アイスショー

2014年4月28日 (月)

大輔&真央 テン君のアイスショーに!

高橋大輔からのメッセージ/関西大学・アイススケート部より
~アイスショー出演情報~(2014年04月28日) ←リンクしてます

”Denis Ten and friends”
5月29日~30日-アルマトイ, カザフスタン
6月1日-アスタナ, カザフスタン

…と書いてますよ!奥さん!!

真央5月末カザフで舞う 去就は「分からない」

スポニチアネックス 4月26日(土)7時1分配信

 フィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)が5月末にカザフスタンで行われるアイスショーに出演することが25日、分かった。カザフスタンのソチ五輪男子銅メダリストで浅田と親交があるデニス・テン(20)が主役を務めるショーで、浅田は昨年もオファーを受けていたが参加できず。今年は大目標のソチ五輪も終わったことから出演を決めた。浅田がカザフスタンを訪れるのは初めてとなる。 

   浅田はこの日、都内で日本スケート連盟の祝賀会に出席。現役続行か引退か、去就に注目が集まっているが、まだ結論には至っていない。結論までに必要な時間についても、「分からない。考えても何も湧いてこないと思う。やるべきことを一つずつクリアしていけたらいい」と話した。5月は現時点でカザフスタンのショー以外の予定はなく、自己と向き合う時間が増えるはず。「少しスケートを離れてリフレッシュしたい」と話し、姉・舞さん(25)と旅行の計画も練っている。

 祝賀会の前に首相官邸を訪問した際には、安倍首相にハグされる“ハプニング”も。「そういうハグではないので」とやや困惑していた。   
   
 
[ 2014年4月26日 05:30 ](スポニチアネックス)

☆☆☆☆☆☆☆

「去就についてしつけえよ…」annoy
(ハグについては)「うるせえよ…」annoyannoy

…と個人的に思ってしまう箇所があるが、それは後で語るとして…

なんなのよ…この豪華メンバー…

このメンバーのまま来日して日本でショーを…とはいきませんよね…(*´ノo`)コッソリ

…なんて囁きたくなってしまいますよ…

キャスティングのセンスあり過ぎですわ…テン君本人の意向がかなり反映されてるのでしょうか?
(テン君の「フレンズ・オン・アイス」的なものなんですよね?…)

テン君、やり手ですよ…アータ…

他国のコーチや振付師達に色々お世話になってきた事情もあるでしょうけどね…

彼はまだ幼さが残る時期から(今も若く見えるけどさ…)シニアで注目され…

(でも苦しんでいた時期もそこそこ長かった…アレは体型変化も原因か?)

その頃一緒に戦ってきた他国の選手たちって華のあるメンバーが多かったかもしれぬ…今思えば。

ショーの写真見たら出演者が素敵な民族衣装を身にまとっていて

惚れ惚れしちゃってましたが…

D高橋と真央ちゃんはどんな感じになるのだろう?

どんなプロを滑るか?以外にもそんな楽しみもある。

↓コレ見ると早速「カザフ渡航」を調べている方が…素晴らしい…

デニス・テン選手主催のショーが豪華すぎると話題に!浅田選手、高橋選手…カザフスタンに行きたい人が続出(ツイこれ)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月13日 (日)

大いなる妄想(5)~妄想アイスショー

こんなんアイスショーで見たい

…とテキトーにあげていく。

其の1

大輔サンがショーを立ち上げて…

今まで戦ってきたことのある選手や元選手達…例えば…ランビエールとかジュベールとかヴァン・デル・ペレンとかベルネルとかウィアーとかライサチェックとかプルさん(体調OKだったら…)とかベルントソンとかシュルタイスとかバトルとか昔から馴染みのある日本男子選手達とか大輔リスペクトの若手外国人選手達なんか呼んじゃって…

盛大な「男祭り」が見たいな…なんて…

※例外ディヴィス&ホワイト組。主催者の意向により

お客…呼べると思うよ…

(色々契約の問題とかあるだろうし、現実には難しいかナア…)

其の2

Enka de ICE(演歌じゃないものもチラホラあります…Kayou on ICEでもエエですわ…はい…)

本郷理華ちゃんに先にやられてしまったが…

坂本冬美で滑る村上佳菜子。
(「夜桜お七」もGOODだが、「あばれ太鼓」でも見てみたい)

一つのアイスショーで

「天城越え」と「リベルタンゴ」と「オー」と「ウエストサイドストーリー」を滑る鈴木明子。
(コレは一つのショーでは過酷かあ!!??でもこの3つ好きなんです…一気に見てみたい…しかも演歌だけじゃねえ…)

山本リンダ「狙い撃ち」byアンジェリカ・クリロワ先生

また坂本冬美「火の国の女」by安藤美姫

美空ひばり「お祭りマンボ」「真赤な太陽」、黒沢年男「時には娼婦のように」by高橋大輔
(彼ならば…きっと…出来るはず!でも「時には~」はお子様には聞かせられねえ!「真赤な太陽」はおソトでも可)

追加…尾崎紀世彦「また逢う日まで」沢田研二「勝手にしやがれ」by高橋大輔

森昌子「越冬つばめ」「せんせい」
荒井由実「あの日にかえりたい」他
宝塚歌劇団「すみれの花咲く頃」
by浅田真央
(竹の塚歌劇団「男って何」でも…いや…アレはただのネタですね…彼女に演歌はあまり合わないと思ったのですが、森昌子の声との相性は悪くないような気がする。ただ単に「ヒュルリー♪」のトコロを真央の滑りで見たかっただけかもしれぬ。コストナーさんでも見たいかも…)

水前寺清子「365歩のマーチ」バラクーダ「日本全国酒飲み音頭」 by 殿

Betsy & Chris「白い色は恋人の色」by カロリーナ・コストナー

和田アキ子「古い日記」by おソト

並木路子「りんごの唄」by イリーナ・スルツカヤ

鳥羽一郎「兄弟舟」北島三郎「まつり」byエルビス・ストイコ(しつこくてスミマセン…)

高倉健「唐獅子牡丹」(髪型を健さんリスペクトヘアーにするのが条件)、
狩人「あずさ2号」(何となくこの時代っぽい雰囲気だというだけです…)
by Pさん(狩人時、デニス・テンと組むも良し)

小林旭「自動車ショー歌」
THE BLUE HEARTS 「リンダリンダ」
by アドリアン・シュルタイスorクリストファー・ベルントソン

アニメ「ベルサイユのばら」OP「薔薇は美しく散る」
桑名正博「セクシャル・バイオレットNo.1」(強化プロ)by 小塚君

参考資料

三波春夫「チャンチキおけさ」、小林旭「熱き心に」by 町田君
(哀愁と三波春夫先生のカラッとした声との見事な合わせ技…彼ならば表現出来るはず!“アランフェス侍”をやり遂げた彼ならば)

菅原洋一&シルヴィア「アマン」
C C B 「Romanticが止まらない」 by ステファン・ランビエール

小林 旭「赤いトラクター」by ブライアン・ジュベール

美空ひばり「柔」
by ブライアン・ジュベールまたは、ケヴィン・ヴァン・デル・ペレンまたはアブザル・ラキムガリエフ
(3人のコラボでも可。衣装は柔道着に背中に「柔」の一文字。柔道着が似合いそうな人物を挙げただけです。はい)

天童よしみ「いなかっぺ大将」より「大ちゃん数え唄」
by ブライアン・ジュベール、またはケヴィン・ヴァン・デル・ペレンまたはアブザル・ラキムガリエフ
(…「人より力持ち」そうなイメージで選びました。異論は認める…)

松田聖子「赤いスイートピー」byアブザル・ラキムガリエフ(すごく可愛らしくやってくれそうな気がして…)

初代「キューティーハニー」主題歌、高橋真梨子「桃色吐息」 byジョニー・ウィアー

アニメ「ポールのミラクル大作戦」のテーマ by ケヴィン・レイノルズ

アニメ「マッハGOGOGO」オープニングテーマ by アレクセイ・ヤグディン(“Racing”のイメージ)

(何か演歌と離れてきた…)

藤圭子「圭子の夢は夜ひろく」by おリプ

三橋美智也(ドリフでも可)「北海盆唄」
こまどり姉妹「涙のラーメン」 by ヨン姐さん
(2013ワールド終了後「2ちゃん的フィギュアスケート」様の「ヨナさん、ラーメン煮て食って寝る」という記事を見て、こまどり姉妹のこの曲をちょっと思い出しました。昔坂本龍一の「サウンドストリート」というラジオ番組で何故か取り上げられていたことも。)

参考資料

ラストは皆様で郷ひろみ「2億4千万の瞳」で大盛り上がり

…何か…収拾つかなくなってきた…

(他にこの人にはこの曲!…なアイデアありましたら募集中。素晴らしいアイデアには粗品をプレゼント…とはいきませんが…)

其の3

高橋大輔のオペラ座の怪人

ラウル役とクリスティーヌ役がキャッキャウフフ…な世界を見せつけた後で…
(真央&バトル、また荒川さん&ランビ、またはメリチャリ組、パントン組でも可)

「てめ~ら!!俺の前でイチャイチャすんじゃねえ~~~~!!!!!」

とばかりに情念爆発させたステップで二人を邪魔するD高橋怪人。
(基本はモロゾフが振り付けしたプロの最後のステップ部分)

「あの衣装」ではなく

あるアイスショーでの宮本賢二先生使用の仮面をつけて

タキシードにしていただけたら何も言うことはない。

クリスティーヌ役と絡んで、ちょっとした小芝居&ステップ対決なぞもしていただくと有難い。
(リフトは……なので…)


其の4

群舞…

「世界でいちばんダサいシリーズ」ネタで踊る

コレでも

コレでもOK

Gregorius - NMKY(フィンランド版YMCA)

参考例

【フィンランド版YMCA】フィンランド人の高校生がしょしを踊ってみた

コルピ嬢もしょしおぢさん知ってるのかしら?

其の5

別のブロガー様が書いていたことですが…

羽生君…碇シンジ、アスカ…おリプでエヴァンゲリオンプロをやるのは面白いかもしれない。

(喜ぶファン層は確かにあると思う。)

そうなると…綾波レイはジジュン…??

おリプの方が性格的には綾波に近い気がしますが、髪型と“赤が似合うイメージ”からいえばやはりアスカかなあ…

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月 9日 (水)

「フォギュア」って…

ちょっと今PCに向かう時間あまり作れないのでこれだけ…

せっかくスケーターさん達が札幌上陸だというのに…

Photo


「フォギュア」って何だよ!??

北●道文化放送!!!

笑い事じゃないんだけど…

吹きました…( ゚艸゚)・;'.、ブッ

最近D高橋関連に関してあまりイイとは言えぬ話があり、気持ちが塞ぎ気味だったのですが…

久々にフィギュア関連で笑顔が出ちゃいました…

やる気あんのか!?

…と本来突っ込むべきなのでしょうがね…(^_^;)

まだ放送録画したまま見てないのですが…

他にも色々ツッコミどころがあるようなので…

楽しみです…(ヾ(・∀・;)オイオイ)

北●道の…いやある種のおおらかさといいますか…

その辺が全開になった番組らしいですな…

☆☆☆☆☆☆☆

おまけ

Photo_2


↑これも…

ジワジワきます。

☆☆☆☆☆

他のブロガーさんがしっかりした記事を書いてますが…

フ●テレビの「ミライモンスター」という新番組の件…

ヒデエな…_| ̄|○

少年とご家族がショック受けてるそうじゃないかよ…

しかも岡山ってD高橋シンパが多い場所じゃないの?

岡山のスケート関係者も面白くないだろうよ…

同国内のスケート関係者にまで喧嘩売ってどうなるのよ…?コレ…

他のスポーツでこんなの有り得ないぞ…

こんなヒジョーシキなこと平気でまかり通るのってこのスポーツくらいじゃないの?

心底呆れたわい。

あ…他のスポーツといえば…

レジェンド―葛西選手!!

ご結婚おめでとうございます!!(驚いたよ…)

☆☆☆☆☆

北海道ってフィギュアスケート以外の冬スポーツの選手が結構いるから…

(葛西さんも北海道上川郡下川町出身だっけか…スピスケの選手も結構いる。五輪前ローカルニュース等でよく扱われていたのはそういう選手たちだった気がする)

「フィギュア」(“フォギュア”ではない)の扱いが大雑把になりがちなのかもしれないね。

(フィギュアブログ始めてからつくづく思うけど…一時的に名古屋に住みたくなるよ…ホント…そこでしか見られない放送もあるからね)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


2014年4月 5日 (土)

ヨン姐さん…アレじゃないですよね?…~最後の楽曲「誰も寝てはならぬ」

レコチャイより

キム・ヨナの引退ショーのチケットが30分で完売!=最後の楽曲は「誰も寝てはならぬ」―中国メディア


配信日時:2014年4月3日 13時21分

2014年4月3日、大公体育によると、韓国メディアは同国のフィギュアスケート選手キム・ヨナの引

退を記念したアイスショーのチケットが、わずか30分で完売したと報じた。

報道によると、チケットを販売するウェブサイトへは、発売と同時に23万のアクセスが集中した。

アイスショーのテーマは「アディオス、グラシアス」。キム・ヨナはジャコモ・プッチーニ作曲の

トゥーランドット「誰も寝てはならぬ」で最後を締めくくる。

引退記念アイスショーは、5月4~6日にソウル市オリンピック公園体育競技場の特設リンクで行われ

る。(翻訳・編集/北田)


☆☆☆☆☆

30分で完売とは…

ワンダフルです…姐さん。

そして…

最後の最後までヨン姐さんは私達にネタを提供してくださる…

なんと有難いことか!

そして…

私をお許しください…姐さん…

最初このニュースを見た際

「大金をかけ、身体を張った…壮大な最後のギャク」

だと思ってしまいました…

(どなたかのブログに「ドッスン・ノロマ」との記述もありました…腹痛かったでございます…)

そしてトリノ五輪のアイスクイーンとなった荒川静香氏に喧嘩売っとんのか??

…と根性悪なことも考えちゃいました。

(ま…違うでしょうけど…いや…この人の場合否定しきれねえ(笑)お国柄もあり…あらかーさんが
アジア人初の金…というのも意識してるのかな…あらかーさんは彼女を日本国で褒めているのにね
え…)

荒川さん、ヨン姐さんのこのプロを動画とかで見たらどういう反応するんだろ?

「勝った…」(’-’*)

…とほくそ笑むのに5000点!!(賭けます)

ヨン姐さん、一つお聞きしたいのですが…

「タイスの瞑想曲」を…

「退屈の迷走曲」などと言われたのが堪えたのでしょうか?

「EXつまらん…眠くなる…」

とかいう評判を何処かで聞きつけ、

「誰も寝てはならぬ」

という選曲をすることにより、我々に雷を落としてくださったのでしょうか?

それとも織田家の殿も真っ青な

「自虐的ギャグ」

なのですか?ヨン姐さん…

おそらくコレはやるだろうの予測・その1

一番曲が盛り上がるトコロ…「チャララ♪チャララ~~ララ~~♫」のトコロで
(スンマヘン…わかりにくくて)

荒川さんと同じ箇所で必殺の「ヨナバウアー」炸裂!!!

(別角度から見たら首を落とされたガニ股の人に…)


おそらくコレはやるだろうの予測・その2

しつこいくらいに

顔撫で&首撫で


おそらくコレはやるだろうの予測・その3

気位の高い姫が出てくる筈なのに…

途中休憩ポーズで

「あ・はぁ~~~ん♥」

なアヘ顔+不思議な踊り


おそらくコレはやるだろうの予測・その4

ラストは くの字…いや…I字スピンで締めっ☆


もしかしたらやるかもの予測・1

一本指を立てて「NON,NON…」とばかりに指を左右に振る。

その際は何故かアイドルのような笑顔で

「誰も寝てはダ・メ・よ♥」…な感じ)

もしかしたらやるかもの予測・2

エキシなので…

フィーバーの時のように髪を下ろし…

何故か官能的に髪を振り乱して

冷酷な姫を演じる

もしかしたらやるかもの予測・3

なんと!テクノ・ポップバージョンの編曲

そして途中で上着を抜き、

曲に合わせてカクカク踊りだす

…なんか…

色々考えちゃうと…

オラ、ワクワクしてきたぞ…

☆☆☆☆☆☆☆


荒川静香さんと

太田由希奈さんと

ヨン姐さんを同じアイスショーに呼び

この三人に「ネッスンドルマ」をやってもらうという企画は如何だろう?

(ダメ?…(;^ω^))

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月 3日 (木)

名古屋フェス練習動画 そして…気になった箇所

神戸チャリティの後は

名古屋フィギュアスケートフェスティバル。

スケーターさん達は大忙しだ!

頭が下がるよ…

しばらくはゆっくり休めないね…

20140403 no.57 (名 festival)

■出場予定選手
[男子シングル]
羽生 結弦 (ANA)
町田 樹  (関西大)
小塚 崇彦 (トヨタ自動車)
織田 信成 (関西大)
無良 崇人 (岡山国際スケートリンク)

[女子シングル]
浅田 真央  (中京大)
鈴木 明子   (邦和スポーツランド)
村上 佳菜子 (中京大)
安藤 美姫  (新横浜プリンスクラブ)

[ペア]
高橋 成美・木原 龍一(木下クラブ)

   ほか地元ジュニア・ノービス選手が参加

※選手は予告なく変更される場合もあります。

・・・とのこと。

2014年4月3日(木)17:30開場/19:00開演
日本ガイシアリーナにて。

お疲れ様でした。

☆☆☆☆☆☆☆

Photo

今までのことが無かったら気にならなかった発言かもしれないけれど…

「うっわあぁ~~・・・・・・」(°д°)

と思ってしまった。

オリンピックチャンピアンならば

どんな厳しい場所で滑っても

客を魅了してなんぼですわ。

(北米や欧州行ったらもっと厳しいと思うよ…)

何か一言多かったり…

足りなかったりするんだよねえ…

庇うファンの方の中にはホント「良い方」もおられるので心苦しいのだが

私、この子大先輩格の元選手か誰かに一度みっちり絞られた方が良いと思う。

まだ19歳とかいう方おられるけど

「オリンピックチャンピオン」

なんですよ。

ウルマノフやクーリックが金獲った時は20歳でしたっけ?

それとせいぜい1歳違いなんですよ。

といっても日本人では以前男子五輪チャンピオンになった元選手とかいない訳で…

言いにくいのかしら?色々言いたい事があっても。
(周囲の大人がそうさせてる部分もあるのかな?)

今「我が世の春」だからねえ…言ってもきかないかもね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

神戸チャリティニュースを集める~去就について焦らせないで―そして“餅”

浅田真央(mao asada) 東日本大震災チャリティー演技会

☆☆☆☆☆☆☆

真央、募金活動3時間の大盛況「少しでも力に」/フィギュア


サンケイスポーツ 2014.4.3 05:02

フィギュアスケートの世界女王・浅田真央(23)=中京大=が2日、神戸市のポートアイランドスポーツセンターで開

催された『東日本大震災チャリティー演技会2014』に出演した。演技後の募金活動には2500人を超すファンが“

殺到”。右膝の故障で世界選手権を欠場した高橋大輔(28)=関大大学院=らとともに3時間、寄付金を募った。

 世界女王となった真央が、震災からの復興を支援する演技会に参加した。午後8時からの募金活動には2520人と発

表された観客が長蛇の列をつくった。時折求められる握手にも応じ、募金活動が終わったのは3時間後だった。

 「五輪も終わって気持ちも落ち着いて、何かできることはないかとイベントに参加した。まだ復興していない地域もあ

るので、少しでも力になれればいいと思う」

 4年ぶり3度目の優勝を飾った世界選手権は先月30日に閉幕。3日後のこの日、真央は復興の願いをテーマにした演

目を披露した。白と淡いブルーの衣装で最後に登場。2011、12シーズンのプログラム「ジュピター」で観客を魅了

し、スタンディングオベーションに笑顔で応えた。

 世界選手権直後に「終わったばかりなのでまだハーフハーフ(半々)」と発言した自身の進退については触れなかった

。今後もアイスショーに参加するなど、日程は大忙しだ。

★大輔決断急がず

 高橋大輔は演技せずに進行役を務めた。注目の進退については「続けるとなれば1年、2年でなく次の五輪を目指して

しまう。相当な覚悟がいる。覚悟を持ったら現役を続けたい」と複雑な心境を吐露。「(春や夏の)ショーに向けてスケ

ートと向き合う中で、ゆっくり考えていけたらいい」と決断を急がない考えを示した。

(紙面から)

☆☆☆☆☆☆☆

【フィギュア】真央「これからも」復興支援 進退の言及はなし


2014年4月3日6時0分 スポーツ報知

 3月のフィギュアスケート世界選手権で、日本勢最多となる3度目の優勝を果たした浅田真央(23)=中京大=が2

日、神戸市内で今年で4度目の「東日本大震災チャリティー演技会」に初参加した。演技後の取材で進退について言及は

なかった。

 座長を務める高橋大輔(28)=関大大学院=の呼び掛けで参加。震災後、「誓いや願い、希望をテーマに作った」と

いう2シーズン前のプログラム「Jupiter」を披露した。世界選手権期間中、他の日本代表選手らと日本スケート

連盟の橋本聖子会長(49)と「個別相談」を受けていた。真央は、「今年は特に自分が目指していた最終地点が終わっ

たので、何かできることがないかなと思い、参加した。これからも、いろんなことに参加していきたい」と語った。

☆☆☆☆☆☆☆

真央 復興の願い込め舞った 高橋誘いに“友情出演”


スポニチアネックス 2014年4月3日 05:58

 “友情出演”でファンを魅了した。フィギュアスケートの「東日本大震災チャリティー演技会」が神戸・ポートアイラ

ンドスポーツセンターで行われ、3月の世界選手権を制した浅田真央(23=中京大)が出演。

 同演技会の発起人の一人である高橋大輔(28=関大大学院)から誘いを受け、当初は出演する予定がなかったが、3

月31日に急きょ出演が決定。11―12年シーズンのエキシビションで演じた「ジュピター」を披露した。「参加でき

たことをうれしく思う。(ジュピターは)誓い、願い、希望をテーマに作ったプログラムなので、復興のイベントに一番

ふさわしいと思った」。進退に関するコメントはなかったが「チャリティーもまだあるし、今年はいろんなことに参加し

ていけたらいい」と話し、演技会終了後に3時間の募金活動を行った。

☆☆☆☆☆☆☆

高橋大輔 現役続行は?「相当の覚悟がいる」


スポニチアネックス 2014年4月2日 21:04

 ◇フィギュアスケート 東日本大震災チャリティー演技会(2014年4月2日 神戸・ポートアイランドスポーツセ

ンター)

 高橋は、右膝故障の影響で演技はできなかったが、あいさつや選手紹介などのトークで存在感を発揮した。

 ソチから帰国後は氷に乗ることなく休養。浅田と同様、進退に注目が集まっており、「続けるとなると1、2年じゃな

く次の五輪を目指してしまうと思う。相当の覚悟がいる。今までみたいな考え方や態度、生活の送り方では現役をできな

い」と持論を展開していた。


☆☆☆☆☆☆☆

浅田選手が希望の舞 東北支援へチャリティー演技会 神戸


神戸新聞NEXT 2014/4/2 22:33

 フィギュアスケートの「東日本大震災チャリティー演技会~復興の街、神戸から~」が2日、神戸市中央区のポートア

イランドスポーツセンターで開かれた。世界選手権女子で4年ぶりに優勝した浅田真央選手(中京大)が急きょ参加。華

麗な舞で2520人の観客を魅了し「神戸も東北も、まだ復興していない部分がある。少しでも力になればという思いだ

った」と語った。


 ソチ冬季五輪男子6位の高橋大輔選手や姫路市出身のフィギュアスケート振付師宮本賢二さんらが2011年に初めて

企画。けがのため演技をしなかった高橋選手は「4回目になるが、続けられてよかった。東北に気持ちを届けられたら」

とあいさつした。

 バンクーバー五輪代表の織田信成さんのほか、地元兵庫から全国中学校大会女子優勝の三原舞依選手(神戸市立飛松中

)や2位の坂本花織選手(同市立渚中)、国体成年女子覇者の上野沙耶選手(関大)=明石市出身=らも参加。オークシ

ョンや募金活動もあり、経費を除く収益が日本赤十字社に寄付される。(小川康介)


☆☆☆☆☆☆☆

<フィギュア>高橋、今後の去就「ゆっくり考えていきたい」


毎日新聞 2014年04月02日 21時39分(最終更新 04月02日 22時02分)

ソチ五輪で6位入賞したフィギュアスケート男子の高橋大輔(関大大学院)が2日、神戸市立ポートアイランドスポーツ

センターで開かれたチャリティー演技会に参加した。今後の去就について高橋は「4月ぐらいからアイスショーの準備も

あるのでスケートと向き合って行く中で、ゆっくり考えていきたい。今は特に考えていない」と述べ、来季以降、現役を

続行するかどうか明言しなかった。

 高橋は3月末の世界選手権は右膝慢性関節炎のため欠場したが、順調に回復しているという。仮に現役続行を決断した

場合、「続けるとなると次の五輪を目指してしまうと思う」と、2018年平昌五輪まで現役を続ける意向を示す一方、

「勢いで決めることはできないし、今までのような考え方や生活の送り方では現役はできない」と複雑な胸中をのぞかせ

た。【藤田健志】


☆☆☆☆☆☆☆

去就について…とかいうの…

彼ら二人が公に出る度に言われちゃうとしたらヒジョーに気の毒だ。(ーー;)

しつけえよ…(-゛-メ)

決まったら言うってばよ…

マスコミさんも手柄上げたくて必死なのは分かるけど

イチイチそんなこと聞かない無粋じゃないメディアさんに最初に話すことになるかもしれないよ。

(「北風と太陽」の例えじゃないけれども)

今日「ひるおび」なる番組を大・真央の名前で釣られて見たら…

神戸チャリティについてちょこっとしか触れず…

本田真凛ちゃん特集になってました…(^_^;)

(いやあ~最近のお子様達って脚長いねえ…)

上記の記事の数々も去就中心だもんナア…

チャリティの主旨と言いますか…

その辺ももうちょっとお願いしますよ…m(_)m

でも我がブログにコメントしたくださった方の御意見通りと言いますか…

このタイミングでこの演技会に参加を決めた真央ちゃんに…

GJ!!!!!

と改めて申し上げたい。

大輔さんの存在感を徐々に無くそうとする動きを感じていた…という事情もありまして…
(…というか神戸チャリティの存在ですかね。下手すりゃ昔ゲストに呼ばれていた方が主催扱い!?…な取り上げ方もあったと聞きます。ダメでしょう。それだけは。)

真央ちゃんが参加すれば報道しない訳にはいかないもんな。

大輔さんではなく、別の主催者の策かもしれないし

真央ちゃんからの申し出なのかもしれませんが

「お主ら、なかなかやるな…」

と思いました。

そしてこんな素敵な素敵なツイートに私は反応せずにいられなかった。


キャーーーーーー!!!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***

ホント、レアですよ!!!

“eye”の一部もやってくれたそうですな…

行ったかたがねたま…羨ましくて仕方ありません!!!

実際行った方のレポなど拾い読みして…

ハンカチを噛み締め…想像して楽しもうと思っちょります。

☆☆☆☆☆☆☆

まっきー様、ネタにさせていただくよ!

【期間限定配信中】2014年度 関西大学 入学式メッセージムービー

最初出てくるフィンランド出身の「アンチ」さんという名前がツボでした…
(しかもフィンランドですよ…「あの動画」をどうしても思い出してしまいます…)

でも日本語、実にナチュラルです。上手いです。

「高橋大作」というアナウンサーの方も気になりました。

(昔おフランスのフィギュア放送で“ダイサク・タカハシ”とか紹介されてた記憶があります)

上海出身の王さんの話し方、話の展開の上手さも光りました。

若干緊張気味ながらも立派に務める町田君

“ハートフル”な殿。

そして…我らが大将…D高橋…

メッセージ自体は素敵だとして…

噛んだーーーーー!!!∑(゚∇゚|||)

…と思った人間は私だけではないと思う。

「餅」「黒光り」

という動画タグを付けたくなってしまった私をどうかお許しください…

でもホント…改めてこんな時に言うのもなんですが…

「チャラい」と感じていた頃と比べると…

「顔」が変わりましたね…

地位や経験が人を作る…とはこのことですかね。

最後に

自虐ネタ含めての気遣いのご挨拶…

大将もお疲れ様でした。

そして参加したスケーターさん、裏方の方にも感謝。

これからも続けてくださいね。

本田武史先生は…お大事に…

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月 1日 (火)

真央、神戸チャリティ出演!(そして大阪EXは…)

東日本大震災チャリティー演技会2014 ~復興の街、神戸から~

日時

2014年4月2日(水)、16:30開場、17:30開演、1公演
チャリティーオークション、募金活動予定

場所

神戸市立ポートアイランドスポーツセンター
神戸市中央区港島中町6-12-1

出演者(予定)

高橋大輔(けがの為、演技はいたしません)、浅田真央、
田村岳斗、本田武史、織田信成、宮原知子、本田太一、本田真凛、木原万莉子、
山隈太一朗、友野一希、坂本花織、三原舞依、上野沙耶、細田采花、安原綾菜 他

募金口座

三菱東京UFJ銀行
青山通支店
普通口座0137106
東日本大震災チャリティー演技会実行委員会
(ヒガシニホンダイシンサイチヤリテイーエンギカイジツコウイインカイ)

☆☆☆☆☆

ウヒャーーーー!!!!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

こんなに驚く必要もないかもしれぬが

真央ちゃん、神戸チャリティに参加!!

いいな…いいな…

行く方がねたま…いや、羨ましいです…

ただ…D高橋の部分

(けがの為、演技はいたしません)

…コレは切ないね…(´・ω・`)…

でも彼による挨拶がありそうだね。

行く方、楽しんできてください。

(私は…わずかながらで申し訳ないのですが…募金します…)

☆☆☆☆☆☆☆


【フィギュア】
大阪エキシビションに羽生らが出演


2014.3.31 13:26

 日本スケート連盟は31日、フィギュアスケート世界選手権の大阪エキシビション(4月5、6日・大阪なみはやドーム)に出演する選手を発表し、ソチ冬季五輪で金メダルを獲得した男子の羽生結弦(ANA)や女子のアデリナ・ソトニコワ(ロシア)らが名を連ねた。

 浅田真央(中京大)は出演しない。


(msn産経ニュースより)

☆☆☆☆☆☆☆

最後の一文が切ねえ…( ̄◇ ̄;)

大阪エキシビションって…以前にはこんな↓記事が出ていた

これじゃあ、この二人の二枚看板だと思うよね…

真央&高橋 4月大阪でお別れエキシビション開催

 日本スケート連盟は4月5、6日に大阪・なみはやドームでエキシビションを開催することを発表した。3月26~29日に埼玉で行われる世界選手権のエキシビションも兼ねているが、同選手権を欠場する海外の五輪上位入賞選手も招待する。

 今季限りで引退する浅田真央(23=中京大)、高橋大輔(27=関大大学院)らの現役ラストダンスは豪華なものになりそうだ。3月の世界選手権の日本代表は男子が羽生、町田、高橋。女子が浅田、鈴木、村上とソチ五輪と同じだ。連盟関係者は「五輪で上位に入ったけど、世界選手権に出場しない海外のスケーターにも出てもらいたい」と話した。金ヨ児(23=韓国)はソチ五輪での現役引退を表明し、3月の世界選手権は出場しない見通しだが、同関係者は「もちろん声をかけますよ」と説明。ソチ五輪メダリストら上位入賞選手にはオファーを出す。世界選手権は今季最後の公式戦。現役を退く浅田、高橋、鈴木にとって大阪公演は競技者として最後の舞台となる。
.


[ 2014年1月22日 05:30 ] (スポニチアネックス)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

参加する選手のリストは↓コチラにある

世界フィギュア2014 大阪エキシビション 出演選手について


男子は…羽生君、Pさん(大丈夫かな…(ーー;))、町田君、なんです君、テン君、無良君、小塚君、殿。

女子は…コストナーさん、おソト、あっこちゃん、佳菜ちゃん、知子ちゃん。

ペアは…成美&龍一組

アイスダンステサモエ(!)組、シブタニ兄妹

コチラも豪華メンバーだけど…大・真央抜きとは思わなんだ…

まだ増えるのかな?

怪我のD高橋は致し方なしとはいえ…

真央ちゃんも出ないとは!!!

(何か余計なことを色々心配したくなる…でもDOIも最近出てないしね)

神戸の方にお客様が押し寄せちゃうんじゃないの…?

…と思ったのは内緒だ。


☆☆☆☆☆☆☆

あと、1月の記事にも名前があったヨン姐さん。

彼女が「上陸」するんじゃないか?

…ってな噂を目にした気がするが

同時期にスポンサー様のイベントがあるらしいやね。

(あと、おソトと共演ってのは…今は可能性無さそうだ…)

☆☆☆☆☆☆☆

これは限定公開だそうですが…(お借りします)

短いながらも色々見所あるので載せたくなった。

見所

☆「町田君の色気」への真央の反応。
☆マリオ(後でトマシュのと合わせて動画上げます)
☆身体を張る小塚君とマリオ(結構ドキドキしました…)
☆そのスタント(?)シーンを見守る乙女な反応のアボ
☆カーリングの真似をするおリプ
☆何か羽生君に懐いてるっぽいおリプ
(エキシ放送後の情報番組にて真央に話しかけられてはにかむおリプも可愛かった♥「ツンデレ少女」から「ハニカミ王女」に変更してしまいそうだ。←私の中ではな…)
☆お子様方の作ったトンネルを潜る真央

今日はこんなもんで…

終了

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年12月23日 (月)

ソチ五輪の日本代表選手発表

ソチオリンピック日本代表決定 Sochi Olympic Japan National Team

真央2度目の五輪へ、男子代表には羽生、町田、高橋が選出=フィギュア

スポーツナビ 12月23日(月)21時43分配信

 日本スケート連盟は23日、来年2月に開催されるソチ五輪の日本代表選手を発表した。男子シングルは羽生結弦(ANA)、町田樹(関西大学)、高橋大輔(関西大大学院)、女子シングルは鈴木明子(邦和スポーツランド)、浅田真央(中京大学)、村上佳菜子(中京大)のそれぞれ3人が代表入りした。また、アイスダンスはキャシー・リード、クリス・リード組(木下クラブ)が代表。ペアは、高橋成美、木原龍一組(木下クラブ)が団体戦メンバーとして選ばれた。

<フィギュアスケート・ソチ五輪代表メンバー>
■男子
・羽生結弦(ANA) 初出場
・町田樹(関西大) 初出場
・高橋大輔(関西大大学院) 3大会連続3度目 ※06年トリノ五輪8位、10年バンクーバー五輪銅メダル

■女子
・鈴木明子(邦和スポーツランド) 2大会連続2度目 ※10年バンクーバー五輪8位
・浅田真央(中京大) 2大会連続2度目 ※10年バンクーバー五輪銀メダル
・村上佳菜子(中京大) 初出場

■アイスダンス
・キャシー・リード、クリス・リード組(木下クラブ) 五輪2大会連続2度目 ※10年バンクーバー五輪17位

■ペア(団体戦)
・高橋成美、木原龍一組(木下クラブ) 初出場

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

高橋大輔がソチ代表に入った!

「五輪で彼を見ることが出来る」

と考えると嬉しさがない訳じゃないが

今回は複雑だ。

織田君や小塚君のこともあるし

怪我もある。

しかし…TVカメラ意地悪いナア…

彼を中心に追ってるってのがなあ…

やはり彼も全く喜べないでいる印象。

無理して笑顔作っている感じ。

演技後のインタビュー、涙で中断した後も

「もうここでやめていいじゃん」

と思ったよ。

(しかもどーでもいい質問だったしよ!!)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

何か色々とスッキリしない全日本後だった。

女子フリー前には「アレも書こう…コレも…」と思っていたのが

吹っ飛んだ。

スミマセン…今頭真っ白状態です。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

やはりしょっぱい実況の人…

ポエム抑え目だったと思うがやはり腹立つわ(苦笑

SPの鈴木明子選手の演技時の八木沼サンとの会話のかみ合わなさには吹きそうになった…(というか八木沼サンが言おうとしていたのを遮った形になったでOK?)

何だか下手な役者が芝居の段取り間違えたって感じ。

もう茶番には付き合いきれないよ…(´・ω・`)

今日だけで疲れました。私。

「もうええわ」

です。はい。(゚д゚)(。_。)_。)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年8月18日 (日)

THE ICE 2013 - #thatPOWER他

シブタニ兄妹に感謝!!

THE ICE 2013 - #thatPOWER

アレックスのセンスがキラリと光る楽しいものになっている。

若手中心のアイスショーだからやれる…って感じもする。

良いことだ。

シブタニ兄、将来映像系の道に進むことも考えてるのかな・・・?

1回目パッと見て気になった箇所

☆若者の中で「負けるかよ!」とばかりに頑張っておられるバトル先生。

☆キレイどころを従え、張り切っておられたバトル先生。

☆「跳ぶ」を表現しておられるバトル先生の腕パタパタがキレイであった。

☆真央ちゃんも何となく「真央先生」と呼びたくなってきたこと。

☆真央△

☆アボットと古布団はやはり遠目に見ると何となく似ているように感じる。

☆アボットのバク転

☆使い勝手が良さそうな成美

☆ラッパーな成美の表情

☆未来ちゃんとはるみが姉妹に見えた

☆野郎共の帽子バトン(?)がクール。男前度が5割増になっていた。

☆粉まみれじゃないゴールドちゃんはやはり美しかった。

☆おソトさんはハリーポッターに出ていた誰かに似ている。

☆ウィーバー&ポジェが好きになってしまい困った。
(次回出て欲しいアイスダンサーが多すぎるではないか・・・)

キレイどころがもっと見たかった気もするがこんなトコロ。

所々「動画の感想じゃねえじゃねーかよ!」な部分もあるが、気にしないでいただきたい。

いやあ~アイスショーって・・・

 

ホントに良いものですね・・・

・・・などと呟きたくなるというものだ。

あ、そうだ。

上記の動画が上がる前のアレックマ動画も載せる。

「クマと青年」

おかしくもハートウォーミングな作品に仕上がっている。

THE ICE 2013 - I wish you were real...

コレはなんです君こと、ハビエル・フェルナンデス君をこの役にしたことも勝利の一因であるように思う。

アレックスもクマっぽいが

なんです君も若干クマ要素があるような気がして・・・

ま、どーでもいいんですけどね。

「アレックマ」

でも良いのだが

アレックスの別名をちょっと考えてみた。

☆アレックス・クマタニ
(“熊谷”で“クマガイ”と呼ぶのが正しいかも)

☆アレックス 「クマゴロウ」 シブタニ

☆アレックス 「クマタロウ」 シブタニ

☆アレックス 「クマジロウ」 シブタニ

☆アレックマ 「クマオ」 クマタニ

☆アレックス“クマリノビッチ”シブタニ

・・・疲れたから寝よう・・・ 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2013年8月 4日 (日)

楽しそうな舞台裏~THE ICE 2013

フィギュアスケート 2013 THE ICE Welcome Party & Backstage

楽しそうで良いなあ…

何故二人羽織!?…と最初思ったが

日本の伝統芸(?)でもあり

言葉無しでも分かりやすいという点では選んで正解と言えるかもしれぬ。

動画の見所

・真央自らお手本

・姉にはSな真央

・成美&アボの絶妙な(?)組み合わせ

・大福の粉まみれになっても美しさが全く損なわれないグレーシー・ゴールド嬢の恐るべき美貌

・アレックマ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

アレックマことアレックス・シブタニ(ひでお)はスケート演技以外も大活躍。

なかなか厳しい映画監督ぶりだったようだ。

THE ICE 2013 - Preview Video (Body Letters)   

THE ICE 2013 - ONE MORE SANDWICH   

・・・力作である。

五輪金メダルならぬ一つのサンドウィッチを奪い合う選手たちの演技が素晴らしい。

真央ちゃん何げに発音良い。

やはりオチは成美か・・・よくキャラを理解しておる。

イケメン・美女程笑える表情になっているのも肝である。

ケヴィン君やアボット氏の顔が何かのアニメの登場人物に見えて仕方がない。(アボはスポンジボブか!?)

古布団…彼については昨季のユーロ派遣のこともあり、色々複雑な思いがあったが

今回よく頑張った!!(特派員の役割も果たしていたよな・・・)

某所の書き込みで

ケヴィンを見てこのアニメ思い出した・・・というのがあった気がするので

懐かしいアニメ動画で締めようと思う。

ポールのミラクル大作戦   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

その他のカテゴリー

「あの選手」 | おすすめサイト | おヨナさん | ご挨拶 | どーでもいい話 | アイスショー | アイスダンス | アグネス・ザワツキー | アシュリー・ワグナー | アダム・リッポン | アデリーナ・ソトニコワ | アドリアン・シュルタイス | アニメ・コミック | アルトゥール・ガチンスキー | アレクセイ・ヤグディン | アンナ・ポゴリラヤ | エフゲニー・プルシェンコ | エマニュエル・サンデュ | エリザベータ・トゥクタミシェワ | エルビス・ストイコ | エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ | オススメ動画 | カロリーナ・コストナー | グルメ・クッキング | グレイシー・ゴールド | ケヴィン・レイノルズ | コンスタンチン・メンショフ | コーチたち | ジェイソン・ブラウン | ジェフリー・バトル | ジェレミー・アボット | ジョニーウィアー | ステファン・ランビエール | スポーツ | デニス・テン | トマシュ・ベルネル | ニュース | ハビエル・フェルナンデス | ハンヤン | フローラン・アモディオ | ブライアン・ジュベール | ペア | ペーター・リーベルス | マエ=ベレニス・メイテ | ミハル・ブレジナ | ミーシャ・ジー | ユリア・リプニツカヤ | ヨガ | ラジオ | レイチェル・フラット | レジェンド | ロシアっ子 | ロシア事情 | ロシア語 | 今井遥 | 佐々木彰生 | 前置き | 北●鮮ネタ | 古布団 | 大いなる妄想 | 太田由希奈 | 女子フィギュアスケート | 安藤美姫 | 宮原知子 | 宮本賢二 | 小塚崇彦 | 張可欣 | 怒り・ツッコミ | 振付師 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 有田 | 本田武史 | 李子君 | 村上佳菜子 | 浅田真央 | 浅田舞 | 漢フィギュアスケート | 無良崇人 | 犯罪 | 町田樹 | 経済・政治・国際 | 織田信成 | 美容・コスメ | 羽生結弦 | 芸能・アイドル | 若手女子選手 | 若手男子選手 | 英語 | 荒川静香 | 鈴木明子 | 長洲未来 | 韓国関連 | 音楽 | 高橋大輔 | Pさん

フォト
無料ブログはココログ
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー