアリーナ

 世界歴代最高点でショートプログラム(SP)1位の浅田真央(23=中京大)が、フリーで138・03点を出

し、合計を自己新の216・69点として4年ぶり3度目の優勝を飾った。

 冒頭のトリプルアクセルを見事に着氷。勝負の3回転フリップ-3回転ループの連続ジャンプも決めた。直後の

3回転ルッツも着氷し、リズムに乗ったかに見えた。

 しかし中盤のダブルアクセルで着氷が乱れ、コンビネーションにできなかった。ただはっきりとしたミスはこの

部分だけだった。

 終盤の3回転-2回転-2回転の3連続ジャンプはしっかりと決め、その後の3回転ループも成功。フィニッシ

ュを決めると、観衆は総立ちで拍手。浅田は一瞬、涙をこらえるような表情を見せてスタンドに手を振ると、引き揚

げて佐藤コーチと抱き合うときには笑顔だった。

 滑り終えた時点でトップに立つと、残りの3選手も浅田の得点を上回れず、優勝が決まった。

 浅田は優勝が決まった後のインタビューで「ショート、フリーと自分のできる精いっぱいの演技ができてうれし

かった。今までやってきたことが今季ようやく花開いたかなという思い」と笑顔で話した。


☆☆☆☆☆

真央 進退は「終わったばかりなんで、ハーフハーフです」


スポニチアネックス 3月29日(土)21時15分配信

◇フィギュアスケート世界選手権最終日 女子シングル(2014年3月29日 さいたまスーパーアリーナ)

 フィギュアスケート世界選手権の女子を自己新の216・69点で制した浅田真央(23=中京大)はフリーの

演技後、自身の進退について「終わったばかりなんで、ハーフハーフです」と話した。

 昨季最終戦の世界国別対抗戦後、今季限りで現役引退の意向を表明していた浅田は、ソチから帰国した2月

25日には現役続行の可能性を「ハーフハーフ」と表現していた。

☆☆☆☆☆

しっかし…終了後のお客様の前のインタビューだけど…

相撲とった直後の力士がハフーハフー言っている時のインタビューの如く

ウ  ザ  か  っ  た

人生における大事な選択なんだから急かせるなよ!このバカチンが!!(◎`ε´◎ )ブゥーー!

(ホント…嫌な女にしか見えんかったわ… 「いつまで?」 …って腐ってるわ!!)

でも今日の終了後の顔…見た印象としては…

「我が人生に悔いはない」

…って感じ。

凄くスッキリした―穏やかな顔をしていた。

何か…競技者っていうより…

「菩薩」って雰囲気。

元々それに例えられることが多い彼女だけれど

菩薩化に拍車がかかっていた気がする。

出家する前の女性みたいだ…というのは言い過ぎ??(;^ω^)

浅田真央 ソチオリンピック ~ ラストダンス! 【ダイジェスト版 MAD】

動画主様(ありがとうございます)による動画説明

…朝日新聞デジタル様よりお借りしました。ダイジェスト版です。本編フルバージョンは次のURLでご覧下さい。
→ http://www.asahi.com/olympics/sochi2014/lastdance/index_ie.html

…とのこと。

コレは良い企画でした。(朝●のくせに…とちょこっと思ったのは内緒☆)


☆☆☆☆☆

そして…

タレミミのお怒りannoyタ~~~イムpunchのお時間がまたやってまいりました…bomb
ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o

女子シングル・フリージャッジスコア


3A<…に

(…で…+1一人、-1が二人

3F<+3Lo…ですよ…

+1が三人、-1が三人…なんでやねん!!Fはあれ以上回ったら回り過ぎて、コンビに繋げられなくなるんじゃないの??)

しかも加点渋っ!!Fuck You!! (`∧´メ)ρ))

…というか、例の方がいないせいなのか…?

全体的に女子フリー、ジャンプの加点が渋いっス!!

(´・ノω・`)コッソリ …でもね…GJ!!な箇所もあるの…

それは見ていだだけるとお分かりいただけるが…

PCS9点台多く…(約1名全て8点台後半にしないと気がすまなかった者もいます)

SSとINに約1名…

10点満点を付けたジャッジ様がいらっしゃいます!!☆(*\ ^▽^/ )いえいっ!

これは嬉しかったね…

でも彼女に関しては…そして今回のあっこちゃんや佳菜子ちゃんに対しても…

「地元アゲ」

というのは存在しなかったな…(´・ω・`)…特にフリー…

(ソチで恐露西亜がアレだけやったんだから日本もいいじゃん!!ψ(`∇´)ψ…と思ったのは内緒…)

☆☆☆☆☆☆☆

せっかくの優勝記事にコレ書くのはどうかな?…と思ったけど

おヨナさん以外の某国選手。

私がソチ五輪で見たのは(白鳥らしくない衣装で滑ったもの)ヘジンだったようだね…
(ろくに名前も覚えていなかった笑)

で…もう一人。

今回佳菜子ちゃんの上にきた(!!)パク・ソヨン選手。

スポナビ・フィギュアスケート女子FS結果 ←リンク先見てちょ


「ん?(メ・ん・)?」

と思って先ほど動画見てみたの。(ここには載せない…(^_^;))

抜け殻みたいになってるヨン姐さんよりイイんじゃね?

…と思ってしまった。

(いや…ホント…スタイル抜群じゃないけど悪くない選手です)

若さゆえか?今のヨン姐さんよりパワーがある。

でもヘジンだかの時も思ったけど…

上半身の表現がヨン姐さん思わせるトコロ有り!( ̄▽ ̄;)(漕ぎ方も…)

今のロシアっ子達程…今は点数もらえないだろうけど

柔軟性有りとは言えんけど…(でもI字はヨン姐さんより頑張ってた!

油断できねえぞ…と思いましたね。

平昌に向けて…

ジワリジワリ評価上っていくことが考えられるぞ。

日本、うかうかしれらんないよ!!マジで…
(アチラはとにかく「日本に勝つ」為なら何でもやると思う。)

平昌に金出すくらいならホント、育成にもっと金かけた方が良いぞ!!

フィギュアニュースのヤフコメに書いていた方もいるが…

この子、GOE結構いただいてるのよ。

佳菜子ちゃんの伸びない点数のことも合わせて

ちょっと嫌な予感が走ったので

そのことを書き留めたくなった。

この記事も載せとこう。

村上、得点伸びず「すごく悔いが残る」=世界フィギュア女子FS


スポーツナビ 3月29日(土)20時36分配信

 フィギュアスケートの世界選手権は29日、女子フリースケーティング(FS)がさいたまスーパーアリーナで行われ、ショートプログラム(SP)10位からの巻き返しを目指した村上佳菜子(中京大)はFS111.58点と得点を伸ばすことができず、SPとの合計は172.44点で10位だった。

 以下は村上の演技後のコメント。

■「1シーズンで5歳くらい年を取ったような気がします」

「(得点については)やっぱりなという感じです。(もうちょっと出るとは)思わなかったです。全部ギリギリだったので、回転不足を取られるだろうなと。ショートも取られたので、たぶんダメだろうなと思っていました。(何が足りなかった?)なんでか分からないんですが、曲がかかると考え込んでしまうので、そこは直さなきゃいけないと思います。(練習からジャンプが合わないという感覚は?)まったくなかったです。逆にすごく良くて、たぶんいけるんじゃないかという気持ちでした。

(シーズン終えてどんな気持ち?)やっぱり良かった試合もあるんですけど、全体的に見て心残りですね。あとはすごい密度の濃いシーズンだったので、1シーズンで5歳くらい年を取ったような気がします(苦笑)。(五輪からここまでの間では変わった?)調整の仕方は、五輪で早く入り過ぎると良くないなとか勉強になりました。気持ちも成長したかなと思ったんですけど、できてなかったので、次はそこを直したいと思います。

(練習量を増やしたが、そのやり方を続けていくのか? それともメンタル面を見直していくのか?)見直したほうがいいんじゃないかなと思います。でもこのまま生かしていったほうが良い部分もあると思うので、1回シーズンを通して全部見直していきたいと思います。(疲れはあった?)今回の試合に関してはあんまり感じなかったですね。

(滑る前に胸を触って何か言っていたが?)あれはおじいちゃんに教えてもらったおまじないです。(来季のことは考えられない状態?)本当だったら今シーズン、良い感じで終わって、来シーズンどうするかなという感じだったんですけど、ただ今はすごく悔いが残る状態で終わってしまったので、来シーズンは良い感じで終われたらなという気持ちで今はいます。
(先輩が引退して引っ張っていかなければいけない立場になるが)引っ張っていけたらいいなと思うんですけど、引っ張るというよりも、とりあえず今シーズンは悔しい思いをいっぱいしたので、それをなくしていきたいと思います。(シーズン通して満足いった部分と不満な部分は?)満足いった部分は、全日本で良い演技をして、五輪という舞台を勝ち取ったときは気持ち良かったです。不満な点は、シーズン通してどっちの方が多かったかというと悪い方が多かったので、それがすごく悔しいです」


☆☆☆☆☆

ラストに今日の一曲。

この前のデヴィッド・ボウイとは別の「ヒーロー」

Bonnie Tyler -Holding Out for a Hero-

懐かしい…

ボニー・タイラーの迫力あるハスキーボイスは今聴いても魅力的!

では

おやすみなさい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年3月23日 (日)

この人達の通った後にはぺんぺん草も生えない

韓国が懲戒委提訴へ=ソチ五輪の審判に疑義-フィギュア


【ソウル時事】韓国の大韓体育会は21日、アデリナ・ソトニコワ(ロシア)が金妍児(韓国)の連覇を阻んだソチ五輪フィギュアスケート女子に関し、韓国スケート連盟と連名で、審判に関する調査などを求め、国際スケート連盟
の懲戒委員会に提訴する方針を発表した。
 金妍児は「提訴の決定を尊重し、その意を謙虚に受け止める」とのコメントを発表した。
 体育会は、国際スケート連盟の倫理規定に違反している点があるとして、懲戒委の招集と調査を要請することを決めた。具体的には、審判にロシア連盟幹部の妻が含まれており、競技直後にソトニコワと抱き合っていた点、過去に資格停止処分を受けたことがあるウクライナの審判が含まれていた点などを指摘した。
 女子フリーの採点をめぐっては、地元のソトニコワを優勝させるため、高得点が出たと一部で指摘された。韓国国内では、大韓体育会が公式に異議申し立てするよう求める世論が強まっていた。 (2014/03/21-23:56)
(時事ドットコム)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


フィギュア=韓国五輪委、キム・ヨナ「銀」で異議申し立てを決定


ロイター 3月22日(土)11時29分配信

[21日 ロイター] -韓国オリンピック委員会(KOC)は、ソチ五輪のフィギュアスケート女子シングルでキム・ヨナ(韓国)が銀メダルに終わったことを不服とし、国際スケート連盟(ISU)に対して審判団の構成についての異議を申し立て、調査を求めることを決定した。

ソチ五輪で連覇を狙ったキム・ヨナは、ノーミスでフリーの演技を終えたが、地元ロシアのアデリナ・ソトニコワに次ぐ2位に終わった。ソトニコワはフリーの演技でダブルループのジャンプの際に両足着氷という場面があったが、9人のメンバーからなる審判団はソトニコワにキムを上回る点数をつけた。

KOCと韓国スケート連盟(KSU)は声明で異議申し立ての決定を発表。異議申し立てをすることにより国際審判員との関係を損なう可能性があり、慎重な行動が求められたが、KOC関係者は「韓国と国民にとって何が最善かを考えたうえで結論を出した」と説明した。

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

キム・ヨナの「銀判定」、ISUに異議申し立て決定、「韓国選手への不利益が繰り返されぬきっかけに期待」=韓国


サーチナ 3月22日(土)14時47分配信

 ソチ五輪フィギュアスケート女子銀メダリストのキム・ヨナが21日、韓国体育会が判定をめぐり国際スケート連盟(ISU)に異議を申し立てることを決定したことに対し、「尊重する」との見解を示した。複数の韓国メディアが報じた。

 キム・ヨナはマネージメント会社のオール・ザット・スポーツを通じ、「韓国代表としてソチ五輪に出場した選手として、体育会やスケート連盟がISU懲戒委員会に異議を申し立てたことに対し、その決定を尊重し、その意味を謙虚に受け入れたい」と伝えた。

 韓国体育会は同日、キム・ヨナの演技を銀メダルとした判定を不服としてISUに正式に抗議することを発表。韓国スケート競技連盟と協議し、ISU懲戒委員会に審判陣に対する調査や、不公正な判定の再発防止を求める書簡を送ることに決定したとしていた。

 オール・ザット・スポーツ側は今回の決定について「国民の世論を十分に反映した結果」だと評価し、「このような決定はキム・ヨナひとりでは判断できないことだと思う」と伝えた。さらに「体育会とスケート連盟が、国際スケート界やスポーツ界で韓国選手に不公正なことが再発しないように最善を尽くすと明かしたように、今回の提訴を通じ、これまで何度も繰り返されてきた韓国選手の判定騒動や不利益がこれ以上繰り返されないきっかけになってほしい」と主張した。(編集担当:新川悠)

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↑ツッコミどころ満載の記事だが

少なくとも「某国選手の利益」を守ろうとしてる訳で・・・

我が国のスケ連よりもマシ…に見えてしまうトコロがあるのは…

嗚呼…情けなや…

それにしても…

>「韓国代表としてソチ五輪に出場した選手として、体育会やスケート連盟がISU懲戒委員会に異議を申し立てたことに対し、その決定を尊重し、その意味を謙虚に受け入れたい」

「謙虚」??(メ・ん・)?

ここに「謙虚」が入るのがおかしい…と思う私の感覚自体がおかしいのだろうか??

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

NEXT

流石の日韓日刊ヒュンダイ…

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

キム・ヨナ五輪連覇を阻んだフィギュア審判団は全員“真っ黒”


日刊ゲンダイ 3月22日(土)16時53分配信

 やっぱり、韓国は腰を上げた。ソチ五輪でソトニコワ(ロシア)に敗れて連覇を逃したキム・ヨナの採点に疑問をもつ韓国の大韓体育会と大韓スケート連盟は21日、「国際スケート連盟(ISU)の懲戒委員会に提訴する」と発表した。

 今回の提訴は採点に対してではなく、審判団についてだ。これまでも指摘されてきたことだが、ソチ五輪女子フ
ィギュアのフリーを担当した9人の審判の中には、ロシアのフィギュアスケート協会会長夫人や98年長野大会でスコアを改ざんし、1年間の活動停止処分になったウクライナの審判らが含まれていた。「テクニカルパネル」と呼ばれる技術審判の最高責任者も、ロシアのフィギュア協会の元幹部だった。

■地元協会幹部にスコア改ざんの過去

 さらに、審判団に入っていたエストニアとフランスの両国は、02年ソルトレーク大会でロシアと組んでアイスダンスとペアのスコアを改ざんした過去がある。

 ロシアのフィギュア幹部と疑惑の審判がこれだけ名を連ねれば、「ロシアのソトニコワを勝たせるために採点な
ど、どうにでもなる」と韓国の関係者が思っても不思議ではない。

 現地で取材した記者がいう。

「審判員の構成については現地でも問題になっていた。米国代表チームの関係者などは『最初からソトニコワが高い点を取ることは予想できた』と語っていた。フィギュアという競技は技術点と演技構成点に分かれている。とくに演技構成点はジャッジの基準があいまいで、僅差での勝負ではいつも議論になる。そういう競技ですから、審判団に関しては絶対に疑惑を持たれないようにしなければならない。見ている者に採点や審判団がおかしいと思われたら、フィギュア競技そのものの信頼を失う。ソチ五輪はISUの運営ミスです

 このケンカ、長引きそうだ。

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレを読んで多くのフィギュアファンはこう思っただろう。

「真っ黒はお前らや!!」(?゚?益?゚)

…と。

「よく言うわ!」

「君とはやってられんわ!!」

「エエ加減にせえっ!!」

「いっぺん死んで来い!!」

…とも。

「人のふり見て我が振り直せ」

という言葉が身にしみてくるぜい…

>とくに演技構成点はジャッジの基準があいまいで、僅差での勝負ではいつも議論になる。

>見ている者に採点や審判団がおかしいと思われたら、フィギュア競技そのものの信頼を失う。ソチ五輪はISUの運営ミスです

…この競技の曖昧さにつけこんで

ズカズカ土足でこの競技に入り込んできたお国があるんじゃございませんかねえ?

日本のマスコミをもうま~く利用してさ…(まあ、日本だけじゃないけどさ…汚染させたのって…)

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

だけどコレ…どうなるんだろ?

「藪蛇」

という言葉が頭に浮かんだ方は多かろう。

アチラの方がつつけばつつく程

アチラに不利なことがボロボロ出てきそうな気がするんだけど…(-_-;)

この人達は悪い意味でもそういう「細けえことは気にしない」なんだろうね。

(ある意味羨ましい性質だわ。マジで…)

この人達はそういうことは深く考えないよね?

目先の利益がとにかく大事…という感じ。

他のジャンル見てもそう。

「ゴネ得」が何処でも通ると思っているんだろうな…

それを通さないトコロは全て「悪」なんだろうね…その種の人達にとっては…

でも悲しいことに

あまり主張らしきものをしない日本よりは

色んなことを通してきているよね…世界中で…

まあ…他のジャンルのことはここでは触れるのはやめておこう。

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あれだけ今まで優遇されても

まだ不足なんだね。

あまり良くない言葉なんだけれど

「食わせる子程卑しい」

という言葉を思い出しちゃったよ。

つくづくI●Uは持ち上げる選手の選択を間違えたよ。

元々この競技の「品格」と言われるものも怪しかったのかもしれないけれど

この国絡んでさらに「下品になった」と思う。

この人達の通った後にはペンペン草も生えないと言った人がいるとかいないとか…

でも本当にそうなりそう。

私は本格的にハマったのはバンクーバー五輪以後だけれども

渡部絵美さん、伊藤みどりさん、五十嵐文男さんとかデニス・ビールマンとか…

その辺りも軽~く見てはきたんですわ…

そういう「ライトファン」からの素朴な感想だと思ってくれい…

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この流れを考えると

おソトには大変気の毒だけれども

浅田真央はメダルに絡まなくてかえって幸運だったんじゃないか?

…なんて思ってしまうよ。

(彼女に絶対金獲ってもらいたかったファンの方の中には、こう言われて腹立つ人もいるかもしれんけど…)

何らかの大きな力が彼女を守る為にSP失敗させたんじゃないか?

…な~んて意見も何処かで見たっけ。

あながち間違いではないと私は思っている。

これがおソトではなくて真央だったら

もっとキ●ガイな叩きに発展していた可能性大だし
(でも…今現在でも、2CHの真央スレが何故か思いっきり荒らされてる最中らしいのだ…何なんだ?本当に…)

変な話何処かで死人が出てもおかしくないことになっていたかもしれない

…とまで思った。

例のソルトレイクのフィギュアペアにおけるW金メダル事件。

田村明子氏著の「氷上の光と影」内だったか…

フィギュア関係者の声で

「カナダに金メダルを出さなければ誰かが殺されていたでしょう」

なんて台詞があったように記憶している。

2013年3月26日 (火) 再びPさんの幸せについて考える  ←リンクしてます


↑上のリンク先の記事に田村氏本の一部分転載してマス。

興味ある方どうぞ…

これからこの一件がいかなる展開になるかは不明なれど

「死人云々」というのも決して大袈裟な話ではないような気がするんだ。

☆☆☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今度ソルトレイクシティ五輪のようなことがあれば

五輪競技から外されるという可能性もあるんじゃなかったか?

日本の関係者達がいかに採点がおかしく見えても

体制を守ろうとしているのは外されたくないから…ということもあるんだろうね…きっと…

でも臭いものに蓋をした結果…

やめていく選手(勿論トップ選手含む)続出したり

競技人口が急激に減ったりしたら何にもならないよな…

まあ、ゼロになるってのは無いとおもうけど…

(今回の日本ワールド、かなりメンバーサビしくなるよね?アモディオも引退??あと「有田」ことポール・ボニファシオ・パーキンソンが密かに引退表明していた…_| ̄|○…まあ…コレは置いておこう)

今回の某国側の申し立てきっかけに

平昌五輪からフィギュアスケート外される…とかいう展開になったら

笑えない冗談になるな…

…なんて思う休日の夜であった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年3月 3日 (月)

これが…若さか…~おソトのぶっちゃけインタからプーチン氏まで

タイトルは上のアニメから拝借した。

タイムリーで見た時は吹いてしまったが

何か60年代終わりくらいの学生運動みたいな雰囲気かも…と思ったのは内緒だ。
(ちなみに私はこの時代には乳児だったと思います)

このアニメでは「修正」という言葉が使われてるが

あの時代では「自己批判」とかいう言葉を使っていたっけな…
(某組織の“粛清”にも繋がるんだっけ?…使い方によっては怖い言葉である。自己を否定し、新しい己を構築するというのは悪いことではないけれど)

完全に横道にそれそうだ…( ̄▽ ̄;)

「修正」しよう。

日本のネットニュースでも

このおソトのぶっちゃけインタビューが取り上げられていた。

それを読み、動画のクワトロ・バジーナ大尉のような台詞を呟いてしまった訳なのだよ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ソトニコワ、ロシア紙の取材に「キム・ヨナにまったく親しみなかった」=韓国報道

サーチナ 2月28日(金)21時2分配信

 ソチ五輪フィギュアスケート女子シングルで金メダルを獲得したロシアのアデリナ・ソトニコワが、ロシアスポーツ紙「ソビエトスポーツ」が27日掲載したインタビュー記事で、銀メダルを獲得した韓国のキム・ヨナとの関係について告白した。複数の韓国メディアが報じた。

 ソトニコワは「フィギュアスケートを始めてから、いつの間にか私は彼女(キム・ヨナ)を切望するようになった」と、かつてはキム・ヨナに対する憧れの気持ちを抱いていたことをうかがわせた。ところが、「私たちが会うことはなく、話を交わすことは1度もなかった。私は彼女がほかの選手たちのことをどう眺めているのかを見ていただけ」と話した。

 さらに「彼女は大抵、付添人と話を交わすだけだった」とし、接点がないことから「まったく親しみなかった」と発言。「彼女と(私的に)対立したことはない。私から仲良くすることはなかったが、しなければいけないのか」とキム・ヨナとの関係を説明した。

 連覇が期待されていたキム・ヨナは、女子シングルのショートプログラムで首位に立つも、フリーでソトニコワに逆転され銀メダルとなった。韓国では試合後、「銀」判定に懐疑的な声が上がり、採点の見直しと判定の調査を求める署名運動も起こった。(編集担当:新川悠)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

チャレンジャーだな…おソト…

面白いけど…(○゚ε゚○)

暗に誰かさんの

「ぼっち」具合

を見事に表現していると思った。(“ぼっち”説明表現レベル4)

そしてギャーギャー五月蝿い連中にすっかり嫌気がさしたご様子…

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ソトニコワ、メダル判定騒動で韓国人に不快感・・・「いつからこんなにめちゃくちゃに?」=韓国報道

サーチナ 3月1日(土)2時0分配信

 ソチ五輪フィギュアスケート女子シングルで金メダルを獲得したロシアのアデリナ・ソトニコワが、28日付のロシア紙で、判定について韓国で懐疑的な声が上がっていることに「関心がない」ことを明かした。

 複数の韓国メディアによると、ロシア紙は、ロシア政府がソチ五輪のメダリスト全員にメルセデス・ベンツを副賞で贈ったことを伝える記事で、ソトニコワのインタビューも掲載。韓国で判定をめぐり騒動になっていることについて「いつからこんなにめちゃくちゃになったのか分からない」に不快感を示し、「決勝戦が終わった後、(自分の)インスタグラムのアカウントにアクセスして、韓国人たちの反応にすごく驚かされた」と話した。

 ソトニコワのフェイスブックやインスタグラムには、現在も銀メダルを獲得したキム・ヨナ(韓国)のファンによる抗議や非難の書き込みが相次いでいる。一部の韓国のネットユーザーは、ソトニコワの合成写真を添付するなどの嫌がらせを繰り返している。

 ソトニコワは「私は(韓国人たちの質問に)答えなかった。私が(判定論争について)関心がないことを知ってほしい」と話した。(編集担当:新川悠)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今更ながらのニュースだが

プーチン大統領のフェイスブックまで荒らされたようだ

知らねえぞ…どうなっても…( ̄◇ ̄;)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

「キム・ヨナ」でプーチン大統領も「炎上」 激しすぎる韓国ネットパワー

産経新聞 3月1日(土)12時45分配信

 ソチ五輪は終わっていない。女子フィギュアスケートの採点に韓国のキム・ヨナ(23)ファンの怒りが爆発。ネット上ですさまじい書き込み攻撃を展開した。優勝したアデリナ・ソトニコワ(17)やロシアのメディア、スケート連盟へ中傷コメントが殺到。プーチン大統領(61)のフェイスブックはついに炎上する騒ぎになった。ネットの暴走は続く。

 ■やりたい放題

 「ニセの金メダリストは恥を知れ」「きたないロシア、きたない金メダル」

 韓国の日刊紙「朝鮮日報」電子版は、韓国発のネット攻撃の実態を生々しく伝えた。

 ソトニコワのフェイスブックにあふれる悪口の数々。朝鮮日報は「その半分以上は韓国人と思われるユーザーが書き込んだものだ。英語と韓国語が入り交じり、F××K YOU、と露骨にののしるものまである」としている。

 ネット先進国、韓国。本来なら触れたくない自国の不名誉なニュースまで発信するのだから、韓国国内でよほど大きな騒ぎになっているのだろう。問題の根深さがうかがえる。

 ソトニコワと映画の「シュレック」を面白おかしく合成した画像や、性行為を連想させる屈辱的な画像もあったらしい。

 ほかにも、演技後にソトニコワとロシア女性審判が親密に抱き合って喜んでいる画像がネットに流出し、韓国ファンの神経を逆なでした。審判は4人が旧ソ連諸国出身だったことからヨナの点数を故意に抑え、地元ロシアに有利な判定になったのでは、との見方も。韓国の署名サイトは、採点のやり直しを求める署名をあっという間に150万人分も集めた。

 韓国内に不満はついにプーチン大統領のフェイスブックにも飛び火した。1日で2000件以上の抗議コメントが殺到し、炎上。書き込みには韓国語だけでなく、英語やロシア語の悪口も混じっていた。「スターリンの墓から暴いてやりたい」「プーチン、死にたくなければ国際スケート連盟に再訴しろ」 (死ぬのはお前ら山●だよ…)

 ■そっちかあ

 プーチン大統領は2月24日、ロシアに金メダル3個をもたらしたスピードスケートショートトラックのビクトル・アン(28)に勲章を授与した。韓国での名前はアン・ヒョンス。2006年トリノ五輪で韓国に3個の金メダルをもたらした英雄だが、。2011年にロシアに帰化した。

 プーチン大統領はあいさつで「優秀な選手であるアンはロシアに4個(金3、銅1)のメダルをもたらし、数百万人をショートトラック好きにした」と強調。ロシア政府はメダルの報奨としてモスクワ市内のマンションをアンに贈った。

 ほかの活躍選手、メダリスト40人以上も同時に表彰し、アンだけを特別扱いしたわけでないことを示したプーチン大統領だが、時期が時期だっただけにアンを表彰することでフィギュアで爆発した韓国側の怒りを静めようとしたのか、という声も一部にはあったようだ。

 ■恨み節やまず

 韓国の文化は「恨(ハン)」の文化。感情的なしこりや痛恨、悲哀、うらみ、ねたみが社会のエネルギーになっている。「かつて大国に抑圧された被害意識が強い」(イ・ミョンジン高麗大学教授)という指摘もある。

 韓国で絶対的な人気を持つヨナが、韓国のファンにとって納得できない採点で「負けた」とあって、韓国人の「恨み」の感情が骨髄に達したとしても不思議はない。

 韓国の反発の激しさは、ショートトラックでもあった。女子500m決勝。先頭のパク・スンヒ(21)が英国のエリス・クリスティ(23)に押されて転倒し、金メダルを逃した。パクは3位、クリスティは4位だったが、すぐにクリスティのSNSアカウントはネット攻撃を受けて炎上した。「腹にナイフを刺してやる」「死ね」。脅迫めいた書き込みも多く、クリスティは翌日「韓国人たちと全選手に謝罪する。パク・スンヒが無事であることを祈る。彼女を誇りに思う」と謝罪文を掲載した。それでも攻撃はやまず、とうとうクリスティはアカウントを閉鎖。クリスティは英日刊紙ガーディアンに「とてもつらかった」ともらした。

 ■それが五輪、されど五輪

 少し頭を冷やせば、といいたくもなるが、もし浅田真央(23)がヨナと同じ立場だったら、日本のネットも大騒ぎになっていただろう。そう思っていると、2月20日のUSA TODAY電子版にこんな一文をみつけた。

 「判定で負けた方はいつもいろいろと言う。五輪のフィギュアとはそういうもの」(Someone has to win and when the decision is left up to the judges, the runner-up is always going to have an argument. That’s the way it goes in Olympic figure skating.)

 世界中が注目するフィギュアスケート。勝者も敗者も納得できる採点方法はないものか。 (←ねえよ…) (出崎敦史)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アン選手は国籍変えて正解だったな…

ロクなもんじゃねえ…最近韓国スケ連のヒドイ体質が記事になったりしてたっけ…
(日本とどちらがヒドイのだろう…?)

ネットパワーっていうけど…

「火病」というキーワードで語られる国だからアレだけど…

ほとんどの人が一般人ではなくて

何処かに雇われた「工作員」みたいのが大半じゃないのかねえ…?

何か妙に足並み揃い過ぎて気味が悪いよ…ホント。

途中でおソトそっちのけになってしまうが、(ごめん…)プーチン関連…というかロシア関連ニュース二つ取り上げるよ。(σ´Д`)σゲッツ!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

プーチン大統領、ソチ五輪で「コリアハウス」だけ訪問せず、韓国に対する不満?=中国報道
サーチナ 2月27日(木)8時44分配信

 韓国メディアによれば、ロシアのプーチン大統領はソチ五輪の開催期間中、オリンピックパーク内に設けられた各国の情報発信拠点を訪れたが、韓国の拠点「コリアハウス」だけは訪問しなかった。プーチン大統領の行動は、「韓国への不満を示したもの」との分析がある。環球網が26日伝えた。

 ロシアメディアは、「韓国は2018年冬季五輪の開催国でありながら、ソチ五輪の開会式に出席したのは大統領でも首相でもなく、文化体育観光部長の劉震龍(ユ・ジンリョン)文化体育観光部長官だった。ロシアの人びとは韓国の対応に疑問と不快の念を抱いた」と報じた。

 またロシアの有識者は「五輪開催期間中、プーチン大統領は何度もソチを訪れ、オリンピックパーク内に設けられた各国の拠点を訪れた。プーチン大統領が次回の冬季五輪開催国である韓国が設けた『大型拠点』を訪れなかったことから、ロシア人の韓国に対する不快感を見て取ることができる」と分析した。

 ロシアメディアの関係者は噂(うわさ)の話として、「ロシアと韓国が接近することを望んでいない米国が韓国に圧力をかけ、大統領または首相に開会式への出席をさせなかった」と語ったが、真相は不明だ。

 日本時間24日に行われた閉会式においても、韓国は文化部第二次官の派遣を予定していたが、「次回開催国として相応しくない」と批判を受け、鄭〓原(チョン・ホンウォン)首相が4泊5日の日程で訪露、閉会式に参加した。(〓は火へんに「共」)(編集担当:村山健二)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ロシア爆撃機が韓国の防空識別圏飛行、空軍機がスクランブル―韓国メディア
XINHUA.JP 2月27日(木)9時52分配信

韓国メディアの報道によれば、ロシアの戦略核爆撃機(Tu95)2機が24日、独島(日本語名称:竹島)、離於島(中国語名称:蘇岩礁)周辺の韓国防空識別圏(KADIZ)に侵入した。これまでにもロシアの爆撃機や偵察機が独島付近のKADIZを飛行したことはあったが、離於島上空を飛行したのは初めて。中国・環球網が26日伝えた。

【その他の写真】

韓国軍関係者は25日、ロシアの戦略爆撃機2機が24日午後4時ごろ、事前の通告なしにKADIZに侵入したため、韓国空軍がF-15Kなどの戦闘機、計4機を緊急発進(スクランブル)させ、警告したと明かした。

一方、日本も24日、ロシアのA50空中警戒管制機1機が日本海を飛行したなどとして、航空自衛隊の戦闘機を緊急発進させた。

(編集翻訳 恩田有紀)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フィギュアの採点は関係ないと思うけどさ…

やっぱ恐露西亜…( ̄◇ ̄;)

最後にちょっと怖くてダンディなプーチン関連動画で締めようと思う。
(おいおいヾ(゚Д゚ )ォィォィ)

プーチン首相、ペン放り出して財閥社長を震え上がらせる

動画説明

「デリパスカ君、この合意文書に署名をしたかね?君のサインが見あたらないのだが。今すぐここに来てサインしなさい」 http://www.afpbb.com/article/economy/2609511/4230118

…だそうです。

【ソチ】プーチン大統領が ⇒ ユリア・リプニツカヤを、抱きしめる wwwwwww

そういえばおリプと

顔の系統似てるかも…

これは優しい(でも迫力はあるんだよね…)プーチン。で次…

【プーチン怖え!】野党が提出した文書を破り捨てるプーチン

動画説明

無言・無表情で破り捨てます。
このビデオは11年2月23日にカリーニングラードで撮影されたもので、野党の少将が軍人恩給に関する文書をプーチンに手渡したところ、プーチンがその場で破り捨てた、という場面です。
ビデオの中で、少将は「軍人恩給が少ないから増やして欲しい」と言っているだけなので字幕は付けませんでした。

…とのことです。

あと…たまたま家でニュースみて怖かったものを…((((;゚Д゚))))

この女性達の根性にも恐れ入った…

プーチン批判で実刑判決の「プッシー・ライオット」  ソチでも騒動に

プーチン大統領への批判を叫んで実刑判決を受けたロシアのパンクロックバンドが、今度­はオリンピックに沸くソチで、騒動を起こした。ロシアの女性バンド「プッシー・ライオット」のメンバーが19日、プーチン大統領を批判するパフォーマンスをしたところ、治安部隊にむちでたたかれたりなどした。このグループは過去にも批判していた。

…との動画説明有り。

ある方も書いていたが…

ホント、某国なぞ問題にならないくらいのヒール国だよな…

怖いばかりではアレなので…

癒し系で締めます。

(でもプーチンが恐露西亜であることは変わらない)

秋田県知事から贈られた犬らと戯れるプーチン大統領

では

おやすみなさい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年2月26日 (水)

ライアン・ブラッドレイ兄さんの言うとおりだよ…~おソト、頑張れ!超頑張れ!!

全米チャンピオン経験者でもある

「経営者」ことライアン・ブラッドレイ兄さん。

ライアン兄さんはツイッターで次のように呟いておる。
(この人が米で慕われているの何か分かるわ…I agree with you!だよ。兄さん)

バトル先生もだ。

THE ICEでショーを一緒に作り上げた仲間でもあるしね。

いくら北米とロシアがフィギュア界内で複雑な関係といえど

この行動は許せないと思うだろう。

まだ17の女の子にこんな嫌がらせするのは前代未聞だろうし
(おソトは自分の出来ることを精一杯しただけだぜぃ!!頑張ったぜ!おヨナさんより高いジャンプ構成でな!確かにいきなり高い構成点をいただいてしまったが…それはそれで冷静に分析だの反論すりゃあいいのだ。)

「恥」としか言えぬ。

栄光を手にした代償としてもあまりにも…

某キ●ガイの集団に目をつけられてしまうとは…

ガジェット通信より

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

悪質なコラ画像が多数……ソチ五輪女子フィギュア金メダルのソトニコワ選手の『Facebook』ページが荒らされる

ガジェット通信の
女子フィギュアでキム・ヨナ銀メダルに朝鮮日報「日本のネチズンたちも不公平な判定疑惑に怒り」と報じる
http://getnews.jp/archives/519865[リンク]
キム・ヨナとゴキブリの合成語「ヨンクィ」なども登場……韓国でネットユーザーが舌戦、プーチンFBも炎上と朝鮮日報
http://getnews.jp/archives/521595[リンク]

という記事等でもお伝えしたが、ソチ五輪の女子フィギュアスケートで韓国のキム・ヨナ選手をおさえロシアのアデリナ・ソトニコワ選手が金メダルを獲得したことで韓国のネットユーザーが国際オリンピック委員会(IOC)やプーチン大統領の『Facebook』ページに突撃しているようだ。

そして、2月25日現在ソトニコワ選手(Adelina Sotnikova)のものとみられる『Facebook』ページにはコラ画像が多数貼られて話題になっている最中である。

表彰台でキム・ヨナ選手の台を一番高くしている画像や、ソトニコワ選手を『シュレック』のキャラと並べた画像、ソトニコワ選手のまとった蝶の衣装を“Moth”(蛾)と揶揄したものなどさまざまなものが貼られている。「審査員全員がプーチン大統領で滑っている選手も皆プーチン大統領」という風刺漫画も貼られているようだ。

コラ画像だけではなく、ハングル語で「金メダル泥棒」「ロシアの売春婦」と書かれたり、または英語で「Fuck you son of bitch」といったようなコメントも書き込まれて並んでいるようである。『2ちゃんねる』などでは、「実名登録が基本の『Facebook』でよくここまでやるなあ」とある意味驚きの声もあがっている模様。

一方で、海外留学中の韓国人女子学生とみられる『Facebook』ユーザーは
「このようなことはやめてください。ロシアで反韓国感情出ています。国の恥」
という内容の文章をハングル語で書いていたりと、こういった行為を諌めるユーザーも少なからずいるようである。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

おソトは五輪直前だったか?

インタビューでライバルについて聞かれた際

おヨナさん以外のトップ選手の名前ズラズラ答えていたり(真央を筆頭にコストナーさんとかおリプとかアシュリー・ワグナーとか…)

結構前の何処かのインタビューにて

「おヨナさんはおヨナさんと戦えばよい」

みたいなこと言ってたっけ。

更におヨナさんインタビュー途中での退席(withコストナーさん。コレ、おヨナさん、相当他の選手に嫌われてんなあ~と流石に驚いたよ)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

キム・ヨナの発言中にソトニコワが退席、「マナーがなっていない!」の声=韓国報道

サーチナ 2月23日(日)13時54分配信

 ソチ冬季五輪で21日に行われたフィギュアスケート女子メダリストの記者会見で、金メダルを獲得したロシアのアデリナ・ソトニコワが会見の途中で退席していたことが分かった。韓国では「マナーがなっていない」などと批判の声が上がっている。

 複数の韓国メディアによると、韓国SBS放送局が公開した記者会見の映像には、銀のキム・ヨナ、金のアデリナ・ソトニコワ、銅のカロリーナ・コストナーが左から順に座り、記者から質問に答える様子が写っていた。

 しかしキム・ヨナが外国メディアから引退後の計画について問われ「まだ特別な計画はない」と話していると、横にいたソトニコワが突然退席。キム・ヨナは一瞬驚くも、そのままインタビューを続け「5月に公演があるので準備しなければならない。五輪が終わったので韓国では忙しくなると思う」と話した。

 韓国メディアによると、今大会の記者会見では、自分の番が終わった選手は了解を得た上での退席が認められているが、ソトニコワは了解を得ないままその場を後にしたという。

 キム・ヨナは同日にソチのコリアハウスで行われた記者会見で、ソトニコワの退席について言及。「最後の質問を私が受け付けている時にソトニコワが立った。彼女は先に記者会見を始めていた。衣装も脱いでいなかった。そういうこともあるとは思うが、話している時だったので“何だ?”と思った」と述べた。(編集担当:新川悠)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

結構ハッキリしすぎる程ハッキリしてる娘だ(笑)

コストナーさんや真央ちゃんはまだ社交辞令的なことをおヨナさんに関して言えるけれど

今回の五輪にて脚光を浴びたロシアっ子2人は

「若いなア…」

と思ったよ。

代替えのモスクワワールドで良い結果をだしたロシア選手達のことも思い出し

「ロシアン魂」

という言葉まで頭に浮かんだよ。

おソトとおリプ、パーソナリティが異なる為、表現は異なるけれど
(強さも違う種類のものだ。その辺も面白い)

演技以外の部分でもなかなか「やってくれる」

真央ちゃん程キ●ガイ粘着された経験がない為

今回のことはかなりショックだったと思うが

君は強いお嬢さんであることは間違いない。

頑張れ!これからも超頑張れ!!

…と日本国の北の片隅からエールを送って今日は終了。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちなみにガジェット通信を見ていてこんな記事も見つけた。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

キム・ヨナとゴキブリの合成語「ヨンクィ」なども登場……韓国でネットユーザーが舌戦、プーチンFBも炎上と朝鮮日報

2月22日、韓国最大の発行部数を誇るという『朝鮮日報』のサイトに下記の日本語記事が掲載された。

ソチ五輪:プーチン氏FB、韓国人の書き込みで炎上
女子フィギュアの結果に韓国ネットユーザーの不満爆発 ヨナ・ファンVSアンチ・ヨナが舌戦も

21日(韓国時間)、アイスバーグ・スケーティング・パレスで開かれたソチ五輪フィギュアスケート女子シングルのフリーで、キム・ヨナ(24)はロシアのアデリナ・ソトニコワに敗れ、銀メダルに終わった。この結果を受けて「スンニャンイ(山犬)」と呼ばれるキム・ヨナのファンクラブとフィギュアファンのネットユーザーが、採点基準や一方的な判定だったかどうかなどをめぐり舌戦を繰り広げている。
競技終了後、キム・ヨナのファンと推定されるネットユーザーが、ロシアのウラジミール・プーチン大統領のフェイスブックに殺到し、韓国語や英語の悪口を混ぜつつ一方的な判定に抗議するコメントを書き込んでいる。

とのことで、『2ちゃんねる』や『Twitter』などネット上でも話題になっているようだ。

「おそロシア」とよく言われているプーチン大統領の『Facebook』に突撃する行為については、

「プーチン相手に冗談ではすまないぞ」
「喧嘩売る相手考えろ」
「怖いもの知らずだな」

といった感じの書き込みやツイートが多いようである。

また、記事では韓国のネット掲示板のサイトで使われているという、

『フィジュンマ』
「フィギュアスケートに関心があるアジュンマ(おばさん)」という意味の韓国語の造語

や、

『ヨンクィ』
「キム・ヨナ」と「パクィボルレ(韓国語でゴキブリの意)」の合成語で、キム・ヨナのファンクラブを卑下する言い方

という言葉などを紹介し、

キム・ヨナが金を取れなかったのはむしろ痛快。『フィジュンマ』は罰を受けた。結果を承服できない社会不適応者」
「フィジュンマはぶつぶつ不平なんか言わずに、いっそロシアの外交官の前でろうそくデモでもやったらどうだ」
「『ヨンクィ』は、反論したいのならちゃんとしろ。キム・ヨナはうまくまとめたから点数が高い、と思ったら駄目だ。ロシア選手のジャンプの難易度はキム・ヨナより高く、回転のレベルも高かった」

といった書き込みがあると伝えている。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『フィジュンマ』って

2CHのスケ板等で

BBA または ●○婆

とか書かれるのと同じことか。

『ヨンクィ』とアリクイは何の関係もないらしい。

色々と勉強になるものだ。

呼び名のバラエティ豊富さを考えると

(クソーンとか1-1-1とか集金ゴリラとか…)

おヨナさんはなかなかキャラ立ちしているお方と言えるのかもしれない。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ソチ五輪エキシビションの練習にて

羽生君と組むおソトの画像を使って

変な紙芝居妄想会話が某国の何処か記事になっていたらしい。

(それともアチラの掲示板の書き込み?)

羽生君を王子様shine扱いしている婦女子が某国で大量発生(?)しているようだ。

(羽生…逃げて!超逃げて!!( ̄Д ̄;;)

羽生君はヨン姐さん(プッ)と本当は組みたかったのに…

な内容のものらしい。

(某所に貼られてました)

羽生君がおソトに「君がメダル泥棒か?」な~んて言う訳ねえだろ…タコが…(-゛-メ)

爽やかなカップルにしか見えませんでしたけどね…(ウププ…)

だいたいヨンクィ姐さんはエキシ練習ブッチしてただろうが…

競技以外の部分でも要らぬ苦労があるもんだな…

金メダル獲るってことはよオ…

そういえば例のソチ五輪EXにて

まさに言葉通りの

「ぼっち」演出があるらしいのだが

(まあ、次ヒラマサに繋ぐよ~という演出だったんだろうけどね。画像でみると『隔離』にしか見えんかった…)

その際トランコフさんが裏拍手をかましていたという情報があった。

(私、EX最後の方見てないんす)

コレ、あまり良い意味無いらしいよね…

某国→おソト優勝に異議申立(更に今回のキ○ガイ沙汰)もあって

トランコフさんの“男気”が発動したのかもしれんね。

(メンショフさんの処遇について反発したこともある人だからね…そしておソトをかばいたいだろうしね)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年12月 2日 (月)

韓国“国民の妹”対決?~どーでもいい話題

ホント…どーでもいいことですが

つつきたくなった…僕の悪い癖…(* ̄ー ̄*)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

キム・ヨナVSソン・ヨンジェ、韓国でファン同士の罵り合いが激化 裁判で有罪判決も―中国メディア

XINHUA.JP 12月1日(日)17時4分配信

韓国でフィギュアスケートの女王、金妍児(キム・ヨナ)と新体操のスター、孫延在(ソン・ヨンジェ)のファン同士のインターネット上での罵り合いが激化し、過度のバッシングが原因で裁判に発展、有罪判決が言い渡されるケースも出てきた。(無茶しやがって…)中国・人民網が伝えた。

双方のファンは、キム・ヨナとソン・ヨンジェの実力、ルックス、広告の仕事などについてネット上で競い合い、非難し合っている。(ルックスって…( ̄Д ̄;;整形の人もいるよね…誰とは言わないけれど…え!?両方?)2人が同時期にライバル会社のエアコンや化粧品の広告を引き受けたことで、争いが激化した。(スゲエ張り合ってんな…)

こうした現象についてソウル大学の郭錦珠教授は、「インターネット上でのことではあるが、こうした社会の雰囲気は改善していく必要がある」(コイツラがどうやり合おうが関係ねーが、頼むから真央動画に変なコメとやたらめったら低評価入れまくるのはやめてくれや!)と指摘した。

(編集翻訳 恩田有紀)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ソン・ヨンジェの方が“妹キャラ”っぽくは見えるかな。

昔のアイドルであんな人がいたような気がする。

(中身はどんなんかは知らねー)

それに人相はヨンジェ嬢の方が良いかも。

(実際どんな性格かは知らねー)

おヨナさん、画像によっては宅●郎に見える時もあるからなあ…

(化粧したらミッツとか、化粧して寺●しのぶを性格悪くして暗くしたらああなりそう…とか…そんなこと…思うわけないじゃないですか…“国民の妹”なんですから…)

キツネVSたぬき

…と一瞬思ったのは内緒だ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

おヨナさんのファンの中には

真央ちゃん…というより「日本に勝つ駒」として彼女を応援している人達がいるのかもしれん。

そして

真央ちゃんファンの中にも

「韓国に勝つ駒」として見ているのかなあ?

…という書き込みを見てしまうことがある。

綺麗事になっちまうかもしれないが

スポーツとか五輪とか

本来はそういうもんじゃないよなあ…

真央ちゃん、やりたいようにやれよ!

しか思わぬ私は甘いのかもしれぬ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年11月14日 (木)

アチラのフィギュア関連記事をポジティブに読み解く

タイトルに偽り有り。

「ポジティブに読み解く」なんて感じじゃないな…ただ単にツッコミだな…そして…

吹いた…(*;゚;ж;゚;*)ブッ

↑言いたいことはコレだけである。(あと、真央ちゃんに触れてる部分を読み、私から一言…)

愉快なおヨナさんのお国の記事を紹介したくなった。

別ブログ様でも紹介されているので読んだ方もいらっしゃるだろう。

別に私が今更取り上げる必要もないのだけれど

私のブログパーツで翻訳すると結構オモロイ訳になったので

それを面白がりたい…というのがメインだったりする。

勿論内容も…

「お願えします!ツッコミを入れてくだせえぇっ!!」つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

…と土下座されているような気分にさせられた。

なんというドM…

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

'귀신스텝' 타라소바가 김연아 품었다면.. ←元記事はコレよ。リンクしているニダよ。

…で…

nifty翻訳の結果、こうなったアルよ…(何か違うな…)

所々ツッコミ入れてるので読みにくいかもですが…

'おばけステップ'タラソバがキム・ヨナ抱いたとすれば.. ←リンクしてハムニダ。
(なんだよ!このタイトル…タラソバって…どんな蕎麦なんだ?)

記事入力2013-11-13 15:00

ロシア フィギュア伝説アレクセイ、ヤクディ(32)の力作‘ウィンター’は戦慄それ自体だ。

ヤクディは2002ソルトレイク オリンピック ショートプログラム ウィンターで躍動的な‘タップダンス’をリリースした。 口頭(靴)でないスケート日上で神懸かりのパルロルリムノ世界を鳥肌出るようにした。

別名ヤクディ‘おばけステップ’(だから何なんだよ…コレ…)で呼ばれるこの作品をロシア フィギュア タイマイ他ティアナ タラソバ(66)が作った。 タラソバは直接氷板の上でヤクディ腰をかばったままヨチヨチ歩き知らせるように、一歩一歩交錯するステップを教えた。 ヤクディを借金はタラソバは金メダル製造女史(おい!)にも呼ばれる。 歴代オリンピックでタラソバの指導を受けた弟子が金メダル9個を刈り取った。 (“刈り取った”…のね…)

そのようなタラソバが‘フィギュア女帝’キム・ヨナを一歩遅く認めた理由は何だろうか。

タラソバは最近ロシア言論とのインタビューで“現役女フィギュア選手中キム・ヨナだけが‘4回転(回戦)ジャンプ’が可能だ。(無茶言うな!) 浅田真央は単に愛らしいだけ(そうか…そうか…可愛らしいのは認めるニカ?( ̄▽ ̄))”と話した。 引き続き“キム・ヨナは前・現職男女スケーターあわせて最も完ぺきな手本”(無茶や…(;´Д⊂無茶や…アンタ…3Aと4回転は…いえ、何でもないです…)と絶賛を惜しまなかった。

もちろんタラソバのキム・ヨナ片思いは今回が初めてではない。(ホンマでっか!?) 去る2007年グランプリ大会でロシア解説委員で登場、キム・ヨナを‘奥ゆかしい目つき’で眺めた。(睨みつけた訳じゃ…ないのね… しかし当時は浅田真央ショートプログラム振りつけを組んだ時期だと公開的に‘キム・ヨナがアサダより優れる’でほめられなかった。 (「ツンデレ」と言いたいのか…そうなのか…)

単にキム・ヨナ フリースケーティング ミスサイゴン演技を見ながら“すべてのジャンプが迅速正確だ”、“成長痛を勝ち抜いた”、“非凡な天才(天災(←ようわかっとるやんけ!)は不毛地でも生まれる”という背中アサダと比較しないでキム・ヨナの客観的才能だけ数え上げた。

この中で最も引き立って見える解説はキム・ヨナ ステップ延期(煙、演技)(おヨナさんのステップの“延期”はお断りしまステップ…)に対する評価だ。 タラソバは“強烈だ。 回転して突然膝を曲げて続いたきらびやかな足の動き、精巧なコントロール、男選手もまねにくい苦難も動作”と話した。(お前ら…絶対おヨナさんアンチだろ… )ヤクディ‘おばけステップ’(←この記事での個人的ヒットはコレだ)を創造したタラソバがキム・ヨナ ステップに魅了されたこと。 タラソバは以後2009年キム・ヨナ死の無道ステップでもう一度感動した。(無茶や…ムチャクチャや…)

キム・ヨナ‘死の無道’足の動きはヤクディ‘おばけステップ’に次ぐ。
(断言していいんかい!?“死の無道”って…アンタたちの記事は無道無残やがな…)

キム・ヨナは死の無道開始場面でスケート刃を研いで氷をキリキリととる鳥肌出るステップ(ガリガリ削る…の間違いじゃないよね?)を駆使する。 また、延期(煙、演技)終盤から本格的なステップを広げるのに変化の激しい足の動き、多様なスケート日技術、360度ターン エッジ、電信(前身)を活用した超人的フットワークが引き立って見えた。 (何処にステップが?…という疑問は沸かないのかい…?…)外信は夜中骸骨の舞踏会を知らせるカミーユ・サンサーンス交響詩を天才的感覚で表現したと絶賛した。 (「夜中骸骨の舞踏会」って…ねえ…褒めてる?それ褒めてるの!?)

コーチ引退を宣言したタラソバは自由だ。 バンクーバーオリンピックを最後にアサダと決別するなど全てのものを下ろした。 天才(天災)ヤクディを借金は(←なんか…ツボだった)タラソバがソチ オリンピックを控えてキム・ヨナを抱いたとすればどんな‘傑作’が誕生したのだろうか(あの大輔・真央が言っていたウォーターベッドのような感覚を…モフモフ加減を味わってみたかったのか?そうだったのか!) 隠してきたキム・ヨナに対する心を表わしたタラソバの指導者引退がこの上なく惜しい。

テイルリアンスポーツ=イ・チュンミン客員記者←この名前…覚えておくぞ…

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いやあ…改めて・・・

スゲエ!!!∑(゚∇゚|||)

パネエっス!!……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

コレ、真顔で書いているの、想像するだけで…( ゚艸゚)・;'.、ブッ

ユーモアセンスが有りすぎる…

コレ、本国の人、東●ポ読んでるのと同じ気持ちで読んでいるのか?

またヒジョーに真面目に受け取ってるのか?

どうなの!?某国の人っ!!

最後に…

この記事を読んだ時に最初に浮かんだ感想を…

記事のツッコミ部分にもう書いたけど

大事なことだから2回目書いちゃおう♪っと…

「浅田真央は単に愛らしいだけ」

そうか…そうか…君たちでもそう思うんだね!( ̄▽ ̄)

可愛らしいんだよお~heart01

でも、可愛らしいだけじゃないんだよ。(わかってると思うけどお~)

もう遅いしぃ~

寝ますぅ~

しっかし…

腹痛え…(T▽T)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年10月31日 (木)

ドラマー目立ちすぎシリーズ動画~これぞ韓流スター?そしてキース・ムーン他

今回フィギュア全く関係なし。

氷上の美からむさくるしい野郎どもまで取り上げるのがこのブログである。

ただ一応韓国関連…も…含む…よね…?…(;・∀・)…な動画をご紹介。

結構何年か前から話題になっていたので

「今更・・・」

と思う方がいるのかもしれん。

でもちょっと息抜きしたくなった。

おヨナさんがどうやら12月頃大会に出るYO★

…ということで…一部のフィギュアファンの心は…

ザワ…ザワザワ…

Photo

…ってな感じと思われる。

ずっと気張っていたら

ソチ五輪までもたねえぜ…

まあ…もちつけ落ち着け…( ・∀・)つ旦~~

という気持ちでこんな動画を上げたくなってしまったのサ・・・・

決して変なおぢさんをまた見たくなっただけじゃないのサ…

タレミミによる動画説明♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

この動画の中で

場末感たっぷりなこの曲とボーカルのおねーさんは残念ながら脇役である。
(おねーさんもいい味出してるんだかな…誰かに似ているギターとなかなかの美人ながらイマイチ目立たないキーボードの組み合わせも絶妙といえる。)

暑苦しいほどの熱演を魅せるドラマーのおぢさんに注目。

…というか注目したくなくても目に入る。

おぢさん…なぜこの音楽ジャンルを選んだ…?

という疑問でいっぱいになること請け合いである。

でもこの人にはヘビーメタルファッションは絶望的な程似合わないだろう。

「ノムハムニダ」(日本語訳「あんまりです」)というのが曲のタイトルらしい。

決してキース・ムーンの亡霊にとりつかれている訳ではない…と思う。

ドラマー目立ちすぎww

この人と勝負させてみたい・・・

THE WHO キース・ムーンのドラムソロ

洋楽ファンの中でご存知の方もおられようが

キース・ムーンさんは奇人としても有名だった・・・

キース・ムーン ←Wikiにリンクしてます。興味ある方読んでみてください。長いです…

来歴部分の

テレビ番組「スマザーズ・ブラザース・ショー」に出演したとき、事前に制作サイドを買収しドラムセットに火薬を多量に仕込み、「マイ・ジェネレーション」の演奏終了時に爆破させた。それによってピート・タウンゼントは聴力障害を負い、ベティ・デイヴィスを気絶させた。また、彼自身も飛ばされたシンバルによって腕を怪我してしまった。

…の部分が気になって仕方がない。

動画探したら…

あった…

Keith Moon´s drum kit explodes



ピート…めっちゃ怒ってないか…?爆破後・・・(;・∀・)

で…ほかにも目立つドラマーさんが結構いるようで…

そういうものをテキトーに上げて終了する。

ドラマー荒ぶりすぎww

上のは「無駄に洗練された無駄のない動き」というタグがついていた。

「卍」とコメントしたくなる気持ちが理解出来る気がする。

あと…最初にご紹介した韓国人ドラマーおぢさん。

クォン・スングンさんとおっしゃるらしいな…

歌もお歌いになる…

まあ…見ていただきたい…

キング・ク●ムゾンもびっくりだ…

と思う。

「俺たちの韓流スター」「ポストハードコア」「パンク」「メタルコア」「プログレ」「元気が出る動画」タグがついていた。納得である。

歌ってもドラマー目立ちすぎwwwwwwwwww

次・・・

メタリカの曲と合わせてみました…なもの。

メタルファン必見(?)

ドラマー目立ちすぎなメタリカのマスターオブパペットwwww

最後…マジメな音楽動画なんですが…(プログレよ★)

ドラマーさんが芸達者すぎて…
(ボーカルも何処かの元教祖っぽいです…)

顔芸…圧倒的な表現力っ!…としかいいようがないです。

フィギュアスケーターもびっくり(((゜Д゜;)))

…というか真似出来ないと思います。

一曲がヒジョーに長いので時間に余裕のある方どうぞ…

コワイ演出ありますので夜中見ない方がいいかも…
(なら載せるなよ!(゚Д゚)ノ)
MAGMA - De Futura 1977


何か…悪夢見そう… (じゃあ…やるなよ…(´д`)だよなあ…)

だが…そうなったとしても

責任はとらないっ!!(キリッ

では おやすみなさい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年7月20日 (土)

2013年7月18日朝●新聞朝刊より~「らしい」といえば「らしい」記事

ちょっとフィギュアスケートから離れますが・・・

某国関連でちょっと気になったものがあったので・・・

まずvoice声欄(読者様投稿)

北海道の70代男性からの投書らしい。

今回の事件でアシアナ航空側の「痛くない」部分をフィーチャーした珍しいものだと思ったので。

実際この問題について投書した方って、おそらく航空側の問題点を突いたものが多い気がするんだけど・・・

朝●読む人間は異なるのだろうか・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

客室乗務員の冷静な行動称賛

 韓国アシアナ航空機が今月7日、米サンフランシスコ国際空港で着陸に失敗して中国人の少女3人が亡くなった事故。報道によると、客室乗務員の責任者が記者会見、機敏な行動が犠牲者を少なくしたことをうかがわせた。
 彼女は、機長の指示で乗客の脱出を誘導した。脱出シューターの不具合もあったが、負傷者を支えながら脱出させ、さらに機体の前方に燃え上がる炎を見ながら、乗客が全員避難したかを確認したうえで、最後に避難。間もなく機体は炎上した。彼女は事故の際に尾てい骨にひびが入ったが、乗客の安全避難誘導に夢中で後で分かったという。こうした行動が乗客に冷静さを与え、避難を成功させたのだろう。
 乗客や消防関係者からも称賛の声が上がったという。客室乗務員は、華やかな側面が強調されがちだが、一義的には保安要員。こうした行動は当然ではあるけれど、やはり頼もしい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

確かに避難成功させたのはエライ。

が・・・どうしても・・・

こういう↓ものを見てしまうと、こーいう方が「ああ…某国らしいね」と思っちゃうのは日頃の行い故であろうか・・・

韓国のアシアナ航空機事故への対抗策がマジキチ(エアライン本舗より) ←リンクしてます。

あとその投書と偶然同じ12面にあったもの。

これも「らしい」ので載せてみる。

社説 余滴 

脇阪紀行(わきさかのりゆき)氏(国際社説担当)本人の写真付き記事である。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 
ドイツが心配するニッポン

 東京・紀尾井町のビルの中にドイツ日本研究所がある。 
 ドイツ政府が出資して、バブル期の1988年に設立された。日本経済の強さの秘密を探るためだった。
 当時の日本は世界中から注目されていたが、研究所までつくった国はほかにない。
 それから四半世紀。12人のスタッフがいまも研究を続けるが、研究テーマは大きく変わった。
 急速に進む人口減や高齢化がデフレにどう影響しているのか。アベノミクスで問題は解決するのか。日本人の幸福感は変化しているのか――。
 「この困難を、日本がどう乗り越えていくのか、とても関心があります」。日本に滞在して22年になるフロリアン・クルマス所長は話す。
 そのクルマス所長に理解できないことがある。韓国や中国との関係がこれほど悪化しているのに、参院選でほとんど議論されないことだ。
 「どうして近隣国との関係を良くしようという議論が交わされないのか。国民も政治家も内向きになりすぎているのではないか。欧州9カ国と国境を接するドイツでは考えられないことだ」
 日本政治を追うクリス・ウィンクラー研究員は、在日韓国・朝鮮人らに「ぶっ殺せ」などとヘイトスピーチを浴びせるデモの広がりが気がかりでならない。
 「他民族を侮辱し、その存在を否定するヘイトスピーチが、日本ではなぜ許されているのだろう」
 ドイツ刑法には「民衆扇動罪」という条項があり、左右両極の暴力的な政治運動や過激な表現を規制している。ユダヤ人を大量虐殺し、ドイツを破滅に追い込んだナチス独裁への反省からだ。
 法的規制がほとんどない日本の現状が、不思議でならないらしい。
 もっとも、そのドイツも歴史問題や右翼的な潮流から完全に解き放たれているわけではない。
 東西ドイツの統一を成し遂げた90年代には、ナショナリズムの高まりを背景に過去の歴史を正当化する論議が再燃した。右翼勢力による外国人排斥はいまも続く。
 ドイツの指導者たちはどうしたか。まず人びとの不安の土壌となる失業を減らし、生活水準を引き上げることに努めた。欧州統合を推進するのも国家間の不信の根を断ちたいという思いからだ。
 日本こそドイツをもっと研究すべき時かもしれない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ヘイトスピーチに問題があることも確かだが、ドイツやナチスの例を出して牽制してるやり方がどうもなあ・・・

>「どうして近隣国との関係を良くしようという議論が交わされないのか。国民も政治家も内向きになりすぎているのではないか。欧州9カ国と国境を接するドイツでは考えられないこと」
ドイツの近隣国に某国のような国があるか…?

まあ、欧州近隣国同士の関係も、過去を振り返ると決して良くはなかったと思うがな…

>ドイツの指導者たちはどうしたか。まず人びとの不安の土壌となる失業を減らし、生活水準を引き上げることに努めた。

↑日本においても、コレは今やろうと頑張っているところではないのかね?

成功するかどうかはまだ未知数なれど。

「反日無罪」という言葉があったり・・またロビーで日本に不利なことを進めようとしたり…等など

それ程アチラに異様な程に気を使うのであれば

ある意味キ●ガイじみている程日本を仮想敵としている所と
どう「紳士的に」付き合っていけば良いのか

提案していただきたいと思う。

今のところ、必要以上に近寄らないこと以外言える言葉が見つからない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年7月 1日 (月)

日本人の勤勉さ~実はこの美徳が厄介?

【韓国の真実】腐敗蔓延の韓国が国際社会で展開する「ロビー活動」 

2013.06.28 zakzakより

 直訳すると「ロビーをする」となる韓国語がある。これは英語「ロビーイング」から来たコリアン・イングリッシュだ。

 特定の目的を達成するため、当事者あるいは影響力を持っている人物に懇請することと言えば、聞こえは悪くない。

 ところが韓国人が行う実際の「ロビー」とは、贈り物、金銭授与、あるいは脅迫…およそ手段を選ばず、対象とした人物を完全なる味方として抱き込むことを意味する。

 このうち贈り物には、生身の人間も含まれる。

 有名な女優や歌手を一晩買い上げて提供することで、韓国語では「性接待(ソンチョップテー)」と表現する。

 最近では何と、法務省の次官が土建業者から常習的な性接待を受けていた容疑で取り調べられている。

 検事が取調室で、容疑者の女性と性交してしまうぐらい“おおらかな国”なのだから、驚くに値しないかな。

 私ぐらいの年齢の人なら、1970年代に米国政界を揺るがした「コリアゲート事件」(別名・朴東宣事件)を記憶していよう。

 在韓米軍撤収の動きを抑えるため、韓国人ロビイストの朴東宣氏が展開した大プレゼント作戦だ。これには、まだ「国防のため」という“切実な目的”があった。

 しかし、その後の韓国が国際舞台で見せた「ロビー」は、「国家の生死」とは全く関係のないことばかりだ。

 例えば、スポーツ分野だけ見ても-。

 (1)1988年のソウル五輪誘致

 (2)2002年のサッカー・ワールドカップの割り込み共催と、韓国出場試合での審判の判定

 (3)フィギュアスケートのさまざまな国際大会での韓国選手の得点

 (4)2018年平昌冬季五輪誘致

 (5)五輪種目としてレスリングを押しのけてのテコンドー生き残り

 みんな「おかしい」と思っている。韓国の評論家は「裏で何があったかは決まっているでしょ」と苦笑いするばかりだ。

 今でこそコリアン・イングリッシュで呼ぶが、実態は半島伝来の不法・不道徳な贈収賄だ。

 韓国人が言う「リベート」とは、ワイロそのものだ。

 「リベートをもらえるなら、国民の生命なんてどうでもいい」とばかりに始まったのが、原子力発電所への偽造(不合格)部品の納入だ。

 これが発覚するや、韓国の原発23基のうち半分近くが部品交換のため稼働停止になり、産業界は大停電の恐怖におののいている。

 韓国企業による技術のパクリを非難する声は高まる一方だが、USBメモリーを1つ、リベートを払って手にすればパクリ完成というわけではない。実務的なノウハウ伝授の過程では、“国技”のロビーが重層的に展開されたはずだ。

 ■室谷克実(むろたに・かつみ) 1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「日韓がタブーにする半島の歴史」(新潮新書)、「悪韓論」(同)などがある。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この記事には「日韓共催となった2002年サッカーW杯にも韓国ロビーの力が働いた」との但し書きがある写真も貼られている。

韓国による「不正」を挙げられる際によく持ち出されるのがコレだったりする。

しっかし・・・(3)が何といっても傑作だ。これで溜飲を下げた方も多かろう。

コレ、明らかに一人しか当てはまらないじゃねえのよ・・・(;´д`)

室谷克実氏の著作本の中の「悪韓論」というタイトルがまたインパクト大。

実に魅力的なタイトルであることよ。

そのものズバリ!だよ…そうなるとあのお方は「悪の華」ということになるのかな?

う~ん…イカすねえ(死語)…粋だねえ…(棒

今度本屋行った時に探してみようっと・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

日本もコネとか賄賂とか…全く縁のない国ではないけれど
(まあ、某国よりその点ではマシ…という程度だろう)

何故か特にスポーツに関しては清廉潔白なものが求められる気がする。

日本人フィギュアスケーターの中にそういう雰囲気の人物がいて、その人物は非常に人気がある訳で…

フィギュアスケートは昔から「人格が表れるスポーツ」と呼ばれるせいか、ファンも

「どんな手使おうと勝ちゃあいいんだよ」( ゚Д゚)y─┛~~

という態度の人間は極めて少ないように思う。

演技の見た目と実際の点数が乖離してる状況が見られるスポーツでもあるからかな…?

まあ、それは置いとこう。

前回「日本人選手は勤勉である」ということをあるコーチの一証言(?)より触れたワケだが

その「勤勉さ」は勿論今現在の躍進ぶりの一因になっていると思われる。

それだけではない。

「律儀」で「愚直」なくらい、活躍している選手に不利な方向に持って行かれても

そのルールに逆らったり、コチラの有利にしようと賂を配る…ということはせずに
(ホントにやってないよね?(^^;))

ルールや傾向に合わせて修正したり(修正しなくて良いものも)

世界チャンピオンになっても威張らず、一見不利な方向に持っていかれても文句を言わず

真剣に競技に取り組む。

コレって日本人にとっては「当たり前」の行為のように思うけれど

こーいう日本人の「勤勉さ」って実は疎まれてるんじゃないか?

って思うことがある。

ヨソの国からすれば「驚異」でもあるかも。日本は驚異を与えるつもりじゃないのに。

そういう状況になったら、最初に文句いうのが当たり前だろ・・・ってな感じで。
(日本人は余程な目に合わされても滅多に抗議をしない)

某ニコライ氏の言うことが正しければ

日本人ほど勤勉なスケーターたちが他国にそれ程多いのでなければ
(一時期のロシアは絶対「勤勉」だったと思うんだがなあ…)

鬱陶しいよね。こう言っては何だが…

人種的な問題もあると思うけど

それにこの競技、欧州で発展したという歴史がある訳だし

今現在も表彰台を狙える選手も日本には多くなってきて
(下手すりゃ3番手以下と思われていた選手がGPSで優勝しちゃったりしてる)

そういう状況にない国は…特に日本以上に古い伝統がある国なら面白くないだろうな。

ある女装家がこの地球の成分は、悪意、妬み、嫉み、僻みで出来ている、

地球が天国だと思い、みんな良い人、優しい人、と期待していると、悪いことがあった場合に傷付いてしまう。

とか言ってたっけ。

そういうトコだと考えるとさ…

世の中の「汚れ」を考えると

変に勤勉な国より

不正不道徳だろうが賄賂もへっちゃらなトコロの方が「彼ら」にとっては

「わかりやすい」

のかもしれないね。

日本のような国より、そういう国と接する方を好む人間も実は多いかもしれないと思う。

「良い・悪い」じゃなくてね。

高い精神性を持ちながら

そういった勢力と渡り合うというのはなかなか難しいかな。

眠くなったので(´~`)。゜○・・・

中途半端だけれど終わる。(おいおい!)

後で補足書くかもしれない。

が・・

書かないかもしれない・・・

実は自分の中できちんとまとまっていないんだ・・・(じゃあ書くなよ・・・と言われそうだが、それでも備忘録としてもブログって使えるし、何故かぶち上げたくなったのよ)

日本っていくらスポーツで好成績とれても、そういう「政治」面を考えると何とも言えぬ「閉塞感」を感じるんだな。

それを打破するアイディアを書いているライターさんもいないことはないけれど

実行するのはなかなか難しいかもしれんなあ・・・

(一応終了)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

「あの選手」 | おすすめサイト | おヨナさん | ご挨拶 | どーでもいい話 | アイスショー | アイスダンス | アグネス・ザワツキー | アシュリー・ワグナー | アダム・リッポン | アデリーナ・ソトニコワ | アドリアン・シュルタイス | アニメ・コミック | アルトゥール・ガチンスキー | アレクセイ・ヤグディン | アンナ・ポゴリラヤ | エフゲニー・プルシェンコ | エマニュエル・サンデュ | エリザベータ・トゥクタミシェワ | エルビス・ストイコ | エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ | オススメ動画 | カロリーナ・コストナー | グルメ・クッキング | グレイシー・ゴールド | ケヴィン・レイノルズ | コンスタンチン・メンショフ | コーチたち | ジェイソン・ブラウン | ジェフリー・バトル | ジェレミー・アボット | ジョニーウィアー | ステファン・ランビエール | スポーツ | デニス・テン | トマシュ・ベルネル | ニュース | ハビエル・フェルナンデス | ハンヤン | フローラン・アモディオ | ブライアン・ジュベール | ペア | ペーター・リーベルス | マエ=ベレニス・メイテ | ミハル・ブレジナ | ミーシャ・ジー | ユリア・リプニツカヤ | ヨガ | ラジオ | レイチェル・フラット | レジェンド | ロシアっ子 | ロシア事情 | ロシア語 | 今井遥 | 佐々木彰生 | 前置き | 北●鮮ネタ | 古布団 | 大いなる妄想 | 太田由希奈 | 女子フィギュアスケート | 安藤美姫 | 宮原知子 | 宮本賢二 | 小塚崇彦 | 張可欣 | 怒り・ツッコミ | 振付師 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 有田 | 本田武史 | 李子君 | 村上佳菜子 | 浅田真央 | 浅田舞 | 漢フィギュアスケート | 無良崇人 | 犯罪 | 町田樹 | 経済・政治・国際 | 織田信成 | 美容・コスメ | 羽生結弦 | 芸能・アイドル | 若手女子選手 | 若手男子選手 | 英語 | 荒川静香 | 鈴木明子 | 長洲未来 | 韓国関連 | 音楽 | 高橋大輔 | Pさん

フォト
無料ブログはココログ
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー