ジョニーウィアー

2013年10月17日 (木)

男が優美で何が悪い~羽生君のロミジュリ衣装

≪フィンランド語(翻訳付き)≫羽生結弦 2013 フィンランディア杯 FS

このプロ、昨シーズンのより良いわ。

この動画コメでは羽生君の衣装に物申したい人を押さえ込もうとしているコメもあるが

ファンの中にも賛否両論のようだ。

ジョニーにデザインさせるのはやめてくれ~

というのも見つけた。
(ジョニー・ウィアーデザインなんだね…とその書き込みで知った)

羽生君を囲んでいる面々が

ジョニー、オーサー、ウィルソン(姐さん)だったりするので

「この子の性的嗜好も●●なんぢゃない?」

と誤解されたくない…という親心(ファン心といった方がいいのだろうか?)故の発言も見ることが出来る。

今五輪の場所であるロシアにて「同性愛プロパガンダ禁止法」なるものも出来たこともあり

「その手のもの」から彼を離したい方もおられるようだ。

その気持ちはわからなくもない。

でも…

ジョニーでなくたって特に北米では「ゲイのやるスポーツ」とか思う輩も多い。

高橋大輔が某海外マスコミの取材受けた動画に

やはり「フィギュアはゲイのスポーツだろ?」みたいな英語の香ばしいコメントがあった。

香ばしい通り越して「焦げ臭い」と言っても過言ではない。

あの動画で見る分には精悍に見えた高橋大輔でもそんなん書かれるんだ…と呆れた。
(中身知ってる人間はね…アレだろうけど…あの動画のみでは女々しさなぞなかったぞ。カッチョよかったぞ。北米野郎の先入観恐るべし!…である)

だから北米には普段着くさい衣装が溢れるワケかい…と、出来るだけ華やかな衣装つけて欲しい派の私は暗澹たる思いを抱いてしまう。

男が優美なものが似合ってで何が悪いんじゃい!凸(`Д´メ)

コレが言いたいがためにダラダラ書いている。

どうせ男がそういうもの似合う時期ってのは限られているんだから…

似合うウチに着て、見せびらかしちゃえYO!(σ・∀・)σゲッツ

と思う次第であります。

これはあくまでスポーツであり、エンターテインメントじゃねーYO!

…という意見もおありでしょうが…

これは「なるべく多くの人々に見てもらわなければ意味がない」競技でもあると私は思っている。(だって何千人も人を集める場所で一人一人演じるワケだよね?)

お客様が見て楽しめる要素を増やすことは悪くないでしょう?

バレエから曲をいただいたりもしてるワケだし、衣装もそれくらい凝っていてもいいよね?
(基礎トレーニングとしてバレエも取り入れてる選手も多いし、バレエからの影響大)

ま…

「趣味・感性が私とは合わない」「趣味良くない」「デザイン自体がイマイチ」

…とかどうしても感じてしまうことは仕方ないけどね…(^_^;)

ただ

「ワグナーがロミオで、羽生君がジュリエット」

という内容の書き込みを発見した時は笑ってしまった。

ワグナー…キレイだと思うけど…若干兄貴化してるからな…(;^ω^)

多くのファンを掴んだ別ロミオの羽生君動画も載せてみる。

私はコレを「活きのいい鉄砲玉ロミオ」と勝手に呼んでいる。

色々言われるが「のし上がってやる!」という気合も相まって

良いプログラムだったと思っている。

この子を見て「嗚呼…日本男子も変わったなあ…」と思うのは、

体型は勿論

アピール力である。

表現やスケーティングはそれ程洗練されていないと思うが

日本人の苦手なプレゼンテーション能力が高いと思う。

≪イタリア語(翻訳付き)≫羽生結弦 2012 世界選手権 FS

この時の衣装は優美過ぎず、バランスが取れてるものと言えるかもしれない。

このくらいの方がファンの方は安心出来るのかな…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけとして

華やかな衣装男子シングル動画を色々貼ってみる。

アレクセイ・ウルマノフ 1994 リレハンメルオリンピック EX:リゴレット

この衣装は優美というより

「スゲエ!…」Σ(・ω・ノ)ノ!
「腕動かしにくそう…」

という感想の方が先に来てしまいそうな気がするが

20歳男子が涼しい顔でコレを着こなしていることに敬意を表さずにいられない。

この若さで貫禄まで感じるよ。

後はジョニーづくしで終わろうと思う。

2004 ジョニー・ウィアー

若ジョニー。

「キャラデザ:萩尾望都」という動画タグがあった。

納得…

ジョニー・ウィアー バンクーバー五輪 FS British Eurosport

ジョニー・ウィアー バンクーバー五輪 SP British Eurosport

色々あったバンクーバー五輪。

FS衣装の方が優美な印象だが、SPの方が好みだったりする。

体型がスッキリして見える気がするのだ。

ジョニー・ウィアー 全米選手権 2010 EX「Poker Face」

この人は発言等見ていると

見た目から想像つかない程喧嘩っぱやい印象があるのだが

ゲイにキビシイ見方される中、こういうプロをやってくれるってのは

「勇者」

としか言い様がない。

女々しいどころか「漢」だよ。

優美でありながら…残念ながら私の好みのスケーターとは言えぬのだけど

「Poker Face」は何故か好きだ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

その他のカテゴリー

「あの選手」 | おすすめサイト | おヨナさん | ご挨拶 | どーでもいい話 | アイスショー | アイスダンス | アグネス・ザワツキー | アシュリー・ワグナー | アダム・リッポン | アデリーナ・ソトニコワ | アドリアン・シュルタイス | アニメ・コミック | アルトゥール・ガチンスキー | アレクセイ・ヤグディン | アンナ・ポゴリラヤ | エフゲニー・プルシェンコ | エマニュエル・サンデュ | エリザベータ・トゥクタミシェワ | エルビス・ストイコ | エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ | オススメ動画 | カロリーナ・コストナー | グルメ・クッキング | グレイシー・ゴールド | ケヴィン・レイノルズ | コンスタンチン・メンショフ | コーチたち | ジェイソン・ブラウン | ジェフリー・バトル | ジェレミー・アボット | ジョニーウィアー | ステファン・ランビエール | スポーツ | デニス・テン | トマシュ・ベルネル | ニュース | ハビエル・フェルナンデス | ハンヤン | フローラン・アモディオ | ブライアン・ジュベール | ペア | ペーター・リーベルス | マエ=ベレニス・メイテ | ミハル・ブレジナ | ミーシャ・ジー | ユリア・リプニツカヤ | ヨガ | ラジオ | レイチェル・フラット | レジェンド | ロシアっ子 | ロシア事情 | ロシア語 | 今井遥 | 佐々木彰生 | 前置き | 北●鮮ネタ | 古布団 | 大いなる妄想 | 太田由希奈 | 女子フィギュアスケート | 安藤美姫 | 宮原知子 | 宮本賢二 | 小塚崇彦 | 張可欣 | 怒り・ツッコミ | 振付師 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 有田 | 本田武史 | 李子君 | 村上佳菜子 | 浅田真央 | 浅田舞 | 漢フィギュアスケート | 無良崇人 | 犯罪 | 町田樹 | 経済・政治・国際 | 織田信成 | 美容・コスメ | 羽生結弦 | 芸能・アイドル | 若手女子選手 | 若手男子選手 | 英語 | 荒川静香 | 鈴木明子 | 長洲未来 | 韓国関連 | 音楽 | 高橋大輔 | Pさん

フォト
無料ブログはココログ
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー