「あの選手」

2014年4月29日 (火)

おはようござる!

【注】今回、あまりフィギュアに関係ない要素が濃いです…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「あの選手」のパレードを満面の笑みでお祝いする気持ちになれなかった心狭きタレミミだったが

(特にお金関連が…ファンの人は真面目にTシャツ買っちゃったんだろうなア…「中抜き」はホントに無い?)

このパレードは意外にも…私のツボを押しまくる要素が高いものであった…

パレード終了後に知ったことであったが、こんな人達がパレードに参加していた。

天気が良さそうだったので…この格好ではさぞかし暑かったろう…

もう最初の一文…

「おはようござる!」

で、私タレミミのハートは完全に鷲掴みにされましたね…

「伊達武将隊」がどういうメンバー構成なのかは実はよく分かっていないが、

政宗公ではなく、片倉小十郎景綱殿がお知らせしているのもツボだった。

渡辺謙の出世作でもある昔の大河ドラマ「独眼竜政宗」では確か西郷輝彦が演じた役ではなかったか?(殿を側で支える渋いながらもなかなか良い役どころだった)

写真で見る限り小十郎景綱殿は優しそうな男前である。

パレード後も軍議の後、しっかりお仕事をしている。

お疲れ様でした…

TV番組をチラ見すると「あの選手」が手を振ってキャーキャー言われていたトコロしか見られなかったのだが、

この人達を取り上げたTVってあったのかしら?

地元局とか…

是非とも取り上げるべきでしょう!(キッパリ

固定ファンとかもいそうだよね…(歴女狙い?そうなの??)

スポーツ選手の祝勝パレードでゆるキャラが参加することはあってもこーいう人達が参加するってのはかなり珍しいんじゃないか?

祝勝パレードというより…

なんという「市民まつり」と思ってしまったのは内緒だ。

ちなみにチラリと写っている「むすび丸」殿。

「仙台・宮城観光PR担当課長」という立派な肩書きがある。

実に可愛らしいゆるキャラさんである。
(見た時タレミミの表情は→(*´∀`*)こうなっていたと思う…)

むすび丸 ツイッター

仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会公式サイトでは…

むすび丸コーナーもあり

ツボにはまったのは↓ここの「出陣スケジュール」という言葉である。

むすび丸コーナー 出陣スケジュール一覧(2014年4月26日)

戦ではあまり役に立たなそうなホンワカしたキャラである為、腹筋に力が入ってしまいました・・・

ずっと同じ格好をしてる訳ではなく

鎧兜バージョン、普段着バージョンもあるようだ。

ただ思ったのは…

地元の方が多い場所で仙台・宮城観光キャンペーンというのは意味を為すのだろうか?

…ということ。

あ…でも遠征した人もいたかもしれないからいいのか…

遠征といえば…

何故かこんなゆるキャラもパレードに参加していたようだ…

ホントに勝手な応援だ・・・

むすび丸殿よりも自己主張が強いキャラであるらしい。

やや自意識過剰気味でもあるようだ。

ちょっと語尾がムカつくかも…(ーー;)

とはいえ、なかなか良い仕事をしたようだ。

☆☆☆☆☆

パレード他にツボにハマったもの

☆おそらくお子様方が乗る予定だったであろうデコトラに…まるで選手を守るSPの如く四隅に配置された女子高生(ずっと黙って立ってたのは気の毒だった。しかもスカートを押さえていないとちょっとヤバそうな位置だった)

☆この↓画像。コレ…笑いの神が降りてきてる…素晴らしい構図だよ…食べたくなったよ…

Photo

今日はこの辺で

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2014年4月28日 (月)

高橋大輔の来季休養の報&しつこく去就をきかれる浅田真央を見てグダグダ考える

【注】この記事はデニス・テン君のアイスショーのメンバー発表がある前に書いたもので、しかもネガティブ感たっぷりの記事です。「そんなモンあげなきゃいいじゃないか!」と自分でも思うが、自分がこの時何考えてたか?…それを残すのもこのブログの目的の一つでもあるのでご勘弁願いたい。ここまで読んで「やばそう…」と思った方は「あ…やめときます」と引き返すのがよろしかろう。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

高橋大輔 来季休養を表明 進退は「離れたとこから考えたい」

 去就が注目されているフィギュアスケート男子の高橋大輔(28=関大大学院)が21日、来シーズンは休養することを明らかにした。

 この日、ソチ五輪5位、世界選手権銀メダルの町田樹(24)、今季限りで引退した2010年バンクーバー五輪代表の織田信成さん(27)とともに、大阪府吹田市の関大千里山キャンパスで行われた学長表彰式、トークイベントに出席。終了後に「来シーズンは試合に出ないと自分の中で決めています」と話した。進退については「取りあえず1年間はあまり表に出ないと思うので、その間に考えようと思う。ゆっくり離れたとこから考えたい」とし、明言を避けた。高橋は表彰式でのスピーチでも「進退は自分自身でも決めかねている。間違いないように、ゆっくり、じっくり考えて自分の人生を考えていきたい」と話していた。

 高橋は10年バンクーバー五輪の銅メダリストで、ソチ五輪は6位。右膝故障で3月の世界選手権は出場を見送った。この1年はアイスショーを中心に活動する。

[ 2014年4月21日 21:04 ] (スポニチアネックス)

☆☆☆☆☆☆☆

真央「何も思い浮かばない」 “ハーフハーフ”変わらず/フィギュア

 フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が23日、名古屋市内の百貨店で同日から開催される写真展のイベントに出席し、進退について「将来のことは考えても、何も思い浮かばない。目の前にあることで、自分ができる精いっぱいをできれば。今の時点でもハーフハーフ(半々)」と話した。また、休学していた大学に今春から復学した。

 写真展では6位だった2月のソチ冬季五輪や、銀メダルだった2010年バンクーバー冬季五輪で使用した衣装、幼いころの写真など約180点が展示される。「小さいころからソチ五輪までのメダルや衣装があるので、間近で思い出してもらえたら。23年間いろいろあった。あっという間だった」と笑顔を浮かべた。(共同)

2014.4.23 11:19 サンスポ・ドットコム

☆☆☆☆☆

ご無沙汰致しておりました。

イリカツ組解散の記事を上げてからは…

「よっしゃあ!!次はウィーバー&ポジェのワールド動画を我がブログに上げるのじゃあ!!!」ψ(`∇´)ψ

と内心張り切っていたのだが、

ヨン姐さんのパ●リロ画像を上げた祟りなのか…

原因不明の体調不良に陥りまして…(ーー;)

そして…

高橋大輔来季休養の報が…

覚悟していたというのにその出来事は思いのほか私にショックを与え
(それまでの事件の数々の積み重ねがなければそれ程深くは思い悩まなかったと思うっス)

「もう~ブログなんか続けるモチベーションなんか無い~」「盗んだバイクで走り出す~by尾崎」…な感じのヤサグレ精神状態に陥り

そんな自分にも驚き呆れたのでございますよ。

休むことに反対しているのではないですよ!勿論。

それどころか じっくり休んで考えて欲しいと思っている。

一季だけではなく、結論出ないなら2季休んだっていいさあ…とまで思っていた。

(現役やめてもいいよ!という気持ちもある)

いや…2季だと年齢的なものがあるので…そうはいかないか…

でもね…

次のシーズンに入っても彼の姿を見ることが出来ぬのか…_| ̄|○

そして…もしかしたら真央ちゃんもそうなのか?_ノフ○ グッタリと考えると…

何とも表現しがたい喪失感に苛まれて

(「淋しい」なんて言葉では言い表せない程、心に空いた穴が半端ない位にデカイのです…)

更に体調も悪いこともあり

しばらくパソコンチェックもしとりませんでした。

せっかくの休みも寝込んでました。

その間愛犬が心配そうに私の顔を何度か遠慮気味に覗きにきたりしてましたわ。

(ウチのワンコは)お馬鹿だけれども、やはり犬は空気を読むのがうまいと思いましたわ。

ま、それはどーでもいいですわ。

喪失感に苛まれたというのに

真央ちゃんがアチコチで「ハーフハーフなんちゃら」と報道されてるのに対し

「ほっとけや…」(-゛-メ)
「お前ら…コレを流行語大賞にしようとしてないか?マスコミさんよぉ…」ヽ( )`ε´( )ノ
「去就聞かれる度に真央は“もうやめたるわ!”“しつこいっちゅうねん!”と心の中でキレとるんじゃないか…コレ…」(# ̄З ̄)

などと怒る気持ちもあり…

ブログやらないながらも落ち着かぬ日々。

「何も思い浮かばない」とハッキリ言っているのに…

(コレ、何げに強い言葉だと思うんです。競技に向かう上で「空っぽ」ではいくら実力者といえど続けていくのは難しいでしょう)

そして「あの選手」がこれから男子フィギュアを引っ張って行くのかあ…

…と考えると…

軽い目眩さえもおぼえ、

そんな中

例の「強制ハグ事件(?)」があり

更に怒りが増し

絶望的な気持ちにもなってしまっていた。

(総理も気の毒だった…ただでさえ「下げるネタ」をマスコミから狙われてる立場なのに…である。聖子は流石に政治の世界に漬かっているせいか…「女」じゃないですね。「女オッサン」と言うべきか…そうでなきゃ務まらない世界でやってきたんでしょうね。互いに良かれと思ってやったのだろうけどやはり何処かズレてる人だ。柔道パワハラ問題の時も頓珍漢でしたね…確か…それに追従する19歳っていうのもある意味スゴイですわ。「ある意味」大物ですわ。嫌いだけど)

苛々(#゚Д゚)y-~~イライラの気持ちおさまらず

ブログ村の様子見ても

共感出来そうなトコロが休止状態になっていたり…

何か「乗り込み」が来ていたりとか…

過渡期なのかな?と思う次第。

当ブログも完全停止はしないことを決めたものの…

書くのは新鮮な話題ではなく、昔話だらけになりそうだ。

しかも滅多に更新しない形で…

(しばらくは色々書こうとは思っている)

追伸

真央ちゃんは「ハーフハーフ」と言っているが

今は「9:1」くらいの割合で

休養または引退になっちまいそうだと思う今日この頃。

某所のコメを見て…また、動画見て思っちゃったこと…もう一つ。

他のスポーツチームより

本来「上品」を売りにしている筈のフィギュアチームが

例のこともあって下品に感じた。

アレ、以前の国母選手みたいな雰囲気の人間がやったら猛烈に叩かれそうだと思ったのは内緒だ。
(でも彼はあの場であーいう行動はとらないと思う。「反省してま~す」とは言っても)

でも妙に腑に落ちることもあった。

あの光景はフィギュア界の縮図なのかも…と。

「嗚呼…こーいう大人が幅利かせてるから、こーいう子が気に入られるのかもな…」

あ~ヤダヤダ…

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

その他のカテゴリー

「あの選手」 おすすめサイト おヨナさん ご挨拶 どーでもいい話 アイスショー アイスダンス アグネス・ザワツキー アシュリー・ワグナー アダム・リッポン アデリーナ・ソトニコワ アドリアン・シュルタイス アニメ・コミック アルトゥール・ガチンスキー アレクセイ・ヤグディン アンナ・ポゴリラヤ エフゲニー・プルシェンコ エマニュエル・サンデュ エリザベータ・トゥクタミシェワ エルビス・ストイコ エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ オススメ動画 カロリーナ・コストナー グルメ・クッキング グレイシー・ゴールド ケヴィン・レイノルズ コンスタンチン・メンショフ コーチたち ジェイソン・ブラウン ジェフリー・バトル ジェレミー・アボット ジョニーウィアー ステファン・ランビエール スポーツ デニス・テン トマシュ・ベルネル ニュース ハビエル・フェルナンデス ハンヤン フローラン・アモディオ ブライアン・ジュベール ペア ペーター・リーベルス マエ=ベレニス・メイテ ミハル・ブレジナ ミーシャ・ジー ユリア・リプニツカヤ ヨガ ラジオ レイチェル・フラット レジェンド ロシアっ子 ロシア事情 ロシア語 今井遥 佐々木彰生 前置き 北●鮮ネタ 古布団 大いなる妄想 太田由希奈 女子フィギュアスケート 安藤美姫 宮原知子 宮本賢二 小塚崇彦 張可欣 怒り・ツッコミ 振付師 文化・芸術 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有田 本田武史 李子君 村上佳菜子 浅田真央 浅田舞 漢フィギュアスケート 無良崇人 犯罪 町田樹 経済・政治・国際 織田信成 美容・コスメ 羽生結弦 芸能・アイドル 若手女子選手 若手男子選手 英語 荒川静香 鈴木明子 長洲未来 韓国関連 音楽 高橋大輔 Pさん

フォト
無料ブログはココログ
2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー